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23/03/01(水)19:07:46 次のRPG... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677665266435.jpg 23/03/01(水)19:07:46 No.1031860006

次のRPGツクールはUnityで使える!とのことだけど それならUnityで作ればいいのでは?

1 23/03/01(水)19:12:05 No.1031861527

何で作ろうが最後まで作れればなんでもいい

2 23/03/01(水)19:13:59 No.1031862162

物理演算とかがスムーズにできるのかな

3 23/03/01(水)19:18:56 No.1031863987

いきなりUnityだとできることが何か分かる前に諦めるんじゃね

4 23/03/01(水)19:20:02 No.1031864382

>それならUnityで作ればいいのでは? それで完成するのは転生ブレイブだぞ

5 23/03/01(水)19:20:09 No.1031864421

まだMZに移行すらしてないのに!

6 23/03/01(水)19:28:55 No.1031867718

IL2CPPできる?

7 23/03/01(水)19:40:48 No.1031872417

ツクールはやっちゃダメなこときちんと教えてくれるからな

8 23/03/01(水)19:43:09 No.1031873352

unityで一からツクールレベルでRPG作るの大変よ

9 23/03/01(水)19:43:19 No.1031873419

UnityはゲームエンジンだけどRPG用のフレームワークじゃないから

10 23/03/01(水)19:45:24 No.1031874270

Unityでなんかやるのに一番面倒そうなのはRPG用のデータベース自分で作らないといけないことだと思った エクセル使えれば楽なのかな

11 23/03/01(水)19:45:51 No.1031874444

UI周りがツクールレベルでわかりやすく整頓されてるってかなり違うと思う

12 23/03/01(水)19:47:54 No.1031875187

ツクールにプログラミング機能ついた時だってじゃあどうせなら自分でイチからプログラミングするわとはならなかったからな

13 23/03/01(水)19:48:48 No.1031875509

プログラミングって条件分岐とか変数操作をツクールレベルで楽に操作できないの? ちょっと触った時すげえめんどかったんだよな

14 23/03/01(水)19:49:36 No.1031875818

https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/rpg-maker-unite-242177 4月6日を待たれ

15 23/03/01(水)19:54:30 No.1031877725

グラフィカルな操作の裏でプログラム書いてくれるならすごいもんだが

16 23/03/01(水)19:57:54 No.1031879135

ツクールの命令だけで自作戦闘するのがロマンだろうが!

17 23/03/01(水)20:06:12 No.1031882580

そんなコイカツはUnityがベースだからキャラメイクはUnityでよくね?みたいなことを

18 23/03/01(水)20:07:37 No.1031883127

ツールはいくらでも最適化していい

19 23/03/01(水)20:24:17 No.1031889553

これいける

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