虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/01(水)18:51:33 You Tub... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/03/01(水)18:51:33 No.1031854705

You TubeでGAIJINがそこそこプレイ動画上げてるんだけど 地味にフィールドの効果にターン1ついてなかったり 魔法罠無効の横に対象無効気軽に出てきたり 永続魔法扱いの魔神が一滴のコストに使いやすかったりで 案外強いなこいつら…ってなりました

1 23/03/01(水)18:52:55 No.1031855110

日本に来るの秋くらいかなぁ

2 23/03/01(水)18:54:09 No.1031855469

MDなら早めに使わせてくれるかな プラチナぐらいは行けそうな感じで楽しみ

3 23/03/01(水)18:56:30 No.1031856203

永続魔法扱いのモンスターって一滴のコストにするとどっち扱いになるの?

4 23/03/01(水)18:56:36 No.1031856235

魔神の攻撃無効地味に面倒くさいってシーンがチラホラあって 気軽に出てくるとうざいなコイツら…ってなった

5 23/03/01(水)18:59:45 No.1031857301

>永続魔法扱いのモンスターって一滴のコストにするとどっち扱いになるの? 元々のカード参照だからモンスター扱いのはず

6 23/03/01(水)19:04:02 No.1031858755

1ターン魔法罠2回無効(永続)が割と無法

7 23/03/01(水)19:07:01 No.1031859722

3体合体はアレ自分のカードなら何でも良いからすごい守れる範囲あるんだね 無限泡影怖くなるのがえらい

8 23/03/01(水)19:07:44 No.1031859992

海外の方が過去テーマリペアのセンスあるんじゃねえか?

9 23/03/01(水)19:08:16 No.1031860198

>海外の方が過去テーマリペアのセンスあるんじゃねえか? ほぼ新テーマですやんか

10 23/03/01(水)19:08:42 No.1031860350

マジで20年くらい待ってたからすごい楽しみ

11 23/03/01(水)19:09:20 No.1031860552

海外のBOX買って作ってみようと思う

12 23/03/01(水)19:09:50 No.1031860725

>>海外の方が過去テーマリペアのセンスあるんじゃねえか? >ほぼ新テーマですやんか そもそもがテーマにもなってねえ原作無視だったんだからセンスあるだろ

13 23/03/01(水)19:10:15 No.1031860888

>>海外の方が過去テーマリペアのセンスあるんじゃねえか? >ほぼ新テーマですやんか だからいいんだって 最近の日本のやつ見ると下手にテーマにしなかったり絶対昔のカード使わせるのが重りになってる 今回はスレ画はガチなら投入しなくてもゲートガーディアン遊びできるバランスがいい

14 23/03/01(水)19:11:00 No.1031861150

元のゲートガーディアンをテーマと言うのはおこがましすぎる気がする

15 23/03/01(水)19:11:13 No.1031861220

そもそも日本のデザイナーが作ってんだろ海外先行でも

16 23/03/01(水)19:11:14 No.1031861230

そもそも海外テーマも大半日本で考えてるでしょ設定画とか見る限り

17 23/03/01(水)19:11:34 No.1031861339

長かったなぁここまで

18 23/03/01(水)19:12:09 No.1031861559

壊獣されても風水魔神が出てくるのよく出来てる

19 23/03/01(水)19:13:20 No.1031861949

戦闘に強く効果に強かったらそれは普通に強い

20 23/03/01(水)19:14:21 No.1031862294

まだダンジョン・ワームとかも残されてる

21 23/03/01(水)19:16:09 No.1031862953

スレ画のゲート・ガーディアン入れる余地が一応あるのが気配りの達人だぜ…

22 23/03/01(水)19:16:53 No.1031863222

WPPにシャンパンゲートガーディアン入るのかな

23 23/03/01(水)19:17:19 No.1031863377

幻の究極のレア魔法カードで7750パンチしたいもんなぁ

24 23/03/01(水)19:18:22 No.1031863757

ダンジョン・ワームの名前はよく上がるけどモンスター・テイマーのこともたまには思い出してください

25 23/03/01(水)19:18:51 No.1031863958

原作 封印された状態で場に出て3つ揃ってゲートガーディアン状態で召喚 合体した3体がそれぞれモンスターとしての能力を持ち一ユニット毎に合計3回行動する 魔法攻撃も物理攻撃も防ぐ 構成ユニットが一つ破壊されても残った2体での合体形態になる カード 攻撃力0にするレベル7モンスター3体 ゲートガーディアンは能力無しで数値上は弱体化 だから今回のは原作要素強め

26 23/03/01(水)19:20:01 No.1031864377

リペアというか迷宮兄弟のカードがようやく正式にカード化したという感じがする みんな知らない形態が生えたとかじゃなくて見た目も効果も原作再現だし…

27 23/03/01(水)19:20:33 No.1031864574

>壊獣されても風水魔神が出てくるのよく出来てる 相手によってフィールドから離れた場合なのがいいね 破壊とかじゃなくて

28 23/03/01(水)19:21:11 No.1031864795

ヴィシャス様や2体ガーディアンで最近プリズマーが張り切ってる

29 23/03/01(水)19:22:16 No.1031865190

>ヴィシャス様や2体ガーディアンで最近プリズマーが張り切ってる アライブでRiryokuのライフ条件満たせるのいいよね…

30 23/03/01(水)19:22:25 No.1031865240

初代だからって雑にゲートガーディアン融合にしやがって...強いからまぁいいか...

31 23/03/01(水)19:23:13 No.1031865546

まぁ原作の世界だと仮にゲートガーディアンに融合解除撃ったら通るだろうしな…

32 23/03/01(水)19:23:16 No.1031865564

プリズマー+アライブが最強初動だからな…

33 23/03/01(水)19:23:22 No.1031865595

GXでゲストとして出た時に使ったダークガーディアンも来年のアニクロで出る可能性が出て来たぞ

34 23/03/01(水)19:23:38 No.1031865707

ゲートガーディアンは原作の防御効果に寄せたりフォース原作再現したりで わりとマジで無から生まれたのは絵札の三銃士の方だろ

35 23/03/01(水)19:24:36 No.1031866059

最初にOCG化した迷宮兄弟のカード群が原作再現要素無さ過ぎなんだよ! 最初期だから効果まったく付けられないからしょうがないけど!

36 23/03/01(水)19:25:13 No.1031866319

迷宮兄弟は十代と面識あるし借りてきたのかな…

37 23/03/01(水)19:25:49 No.1031866547

最初期のカードなんて大体そうだろ梶木もペガサスすらも

38 23/03/01(水)19:25:53 No.1031866573

そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな…

39 23/03/01(水)19:26:04 No.1031866638

>最初にOCG化した迷宮兄弟のカード群が原作再現要素無さ過ぎなんだよ! >最初期だから効果まったく付けられないからしょうがないけど! でも謎融合だけはフォローできねぇ!!

40 23/03/01(水)19:26:11 No.1031866688

>ゲートガーディアンは原作の防御効果に寄せたりフォース原作再現したりで >わりとマジで無から生まれたのは絵札の三銃士の方だろ ジョーカーズストレートとジョーカーナイトは絵札として100点の効果なのが酷い

41 23/03/01(水)19:26:15 No.1031866710

迷宮ファン存在したのか

42 23/03/01(水)19:26:58 No.1031866971

>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… 骨塚はリビデ関連で生かす感じにできそう PKはほぼ新テーマみたいになりそう…

43 23/03/01(水)19:26:59 No.1031866976

>迷宮ファン存在したのか 多分たくさんいる

44 23/03/01(水)19:27:06 No.1031867014

ゲートガーディアンの能力三魔神に分割されてたからな

45 23/03/01(水)19:27:19 No.1031867109

>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… 原作版リビングデッドの呼び声戦闘破壊されたらパワーアップして復活とか絶対面白い奴じゃん…

46 23/03/01(水)19:27:19 No.1031867114

迷宮の魔戦車→融合モンスターに ラビリンスウォール→ただのモンスターに 迷宮変化→ウォールシャドウを出す為の魔法に ウォールシャドウ→ただの特殊召喚モンスターに 地雷蜘蛛→罠モンスターからただのデメリットモンスターに

47 23/03/01(水)19:27:48 No.1031867305

>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… 闇くらましリメイクはフィールド魔法で破壊された時自分のモンスター全破壊のデメリットつけてほしい

48 23/03/01(水)19:27:53 No.1031867332

謎融合は炎の剣士とかもそうだし あの頃の謎融合は本当に謎融合としか言いようがないんだ

49 23/03/01(水)19:27:54 No.1031867340

原作だとマグネットバルキリオンも融合したような扱いだし融合は魔法が無いと駄目!みたいなのはむしろOCG発の考え方で素材モンスターのみで融合するカードは原作的にはアリと言える

50 23/03/01(水)19:28:17 No.1031867489

>>迷宮ファン存在したのか >多分たくさんいる 初代のあのカードをちゃんとリメイクしてくれ! みたいな話題だとしょっちゅう挙がってたもんな…

51 23/03/01(水)19:28:22 No.1031867511

ウォール・シャドウの再現が一番感心している

52 23/03/01(水)19:29:04 No.1031867775

>>ゲートガーディアンは原作の防御効果に寄せたりフォース原作再現したりで >>わりとマジで無から生まれたのは絵札の三銃士の方だろ >ジョーカーズストレートとジョーカーナイトは絵札として100点の効果なのが酷い サポートカードの解釈は完璧なのにどうして合体後は微妙な感じになっちゃうんですか…どうして…

53 23/03/01(水)19:29:40 No.1031868011

流石に3回攻撃にはならなかったな

54 23/03/01(水)19:30:09 No.1031868186

>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… パンプキングのリメイクをずっと待ってる

55 23/03/01(水)19:30:15 No.1031868224

>流石に3回攻撃にはならなかったな 魔封衝撃波みたいにスーガの全体攻撃が魔法カードになるかも

56 23/03/01(水)19:31:15 No.1031868613

ダンジョンワームと魔物使いのリメイクもお願いしたい

57 23/03/01(水)19:31:15 No.1031868614

迷宮兄弟とのデュエルにワクワクした原作ファンはおそらく多い 舐められてる城之内くんが1発かましたり遊戯城之内の融合カードだったり色々と

58 23/03/01(水)19:31:19 No.1031868646

エクシーズが来た時もペンデュラムが来た時もリンクが来た時もマキシマムが来た時もずっとずっと 「これでゲートガーディアンモチーフの強化できるな!」って言われてたからな

59 23/03/01(水)19:31:23 No.1031868680

>>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… >パンプキングのリメイクをずっと待ってる なんか闇晦ましの城の連動カードにされてるパンプキングはキレていいよ

60 23/03/01(水)19:31:53 No.1031868858

そして俺は新規を見て知った ゲートガーディアンはいつものイラストが奇跡のアングルなデザインと言うことに

61 23/03/01(水)19:32:06 No.1031868937

>>>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… >>パンプキングのリメイクをずっと待ってる >なんか闇晦ましの城の連動カードにされてるパンプキングはキレていいよ アンデット強化カードにされてる闇晦ましの城もキレていいぞ

62 23/03/01(水)19:32:06 No.1031868939

迷宮兄弟のデュエルは要素モリモリで単純に楽しいからな

63 23/03/01(水)19:32:08 No.1031868947

>ダンジョンワームと魔物使いのリメイクもお願いしたい 追加もあるだろうし期待だな!

64 23/03/01(水)19:32:10 No.1031868962

リメイクなら仮面のデスガーディウスが一番可能性に満ちてると思う 場合だから遺言の仮面のタイミングを逃さないし一度出せば蘇生も出来るとあの当時のカードとしては破格のテキストだ

65 23/03/01(水)19:32:14 No.1031868994

原作でも印象的だしアニオリにもGXにも出てくるしリンクスにも参戦してるからファンはいるほうだろうよ

66 23/03/01(水)19:32:52 No.1031869250

>ジョーカーズストレートとジョーカーナイトは絵札として100点の効果なのが酷い ジョーカーのフレーバーが完璧すぎる

67 23/03/01(水)19:32:56 No.1031869280

初期のタッグデュエルってだけで印象に残るわな…

68 23/03/01(水)19:33:01 No.1031869310

>そして俺は新規を見て知った >ゲートガーディアンはいつものイラストが奇跡のアングルなデザインと言うことに っていうかサンガ君の働きがデカすぎる ゲートガーディアンのカッコよさをほぼ一人で担ってる

69 23/03/01(水)19:33:12 No.1031869390

タッグフォースの申し子

70 23/03/01(水)19:33:17 No.1031869415

子供の頃の俺はゲートガーディアンに憧れて ゲートガーディアンみたいな縦3体合体のラクガキを描いてた

71 23/03/01(水)19:33:46 No.1031869603

俺はガキの頃手に入れたレアカードだったシフトチェンジが嬉しくてやたら使っていたシフトチェンジファン シフトチェンジもリメイクしろ

72 23/03/01(水)19:33:49 No.1031869616

これでマキシマム見るたびにゲート・ガーディアンほしいなあって思わなくて済む

73 23/03/01(水)19:34:08 No.1031869737

>そのうち闇のプレイヤーキラーとか骨塚のリメイクも来そうだな… 裏側攻撃表示になれて攻撃するときだけ表になったりしたら面白そうだなって思ってたら裏側攻撃表示の概念がルールで消されてしまった...

74 23/03/01(水)19:34:11 No.1031869753

懐かしくなって原作読み返したらあのデュエル超面白いんだわ

75 23/03/01(水)19:34:35 No.1031869924

>ジョーカーズストレートとジョーカーナイトは絵札として100点の効果なのが酷い 特殊召喚効果だけでも便利だけど日和らず墓地からの回収効果も共通で付けたのが滅茶苦茶偉い

76 23/03/01(水)19:34:35 No.1031869927

三魔神で持ってる唯一の有用な知識は対象に取る効果ということだけどリンクスで初めて知った

77 23/03/01(水)19:34:44 No.1031869973

>リメイクなら仮面のデスガーディウスが一番可能性に満ちてると思う >場合だから遺言の仮面のタイミングを逃さないし一度出せば蘇生も出来るとあの当時のカードとしては破格のテキストだ 現状のテキストはリメイクとはまた別なのでは…

78 23/03/01(水)19:35:35 No.1031870336

懐かしいな 攻撃力0にするってのがシンプルに強かった気がする当時

79 23/03/01(水)19:35:51 No.1031870459

サンガだけ合体して頭と胸パーツになるの前提みたいなデザインしてるんだもん フーガとスーガももっと自覚持ってくれ

80 23/03/01(水)19:35:55 No.1031870489

普通に敵だったのにGXでレジェンドデュエリストみたいな扱いになってたの今考えると謎だな…

81 23/03/01(水)19:35:56 No.1031870493

海外は名前のセンスがないンガ 統一した方がいいンガ

82 23/03/01(水)19:36:08 No.1031870602

>エクシーズが来た時もペンデュラムが来た時もリンクが来た時もマキシマムが来た時もずっとずっと >「これでゲートガーディアンモチーフの強化できるな!」って言われてたからな 結局どれも使ってないな…

83 23/03/01(水)19:36:30 No.1031870747

除外された三魔神も触りやすいからこの手の特定カードに頼ったデッキの墓穴されると即死って点も緩和されてるのがいいね

84 23/03/01(水)19:36:39 No.1031870815

>>リメイクなら仮面のデスガーディウスが一番可能性に満ちてると思う >>場合だから遺言の仮面のタイミングを逃さないし一度出せば蘇生も出来るとあの当時のカードとしては破格のテキストだ >現状のテキストはリメイクとはまた別なのでは… 仮面カテゴリのリメイクカードが出た時採用しやすいかなって…

85 23/03/01(水)19:36:53 No.1031870912

>懐かしくなって原作読み返したらあのデュエル超面白いんだわ 細部忘れてるくらいで読むと死ぬほど面白く見返せる

86 23/03/01(水)19:37:08 No.1031871021

>普通に敵だったのにGXでレジェンドデュエリストみたいな扱いになってたの今考えると謎だな… 遊戯とやったからっていう理由だったっけか

87 23/03/01(水)19:37:18 No.1031871093

>普通に敵だったのにGXでレジェンドデュエリストみたいな扱いになってたの今考えると謎だな… ただの敵ならともかく一般に知られることは普通ないポジションだからな…

88 23/03/01(水)19:37:35 No.1031871210

>遊戯とやったからっていう理由だったっけか あの遊戯と闘ったレジェンドデュエリスト

89 23/03/01(水)19:37:37 No.1031871215

Suijin Kazejin Sanga of the Thunder

90 23/03/01(水)19:37:55 No.1031871326

骨塚はリビングデットにお世話になったからくるならわりと楽しみ

91 23/03/01(水)19:38:20 No.1031871499

>Suijin >Kazejin >Sanga of the Thunder 海外テキスト絶対クソ~!ってなりながら書いてる

92 23/03/01(水)19:38:27 No.1031871538

でもレオンくんがデュエリストキングダムのデュエルをテレビで見てたしあれ中継されてたんじゃないの?ペガサス主催の大会だし景品も豪華すぎるし

93 23/03/01(水)19:38:36 No.1031871600

あの世界はペガサスが生きてるのと 罰ゲーム受けてない決闘者だったことが活きた所はある二人

94 23/03/01(水)19:38:48 No.1031871675

ペガサスの部下! あの遊戯とデュエルした!

95 23/03/01(水)19:38:52 No.1031871694

遺言の仮面はテキストだけなら現代でも通用するくらいの効果と小回りの良さあるからな…

96 23/03/01(水)19:38:58 No.1031871736

>Suijin >Kazejin >Sanga of the Thunder 翻訳者一体何考えてたんだよ…

97 23/03/01(水)19:38:58 No.1031871743

骨塚のきたら地を這うドラゴンとか鎧武者斬鬼とかから利用するようになるんだろうか

98 23/03/01(水)19:39:13 No.1031871828

次はキースのスロットとメタルゾアと振り子機械を救おうぜ

99 23/03/01(水)19:39:22 No.1031871880

カズキング的にはもうちょいマシなデザイン出せたよなあ!なのが哀愁を誘う

100 <a href="mailto:海外デザイナー">23/03/01(水)19:39:29</a> [海外デザイナー] No.1031871926

>>Suijin >>Kazejin >>Sanga of the Thunder >当時の翻訳者一体何考えてたんだよ…

101 23/03/01(水)19:39:43 No.1031872007

原作でもやってないし新規でもないけどサンガとスーガ入れ替えた形態ありそうだよねゲートガーディアン

102 23/03/01(水)19:39:47 No.1031872034

>普通に敵だったのにGXでレジェンドデュエリストみたいな扱いになってたの今考えると謎だな… 本編のあと色々な大会出たりプロデュエリストになったりしたんじゃないかな

103 23/03/01(水)19:39:57 No.1031872096

スレ画がゲーム大会の入場者特典で そのゲーム内だと儀式モンスターだったことからも当時の模索と迷走が見てとれる

104 23/03/01(水)19:40:19 No.1031872229

まあ言っちゃなんだけどだんご3兄弟みたいな合体だしな…

105 23/03/01(水)19:40:24 No.1031872271

>カズキング的にはもうちょいマシなデザイン出せたよなあ!なのが哀愁を誘う XYZやバルキリオンはリベンジの意味合いもあったのだろうか

106 23/03/01(水)19:40:34 No.1031872331

個別のほうが強い状態から抜け出したゲート・ガーディアン

107 23/03/01(水)19:40:44 No.1031872389

>>当時の翻訳者一体何考えてたんだよ… オシリスの名前を会社の社長にしたのはお前らメリケンだろ いや…4kidsか…!

108 23/03/01(水)19:40:56 No.1031872458

バルキリオンがやたら凝ったデザインだったのはその辺があったのかな…

109 23/03/01(水)19:41:00 No.1031872489

>個別のほうが強い状態から抜け出したゲート・ガーディアン 召喚条件書いたら全部埋まったテキスト欄が悪いんよ…

110 23/03/01(水)19:41:35 No.1031872714

>>カズキング的にはもうちょいマシなデザイン出せたよなあ!なのが哀愁を誘う >XYZやバルキリオンはリベンジの意味合いもあったのだろうか あの二つは文句無しにかっこいいからな…XYZに関しちゃかっこよすぎて後発が全部微妙に見えてくる

111 23/03/01(水)19:42:05 No.1031872895

リンクス初期はスーガ出されて本気で悩んだもんだったよ

112 23/03/01(水)19:42:45 No.1031873173

>原作でもやってないし新規でもないけどサンガとスーガ入れ替えた形態ありそうだよねゲートガーディアン ゲッターロボかな

113 23/03/01(水)19:42:58 No.1031873276

バルキリオンはマジでかっこいいよね……

114 23/03/01(水)19:42:59 No.1031873284

XYZはそれぞれ独立したのが乗っただけなのにかっこいいもんな…

115 23/03/01(水)19:43:05 No.1031873323

オシリスの名前があんなになったせいで未だに原作と同じ名前のオシリスが手に入らなくてキレてる

116 23/03/01(水)19:43:12 No.1031873371

改めてカズキングのデザインの引き出しの多さはすごい ゲートガーディアンもう少しなんとかならなかったかなあってなるのもわかる

117 23/03/01(水)19:43:31 No.1031873505

ABCドラゴンバスターがダサいって言うのか!

118 23/03/01(水)19:43:54 No.1031873671

MDでまた原作意識したSPが来たら迷宮兄弟だけやたら強くなりそう

119 23/03/01(水)19:44:22 No.1031873855

またカズギングに何か描いて欲しかった…

120 23/03/01(水)19:44:42 No.1031873969

>>普通に敵だったのにGXでレジェンドデュエリストみたいな扱いになってたの今考えると謎だな… >本編のあと色々な大会出たりプロデュエリストになったりしたんじゃないかな 王様の大会の様子とか全部DVDになってるからとかもなかったっけ有名なの

121 23/03/01(水)19:44:46 No.1031874011

>ABCドラゴンバスターがダサいって言うのか! すげぇ玩具みたいなのが…

122 23/03/01(水)19:44:50 No.1031874045

>MDでまた原作意識したSPが来たら迷宮兄弟だけやたら強くなりそう こっちのデッキ絶対ブラマジレッドアイズじゃんそれ

123 23/03/01(水)19:44:52 No.1031874060

双子デュエリストで三体合体モンスターがエースって微妙になんでだよ感あるな

124 23/03/01(水)19:44:59 No.1031874115

>ABCドラゴンバスターがダサいって言うのか! 玩具!

125 23/03/01(水)19:45:13 No.1031874194

>ABCドラゴンバスターがダサいって言うのか! ……

126 <a href="mailto:サウサク">23/03/01(水)19:45:13</a> [サウサク] No.1031874195

>>個別のほうが強い状態から抜け出したゲート・ガーディアン >召喚条件書いたら全部埋まったテキスト欄が悪いんよ… そんなの甘えでしょ

127 23/03/01(水)19:45:17 No.1031874217

まぁ合体魔神破壊時はゲートガーディアン出したい場面より2体合体呼んで効果使わせた方がいいじゃんってなるだろうけど

128 23/03/01(水)19:45:18 No.1031874223

カズキングはサイコショッカーみたいな下手するとダセェ一歩手前なデザインでもなんかかっこよく見えるのがすごいと思う

129 23/03/01(水)19:45:19 No.1031874235

>改めてカズキングのデザインの引き出しの多さはすごい なんべん言ったか分からんけどオシリスの二口竜なんてへんてこデザインをあそこまでかっこよく描けてるのは凄すぎると思う

130 23/03/01(水)19:45:59 No.1031874495

しれっとダークガーディアンも参戦しないかな…

131 23/03/01(水)19:46:21 No.1031874631

引きで見るとスーガがね

132 23/03/01(水)19:46:33 No.1031874690

「闇晦ましの城」がフィールド上に表側表示で存在する限り、 このカードの攻撃力と守備力は100ポイントアップする。 また、自分のスタンバイフェイズ毎にさらに100ポイントずつアップする。 この効果は自分の4回目のスタンバイフェイズまで続く。 今見ても意☆味☆不☆明な効果のパンプキング 王国編辺りの不遇カードは今後もバンバンテコ入れしていい

133 23/03/01(水)19:46:53 No.1031874818

うずまきOCG化まだ?

134 23/03/01(水)19:47:09 No.1031874923

ライフ半減だと!?

135 23/03/01(水)19:47:10 No.1031874930

ラーみたいなものとカード無理矢理利用した感じじゃないのは本当に良かった

136 23/03/01(水)19:47:13 No.1031874948

>バルキリオンはマジでかっこいいよね…… 玩具みたいなデザインのαβγが合体してスラッとした戦士になるのいいよね…

137 23/03/01(水)19:47:30 No.1031875053

>しれっとダークガーディアンも参戦しないかな… 絵札もロイヤルストレートスラッシャー来たし来年のアニクロ辺りで来るんじゃない?

138 23/03/01(水)19:47:59 No.1031875216

でもこの画面いっぱいのマッシブさは好きだよ 最近のカードは全身写すのが基本みたいなところあるから中々ない

139 23/03/01(水)19:48:31 No.1031875417

ダークガーディアンはゲートガーディアンらしさが0なのと名称がね…

140 23/03/01(水)19:48:40 No.1031875460

>うずまきOCG化まだ? バンデットカード!!!

141 23/03/01(水)19:48:44 No.1031875489

raijinが既出とかそういうのではないのか…

142 23/03/01(水)19:49:24 No.1031875740

サウサクとかも悪趣味の詰め合わせみたいなデザインなのにまとまってるからな

143 23/03/01(水)19:49:27 No.1031875759

>raijinが既出とかそういうのではないのか… むしろ後から出てきた…

144 23/03/01(水)19:49:29 No.1031875774

ゲート・ガーディアンはスーガがやられてフーガの風で浮いてる時がかっこよかった

145 23/03/01(水)19:49:43 No.1031875854

フォースがいけるなら闇エネルギーもなんとかなるだろ多分

146 23/03/01(水)19:49:49 No.1031875888

GXだと王国編の様子とかレアなDVDじゃなかったかな…漫画版GXだったかもしれない

147 23/03/01(水)19:50:32 No.1031876141

ウェポンサモナーも草葉の陰で喜んでるよ…

148 23/03/01(水)19:50:33 No.1031876152

漫画の英訳でも一人サンガオブザサンダーなんだろうか

149 23/03/01(水)19:50:44 No.1031876218

次は仮面モンスターに期待しとく

150 23/03/01(水)19:50:55 No.1031876295

デビルゾア新規とかそのうち来るような気がする

151 23/03/01(水)19:51:00 No.1031876331

素のゲートガーディアンが一番パワー高いから採用するメリットはなくはない調整が絶妙だと思う

152 23/03/01(水)19:51:18 No.1031876449

そもそも今回登場したゲートガーディアンが別もんの知らん人とかじゃなくて見た目も効果も名前も限りなく原作に近いので元のゲートガーディアンが最終的に抜けてしまうもまぁ別に…という感じだ

153 23/03/01(水)19:51:28 No.1031876519

フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。 ↓ (1):自分のLPが相手より低い場合、自分フィールドの元々のカード名に「Gate Guardian」を含むモンスター1体を対象として発動できる。 相手のLPを半分にし、対象のモンスターの攻撃力を相手のLPの数値分アップする。 (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を選んで手札に加える。

154 23/03/01(水)19:51:52 No.1031876677

>素のゲートガーディアンが一番パワー高いから採用するメリットはなくはない調整が絶妙だと思う 手札に来たら腐るのがちょっと…

155 23/03/01(水)19:52:17 No.1031876823

デッキに36枚入るダイアモンドドラゴンとかこないかな…

156 23/03/01(水)19:52:21 No.1031876846

単体だとスーガが一番好きだけど合体状態だとスーガレッグがダサすぎて困る

157 23/03/01(水)19:52:26 No.1031876885

むしろ今までのゲートガーディアンが偽物みたいなもんだったのが悪いからな…

158 23/03/01(水)19:53:11 No.1031877194

過去カードリメイクで知らない人が生えてきたりせず殆ど全てのカードが元ネタのままって結構特異な例な気がする

159 23/03/01(水)19:53:28 No.1031877315

新規三体合体が既に3750打点だからなぁ

160 23/03/01(水)19:53:51 No.1031877463

>>素のゲートガーディアンが一番パワー高いから採用するメリットはなくはない調整が絶妙だと思う >手札に来たら腐るのがちょっと… レッドアメみたいなんやなw

161 23/03/01(水)19:53:55 No.1031877484

闇魔界の覇王とか見た目は好きだから強化ほしいな

162 23/03/01(水)19:54:10 No.1031877583

展開で除外するからコリドー超雷竜は入れ得なのかなあ

163 23/03/01(水)19:55:00 No.1031877929

>新規三体合体が既に3750打点だからなぁ だから元のは使わないだろう…

164 23/03/01(水)19:55:01 No.1031877935

EXデッキじゃない時点でマイナスがすごいっていうのがそもそも今までのゲートガーディアンで そこは別に変わってないからな…

165 23/03/01(水)19:55:29 No.1031878113

迷宮兄弟はギミックが多かった分色々効果としてテキストに起こしやすいんだろうね

166 23/03/01(水)19:55:39 No.1031878192

>GXだと王国編の様子とかレアなDVDじゃなかったかな…漫画版GXだったかもしれない 漫画版ではそう ただ本編でも完コピの神楽坂いるからデュエルシーン見られてる気もするんだよな…

167 23/03/01(水)19:55:58 No.1031878336

お出しされる素ゲートガーディアンを使って何かとランク11出すとか… ランク11って?

168 23/03/01(水)19:56:08 No.1031878423

>新規三体合体が既に3750打点だからなぁ そっから除去された際にまた3750打点を維持できるのは明確にメリットだろう それが他新規や事故に見合うほどかとかバウンスには無力とかそういうのはまた別に検討した上でだけど

169 23/03/01(水)19:57:01 No.1031878768

>過去カードリメイクで知らない人が生えてきたりせず殆ど全てのカードが元ネタのままって結構特異な例な気がする 知ってるカードの知らない組み合わせは生えた

170 23/03/01(水)19:57:14 No.1031878837

ゲートガーディアンですらなんかいい感じになったんだから 龍札もいい感じにOCG化しねぇかなぁ!!!

171 23/03/01(水)19:57:34 No.1031878985

ユベルのデッキにも入っていたらしいゲートガーディアン …超融合神降臨のためだけにあんな事故札を…

172 23/03/01(水)19:57:50 No.1031879109

打点で超えられそうみたいな状況なら攻撃力0にするゲートガーディアン呼んだ方が… まぁ2500くらいが並んでれば一番使えるだろうけどその細い場面の為に事故札増やすのはあんま強くなさそう

173 23/03/01(水)19:58:22 No.1031879360

テーマ化したキースデッキ使ってみたいなインチキドローとかありそうだし

174 23/03/01(水)19:58:30 No.1031879422

無能力はいらねえ!

175 23/03/01(水)19:58:40 No.1031879477

>過去カードリメイクで知らない人が生えてきたりせず殆ど全てのカードが元ネタのままって結構特異な例な気がする 知ってるやつらが今まで別物すぎた…

176 23/03/01(水)19:58:41 No.1031879484

ダサいってのは確かにそうなんだけどなんかすごく印象に残ってるデザインでもあるんだよな…

177 23/03/01(水)19:58:56 No.1031879594

強い弱いじゃなく入れたいってのはわかる

178 23/03/01(水)19:58:58 No.1031879611

過去のOCG化が別物過ぎな上ほとんど使い物にならないカードだから全員リメイク行けたってのもあると思う 半端にちょっと使い道がある奴が居たらそいつを介護する感じになってこうはならなかったかも

179 23/03/01(水)19:58:59 No.1031879617

ぶっちゃけ攻撃力の問題ならサンガフーガ呼んでリリョクガーディアン引っ張ってくるのが一番確実かなって…

180 23/03/01(水)19:59:00 No.1031879618

ディアバウンドなんかもちゃんとしたやつがほしい…

181 23/03/01(水)19:59:11 No.1031879699

>ゲートガーディアンですらなんかいい感じになったんだから >龍札もいい感じにOCG化しねぇかなぁ!!! 心鎮壷が絡んできそう

182 23/03/01(水)19:59:17 No.1031879740

最強のリペアテーマ【現世と冥界の逆転】の話?

183 23/03/01(水)19:59:32 No.1031879838

>ユベルのデッキにも入っていたらしいゲートガーディアン >…超融合神降臨のためだけにあんな事故札を… 当時いたレベル11がアレかユベルくらいしかいなかったし… アニメでオリカでも出しとけばいいじゃんとは思う

184 23/03/01(水)19:59:36 No.1031879882

ラッシュデュエルの方でもフュージョンが出たとき真っ先に来たのが迷宮の魔戦車だったりしたし 間違いなく迷宮兄弟のファンは遍在する

185 23/03/01(水)20:00:22 No.1031880227

雷水攻撃力2550あるからゲートガーディアン破壊された場面は大体こいつ呼ぶことになりそうだな…

186 23/03/01(水)20:00:27 No.1031880275

>テーマ化したキースデッキ使ってみたいなインチキドローとかありそうだし デッキから7カードを裏側で除外して場にスロットマシーンがいたらドローフェイズに手札に加えられるカード出すか…

187 23/03/01(水)20:00:45 No.1031880403

デザイン的にはただのハゲなのに妙に印象に残るよね迷宮兄弟

188 23/03/01(水)20:00:53 No.1031880458

>最強のリペアテーマ【現世と冥界の逆転】の話? エラッタした現冥をコンセプトにしようとする時点でかなり無茶しないといけないから…

189 23/03/01(水)20:01:18 No.1031880623

耐性持ちを見るにしてもそういう奴ら割と4000超えがちだからどっちにしろゲートガーディアンの敵う相手ではないな…

190 23/03/01(水)20:02:02 No.1031880919

>>最強のリペアテーマ【現世と冥界の逆転】の話? >エラッタした現冥をコンセプトにしようとする時点でかなり無茶しないといけないから… 無茶通した! なんか想定外の暴れ方した…

191 23/03/01(水)20:02:50 No.1031881273

メインデッキにゲートガーディアン入れるリスクには見合わないけど 入れたい人はお好みで使えなくもないって感じでファンデッキらしくていいんじゃないか 全く役に立たないって訳ではないし

192 23/03/01(水)20:02:56 No.1031881318

ハングリーバーガーが強化来たからなあ ゼラとかコスモクイーン辺りテーマ化しないかな

193 23/03/01(水)20:03:15 No.1031881446

姉上は本当に最悪すぎるからもう二度とカード化してほしくない 2回ともやらかすとかどうかしてる

194 23/03/01(水)20:03:30 No.1031881555

>デザイン的にはただのハゲなのに妙に印象に残るよね迷宮兄弟 最後の試練の往生際が良いんだか悪いんだか分からないゲームが異様に印象に残ってる

195 23/03/01(水)20:03:41 No.1031881625

迷宮兄弟のデュエルは迷宮デュエルだったのと遊戯と城之内君のタッグだったのもあって印象に残り過ぎる 真の友情のモンスターであるブラックデーモンズドラゴンも素材含めてもうちょい強化リメイクしてくれないかな

196 23/03/01(水)20:03:54 No.1031881718

使いたい人は使えるけど使わなくて全く問題無しってくらいでちょうどいいファン要素は 無理に介護しようとしてそれがボトルネックになって残念な事になってしまうよりいい

197 23/03/01(水)20:04:34 No.1031881994

トライホーンドラゴンとかファイヤーウィングペガサスとか…

198 23/03/01(水)20:04:39 No.1031882023

ファンデッキでもあまりに事故りすぎて多分みんなそのうち抜くと思うけど 一回入れたくなるのが人情だよな…

199 23/03/01(水)20:04:50 No.1031882099

ゲートガーディアンからゲートガーディアン出てくるのは別に原作再現でもないしな

200 23/03/01(水)20:05:00 No.1031882162

まともな墓守はリシドだけ

201 23/03/01(水)20:05:22 No.1031882294

>使いたい人は使えるけど使わなくて全く問題無しってくらいでちょうどいいファン要素は >無理に介護しようとしてそれがボトルネックになって残念な事になってしまうよりいい 9期頃はこの辺うまかったんだけど最近は雁字搦めになってるような新規多かったからな

202 23/03/01(水)20:05:23 No.1031882298

来日したら頭剃り上げて額に宮って書いてフリー行きたい

203 23/03/01(水)20:05:59 No.1031882517

まあ表マリクも1度も勝てなかったデッキだからなあれ

204 23/03/01(水)20:06:08 No.1031882560

まぁ既に言われてるけど新ガーディアンが全然別人とかじゃないから抜けてしまってもそこまで残念感無いしな

205 23/03/01(水)20:06:11 No.1031882573

じゃあ俺は額に神でいく

206 23/03/01(水)20:06:29 No.1031882695

ラビリンスウォールカード増えねえかな

207 23/03/01(水)20:06:34 No.1031882711

じゃあ俺は肉で

208 23/03/01(水)20:06:35 No.1031882723

>使いたい人は使えるけど使わなくて全く問題無しってくらいでちょうどいいファン要素は >無理に介護しようとしてそれがボトルネックになって残念な事になってしまうよりいい 元のゲートガーディアンを介護するんじゃなくて完全に新規で作り直したのは英断だと思うわ

209 23/03/01(水)20:07:04 No.1031882906

本来の姿って感じでいいよね

210 23/03/01(水)20:07:21 No.1031883013

>まぁ既に言われてるけど新ガーディアンが全然別人とかじゃないから抜けてしまってもそこまで残念感無いしな ウォールシャドウとか魔戦車とかも全部新しくそのまま使えるように作ってくれてほんとファンの需要を満たしてくれてる…

211 23/03/01(水)20:07:51 No.1031883211

遊戯王の日でショップに頭に迷と宮書いたハゲが2人いたら絶対に笑っちゃう自信がある

212 23/03/01(水)20:08:08 No.1031883318

マスターデュエルで明日実装してくれ

213 23/03/01(水)20:08:15 No.1031883362

結局思い入れはあってもうんこホープみたいな弱いカードわざわざ入れたくないんだよね

214 23/03/01(水)20:08:16 No.1031883365

>まぁ既に言われてるけど新ガーディアンが全然別人とかじゃないから抜けてしまってもそこまで残念感無いしな 合体状態のやつが倒されたら1部位欠けた形態のやつ出せるのが理解度高過ぎる…

215 23/03/01(水)20:08:18 No.1031883380

元の魔神は使うのが丁度いい落とし所だと思う バスブレとかレッドアイズみたいに本体自体リメイクした上で弱いのが最悪

216 23/03/01(水)20:09:02 No.1031883670

>遊戯王の日でショップに頭に迷と宮書いたハゲが2人いたら絶対に笑っちゃう自信がある カウンター越しに立つ店員2人

217 23/03/01(水)20:09:52 No.1031883975

過去テーマ最大の壁竜崎 そもそも原作のじてでデッキのテーマが一人だけ迷子

218 23/03/01(水)20:09:59 No.1031884027

いずれ原作風に強化されるかもしれないモンスターテイマーとダンジョンワームにも期待

219 23/03/01(水)20:10:19 No.1031884192

そもそも竜崎はテーマ化できるほどデュエル内容がねえ!!

220 23/03/01(水)20:10:28 No.1031884244

>結局思い入れはあってもうんこホープみたいな弱いカードわざわざ入れたくないんだよね あれは思い入れとか以前になにもかも別物だし…

221 23/03/01(水)20:10:59 No.1031884445

ウンチとかはあまりの原作無再現度と弱さでカルト的な人気はあるからまあ…いやよくねえよヌシニクルとか作ったやつと一緒にクビにしてくれ

222 23/03/01(水)20:11:01 No.1031884460

ホーリー・ナイト・ドラゴン作り直しませんか?

↑Top