23/02/28(火)23:46:22 初プレ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677595582907.jpg 23/02/28(火)23:46:22 No.1031650329
初プレイなんですが言わせて貰って良いですか 何考えたらこんなワケの分からない操作性になるんだ
1 23/02/28(火)23:50:41 No.1031651638
アナログスティック生える前のPSコンに合わせた結果としか
2 23/02/28(火)23:51:16 No.1031651814
操作だけが4系以降になった旧作やりたいな
3 23/02/28(火)23:52:13 No.1031652126
○×□△キーに旋回を割り当てて右スティックみたいに運用するといいよ
4 23/02/28(火)23:52:36 No.1031652233
結局サイトの上下だけは思うようにいかないままクリアした当時
5 23/02/28(火)23:54:03 No.1031652645
>○×□△キーに旋回を割り当てて右スティックみたいに運用するといいよ やってて今ちょうど思いついた これならなんとかやれそうだわ
6 23/02/28(火)23:54:56 No.1031652906
NDサイトはもはや人間の扱えるものじゃない…
7 23/02/28(火)23:56:32 No.1031653410
L1R1を左右旋回にしてLRに視点移動をまとめる方法も有り とにかく方向キーの割り当ては即変更
8 23/02/28(火)23:57:20 No.1031653666
このゲーム昔PSPでやった時にボタン少ない故の操作性だと勘違いして挫折したから PS2の本家ならもっと出来るのになあとずっと思い込んでたわ
9 23/02/28(火)23:57:54 No.1031653836
PSPよりマシ
10 23/02/28(火)23:58:21 No.1031653983
初代からやってたからネクサスで滅茶苦茶困惑した
11 23/03/01(水)00:00:15 No.1031654607
とっ突きもって4系の動きしてるプレイ動画見ると こいつ強化されてねえか?って思ってくる
12 23/03/01(水)00:00:48 No.1031654785
外部のエミュレータでも使えば現代風のキー構成に出来るかもね
13 23/03/01(水)00:02:50 No.1031655408
PS2中では3が1番とっつきやすいとは聞いたんだけど 操作はこの先のPS2のナンバリングも据え置きなんです?
14 23/03/01(水)00:03:26 No.1031655572
□〇を□△にしてもW鳥安定しなかったから左武器をR2にした記憶
15 23/03/01(水)00:04:00 No.1031655759
>PS2中では3が1番とっつきやすいとは聞いたんだけど >操作はこの先のPS2のナンバリングも据え置きなんです? SLは据え置き NXからは旧操作とスティック使った操作を選べる
16 23/03/01(水)00:04:20 No.1031655875
>操作はこの先のPS2のナンバリングも据え置きなんです? NX以降は右スティック解禁されるからSLまでは我慢しろ
17 23/03/01(水)00:04:40 No.1031655981
A操作は快適なんだけどACやってる気になれるのはB操作
18 23/03/01(水)00:05:09 No.1031656145
>PS2中では3が1番とっつきやすいとは聞いたんだけど >操作はこの先のPS2のナンバリングも据え置きなんです? 続編の3SLから左手にも射撃武器の種類が増えてさらに続編のNXからそれに対応した感じの操作になるよ
19 23/03/01(水)00:05:54 No.1031656418
NXから初めても良かったかなと若干後悔して来たけどとりあえずやってみよう
20 23/03/01(水)00:06:06 No.1031656473
よしポータブルもやろうぜ!
21 23/03/01(水)00:07:14 No.1031656885
快適性はともかくシナリオ的に3→SL→NX→LRの流れはシリーズで一番好き 後付けなのに綺麗にまとまってる
22 23/03/01(水)00:07:34 No.1031656982
慣れるとこの操作方法しかできなくなる…というかLRもネクサス操作感に違和感があって3とSRほどハマれなかった…
23 23/03/01(水)00:08:59 No.1031657480
3系しかやったことねーや 6Steamで出るならやりてぇぜ
24 23/03/01(水)00:09:31 No.1031657665
PSPでもLRまで全クリはできるんだがある程度上下サイト移動は縛ったほうが楽だな…
25 23/03/01(水)00:09:36 No.1031657700
とっつきやすいっていうのもシリーズ経験者が言ってるだけのような気もする… なんだかんだ追加要素は多いし敵も上下に動きまくるし
26 23/03/01(水)00:09:44 No.1031657744
PSPだとキーの関係で操作が面倒すぎるので難易度調整して敵があんまり飛ばなくなったとかなんとか
27 23/03/01(水)00:09:50 No.1031657777
>3系しかやったことねーや >6Steamで出るならやりてぇぜ 出るぜ!
28 23/03/01(水)00:10:50 No.1031658106
サイレントラインのPSP版当時やったけど地獄だったな
29 23/03/01(水)00:11:44 No.1031658418
りんご君みたいな相棒枠毎回ほしい
30 23/03/01(水)00:11:54 No.1031658473
ロック自分で合わせないといけないのめんどくせぇ
31 23/03/01(水)00:12:19 No.1031658614
それなりに若い頃のプレイだったけどL2R2の上下操作は慣れてたし苦労したのは□○同時押ししながらの小ジャンプくらいだったな…
32 23/03/01(水)00:13:09 No.1031658890
ポータブル系はモンハン持ち出来ればなんとか…
33 23/03/01(水)00:13:35 No.1031659063
車の運転みたいなもんだよ
34 23/03/01(水)00:13:41 No.1031659100
最初はロック範囲広いFCS付けてやってく 狭いやつは慣れてから
35 23/03/01(水)00:14:04 No.1031659245
基本標準か広角のS鳥マシンガンでAC戦はL1R1の平行移動だけ使うんだ
36 23/03/01(水)00:14:16 No.1031659323
失敬なやつだなぁ 3はレスポンスと挙動が特に素直で癖もないんだぞ
37 23/03/01(水)00:14:54 No.1031659570
SLから入ったけど勝手が分からないからデブヴィクセン相手に何回もゲームオーバー演出見せられた…
38 23/03/01(水)00:15:15 No.1031659703
基本的に親指と人差し指で右の4ボタンは操作すると楽になるぞ
39 23/03/01(水)00:15:34 No.1031659818
まぁ3は旧シリーズの中では初心者向けな方なのは事実だろう
40 23/03/01(水)00:16:01 No.1031659979
シナリオで壁になりそうな敵もあんまいないしな
41 23/03/01(水)00:16:20 No.1031660097
ゲームオーバーポイントはそこそこ多いからこまめなセーブは大事 今思うと自動セーブもないのにひでぇ仕様だったな…
42 23/03/01(水)00:16:43 No.1031660236
難易度的にも初心者にお勧めしやすいからな3は
43 23/03/01(水)00:17:29 No.1031660507
とりあえずまずはWS-1を付けてた記憶がある
44 23/03/01(水)00:17:34 No.1031660538
でも3って管理者部隊がちょっと殺意強いぐらいじゃないかな… マシンガンだけで大仏に挑むと辛かった覚えはあるけど
45 23/03/01(水)00:17:35 No.1031660546
慣れたら大仏に木刀一本で挑んだりするようになるよ
46 23/03/01(水)00:17:53 No.1031660656
>シナリオで壁になりそうな敵もあんまいないしな 水道見たいかところで戦う管理者実働部隊のやつは結構詰まったな どうやって倒したんだったか
47 23/03/01(水)00:18:26 No.1031660875
実質初代のリブートみたいな設定だしね アーマードコアといえばこんな感じってわかりやすい
48 23/03/01(水)00:18:31 No.1031660911
裏切るやつ後ろから先に撃ち殺せるのは3だっけSLだっけ
49 23/03/01(水)00:18:35 No.1031660937
3はだいぶ難易度緩和されてた気がするな AAが難しかったせいもあるのかもしれない
50 23/03/01(水)00:18:46 No.1031660998
>シナリオで壁になりそうな敵もあんまいないしな とっつくなり燃やすなり知らなかった頃はエビにボコボコにされ水に沈みを繰り返した思い出
51 23/03/01(水)00:19:08 No.1031661122
AAは中盤から割りと普通に殺しに来るよね
52 23/03/01(水)00:19:17 No.1031661179
初代との違いは管理してるのがAIってのが最初から明らかにされてる点か
53 23/03/01(水)00:19:40 No.1031661336
あとAIが割と前向き
54 23/03/01(水)00:19:44 No.1031661361
AAとかSLとかLRとか後から出るタイトルの方が難しいからな 特にLR
55 23/03/01(水)00:19:46 No.1031661378
とりあえず500マシ持っとけばなんとかなる
56 23/03/01(水)00:19:49 No.1031661401
3系はブレホの効きが強いからブレオンで殆どのミッションいける
57 23/03/01(水)00:20:17 No.1031661570
リップハンターとファンファーレのニ対一は結構辛かったと思う 特にあの遺跡滅茶苦茶暗いし障害物あるし…
58 23/03/01(水)00:22:08 No.1031662219
>リップハンターとファンファーレのニ対一は結構辛かったと思う >特にあの遺跡滅茶苦茶暗いし障害物あるし… 僚機の内に削っておく攻略法あったな…
59 23/03/01(水)00:22:11 No.1031662235
>あとAIが割と前向き レイヴンズネストが我々が管理しない限り人類の未来はないってのに対して 管理者はこの試練を乗り越えて一致団結して地上への道を切り開くんだ人類……!!ってノリだもんね 全然一致団結しなかったけどめちゃ強いイレギュラーが全部ぶっ壊したから地上へのゲートロック解除ヨシ!
60 23/03/01(水)00:22:20 No.1031662287
>リップハンターとファンファーレのニ対一は結構辛かったと思う >特にあの遺跡滅茶苦茶暗いし障害物あるし… 僚機使えるしリップハンター事前に誤射とかが対処方法だな
61 23/03/01(水)00:22:37 No.1031662389
クラインとIBISどっちのが強いのか今でも迷うぐらいには弱かった思い出がある
62 23/03/01(水)00:22:43 No.1031662434
でも正面向いたままスライド移動するのと旋回するのと空中に飛ぶのをシームレスにやれるのはこれだけなんだ
63 23/03/01(水)00:23:06 No.1031662565
またモノレール燃やしたい
64 <a href="mailto:ここから先はあなたの役目">23/03/01(水)00:23:11</a> [ここから先はあなたの役目] No.1031662586
>全然一致団結しなかったけどめちゃ強いイレギュラーが全部ぶっ壊したから地上へのゲートロック解除ヨシ! ここから先はあなたの役目
65 23/03/01(水)00:23:48 No.1031662773
>僚機使えるしリップハンター事前に誤射とかが対処方法だな リップハンターはちょこまか動くし友軍はロックできないから面倒なんだよな ファンファーレとかクラウゼンとか実弾防御高いやつはとにかく面倒
66 23/03/01(水)00:24:09 No.1031662889
クラウゼンやたら強かった記憶あるな
67 23/03/01(水)00:24:10 No.1031662892
とりあえず広角FCSに広角武器併せて使えばいい マシンガンもいいが緑ライフルもお勧め
68 23/03/01(水)00:24:11 No.1031662899
>シナリオで壁になりそうな敵もあんまいないしな キサラギ殲滅だけは辛い
69 23/03/01(水)00:24:19 No.1031662934
そこで火炎放射器やロケツトというわけよ
70 23/03/01(水)00:24:33 No.1031663008
横移動と小ジャンプでちょこまか動いて敵弾を避けるんだ ロボットアニメみたいなかっこいい動きをイメージしてちゃだめだ
71 23/03/01(水)00:24:39 No.1031663050
多分今プレイし直してもロックサイトの動きはクソだなって感じると思うわ
72 23/03/01(水)00:24:47 No.1031663085
ps2作品は□発砲△ブレード(投擲銃)が良いぞ
73 23/03/01(水)00:24:48 No.1031663092
>クラウゼンやたら強かった記憶あるな ロケットと500マシの火力に防御も硬いからな
74 23/03/01(水)00:25:01 No.1031663167
排除くんネタにされるけど初見だとそこそこ強いよね
75 23/03/01(水)00:25:05 No.1031663186
>クラウゼンやたら強かった記憶あるな 500マシだからな…
76 23/03/01(水)00:25:41 No.1031663363
>ロボットアニメみたいなかっこいい動きをイメージしてちゃだめだ 無敵時間という概念が無いからなAC
77 23/03/01(水)00:26:48 No.1031663710
OB上手く吹かせるとそれなりにカッコいいぞ SLなら008コアとかいう無法なコアもあるぞ
78 23/03/01(水)00:26:51 No.1031663722
何なら俺は初見ジャック・Oにすら殺されたぜ
79 23/03/01(水)00:27:10 No.1031663828
あんな武装なのに結構強く感じるんだよねミッションファンファーレ
80 23/03/01(水)00:27:20 No.1031663881
セーレは弱くてもカッコいいからいいんだ
81 23/03/01(水)00:27:26 No.1031663916
今思えばフロムのゲーム大体連続被弾でハメ殺されるシーンあるな…
82 23/03/01(水)00:27:26 No.1031663920
カッコいい動きしてくるだろ 黒栗とか
83 23/03/01(水)00:27:31 No.1031663940
AC6の発売日結局いつなんだ
84 23/03/01(水)00:27:53 No.1031664049
今年中に出るのかなあれ
85 23/03/01(水)00:28:03 No.1031664096
ジャックは3系にいたらもうちょい強かったかも シルバーフォックスみたいなもんだし
86 23/03/01(水)00:28:30 No.1031664254
基本的にいかに相手の土俵で勝負しないかのゲームだと思う
87 23/03/01(水)00:29:13 No.1031664460
弱王最初はツダケンボイスじゃなかったんだよな
88 23/03/01(水)00:29:42 No.1031664597
>基本的にいかに相手の土俵で勝負しないかのゲームだと思う プレイヤーの土俵で戦ってくれないボスが多すぎる気がする…
89 23/03/01(水)00:29:45 No.1031664610
ブン!ヤグダダズメ!
90 23/03/01(水)00:30:39 No.1031664891
>弱王最初はツダケンボイスじゃなかったんだよな ブン”ッ!ヤグダダズガッ…!
91 23/03/01(水)00:31:09 No.1031665040
3みたいな最新作をやりながらそのような文句が出るとはな
92 23/03/01(水)00:31:34 No.1031665150
LRの道中にいるやけに強い奴らなんであんなに強いんだろうな
93 23/03/01(水)00:32:20 No.1031665389
>LRの道中にいるやけに強い奴らなんであんなに強いんだろうな (どいつだ…?)
94 23/03/01(水)00:33:51 No.1031665758
最初のハードルが一番高いシリーズだから 相対的に優しくても難しく感じるのはやむなし
95 23/03/01(水)00:33:51 No.1031665759
2AAは巨大兵器撃破を普段通りの装備でやろうとしてキツかったな
96 23/03/01(水)00:33:51 No.1031665760
強い雑魚っていうとリトルラプターだかジェリフィッシュだかのパルス浮遊ガードマシンかな…
97 23/03/01(水)00:33:54 No.1031665776
>(どいつだ…?) どいつもこいつも居るから言ってんだよ!
98 23/03/01(水)00:34:07 No.1031665840
LRは対AC戦がめっちゃ多いからマジでわからんぞその言い方だと
99 23/03/01(水)00:34:08 No.1031665846
PS2以降はまだいいけどPS三部作とか挙動フワフワしすぎててあらぬ方向にふっとんでくからな
100 23/03/01(水)00:35:00 No.1031666084
簡単なルートだと拍子抜けするんだけどなLR なおラスジナルートは
101 23/03/01(水)00:35:18 No.1031666171
>PS2以降はまだいいけどPS三部作とか挙動フワフワしすぎててあらぬ方向にふっとんでくからな ちょっと動くだけで変な動きしちゃう・・・ あとfpsのせいか今やると旋回の挙動も気持ちわるい
102 23/03/01(水)00:36:24 No.1031666466
手動サイティングが難しいからこそ昔もほんまもんのイレギュラーが生まれたんだよ
103 23/03/01(水)00:36:34 No.1031666519
2とNの挙動はマジにもっさりしてるように見える PSに慣れてると猶更
104 23/03/01(水)00:36:44 No.1031666567
SLの道中にいるやけに強い奴らならすぐ思いつくんだけどLRにそんな感じの奴らいたっけか…?飛ぶAMIDA?
105 23/03/01(水)00:37:16 No.1031666718
ロケット縛りとか楽しいぞ 俺は烏大老は諦めたけど
106 23/03/01(水)00:37:20 No.1031666735
>手動サイティングが難しいからこそ昔もほんまもんのイレギュラーが生まれたんだよ 自由度がそのまま操作難易度と敷居に繋がってるからな
107 23/03/01(水)00:37:57 No.1031666890
核搭載MTがいたりで火力は高めだったと思うよLRのMT あんま当たらないけど
108 23/03/01(水)00:38:27 No.1031667037
LRの強敵といえばリムファイヤー
109 23/03/01(水)00:38:37 No.1031667075
LRの強い雑魚というと4脚の燃焼投擲MTとかやたらとジャンプ力のあるレーザーキャノン2脚MT辺りか…?
110 23/03/01(水)00:38:56 No.1031667168
LRは領域が狭いからエリア離脱でミッション失敗もあり得るのが辛いところ
111 23/03/01(水)00:39:34 No.1031667352
>LRは領域が狭いからエリア離脱でミッション失敗もあり得るのが辛いところ 残念だけど…帰還しましょう
112 23/03/01(水)00:39:43 No.1031667404
とりあえずミッションごとにガチでメタ貼って行けば勝てるのがこのシリーズの良い所だ
113 23/03/01(水)00:39:43 No.1031667409
>LRの強敵といえばリムファイヤー 肉盾でこっちの弾削ってくるのがこすいすぎる
114 23/03/01(水)00:39:46 No.1031667422
最初のライウン砲で消し炭になるのがLR
115 23/03/01(水)00:39:56 No.1031667460
初見で管理局強硬偵察に突っ込んだレイヴンならじょ…冗談じゃ…ってなるのは仕方ないと思う
116 23/03/01(水)00:40:10 No.1031667544
LRは友人に助けを求められて強化パルヴァライザーの相手してたなぁ…
117 23/03/01(水)00:40:32 No.1031667646
LRPやり過ぎて逆にPS2の操作に違和感覚えるようになったよ俺
118 23/03/01(水)00:42:17 No.1031668125
Vって色々と不満とか不足とか文句と結構あるはずなんだけど主任のこと思い出すとなんかまぁいいか…ってなる
119 23/03/01(水)00:42:29 No.1031668161
P系は操作むずいけど復刻追加パーツもけっこうあって楽しいんだよな
120 23/03/01(水)00:43:40 No.1031668488
LRはミッションに合わせてアセン組むのが楽しいんだよなパーツも多いし
121 23/03/01(水)00:43:50 No.1031668532
PをVitaTVでやるとサクサクだぞ
122 23/03/01(水)00:44:35 No.1031668729
パーツは多ければ多いほどいいけど色変え水増しパーツは大多数が微妙だった記憶しかない
123 23/03/01(水)00:44:48 No.1031668789
P系はW鳥捨てないと適応できなかったなぁ 最終的に左手武器は投擲に落ち着いた
124 23/03/01(水)00:45:23 No.1031668964
LRは周回できるから フレーム構成縛って開幕からEDまで駆け抜ける遊び方をよくやってたな 色々言われる加速のパラメータも操作感弄れるところは好き
125 23/03/01(水)00:46:02 No.1031669150
>とりあえずミッションごとにガチでメタ貼って行けば勝てるのがこのシリーズの良い所だ 6はその辺を重視していくってコメントしてるけど 逆に自分だけの好きな組み合わせでクリア出来なくなってないか少し不安だ
126 23/03/01(水)00:46:23 No.1031669256
何だかんだフロムもガチパーツ山盛りみたいな敵ACは出さない様にしてると思う というかマジでそういうのが出て来るとヤバいどころじゃ無い聞いてるかハカイオー
127 23/03/01(水)00:47:14 No.1031669480
>>とりあえずミッションごとにガチでメタ貼って行けば勝てるのがこのシリーズの良い所だ >6はその辺を重視していくってコメントしてるけど >逆に自分だけの好きな組み合わせでクリア出来なくなってないか少し不安だ エルデンリングも使えるもん全部使えよ!ってスタンスでゲームデザインされて好評だったから多分継続だと思う
128 23/03/01(水)00:48:03 No.1031669688
プレイヤー的には産廃でも強化人間補正つければなんでも強いし…
129 23/03/01(水)00:48:10 No.1031669719
>逆に自分だけの好きな組み合わせでクリア出来なくなってないか少し不安だ 技量を磨くしかない ACfAのカパ占を全NPC機体でクリアしてる動画見た事あるしへーきへーき
130 23/03/01(水)00:48:52 No.1031669919
愛機を使い続ける為に腕を磨くんだ
131 23/03/01(水)00:49:00 No.1031669951
思えばイレギュラー…ヨシ!ってする3の管理者はだいぶ特殊だなアイツ…
132 23/03/01(水)00:50:02 No.1031670193
Ⅴ系みたいな極端な属性相性は今回は避けてほしいな… 跳弾でまともにダメージ通らないのはちょっと悲しい
133 23/03/01(水)00:50:18 No.1031670259
FFで言うと3みたいに常にジョブ変えろなのか好きなジョブで進めたいなのかみたいな話ね
134 23/03/01(水)00:50:25 No.1031670282
ミッションに合った機体を持ってくのが正道であって好きな機体でクリアするのは縛りプレイだからな
135 23/03/01(水)00:50:55 No.1031670391
>逆に自分だけの好きな組み合わせでクリア出来なくなってないか少し不安だ ドミナントならばどうとでもなるだろ
136 23/03/01(水)00:51:05 No.1031670429
V系はメカアクションはいいんだけどなあ なんか皆んな喋りすぎでなあ
137 23/03/01(水)00:51:29 No.1031670534
言葉は不要か…
138 23/03/01(水)00:51:45 No.1031670597
>プレイヤー的には産廃でも強化人間補正つければなんでも強いし… 敵の強化人間が使って来てもしるきぃ☆はゴミにしか見えなかった いやゴミなんだけども
139 23/03/01(水)00:52:23 No.1031670748
エネマシは初出時の風評被害をずっと受けてたから…
140 23/03/01(水)00:52:26 No.1031670757
サイプレスいいよね…
141 23/03/01(水)00:54:13 No.1031671174
ロイヤルミストいいよね…
142 23/03/01(水)00:54:25 No.1031671238
ACそのものの挙動が人間臭くなったのはLR辺りからかな
143 23/03/01(水)00:54:48 No.1031671313
MoAでは強かったんだよなエネマシ
144 23/03/01(水)00:55:45 No.1031671553
唐沢と投擲の爆風のコントラストが美しいと思った中2の頃
145 23/03/01(水)00:56:09 No.1031671636
シルキーも火力だけならそれなりにあったりする 電池ないと連射できない圧倒的な燃費の酷さがすべてを台無しにしてる無駄にバラけるし
146 23/03/01(水)00:56:58 No.1031671855
>思えばイレギュラー…ヨシ!ってする3の管理者はだいぶ特殊だなアイツ… 群体で試練を乗り越えるのも群体から発生した化け物が試練をぶち壊すのもどっちも人類種の可能性に違いはないから…
147 23/03/01(水)00:57:46 No.1031672065
3の管理者はあんなに偉いのに他のはシリーズのAIどもはさぁ
148 23/03/01(水)00:58:19 No.1031672190
N系の強化人間が敵専用要素はどんな判断だってなる クリア後のおまけ要素でくらい使わせてほしいわ
149 23/03/01(水)00:58:28 No.1031672226
LRそもそも当たんないしな・・・
150 23/03/01(水)00:59:12 No.1031672407
>3の管理者はあんなに偉いのに他のはシリーズのAIどもはさぁ 5のAIも人間大好き度なら負けてないし…
151 23/03/01(水)00:59:18 No.1031672438
>3の管理者はあんなに偉いのに他のはシリーズのAIどもはさぁ UNACは最後まで俺の味方だったし…めっちゃ強かったし…
152 23/03/01(水)01:01:12 No.1031672922
白栗AI説が当時根強かったけど4系ってAIだけやけにうんこだよな
153 23/03/01(水)01:01:58 No.1031673123
>白栗AI説が当時根強かったけど4系ってAIだけやけにうんこだよな たぶんコジマ粒子がなんか悪さするんだろ
154 23/03/01(水)01:03:24 No.1031673481
>白栗AI説が当時根強かったけど4系ってAIだけやけにうんこだよな 世界観無視して俺妄想垂れ流すのは考察とは言わない
155 23/03/01(水)01:04:29 No.1031673732
ネクストは中の人使わないとそもそもあの性能出せないから無人化がね やれたらあんな非人道的兵器さっさと無人化してるか
156 23/03/01(水)01:05:26 No.1031673964
強化人間!トップランカー!見た目もカッコいい! からのジノーヴィーくんはさぁ
157 23/03/01(水)01:06:02 No.1031674095
アサルトセルとかいうクソみたいな自立兵器はあるんだけどな…
158 23/03/01(水)01:06:03 No.1031674106
レイレナの無人ネクストも成功とは言い難かったしな 並の粗製よりは強いみたいなんだが…
159 23/03/01(水)01:06:07 No.1031674126
無人ネクストはあののんびりブレード構えて突っ込んでくるやつが限界だからな
160 23/03/01(水)01:06:16 No.1031674162
妄想ってか露骨にナインボールオマージュだし そもそもオペ子から直に再起動とかあり得るのか?とか4の後でそんな戦えんの?って疑問があるからな 個人的にはファンタズマビーイングなのかなって思ってるけど
161 23/03/01(水)01:06:17 No.1031674166
3はストーリーも後味スッキリでいいよね これが本当の空…ってところでテーマ曲流れ始めるEDめっちゃ好き
162 23/03/01(水)01:07:57 No.1031674561
>白栗AI説が当時根強かったけど4系ってAIだけやけにうんこだよな 説の強さだけなら普通にアナトリアの傭兵説がいちばん強かっただろ 個人的には2回目はレイヴン時代の経験を活かした手動操作って説が好きだった
163 23/03/01(水)01:08:18 No.1031674634
初代オマージュしながら色々とわかりやすく遊びすくなってるのが本当に名作だと思う3
164 23/03/01(水)01:10:10 No.1031675060
>個人的にはファンタズマビーイングなのかなって思ってるけど ラインアークにそんな技術あるか?
165 23/03/01(水)01:10:42 No.1031675173
単純にミッション全クリってだけだとシリーズで一番難しいのってどれだろ…
166 23/03/01(水)01:11:10 No.1031675286
>単純にミッション全クリってだけだとシリーズで一番難しいのってどれだろ… NB
167 23/03/01(水)01:11:40 No.1031675427
FFも手探りだけで全クリしんどかった気がする
168 23/03/01(水)01:11:40 No.1031675429
>強化人間!トップランカー!見た目もカッコいい! >からのジノーヴィーくんはさぁ 3の管理者ACとかも見た目と登場はカッコいいけど実際はちょっとなのが多いし良くあることだと思おう
169 23/03/01(水)01:12:35 No.1031675630
>単純にミッション全クリってだけだとシリーズで一番難しいのってどれだろ… AAは長い上に一部はかなり難しい ソウルアーミー強すぎる問題
170 23/03/01(水)01:13:27 No.1031675869
管理者AIはあの無機質なバケツヘッドがいいよね
171 23/03/01(水)01:14:17 No.1031676066
結局初心者の壁になるのって瞬間火力の高い奴なんだよな
172 23/03/01(水)01:14:35 No.1031676138
>管理者AIはあの無機質なバケツヘッドがいいよね まぁバケツヘッドの印象は後々上書きされるんだが…
173 23/03/01(水)01:14:43 No.1031676169
シリーズ順番にやってる人の配信見て思い出したけどNBはよく世に出せたなと同時によくやったな俺と思う 今のフロムがこんなの出したら暴動が起こるぞ
174 23/03/01(水)01:15:21 No.1031676317
バケツヘッドとアンテナヘッドが特定ネタの象徴になるとは思わないじゃん
175 23/03/01(水)01:15:23 No.1031676323
FFやりたい
176 23/03/01(水)01:15:52 No.1031676435
瞬間火力高いやつは交戦時間短くなりがちなんで練習があんまり出来ないんだよな リムファイアみたいなやつ
177 23/03/01(水)01:15:55 No.1031676452
>結局初心者の壁になるのって瞬間火力の高い奴なんだよな ヴァッハフントは初心者の頃はマジで強かった あいつマジでキャラ付け通りだと思う
178 23/03/01(水)01:16:41 No.1031676636
ぶっちゃけ変に高度な動きさせずに凄い速度で突っ込んできてブレードでズバズバやってくるだけでも十分じゃね無人AC…
179 23/03/01(水)01:16:56 No.1031676700
NBは対戦ツールだから
180 23/03/01(水)01:18:53 No.1031677176
強くするなら単純行動を高精度でやらせりゃいいけどそれだけだと面白くないからどうするよってのが敵AI作る時の悩みらしい
181 23/03/01(水)01:19:47 No.1031677403
ソウルシリーズみたいに敵の攻撃やら回避やらのモーション工夫するってやり方もできないしなAC
182 23/03/01(水)01:20:06 No.1031677468
そこら辺6はどうするのか楽しみだ
183 23/03/01(水)01:21:24 No.1031677784
>シリーズ順番にやってる人の配信見て思い出したけどNBはよく世に出せたなと同時によくやったな俺と思う >今のフロムがこんなの出したら暴動が起こるぞ あの頃はその辺大らかなソフトが多数出てた時代だ
184 23/03/01(水)01:21:50 No.1031677864
自分で使うと結構使いにくいのに強いフォグシャドウパイセンはすげぇよ…
185 23/03/01(水)01:21:57 No.1031677900
6はインタビューの口ぶりからするとこっちと同性能のACにAI積むだけじゃなくて敵特有のボスらしい動き作り込んで来るんじゃないかなと思わなくもない
186 23/03/01(水)01:23:00 No.1031678135
ソウル系も等身大のボスは少ない気がするから人形のボスって作るの難しいのね
187 23/03/01(水)01:23:13 No.1031678179
>6はインタビューの口ぶりからするとこっちと同性能のACにAI積むだけじゃなくて敵特有のボスらしい動き作り込んで来るんじゃないかなと思わなくもない まぁそれが妥当ではあるよな 純粋に数値で性能差付けると文句出まくるしそっちの方がウケがいいと思う
188 23/03/01(水)01:26:33 No.1031678890
Vの巨大兵器ボスとかでその片鱗は見えなくもない 防御システムの問題で暴力には暴力をぶつけんだよ!になったけど
189 23/03/01(水)01:28:07 No.1031679266
>ソウルシリーズみたいに敵の攻撃やら回避やらのモーション工夫するってやり方もできないしなAC デカブツ相手ならできるだろうしその辺楽しみだな ギミック的な戦闘わりとありそうな印象受けたし
190 23/03/01(水)01:28:10 No.1031679283
対AC戦も好きだけど大型機動兵器戦も好きだから両方楽しめるといいなぁ
191 23/03/01(水)01:28:53 No.1031679434
>あの頃はその辺大らかなソフトが多数出てた時代だ まあACブランド自体はネクサスNBで売上半減で固定化するぐらいダメージ受けたんだけどな…
192 23/03/01(水)01:29:14 No.1031679510
6はメモリの振り方でモーション増えるらしいけど自身の老いから若干のを感じる
193 23/03/01(水)01:29:23 No.1031679541
突然変なもん出してくるのはACに限らずの時代だったから…