ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/01(水)16:38:08 No.1031820176
プリウスにソーラー充電システム付けたら なんか屋根付きの車庫で保管するのもったいなくならない?
1 23/03/01(水)16:41:23 No.1031820881
車庫の天井をアクリルにしたら
2 23/03/01(水)16:42:44 No.1031821158
アクリルはたわむし紫外線で劣化するから向いてなさそう
3 23/03/01(水)16:43:10 No.1031821275
屋根付きの車庫にプリウス止めなきゃいいんじゃない?
4 23/03/01(水)16:46:28 No.1031822030
プリウスミサイルに新たな機能が?
5 23/03/01(水)16:48:18 No.1031822427
ガラスの車庫にすれば完璧だな
6 23/03/01(水)16:49:37 No.1031822700
常に日光に当たるようにすると今度車の塗装とかが劣化しそう
7 23/03/01(水)16:50:18 No.1031822841
全面ソーラーパネルにしよう
8 23/03/01(水)16:50:42 No.1031822914
車庫にソーラーパネル付けたら
9 23/03/01(水)16:51:20 No.1031823041
ディーラーにソーラー充電のオプションは止めといたほうがいいて念を押されたことあったな
10 23/03/01(水)16:53:24 No.1031823503
ウチのオトンはカーポート付の駐車場にとめて乗ってるけど別に困ることは無いみたいよ
11 23/03/01(水)16:54:26 No.1031823733
>ディーラーにソーラー充電のオプションは止めといたほうがいいて念を押されたことあったな なんかやばいの?
12 23/03/01(水)16:54:53 No.1031823835
車庫の前の地面と車庫の壁にアルミホイル貼って反射させる
13 23/03/01(水)16:55:11 No.1031823894
先代と比較してかなり性能上がったけどまあまだ高額なドレスアップアイテムに近い でも実際かっこいいんだけどなサイバー感あって
14 23/03/01(水)16:55:46 No.1031824011
スレ「」みたいな貧乏性でもなきゃ何も困ることはないと思う
15 23/03/01(水)16:56:52 No.1031824260
>プリウスにソーラー充電システム付けたら >なんか屋根付きの車庫で保管するのもったいなくならない? 太陽光照明でも導入すれば?
16 23/03/01(水)16:57:05 No.1031824307
非常時にはあるかないかで歴然とした差がある そこに金払うかどうかだわな 余裕ある人は付けていいんじゃない
17 23/03/01(水)16:58:04 No.1031824513
そっちの分野はちょっと目を離すと伸びてたりするからな 逆を言えば今どうしても買い替えたいとかじゃなけりゃ進化待ちでもいいのかも
18 23/03/01(水)16:58:16 No.1031824555
こういうのは中古で買うときに付いてたら嬉しいって位でいい
19 23/03/01(水)16:59:08 No.1031824744
>先代と比較してかなり性能上がったけどまあまだ高額なドレスアップアイテムに近い >でも実際かっこいいんだけどなサイバー感あって ほぼ見えないじゃん 天井とボンネットの両方を真っ黒に塗った方がまだいい
20 23/03/01(水)17:01:19 No.1031825228
家の屋根にソーラーパネルする方が良い気がするが...
21 23/03/01(水)17:01:24 No.1031825246
>こういうのは中古で買うときに付いてたら嬉しいって位でいい 備えあれば嬉しいなって言うしな
22 23/03/01(水)17:01:57 No.1031825383
まあ普通につける値段をペイできないんだろうな
23 23/03/01(水)17:02:10 No.1031825443
全然うまいこと言えてない…
24 23/03/01(水)17:02:57 No.1031825599
>まあ普通につける値段をペイできないんだろうな 言われてみればガタピシ車になっても乗るようなもんじゃないしペイできそうにないな
25 23/03/01(水)17:03:08 No.1031825636
>>ディーラーにソーラー充電のオプションは止めといたほうがいいて念を押されたことあったな >なんかやばいの? 大して充電されないしコスパ悪すぎるって…
26 23/03/01(水)17:03:54 No.1031825806
車用に使うようなやつでも大して充電されないのか…
27 23/03/01(水)17:07:00 No.1031826517
軽油が安いからって理由でディーゼル選ぶようなもん?
28 23/03/01(水)17:07:34 No.1031826643
>車用に使うようなやつでも大して充電されないのか… 年間1,600km分しか充電できないからな…
29 23/03/01(水)17:10:31 No.1031827351
ソーラーを活かすよりもゴム部の劣化を防ぐための屋内保管した方がいいよ
30 23/03/01(水)17:13:36 No.1031828053
>年間1,600km分しか充電できないからな… つよい…
31 23/03/01(水)17:14:25 No.1031828226
車の屋根程度の面積だと300Wくらいは出るのかな?
32 23/03/01(水)17:15:20 No.1031828431
>こういうのは中古で買うときに付いてたら嬉しいって位でいい サンルーフと同じようなもんで余計なもんつけやがってと思うパターンだこれ
33 23/03/01(水)17:16:39 No.1031828733
いいこと考えた 車庫の屋根にソーラーパネル付けよう
34 23/03/01(水)17:16:40 No.1031828734
>>こういうのは中古で買うときに付いてたら嬉しいって位でいい >サンルーフと同じようなもんで余計なもんつけやがってと思うパターンだこれ だいたい調子悪いか壊れてるやつだな…
35 23/03/01(水)17:16:51 No.1031828775
コンセントで充電すればよくね? 走行可能距離が伸びることに価値を見出す感じだろうか
36 23/03/01(水)17:17:38 No.1031828958
災害時の電源確保用に使える…?
37 23/03/01(水)17:17:40 No.1031828968
>つよい… 最大効率での話だぞ
38 23/03/01(水)17:17:43 No.1031828978
>走行可能距離が伸びることに価値を見出す感じだろうか サブタンクみたいなもんでしょ
39 23/03/01(水)17:18:24 No.1031829148
>年間1,600km分しか充電できないからな… うちの車買って5年で6000kmしか走ってないからそれだけで賄えちゃうな…
40 23/03/01(水)17:19:48 No.1031829471
財布よりも環境を気にする意識高い人は喜ぶかもしれん…
41 23/03/01(水)17:20:55 No.1031829716
16000km分の充電代とオプション代比べると面白いかもね
42 23/03/01(水)17:21:35 No.1031829889
電気自動車でサハリン走るチャレンジしてた人はソーラーは予備感覚でメインは風力で発電してたな
43 23/03/01(水)17:22:23 No.1031830088
ソーラーパネルがついてるって事にワクワクできる以上の意味はないかなって
44 23/03/01(水)17:22:42 No.1031830165
>財布よりも環境を気にする意識高い人は喜ぶかもしれん… 初代からしてそういうオモチャだ 初代だけはちゃんと実用車にしようって気配があったが
45 23/03/01(水)17:24:10 No.1031830502
みんカラとかの長期レビューだとマジでオマケって感じみたいだな まあそういうものだと判ってるならつけてもいいんじゃないの?
46 23/03/01(水)17:25:05 No.1031830748
>ソーラーパネルがついてるって事にワクワクできる以上の意味はないかなって でもよお 車とかバイクってそういうのも大事だと思うぜ お財布とは当然要相談だけど
47 23/03/01(水)17:31:58 No.1031832495
>初代からしてそういうオモチャだ >初代だけはちゃんと実用車にしようって気配があったが これソーラーパネルがじゃなくてプリウスがおもちゃだって言ってるのかな
48 23/03/01(水)17:35:25 No.1031833371
付けるとおいくら万円?
49 23/03/01(水)17:37:41 No.1031833931
これあるとソーラーカーだん吉ごっこできる?
50 23/03/01(水)17:38:34 No.1031834153
>でもよお 車とかバイクってそういうのも大事だと思うぜ 普段使いの実用性にスポーツサスも高扁平タイヤも二本出しマフラーも大した影響ないけど胸キュンだからつけるくらいのもんだしね…
51 23/03/01(水)17:39:01 No.1031834266
家や車庫にソーラーパネルつけてそれで充電できるようにした方がいいと思う
52 23/03/01(水)17:39:55 No.1031834477
>付けるとおいくら万円? 税込28万
53 23/03/01(水)17:40:40 No.1031834700
>税込28万 かっこいいアルミホイールとか買った方が満足度高そうだ(個人の感想)
54 23/03/01(水)17:41:04 No.1031834801
>税込28万 高級オプションとしてはそんなもんか
55 23/03/01(水)17:41:52 No.1031835014
素人だからわかんないけどソーラーパネルが重くて燃費落ちるとかそういうことはないの?
56 23/03/01(水)17:42:23 No.1031835157
>>付けるとおいくら万円? >税込28万 元を取れるわけがないんだな…
57 23/03/01(水)17:43:54 No.1031835567
屋根を透明なガルウィングにするのはどうでしょうか
58 23/03/01(水)17:44:30 No.1031835734
>>初代からしてそういうオモチャだ >>初代だけはちゃんと実用車にしようって気配があったが >これソーラーパネルがじゃなくてプリウスがおもちゃだって言ってるのかな そういう意図だよ 環境に気を配っているというアピールが重要なんであって現行はもう実用車の建前なんて投げ捨てたスペシャリティになったでしょ
59 23/03/01(水)17:45:02 [トヨタセラ] No.1031835887
>屋根を透明なガルウィングにするのはどうでしょうか 評判の俺をよんだかい?
60 23/03/01(水)17:45:14 No.1031835939
>屋根を透明なガルウィングにするのはどうでしょうか ソーラーパネルつけられないじゃん
61 23/03/01(水)17:46:51 No.1031836392
>そういう意図だよ >環境に気を配っているというアピールが重要なんであって現行はもう実用車の建前なんて投げ捨てたスペシャリティになったでしょ スペシャリティっておもちゃだったのか
62 23/03/01(水)17:47:25 No.1031836550
停車中こんな感じでルーフの前後にソーラーパネルがせり出すアイデア見たことあるな電動ルーフの応用みたいな感じで これだと発電効率上げられるしボデーの紫外線劣化も防げるし真夏の車内温度上昇も防げるし凄い
63 23/03/01(水)17:47:38 No.1031836630
>そういう意図だよ >環境に気を配っているというアピールが重要なんであって現行はもう実用車の建前なんて投げ捨てたスペシャリティになったでしょ それ言い出すとほぼ全てのHVの存在否定そうだな 燃費がいくら良くても未だに価格差を燃費でペイ出来ないし
64 23/03/01(水)17:47:44 No.1031836659
車なんて高級トイだぜってのはまぁわからんでもないが…
65 23/03/01(水)17:48:08 No.1031836784
プリウスの性能でアピール程度言ったら他のエコカー行ってるクルマなんか 環境性能とか星一個もとれない
66 23/03/01(水)17:48:27 No.1031836878
>電気自動車でサハリン走るチャレンジしてた人はソーラーは予備感覚でメインは風力で発電してたな これ電気自動車に風力発電付けて走るの? 永久機関じゃない?
67 23/03/01(水)17:48:32 No.1031836903
昔プリウスに乗ってた金持ちが今はテスラに乗ってる 環境や技術を気にする人の乗り物なんだと思う
68 23/03/01(水)17:49:44 No.1031837247
実用車以外は全部おもちゃというのはある意味正しいが 本人はガラクタ的な意味で使ってそうだな
69 23/03/01(水)17:49:52 No.1031837282
>停車中こんな感じでルーフの前後にソーラーパネルがせり出すアイデア見たことあるな電動ルーフの応用みたいな感じで ボンネットの中を2つ折りのソーラーパネルにしてフロントウインドウに覆いかぶさるとかそんな形でもいけそう
70 23/03/01(水)17:50:16 No.1031837399
>昔プリウスに乗ってた金持ちが今はテスラに乗ってる >環境や技術を気にする人の乗り物なんだと思う アメリカでプリウスがすごく高評価されてテスラから戻って生産大変って見た
71 23/03/01(水)17:50:47 No.1031837548
>評判の俺をよんだかい? 金魚鉢!!
72 23/03/01(水)17:50:54 No.1031837593
>昔プリウスに乗ってた金持ちが今はテスラに乗ってる >環境や技術を気にする人の乗り物なんだと思う 技術なら複合制御の方がすごくない?
73 23/03/01(水)17:51:44 No.1031837852
新型はかっこいいよね 走りも良いみたいだし
74 23/03/01(水)17:52:07 No.1031837956
>アメリカでプリウスがすごく高評価されてテスラから戻って生産大変って見た テスラは生産台数増えてるけどプリウスの生産台数ってそんな増えてた?
75 23/03/01(水)17:53:10 No.1031838277
>>アメリカでプリウスがすごく高評価されてテスラから戻って生産大変って見た >テスラは生産台数増えてるけどプリウスの生産台数ってそんな増えてた? 受注は増えてるけど生産は半導体不足でダメだね
76 23/03/01(水)17:53:43 No.1031838446
>新型はかっこいいよね ただでさえデザイン優先で後方視界悪かったのにAピラー寝かせすぎて前方まで悪そうって感じはする そのへん実際どうなんだろう
77 23/03/01(水)17:53:58 No.1031838501
>>環境に気を配っているというアピールが重要なんであって現行はもう実用車の建前なんて投げ捨てたスペシャリティになったでしょ >それ言い出すとほぼ全てのHVの存在否定そうだな そもそも現行型はスペシャリティってトヨタ自身明言してるし何もおかしなとこはないっていう EVにシフトしていく中でHVの先陣を切ったプリウスが今ある形はどうあるべきかで作ったもんだし なんで勝手にずっとコンセプト変わってねえと思ってんだろ
78 23/03/01(水)17:54:42 No.1031838702
>>新型はかっこいいよね >ただでさえデザイン優先で後方視界悪かったのにAピラー寝かせすぎて前方まで悪そうって感じはする >そのへん実際どうなんだろう 空力優先でなくデザイン優先なの?
79 23/03/01(水)17:55:01 No.1031838806
EVが別段嫌いなわけではないしハイブリッドが別段好きなわけでもないしどっちかっつーとハイオク燃やして10km/Lも走らないタイプの車ばっかり興味あるタイプだけど今のところハイブリッド車が環境性能と実用性を両立できる方式に思える 特にe-powerとかのシリーズ方式ハイブリッド EVの動力特性を維持したまま廃熱利用で厳寒地域でも運用できるしとてもいいと思う
80 23/03/01(水)17:55:05 No.1031838826
>実用車以外は全部おもちゃというのはある意味正しいが >本人はガラクタ的な意味で使ってそうだな スポーツ性とかデザイン性とかアクティブさを売りにしてるのと同じように環境性能というステイタスを売ってるという意味でいった
81 23/03/01(水)17:55:53 No.1031839020
>空力優先でなくデザイン優先なの? 空力ってデザインで変わるもんでしょ?
82 23/03/01(水)17:55:58 No.1031839051
>ただでさえデザイン優先で後方視界悪かったのにAピラー寝かせすぎて前方まで悪そうって感じはする >そのへん実際どうなんだろう 悪いって記事は読んだけど自分が試乗した限りそこまででもなかったけどなあ 後方視界にケチつけたらそれこそマツダ3とかどういう扱いになるんだよレベルだし ただなんか色によってすげえイメージ変わるなとは感じた
83 23/03/01(水)17:56:43 No.1031839253
トータル環境考えたらクリーンディーゼルだよ ユーザーが所有してる間だけはHVやEVがクリーンだけど
84 23/03/01(水)17:56:47 No.1031839271
>>実用車以外は全部おもちゃというのはある意味正しいが >>本人はガラクタ的な意味で使ってそうだな >スポーツ性とかデザイン性とかアクティブさを売りにしてるのと同じように環境性能というステイタスを売ってるという意味でいった そういう意味ではおもちゃって言葉は適切とは思えないからあんまり使わない方がいいよ
85 23/03/01(水)17:57:22 No.1031839427
>なんで勝手にずっとコンセプト変わってねえと思ってんだろ 初代からプリウスがおもちゃってことに対して今ある全てのHVの存在否定だなって話だよ
86 23/03/01(水)17:57:43 No.1031839517
>トータル環境考えたらクリーンディーゼルだよ vw「ですよね」BMW「ほんまほんま」メルセデス「ええこと言うで」
87 23/03/01(水)17:57:44 No.1031839526
>>空力優先でなくデザイン優先なの? >空力ってデザインで変わるもんでしょ? 頭悪そう
88 23/03/01(水)17:57:45 No.1031839530
停車中も充電するならうちは車庫だし恩恵少ないな…
89 23/03/01(水)17:58:07 No.1031839624
>空力優先でなくデザイン優先なの? デザイン重視で空力はむしろ先代より悪くなってるよ でも欲張ってリアのボリューム絞ったら絶対にデザインでも中途半端な車になってたと思う
90 23/03/01(水)17:58:23 No.1031839688
>>空力優先でなくデザイン優先なの? >空力ってデザインで変わるもんでしょ? 元のデザインの意味はそういう意味で言ったのでいいのか?
91 23/03/01(水)17:58:25 No.1031839695
まあピラー寝かせると視界悪化は形状的に仕方ない
92 23/03/01(水)17:59:32 No.1031839979
デザインは大事だからな
93 23/03/01(水)17:59:34 No.1031839990
寝たピラーは乗り降りは特に問題ないらしいね
94 23/03/01(水)18:00:18 No.1031840171
プリウスからファミリーカーの役目を外したらかっこいいのができたって感じだ
95 23/03/01(水)18:00:19 No.1031840176
>まあピラー寝かせると視界悪化は形状的に仕方ない 自分のポジションと合うと本当に見えなくて曲がる時困る…
96 23/03/01(水)18:00:20 No.1031840184
>デザインは大事だからな デザインさえ良ければ売れるはいくつも見てきたからな 見た目は大切
97 23/03/01(水)18:00:28 No.1031840217
>寝たピラーは乗り降りは特に問題ないらしいね 身長185だかの谷口信輝が試して問題ないって言ってたな
98 23/03/01(水)18:00:54 No.1031840322
車の乗り降りってドライバーの体の硬さのほうが影響あると思う
99 23/03/01(水)18:01:00 No.1031840348
>>スポーツ性とかデザイン性とかアクティブさを売りにしてるのと同じように環境性能というステイタスを売ってるという意味でいった >そういう意味ではおもちゃって言葉は適切とは思えないからあんまり使わない方がいいよ じゃあファッションアイテムかな? パッケージ上の大改革やった初代と違ってありふれたエコアピール用のクルマになったのはトヨタのアナウンス見ても間違いではなかろう
100 23/03/01(水)18:01:31 No.1031840472
デザインというかこの場合はスタイリングというべきでは
101 23/03/01(水)18:01:58 No.1031840586
重要なのは身長よりも腰だ
102 23/03/01(水)18:04:19 No.1031841204
走行距離が9万キロ超えるとEVの方がライフライクル全体でCO2排出量が少なくなるのはここで見た
103 23/03/01(水)18:04:42 No.1031841307
>車庫の屋根にソーラーパネルする方が良い気がするが...
104 23/03/01(水)18:05:46 No.1031841599
鳥の糞で効率落ちるとか笑えよ
105 23/03/01(水)18:06:08 No.1031841714
極論になっちまうけどデザインで差別化しないと車内容量と環境性能に優れた箱みたいな車が一車種あれば各メーカーで同じものをOEM生産して世の中の人間みんなそれに乗ればいいってことにもなりかねんしな… 色んな見た目と特性の車があるのはマイカーがファッションや自己表現の一部でもあるからなのだ
106 23/03/01(水)18:06:54 No.1031841918
>極論になっちまうけどデザインで差別化しないと車内容量と環境性能に優れた箱みたいな車が一車種あれば各メーカーで同じものをOEM生産して世の中の人間みんなそれに乗ればいいってことにもなりかねんしな… 実際テスラがそれやって競争力ある車種作ってる訳で
107 23/03/01(水)18:06:54 No.1031841919
>>車庫の屋根にソーラーパネルする方が良い気がするが... 台風でお亡くなりになるリスクが家の屋根に置くより高そうなイメージある 実際の所は知らないけど
108 23/03/01(水)18:07:15 No.1031842009
>走行距離が9万キロ超えるとEVの方がライフライクル全体でCO2排出量が少なくなるのはここで見た バッテリーって9万キロ持つの?
109 23/03/01(水)18:07:34 No.1031842096
>台風でお亡くなりになるリスクが家の屋根に置くより高そうなイメージある ポリカで表面ガッチガチのソーラーパネルが台風程度でどうにかなるかよ オモチャじゃねーんだぞ
110 23/03/01(水)18:07:45 No.1031842145
>極論になっちまうけどデザインで差別化しないと車内容量と環境性能に優れた箱みたいな車が一車種あれば各メーカーで同じものをOEM生産して世の中の人間みんなそれに乗ればいいってことにもなりかねんしな… >色んな見た目と特性の車があるのはマイカーがファッションや自己表現の一部でもあるからなのだ 初代ゴルフ以降パッケージの革命って起きてないからな…ああ初代エスティマって幻もあったが
111 23/03/01(水)18:08:10 No.1031842250
>>台風でお亡くなりになるリスクが家の屋根に置くより高そうなイメージある >ポリカで表面ガッチガチのソーラーパネルが台風程度でどうにかなるかよ >オモチャじゃねーんだぞ 台風で飛んでくソーラーパネルの動画見たな
112 23/03/01(水)18:08:21 No.1031842306
>バッテリーって9万キロ持つの? テスラが今時点で30万キロ乗って1割ぐらいバッテリーヘタる感じ
113 23/03/01(水)18:08:34 No.1031842356
>バッテリーって9万キロ持つの? 持つんじゃない?https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1069/
114 23/03/01(水)18:08:40 No.1031842390
>極論になっちまうけどデザインで差別化しないと車内容量と環境性能に優れた箱みたいな車が一車種あれば各メーカーで同じものをOEM生産して世の中の人間みんなそれに乗ればいいってことにもなりかねんしな… >色んな見た目と特性の車があるのはマイカーがファッションや自己表現の一部でもあるからなのだ 軽のNBOXみたいなことか…
115 23/03/01(水)18:09:41 No.1031842688
しかし9万キロ乗る前に飽きる可能性が高いな
116 23/03/01(水)18:10:00 No.1031842768
物が頑丈でも固定箇所はそうじゃないからな
117 23/03/01(水)18:10:24 No.1031842873
>軽のNBOXみたいなことか… N箱もカスタムとかつくってノーマルと違う個性出してる
118 23/03/01(水)18:10:34 No.1031842921
エンジンは持つけど車体が持たない車も多いからな
119 23/03/01(水)18:10:36 No.1031842932
まぁ一度最適解が出ちゃうと後は表面をいじくり回すだけのミニバンやトール軽みたいな悲惨なことになるし…
120 23/03/01(水)18:11:16 No.1031843111
>エンジンは持つけど車体が持たない車も多いからな 今は逆だよ ハコは生きてるのにエンジンや電装が死んで経済全損になる
121 23/03/01(水)18:11:48 No.1031843234
>しかし9万キロ乗る前に飽きる可能性が高いな 日本は廃車時点の走行距離が平均16.5万kmだから炭素排出量は圧倒的にEV有利 あとEVはコンパートメントがフラットに作れるから座面とか内装の入れ替えが簡単になってくから そういう方向で中古車価格が下がりづらくなっていきそう
122 23/03/01(水)18:11:55 No.1031843259
こういうのが本格的に広まるのはペロブスカイト膜の太陽電池が普及するあたりだろなぁ
123 23/03/01(水)18:12:55 No.1031843532
>しかし9万キロ乗る前に飽きる可能性が高いな そこは個人差でかいな 年2万キロは乗るけど5年毎に変えるのはきつい…
124 23/03/01(水)18:13:30 No.1031843684
>ハコは生きてるのにエンジンや電装が死んで経済全損になる どのくらいの年代の車でそういう症状出てるの?
125 23/03/01(水)18:15:03 No.1031844132
>>しかし9万キロ乗る前に飽きる可能性が高いな >日本は廃車時点の走行距離が平均16.5万km これトラックやタクシーとかも入れた数字かな
126 23/03/01(水)18:15:05 No.1031844139
>>ハコは生きてるのにエンジンや電装が死んで経済全損になる >どのくらいの年代の車でそういう症状出てるの? 00年代後半あたりからかな体感だと 制御が複雑かつ繋がり過ぎた
127 23/03/01(水)18:15:20 No.1031844217
今のEVは数年後にはもっと性能が良くなってそうだからリセール高いうちに買い替えるのが1番良さそう
128 23/03/01(水)18:15:47 No.1031844342
>00年代後半あたりからかな体感だと >制御が複雑かつ繋がり過ぎた パーツもなさそうだなー
129 23/03/01(水)18:16:31 No.1031844519
CVTから異音とかで交換何十万払うくらいなら乗り換えみたいなのも別に珍しくないしな…
130 23/03/01(水)18:16:38 No.1031844558
>>>しかし9万キロ乗る前に飽きる可能性が高いな >>日本は廃車時点の走行距離が平均16.5万km >これトラックやタクシーとかも入れた数字かな トラック入ってたら平均値50万キロとかになるよ!
131 23/03/01(水)18:17:11 No.1031844694
>>00年代後半あたりからかな体感だと >>制御が複雑かつ繋がり過ぎた >パーツもなさそうだなー 乗り続けるなら旧世紀の外車がすごい楽よ
132 23/03/01(水)18:17:50 No.1031844873
>乗り続けるなら旧世紀の外車がすごい楽よ 気軽に地獄に引きずり込もうとするな
133 23/03/01(水)18:18:09 No.1031844960
>トラック入ってたら平均値50万キロとかになるよ! しかし家庭用乗用車で平均で16万はちょっと
134 23/03/01(水)18:19:07 No.1031845200
廃車だから下取り出したのを中古で乗られていくから自家用だけでもいくでしゃ
135 23/03/01(水)18:19:19 No.1031845253
>乗り続けるなら旧世紀の外車がすごい楽よ 楽?楽とは…
136 23/03/01(水)18:19:28 No.1031845288
>>乗り続けるなら旧世紀の外車がすごい楽よ >気軽に地獄に引きずり込もうとするな 国産車はパーツ出ないのよ…
137 23/03/01(水)18:19:29 No.1031845299
>しかし家庭用乗用車で平均で16万はちょっと ちょっと信じられんよね…
138 23/03/01(水)18:19:47 No.1031845369
>いくでしゃ かわいく言うな
139 23/03/01(水)18:20:13 No.1031845490
>>しかし家庭用乗用車で平均で16万はちょっと >ちょっと信じられんよね… 平均で16万なら20万30万がゴロゴロいるってことだしね
140 23/03/01(水)18:20:45 No.1031845651
>>トラック入ってたら平均値50万キロとかになるよ! >しかし家庭用乗用車で平均で16万はちょっと 新車から乗ってる人は数万キロで売るかもしれないけど中古車で買って廃車まで…ってなると結構行くよ 仕事してると20万キロクラスの軽とか結構入ってくる
141 23/03/01(水)18:21:11 No.1031845756
>しかし家庭用乗用車で平均で16万はちょっと 中古車も込みだからな
142 23/03/01(水)18:21:48 No.1031845933
俺の車が今21万キロ まだまだ元気
143 23/03/01(水)18:23:27 No.1031846396
>俺の車が今21万キロ おれも今の車そのくらい大事にしたいけど去年5000キロ弱しか乗らなかっので一生の付き合いになりそう
144 23/03/01(水)18:24:19 No.1031846610
何十万も走ってるオンボロ中古車と無縁の人も普通にいるから そういう世界あるってのも言われてもピンとこないのも仕方ないのかもしれない
145 23/03/01(水)18:25:19 No.1031846906
https://www.jarc.or.jp/renewal/wp-content/themes/jarc/assets/pdf/databook2021.pdf データあった これの81ページ目だわ
146 23/03/01(水)18:25:30 No.1031846952
全面につけてほしい
147 23/03/01(水)18:27:59 No.1031847624
ごめん年数だった
148 23/03/01(水)18:30:36 No.1031848422
>アクリルはたわむし どんな虫かと思った…
149 23/03/01(水)18:34:13 No.1031849536
>ごめん年数だった ドンマイ
150 23/03/01(水)18:35:21 No.1031849859
スチール部分に比べりゃ樹脂パーツにしろ何にしろ劣化しやすいから中古でついてても微妙じゃないかな
151 23/03/01(水)18:35:23 No.1031849868
うちの平成6年式がやっと20万キロだ