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23/02/28(火)12:50:13 普段は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677556213842.jpg 23/02/28(火)12:50:13 No.1031457743

普段は戦えるファンデッキ程度の強さのデッキでランクマ潜ってるんだけど ふと出来心で素早いスレ画組んでみたらポコポコ展開できるし気軽に強い動きできて凄く楽しい もしかして勝つのってすごい楽しいんじゃないか?

1 23/02/28(火)12:51:05 No.1031458017

そりゃ楽しいぞ でものめり込んだらヤバイからたまに息抜きしような

2 23/02/28(火)12:51:54 No.1031458241

ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ?

3 23/02/28(火)12:52:22 No.1031458380

>ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ? それは違うよ!

4 23/02/28(火)12:52:52 No.1031458530

その思想は勝てなくなったときに危険だ…

5 23/02/28(火)12:53:25 No.1031458682

>>ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ? >それは違うよ! 違わないさ…やりたいことをやって勝つのがファンデッキだからな…

6 23/02/28(火)12:54:05 No.1031458837

お前の懐から勝利を奪いとってでも俺は

7 23/02/28(火)12:54:30 No.1031458970

俺は勝つのが好きなんじゃねえ… 負けるのが嫌いなんだよぉ!!

8 23/02/28(火)12:55:54 No.1031459345

紙のフリーじゃなくてMDのクソみたいな環境ででそれやってきたのはすげぇよ

9 23/02/28(火)12:55:58 No.1031459359

心までヘルカイザーになるな

10 23/02/28(火)12:57:42 No.1031459829

フェスで真竜使えたのもめちゃくちゃ楽しかったぞ 最近始めた人はこれ味わえなくて可哀想だと思うよ

11 23/02/28(火)12:58:17 No.1031459972

負けてばっかで嫌にならない? だって惨めだもんなぁ!

12 23/02/28(火)12:58:59 No.1031460158

俺の魂の魚デッキの主力を奪い取ったから楽しいけど憎い!

13 23/02/28(火)12:59:34 No.1031460320

ネフティス部分全部抜きたくなってきた

14 23/02/28(火)13:00:04 No.1031460443

ファンデッキとガチデッキの二種類もっておくと楽だぞ

15 23/02/28(火)13:00:09 No.1031460468

宣告者もふわんもルーンもめちゃくちゃ楽しい!

16 23/02/28(火)13:02:34 No.1031461084

負けなんて何の価値もないぜ 勝利こそが全て!

17 23/02/28(火)13:02:41 No.1031461108

勝利をリスペクトし過ぎると後が大変だよ

18 23/02/28(火)13:03:06 No.1031461206

>その思想は勝てなくなったときに危険だ… それを乗り越えて勝つんだよ!

19 23/02/28(火)13:04:09 No.1031461444

勝つためにお前もふわんとかルーンとか握るふわ ふわわ?

20 23/02/28(火)13:04:11 No.1031461456

ワクワクを思い出すんだ

21 23/02/28(火)13:04:13 No.1031461464

ゲームはちゃんと勝利を目指さないとな

22 23/02/28(火)13:04:17 No.1031461483

勝ちを追求する楽しさも間違いなくあるからねえ

23 23/02/28(火)13:04:31 No.1031461535

○○だから負けてもいいし…は言い訳にすらなってない負け犬のセリフだぞ はぁ?○○なら俺が勝ってたわ!の負け惜しみの方がまだ救いがある

24 23/02/28(火)13:04:54 No.1031461625

デッキ組むのはファンデッキの方が楽しくて 対戦はガチデッキが楽しい

25 23/02/28(火)13:05:05 No.1031461656

勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ

26 23/02/28(火)13:05:23 No.1031461729

そういえば初期ってデッキともいえないような 好きなカードが入ってるだけだった気がするな

27 23/02/28(火)13:05:41 No.1031461797

>何もさせずにサレンダーさせるデュエルが出来ればそれで満足さ

28 23/02/28(火)13:05:58 No.1031461865

>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ 飛んでくるうららG

29 23/02/28(火)13:06:24 No.1031461964

>>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ >飛んでくるうららG はかーなありがとう!

30 23/02/28(火)13:07:04 No.1031462122

>>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ >飛んでくるうららG 何で俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!

31 23/02/28(火)13:07:19 No.1031462174

墓穴確認!サレンダー! チェーン処理なんかしねえでさっさと終われよ!

32 23/02/28(火)13:07:22 No.1031462186

可哀想な青眼使い… ひとえにてめェが弱い所為だが…

33 23/02/28(火)13:08:54 No.1031462509

自分のやりたいこと好き勝手やるのが好きなだけで別に勝ち負けはそんな関係ないって気づいたぜー! 勝った方が嬉しいはずなのに自爆コンボ止められて相手が先に死ぬとめっちゃムカついた

34 23/02/28(火)13:09:09 No.1031462564

先行無誘発でフル展開して妨害残り1まで減らされる程度に抵抗してからサレンダーしてほしいいいいいい! 超階乗に墓穴打つの見え見えの動きに抹殺重ねたいいいいいい!

35 23/02/28(火)13:09:45 No.1031462729

スプライトはプレイの幅がありすぎて難しいから考えてやりたい人にはすごい楽しいデッキだと思う

36 23/02/28(火)13:09:57 No.1031462774

誘発が飛んできて止まるのはいい 誘発ケアをケアしたところを潰したりしてると何やってるんだろうってなる

37 23/02/28(火)13:10:06 No.1031462810

大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる

38 23/02/28(火)13:11:13 No.1031463055

>スプライトはプレイの幅がありすぎて難しいから考えてやりたい人にはすごい楽しいデッキだと思う スプラルーンはやってて楽しそうだなあとは思う 一番対話してんじゃないかあれ妨害数は見なかったことにして

39 23/02/28(火)13:11:37 No.1031463137

>一番対話してんじゃないかあれ いや…

40 23/02/28(火)13:11:59 No.1031463221

対話とかいう謎概念

41 23/02/28(火)13:12:17 No.1031463294

俺はちょうど良い強さのデッキしか使いたくないよ…

42 23/02/28(火)13:12:18 No.1031463300

嫌だっ…俺は… 負けたくないィィィィィッ!!!!!

43 23/02/28(火)13:13:11 No.1031463513

>大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる 相手が目に見えて戸惑ってると自然と口角が上がってくるよね

44 23/02/28(火)13:13:26 No.1031463560

相手の行動を全部潰す それが俺の対話だァ!

45 23/02/28(火)13:14:10 No.1031463722

対話は大事だぜ 壁とやってるようなデッキは最悪だぜ だからルーン使ってるぜ

46 23/02/28(火)13:14:58 No.1031463913

>俺はちょうど良い強さのデッキしか使いたくないよ… スケアクローを使うのです… 常に環境に追随しながらちょうどいい強さを維持するスケアクローを使うのです…

47 23/02/28(火)13:15:40 No.1031464070

>>大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる >相手が目に見えて戸惑ってると自然と口角が上がってくるよね もうリーサルなのにそれでもまだ回し続けるのいいよね… ニビルケアも出来ればもう最高

48 23/02/28(火)13:16:27 No.1031464261

トップティアほどじゃないカード組み合わせて構築探るの楽しいよ 環境トップは掘り尽くされてるけどその手前あたりは安定した構築がないから色々試行錯誤になって面白いし 汎用EX抜いても回るようになった時は達成感があって気持ちいい 環境に負けた時もメタ取り込んで成長するチャンスだしね もう最近ずっとイビルツインラビュリンスの事考えてるよ

49 23/02/28(火)13:16:50 No.1031464356

妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? 後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり?

50 23/02/28(火)13:17:24 No.1031464491

>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? 先行ワンキル

51 23/02/28(火)13:17:24 No.1031464493

突然ガンマバーストでブチ殺すの超気持ちいい

52 23/02/28(火)13:17:32 No.1031464514

ピーピングハンデス

53 23/02/28(火)13:17:32 No.1031464515

>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? 先行ワンキルとか先行ロンゴミとかその辺

54 23/02/28(火)13:17:34 No.1031464522

たった今スプラルーンにルーンの泉でガンガンリソース確保されて三戦でピーピングハンデスまで食らったよ!サンボル返して!! うさぎでギガンティック粉砕しても平気でレッドキャロット構えてきやがったし俺準環境デッキでデュエルするの辛くなってきた!!!

55 23/02/28(火)13:17:44 No.1031464560

カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな

56 23/02/28(火)13:18:02 No.1031464629

>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? インフェルニティとか六武ロンゴミとかひたすらソリティアするデッキじゃない?

57 23/02/28(火)13:18:04 No.1031464638

ランク賭けて負けたくないから強いデッキ使ってダイヤ1まで行ったけどダイヤ1になった途端にガチでもないデッキに当たったり即サレされる割合が急に増えるから温度差凄い

58 23/02/28(火)13:18:11 No.1031464666

遊戯王のデジタルゲームが出たらしいぜ!で始めた新規をイボイボで全て無効にしたのがMDの歴史だぞ ついでに金ピカが永続罠パカパカでも封殺した

59 23/02/28(火)13:18:14 No.1031464682

>カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな テキストカクニンオネガイシマス…

60 23/02/28(火)13:18:25 No.1031464728

>カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな だから俺達はカードで対話するんだ

61 23/02/28(火)13:19:14 No.1031464919

花札で相手がサレンダーするまで延々回し続けるとか

62 23/02/28(火)13:19:27 No.1031464971

カードゲーマーが対話できないって流石にないわ そりゃ頭おかしい人はどこにでもいるが

63 23/02/28(火)13:19:50 No.1031465054

負け続けるのは心折れそうになるしかなりしんどい ただ運良くファンデッキで理想的な動きをして環境デッキに圧勝できたときの快感が忘れられない…

64 23/02/28(火)13:19:53 No.1031465059

>トップティアほどじゃないカード組み合わせて構築探るの楽しいよ >環境トップは掘り尽くされてるけどその手前あたりは安定した構築がないから色々試行錯誤になって面白いし >汎用EX抜いても回るようになった時は達成感があって気持ちいい >環境に負けた時もメタ取り込んで成長するチャンスだしね すげえストイックな楽しみ方してるな…尊敬するわ… >もう最近ずっとイビルツインラビュリンスの事考えてるよ ただの頭ちんぽ野郎だった

65 23/02/28(火)13:20:01 No.1031465099

使っててよくミスるぜ でもミスりながらもダイヤ2までは行ったからスプライトのカードパワーがすごいと思うぜ

66 23/02/28(火)13:20:07 No.1031465110

複数の効果無効構えながら相手がこれ発動させていただいてよろしいでしょうかっていちいちやってくるの確認するのが対話ってこと!?

67 23/02/28(火)13:20:18 No.1031465147

コミュニケーション能力がないと遊べねぇしな紙は 1部例外はいるけど

68 23/02/28(火)13:20:20 No.1031465159

>遊戯王のデジタルゲームが出たらしいぜ!で始めた新規をイボイボで全て無効にしたのがMDの歴史だぞ >ついでに金ピカが永続罠パカパカでも封殺した どちらかを対策したらもう片方が辛くなってたのサイドデッキが無いシングル戦の欠陥だと思う

69 23/02/28(火)13:20:40 No.1031465261

>複数の効果無効構えながら相手がこれ発動させていただいてよろしいでしょうかっていちいちやってくるの確認するのが対話ってこと!? パーミッションだこれ

70 23/02/28(火)13:20:44 No.1031465273

ちゃんとエクソシスターや蟲惑魔や閃刀姫も考えているに違いない

71 23/02/28(火)13:21:36 No.1031465483

大きな声じゃ言えないけど飛翔するGフェスすごく楽しかった

72 23/02/28(火)13:21:37 No.1031465489

デイリーこなすだけでダイヤいけたからスプラのヤバさがわかる

73 23/02/28(火)13:21:41 No.1031465508

対話とか言う理解できるけど理解したくない概念

74 23/02/28(火)13:22:07 No.1031465595

>コミュニケーション能力がないと遊べねぇしな紙は >1部例外はいるけど 大会行けば対戦相手が勝手に座ってくれるぜ!

75 23/02/28(火)13:22:13 No.1031465617

他のカードゲームだとアニメでバトルは対話とか言ってるのあったけど遊戯王はどうだったっけな

76 23/02/28(火)13:22:16 No.1031465635

>対話とか言う理解できるけど理解したくない概念 相手が何か話そうとする度に大声で遮る

77 23/02/28(火)13:23:32 No.1031465929

対話という言葉はだいたいミッドレンジって置き換えられると思ってるよ

78 23/02/28(火)13:23:58 No.1031466029

正直ルーンは使ってて楽しい

79 23/02/28(火)13:24:54 No.1031466227

基本的に使ってて自分が楽しいデッキは相手が楽しめないから気にしても仕方ない

80 23/02/28(火)13:25:21 No.1031466329

デッキタイプ云々よりまずクソ回線はデュエルするな

81 23/02/28(火)13:25:51 No.1031466450

相手がしたい動きをしようとした所を止めるのが一番楽しいから 制圧力高すぎるデッキは最初から諦められがちなんでそこまで好みじゃない

82 23/02/28(火)13:28:21 No.1031467067

スプライトは基本展開がかなり分かりやすい割に細かいプレイングでケアできる範囲が広いから小テク多くて初心者でもうまぶりプレイングで気持ちよくなれるいいデッキだと思う

83 23/02/28(火)13:28:35 No.1031467121

スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい

84 23/02/28(火)13:29:00 No.1031467232

俺は美少女しか握れない

85 23/02/28(火)13:29:27 No.1031467352

>スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい スキドレ使うデッキはクソデッキだろ

86 23/02/28(火)13:29:38 No.1031467403

>俺は美少女しか握れない レッドちゃんいいよね…

87 23/02/28(火)13:29:39 No.1031467405

>スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい …そうだな!

88 23/02/28(火)13:30:23 No.1031467569

環境デッキは握りたくないけど程々に負けたくないィィィィィ!で中堅デッキばっか握ってる

89 23/02/28(火)13:30:25 No.1031467575

美少女テーマだろうが食べ物テーマだろうがゴキブリは入れさせて貰うぞ…

90 23/02/28(火)13:30:52 No.1031467690

里張って即割れた相手のデッキを確認したらルーンだった時にしか得られないものがある

91 23/02/28(火)13:31:09 No.1031467758

それでも俺は純正イビルツインで闘う!!

92 23/02/28(火)13:31:18 No.1031467791

しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…?

93 <a href="mailto:姫をイビルツインで挟みたい">23/02/28(火)13:31:57</a> [姫をイビルツインで挟みたい] No.1031467939

>ただの頭ちんぽ野郎だった 地味だけどプレゼントとかチャレンジを活かしやすい構築でもあるんだイビルツインラビュリンス 上手く回るとコントロール交換とか相手ターンにサニー出すとかで盤面引っかき回せるし 今はエルフとマスカレーナ混ぜてさらに回せる構築がないか探したり試したりしてる

94 23/02/28(火)13:32:06 No.1031467968

スプラルーンに3戦の発想はなかった 2枚くらい入れるかな

95 23/02/28(火)13:32:24 No.1031468041

>しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…? そうだよ? でも本当のインフレはまだこれから

96 23/02/28(火)13:32:33 No.1031468078

>しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…? こいつ以外も大概バグってるぞ

97 23/02/28(火)13:32:47 No.1031468142

最近めちゃめちゃ三戦を見るようになった気がする

98 23/02/28(火)13:33:48 No.1031468401

>最近めちゃめちゃ三戦を見るようになった気がする スプライトが誘発で止まってもドローで引ければ動けるから相性いいし対スプライトが対象取らないコントロール奪取で相性いいからな

99 23/02/28(火)13:34:10 No.1031468486

リチュアってまだきてないカード結構ある?

100 23/02/28(火)13:34:49 No.1031468649

必須じゃないけど便利なURの生成まで手が回るようになったプレイヤーが増えたのかな

101 23/02/28(火)13:34:51 No.1031468661

イビツイルーン組んで50戦くらいしたけどこれマスカレーナ出すタイミングいつだよ! 返し8000ルートのためにどうせキマイラとグリフォン入れるからいいとして手札5枚全部展開札とかでないとだすメリット感じねえ

102 23/02/28(火)13:35:11 No.1031468755

お手軽さの極みみたいなデッキだなスプライトは

103 23/02/28(火)13:35:21 No.1031468800

>対話という言葉はだいたいミッドレンジって置き換えられると思ってるよ スプライトは展開とミッドの良い所取りでは?

104 23/02/28(火)13:35:38 No.1031468861

対スプライトはどこからでも動くチャンスあるからいつ捲られるかの緊張感がたまらん

105 23/02/28(火)13:35:49 No.1031468904

>必須じゃないけど便利なURの生成まで手が回るようになったプレイヤーが増えたのかな 単純に今必須なだけだよ 三戦はともかく結界波は来月から弱くなるし今持ってないひとは生成待ったほうがええわ

106 23/02/28(火)13:35:52 No.1031468913

>お手軽さの極みみたいなデッキだなスプライトは いや…

107 23/02/28(火)13:36:04 No.1031468965

さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… 泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな

108 23/02/28(火)13:36:33 No.1031469092

全体1400あげる魔法のやつ好き

109 23/02/28(火)13:36:45 No.1031469142

出たやつから破壊していかないといけないの辛すぎる ありがとうデスフェニありがとうバロネスありがとうマスカレユニコーン …ここまでやってもまだ動くことあるんだよな

110 23/02/28(火)13:36:49 No.1031469156

>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな 三戦に脳を焼かれし者…

111 23/02/28(火)13:37:06 No.1031469223

>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな 被ったらフギンで捨てるルーンは三戦被り都合比較的マシ

112 23/02/28(火)13:37:35 No.1031469322

>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな ドローとピーピングでシコりすぎて頭がおかしくなっちまったんだろう

113 23/02/28(火)13:37:47 No.1031469371

>イビツイルーン組んで50戦くらいしたけどこれマスカレーナ出すタイミングいつだよ! 2枚初動ならマスカレ経由キスキルで相手ターンにエルフで蘇生構えておく

114 23/02/28(火)13:38:13 No.1031469475

先行はいいとしてスプライトルーンって後攻やる事行方不明すぎない? アーゼウスセットくらい入れたほうがいいのかねぇ

115 23/02/28(火)13:38:59 No.1031469645

>全体1400あげる魔法のやつ好き エクシーズフェスでそれ使ってワンキルしようとしてきたスプライトがこっちのシニューニャのランクが2であることを完全に忘れててシニューニャ突破出来なくなって割れていったの本当に面白かった

116 23/02/28(火)13:39:36 No.1031469787

>地味だけどプレゼントとかチャレンジを活かしやすい構築でもあるんだイビルツインラビュリンス >上手く回るとコントロール交換とか相手ターンにサニー出すとかで盤面引っかき回せるし >今はエルフとマスカレーナ混ぜてさらに回せる構築がないか探したり試したりしてる まあ色々考えてるのは凄いよちんぽ野郎…

117 23/02/28(火)13:40:20 No.1031469974

命削りと強貪使えない都合ギミック外ドロソをイピリアと三戦にせざるを得ないんだ アドバンテージチートだけど妨害の質は案外心許ないから数でカバーしないことにはな

118 23/02/28(火)13:41:28 No.1031470268

少なくともイビルツインはトップティアじゃないけども~って言うこともちょっと憚られるレベルなのにようやるわ

119 23/02/28(火)13:41:35 No.1031470301

花札衛使ってるときにG撃たれてそのままデッキ破壊して勝ったのは脳汁出た

120 23/02/28(火)13:41:52 No.1031470394

>先行はいいとしてスプライトルーンって後攻やる事行方不明すぎない? >アーゼウスセットくらい入れたほうがいいのかねぇ やっぱ強えぜ…金玉ラヴァゴ!

121 23/02/28(火)13:43:29 No.1031470805

>花札衛使ってるときにG撃たれてそのままデッキ破壊して勝ったのは脳汁出た エンジョイ!

122 23/02/28(火)13:45:05 No.1031471184

イビルツインがずっと強いのはまあ間違いないんだけど… だいたいサイバースとかスプライトとか強いテーマに組み込みやすいからで純構築は…

123 23/02/28(火)13:46:32 No.1031471536

三戦は相手に発動可かどうか依存するけど先攻制圧の補助にも後攻捲りにも使えるわけだしな

124 23/02/28(火)13:47:29 No.1031471756

テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ

125 23/02/28(火)13:49:00 No.1031472149

>テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ ガエルも入れてない完全な純構築ならファンデッキレベルやもしれん

126 23/02/28(火)13:49:03 No.1031472164

>テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ エクストラギガンエルフスプリンドだけならファンデッキと言っていいな

127 23/02/28(火)13:49:22 No.1031472233

イビルツインに限らず誘発に対して全身性感帯みたいな 誘発避けが出来る強力なエンジン貰えれば地力が十全に活かせるようになるんだから そりゃ強くなるに決まってる 大抵はそのエンジンが一番強く使える組み合わせ以外マトモに話題にされないってだけで

128 23/02/28(火)13:49:28 No.1031472258

ライブツインのメインカードが手札で固まったときが弱いから混ぜ物した方が好きだった ex食うのがちょっと辛い

129 23/02/28(火)13:49:36 No.1031472286

外人のMD構築見たら軒並み泉2枚構築でびっくりしてる

130 23/02/28(火)13:50:10 No.1031472418

強いんだろうけど自分が使うと思ったより勝ち越せなくてランク上がらない 難しい

131 23/02/28(火)13:50:25 No.1031472472

素早いもガエルも幻魔も入れてない本当の純スプライトいるのかな…

132 23/02/28(火)13:51:13 No.1031472697

スプライトで遊んでるんだけど地味にジャッジバスターが手堅く強い気がする

133 23/02/28(火)13:51:18 No.1031472716

テーマで40枚いかないから他に色々入れてるだけだし…スプライトガエルがあったらそれと変えるし…

134 23/02/28(火)13:51:20 No.1031472721

>イビルツインに限らず誘発に対して全身性感帯みたいな >誘発避けが出来る強力なエンジン貰えれば地力が十全に活かせるようになるんだから >そりゃ強くなるに決まってる >大抵はそのエンジンが一番強く使える組み合わせ以外マトモに話題にされないってだけで イビルツインの素の動きとおしやすくなるから真っ当な強化でしかないんだよねアレ 元々がスロットおおいのに相性いいギミックなくて仕方なく誘発か罠ガン積みしてたデッキだし

135 23/02/28(火)13:52:37 No.1031473029

未だにビーバーディーヴァ招来神は諸説あると思う

136 23/02/28(火)13:52:50 No.1031473077

トラブルサンに名称ターン1ついてるのが酷い デッキに実質6枚だから普通にかぶるのに

137 23/02/28(火)13:53:10 No.1031473155

イビルツインと全身性感帯って文字だけ見て何の話かと思ってしまった

138 23/02/28(火)13:53:52 No.1031473322

>未だにビーバーディーヴァ招来神は諸説あると思う 枚数太るけど単独ギミックとして鬼レベルに強いのは招来神だけだな 他もスマートなメリットあるけどちょっとやれる幅が違いすぎる

139 23/02/28(火)13:54:32 No.1031473468

この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない?

140 23/02/28(火)13:55:42 No.1031473723

>この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない? ルーンいるから死んだ扱いだったけどスプライトのおかげで息吹き替えした 今多いスプライト混合ルーン相手なら先行とりゃ高確率で勝てるからな!

141 23/02/28(火)13:55:48 No.1031473744

スプライト相手にしてて相剣は未だに強いと思うわ 安定感あるし着地狩り性能高いからな

142 23/02/28(火)13:55:58 No.1031473792

>この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない? 先行とって陰湿罠展開できればそりゃスプライトであろうがキツいだろ

143 23/02/28(火)13:57:42 No.1031474202

ッチは罠が通らなくてもそれはそれでリソースぐるぐるしながらエルドリッチビームからのエルドリッチ3500パンチで普通に殴り勝てるのが魅力

144 23/02/28(火)13:58:29 No.1031474383

ディーヴァは一滴に強いのがいいんだよな

145 23/02/28(火)13:58:40 No.1031474432

MDで遊戯王始めるにあたってはまずは勝てるデッキという事でLL鉄獣から入った それからファンデッキをやるか環境にどっぷりになるかは…人次第!

146 23/02/28(火)13:59:59 No.1031474729

スプライト多かった時は海握ってダイヤ1昇格戦まで行けたけどここ最近罠テーマとか増えてきてキツい 今月は無理だ

147 23/02/28(火)14:00:01 No.1031474742

>スプライト相手にしてて相剣は未だに強いと思うわ >安定感あるし着地狩り性能高いからな セキショウが無効だけだからだいぶ頼りないというかヌルく感じる

148 23/02/28(火)14:01:42 No.1031475098

>スプライト多かった時は海握ってダイヤ1昇格戦まで行けたけどここ最近罠テーマとか増えてきてキツい >今月は無理だ ?

149 23/02/28(火)14:02:04 No.1031475178

ギガンティック撲殺に全賭けするのも意外と楽しいな?

150 23/02/28(火)14:02:46 No.1031475330

スプライトのお陰でドランシア…お前まだヤれるのか…!? ってなってる

151 23/02/28(火)14:03:12 No.1031475412

ドロバ流行ってるから招来神は怪しくなってきた 結局どの☆2ギミック取ってもその場の運次第なんだろうけど細かいところで悩むのも悪くない

152 23/02/28(火)14:04:35 No.1031475672

ピクシー効果使うと皆硬直して楽しい

153 23/02/28(火)14:04:48 No.1031475738

>? あと一戦でダイヤ1までは行けたけどそこから転がり落ちて今ダイヤ4 今日は無理

154 23/02/28(火)14:05:07 No.1031475801

素引きピクシーは強い

155 23/02/28(火)14:05:32 No.1031475901

俺と一緒に先行デッキロックに全賭けしよう スプライトもシスターも斬機もふわんもルーンだって守れたならイチコロよ

156 23/02/28(火)14:05:42 No.1031475934

>ドロバ流行ってるから招来神は怪しくなってきた >結局どの☆2ギミック取ってもその場の運次第なんだろうけど細かいところで悩むのも悪くない 鬼ガエルだけ貫通力高過ぎなんだよな

157 23/02/28(火)14:05:45 No.1031475950

なんかもうレベル2ならあらゆるモンスターが強い気がしてきた 適当に入れたレッドリゾネーターすら強い

158 23/02/28(火)14:05:58 No.1031475999

適当なデッキで金で遊ぶくらいがちょうどいいのさ… ダイヤやプラチナは疲れるからな…

159 23/02/28(火)14:08:13 No.1031476465

うららにも引っかからず召喚権も使わず増Gをγで狩る時にも便利なオールヴェインをよろしくね

160 23/02/28(火)14:09:25 No.1031476736

どんなデッキでも良いけどお互い最初の動きが尽きてリソース勝負になる時が一番好き

161 23/02/28(火)14:09:48 No.1031476810

幻魔スプライト(幻魔はいない) やっぱりこいつらガバガバすぎるって!

162 23/02/28(火)14:09:58 No.1031476860

ダイヤ1に行ったらガチデッキからも敗北ペナルティからも解放されるって聞いてたのに8割くらいガチデッキな上たまに動けても皆すぐに爆散するんだけど!?

163 23/02/28(火)14:09:59 No.1031476862

G投げられたときってあれどうすればいいの? 相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない?

164 23/02/28(火)14:10:17 No.1031476916

俺は飢えている!渇いている!勝利に!

165 23/02/28(火)14:11:31 No.1031477201

>ダイヤ1に行ったらガチデッキからも敗北ペナルティからも解放されるって聞いてたのに8割くらいガチデッキな上たまに動けても皆すぐに爆散するんだけど!? 本当にファンデッキ使って遊びたいならゴールド一択じゃないかな…

166 23/02/28(火)14:12:07 No.1031477302

ゴールドは楽しいけどすぐプラチナに飛ばされる…でもランク下げるためにワザと負けるのはなんかなぁ

167 23/02/28(火)14:13:01 No.1031477489

>俺は飢えている!渇いている!時間に!

168 23/02/28(火)14:13:10 No.1031477517

でもゴールド帯って割とプレイングガバガバだし...いやダイヤ1も緊張感無いからガバガバなんだが

169 23/02/28(火)14:14:40 No.1031477787

>どんなデッキでも良いけどお互い最初の動きが尽きてリソース勝負になる時が一番好き 先攻取ったのに対面から誘発3個くらい投げられる→返しにこっちも投げるとかすると最初の動きすら出来ずにトップ勝負になるのいいよね よくない俺に動かせろ

170 23/02/28(火)14:16:00 No.1031478062

プレイングだけ見るとダイヤ2~4くらいが一番修羅な気がする

171 23/02/28(火)14:16:11 No.1031478101

書き込みをした人によって削除されました

172 23/02/28(火)14:16:27 No.1031478148

ゴールド1はサレンダーの奪い合いになるのが馬鹿らしい

173 23/02/28(火)14:16:54 No.1031478231

勝つのが楽しいんだよぉっていうけど後攻から誘発一つあてて展開ミスってパリパリしてるの見ても楽しくも何ともないし やっぱ前提としてある程度やりたいことやった上での勝ち負けの話になるんじゃ

174 23/02/28(火)14:17:03 No.1031478267

ファンデッキで遊ぶと言ってもプレイングはガチであってほしいからな…

175 23/02/28(火)14:17:29 No.1031478346

ファンデッキ使いたいような層の大半がダイヤなんてストレステストやるわけないんだ

176 23/02/28(火)14:17:38 No.1031478379

>勝つのが楽しいんだよぉっていうけど後攻から誘発一つあてて展開ミスってパリパリしてるの見ても楽しくも何ともないし >やっぱ前提としてある程度やりたいことやった上での勝ち負けの話になるんじゃ 何当たり前のこと言ってんの

177 23/02/28(火)14:17:52 No.1031478428

>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? ラグチェックしてG持ってそうだったらドローの枚数と妨害の数が釣り合うようにケアしながら動くけど 相手が三戦嫌ってスタンバイGとかして手札がどうしても弱かったら最速で1妨害立ててお祈りエンドする

178 23/02/28(火)14:18:40 No.1031478572

ファンデッカーは心が弱い

179 23/02/28(火)14:19:18 No.1031478683

>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? 基本止まって相手が事故ってるのお祈りかな

180 23/02/28(火)14:21:41 No.1031479153

余程なファンデッキでもなければライストサンボル一滴波ァ壊獣あたりを積んで 後攻取り続ければダイヤタッチくらいまでは行けると思う

181 23/02/28(火)14:21:46 No.1031479167

>うららにも引っかからず召喚権も使わず増Gをγで狩る時にも便利なオールヴェインをよろしくね ヘルブラットジャダメ?

182 23/02/28(火)14:22:06 No.1031479243

>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? だから止まれたり最低限の妨害構えたり相手ターンに動けるルートがあるガチデッキを使う

183 23/02/28(火)14:23:18 No.1031479497

スプライトルーンっていう2要素噛み合ったデッキですら他のカードでいい気がしてきたラドリー! 来月ティアラメンツ来たら墓地肥やしでも狙う意義が薄れる!

184 23/02/28(火)14:24:15 No.1031479673

>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? そこに三戦があるじゃら

185 23/02/28(火)14:24:23 No.1031479709

ファンデッキのつもりで組んでるエクソシスターでダイヤ1行けるから今の環境結構好き

186 23/02/28(火)14:24:35 No.1031479763

スプライトって使えば簡単に勝てるってほど楽なデッキじゃないよなって使ってて思う プレイで無限に負けれるから使っててしんどい 何より後手ワンキルのハードルが地味に高いのがしんどい

187 23/02/28(火)14:25:55 No.1031480032

死ぬほど使うのめんどくせぇ問題あるスプライトルーンとスプライト鉄獣使い込んでる人はすごいと思う

188 23/02/28(火)14:28:20 No.1031480532

スプ鉄はリンク先なくて死ぬとか盤面埋まってて死ぬとか多すぎて頭パンクする

189 23/02/28(火)14:28:38 No.1031480600

スプライトに簡単に負けるようなテーマはもう生き残れないしスプライトでもしんどいのは当然

190 23/02/28(火)14:29:02 No.1031480694

>スプライトって使えば簡単に勝てるってほど楽なデッキじゃないよなって使ってて思う >プレイで無限に負けれるから使っててしんどい >何より後手ワンキルのハードルが地味に高いのがしんどい 餅がいてくれたら馬鹿でも使えたのにね

191 23/02/28(火)14:29:33 No.1031480792

キャロットで永続魔法無効化するミス結構やらかす 破壊しないと意味ないんだよな

192 23/02/28(火)14:29:49 No.1031480847

スプ鉄はどこかで鉄獣リンクを正規しとかないといけないとかフィールドの空きとかそもそも鉄獣の縛りの意識をしないといけないから誘発なしでも勝手にミスるから無理だなって思った

193 23/02/28(火)14:33:50 No.1031481679

MDの大会スプ鉄結果出してたけど強い人が死ぬほど練習しての結果だから真似できねえなと

194 23/02/28(火)14:40:34 No.1031483071

スプライトくん最強の展開デッキですみたいな顔してどんどんモンスター出てくる癖に 相手ターンになると途端に閃刀姫みたいな退路確保しながら出来る限り相手の盤面荒らす繊細なプレイング求めてくるね…

195 23/02/28(火)14:42:24 No.1031483476

よくわからないタイミングで泡影でエルフ黙らせようとしてきてチェーンで蘇生効果使って終わるのって エルフのリンク先が対象にできないの知らないでやってるんだなって最近気づいた

196 23/02/28(火)14:43:31 No.1031483725

自分も組んでみたんですがスプライトは後攻の時どう動くんですかね!

197 23/02/28(火)14:44:32 No.1031483951

>自分も組んでみたんですがスプライトは後攻の時どう動くんですかね! 死ぬ気でアーゼウス通す

198 23/02/28(火)14:46:09 No.1031484293

スプライト・ガンマ・バーストの恐るべき効果で後攻ワンキルするの楽しいけど これ絶対王道じゃないと思う

199 23/02/28(火)14:46:57 No.1031484468

γバーストはミラーだと相手もムキムキになるのが…

200 23/02/28(火)14:47:52 No.1031484658

>γバーストはミラーだと相手もムキムキになるのが… ヴァンパイアのリンク2もムキムキになってわしゃたまげたよ

201 23/02/28(火)14:49:40 No.1031485027

ガンマバーストはプレイをめちゃくちゃ楽にしてくれるカードなんだけどミラーだと腐るから使う人がどうしても少なくなってしまう

202 23/02/28(火)14:52:20 No.1031485586

ミラーは余力残しつつアーゼウス通すのが理想だぜ

203 23/02/28(火)14:55:18 No.1031486241

秘伝ダルクで相手のスプライト強奪して恩恵受けつつユニコーンアクセス!

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