ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/02(木)10:35:58 No.1032049533
俺は昔からこの武器愛用してるけど貴様は?
1 23/03/02(木)10:48:48 No.1032051802
ライズからの新人ハンターで初めて選んだ武器はチャアクで今でも担いでる
2 23/03/02(木)10:49:58 No.1032052013
左を愛用してて右が出た時はちょっと嗜んだけど捨てた
3 23/03/02(木)10:50:04 No.1032052033
ライズはスラアクだったけどサンブレイクは片手にした
4 23/03/02(木)10:50:07 No.1032052045
左はいつも2、3番目に使ってたけどライズでメインになった! 右とはあまり縁がなく…
5 23/03/02(木)10:50:15 No.1032052073
スラアクばっか担いでるよ
6 23/03/02(木)10:50:49 No.1032052188
同じ斧だけど並べるにはあまりに性質が違うよねこれ
7 23/03/02(木)10:51:06 No.1032052238
未だに一瞬どっちがどっち!?ってなる
8 23/03/02(木)10:51:44 No.1032052346
生き別れの兄弟2人を使ってたよ
9 23/03/02(木)10:52:59 No.1032052585
皇金氷がイカレ属性値といわれていたのにそれすらも過去にする属性値で怖いね
10 23/03/02(木)10:54:40 No.1032052879
こいつらって最初どのシリーズだっけか
11 23/03/02(木)10:55:25 No.1032053018
>こいつらって最初どのシリーズだっけか 左が3で右が…4?
12 23/03/02(木)10:55:26 No.1032053022
>こいつらって最初どのシリーズだっけか 3 4
13 23/03/02(木)10:55:43 No.1032053057
左を愛用してるけどワイヤーステップはこんな便利なもん貰っていいんか…ってなった
14 23/03/02(木)10:56:22 No.1032053182
4ででたけど使えるようになったのは4gとかだったっけ?
15 23/03/02(木)10:56:29 No.1032053205
4とXで右持って4GとXXで挫折して久しぶりにライズでモンハン復帰したときは挫折の記憶から避けてたけど サンブレイクに入ってからは逆に当初から使ってた 気づいたら強武器と言われてた
16 23/03/02(木)10:56:56 No.1032053277
ライズ無印の頃から良調整多いよね左
17 23/03/02(木)10:58:31 No.1032053580
左はIBでようやっと形になってライズで変形してサンブレで完成したな
18 23/03/02(木)10:59:37 No.1032053761
右は瓶と強化の過程をもう少し簡素化するべきだと思う あと剣がおまけすぎる
19 23/03/02(木)10:59:46 No.1032053788
スラッシュアックスも使いつつほかの武器も使ってるとワイヤーステップに回避系のスキルのるのずるじゃない?って思うけど使う
20 23/03/02(木)11:00:39 No.1032053944
>4ででたけど使えるようになったのは4gとかだったっけ? 4では新武器の割に弱くて4Gで強くなったけど 今思うとライズ無印の頃より使いにくくて本当に強かったかどうかという気はする
21 23/03/02(木)11:01:16 No.1032054071
左は簡単簡単言われてるけど正直癖強くて苦手
22 23/03/02(木)11:01:30 No.1032054103
棒に比べて4だと本当にあれだったから
23 23/03/02(木)11:01:50 No.1032054168
左はX以降弱い時代がない 右は4G以降弱体化され続けて最近やっとちょっとマシになった
24 23/03/02(木)11:01:53 No.1032054187
ジエンモーランの背中で左をよくぶんまわしておったもんじゃよ て位置固定して攻撃するのにマジで便利でな
25 23/03/02(木)11:02:53 No.1032054360
>左は簡単簡単言われてるけど正直癖強くて苦手 やることは簡単だけどモーションは癖が強い だから比較的クセが無くて隙が小さく強い変形切り連打がベターな行動と言われる
26 23/03/02(木)11:02:55 No.1032054371
>あと剣がおまけすぎる 斧強化でもなければ斧で殴るシーンのほうが少ないよ あとCFCのお陰で強化の儀式も大分簡略化できてると思う 次回作以降どうなるかは分からん
27 23/03/02(木)11:03:05 No.1032054398
チャックスは新大陸とXXで振り回したが中々楽しかった スラックスは新大陸とTriGで振り回したが単調でつまらなかった
28 23/03/02(木)11:04:03 No.1032054562
右はどんな型であれ斧で殴らんとどうにもならないだろ
29 23/03/02(木)11:04:07 No.1032054574
いつもは相手によって使い分けてたけど今回初めて左に絞ってやってみた 爽快だったわ
30 23/03/02(木)11:04:51 No.1032054718
今更だけど普通の斧をお出しするわけにはいかんかったのか
31 23/03/02(木)11:05:27 No.1032054813
普通の斧として出すと大剣になるから…
32 23/03/02(木)11:05:37 No.1032054842
>今更だけど普通の斧をお出しするわけにはいかんかったのか 大剣やハンマーと棲み分けどうするよ?
33 23/03/02(木)11:05:50 No.1032054882
>4では新武器の割に弱くて4Gで強くなったけど >今思うとライズ無印の頃より使いにくくて本当に強かったかどうかという気はする まず属性強化状態のモーション値とビン爆破の数字が狂っていてな シンプルに剣モでビン溜めてチャージしてGP使って高出という完成されたムーブがめちゃくちゃ強かった もちろんダウン時は解放2ループでボコボコにできるし本当に4Gの頃は無駄な機能のない最高の武器だったんだよ
34 23/03/02(木)11:05:59 No.1032054920
右はダメージ源としては剣がおまけっていうのはその通りで 剣を使ってる時間が比較的長いのも間違ってはいない
35 23/03/02(木)11:06:35 No.1032055049
トライの時すぐ使えたからたくさん使ってたけど 今は派生攻撃多すぎ!になってる
36 23/03/02(木)11:07:05 No.1032055132
>右はどんな型であれ斧で殴らんとどうにもならないだろ 剣強化と盾強化のガード時反撃のお陰で意外と火力出るので 剣モード縛りプレイヤーもいるし結構タイム出てるらしい
37 23/03/02(木)11:07:17 No.1032055167
>あとCFCのお陰で強化の儀式も大分簡略化できてると思う まずCFC使うの前提が簡略化してるといいにくい CFC自体は強化に有効なことは分かる
38 23/03/02(木)11:07:22 No.1032055184
現状の左を変形駆使して両形態を使いこなしていると表現されるとそこそこモヤモヤする
39 23/03/02(木)11:07:32 No.1032055225
新大陸のパンパンゼミ時代の左は嫌いだった
40 23/03/02(木)11:07:48 No.1032055268
棒もチャックスも4Gが無法すぎたのが悪い
41 23/03/02(木)11:07:48 No.1032055270
>今は派生攻撃多すぎ!になってる メイン武器なのに派生がろくに頭に入ってないぞ俺
42 23/03/02(木)11:08:15 No.1032055349
>現状の左を変形駆使して両形態を使いこなしていると表現されるとそこそこモヤモヤする X系の頃よりはよっぽど使いこなしてるだろう
43 23/03/02(木)11:09:01 No.1032055501
こういうのガチャガチャ変形させるの好きなんだけど変形させるより強い形態で殴り続ける方が簡単で強いのちょっと悲しい
44 23/03/02(木)11:09:10 No.1032055531
左は剣モードなら切れ味気にせずガンガンいけるんだすげえ!で使い始めたが まさかこんなステップして変形してれば相手は死ぬ武器になるとは…ありがたい
45 23/03/02(木)11:09:16 No.1032055551
チャージアックスはブシドーに依存してるから他では使えない
46 23/03/02(木)11:10:05 No.1032055690
>こういうのガチャガチャ変形させるの好きなんだけど変形させるより強い形態で殴り続ける方が簡単で強いのちょっと悲しい さてはライズやってないな
47 23/03/02(木)11:10:23 No.1032055760
>現状の左を変形駆使して両形態を使いこなしていると表現されるとそこそこモヤモヤする 二段変形切りでゲージ回復とかするからまあまあ使いこなしてると思ってるぜ
48 23/03/02(木)11:10:41 No.1032055815
>こういうのガチャガチャ変形させるの好きなんだけど変形させるより強い形態で殴り続ける方が簡単で強いのちょっと悲しい チャックスの話?
49 23/03/02(木)11:10:44 No.1032055826
左はサンブレで斧強化も来たからぶん回しが楽しい 強化持続ほしくなるけど
50 23/03/02(木)11:10:56 No.1032055872
ずっと大剣使ってきたけどサンブレイクでついに心が折れて右持つようになった 次作以降エアダッシュなくなったら操作わかんなくなる…
51 23/03/02(木)11:11:19 No.1032055942
左を愛用して右にも興味はあるが 下手だから左でも火力出すのに悩むのに右で戦えるんだろうか
52 23/03/02(木)11:11:40 No.1032056011
IBのパンパンゼミ特化じゃない戦い方が一番好きだったけど効率的な最適解はパンパンゼミだからチクショウ! サンブレイクスラアクは確かに強いんだけど無敵にカウンターにやりたい放題過ぎて逆に複雑な気持ちだ 俺が愛したお前はもっとこう……野暮ったい感じでいまいちパッとしない感じの…
53 23/03/02(木)11:11:45 No.1032056018
テンペストアクスのぶん回しがデフォになってほしい
54 23/03/02(木)11:11:47 No.1032056023
>ずっと大剣使ってきたけどサンブレイクでついに心が折れて右持つようになった >次作以降エアダッシュなくなったら操作わかんなくなる… 今まで通りの大剣が帰ってきたのに…
55 23/03/02(木)11:11:48 No.1032056027
>次作以降エアダッシュなくなったら操作わかんなくなる… 超開放ビルド練習しておこうぜ
56 23/03/02(木)11:12:08 No.1032056079
今のスラアクは変形させながら殴るのが強いと表現するのは何か違うと思うんだよな… 変形斬りと言うモーションは優秀だけども
57 23/03/02(木)11:12:11 No.1032056087
左は基本変形しまくりじゃない? 右は鋸メインするかで変形頻度が変わるけど今は鋸じゃないほうが強いんだっけ?
58 23/03/02(木)11:12:49 No.1032056193
ライズからハンマー使ってるけどめちゃくちゃ地味だなって アプデきてもうぉぉってなるスキルがない
59 23/03/02(木)11:13:00 No.1032056232
>今のスラアクは変形させながら殴るのが強いと表現するのは何か違うと思うんだよな… >変形斬りと言うモーションは優秀だけども 多分もっと強い使い方はいくらでもあるんだろうけど 如何せん変形変形変形がやりやすすぎて
60 23/03/02(木)11:13:09 No.1032056259
>右は鋸メインするかで変形頻度が変わるけど今は鋸じゃないほうが強いんだっけ? 属性が強くなると超開放が強くなるね
61 23/03/02(木)11:13:29 No.1032056307
4Gで攻撃しながらガードできるのに感動して右使ってたな 最近は他の武器も当たり前みたいになってきてるけど
62 23/03/02(木)11:13:30 No.1032056309
即妙なくなったら結構悲しい
63 23/03/02(木)11:13:38 No.1032056334
>下手だから左でも火力出すのに悩むのに右で戦えるんだろうか とりあえず超出型やればいいんでない 龍気のおかげで敷居は下がってるし
64 23/03/02(木)11:13:52 No.1032056376
>今のスラアクは変形させながら殴るのが強いと表現するのは何か違うと思うんだよな… >変形斬りと言うモーションは優秀だけども 変形させながら殴るのが強いというより変形させながら殴る以外は虫技くらいしか使わなくていい もちろん剣二連とか入れたほうが火力は出るけど立ち回りが楽になるのは間違いなく変形ループ
65 23/03/02(木)11:13:58 No.1032056393
エネチャ剣鬼ソードもあれはあれで好きだったが変形武器である意味どこかって聞かれたらデメリットって答えるくらいには破綻してたな 好き放題ガチャガチャしてる今は最高だ
66 23/03/02(木)11:14:35 No.1032056497
>とりあえず超出型やればいいんでない お祈り超高出力ブッパ良いよね……
67 23/03/02(木)11:14:43 No.1032056525
>今まで通りの大剣が帰ってきたのに… 俺の操作が下手すぎて氷期錬成大剣作って動かしてもエアダッシュしてた方が討伐時間早いのも心が折れちゃった要因の一つなんだよ
68 23/03/02(木)11:14:55 No.1032056567
P3でモンハン始めて以来ずっとスラアクがメインでやってるけど今が一番楽しいぞ
69 23/03/02(木)11:15:04 No.1032056592
超出力解放がダメージ出るのは間違いないけど使いやすさならやっぱりエアダピザカッターだと思う
70 23/03/02(木)11:15:21 No.1032056645
エアダッシュも強いけど変形突進からの即超出力も強くてこれは…ありがたい…
71 23/03/02(木)11:15:33 No.1032056681
テンペストアクスの高速ぶんまわしいいよね まあ剣鬼の方が良くねって言われたらそうだったんだけど
72 23/03/02(木)11:15:41 No.1032056715
剣鬼テンペストラスラを返して
73 23/03/02(木)11:16:17 No.1032056826
あらゆる武器が複雑化を加速させていく中俺にそっと寄り添ってくれたのがスラアクなんだ…
74 23/03/02(木)11:16:20 No.1032056838
>即妙なくなったら結構悲しい これないと斧強化が使いづらくてな ガードできないし回復しようと納刀すると強化きれるし
75 23/03/02(木)11:16:25 No.1032056857
野良の3頭研究で武器持ち替えありで右はピザカッターとぶっぱはどっちのほうが楽に戦える?
76 23/03/02(木)11:16:43 No.1032056906
スラアクオンリーすぎて他武器のやり方わからないマン ファンネルかっけーし操虫棍とかもやってみたくはあるんだが
77 23/03/02(木)11:17:02 No.1032056954
>俺の操作が下手すぎて氷期錬成大剣作って動かしてもエアダッシュしてた方が討伐時間早いのも心が折れちゃった要因の一つなんだよ 昔に比べたら一発差し込む隙は減ってないけど弱点に溜めをぶち込むほどの隙は減ってるからね だから弱点に的確に溜め斬り入れるために敵の動きを把握して納刀状態で張り付くスキルが必要になる そしてそれが面倒だからみんな落下するようになった
78 23/03/02(木)11:17:19 No.1032057004
>スラアクオンリーすぎて他武器のやり方わからないマン >ファンネルかっけーし操虫棍とかもやってみたくはあるんだが スラアクから虫棒触ったけどなんか飛びながら相手切ってたら倒せて楽しい
79 23/03/02(木)11:17:19 No.1032057005
>あらゆる武器が複雑化を加速させていく中俺にそっと寄り添ってくれたのがスラアクなんだ… 片手「盾コンが削除されて初心者向けになったよ!」
80 23/03/02(木)11:17:41 No.1032057060
>野良の3頭研究で武器持ち替えありで右はピザカッターとぶっぱはどっちのほうが楽に戦える? 立ち回りが楽なのはぶっぱ
81 23/03/02(木)11:18:12 No.1032057152
>片手「盾コンが削除されて初心者向けになったよ!」 個人的にメインコンボにボタン同時押しがかなりの頻度で出てくるのが辛かった
82 23/03/02(木)11:18:51 No.1032057279
片手は片手でもうXAを連打するマンでやってる 俺は連打するマンしかできない…
83 23/03/02(木)11:19:06 No.1032057324
片手は単純に入力が忙しい
84 23/03/02(木)11:20:50 No.1032057662
連打とかボタン同時押しとかしたくなくてハンマー使ってるところある
85 23/03/02(木)11:20:54 No.1032057674
スラアクのこと昔から好きでした 特に最終回で属性解放突きしながら大気圏に突入するシーンは感動したなぁ
86 23/03/02(木)11:20:59 No.1032057700
まあ操作が忙しくなくて強い武器とか考えだしたら結局ガンナーになるんだよ
87 23/03/02(木)11:21:10 No.1032057744
昔より確実に下手になったのを感じる 武器が強い…本当に強い
88 23/03/02(木)11:22:17 No.1032057956
>武器が強い…本当に強い 4Gとかの頃に比べるとハンターさんがかなり強いのを感じる スキルも何かすげえ量積んでるしな
89 23/03/02(木)11:22:57 No.1032058083
ごろんと転がり攻撃来ないうちに斧で殴りまくって硬いところは剣で斬ってたまに敵がへばったら属性解放 4で離れてライズで戻ってきたらなんか変わったなお前…
90 23/03/02(木)11:23:41 No.1032058234
>まあ操作が忙しくなくて強い武器とか考えだしたら結局ガンナーになるんだよ 弓は基本的な行動そのものがわりと忙しいと思う
91 23/03/02(木)11:23:49 No.1032058257
高速変形のおかげでガチャガチャやるのが強くなって凄く良い あと変形2段斬りのモーションがかっこ良すぎてゲージ溜めとか回復とか関係なくやっちゃう
92 23/03/02(木)11:24:35 No.1032058402
突進縦便利で火力出るけど遅くて振りづらいんだよね 一周回って戻してしまった
93 23/03/02(木)11:25:22 No.1032058532
左はマジでアクションゲームというかモンハン下手になる 操作自体が超簡単なのはもちろんモンハンにあってはならぬ回避アクション
94 23/03/02(木)11:25:52 No.1032058624
ゼロ距離解放から飛翔竜剣するのスタイリッシュで大好きだけど最近はワイヤーステップが抜けなくてできない
95 23/03/02(木)11:25:53 No.1032058625
左はカウンターかっけぇ!ってなったけど 結局ろくに使わずワイヤーステップ変形ばっかやってる
96 23/03/02(木)11:26:01 No.1032058649
高速変形はチャックスに攻撃倍率乗ってないからライズの頃は選択肢から外れてたけど 何か積む余裕出てきたら無いよりあったほうが良いよなって感じの位置に
97 23/03/02(木)11:26:03 No.1032058658
ブレイヴ右の解放3が恋しい 即妙ある今こそ欲しい
98 23/03/02(木)11:26:23 No.1032058710
>>まあ操作が忙しくなくて強い武器とか考えだしたら結局ガンナーになるんだよ >弓は基本的な行動そのものがわりと忙しいと思う 弓の一矢が盾コンみたいに存在が邪魔扱いされてて笑った
99 23/03/02(木)11:26:37 No.1032058757
PS版のサンブレイク早く出してくれ 俺はもっとバカになりたい
100 23/03/02(木)11:26:47 No.1032058781
サンブレイクからこっち左握り続けてるけどたまに太刀とか握ると俺めちゃくちゃ下手になってる!!ってなる 麻薬か何かだと思う
101 23/03/02(木)11:26:58 No.1032058817
>左はマジでアクションゲームというかモンハン下手になる >操作自体が超簡単なのはもちろんモンハンにあってはならぬ回避アクション 他の武器に比べて明らかに簡単すぎて何も知らずにたまたま今回はスラアクで村やるかと決めた俺のモンハンぢからはもうめちゃくちゃ ワールドで触ってたランスはなんとか扱えたけど他はもう…ネ…
102 23/03/02(木)11:27:07 No.1032058843
エアダは強いんだけど雑になりがちなのと超出派生しやすいから形態変化使ってる
103 23/03/02(木)11:27:45 No.1032058970
事故らないようにスライダー早替えにしたらビン切り替えがクソになるし クソ邪魔な配置にカズヤあるし無駄に長いモーションで死ぬし害悪度半端ない
104 23/03/02(木)11:28:17 No.1032059077
左のちょっと難しい要素がカウンターくらい でもリターンがあほみたいにでかいのであれくらいちょっと使いづらい性能じゃないとぶっ壊れ
105 23/03/02(木)11:28:24 No.1032059101
>弓の一矢が盾コンみたいに存在が邪魔扱いされてて笑った 盾コンはまだモーション短いけどかずやは1乙の危険性すら出てくるから笑えないよ
106 23/03/02(木)11:29:33 No.1032059318
左ってもうビンの特性もっと露骨にするぐらいしか今後の発展無さそう
107 23/03/02(木)11:29:45 No.1032059361
反撃重視使うなら高速変形は欲しい
108 23/03/02(木)11:29:49 No.1032059375
>弓の一矢が盾コンみたいに存在が邪魔扱いされてて笑った 動画勢があえて一矢だけで戦うのをネタに出来ちゃうくらいの位置にいるんだよな
109 23/03/02(木)11:29:50 No.1032059378
解放2が弱点ちょっと位置高いとか固い部位に吸われやすいとかで当てにくい時にエアダありがてえ 着地の間が微妙にあるから要らない時は前進で使い分け出来るし
110 23/03/02(木)11:31:09 No.1032059594
次回作で高速変形が続投されるかどうかとビン関係の仕様がどうなるかが気になる
111 23/03/02(木)11:31:27 No.1032059656
カウンターが思ったのと違うタイミングなだけでバカみたいに強くてカッコいいのズルいと思う 何だその爆速リロードは
112 23/03/02(木)11:31:56 No.1032059743
>左ってもうビンの特性もっと露骨にするぐらいしか今後の発展無さそう 滅龍ビンってもう少し龍特攻みたいになってもいいよね
113 23/03/02(木)11:32:10 No.1032059792
次回作でどこまで取り上げられるか不安だ… ホッパーは残してくれ…!
114 23/03/02(木)11:32:34 No.1032059843
ブレスに突っ込んでカウンターするとアニメのワンシーンみたいでマジ燃える 失敗しても燃える
115 23/03/02(木)11:33:09 No.1032059955
>何だその爆速リロードは モーション出切るまでには虫1回復してるから一匹拾っておくとカウンターで回すとか出来るんだよな……
116 23/03/02(木)11:33:12 No.1032059971
アイスボーンに幽閉されてるセミだけどライズでどんな強化されたのか気になる
117 23/03/02(木)11:34:21 No.1032060162
隙の少ないループ攻撃 そこから即座に出せて虫消費1リチャージ4秒発生直後から14F~30F無敵でしかも回避関連スキルが乗るし回避条件スキルが発動する円移動回避技 現状最終盤の傀異クエストでも必要十分な定点火力 全部合わさると脳を破壊される
118 23/03/02(木)11:34:22 No.1032060169
>アイスボーンに幽閉されてるセミだけどライズでどんな強化されたのか気になる 基本的に変形とカウンターだけして危なかったらヤーステで回避するのが強いよ
119 23/03/02(木)11:34:38 No.1032060221
3の時に序盤太刀が無いからスラアク触ったけど 機動力低くて難しかった
120 23/03/02(木)11:35:06 No.1032060305
3rdで初めてモンハン触った時マジでスラアク以外どうやって戦えばいいんだってなったのでドスジャギィすら倒せず投げてたかもしれん…
121 23/03/02(木)11:35:46 No.1032060425
>滅龍ビンってもう少し龍特攻みたいになってもいいよね というか今の所滅龍瓶だけが死んでる感じだな 他はなんだかんだ出番あるし
122 23/03/02(木)11:36:04 No.1032060478
スラッシュアックスの弱点って操竜蓄積が低いことくらいしかない 全体的に選択肢として丸すぎる おすすめする時少しくらい難点もあげておきたいけど全然思いつかない
123 23/03/02(木)11:36:18 No.1032060510
3の時は縦ループだけしてればいい簡単な武器だったからな
124 23/03/02(木)11:36:54 No.1032060619
スラアクはほら…ガードが出来ないから…
125 23/03/02(木)11:37:39 No.1032060749
>というか今の所滅龍瓶だけが死んでる感じだな >他はなんだかんだ出番あるし 今作でやっと強属性が日の目を見たのであと滅龍瓶の火力を龍属性弱い相手に対してマシマシ二してくれればもう完璧
126 23/03/02(木)11:38:54 No.1032060996
難点といったら結構二段斬りとか斧振り回しを使うことになるので攻撃が肉質渋い部位に吸われがちなところくらいかな そのせいで特定部位攻撃して阻止するギミックとかを止めにくい まあ本当にそこくらい
127 23/03/02(木)11:39:52 No.1032061181
そんなチャージアックスが弱点ばかりみたいな
128 23/03/02(木)11:40:21 No.1032061270
解放2の後隙を臨戦でキャンセルしたい
129 23/03/02(木)11:40:24 No.1032061275
スラアクは3の頃やたら足が早くて斧モードで抜刀したまま練り歩いて縦振りする武器だった
130 23/03/02(木)11:40:47 No.1032061346
チャあじクスは爆発力がすごい
131 23/03/02(木)11:41:36 No.1032061488
>そこから即座に出せて虫消費1リチャージ4秒発生直後から14F~30F無敵でしかも回避関連スキルが乗るし回避条件スキルが発動する円移動回避技 書いてあることの何もかもがおかしい実在する蟲技 刃鱗うま撃使い放題だし30fpsのゲームで許される無敵フレーム数じゃないんよ
132 23/03/02(木)11:41:55 No.1032061542
この2つだけに言えたことじゃないけどもう虫技のない世界でやっていける気がしない…
133 23/03/02(木)11:42:10 No.1032061581
>そんなチャージアックスが弱点ばかりみたいな でもその分上手くいったとき楽しいでしょ?
134 23/03/02(木)11:42:32 No.1032061641
スラアクしか使えないおじさん
135 23/03/02(木)11:43:01 No.1032061726
カウンター中毒だからサンブレイクでスラアク始めた
136 23/03/02(木)11:43:03 No.1032061734
>そんなチャージアックスが弱点ばかりみたいな 弱点は多いと思うぜ その弱点を晒す時間を全部省略できちまうようになっただけで
137 23/03/02(木)11:44:07 No.1032061922
リコンが急に火力武器になったのおかしいだろ
138 23/03/02(木)11:44:18 No.1032061961
位置取りで回避しちゃうからワイヤー使ってないわ
139 23/03/02(木)11:44:58 No.1032062075
超出とか無駄に後隙でかいから被弾覚悟でぶち込む場面も少なくないからな 雑に6000とか出るようになって反撃食らうの分かってても気持ちよくなりたくて止まれないんだが
140 23/03/02(木)11:45:00 No.1032062083
>リコンが急に火力武器になったのおかしいだろ とはいえ畜強と7733積むだけでは?
141 23/03/02(木)11:45:05 No.1032062097
>この2つだけに言えたことじゃないけどもう虫技のない世界でやっていける気がしない… ウツシ教官…今後のモンハン界に偉人として名を刻みませんか…
142 23/03/02(木)11:45:13 No.1032062132
ワールドの滅龍は滅龍というより無属性強化が馬鹿強かったからなあ
143 23/03/02(木)11:45:49 No.1032062248
斧ガリばっかだったけどアプデでまた超出やるようになった
144 23/03/02(木)11:46:18 No.1032062335
>リコンが急に火力武器になったのおかしいだろ それは状態異常武器全体の事情の話でリコンだけの話でもない
145 23/03/02(木)11:46:24 No.1032062357
今の滅龍ビンは属性値と持続時間倍くらいあげてもバチ当たんないと思う
146 23/03/02(木)11:46:28 No.1032062373
>>リコンが急に火力武器になったのおかしいだろ >とはいえ畜強と7733積むだけでは? 属性に使ってた枠を畜強に振って普通にビルドするだけで火力が大幅にアップするし 素できれみ紫になったしなんだよこの武器
147 23/03/02(木)11:46:39 No.1032062406
どの武器種も一通り触ったから次作では新武器が欲しい
148 23/03/02(木)11:47:03 No.1032062475
fu1971776.gif
149 23/03/02(木)11:47:04 No.1032062479
基本の移動手段がローリングなので おそらくラングロトラ
150 23/03/02(木)11:47:23 No.1032062546
リコンだけが強くなった要素じゃないけど リコンは追加された要素と悉く噛み合う偉いやつ
151 23/03/02(木)11:47:42 No.1032062613
>それは状態異常武器全体の事情の話でリコンだけの話でもない それはそうだけど減気ビンが常時畜強乗る仕様があるんで減気の中でも飛びぬけてるリコンがだいぶ変わった
152 23/03/02(木)11:48:45 No.1032062805
解法ボーナスで切れ味もテコ入れしてやる必要もなくなったしマジでリコンだけ持ってればいい状態になっている
153 23/03/02(木)11:48:59 No.1032062862
あとリコンは武器スロでスタ奪最大まで積めるのが偉すぎる
154 23/03/02(木)11:49:10 No.1032062896
ライズのチャアクはマジでなんのイジメだよって気分だったけどSBになってめちゃくちゃ楽しくなってありがたい
155 23/03/02(木)11:49:27 No.1032062957
>どの武器種も一通り触ったから次作では新武器が欲しい 問題児のスラアクも丸くなったしチャアクが落ち着いたらね…
156 23/03/02(木)11:49:57 No.1032063043
最近の追加要素は大体の武器に恩恵あった気がする
157 23/03/02(木)11:50:36 No.1032063170
減気ビンの蓄強の仕様はなんかおかしくねえかなあ!? 減気効かない古龍相手でもリコンでよくなっちゃったぞ
158 23/03/02(木)11:50:36 No.1032063173
>あとリコンは武器スロでスタ奪最大まで積めるのが偉すぎる リコンでもそれはいらない…
159 23/03/02(木)11:50:52 No.1032063218
>ライズのチャアクはマジでなんのイジメだよって気分だったけどSBになってめちゃくちゃ楽しくなってありがたい CFCで快適にはなったけどね 判定の狭さはなんだったんやと
160 23/03/02(木)11:51:25 No.1032063326
いや古龍相手はちゃんと合う属性武器持った方がいいよ…
161 23/03/02(木)11:51:42 No.1032063387
>超出とか無駄に後隙でかいから被弾覚悟でぶち込む場面も少なくないからな >雑に6000とか出るようになって反撃食らうの分かってても気持ちよくなりたくて止まれないんだが 加護をひとつまみ
162 23/03/02(木)11:52:32 No.1032063558
アプデで属性がバカみたいに盛れるようになったから属性あわせた方がいいよ
163 23/03/02(木)11:53:14 No.1032063697
充填カウンター…翔蟲回復はそのままで出が昇龍くらい早くなれ…
164 23/03/02(木)11:53:15 No.1032063699
高速変形が実質専用スキルになっているのはどうかと思う
165 23/03/02(木)11:53:55 No.1032063814
>ライズのチャアクはマジでなんのイジメだよって気分だったけどSBになってめちゃくちゃ楽しくなってありがたい 形態変化も反撃重視もCFCもホッパーも使ってて無茶苦茶楽しかったよ 剣強化と属性ビンの弱さとユーザーすら仕様と思ってた不具合はそうだね
166 23/03/02(木)11:54:24 No.1032063908
>高速変形が実質専用スキルになっているのはどうかと思う 最近は超出する時も使ってるから…
167 23/03/02(木)11:54:48 No.1032063978
>高速変形が実質専用スキルになっているのはどうかと思う チャアクのほうが乗る箇所は多いのに…!多いのに…!
168 23/03/02(木)11:55:30 No.1032064092
>個人的にメインコンボにボタン同時押しがかなりの頻度で出てくるのが辛かった 右もCFC使えないタイミングで属強貼り直そうとしたら盾突き高しゅ…斬り上げに化けやがった!ってなるのが辛い…
169 23/03/02(木)11:55:50 No.1032064160
ライズスラアクの追撃は属性等倍だから流石に属性武器の方がずっと有利だよ
170 23/03/02(木)11:55:52 No.1032064165
この古龍に減気は効かぬ! だが減気エフェクトは殴るたびに出ているので攻撃全てに蓄積時攻撃力強化が乗るのだ!
171 23/03/02(木)11:56:04 No.1032064203
高速変形は流石にいそうだけど強化持続はしれっといなくなっててもおかしくなさそう
172 23/03/02(木)11:57:06 No.1032064399
前は何にでも無属性担いでたから 属性ごとのマイセットで装備変えるのが楽しくて仕方ないんだ
173 23/03/02(木)11:57:30 No.1032064473
高速変形も勿論なんだけど変撃竜珠とスラチャと二段変形が無くなったりしても俺どうしたらいいか分からないよ…
174 23/03/02(木)11:58:31 No.1032064656
ワールドだと滅龍ビン輝いたけどやっぱもういらねえと思う
175 23/03/02(木)11:59:37 No.1032064853
このふたつに限らずサンブレイクで武器全般バランス調整されてかなり改善したのは良かった 属性ちょっと強くなりすぎじゃない?って気持ちはある
176 23/03/02(木)11:59:57 No.1032064915
ライズから環境変わり過ぎてビックリするよね でも今の属性が活きた方が健全だと思う
177 23/03/02(木)12:00:21 No.1032065002
>ライズスラアクの追撃は属性等倍だから流石に属性武器の方がずっと有利だよ 入門にこれ1本っていうならリコン勧めるのは理解できる範囲だけどね 火力としては属性あわせた方がちゃんと強い
178 23/03/02(木)12:00:51 No.1032065106
>属性ちょっと強くなりすぎじゃない?って気持ちはある ボルボ笛使おうぜー!
179 23/03/02(木)12:00:51 No.1032065107
>このふたつに限らずサンブレイクで武器全般バランス調整されてかなり改善したのは良かった >属性ちょっと強くなりすぎじゃない?って気持ちはある みんなどの敵にでも全部同じ武器を担いでるよりだいぶいいと思う
180 23/03/02(木)12:01:30 No.1032065221
昔はみんなナルガ武器で喜んでたのに…
181 23/03/02(木)12:01:48 No.1032065279
>ライズから環境変わり過ぎてビックリするよね >でも今の属性が活きた方が健全だと思う 攻撃力だけみて武器選ぶのは悲しいからな…
182 23/03/02(木)12:02:29 No.1032065422
>ワールドだと滅龍ビン輝いたけどやっぱもういらねえと思う 滅龍ビンは龍属性じゃなくて古龍特攻効果にするべきなんだ そうすれば減気ビン→古龍以外 滅龍ビン→古龍 というビンの住み分けができるから
183 23/03/02(木)12:03:06 No.1032065550
>攻撃力だけみて武器選ぶのは悲しいからな… やっと攻撃力だけ見て武器選べるようになってはしゃいでる武器種もあるぞ ヘビィなんだけど
184 23/03/02(木)12:04:06 No.1032065763
一応ライズ無印でも属性いけた武器種なんだぞスラアク 弟はまあうん
185 23/03/02(木)12:04:26 No.1032065829
>>属性ちょっと強くなりすぎじゃない?って気持ちはある >ボルボ笛使おうぜー! たまにファンゴやファンガサナルも担ぐぜー! 解放ボーナスで無属性や状態異常も担げなくはないから助かる
186 23/03/02(木)12:04:53 No.1032065923
覚醒モードの追加ダメージが気軽に100超えるのいいよね
187 23/03/02(木)12:05:18 No.1032066019
>やっと攻撃力だけ見て武器選べるようになってはしゃいでる武器種もあるぞ >ヘビィなんだけど 前から取り回し犠牲にして攻撃力でゴルムヘビィ担ぐヘビィ使いは多かったけど 急にディアブロスヘビィ担ぎだしたヘビィ使い増えて笑ってる
188 23/03/02(木)12:05:19 No.1032066026
水属性チャアクは魚臭くないのも欲しい…
189 23/03/02(木)12:06:44 No.1032066371
片手界隈はもう優劣つけるのも面倒になって無属性でもいいんじゃねってなげやりになった
190 23/03/02(木)12:07:07 No.1032066455
>たまにファンゴやファンガサナルも担ぐぜー! >解放ボーナスで無属性や状態異常も担げなくはないから助かる ファンガサナルを担いでるのはお目が高い こっそりいい笛だよね
191 23/03/02(木)12:07:07 No.1032066458
>水属性チャアクは魚臭くないのも欲しい… 重ね着もらえたからいいでしょ
192 23/03/02(木)12:07:22 No.1032066523
左でカウンター全然発動しねえんだけど!!!!ってなって構えるだけじゃ発動しないのに気づくまで遅かった
193 23/03/02(木)12:07:45 No.1032066610
エネルギーブレイドが恋しい
194 23/03/02(木)12:07:46 No.1032066617
>片手界隈はもう優劣つけるのも面倒になって無属性でもいいんじゃねってなげやりになった 実際無属性片手は孫の手が上位に食い込んだはず 堂々とかついでいいよ
195 23/03/02(木)12:09:30 No.1032067078
破壊王エネブレでだいたいの尻尾切り落とせてたのが懐かしいのう 怯みもほぼ確定なので怒りバックジャンプやらダイソンやら撃ち落としたもんじゃ
196 23/03/02(木)12:10:43 No.1032067383
>ファンガサナルを担いでるのはお目が高い >こっそりいい笛だよね 紫出しやすいし防御旋律と赤回復大で雑に殴っても大丈夫なのがいいよね 蓄撃使えるのもいい
197 23/03/02(木)12:12:35 No.1032067845
反撃重視変形の方が火力出るのは分かってるんだけどあまりにも使いにくすぎてすぐ戻した
198 23/03/02(木)12:12:46 No.1032067888
ずっとスラックスを担いでいてチャックスはまず手にしないけど チャックスには常にスラックスより強くあって欲しいと思ってる
199 23/03/02(木)12:15:21 No.1032068584
>反撃重視変形の方が火力出るのは分かってるんだけどあまりにも使いにくすぎてすぐ戻した GP取れなくて斧になっちゃった後さっさと剣に戻したいから剣への変形のガード判定が邪魔で邪魔で…
200 23/03/02(木)12:16:35 No.1032068894
>GP取れなくて斧になっちゃった後さっさと剣に戻したいから剣への変形のガード判定が邪魔で邪魔で… 変形したいだけなら即妙があるじゃん!
201 23/03/02(木)12:17:44 No.1032069225
反撃重視変形はあのめっちゃ重量感あるモーションからお出しされるモーション値の低さがむしろ笑える
202 23/03/02(木)12:18:07 No.1032069327
>変形したいだけなら即妙があるじゃん! ホッパーを外すなんてもったいない!
203 23/03/02(木)12:18:27 No.1032069421
即妙やエアダや形態変化前進から剣に戻せば良くない?
204 23/03/02(木)12:19:05 No.1032069610
>即妙やエアダや形態変化前進から剣に戻せば良くない? 剣に戻したら鋸モード切れちゃうじゃん
205 23/03/02(木)12:19:36 No.1032069769
>即妙やエアダや形態変化前進から剣に戻せば良くない? やりようがあるのはわかるんだけど今までの自分の立ち回りと噛み合わないから使えてないって感じなんだ
206 23/03/02(木)12:20:03 No.1032069906
ユクモから担いでる初心者だけどライズで漸くこういう武器だったんだって感動した
207 23/03/02(木)12:22:21 No.1032070578
溜めてビン変換して強化して…って流れに慣れない ブレイブチャクスの自動で強化してくれるの有り難かった
208 23/03/02(木)12:23:18 No.1032070878
スラアクって当時時から悪い評価を聞かないよね 強撃ビンのせいで使える武器が少ないとかそんぐらい
209 23/03/02(木)12:23:23 No.1032070899
サンブレイク来る前はヒーリングボトル来るんじゃないかって戦々恐々してたのを懺悔します
210 23/03/02(木)12:26:23 No.1032071825
>このふたつに限らずサンブレイクで武器全般バランス調整されてかなり改善したのは良かった >属性ちょっと強くなりすぎじゃない?って気持ちはある ただでさえモーション値やスキル盛られ気味の傾向にあるのに 属性に影響するものが碌にないからこのくらい雑に属性値そのものやスキルも積まないとな
211 23/03/02(木)12:26:51 No.1032071965
ワイヤーステップに依存しすぎて次回作でなくなったらどうしよう
212 23/03/02(木)12:27:30 No.1032072154
龍気変換で属性が強くなったら双剣が伸びてきた気配を感じる
213 23/03/02(木)12:27:35 No.1032072172
>スラアクって当時時から悪い評価を聞かないよね >強撃ビンのせいで使える武器が少ないとかそんぐらい 斧使わねえとか斧が鈍足化したりとか色々あったような… そもそも日の目を浴びることがXのスラッシュソードまで無かっただけな気がする
214 23/03/02(木)12:27:51 No.1032072269
でも無属性が強いと無印みたいに1強になるから属性はちょっと過剰なぐらい強くてちょうど良いんだと思う
215 23/03/02(木)12:27:51 No.1032072270
CFCは翔蟲ないシリーズでも続投して欲しいな… ダメかな…?
216 23/03/02(木)12:28:42 No.1032072511
ちょくちょく蟲関係ある?って技はあるからそれならなんとか…
217 23/03/02(木)12:29:33 No.1032072771
ワイヤーステップはスラッシュアックスの機構すら使ってないからスラッシュアックス以外でも使えそうな気がする
218 23/03/02(木)12:30:26 No.1032073039
>ワイヤーステップはスラッシュアックスの機構すら使ってないからスラッシュアックス以外でも使えそうな気がする 最初見た時ライトの技パクったのかなと思ったくらいだし
219 23/03/02(木)12:30:30 No.1032073053
>斧使わねえとか斧が鈍足化したりとか色々あったような… >そもそも日の目を浴びることがXのスラッシュソードまで無かっただけな気がする でも俺は最強の斧グラバリタのことを忘れない
220 23/03/02(木)12:30:52 No.1032073163
今は攻撃500近く行った上で切れ味と会心補正乗るし 属性も今までみたいに50ぽっちに控えめな切れ味補正で大人しくせずに盛ったら雑に200超える!そこに補正も乗る!で良い
221 23/03/02(木)12:30:58 No.1032073192
CFCは糸で支えてるから翔蟲なしだとガード性能が落ちるくらいでなんとか…
222 23/03/02(木)12:32:10 No.1032073540
4から右に入ったばかりのにわかチャックス使いだけど今の斧も超出も楽しいのはとてもいいと思います
223 23/03/02(木)12:33:25 No.1032073926
IB時代のスラアク普段は機動力と怯みの強い斧で立ち回りつつチャンスは火力の出る剣で一気に攻める!ってコンセプトを感じ取れて好き クラッチパンパンゼミは忘れろ
224 23/03/02(木)12:33:34 No.1032073981
>>水属性チャアクは魚臭くないのも欲しい… >重ね着もらえたからいいでしょ 重ね着水超高出力見ると頭の中の貴族が隠れていても魚は臭いでわかりまするぞ!ってなる
225 23/03/02(木)12:34:52 No.1032074399
トライからP3で斧弱化剣偏重調整されてからはずっとクソ武器だなと思ってたよ
226 23/03/02(木)12:35:24 No.1032074559
最近一周回って魚重ね着になった 行けーっ!ハン太ーっ!
227 23/03/02(木)12:35:43 No.1032074647
変形武器なのに片方を罰ゲームモードにするような調整は良くなかったよね…
228 23/03/02(木)12:36:34 No.1032074899
>龍気変換で属性が強くなったら双剣が伸びてきた気配を感じる あっちは狂う方も強いからな…
229 23/03/02(木)12:36:45 No.1032074951
俺にはチャアクのガードポイントが扱えなくてランス使いに戻ったよ
230 23/03/02(木)12:37:19 No.1032075111
狂って強くなれるタイプの武器じゃないからそこは素直に羨ましい
231 23/03/02(木)12:38:03 No.1032075330
>俺にはチャアクのガードポイントが扱えなくてランス使いに戻ったよ 反撃重視変形切りにしてガードしたいタイミングに変形切り合わせるだけだよ
232 23/03/02(木)12:38:15 No.1032075384
>俺にはチャアクのガードポイントが扱えなくてランス使いに戻ったよ 剣で盾構えといて攻撃受けるタイミングでX押すだけでいいんだ GP取れたらラッキーの精神でまずは慣れていこう
233 23/03/02(木)12:38:24 No.1032075427
笛吹き名人以外あらゆる近接スキルが乗る武器
234 23/03/02(木)12:38:26 No.1032075433
>俺にはチャアクのガードポイントが扱えなくてランス使いに戻ったよ GPしっかり扱えてるチャアク使いは少ないから気にしなくていいと思うよ
235 23/03/02(木)12:38:41 No.1032075515
>狂って強くなれるタイプの武器じゃないからそこは素直に羨ましい 単純に敵の攻撃痛いから属性スラアクで無理矢理狂ってる
236 23/03/02(木)12:38:51 No.1032075572
こっちは下手に変換せず属性物理両刀で戦ったほうが強そうだ
237 23/03/02(木)12:39:28 No.1032075750
>笛吹き名人以外あらゆる近接スキルが乗る武器 鬼人笛が続投してれば……
238 23/03/02(木)12:39:43 No.1032075821
ハンターさんの人間離れがひどい
239 23/03/02(木)12:40:15 No.1032075981
変換のおかげで属性やられ耐性旋律が火力スキルになったよ
240 23/03/02(木)12:41:56 No.1032076459
ライズ時点では強撃使いにくいくらいで他ビンほぼやれる感じだったけど 属性環境のサンブレで属性武器は強撃or強属性のみって新たな問題が浮上した
241 23/03/02(木)12:42:48 No.1032076698
>変換のおかげで属性やられ耐性旋律が火力スキルになったよ シャガル笛が浮上して白止まりのバルク笛が少し沈んでるのが面白い
242 23/03/02(木)12:43:08 No.1032076808
IBの斧特化スラアクもちゃんと強くて好きだったんだよな パンパンが強いのはわかるんだけどそればっかの武器と言われるとちょっと待てよと
243 23/03/02(木)12:45:20 No.1032077476
カウンター成功したら全力全開、思いっきり殴りに行け!って勢いが最高に楽しい左 初期装備、里長に貰ったって縁で太刀に固執してたけど 蟲だ色だ円月だに縛られまくって自由度最低 通常攻撃と気刃連携はゴミ、要の水月や気刃解放後は失速するSB太刀のストレスで 最終アプデまで持たずにリタイアしそうだったけど 左のお陰でストレス解消出来て改めてモンハン楽しめてるわ。 このシリーズで特定武器にこだわり続けるのってもったいないって 思い知ったし左で克服バルク狩れたら右にも手を出す
244 23/03/02(木)12:45:30 No.1032077529
>パンパンが強いのはわかるんだけどそればっかの武器と言われるとちょっと待てよと いやセミしてない奴に限ってすぐ死んでた記憶あるな…
245 23/03/02(木)12:45:38 No.1032077573
>変換のおかげで属性やられ耐性旋律が火力スキルになったよ 激昂防御に旋律効果で多少凹もうが問題なくカンストするから一生あのうるさい人が狩場についてくる
246 23/03/02(木)12:45:57 No.1032077666
変形は強いけど普通の剣と斧の攻撃使うと今までこんなもっさり振り回してたのかって気づくのが劇薬
247 23/03/02(木)12:46:01 No.1032077682
>属性環境のサンブレで属性武器は強撃or強属性のみって新たな問題が浮上した 離婚を忘れたのか
248 23/03/02(木)12:46:55 No.1032077962
属性武器をあれこれ揃えたらリコンは全然使わなくなった
249 23/03/02(木)12:47:42 No.1032078167
>離婚を忘れたのか 無属性じゃん!
250 23/03/02(木)12:48:03 No.1032078281
というか属性が武器全般で強い環境になっていってるからスラアクだけの問題でもない気がするが
251 23/03/02(木)12:48:19 No.1032078335
>>離婚を忘れたのか >無属性じゃん! 元気やろがい!
252 23/03/02(木)12:48:29 No.1032078389
スタン減気が取れるから属性ビンとリコンの住み分けはちゃんとできてる 上とか下とかじゃない
253 23/03/02(木)12:48:44 No.1032078450
強属性ビンがこんな強くなるなんて10年前は思わなかったよ
254 23/03/02(木)12:48:51 No.1032078482
>>>離婚を忘れたのか >>無属性じゃん! >元気やろがい! 減気だが?
255 23/03/02(木)12:49:08 No.1032078581
PS版のライズやってるけどスラアクというか全部の武器に言えることだけど使いたい武器がRARE6で止まって攻撃力切れ味足りな過ぎて辛い早くサンブレイク行きてえよお
256 23/03/02(木)12:49:32 No.1032078699
>>>離婚を忘れたのか >>無属性じゃん! >元気やろがい! すまん言い方が悪かった 属性武器全部強撃か強属性に偏ってるねって言いたかった 属性持ってて減気や毒のビンみたいなのが存在しない
257 23/03/02(木)12:49:52 No.1032078788
属性が強いせいで30秒毎にバク宙する笛…
258 23/03/02(木)12:50:06 No.1032078848
>属性環境のサンブレで属性武器は強撃or強属性のみって新たな問題が浮上した その前は強撃しか存在価値無かったんだぞ
259 23/03/02(木)12:50:27 No.1032078936
>PS版のライズやってるけどスラアクというか全部の武器に言えることだけど使いたい武器がRARE6で止まって攻撃力切れ味足りな過ぎて辛い早くサンブレイク行きてえよお 上位なら適正!
260 23/03/02(木)12:50:37 No.1032078990
ビンの付け替えはそのうちやんのかなぁ
261 23/03/02(木)12:50:40 No.1032079005
>属性持ってて減気や毒のビンみたいなのが存在しない そんなの誰が使うんだよ!?
262 23/03/02(木)12:50:53 No.1032079056
>属性持ってて減気や毒のビンみたいなのが存在しない サンブレに限らずその組み合わせあったっけ
263 23/03/02(木)12:51:29 No.1032079207
>>属性環境のサンブレで属性武器は強撃or強属性のみって新たな問題が浮上した >その前は強撃しか存在価値無かったんだぞ それがライズで強撃沈んで回復したのはよかったと思う 覚醒システム来るまではシンプルにダメージ上がるの強すぎるからそりゃ強撃一色になるわ!って感じだったし
264 23/03/02(木)12:51:42 No.1032079275
>>PS版のライズやってるけどスラアクというか全部の武器に言えることだけど使いたい武器がRARE6で止まって攻撃力切れ味足りな過ぎて辛い早くサンブレイク行きてえよお >上位なら適正! 攻撃力50も離されてるのにどうすればいいんですか!