ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/28(火)23:47:53 No.1031650796
私パリィ苦手!!
1 23/02/28(火)23:48:44 No.1031651048
分かるタイミング合わせてとか無理
2 23/02/28(火)23:50:25 No.1031651569
もっと古代のテクノロジーに頼れ
3 23/02/28(火)23:52:01 No.1031652062
ゼルダに限らず殆どのゲームでもできない
4 23/02/28(火)23:52:59 No.1031652352
>ゼルダに限らず殆どのゲームでもできない モンハンの太刀とかよくみんな使えてるな…ってなる
5 23/02/28(火)23:54:25 No.1031652756
こんなんできるかバーカ!!ってなったあの冬の寒い日の鬼武者
6 23/02/28(火)23:54:54 No.1031652894
ダクソ系とか興味あるけど諦めてる
7 23/02/28(火)23:55:07 No.1031652964
ウォーロン体験版触ってみたけどパリィ苦手で断念した
8 23/02/28(火)23:58:09 No.1031653918
>モンハンの太刀とかよくみんな使えてるな…ってなる 身の程を弁えればいいんだ 太刀なら「これならカウンター出来る」って攻撃だけ憶えればいい そして何一つカウンター出来ないと気付いたらカウンター使わずに狩ればいいんだ
9 23/02/28(火)23:58:37 No.1031654071
ソニックフロンティアは簡単すぎて驚いたよ…
10 23/02/28(火)23:58:55 No.1031654178
俺が出来るのツシマくらいだよ…
11 23/03/01(水)00:00:11 No.1031654592
長押しするシステムだったりするのに短押ししてしまう メタルギアリヴェンジェンスのせい
12 23/03/01(水)00:01:15 No.1031654929
ありがたいことに大抵反射神経ゴリ押しでなんとかなるけどそれが通用しないと相手の攻撃覚えるとかの経験が薄くてボロカスにされる
13 23/03/01(水)00:01:53 No.1031655125
チャキ チャキ
14 23/03/01(水)00:01:55 No.1031655136
感覚的にパリィ出来るようになる事はあるけどじゃあ具体的に何を目安にしてどのタイミングでボタン押してるんだ俺?ってなるとわかんね…になる むしろ意識し始めるともう上手くいかない
15 23/03/01(水)00:02:02 No.1031655174
>ダクソ系とか興味あるけど諦めてる エルデンリングはパリィ殆ど使わずにクリアできたぜ
16 23/03/01(水)00:02:05 No.1031655188
世の中ブラボの銃パリィくらいにもっとローリスクで楽になってくれ
17 23/03/01(水)00:02:27 No.1031655299
ディレイやめろ
18 23/03/01(水)00:03:39 No.1031655647
サンキュー!ダルケル!
19 23/03/01(水)00:05:29 No.1031656272
ベヨネッタのマハーカーラくらい緩くして
20 23/03/01(水)00:06:59 No.1031656791
スレ画はヘッショして脚千切るのに落ち着いてしまった
21 23/03/01(水)00:07:26 No.1031656941
ドゥーン!!
22 23/03/01(水)00:07:26 No.1031656944
>こんなんできるかバーカ!!ってなったあの冬の寒い日の鬼武者 鬼武者は弾き一閃より普通の一閃の方が楽だからな…
23 23/03/01(水)00:07:43 No.1031657035
パリィというかカウンターアクション全部苦手だからモンハンはガンナーばっかり使ってる
24 23/03/01(水)00:08:13 No.1031657218
こういうパリィというか敵の攻撃が当たる瞬間にボタン押してカウンター!みたいなの システムとして導入されたゲームって何が一番最初だろ
25 23/03/01(水)00:09:07 No.1031657534
「」みたいなおじさんは猶予1秒ですら間に合わない
26 23/03/01(水)00:09:28 No.1031657651
格闘ゲームだけど餓狼伝説のギースとかじゃない?
27 23/03/01(水)00:09:33 No.1031657675
格ゲーの当身投げかな・・・
28 23/03/01(水)00:09:47 No.1031657760
ビームの距離まで考慮するの苦手すぎる
29 23/03/01(水)00:10:32 No.1031658014
ソウル系はパリィ関係さっぱり進歩しないな
30 23/03/01(水)00:11:42 No.1031658402
ゼルダはパリィできないから基本的に回避してた
31 23/03/01(水)00:12:02 No.1031658515
>ソウル系はパリィ関係さっぱり進歩しないな そこ優遇したら作品の強みが薄まるか獣の狩人様みたいになっちゃうから
32 23/03/01(水)00:12:19 No.1031658612
モンハンは頭の下にいるときに吠えられたらどっち向いて昇竜構えればいいのか毎回わからなくなって耳を塞ぐ
33 23/03/01(水)00:13:19 No.1031658942
ダクソは相手の武器ではなく腕をパリィする感じでやると上手くいく
34 23/03/01(水)00:13:48 No.1031659157
ガードジャストはできないけどジャスト回避はかなり猶予あるからできるbotw
35 23/03/01(水)00:14:11 No.1031659287
>ダクソは相手の武器ではなく腕をパリィする感じでやると上手くいく >タイミング合わせてとか無理
36 23/03/01(水)00:14:23 No.1031659380
ツシマはなんでやりやすいんだ?
37 23/03/01(水)00:14:41 No.1031659481
格ゲーはブロッキングじゃない?
38 23/03/01(水)00:14:58 No.1031659588
SEKIROの居合いマン弾きまくるのは好き
39 23/03/01(水)00:15:15 No.1031659702
>モンハンは頭の下にいるときに吠えられたらどっち向いて昇竜構えればいいのか毎回わからなくなって耳を塞ぐ あいつら咆哮が頭から出るやつと体から出るやついるから覚えておかないとそうなっちゃうよね
40 23/03/01(水)00:15:24 No.1031659760
俺は龍が如くの虎落としが一番好き!
41 23/03/01(水)00:16:02 No.1031659988
カービィディスカバリーのジャスト回避が判定優しい上にスローモーション演出と高火力派生攻撃つきでお手軽に気持ち良くなれてよかった
42 23/03/01(水)00:16:13 No.1031660059
NGSくらいゆるゆるだと楽しめる…
43 23/03/01(水)00:16:15 No.1031660074
>ダクソ系とか興味あるけど諦めてる ダクソ1ならパリィ判定ガバガバだから超楽だよ パリィ効くボスほとんどいないけどな!
44 23/03/01(水)00:16:25 No.1031660132
>ウォーロン体験版触ってみたけどパリィ苦手で断念した あいつ倒せたら買おうかなと思ってたけどダメだったからやめた
45 23/03/01(水)00:16:27 No.1031660142
いっそのことセキロの見切りくらいガバガバにしてくれ
46 23/03/01(水)00:16:51 No.1031660288
エルデンリングはパリィ使ったの坩堝くらいだったな
47 23/03/01(水)00:17:09 No.1031660397
>格ゲーはブロッキングじゃない? ブロッキング ジャストガード ガードポイント 当身 色々だ
48 23/03/01(水)00:17:13 No.1031660416
ソニフロは簡単過ぎて笑ったな でもあのゲームのパリィはあれぐらい簡単で逆に良かったな
49 23/03/01(水)00:17:42 No.1031660595
パリィ失敗すると通常ガードになる作品好き パリィ失敗モーションが無防備なやつ苦手
50 23/03/01(水)00:18:55 No.1031661046
ダクソは諦めたけどブラボとスレ画の一部敵は覚えないと話にならないから頑張って覚えた 気持ちいい
51 23/03/01(水)00:19:09 No.1031661129
>NGSくらいゆるゆるだと楽しめる… オンラインのARPGなのにガチガチだと遊んでいられないよぉ!!
52 23/03/01(水)00:19:18 No.1031661196
ウォーロンがパリィパリィパリィでオレはもう限界だ
53 23/03/01(水)00:19:24 No.1031661229
>エルデンリングはパリィ使ったの坩堝くらいだったな 強敵相手だと複数回成功させてやっと致命になって しかもその致命が弱くて…使わなくていい
54 23/03/01(水)00:19:29 No.1031661260
こういうのは120FPSになるモニターとか買ったら効果あるの?
55 23/03/01(水)00:19:45 No.1031661371
>エルデンリングはパリィ使ったの坩堝くらいだったな パリィで得られるリターンがしょっぱすぎるよね
56 23/03/01(水)00:19:51 No.1031661413
ゼルダはみんなパリィ覚えたらガーディアン楽になった!って言ってたけど俺は出来ないからマスターソードでひたすら足もいでた
57 23/03/01(水)00:20:25 No.1031661614
SEKIROパリィゲーって聞いてたけどやってみるとスレ画より緩い気がする
58 23/03/01(水)00:20:38 No.1031661689
もしやパリィは音ゲーなのでは?
59 23/03/01(水)00:20:40 No.1031661701
>ビームの距離まで考慮するの苦手すぎる 脚生えてるガーディアンはビームしか出来ん関係でわりかし付かず離れずの距離を維持しようとするんでタイミングは測りやすいと思う
60 23/03/01(水)00:20:53 No.1031661783
今ID出てなかった?
61 23/03/01(水)00:20:54 No.1031661792
>ウォーロンがパリィパリィパリィでオレはもう限界だ できなくてもストーリークリアくらいは頑張ればできると思うけど 追加エンドコンテンツとかには間違いなくついていけねえのが分かる
62 23/03/01(水)00:21:42 No.1031662067
>SEKIROパリィゲーって聞いてたけどやってみるとスレ画より緩い気がする 必須だからめちゃくちゃ強くされてる あれはもうジャスガの類いだと思う
63 23/03/01(水)00:22:04 No.1031662185
>SEKIROパリィゲーって聞いてたけどやってみるとスレ画より緩い気がする タイミング合わせなくても弾きコマンド連打でなんとかなる場合が多いくらい緩い 故に多くの狼がチャキ狼とかチワワとか言われがちになる
64 23/03/01(水)00:22:41 No.1031662418
>オンラインのARPGなのにガチガチだと遊んでいられないよぉ!! オフラインのゲームもゆるゆるでお願いします!
65 23/03/01(水)00:22:57 No.1031662517
バットマンみたいに攻撃してくるときにアイコンも出してくれよ
66 23/03/01(水)00:22:58 No.1031662521
モンハンサンブレイクの太刀はカウンターアホほど長くて助かる…
67 23/03/01(水)00:23:08 No.1031662571
>ビームの距離まで考慮するの苦手すぎる 距離を考慮しようとするからタイミングが分からなくなるんだ 密着すればタイミングはいつでも同じだ
68 23/03/01(水)00:23:19 No.1031662616
おれはチワワだよ 結局パリィを捨ててガン逃げからのたまに一撃入れる戦法で一心を倒したチワワだ
69 23/03/01(水)00:23:47 No.1031662766
hi-fi rushもリズムにあわせてパリィでなかなか楽しい
70 23/03/01(水)00:23:55 No.1031662814
即発生じゃないものは全部無理 最初からないものとして扱う ブラボで銃持ってた時間よりダクソでクロスボウ持ってた時間のほうが長い
71 23/03/01(水)00:24:12 No.1031662901
二周目始めると台地の固定ガーディアンを反射で倒すようになる
72 23/03/01(水)00:24:20 No.1031662944
スラアクのカウンターは判定長いけど出が遅いから結局動き覚えないといけねえ!
73 23/03/01(水)00:24:49 No.1031663097
銃パリィは出来るんだけど盾パリィは出来ねえんだ俺…
74 23/03/01(水)00:24:52 No.1031663117
FFオリジンのソウルシールドは初心者にも優しかった
75 23/03/01(水)00:25:32 No.1031663316
スレ画やSEKIROくらいならなんとかなるけどダークソウルのパリィはムリすぎて諦めた
76 23/03/01(水)00:25:50 No.1031663405
>密着すればタイミングはいつでも同じだ 近づくまでが怖い!
77 23/03/01(水)00:26:13 No.1031663528
>こんなんできるかバーカ!!ってなったあの冬の寒い日の鬼武者 あの冬の寒い日!?
78 23/03/01(水)00:26:28 No.1031663618
ダクソ3は中盾だとパリィ取らせる気ないしな…
79 23/03/01(水)00:26:29 No.1031663621
オレも安定してパリィできるの黒騎士くらいだわ…
80 23/03/01(水)00:26:44 No.1031663695
むしろブラッドボーンだけ上手くできない
81 23/03/01(水)00:27:02 No.1031663785
敵の攻撃が当たる瞬間にボタン押すのは得意なんだけど 敵の攻撃が当たる0.1秒前にはボタン押して攻撃掴むモーション出しとかないといけないみたいなのが苦手
82 23/03/01(水)00:27:08 No.1031663819
最近は防御するのもめんどいのでひたすら殴る
83 23/03/01(水)00:27:11 No.1031663831
>スラアクのカウンターは判定長いけど出が遅いから結局動き覚えないといけねえ! なーに 覚醒が多少早くなるだけだから使わずにガシャンガシャンしてた方が安全だ
84 23/03/01(水)00:27:14 No.1031663845
>近づくまでが怖い! 盾を一個犠牲にすれば良か!
85 23/03/01(水)00:27:34 No.1031663954
>hi-fi rushもリズムにあわせてパリィでなかなか楽しい 今やってるけどパリィ解禁されてからずっと楽しいから凄いね DMCとかのゲームスピードで隻狼の弾きをずっとやってるみたいな感じだけどリズムに乗ってれば全然難しくないっていう
86 23/03/01(水)00:27:47 No.1031664019
ホグワーツのパリィは…アレパリィって言うのか?とにかく簡単だったな おかげで気持ち良く遊べた
87 23/03/01(水)00:27:57 No.1031664070
ビタロックするとなんでか地面すり抜けて落ちていくスケルトンダブルで見た現象が起きる事がある
88 23/03/01(水)00:28:11 No.1031664149
ブラボは大型の獣じゃなかったら銃パリィ入るってことは殺せるってことだと心が軽くなる
89 23/03/01(水)00:28:13 No.1031664159
気持ちいいのも分かるしリスクリターンの考え方の極みみたいなもんだし良いシステムなのも分かるけど最近多すぎて食傷気味になってる 実際はそうでも無いんだろうけどアクションやると無い作品が無いぐらいに感じる
90 23/03/01(水)00:28:14 No.1031664167
>ホグワーツのパリィは…アレパリィって言うのか?とにかく簡単だったな >おかげで気持ち良く遊べた ルーモス!
91 23/03/01(水)00:28:17 No.1031664185
ホグワーツレガシーだと予兆が自キャラに直接表示されるからやりやすそう
92 23/03/01(水)00:28:25 No.1031664229
鍋の蓋で戦う蛮族
93 23/03/01(水)00:28:43 No.1031664303
俺はクソだよ ガスコインの獣形態一回もパリィ出来ずにゴリ押しだクソだ
94 23/03/01(水)00:28:50 No.1031664338
>ダクソ3は中盾だとパリィ取らせる気ないしな… 中盾は相手の1発目をガードして2発目をパリィすると大体丁度良いタイミングになってる
95 23/03/01(水)00:29:23 No.1031664512
>鍋の蓋で戦う蛮族 あれは受けさえしなけりゃ盾なんざなんでもいいんだという蛮族からのアドバイス
96 23/03/01(水)00:29:31 No.1031664543
そう言えばパリィ上手い人は音ゲー上手い気がする
97 23/03/01(水)00:29:41 No.1031664593
サンブレイクで追加されたスラアクのカウンターは素晴らしいな 全てがあれぐらいガバガバになればいいのに
98 23/03/01(水)00:30:25 No.1031664812
ガーディアンのビームに関してはビームの先端追えば目視でジャストいけるからまだ楽な方だったな 飛行型は滅べ
99 23/03/01(水)00:30:58 No.1031664988
>飛行型は滅べ 返した先に居ねえ!ファック!
100 23/03/01(水)00:31:38 No.1031665169
本当はカウンターアクションを駆使してオシャレに戦いたいのに敵と対峙するとどんなゲームでもいつも脳筋プレイしちゃう… まあ楽しいからいいんだけども
101 23/03/01(水)00:31:52 No.1031665250
見てから余裕でしたとかできんのでわしは虫棒でバビュンバビュン逃げとるよ
102 23/03/01(水)00:31:54 No.1031665258
大体は使えたら楽になる程度だし… ウォーロン体験版は決めやすくリターンもでかくしてるけど 決めないと厳しい感じになってて苦手な奴にはヤバイね!
103 23/03/01(水)00:32:25 No.1031665410
クレイトスさんの豪快なパリィ好き
104 23/03/01(水)00:33:03 No.1031665554
カービィディスカバリーのレンジャーはマジ楽しかったわ オラッ!ジャスト回避からの銃撃を一方的に喰らえ!!
105 23/03/01(水)00:33:05 No.1031665557
ゼルダのガーディアンは勝手に一定距離保ってきて その状態なら光った瞬間にパリィすれば成功するから簡単だったな
106 23/03/01(水)00:33:06 No.1031665560
>敵の攻撃が当たる瞬間にボタン押すのは得意なんだけど >敵の攻撃が当たる0.1秒前にはボタン押して攻撃掴むモーション出しとかないといけないみたいなのが苦手 さらに見た目と違うあたり判定をドンだ!
107 23/03/01(水)00:34:52 No.1031666047
ブラボのパリィはマジで気持ちいい 全武器モーション共通なのが逆にいい
108 23/03/01(水)00:36:01 No.1031666348
ガーディアンと戦うときはガーディアンに通る武器で素直に殴り倒した パリィなんて知るか
109 23/03/01(水)00:36:47 No.1031666586
ダクソが出たときくらいからパリィって単語を見かけるようになったけど最初に使われたテレビゲームって何なんだろう
110 23/03/01(水)00:37:22 No.1031666742
ダクソのパリィなんて1のグヴィンと3の英雄グンダに使えれば十分だから…
111 23/03/01(水)00:37:53 No.1031666874
>ダクソが出たときくらいからパリィって単語を見かけるようになったけど最初に使われたテレビゲームって何なんだろう ロマサガじゃね?
112 23/03/01(水)00:37:57 No.1031666889
>ダクソが出たときくらいからパリィって単語を見かけるようになったけど最初に使われたテレビゲームって何なんだろう fu1968151.jpeg
113 23/03/01(水)00:38:12 No.1031666959
スターウォーズフォールンオーダーのパリィは最後まで慣れなかった… ブラスターとバトンは弾けるんだけどセイバーはなんかだめだ