23/03/02(木)17:33:47 もしか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1677746027696.jpg 23/03/02(木)17:33:47 No.1032141502
もしかして踊り子なくてもいいのでは?と思い始めた表情
1 23/03/02(木)17:35:25 No.1032141907
1番つええやつがもう一回動けるんだぞ!
2 23/03/02(木)17:35:54 No.1032142038
明日からの漫画版楽しみの表情
3 23/03/02(木)17:37:05 No.1032142353
オルテンシアちゃんに暇あったら踊ってもらってる なんだかんだ便利
4 23/03/02(木)17:38:51 No.1032142804
まあ最終的には敵の処理は反撃で行うようになるから 重要度が下がるということは分からんでもない
5 23/03/02(木)17:39:03 No.1032142860
必須ではないがいれば便利
6 23/03/02(木)17:39:52 No.1032143054
踊り子は裏切るからな…
7 23/03/02(木)17:40:23 No.1032143191
踊り子の仕事は戦場以外にもあるから
8 23/03/02(木)17:41:13 No.1032143411
セネリオ2回動けるの強いし
9 23/03/02(木)17:41:17 No.1032143433
ルナ踊り子なしでクリアできたから必須とかないぞ まあ便利だとは思うが
10 23/03/02(木)17:42:03 No.1032143623
ベレトは踊り子機能もいいんだが 魔力と速さ上がるからいかづち剣グリフォンにとてもありがたい ついでに踊る
11 23/03/02(木)17:42:29 No.1032143759
風花雪月みたいに誰か一人自分で決めて踊り子にできたらなあ~ セアダスが嫌いってわけじゃないけど周回してるとずっとこいつ使うのもな…って気分になってくる
12 23/03/02(木)17:42:34 No.1032143785
カムイエーデル2回使える時点で最強だと思う
13 23/03/02(木)17:42:49 No.1032143854
>セネリオ2回動けるの強いし マジでこれ完全にセネリオの付き人と化してる セネリオお前能力分割してくれよ お前で殴ったりシールド貼ったりしたいのに囮指名を毎ターンしなきゃいけないんだよ
14 23/03/02(木)17:43:21 No.1032143978
>踊り子は裏切るからな… ま!
15 23/03/02(木)17:43:24 No.1032143990
DLCマップに踊り子入れるか迷う なんで頑なに出撃枠8人なんだよ
16 23/03/02(木)17:43:35 No.1032144045
まあ最終的に14人も出撃できるんだから踊り子履いた方がいいと思う 12→から14になるタイミングで初期値のセアダス入れてもモーヴよりかよっぽど役に立つぞ
17 23/03/02(木)17:43:40 No.1032144072
囮指名は継承した方が良いよマジで
18 23/03/02(木)17:44:04 No.1032144183
>囮指名は継承した方が良いよマジで 流石に1500は高え
19 23/03/02(木)17:44:28 No.1032144312
セネリオまだ使ってないけどエラドールみたいな感じなのかな
20 23/03/02(木)17:44:56 No.1032144425
踊り子は持ち逃げされるからな…
21 23/03/02(木)17:45:52 No.1032144686
デュアルサポートこれ結構強いね マルスの回避+系のスキルつけるよりもこれのが全然いいじゃん!
22 23/03/02(木)17:46:00 No.1032144729
指輪取られるあたりからずっと囮指名に頼って戦ってる 囮指名できなかったら誰か死ぬ
23 23/03/02(木)17:46:24 No.1032144842
>指輪取られるあたりからずっと囮指名に頼って戦ってる >囮指名できなかったら誰か死ぬ ルナでもそんなことにならねえよ!?
24 23/03/02(木)17:47:26 No.1032145171
先生の舞は法外な経験値もらえるのにビックリする うちはミスティラが踊りと踊りと踊りだけでレベルアップしていく
25 23/03/02(木)17:47:32 No.1032145201
まあ遭遇戦なら
26 23/03/02(木)17:47:49 No.1032145291
DLC使うとセネリオとヘクトルがベストカップルすぎるんだよな
27 23/03/02(木)17:48:13 No.1032145429
踊り子は今の周回じゃ使ってないけどいた方が便利だなとは思う でも先生がいればいいかな
28 23/03/02(木)17:48:40 No.1032145554
踊り子は敵に飛行が多く来た時に弓+1みたいな感じで部隊が柔軟になるんだ
29 23/03/02(木)17:48:48 No.1032145589
書き込みをした人によって削除されました
30 23/03/02(木)17:49:12 No.1032145691
>>指輪取られるあたりからずっと囮指名に頼って戦ってる >>囮指名できなかったら誰か死ぬ >ルナでもそんなことにならねえよ!? 回避盾を完成させたら敵が全員神竜と後衛しか狙わなくなった囮指名できないと後衛が誰か死ぬ
31 23/03/02(木)17:49:20 No.1032145723
ミカヤリワープ踊るミカヤワープボス殴る! なら連戦3マップ目でよくやる
32 23/03/02(木)17:49:38 No.1032145815
弱い人のレベル上げには滅茶捗る
33 23/03/02(木)17:49:41 No.1032145832
どんだけ突撃思考でプレイしてるんだよ!?
34 23/03/02(木)17:51:33 No.1032146329
>どんだけ突撃思考でプレイしてるんだよ!? むしろ矢倉囲いしてるんだが…トロンが山ほど飛んできたりしてとにかく危ない
35 23/03/02(木)17:52:14 No.1032146491
まあFEって人によってはめちゃくちゃやる人いるからな…
36 23/03/02(木)17:53:20 No.1032146775
fu1972468.mp4 ここのダーク・ネタバレちゃんイキイキしてて好き
37 23/03/02(木)17:53:44 No.1032146881
誰攻撃されるかわからなくてめんどくせえ!囮指名!はある 風花の予測あったらまた違った
38 23/03/02(木)17:54:10 No.1032146975
今20章くらいなのだけど敵がワープやレスキューガンガン使ってくる奇襲最高なステージとかルナはどんな地獄になってるの…
39 23/03/02(木)17:55:32 No.1032147321
DLCなしルナでセアダスも使わずに最終盤まで来たけど 再行動があればもっと楽なのは確か ただしそれ自体はベレトがいれば、途中の雑魚チラシがしんどい時とか対ボス戦とかで打開はちゃんとできる どちらかというと「経験値を与えてパラメータを伸ばさないといけないユニット」の数が増えたことのほうがしんどいかもしれない シーフとかの削り役やデバフ役はもともとレベルがひとまわりふたまわり低くても誤魔化しながら使えるんだけど そのやりくりで経験値量の皺寄せが余計にもう1ユニット向かう感じ
40 23/03/02(木)17:55:42 No.1032147370
竜脈 護は10づつ位上がってもバチ当たらないと思うの
41 23/03/02(木)17:56:24 No.1032147557
欲しかったんですよねえ 竜脈 陽光も
42 23/03/02(木)17:57:15 No.1032147778
まあ踊り子は強いよ 聖戦みたいなトチ狂った強さではないけど堅実に強い
43 23/03/02(木)17:59:08 No.1032148278
セアダスにブーツ使っちゃったよ!
44 23/03/02(木)17:59:36 No.1032148418
いいじゃん別にさ
45 23/03/02(木)18:00:57 No.1032148803
エースが動けば動くほど楽になるわけだからな
46 23/03/02(木)18:01:18 No.1032148896
もう1回この誰かに動いてもらえればってケースは往々にしてあるし そういうときに踊り子が一人いれば便利なのは間違いない
47 23/03/02(木)18:01:35 No.1032148979
ブーツ誰に使うのがいいかって言われたらセアダスかジェネラルかハルバーディアって感じはする リュールは再移動でいいわ
48 23/03/02(木)18:03:07 No.1032149415
うちはアンナさんを何度も動かして稼いでもらっている ダイムサンダ指輪外せないのでアンナさんのSPたまらない
49 23/03/02(木)18:03:44 No.1032149599
>ブーツ誰に使うのがいいかって言われたらセアダスかジェネラルかハルバーディアって感じはする >リュールは再移動でいいわ 前衛に出るキャラの移動力が低いのはやっぱきついしな 聖戦や封印みたいにMAPクソ広いわけじゃないから足並み自体は揃えやすいけども
50 23/03/02(木)18:04:00 No.1032149691
再行動ユニットは単純に戦闘用ユニット1体と入れ替えで使うというより 「その場その場で最適な味方をもう1回自由に選んで自由に動かせる」のが反則的に強い ユニットの部類とか強さとか位置関係とかで誰がその場で最も役立つかはバラバラだからね もちろん育成したい奴を集中的に動かしてもいいし
51 23/03/02(木)18:04:59 No.1032149965
活躍して欲しいキャラにブーツあげてる
52 23/03/02(木)18:06:34 No.1032150415
21章のセピアグリを撃破した後の増援祭りだけどあれって無限? さすがに捌ききれなくなって急いでクリアしたけど上限あんのかな
53 23/03/02(木)18:06:37 No.1032150430
ブーツ三足 クリア後も格納されております
54 23/03/02(木)18:07:29 No.1032150656
>21章のセピアグリを撃破した後の増援祭りだけどあれって無限? >さすがに捌ききれなくなって急いでクリアしたけど上限あんのかな ハードでの話だけど上限はあったよ
55 23/03/02(木)18:08:19 No.1032150878
無限ではないが捌き切るのがとてつもなくきついってだけだ
56 23/03/02(木)18:08:59 No.1032151070
>まあFEって人によってはめちゃくちゃやる人いるからな… ♪とか疾風迅雷とかな…
57 23/03/02(木)18:09:23 No.1032151166
あそこは四隅に寄るって手もあるけど純粋に物量きついからな…
58 23/03/02(木)18:12:26 No.1032152055
fu1972509.jpg
59 23/03/02(木)18:12:36 No.1032152107
踊り子が女の子だったらなという気分の問題が大きそう
60 23/03/02(木)18:13:13 No.1032152267
あると便利だけど別に全然使わないことも多いスキルってあるよね 再移動とか囮指名とかは割とそっち寄り
61 23/03/02(木)18:13:57 No.1032152489
セアダスにルキナ付けるとめちゃくちゃ便利だから重宝してる
62 23/03/02(木)18:14:35 No.1032152680
セアダス割と早いから困った時の壁にもなる
63 23/03/02(木)18:15:29 No.1032152924
月並みだけどお姉様方にウケそうだよなセアダス… 俺も好き
64 23/03/02(木)18:16:45 No.1032153290
神竜様とネタバレちゃんのクラスはともかくダンサーも他キャラに職選択の自由を!とは思わなくもない ダンサー増えると色々悪いことできちゃいそうではあるけど
65 23/03/02(木)18:16:57 No.1032153363
ミスティラちゃんが戦って踊れるユニットだったら…
66 23/03/02(木)18:17:10 No.1032153420
再移動は前線より後衛に取らせた方が撃って下がってできるから良く使う
67 23/03/02(木)18:18:04 No.1032153678
セアダス男だから使わないでおくか…って思ってたところの支援でおもしれー男…ってなったのは俺だけじゃないはず
68 23/03/02(木)18:18:27 No.1032153808
>ミスティラちゃんが戦って踊れるユニットだったら… 歌うが旧作仕様なら…
69 23/03/02(木)18:18:32 No.1032153825
>神竜様とネタバレちゃんのクラスはともかくダンサーも他キャラに職選択の自由を!とは思わなくもない >ダンサー増えると色々悪いことできちゃいそうではあるけど 少なくともダンサー2人居たらお互いに踊り合う事でチマチマとどこまでも移動できるしスキンシップと合わせたら毎ターン全員全回復とかもできるからな…
70 23/03/02(木)18:18:49 No.1032153892
>セアダス男だから使わないでおくか…って思ってたところの支援でおもしれー男…ってなったのは俺だけじゃないはず ミスティラとの支援で大分印象変わった
71 23/03/02(木)18:18:51 No.1032153901
暗黒舞踏でも踊り子効果あってもいいんだぞ! まああいつも男ではあるが
72 23/03/02(木)18:19:15 No.1032154021
セアダスは女含めても一番整った顔してると思う
73 23/03/02(木)18:19:19 No.1032154047
出撃可能な踊り子は一人までとかにすれば大丈夫なんじゃね
74 23/03/02(木)18:19:39 No.1032154142
体型維持のために我慢してる男ってのは結構珍しいかもしれない
75 23/03/02(木)18:19:51 No.1032154186
ふぇーである踊り子には踊り不可で解決はする
76 23/03/02(木)18:20:10 No.1032154274
>ダンサー増えると色々悪いことできちゃいそうではあるけど 現にセアダスとベレトつけた他ユニット絡むだけで割りとやりたい放題だしなあ
77 23/03/02(木)18:20:23 No.1032154320
>歌うが旧作仕様なら… この歌デバフかかんない?
78 23/03/02(木)18:20:45 No.1032154437
踊り子も当番制にしよう オラッ踊れヴァンドレ!
79 <a href="mailto:ソルムの騒音">23/03/02(木)18:21:00</a> [ソルムの騒音] No.1032154503
ソルムの騒音
80 23/03/02(木)18:21:06 No.1032154541
>セアダスは女含めても一番整った顔してると思う イルシオンからカワイイ二人が侵略してきそうな発言だ
81 23/03/02(木)18:21:15 No.1032154587
外見も商売道具だから徹底的に節制管理する お肉の匂いがしてくる
82 23/03/02(木)18:21:20 No.1032154615
えっ、尺がない?
83 23/03/02(木)18:21:28 No.1032154648
>無限ではないが捌き切るのがとてつもなくきついってだけだ 擦り切れるほどにかつかつな持久戦もそれはそれで楽しい 何マップもやりたいかと言われるとNOだが
84 23/03/02(木)18:21:34 No.1032154677
セアダス動かそうとする時のセリフが気持ち悪いの以外は嫌いじゃない
85 23/03/02(木)18:22:02 No.1032154809
風花の踊り子はいなくてもいいって感じだったけど今作の踊り子はバリバリ使った方がいいと思う
86 23/03/02(木)18:22:25 No.1032154928
「カードさん」って呼ぶの以外すぎて好き
87 23/03/02(木)18:22:32 No.1032154962
>無限ではないが捌き切るのがとてつもなくきついってだけだ カムイとカミラの竜脈フル活用したらまあハード辺りまでなら杖無しでもなんとかなるけど次のステージが死ぬ
88 23/03/02(木)18:22:45 No.1032155038
肉の匂いと調子外れの歌で踊り子の心を二重で痛めつける
89 23/03/02(木)18:24:16 No.1032155457
>風花の踊り子はいなくてもいいって感じだったけど今作の踊り子はバリバリ使った方がいいと思う ターン制限付きのエンゲージしてるキャラがもっと動ける訳だからなあ
90 23/03/02(木)18:25:01 No.1032155703
風花の踊り子なくていいかもなってなるのはまず生徒たちがそれぞれ踊り子にならずに戦えるキャラなのが大きい 踊り子にしちゃうと実質個性潰れるからもったいない感じになってしまう あとシンプルに踊り子いなくてもこっちが強いからなんとかなる
91 23/03/02(木)18:25:39 No.1032155863
ジークリンデ持ったキャラとか実質4ターンの間ワンパンマンと化してるみたいなもんだからそれを踊り子で再行動させられるのはかなりデカい
92 23/03/02(木)18:25:41 No.1032155870
風花雪月の踊り子は剣回避取得がメインになっちゃったな
93 23/03/02(木)18:26:19 No.1032156060
スキルポイントと輝きくらいは引き継ぎできたら嬉しいのになぁって思う
94 23/03/02(木)18:26:36 No.1032156149
一応ダンサー格闘は強い部類ではある 殴らせるのが勿体なくはあるが
95 23/03/02(木)18:27:02 No.1032156268
射程6+再移動のリシテア作った時はこいつばっかり再行動させまくって 他の生徒とのレベル差がひどいことになった
96 23/03/02(木)18:27:05 No.1032156278
>一応ダンサー格闘は強い部類ではある >殴らせるのが勿体なくはあるが アクションがムダに格好いいからたまに見る
97 23/03/02(木)18:27:27 No.1032156396
今作もやってるうちに皆好きになるんだけどスタメン絞られるってなったときにこっちの子の方が使ってあげたいなが出てしまうだけなんじゃ
98 23/03/02(木)18:27:40 No.1032156452
1周目はただでさえ使いたいキャラ多くて14枠になってから起用し出したくらいだったけど踊り子入れた方が動かしやすいよね
99 23/03/02(木)18:27:49 No.1032156496
エンゲージの邪竜ってifまでみたいに長生きし過ぎて破壊衝動抑えられないとか人の姿取るのがイヤとかで暴れたから邪竜でなくて最初から邪悪なん?
100 23/03/02(木)18:28:35 No.1032156734
>エンゲージの邪竜ってifまでみたいに長生きし過ぎて破壊衝動抑えられないとか人の姿取るのがイヤとかで暴れたから邪竜でなくて最初から邪悪なん? ソンブル様に関してはストーリー見てください
101 23/03/02(木)18:28:47 No.1032156782
1周目はセアダスのために可愛い女の子抜くのもなぁ…と思って使わなかった
102 23/03/02(木)18:29:21 No.1032156937
>1周目はセアダスのために可愛い女の子抜くのもなぁ…と思って使わなかった 2週目はセアダスで抜くか…
103 23/03/02(木)18:29:53 No.1032157089
>2週目はセアダスで抜くか… セアダスは抜かない!
104 23/03/02(木)18:29:54 No.1032157096
戦闘の効率で言えばセアダス入れたほうが間違いなく強くなる 代わりに誰を切るか
105 23/03/02(木)18:31:44 No.1032157628
終盤ちょっと前加入組とかも支援会話回収も兼ねて色々使いたいのだけどしんどい 特におじいちゃんおばあちゃん
106 23/03/02(木)18:32:14 No.1032157782
おじいちゃんは往年の怒り待ち伏せ作ったよ 割と強いよ
107 23/03/02(木)18:32:15 No.1032157789
まあ初期の女の子使うより余程戦力上がるのはあるんだが思い入れ次第だな
108 23/03/02(木)18:32:30 No.1032157852
初見だと槍持ってるのにミスティラ踊り子じゃないんかいって思ったよ
109 23/03/02(木)18:32:32 No.1032157860
>終盤ちょっと前加入組とかも支援会話回収も兼ねて色々使いたいのだけどしんどい >特におじいちゃんおばあちゃん 使わないやつの支援回収はもうリフレッシュでいいんじゃない?
110 23/03/02(木)18:32:33 No.1032157864
連戦50最終マップとか初期配置の段階で飛兵に攻められるマップだとセアダス入れてる余裕はないな… グリフォンおすぎで逃がしきれん
111 23/03/02(木)18:32:40 No.1032157897
サンダー爺で必殺盛るのは楽しそうだから次周でやる
112 23/03/02(木)18:33:02 No.1032157991
セアダスの指輪はルキナかシグルドかアルフォンスで固定される説
113 23/03/02(木)18:33:11 No.1032158030
おじいちゃん異様に強いよ ダイムサンダが一番お手軽だけどいかずちの剣振らせたり倭刀振らせるのもやれる
114 23/03/02(木)18:33:39 No.1032158163
なんとなくミスティラは斧であってほしかった
115 23/03/02(木)18:33:43 No.1032158184
ザフィーアさんもなかなかやるけどまぁ加入がいかんせん終盤だから今から枠拵えたり入れ替えたりってのも…てのはあるわな
116 23/03/02(木)18:33:58 No.1032158250
ダイムサンダ持たせれば強いのはそうだけどそもそもダイムサンダは誰に持たせても狂った強さだからな…
117 23/03/02(木)18:34:09 No.1032158303
モンクリンデンで滅殺の試行回数増やすのも面白そうだった
118 23/03/02(木)18:34:15 No.1032158336
>セアダスの指輪はルキナかシグルドかアルフォンスで固定される説 万一のチェインガード用にディアドラつけてる リジェネは便利だ
119 23/03/02(木)18:34:28 No.1032158390
ダイムサンダとクロードのSを引き継がせてくだち!
120 23/03/02(木)18:35:04 No.1032158560
>>特におじいちゃんおばあちゃん >使わないやつの支援回収はもうリフレッシュでいいんじゃない? おじいちゃんとおばあちゃんをプールに配置して一人だけなんとも言えない気分になってた
121 23/03/02(木)18:35:08 No.1032158583
>セアダスの指輪はルキナかシグルドかアルフォンスで固定される説 セアダスにルキナはもったいなさすぎる!
122 23/03/02(木)18:35:27 No.1032158668
中盤増える2枠にセアダスとオルテンシアが収まって 役割被りで前半組と後半組で使いたい方を残すって感じで整理したな自分は
123 23/03/02(木)18:35:52 No.1032158775
サンダー爺ダイムサンダもいいけど普通にアイビーで虚空or必殺ダイムサンダ狙い続けるのも強いって言うか もうダイムサンダが強い
124 23/03/02(木)18:36:15 No.1032158867
流石だぜラインハルt…オルエン!
125 23/03/02(木)18:36:55 No.1032159057
一人二人ヘタレるのは覚悟してたけど10人ヘタレると戦い方に困る上に主力が15%を3連続で食らって死んじゃった....
126 23/03/02(木)18:37:05 No.1032159113
射程2と3の違いはあるけどアイビーにダイムサンダはノヴァで良いとは思う 追撃できるから攻め立てつけるとアーマーや竜の処理がぐっと楽になるんだよな…
127 23/03/02(木)18:37:33 No.1032159228
ダイムサンダは強い 霊体のシグルドは強い こいつらだけFEHからきてない?
128 23/03/02(木)18:38:10 No.1032159384
ダイムサンダもシグルドも原作で強いだろ
129 23/03/02(木)18:38:15 No.1032159409
聖戦の騎馬は移動性能高すぎだったからまああんなもんな気がする
130 23/03/02(木)18:38:29 No.1032159472
>射程2と3の違いはあるけどアイビーにダイムサンダはノヴァで良いとは思う その射程2と3の違いが全てなのがダイムサンダでしょうが!
131 23/03/02(木)18:38:30 No.1032159482
序盤からダイムサンダに頼るとsp摂取量が足りなくなるぞ
132 23/03/02(木)18:38:46 No.1032159558
1周目は人員かつかつすぎて好きなキャラだけ使うの諦めて支援回収がてら全員ローテして使ってたな
133 23/03/02(木)18:38:47 No.1032159562
つよくてニューゲームとまでは言わないが 絆指輪せめて1個ずつ持ったまま周回はできるようにしてほしい またガチャ引くの正直いやです
134 23/03/02(木)18:39:14 No.1032159678
マルス様なんてほぼスマブラ仕様だぞ
135 23/03/02(木)18:39:20 No.1032159710
>序盤からダイムサンダに頼るとsp摂取量が足りなくなるぞ どうせ指輪没収されてから終盤までメンバーの大半は指輪つけられないし…
136 23/03/02(木)18:39:20 No.1032159715
>霊体のシグルドは強い シグルド様は大将としての落ち着きとか協調性とか無いのですか?
137 23/03/02(木)18:39:41 No.1032159818
キャラに対して出撃枠が少ないのは確かに難なんだけど 各マップの出撃人数のバランス自体はかなりいいと思う
138 23/03/02(木)18:40:16 No.1032159967
>マルス様なんてほぼスマブラ仕様だぞ ロイはどう思う?
139 23/03/02(木)18:40:23 No.1032159991
戦闘マップと難易度自体はすごくいい感じ それはそれとして好きな子が一軍落ちする…
140 23/03/02(木)18:40:29 No.1032160030
イーヤッ!
141 23/03/02(木)18:40:33 No.1032160063
>その射程2と3の違いが全てなのがダイムサンダでしょうが! アイビーの場合移動6飛兵だから射程の差は割と誤魔化せるし… あとリンデンのダイムサンダじゃないと必殺率とかの関係で落としきれないことが多くてな…削りには便利とはいえ落とせるなら落とせた方が良いし
142 23/03/02(木)18:40:37 No.1032160077
クロードSも中盤使うけど結局SPの関係もあって指輪帰ってきたら外しちゃうな
143 23/03/02(木)18:40:50 No.1032160139
SRPGとしてゲームバランスはむしろ最高峰だと思う キャラゲーとしてはもっと色々使いてえってなるだけで
144 23/03/02(木)18:41:42 No.1032160401
ダイムサンダは魔導士系の紋章士指輪が少ないのも追い風だわ
145 23/03/02(木)18:41:48 No.1032160437
リセマラで実質無限に引けるとはいえいくらなんでもS指輪渋すぎるとは思う これリセマラでズルしないと10万石あったって全然足りないだろS指輪コンプリートに
146 23/03/02(木)18:41:59 No.1032160488
特別難しい前提条件や説得とかしなくてもほぼ全キャラ加入するのが なおのこと出撃枠すくね~って印象を強めてる感じもある
147 23/03/02(木)18:42:01 No.1032160501
丹精込めて育てたエーティエがじゃない方とチャラ男に押し流されて消えた
148 23/03/02(木)18:42:03 No.1032160516
チキ チキを使う
149 23/03/02(木)18:42:21 No.1032160607
今まで暗夜とトライアングルストラテジーが俺の中では頂点だったけどそこに並んできたわエンゲージ
150 23/03/02(木)18:42:27 No.1032160638
説得本当に減ったなって…
151 23/03/02(木)18:42:47 No.1032160724
>丹精込めて育てたエーティエがじゃない方とチャラ男に押し流されて消えた それは別に大して育ててないのでは?
152 23/03/02(木)18:42:48 No.1032160735
SP重いとかって話もあるけど楽に改造できると今度は個性が死ぬって話もあるし今くらいの少し足りないくらいが程よい
153 23/03/02(木)18:42:51 No.1032160746
>チキ >チキを使う 居ない場合は....
154 23/03/02(木)18:43:03 No.1032160812
フォガートはエイリーク指輪が最終装備になったけどじゃない方の指輪は最後まで迷った 月の腕輪付けたらクロードでいいなってなるぐらい
155 23/03/02(木)18:43:09 No.1032160835
>>チキ >>チキを使う >居ない場合は.... DLCを買う
156 23/03/02(木)18:43:14 No.1032160860
オルテンシアとか絶対アイビーで説得しないと加入しないと思ってたよ
157 23/03/02(木)18:43:26 No.1032160912
シナリオもキャラも好きだけどやっぱり今作で一番やばかったのはマップかなあ マジで同じゲームを周回しててクソ楽しいの久しぶりだわ
158 23/03/02(木)18:43:26 No.1032160913
このマップ開始前に急に迷ってる風のセリフを言い出す顔グラつきのモブは…昔のFEで見たやつ! ってなったリンデン
159 23/03/02(木)18:43:34 No.1032160947
>オルテンシアとか絶対アイビーで説得しないと加入しないと思ってたよ 私の神様…
160 23/03/02(木)18:43:37 No.1032160961
SPは消費しないで好きに付け替え楽しめる方式がよかったな…
161 23/03/02(木)18:44:02 No.1032161063
というか強制加入マップは大体2.3人で入ってくるからその分出撃枠埋まるんだよね
162 23/03/02(木)18:44:11 No.1032161100
>SPは消費しないで好きに付け替え楽しめる方式がよかったな… SPでバランス取ってるところもあるからこれでいいよ
163 23/03/02(木)18:44:14 No.1032161114
さぁて…ひと暴れするかねぇ!とか言いながら放置してるとすぐ死ぬババアも昔のFE感ある
164 23/03/02(木)18:44:15 No.1032161122
せっかく色々スキルがあるのに全然気軽に取得できなくてつまらない
165 23/03/02(木)18:44:42 No.1032161263
まあSPは終わった後に好きに強化してくれ!みたいな感じはある 回避盛りすぎて誰も手を出してこねえ!
166 23/03/02(木)18:44:43 No.1032161272
>せっかく色々スキルがあるのに全然気軽に取得できなくてつまらない 指輪つけかえろってことだろ
167 23/03/02(木)18:44:49 No.1032161304
>SPは消費しないで好きに付け替え楽しめる方式がよかったな… 好きに付け替え出来たらヤバいスキルが多すぎるわ!
168 23/03/02(木)18:45:13 No.1032161409
真面目にFE最高傑作あるのでは?
169 23/03/02(木)18:45:16 No.1032161421
>せっかく色々スキルがあるのに全然気軽に取得できなくてつまらない 全員が強いスキル取りまくれたらゲーム性死ぬけど
170 23/03/02(木)18:45:18 No.1032161436
>>SPは消費しないで好きに付け替え楽しめる方式がよかったな… >SPでバランス取ってるところもあるからこれでいいよ クリア後はもっと自由でもいいと思うけどクリアまでは今の加減でちょうどいいと思う 指輪なしでもSP入ってもいいかなってくらいかな
171 23/03/02(木)18:45:27 No.1032161470
まぁでもSPに下駄履いた状態で次週始めたい気持ちはある
172 23/03/02(木)18:45:29 No.1032161493
自由にスキル取れたら全員月の指輪+つけてゲーム終了ですね…
173 23/03/02(木)18:45:42 No.1032161551
マップの面白さだけなら歴代最高峰だと思う
174 23/03/02(木)18:45:53 No.1032161622
>というか強制加入マップは大体2.3人で入ってくるからその分出撃枠埋まるんだよね 強制加入マップが多くてそれで枠が埋まってるから枠少ないって印象が強くなるよね…
175 23/03/02(木)18:45:54 No.1032161623
無茶苦茶なエンゲージスキルだってバランス取れたんだし行けるって!
176 23/03/02(木)18:46:08 No.1032161691
>指輪なしでもSP入ってもいいかなってくらいかな というか絆指輪と紋章士の指輪で入手量に差を作る意義は薄いんじゃねえのとは思ってる
177 23/03/02(木)18:46:14 No.1032161729
ルナのババアは儚すぎる
178 23/03/02(木)18:46:58 No.1032161936
レスキューババア!して砲撃手にクラスチェンジだ
179 23/03/02(木)18:47:05 No.1032161971
>さぁて…ひと暴れするかねぇ!とか言いながら放置してるとすぐ死ぬババアも昔のFE感ある マップの紫地獄を見て絶句した後にタラップのない船正面に絶望する ババア!神竜様来るまで絶対そこから動くなよ!(火炎砲をババアの目の前に落とす)
180 23/03/02(木)18:47:05 No.1032161972
カスタマイズ性ないからつまらないって言ってるのやつ本気で言ってるのか荒らしなのか分からん
181 23/03/02(木)18:47:09 No.1032161992
スキルを半額くらいでSPに還元するシステムとか欲しかったかもしれない あれもこれもつけたいとは言わんけどあれ試したいなとかこれ便利そうだなみたいなのを気軽にできたらもっと楽しかったかも
182 23/03/02(木)18:47:19 No.1032162031
>クリア後はもっと自由でもいいと思うけどクリアまでは今の加減でちょうどいいと思う クリア後はSP稼ぎ放題だしだいぶ自由だよ 適当にしげる回してるだけで10000分の書とか集まるし 指輪なくても…ってのはまあそうだね…
183 23/03/02(木)18:47:52 No.1032162189
つかカスタマイズ性はもっと狭くて良いよ 今回は指輪×ユニットの組み出せで十二分に個性出るし
184 23/03/02(木)18:47:59 No.1032162217
連戦で守10個くれるのは嬉しい 纏めて使わせてくれ!!!
185 23/03/02(木)18:48:17 No.1032162309
良成長あるなら皆良成長取りたいんだからあれのSP消費は0でいいと思う 他は今のままでいい
186 23/03/02(木)18:48:38 No.1032162410
武器錬成にかける金や晶石にせよSPにせよ そこはリソース管理を楽しむとこかなと
187 23/03/02(木)18:48:47 No.1032162457
ババアの時は偶然神竜様もクラドボルグもドラゴンに乗ってたからなんともなかったけど飛べてなかったら確かにやばかったな…
188 23/03/02(木)18:48:55 No.1032162492
>良成長あるなら皆良成長取りたいんだからあれのSP消費は0でいいと思う >他は今のままでいい もうノーマルやれば良いじゃん
189 23/03/02(木)18:49:27 No.1032162634
>良成長あるなら皆良成長取りたいんだからあれのSP消費は0でいいと思う >他は今のままでいい ぶっちゃけ良成長はSP1500に見合うものなのか正直疑問に思っている 神竜様ですらSP1500貯まる頃にはもう12~13章くらいだし…
190 23/03/02(木)18:49:29 No.1032162643
指輪腕輪があるからスキル枠はこれで良かったとは思う 無法なスキルがかなりあるからあんまり枠が多いとユニットの性能が強くなりすぎるし まあ今でも強すぎる組み合わせとかはあるっちゃあるが
191 23/03/02(木)18:50:08 No.1032162845
>ババアの時は偶然神竜様もクラドボルグもドラゴンに乗ってたからなんともなかったけど飛べてなかったら確かにやばかったな… まあ火炎砲もあるし(ワープはしてくるけど)説得さえできればレスキューも届くし ハンパに敵陣の中で孤立してるよりはよほど助かった感はある
192 23/03/02(木)18:50:09 No.1032162853
露骨にバランスブレイカーなスキルはアホみたいな値段にされてるからね マップ調整本当に頑張ったんだろうな…
193 23/03/02(木)18:50:11 No.1032162872
エンゲージ武器の強化がいっこうに終わらなくてクリア出来ない...... なんであんな渋いのに必要数はバカみたいに要求してくるの....
194 23/03/02(木)18:50:21 No.1032162912
>ぶっちゃけ良成長はSP1500に見合うものなのか正直疑問に思っている >神竜様ですらSP1500貯まる頃にはもう12~13章くらいだし… 流石にチキ玉有り無しだと別キャラレベルで性能変わるからSP1500でも全然強いよ
195 23/03/02(木)18:50:21 No.1032162913
仕様もわからず初見なしルナで投資にぶっ込んでもなんだかんだクリアできたぐらい今作の難易度調整はやってますわね 極端な話スキル継承縛りしてもなんとかなるなこれ
196 23/03/02(木)18:50:23 No.1032162920
どうせ使う人はこいつは良成長取らせるこいつは取らせないなんて判断はしないんだからポイント消費で管理させる意味がないんだよ 使わない人なら全員縛るわけだし
197 23/03/02(木)18:51:05 No.1032163120
どうせスキルとか2個しかつけらんないんだし指輪を何つけるかで個性つける感じでいいんじゃないかな 同じキャラでもつける指輪を何にするかでやること全然変わるし
198 23/03/02(木)18:51:14 No.1032163166
>>ぶっちゃけ良成長はSP1500に見合うものなのか正直疑問に思っている >>神竜様ですらSP1500貯まる頃にはもう12~13章くらいだし… >流石にチキ玉有り無しだと別キャラレベルで性能変わるからSP1500でも全然強いよ いうてちょっと我慢して竜呪全員につけた方が良いな…って思ったルナ後半
199 23/03/02(木)18:51:25 No.1032163221
ごく自然にディアマンド王子のことをクラドボルグ呼ばわりするんじゃないよ! まともに振れるの確かにあいつくらいだけどさ!
200 23/03/02(木)18:51:56 No.1032163372
指輪で大分めちゃくちゃやってるのにストーリー範囲でのバランスちゃんと取れてるのは本当に凄いと思っている
201 23/03/02(木)18:51:58 No.1032163379
>まともに振れるの確かにあいつくらいだけどさ! キス魔は?
202 23/03/02(木)18:52:00 No.1032163387
初期キャラならともかく中盤キャラに1500払って良成長はちょいももったいなく感じる
203 23/03/02(木)18:52:05 No.1032163406
敵陣で孤立してる自軍キャラや同盟軍キャラってシチュもそこまでなかったね 序盤のルイ&クロエとかアンナさんやジェーデさんくらい?
204 23/03/02(木)18:52:53 No.1032163683
1500スキルとしては強いけど2000や2500スキルと比べるとちょっと落ちる気がするぜ良成長 つか今回カンスト割と早いから後半はステータス溢れ気味になる
205 23/03/02(木)18:52:53 No.1032163686
ディアマンド使わないとマジで誰も使えねぇな剣S武器ってなるよね 神竜様お前拳なんて無駄なもん使ってないでもっとちゃんと剣レベル上げろ
206 23/03/02(木)18:53:10 No.1032163779
>初期キャラならともかく中盤キャラに1500払って良成長はちょいももったいなく感じる ヘタレる時は超絶ヘタレるから パネトネが力25行かなかったりする
207 23/03/02(木)18:53:17 No.1032163813
>指輪で大分めちゃくちゃやってるのにストーリー範囲でのバランスちゃんと取れてるのは本当に凄いと思っている ルナでもルナとしていいバランスしてるって言われるのすげえや
208 23/03/02(木)18:53:19 No.1032163820
強い敵に比べて足りない能力を小細工で乗り切るのが他のスキルだけど星玉あれば高ステータスの暴力でなんとでもできるからな
209 23/03/02(木)18:53:31 No.1032163875
王族連中は良成長付けとくと欠点が自力でカバーしやすい
210 23/03/02(木)18:53:32 No.1032163881
>ヘタレる時は超絶ヘタレるから >パネトネが力25行かなかったりする パネトネの力初期値25だろ ウォリにしても初期値で24だろ
211 23/03/02(木)18:53:39 No.1032163918
龍神様ボクシング習う暇があったら弓か魔法もて
212 23/03/02(木)18:53:42 No.1032163933
そういえば見たこと無いSランク武器をラストでいくつも見かけたけどあれどこにあったの?
213 23/03/02(木)18:53:49 No.1032163967
>いうてちょっと我慢して竜呪全員につけた方が良いな…って思ったルナ後半 ルナだと星玉は所詮15%の積み立てでしかないしな… 一回戦闘挟む必要はあるとはいえ全ステータス4低下はこっちの成長分に換算するとかなりレベル上げる必要あるし
214 23/03/02(木)18:53:53 No.1032163984
良成長関係は安心を買うものだと思ってる
215 23/03/02(木)18:54:07 No.1032164049
>龍神様ボクシング習う暇があったら弓か魔法もて あの無惨な魔力で魔法を!?
216 23/03/02(木)18:54:09 No.1032164052
>そういえば見たこと無いSランク武器をラストでいくつも見かけたけどあれどこにあったの? ストーリー終盤で拾えないやつは投資の最上級ご褒美 んな余裕ねえ
217 23/03/02(木)18:54:18 No.1032164098
>そういえば見たこと無いSランク武器をラストでいくつも見かけたけどあれどこにあったの? どれを見てどれを見てないのかわからんけど 弓S武器とかは割と見落としやすいかもしれない 23章のモブの1人が持ってたりするから
218 23/03/02(木)18:54:34 No.1032164186
バランスとかはどうでもいいけどクラスチェンジで変わっちゃった服を初期服に戻させて欲しい…
219 23/03/02(木)18:54:41 No.1032164226
>龍神様ボクシング習う暇があったら弓か魔法もて 神竜様が魔法撃てても拳以上にいらねぇ!
220 23/03/02(木)18:54:46 No.1032164247
ババア加入マップはいろんなびっくりポイントが多くてメチャクチャ楽しい とりあえず開幕は踊りを使って近くの民家を確保!ギャーッ!!
221 23/03/02(木)18:54:47 No.1032164252
>エンゲージ武器の強化がいっこうに終わらなくてクリア出来ない...... >なんであんな渋いのに必要数はバカみたいに要求してくるの.... おれは絆ポイント使い切ったあとにエンゲージ武器強化の上限アップが絆10だと気付いたマン
222 23/03/02(木)18:54:57 No.1032164304
ブリューナクとノヴァさえもらえれば他はいいや ディアマンドは使うからクラドボルグも一応…
223 23/03/02(木)18:55:01 No.1032164331
初期から良成長つけてた「」竜様がそれありきのゲームしか知らないから話すことがズレてるところは感じる
224 23/03/02(木)18:55:08 No.1032164362
現在進行形でルナ進めてるけどみんなに良成長配ったのは真面目にちょっと後悔してる 良成長が生きてるキャラもいるけどオルテンシアとかにまでつける必要は本当になかった…俺の馬鹿野郎…
225 23/03/02(木)18:55:12 No.1032164387
クラスチェンジしてもデフォの服使いたいよね…
226 23/03/02(木)18:55:32 No.1032164500
>指輪で大分めちゃくちゃやってるのにストーリー範囲でのバランスちゃんと取れてるのは本当に凄いと思っている そのめちゃくちゃを使うことでほどよく楽しい感じになるのがいい調整だよね DLCはDLCだけあって使うとめちゃくちゃ度合いが強くなるけど
227 23/03/02(木)18:55:42 No.1032164547
>そういえば見たこと無いSランク武器をラストでいくつも見かけたけどあれどこにあったの? ふるさと納税でS武器もらえるからそれだよ
228 23/03/02(木)18:55:52 No.1032164595
ハゲた爺さんを繁戦で見たんだけど説得可能だったのかい....
229 23/03/02(木)18:55:57 No.1032164627
魔力初期値0のやつが使おうとする武器じゃないよ拳は…!
230 23/03/02(木)18:55:57 No.1032164632
>ババア加入マップはいろんなびっくりポイントが多くてメチャクチャ楽しい >とりあえず開幕は踊りを使って近くの民家を確保!ギャーッ!! 見たところ襲撃を受けて時間が経ってるしこの様子だと民間人は生き残っていないでしょうし先を急ぎましょう! って神竜様がちゃんと言ってるのに開けちゃうんだなぁこれが!
231 23/03/02(木)18:56:15 No.1032164714
リソース管理も高難易度だと基本だぞエンゲージは意外とそうでもないけど 暗夜とか最後の最後で普通に詰む可能性あるの怖いな…
232 23/03/02(木)18:56:23 No.1032164760
射程1追撃不可後攻武器の! ナイフ!
233 23/03/02(木)18:56:24 No.1032164765
>ハゲた爺さんを繁戦で見たんだけど説得可能だったのかい.... ハゲてねえよ!?
234 23/03/02(木)18:56:41 No.1032164856
ブシュロンウォーリアにしたら乳首だけ隠してるエロ衣装でなんか恥ずかしい
235 23/03/02(木)18:57:07 No.1032164992
>射程1追撃不可後攻武器の! >ナイフ! ゴミ!
236 23/03/02(木)18:57:09 No.1032165005
エンゲージ相手用なんだろうとは思う魔法格闘術
237 23/03/02(木)18:57:11 No.1032165015
>ハゲた爺さんを繁戦で見たんだけど説得可能だったのかい.... あのいかにも構って欲しそうな開幕セリフで説得可能じゃないと思うやつおる!? …おるのかもしれん
238 23/03/02(木)18:57:11 No.1032165018
DLC使ってるヌルゲーマーがよお…って言われるかもしれんが今回のルナは割とちょうどいい難易度だと思うぞ 難しすぎないけどやり甲斐がある感じの
239 23/03/02(木)18:57:12 No.1032165022
チャラ男さんをセイジに転職させることの1番のデメリット 服がえらいことになる
240 23/03/02(木)18:57:20 No.1032165064
>リソース管理も高難易度だと基本だぞエンゲージは意外とそうでもないけど >暗夜とか最後の最後で普通に詰む可能性あるの怖いな… 昔の作品は資産評価とかもあったからね… リソースのやりくりも割と大事
241 23/03/02(木)18:57:23 No.1032165088
このスキルとこのキャラのかみ合わせ良さそうだな…と思ってもそれは星玉差し置いてでもやるものなの?ってとこで一度引っかかるのが精神的に煩わしいのはある
242 23/03/02(木)18:57:30 No.1032165121
>射程1追撃不可後攻武器の! >ナイフ! すいませんそれ本当にナイフでやることなんですか???
243 23/03/02(木)18:57:32 No.1032165137
レンダウィルは長弓の上位互換だったら使った そうじゃないから鍛えた銀弓や勇者弓やキラーボウでいいやってなる
244 23/03/02(木)18:57:44 No.1032165194
>ハゲてねえよ!? 一回見かけただけだから間違えて覚えてたかな なんか船で出てきたイルシオンの爺さん
245 23/03/02(木)18:58:01 No.1032165290
神竜様が魔法持てたとしてもカムイ装備してエルサンダーでデバフ撒くぐらいしか出来ねえ これ普通に攻撃も兼ねられるネタバレで良くない?になる
246 23/03/02(木)18:58:22 No.1032165389
>射程1追撃不可後攻武器の! >ナイフ! お前ナイフって名乗るのやめろ
247 23/03/02(木)18:58:24 No.1032165395
>このスキルとこのキャラのかみ合わせ良さそうだな…と思ってもそれは星玉差し置いてでもやるものなの?ってとこで一度引っかかるのが精神的に煩わしいのはある ぶっちゃけ相手とのステータス差をなんとかしたいなら全員に竜呪でいいから見栄え重視でもないなら良成長じゃなくて良くね?
248 23/03/02(木)18:58:26 No.1032165413
>このスキルとこのキャラのかみ合わせ良さそうだな…と思ってもそれは星玉差し置いてでもやるものなの?ってとこで一度引っかかるのが精神的に煩わしいのはある なのでカンストまで育ててからスキルで遊ぶことにした 長い戦いだった
249 23/03/02(木)18:58:36 No.1032165463
>昔の作品は資産評価とかもあったからね… >リソースのやりくりも割と大事 使わないクラスチェンジアイテム売ったりとかね…
250 23/03/02(木)18:58:45 No.1032165509
S武器せっかくもらったけど+2くらいに強化した銀武器とあんま変わんねえな…ってなる まぁそのS武器を錬成すればいいんだろうけど素材要求多いし…
251 23/03/02(木)18:58:51 No.1032165533
>射程1追撃不可後攻武器の! >ナイフ! 銀がどうこうすら超越して使いにくいわ!
252 23/03/02(木)18:58:52 No.1032165539
神竜気功術はマジで(笑)ってつけてもいいと思う 余程じゃねえと使えないよ…!
253 23/03/02(木)18:59:13 No.1032165652
>あのいかにも構って欲しそうな開幕セリフで説得可能じゃないと思うやつおる!? 砲撃ウザかったからワープさせた再移動持ち飛行キャラでサクサクした
254 23/03/02(木)18:59:16 No.1032165665
ああーっ今のイルシオンなんか嫌な感じじゃなー(チラッ) ワシ現状のままでここにおってよいのかなー(チラッ)
255 23/03/02(木)18:59:17 No.1032165669
ウォリとか上限低いクラスは良成長あると割とすぐカンストするステータスが出るのもなんかもったいなく感じる
256 23/03/02(木)18:59:20 No.1032165685
>すいませんそれ本当にナイフでやることなんですか??? ナイフは短剣術で回避盛りやすいし相手の先制攻撃を回避しつつ高めたワンパン火力で…ということはまあできる 最初から追撃込みで倒した方が早い
257 23/03/02(木)18:59:41 No.1032165796
神竜様のレベル40時の魔力期待値9だからな 9!9って!! 一桁!!!
258 23/03/02(木)18:59:48 No.1032165830
>>ハゲてねえよ!? >一回見かけただけだから間違えて覚えてたかな >なんか船で出てきたイルシオンの爺さん サンダー爺は隣接して説得で仲間に出来るんだ 割と強い方だぞ
259 23/03/02(木)18:59:54 No.1032165866
アイビー様のいるところならと言う割にオルテンシアとしか支援ないなと言う表情
260 23/03/02(木)19:00:09 No.1032165936
どんなキャラでも神竜様で説得できるのあまりにもゲーム的にやさしあじに溢れてると思う
261 23/03/02(木)19:00:27 No.1032166034
風の大斧が弱いんじゃなくて後攻武器が弱いんじゃないかという表情
262 23/03/02(木)19:00:30 No.1032166050
>どんなキャラでも神竜様で説得できるのあまりにもゲーム的にやさしあじに溢れてると思う 覚醒あたりからそうだった気がする
263 23/03/02(木)19:00:31 No.1032166058
もう一個の方のSナイフは強いんだけど それでも錬成ナイフが十分強いから…
264 23/03/02(木)19:00:39 No.1032166095
サンダージジイはステは優秀で個人スキルが妙に強いので強い
265 23/03/02(木)19:00:48 No.1032166140
護身は雑に守備+5だからまだ使い道はあるし… なんだその魔力のみ参照の専用拳は
266 23/03/02(木)19:00:55 No.1032166174
>風の大斧が弱いんじゃなくて後攻武器が弱いんじゃないかという表情 エンゲージ技撃つ時にはお役立ちだから…
267 23/03/02(木)19:00:56 No.1032166176
拳は使える職が拳使うのに向いてないとかいう変な事になってる 前作の反動らしいけど
268 23/03/02(木)19:01:05 No.1032166220
なんで急に拳法に凝り出してんの神竜様
269 23/03/02(木)19:01:13 No.1032166276
今作の拳まともに使ったことないや
270 23/03/02(木)19:01:13 No.1032166279
書き込みをした人によって削除されました
271 23/03/02(木)19:01:18 No.1032166296
>風の大斧が弱いんじゃなくて後攻武器が弱いんじゃないかという表情 後攻武器を後攻で使ったら弱いよ
272 23/03/02(木)19:01:21 No.1032166320
威力だけはあるからエンゲージ技用に持っててもいいのかな後攻武器
273 23/03/02(木)19:01:22 No.1032166322
>風の大斧が弱いんじゃなくて後攻武器が弱いんじゃないかという表情 風の大斧は使い道あるし…という表情 単純に後攻武器が限定的な使い方しかできないだけの表情
274 23/03/02(木)19:01:23 No.1032166331
銀の大斧は強いんですよ…
275 23/03/02(木)19:01:26 No.1032166359
サンダージジイはむしろ他に説得できるキャラいるだろ!?ってなる
276 23/03/02(木)19:01:36 No.1032166408
皆神竜様が大好き 俺も好き
277 23/03/02(木)19:01:36 No.1032166411
仮に力と魔力が両方高いユニットが拳を握ったとしても結局平均値で計算だからどうやったって高火力にはならんというのが…
278 23/03/02(木)19:01:38 No.1032166419
急に生えてきた神竜気功術って何なの?
279 23/03/02(木)19:01:40 No.1032166433
>風の大斧が弱いんじゃなくて後攻武器が弱いんじゃないかという表情 大斧のとか大槍とかは受ける前提の固い奴の反撃用か武器選べるエンゲージ技で使う分には強い
280 23/03/02(木)19:01:45 No.1032166459
>なんで急に拳法に凝り出してんの神竜様 重心が高くて妙に達人めいた雰囲気を醸し出すのめっちゃ面白い でも必殺の気功ビームはちょっと好き…
281 23/03/02(木)19:01:47 No.1032166476
まあなんだかんだ持ってると役に立つよ後攻武器 無理に入れるものでもないけど
282 23/03/02(木)19:01:59 No.1032166527
>サンダージジイはむしろ他に説得できるキャラいるだろ!?ってなる サーリャの違和感に比べればなんぼかマシ
283 23/03/02(木)19:02:04 No.1032166554
>今作の拳まともに使ったことないや まず持てるクラスで積極的に殴りに行かないからな
284 23/03/02(木)19:02:20 No.1032166653
>急に生えてきた神竜気功術って何なの? さあ…知らね…
285 23/03/02(木)19:02:25 No.1032166681
風の大斧も自分からじゃなく相手から殴られる時に輝くからな 重さも銀の斧一緒だから追撃受けないときは受けないし
286 23/03/02(木)19:02:30 No.1032166699
錬成銀の大剣スターラッシュ!ロマンはあるぜ!
287 23/03/02(木)19:02:39 No.1032166755
風の大斧はまだ使い道ある方だという表情
288 23/03/02(木)19:02:49 No.1032166798
格闘はブレイク対象多いから基礎威力高ければもっと猛威を振るったんだろうけどそうすると初期モンクの子たちが強くなりすぎるのかもしれない
289 23/03/02(木)19:02:58 No.1032166853
風の大斧は受けに使うと思った以上に強い それ以外はまあうん
290 23/03/02(木)19:03:08 No.1032166905
>拳は使える職が拳使うのに向いてないとかいう変な事になってる >前作の反動らしいけど 唯一拳A以上のマスターモンクが上限値技速さ共に30未満だからまあ弱すぎる エンチャントは拳A短剣Bで敵時のステータス見るに技速さ高めだから期待できる…けど覇神の体術が悲しみを背負ってる
291 23/03/02(木)19:03:15 No.1032166944
>今作の拳まともに使ったことないや ルナの神竜様で魔法相手に剣だと倒しきれないけど拳だと倒しきれるって場面が稀にあった
292 23/03/02(木)19:03:16 No.1032166953
マスモンは速さ上限28でほぼ追撃できない ハイプリはそもそも拳C なので拳を一番使えるのはダンサー
293 23/03/02(木)19:03:23 No.1032166994
強制後攻も体力減ってると発動するスキルのための体力調整できたりするし…
294 23/03/02(木)19:03:28 No.1032167020
>急に生えてきた神竜気功術って何なの? ママも使いこなしてたスゴイツヨソウな拳法! 必殺拳のナイトキラーはジェイガンを貫いた
295 23/03/02(木)19:03:30 No.1032167033
射程2がない拳を剣の抱き合わせにするからこそ唐突に入手できる間接ママソードがいっそう輝いて見えるところはある神竜様
296 23/03/02(木)19:03:36 No.1032167072
きっと気功術じゃないとビーム出せないんだな…
297 23/03/02(木)19:03:37 No.1032167078
モンクの格闘はちょっと弓兵殴り殺して欲しい時とかに結構重宝するけどその枠の分杖持たせた方がいいなともなる
298 23/03/02(木)19:03:45 No.1032167117
魔法使いの反撃が痛すぎるとこで武器でワンパンできないときに神竜様で殴りに行ったことはある 使える状況では案外便利
299 23/03/02(木)19:03:58 No.1032167190
>>急に生えてきた神竜気功術って何なの? >ママも使いこなしてたスゴイツヨソウな拳法! おお >必殺拳のナイトキラーはジェイガンを貫いた 拳法をしろや!!!
300 23/03/02(木)19:04:06 No.1032167236
果敢にアンナさんに殴りかかってきた敵ジェネラルが大槍を持っていたばかりに何もできず殺されていく姿を何回か見てきた
301 23/03/02(木)19:04:35 No.1032167389
最初剣間接なくて弱いなーって思ったけどルナやったらそこまで関節武器の有無は問題じゃなかったから武器性能が無難なものが多い剣結構強いなって手のひら返したよ
302 23/03/02(木)19:04:45 No.1032167433
マスターモンクの上限値低すぎだと思う
303 23/03/02(木)19:04:50 No.1032167453
セリーヌ様にベレトつけて拳で殴る! …射程延びた魔法のがいいな!
304 23/03/02(木)19:04:52 No.1032167463
>射程2がない拳を剣の抱き合わせにするからこそ唐突に入手できる間接ママソードがいっそう輝いて見えるところはある神竜様 うちの珍獣様は中盤まで一生懸命ない魔力でサンダーソード振ってたよ
305 23/03/02(木)19:05:02 No.1032167508
マスターモンクお前いろいろ百歩譲ったとしても速さ成長補正が0なのはあり得ないだろ
306 23/03/02(木)19:05:17 No.1032167580
アーマーキラー最初の方から手に入るのもえらい
307 23/03/02(木)19:05:19 No.1032167605
>魔法使いの反撃が痛すぎるとこで武器でワンパンできないときに神竜様で殴りに行ったことはある >使える状況では案外便利 あと受ける時とかに護身の体術つけたりね 持ってると便利なところはある
308 23/03/02(木)19:05:22 No.1032167624
格闘は勇者武器の効果持って生まれてしまったせいでバランス調整すごい大変そう
309 23/03/02(木)19:05:33 No.1032167663
>きっと気功術じゃないとビーム出せないんだな… 神竜様の拳の必殺演出が後の最大の大技の伏線だとはこのヴァンドレの目を持ってしても
310 23/03/02(木)19:05:37 No.1032167682
何が神竜気功術だよ拳の武器レベル低いくせによぉ
311 23/03/02(木)19:05:43 No.1032167715
>>射程2がない拳を剣の抱き合わせにするからこそ唐突に入手できる間接ママソードがいっそう輝いて見えるところはある神竜様 >うちの珍獣様は中盤まで一生懸命ない魔力でサンダーソード振ってたよ 言っといて何だけど俺もだよ…削るのに地味に便利なんだよね セリーヌ王女に持たせてた2本目のサンソはメインウェポンと化していた
312 23/03/02(木)19:05:46 No.1032167733
そもそも今回勇者武器自体が微妙な気がしてならない
313 23/03/02(木)19:06:23 No.1032167910
>そもそも今回勇者武器自体が微妙な気がしてならない 勇者武器使えばエンゲージのチャージが早いって利点くらいのもんで火力は普通に殴ってもそんな変わんないかな感はある
314 23/03/02(木)19:06:33 No.1032167974
剣は射程1-2のエンゲージ武器を使う 守備にボーナスあったりで割と強い
315 23/03/02(木)19:06:52 No.1032168065
ブレイク狙いパンチすることほんとにたまにあるけど コラプスでいい気はしてきてしまうんだよな
316 23/03/02(木)19:06:56 No.1032168088
神竜気功術から打ち出される最終奥義がエンゲージ・ビームなのはもうどこから突っ込んで良いのか
317 23/03/02(木)19:07:01 No.1032168116
>剣は射程1-2のエンゲージ武器を使う >守備にボーナスあったりで割と強い 飛刀!
318 23/03/02(木)19:07:02 No.1032168122
まあ神竜様の拳はエンゲージ回収用なんだろうな
319 23/03/02(木)19:07:04 No.1032168134
ジークリンデ鬼強え! 封印の剣鬼強え! ラグネル鬼強え! ファルシオン帰れ!
320 23/03/02(木)19:07:05 No.1032168137
ミスティラとかスタルークが奥義ワンチャン狙いで勇者武器使わせてるけど普段使いならなんか銀武器とそんなに火力変わらんなって感じのパターンが多い
321 23/03/02(木)19:07:06 No.1032168139
1-2のエンゲージ剣みんな強いからな
322 23/03/02(木)19:07:30 No.1032168272
>ファルシオン帰れ! メリクルで経験値2倍だから許してやってくれ
323 23/03/02(木)19:07:32 No.1032168281
技説明でビームって書いてあって二度見したぞ
324 23/03/02(木)19:07:33 No.1032168290
物理魔法どっちも扱えるバランス型の兵種ってことを差し引いてもマスターモンクは弱すぎる… ifのバランス型として名高い婆沙羅は全上限値30超えで勇者の槍ライトニング虹の賢者の墨絵と強武器を持てるめっちゃ強い兵種だったのに…
325 23/03/02(木)19:07:42 No.1032168328
これはファルシオン 君を殺すための剣だ
326 23/03/02(木)19:07:51 No.1032168369
射程2あるのに使わねえなこれってなるエンゲージ武器なんててんてーくらいだ
327 23/03/02(木)19:08:02 No.1032168426
キラーランスと倭刀のせいで今回のキル武器って威力低すぎるだろって思ったけどキラーアクスとキルソはなかなか強かった…
328 23/03/02(木)19:08:05 No.1032168445
>>ファルシオン帰れ! >メリクルで経験値2倍だから許してやってくれ あのファルシオンは
329 23/03/02(木)19:08:09 No.1032168464
>射程2あるのに使わねえなこれってなるエンゲージ武器なんててんてーくらいだ リシテア杖使うのに忙しいからな…
330 23/03/02(木)19:08:11 No.1032168471
>飛刀! お前は射程2だろうが!
331 23/03/02(木)19:08:16 No.1032168500
助走が勇者武器に全段乗ればなという表情
332 23/03/02(木)19:08:21 No.1032168525
ハルバーディアで4回攻撃とかやりたいけど火力過多かもしれない
333 23/03/02(木)19:08:46 No.1032168641
そんなに悪くないはずなんだけど天帝の剣は使ってない テュルソス持ってきたせいで魔道スタイル以外に先生付けにくい
334 23/03/02(木)19:08:48 No.1032168652
>これはファルシオン >君を殺すための剣だ 敵対した時にそういえば珍獣様を殺す剣だわコレって思い出した
335 23/03/02(木)19:08:51 No.1032168660
別にマスターモンク魔法攻撃できるわけでもないからバランスタイプでもないと思う
336 23/03/02(木)19:08:58 No.1032168693
うちの神竜様は結局ファルシオン持てずにメリクル止まりだったよ 裏剣ファルシオンなら持てたからそれでいいよね?
337 23/03/02(木)19:08:58 No.1032168696
原作のカムイが飛刀使うことの方がレアだと思う
338 23/03/02(木)19:09:01 No.1032168707
飛刀・夜刀神「ゆ、ゆるされた…」
339 23/03/02(木)19:09:14 No.1032168776
>射程2あるのに使わねえなこれってなるエンゲージ武器なんててんてーくらいだ てんてーあれ竜特効あるからカンストドラゲナイ潰すのに結構便利なんだぜ
340 23/03/02(木)19:09:17 No.1032168791
きっとDLCにたくさん竜が来るから!
341 23/03/02(木)19:09:25 No.1032168833
>そんなに悪くないはずなんだけど天帝の剣は使ってない >テュルソス持ってきたせいで魔道スタイル以外に先生付けにくい 神竜様で全ステ+3ばらまくのもかなり無法でいいよ
342 23/03/02(木)19:09:27 No.1032168851
やっぱりハイプリーストか… うぇーい出番だ
343 23/03/02(木)19:09:33 No.1032168887
攻略の前提にするつもりは無いけどDLC職はなんか強いの来るのかね
344 23/03/02(木)19:09:35 No.1032168892
>原作のカムイが飛刀使うことの方がレアだと思う あいつ大体サンソ掲げてる
345 23/03/02(木)19:09:40 No.1032168916
>射程2あるのに使わねえなこれってなるエンゲージ武器なんててんてーくらいだ うちだとフォガートに師持たせてるからセイジ狩りによく使うよ てんてーと光の弓による物理魔法の使い分けが強い…てんてーが魔力に応じて火力上昇なのも噛み合ってる
346 23/03/02(木)19:09:47 No.1032168967
魔法(ビーム)ってちゃんと書いてあるのが面白すぎる
347 23/03/02(木)19:10:01 No.1032169031
夜刀神は何の特殊効果もないけど一応威力16あるからな ファルシオンお前威力12って錬成してない銀の剣と同じなんですけど
348 23/03/02(木)19:10:04 No.1032169043
>神竜様で全ステ+3ばらまくのもかなり無法でいいよ 珍獣様踊らせたいだけじゃないよね?正直に言ってごらん?
349 23/03/02(木)19:10:09 No.1032169062
槍と斧が重過ぎて剣に持ち替えたいユニットがそこそこいる
350 23/03/02(木)19:10:13 No.1032169088
飛刀は呪縛する時に便利だからまだ使うがやとのかみはなんなんだお前
351 23/03/02(木)19:10:21 No.1032169123
>剣は射程1-2のエンゲージ武器を使う エンゲージ武器は強化が難しいから威力が足りない....
352 23/03/02(木)19:10:25 No.1032169142
気功ビームはSWのフォースの力の元ネタでもあるからな 何も問題ない
353 23/03/02(木)19:10:39 No.1032169215
>攻略の前提にするつもりは無いけどDLC職はなんか強いの来るのかね ある程度目立つくらい強くないと触れてみようとも思わないしな 有料なんだし楽しい寄りに寄っていいと思ってる
354 23/03/02(木)19:10:59 No.1032169316
ダーペガ…ダーペガをくれ… リンドブルムだわこれ
355 23/03/02(木)19:11:04 No.1032169341
敵の神竜様のクラス使いたい 邪竜の子みたいなやつ
356 23/03/02(木)19:11:07 No.1032169357
ルフレとかカムイの感覚で神竜様も魔力武器使えるのかなって思ってるとあれっ?ってなる よくよく考えたら魔力初期値0だったこいつ
357 23/03/02(木)19:11:13 No.1032169386
>>神竜様で全ステ+3ばらまくのもかなり無法でいいよ >珍獣様踊らせたいだけじゃないよね?正直に言ってごらん? 最初はゲーム要素だけ考えてたけどまさに女神の舞って感じでそこも気に入っちゃったんだよね
358 23/03/02(木)19:11:13 No.1032169387
>>剣は射程1-2のエンゲージ武器を使う >エンゲージ武器は強化が難しいから威力が足りない.... 割と素で威力高くないあれ? 15とか16とかだった気がする
359 23/03/02(木)19:11:19 No.1032169417
封印の剣がまだ許されるなら終夜も許されると思った 許されなかった
360 23/03/02(木)19:11:23 No.1032169439
エンチャンターが杖とナイフだっけ
361 23/03/02(木)19:11:27 No.1032169459
一番振り回したエンゲージ武器は多分ウルヴァンだなウチ
362 23/03/02(木)19:11:34 No.1032169494
RPGの祖と言われるD&Dのモンクの気の説明も一種の魔法であるって書かれてるしまあいいだろう
363 23/03/02(木)19:11:35 No.1032169499
>敵の神竜様のクラス使いたい >邪竜の子みたいなやつ 邪竜ノ子ならネタバレがいるし…
364 23/03/02(木)19:11:50 No.1032169581
勇者武器は重くして威力上げてジェネラルとかグレートナイトが使うんでないの?
365 23/03/02(木)19:11:58 No.1032169622
>ルフレとかカムイの感覚で神竜様も魔力武器使えるのかなって思ってるとあれっ?ってなる >よくよく考えたら魔力初期値0だったこいつ 過去の神竜様的に本質が鉄砲玉暗殺者タイプ…!
366 23/03/02(木)19:12:02 No.1032169648
「○○(DLC職)にしたらこのキャラは強い」「○○にしたらみんな強いよ」ってよく見るやつ
367 23/03/02(木)19:12:05 No.1032169664
>エンゲージ武器は強化が難しいから威力が足りない.... ラグネル封印の剣は素のトマホークとかくらいの威力あるから十分じゃない?
368 23/03/02(木)19:12:15 No.1032169705
>攻略の前提にするつもりは無いけどDLC職はなんか強いの来るのかね エンチャントはわかってる情報だけでも強いよ
369 23/03/02(木)19:12:30 No.1032169784
勇者の槍はルイが使いこなしてる
370 23/03/02(木)19:12:37 No.1032169810
>「○○(DLC職)にしたらこのキャラは強い」「○○にしたらみんな強いよ」ってよく見るやつ チキを付けたらヴァンドレは強い!!!
371 23/03/02(木)19:12:45 No.1032169846
>>エンゲージ武器は強化が難しいから威力が足りない.... >ラグネル封印の剣は素のトマホークとかくらいの威力あるから十分じゃない? トマホーク鬼つええ!
372 23/03/02(木)19:12:45 No.1032169850
ウルヴァンは特攻ないけどシンプルにつええ 命中高いのが助かりどころ
373 23/03/02(木)19:13:00 No.1032169914
マスターランスも鼻が高いよ
374 23/03/02(木)19:13:10 No.1032169964
チキつけたらこのキャラは強い! チキつけたら全員強いわ!!
375 23/03/02(木)19:13:18 No.1032170007
ルイでおもむろに近づいて魔法使いを勇者の槍でドゴォするのが楽しい
376 23/03/02(木)19:13:21 No.1032170023
アイクは武器全部役割あるからすごい
377 23/03/02(木)19:13:23 No.1032170031
>「○○(DLC職)にしたらこのキャラは強い」「○○にしたらみんな強いよ」ってよく見るやつ 初期キャラの性能のショボさは本当に隠せてますか?って気持ちはある そもそも個人スキルがどいつもよええ
378 23/03/02(木)19:13:30 No.1032170078
歴代主人公の武器がみんなして神竜様だけを殺しにくる
379 23/03/02(木)19:13:30 No.1032170079
>ウルヴァンは特攻ないけどシンプルにつええ >命中高いのが助かりどころ 魔防上がるのも光ってるポイントだと思う
380 23/03/02(木)19:13:32 No.1032170094
ネタバレちゃんの専用魔法はボルガノンでよくない…?ってなるけど何かあるのかな
381 23/03/02(木)19:13:42 No.1032170147
マードック将軍の扱うトマホークは強烈だった… トマホークが強烈なだけかもしれない…
382 23/03/02(木)19:13:43 No.1032170154
>マスターランスも鼻が高いよ お前は威力は良いからそのクソみたいな命中どうにかしろ
383 23/03/02(木)19:13:50 No.1032170183
>マスターランスも鼻が高いよ 即応が邪魔してくる!
384 23/03/02(木)19:13:50 No.1032170187
>ネタバレちゃんの専用魔法はボルガノンでよくない…?ってなるけど何かあるのかな セネリオと組み合わせるって使い方はある
385 23/03/02(木)19:14:00 No.1032170231
さっさと死んでください お兄様(特効×9)
386 23/03/02(木)19:14:01 No.1032170236
ディアマンド様真っ向勝負あるから技22でも大丈夫って思ったけど 相手が反撃できない2マスの位置からトマホークやサンソ振るといきなり酷い命中率出てきて笑ってしまう
387 23/03/02(木)19:14:14 No.1032170315
>ネタバレちゃんの専用魔法はボルガノンでよくない…?ってなるけど何かあるのかな 必殺が高いからカミラ使って必殺50にしてセネリオとのコンボが強い けどまあどうせパーツが揃うのはクリア後だから割とどうでも良い
388 23/03/02(木)19:14:14 No.1032170316
なんだかんだやっぱつええぜ…アイク!ってなる
389 23/03/02(木)19:14:21 No.1032170354
>ネタバレちゃんの専用魔法はボルガノンでよくない…?ってなるけど何かあるのかな セネリオつけた時に最強の魔法になる それだけ
390 23/03/02(木)19:14:33 No.1032170411
>ディアマンド様真っ向勝負あるから技22でも大丈夫って思ったけど >相手が反撃できない2マスの位置からトマホークやサンソ振るといきなり酷い命中率出てきて笑ってしまう もうあの人は刻印で命中補強してやるのが一番早い
391 23/03/02(木)19:14:37 No.1032170426
命中+でもつけるか…
392 23/03/02(木)19:14:43 No.1032170468
>マードック将軍の扱うトマホークは強烈だった… >トマホークが強烈なだけかもしれない… そもそも僕戦ってないな…
393 23/03/02(木)19:14:48 No.1032170495
>ネタバレちゃんの専用魔法はボルガノンでよくない…?ってなるけど何かあるのかな 必殺付いてるから竜族陽光と合わせれば使える DLC無しなら輸送隊にぶちこもう
394 23/03/02(木)19:15:01 No.1032170571
>そもそも僕戦ってないな… あの時点で戦ったら死ぬもんな…
395 23/03/02(木)19:15:04 No.1032170593
ディアマンドは命中30をつけて…やっと80%ぐらいの命中率を手に入れる
396 23/03/02(木)19:15:57 No.1032170864
なるほどネタバレちゃんはセネリオの竜族ボーナスか…よし!
397 23/03/02(木)19:16:10 No.1032170943
あの時点でのロイ様ってCCもまだだからろくに前に出せないよ リリーナ サンスト撃ってみてくれ
398 23/03/02(木)19:16:13 No.1032170962
命中より技の方が美味い気がする エガちゃんとルキナからの継承って重複したっけ
399 23/03/02(木)19:16:49 No.1032171136
複合ステ上昇は高すぎる…
400 23/03/02(木)19:16:50 No.1032171148
DLC第3弾いつかな…
401 23/03/02(木)19:16:58 No.1032171179
fu1972665.jpg ここまでやって初めてオヴスキュリテが活きるというか そこまでしないとダメというか
402 23/03/02(木)19:17:01 No.1032171193
技10も差があればそれだけで命中20ぐらいの差になるからやっぱり上限22はつらい
403 23/03/02(木)19:17:13 No.1032171270
公式ヒに漫画が公開されてる!
404 23/03/02(木)19:17:13 No.1032171273
エンゲージ武器の技と命中を強化して持たせよう! 道中はムリだなこれ!
405 23/03/02(木)19:17:23 No.1032171321
汎用の魔法系職業がやり込む前提だと弱めだからグリフォンで剣振ることになりがち
406 23/03/02(木)19:17:34 No.1032171375
命中は技×2 +幸運÷2 +武器の命中率で決まるからルキナから技+5スキルをもらうと命中を10上げつつ太陽の確率を上げられるぞ! SPのコスパは最悪だ!