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    23/03/01(水)19:07:46 No.1031860006

    次のRPGツクールはUnityで使える!とのことだけど それならUnityで作ればいいのでは?

    1 23/03/01(水)19:12:05 No.1031861527

    何で作ろうが最後まで作れればなんでもいい

    2 23/03/01(水)19:13:59 No.1031862162

    物理演算とかがスムーズにできるのかな

    3 23/03/01(水)19:18:56 No.1031863987

    いきなりUnityだとできることが何か分かる前に諦めるんじゃね

    4 23/03/01(水)19:20:02 No.1031864382

    >それならUnityで作ればいいのでは? それで完成するのは転生ブレイブだぞ

    5 23/03/01(水)19:20:09 No.1031864421

    まだMZに移行すらしてないのに!

    6 23/03/01(水)19:28:55 No.1031867718

    IL2CPPできる?

    7 23/03/01(水)19:40:48 No.1031872417

    ツクールはやっちゃダメなこときちんと教えてくれるからな

    8 23/03/01(水)19:43:09 No.1031873352

    unityで一からツクールレベルでRPG作るの大変よ

    9 23/03/01(水)19:43:19 No.1031873419

    UnityはゲームエンジンだけどRPG用のフレームワークじゃないから

    10 23/03/01(水)19:45:24 No.1031874270

    Unityでなんかやるのに一番面倒そうなのはRPG用のデータベース自分で作らないといけないことだと思った エクセル使えれば楽なのかな

    11 23/03/01(水)19:45:51 No.1031874444

    UI周りがツクールレベルでわかりやすく整頓されてるってかなり違うと思う

    12 23/03/01(水)19:47:54 No.1031875187

    ツクールにプログラミング機能ついた時だってじゃあどうせなら自分でイチからプログラミングするわとはならなかったからな

    13 23/03/01(水)19:48:48 No.1031875509

    プログラミングって条件分岐とか変数操作をツクールレベルで楽に操作できないの? ちょっと触った時すげえめんどかったんだよな

    14 23/03/01(水)19:49:36 No.1031875818

    https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/rpg-maker-unite-242177 4月6日を待たれ

    15 23/03/01(水)19:54:30 No.1031877725

    グラフィカルな操作の裏でプログラム書いてくれるならすごいもんだが

    16 23/03/01(水)19:57:54 No.1031879135

    ツクールの命令だけで自作戦闘するのがロマンだろうが!

    17 23/03/01(水)20:06:12 No.1031882580

    そんなコイカツはUnityがベースだからキャラメイクはUnityでよくね?みたいなことを

    18 23/03/01(水)20:07:37 No.1031883127

    ツールはいくらでも最適化していい

    19 23/03/01(水)20:24:17 No.1031889553

    これいける