ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/01(水)19:07:46 No.1031860006
次のRPGツクールはUnityで使える!とのことだけど それならUnityで作ればいいのでは?
1 23/03/01(水)19:12:05 No.1031861527
何で作ろうが最後まで作れればなんでもいい
2 23/03/01(水)19:13:59 No.1031862162
物理演算とかがスムーズにできるのかな
3 23/03/01(水)19:18:56 No.1031863987
いきなりUnityだとできることが何か分かる前に諦めるんじゃね
4 23/03/01(水)19:20:02 No.1031864382
>それならUnityで作ればいいのでは? それで完成するのは転生ブレイブだぞ
5 23/03/01(水)19:20:09 No.1031864421
まだMZに移行すらしてないのに!
6 23/03/01(水)19:28:55 No.1031867718
IL2CPPできる?
7 23/03/01(水)19:40:48 No.1031872417
ツクールはやっちゃダメなこときちんと教えてくれるからな
8 23/03/01(水)19:43:09 No.1031873352
unityで一からツクールレベルでRPG作るの大変よ
9 23/03/01(水)19:43:19 No.1031873419
UnityはゲームエンジンだけどRPG用のフレームワークじゃないから
10 23/03/01(水)19:45:24 No.1031874270
Unityでなんかやるのに一番面倒そうなのはRPG用のデータベース自分で作らないといけないことだと思った エクセル使えれば楽なのかな
11 23/03/01(水)19:45:51 No.1031874444
UI周りがツクールレベルでわかりやすく整頓されてるってかなり違うと思う
12 23/03/01(水)19:47:54 No.1031875187
ツクールにプログラミング機能ついた時だってじゃあどうせなら自分でイチからプログラミングするわとはならなかったからな
13 23/03/01(水)19:48:48 No.1031875509
プログラミングって条件分岐とか変数操作をツクールレベルで楽に操作できないの? ちょっと触った時すげえめんどかったんだよな
14 23/03/01(水)19:49:36 No.1031875818
https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/rpg-maker-unite-242177 4月6日を待たれ
15 23/03/01(水)19:54:30 No.1031877725
グラフィカルな操作の裏でプログラム書いてくれるならすごいもんだが
16 23/03/01(水)19:57:54 No.1031879135
ツクールの命令だけで自作戦闘するのがロマンだろうが!
17 23/03/01(水)20:06:12 No.1031882580
そんなコイカツはUnityがベースだからキャラメイクはUnityでよくね?みたいなことを
18 23/03/01(水)20:07:37 No.1031883127
ツールはいくらでも最適化していい
19 23/03/01(水)20:24:17 No.1031889553
これいける