ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/28(火)12:50:13 No.1031457743
普段は戦えるファンデッキ程度の強さのデッキでランクマ潜ってるんだけど ふと出来心で素早いスレ画組んでみたらポコポコ展開できるし気軽に強い動きできて凄く楽しい もしかして勝つのってすごい楽しいんじゃないか?
1 23/02/28(火)12:51:05 No.1031458017
そりゃ楽しいぞ でものめり込んだらヤバイからたまに息抜きしような
2 23/02/28(火)12:51:54 No.1031458241
ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ?
3 23/02/28(火)12:52:22 No.1031458380
>ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ? それは違うよ!
4 23/02/28(火)12:52:52 No.1031458530
その思想は勝てなくなったときに危険だ…
5 23/02/28(火)12:53:25 No.1031458682
>>ゲームというのは勝つために遊んでるんだぜ? >それは違うよ! 違わないさ…やりたいことをやって勝つのがファンデッキだからな…
6 23/02/28(火)12:54:05 No.1031458837
お前の懐から勝利を奪いとってでも俺は
7 23/02/28(火)12:54:30 No.1031458970
俺は勝つのが好きなんじゃねえ… 負けるのが嫌いなんだよぉ!!
8 23/02/28(火)12:55:54 No.1031459345
紙のフリーじゃなくてMDのクソみたいな環境ででそれやってきたのはすげぇよ
9 23/02/28(火)12:55:58 No.1031459359
心までヘルカイザーになるな
10 23/02/28(火)12:57:42 No.1031459829
フェスで真竜使えたのもめちゃくちゃ楽しかったぞ 最近始めた人はこれ味わえなくて可哀想だと思うよ
11 23/02/28(火)12:58:17 No.1031459972
負けてばっかで嫌にならない? だって惨めだもんなぁ!
12 23/02/28(火)12:58:59 No.1031460158
俺の魂の魚デッキの主力を奪い取ったから楽しいけど憎い!
13 23/02/28(火)12:59:34 No.1031460320
ネフティス部分全部抜きたくなってきた
14 23/02/28(火)13:00:04 No.1031460443
ファンデッキとガチデッキの二種類もっておくと楽だぞ
15 23/02/28(火)13:00:09 No.1031460468
宣告者もふわんもルーンもめちゃくちゃ楽しい!
16 23/02/28(火)13:02:34 No.1031461084
負けなんて何の価値もないぜ 勝利こそが全て!
17 23/02/28(火)13:02:41 No.1031461108
勝利をリスペクトし過ぎると後が大変だよ
18 23/02/28(火)13:03:06 No.1031461206
>その思想は勝てなくなったときに危険だ… それを乗り越えて勝つんだよ!
19 23/02/28(火)13:04:09 No.1031461444
勝つためにお前もふわんとかルーンとか握るふわ ふわわ?
20 23/02/28(火)13:04:11 No.1031461456
ワクワクを思い出すんだ
21 23/02/28(火)13:04:13 No.1031461464
ゲームはちゃんと勝利を目指さないとな
22 23/02/28(火)13:04:17 No.1031461483
勝ちを追求する楽しさも間違いなくあるからねえ
23 23/02/28(火)13:04:31 No.1031461535
○○だから負けてもいいし…は言い訳にすらなってない負け犬のセリフだぞ はぁ?○○なら俺が勝ってたわ!の負け惜しみの方がまだ救いがある
24 23/02/28(火)13:04:54 No.1031461625
デッキ組むのはファンデッキの方が楽しくて 対戦はガチデッキが楽しい
25 23/02/28(火)13:05:05 No.1031461656
勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ
26 23/02/28(火)13:05:23 No.1031461729
そういえば初期ってデッキともいえないような 好きなカードが入ってるだけだった気がするな
27 23/02/28(火)13:05:41 No.1031461797
>何もさせずにサレンダーさせるデュエルが出来ればそれで満足さ
28 23/02/28(火)13:05:58 No.1031461865
>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ 飛んでくるうららG
29 23/02/28(火)13:06:24 No.1031461964
>>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ >飛んでくるうららG はかーなありがとう!
30 23/02/28(火)13:07:04 No.1031462122
>>勝とうが負けようが良いデュエルが出来ればそれで満足さ >飛んでくるうららG 何で俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!
31 23/02/28(火)13:07:19 No.1031462174
墓穴確認!サレンダー! チェーン処理なんかしねえでさっさと終われよ!
32 23/02/28(火)13:07:22 No.1031462186
可哀想な青眼使い… ひとえにてめェが弱い所為だが…
33 23/02/28(火)13:08:54 No.1031462509
自分のやりたいこと好き勝手やるのが好きなだけで別に勝ち負けはそんな関係ないって気づいたぜー! 勝った方が嬉しいはずなのに自爆コンボ止められて相手が先に死ぬとめっちゃムカついた
34 23/02/28(火)13:09:09 No.1031462564
先行無誘発でフル展開して妨害残り1まで減らされる程度に抵抗してからサレンダーしてほしいいいいいい! 超階乗に墓穴打つの見え見えの動きに抹殺重ねたいいいいいい!
35 23/02/28(火)13:09:45 No.1031462729
スプライトはプレイの幅がありすぎて難しいから考えてやりたい人にはすごい楽しいデッキだと思う
36 23/02/28(火)13:09:57 No.1031462774
誘発が飛んできて止まるのはいい 誘発ケアをケアしたところを潰したりしてると何やってるんだろうってなる
37 23/02/28(火)13:10:06 No.1031462810
大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる
38 23/02/28(火)13:11:13 No.1031463055
>スプライトはプレイの幅がありすぎて難しいから考えてやりたい人にはすごい楽しいデッキだと思う スプラルーンはやってて楽しそうだなあとは思う 一番対話してんじゃないかあれ妨害数は見なかったことにして
39 23/02/28(火)13:11:37 No.1031463137
>一番対話してんじゃないかあれ いや…
40 23/02/28(火)13:11:59 No.1031463221
対話とかいう謎概念
41 23/02/28(火)13:12:17 No.1031463294
俺はちょうど良い強さのデッキしか使いたくないよ…
42 23/02/28(火)13:12:18 No.1031463300
嫌だっ…俺は… 負けたくないィィィィィッ!!!!!
43 23/02/28(火)13:13:11 No.1031463513
>大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる 相手が目に見えて戸惑ってると自然と口角が上がってくるよね
44 23/02/28(火)13:13:26 No.1031463560
相手の行動を全部潰す それが俺の対話だァ!
45 23/02/28(火)13:14:10 No.1031463722
対話は大事だぜ 壁とやってるようなデッキは最悪だぜ だからルーン使ってるぜ
46 23/02/28(火)13:14:58 No.1031463913
>俺はちょうど良い強さのデッキしか使いたくないよ… スケアクローを使うのです… 常に環境に追随しながらちょうどいい強さを維持するスケアクローを使うのです…
47 23/02/28(火)13:15:40 No.1031464070
>>大きい声じゃ言えないけど俺は相手に嫌な思いをさせるために遊戯王をやってる >相手が目に見えて戸惑ってると自然と口角が上がってくるよね もうリーサルなのにそれでもまだ回し続けるのいいよね… ニビルケアも出来ればもう最高
48 23/02/28(火)13:16:27 No.1031464261
トップティアほどじゃないカード組み合わせて構築探るの楽しいよ 環境トップは掘り尽くされてるけどその手前あたりは安定した構築がないから色々試行錯誤になって面白いし 汎用EX抜いても回るようになった時は達成感があって気持ちいい 環境に負けた時もメタ取り込んで成長するチャンスだしね もう最近ずっとイビルツインラビュリンスの事考えてるよ
49 23/02/28(火)13:16:50 No.1031464356
妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? 後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり?
50 23/02/28(火)13:17:24 No.1031464491
>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? 先行ワンキル
51 23/02/28(火)13:17:24 No.1031464493
突然ガンマバーストでブチ殺すの超気持ちいい
52 23/02/28(火)13:17:32 No.1031464514
ピーピングハンデス
53 23/02/28(火)13:17:32 No.1031464515
>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? 先行ワンキルとか先行ロンゴミとかその辺
54 23/02/28(火)13:17:34 No.1031464522
たった今スプラルーンにルーンの泉でガンガンリソース確保されて三戦でピーピングハンデスまで食らったよ!サンボル返して!! うさぎでギガンティック粉砕しても平気でレッドキャロット構えてきやがったし俺準環境デッキでデュエルするの辛くなってきた!!!
55 23/02/28(火)13:17:44 No.1031464560
カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな
56 23/02/28(火)13:18:02 No.1031464629
>妨害も対話とみるなら逆に対話しないデッキって何だ…? >後攻ワンキルや陰湿永続罠使うデッキあたり? インフェルニティとか六武ロンゴミとかひたすらソリティアするデッキじゃない?
57 23/02/28(火)13:18:04 No.1031464638
ランク賭けて負けたくないから強いデッキ使ってダイヤ1まで行ったけどダイヤ1になった途端にガチでもないデッキに当たったり即サレされる割合が急に増えるから温度差凄い
58 23/02/28(火)13:18:11 No.1031464666
遊戯王のデジタルゲームが出たらしいぜ!で始めた新規をイボイボで全て無効にしたのがMDの歴史だぞ ついでに金ピカが永続罠パカパカでも封殺した
59 23/02/28(火)13:18:14 No.1031464682
>カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな テキストカクニンオネガイシマス…
60 23/02/28(火)13:18:25 No.1031464728
>カードゲーマーなんて元から話し合い出来ないのに対話って言葉使うな だから俺達はカードで対話するんだ
61 23/02/28(火)13:19:14 No.1031464919
花札で相手がサレンダーするまで延々回し続けるとか
62 23/02/28(火)13:19:27 No.1031464971
カードゲーマーが対話できないって流石にないわ そりゃ頭おかしい人はどこにでもいるが
63 23/02/28(火)13:19:50 No.1031465054
負け続けるのは心折れそうになるしかなりしんどい ただ運良くファンデッキで理想的な動きをして環境デッキに圧勝できたときの快感が忘れられない…
64 23/02/28(火)13:19:53 No.1031465059
>トップティアほどじゃないカード組み合わせて構築探るの楽しいよ >環境トップは掘り尽くされてるけどその手前あたりは安定した構築がないから色々試行錯誤になって面白いし >汎用EX抜いても回るようになった時は達成感があって気持ちいい >環境に負けた時もメタ取り込んで成長するチャンスだしね すげえストイックな楽しみ方してるな…尊敬するわ… >もう最近ずっとイビルツインラビュリンスの事考えてるよ ただの頭ちんぽ野郎だった
65 23/02/28(火)13:20:01 No.1031465099
使っててよくミスるぜ でもミスりながらもダイヤ2までは行ったからスプライトのカードパワーがすごいと思うぜ
66 23/02/28(火)13:20:07 No.1031465110
複数の効果無効構えながら相手がこれ発動させていただいてよろしいでしょうかっていちいちやってくるの確認するのが対話ってこと!?
67 23/02/28(火)13:20:18 No.1031465147
コミュニケーション能力がないと遊べねぇしな紙は 1部例外はいるけど
68 23/02/28(火)13:20:20 No.1031465159
>遊戯王のデジタルゲームが出たらしいぜ!で始めた新規をイボイボで全て無効にしたのがMDの歴史だぞ >ついでに金ピカが永続罠パカパカでも封殺した どちらかを対策したらもう片方が辛くなってたのサイドデッキが無いシングル戦の欠陥だと思う
69 23/02/28(火)13:20:40 No.1031465261
>複数の効果無効構えながら相手がこれ発動させていただいてよろしいでしょうかっていちいちやってくるの確認するのが対話ってこと!? パーミッションだこれ
70 23/02/28(火)13:20:44 No.1031465273
ちゃんとエクソシスターや蟲惑魔や閃刀姫も考えているに違いない
71 23/02/28(火)13:21:36 No.1031465483
大きな声じゃ言えないけど飛翔するGフェスすごく楽しかった
72 23/02/28(火)13:21:37 No.1031465489
デイリーこなすだけでダイヤいけたからスプラのヤバさがわかる
73 23/02/28(火)13:21:41 No.1031465508
対話とか言う理解できるけど理解したくない概念
74 23/02/28(火)13:22:07 No.1031465595
>コミュニケーション能力がないと遊べねぇしな紙は >1部例外はいるけど 大会行けば対戦相手が勝手に座ってくれるぜ!
75 23/02/28(火)13:22:13 No.1031465617
他のカードゲームだとアニメでバトルは対話とか言ってるのあったけど遊戯王はどうだったっけな
76 23/02/28(火)13:22:16 No.1031465635
>対話とか言う理解できるけど理解したくない概念 相手が何か話そうとする度に大声で遮る
77 23/02/28(火)13:23:32 No.1031465929
対話という言葉はだいたいミッドレンジって置き換えられると思ってるよ
78 23/02/28(火)13:23:58 No.1031466029
正直ルーンは使ってて楽しい
79 23/02/28(火)13:24:54 No.1031466227
基本的に使ってて自分が楽しいデッキは相手が楽しめないから気にしても仕方ない
80 23/02/28(火)13:25:21 No.1031466329
デッキタイプ云々よりまずクソ回線はデュエルするな
81 23/02/28(火)13:25:51 No.1031466450
相手がしたい動きをしようとした所を止めるのが一番楽しいから 制圧力高すぎるデッキは最初から諦められがちなんでそこまで好みじゃない
82 23/02/28(火)13:28:21 No.1031467067
スプライトは基本展開がかなり分かりやすい割に細かいプレイングでケアできる範囲が広いから小テク多くて初心者でもうまぶりプレイングで気持ちよくなれるいいデッキだと思う
83 23/02/28(火)13:28:35 No.1031467121
スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい
84 23/02/28(火)13:29:00 No.1031467232
俺は美少女しか握れない
85 23/02/28(火)13:29:27 No.1031467352
>スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい スキドレ使うデッキはクソデッキだろ
86 23/02/28(火)13:29:38 No.1031467403
>俺は美少女しか握れない レッドちゃんいいよね…
87 23/02/28(火)13:29:39 No.1031467405
>スキドレでクソデッキを成敗するの楽しい …そうだな!
88 23/02/28(火)13:30:23 No.1031467569
環境デッキは握りたくないけど程々に負けたくないィィィィィ!で中堅デッキばっか握ってる
89 23/02/28(火)13:30:25 No.1031467575
美少女テーマだろうが食べ物テーマだろうがゴキブリは入れさせて貰うぞ…
90 23/02/28(火)13:30:52 No.1031467690
里張って即割れた相手のデッキを確認したらルーンだった時にしか得られないものがある
91 23/02/28(火)13:31:09 No.1031467758
それでも俺は純正イビルツインで闘う!!
92 23/02/28(火)13:31:18 No.1031467791
しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…?
93 23/02/28(火)13:31:57 [姫をイビルツインで挟みたい] No.1031467939
>ただの頭ちんぽ野郎だった 地味だけどプレゼントとかチャレンジを活かしやすい構築でもあるんだイビルツインラビュリンス 上手く回るとコントロール交換とか相手ターンにサニー出すとかで盤面引っかき回せるし 今はエルフとマスカレーナ混ぜてさらに回せる構築がないか探したり試したりしてる
94 23/02/28(火)13:32:06 No.1031467968
スプラルーンに3戦の発想はなかった 2枚くらい入れるかな
95 23/02/28(火)13:32:24 No.1031468041
>しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…? そうだよ? でも本当のインフレはまだこれから
96 23/02/28(火)13:32:33 No.1031468078
>しばらく離れてたんだけど画像何かシンプルにすごいこと書いてない…? こいつ以外も大概バグってるぞ
97 23/02/28(火)13:32:47 No.1031468142
最近めちゃめちゃ三戦を見るようになった気がする
98 23/02/28(火)13:33:48 No.1031468401
>最近めちゃめちゃ三戦を見るようになった気がする スプライトが誘発で止まってもドローで引ければ動けるから相性いいし対スプライトが対象取らないコントロール奪取で相性いいからな
99 23/02/28(火)13:34:10 No.1031468486
リチュアってまだきてないカード結構ある?
100 23/02/28(火)13:34:49 No.1031468649
必須じゃないけど便利なURの生成まで手が回るようになったプレイヤーが増えたのかな
101 23/02/28(火)13:34:51 No.1031468661
イビツイルーン組んで50戦くらいしたけどこれマスカレーナ出すタイミングいつだよ! 返し8000ルートのためにどうせキマイラとグリフォン入れるからいいとして手札5枚全部展開札とかでないとだすメリット感じねえ
102 23/02/28(火)13:35:11 No.1031468755
お手軽さの極みみたいなデッキだなスプライトは
103 23/02/28(火)13:35:21 No.1031468800
>対話という言葉はだいたいミッドレンジって置き換えられると思ってるよ スプライトは展開とミッドの良い所取りでは?
104 23/02/28(火)13:35:38 No.1031468861
対スプライトはどこからでも動くチャンスあるからいつ捲られるかの緊張感がたまらん
105 23/02/28(火)13:35:49 No.1031468904
>必須じゃないけど便利なURの生成まで手が回るようになったプレイヤーが増えたのかな 単純に今必須なだけだよ 三戦はともかく結界波は来月から弱くなるし今持ってないひとは生成待ったほうがええわ
106 23/02/28(火)13:35:52 No.1031468913
>お手軽さの極みみたいなデッキだなスプライトは いや…
107 23/02/28(火)13:36:04 No.1031468965
さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… 泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな
108 23/02/28(火)13:36:33 No.1031469092
全体1400あげる魔法のやつ好き
109 23/02/28(火)13:36:45 No.1031469142
出たやつから破壊していかないといけないの辛すぎる ありがとうデスフェニありがとうバロネスありがとうマスカレユニコーン …ここまでやってもまだ動くことあるんだよな
110 23/02/28(火)13:36:49 No.1031469156
>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな 三戦に脳を焼かれし者…
111 23/02/28(火)13:37:06 No.1031469223
>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな 被ったらフギンで捨てるルーンは三戦被り都合比較的マシ
112 23/02/28(火)13:37:35 No.1031469322
>さっき三戦を撃ってきた相手はデッキに3枚も突っ込んでたけど流石にこの枚数だとどうなんだろう… >泉っていう強力なドローソースがあれば問題ないのかな ドローとピーピングでシコりすぎて頭がおかしくなっちまったんだろう
113 23/02/28(火)13:37:47 No.1031469371
>イビツイルーン組んで50戦くらいしたけどこれマスカレーナ出すタイミングいつだよ! 2枚初動ならマスカレ経由キスキルで相手ターンにエルフで蘇生構えておく
114 23/02/28(火)13:38:13 No.1031469475
先行はいいとしてスプライトルーンって後攻やる事行方不明すぎない? アーゼウスセットくらい入れたほうがいいのかねぇ
115 23/02/28(火)13:38:59 No.1031469645
>全体1400あげる魔法のやつ好き エクシーズフェスでそれ使ってワンキルしようとしてきたスプライトがこっちのシニューニャのランクが2であることを完全に忘れててシニューニャ突破出来なくなって割れていったの本当に面白かった
116 23/02/28(火)13:39:36 No.1031469787
>地味だけどプレゼントとかチャレンジを活かしやすい構築でもあるんだイビルツインラビュリンス >上手く回るとコントロール交換とか相手ターンにサニー出すとかで盤面引っかき回せるし >今はエルフとマスカレーナ混ぜてさらに回せる構築がないか探したり試したりしてる まあ色々考えてるのは凄いよちんぽ野郎…
117 23/02/28(火)13:40:20 No.1031469974
命削りと強貪使えない都合ギミック外ドロソをイピリアと三戦にせざるを得ないんだ アドバンテージチートだけど妨害の質は案外心許ないから数でカバーしないことにはな
118 23/02/28(火)13:41:28 No.1031470268
少なくともイビルツインはトップティアじゃないけども~って言うこともちょっと憚られるレベルなのにようやるわ
119 23/02/28(火)13:41:35 No.1031470301
花札衛使ってるときにG撃たれてそのままデッキ破壊して勝ったのは脳汁出た
120 23/02/28(火)13:41:52 No.1031470394
>先行はいいとしてスプライトルーンって後攻やる事行方不明すぎない? >アーゼウスセットくらい入れたほうがいいのかねぇ やっぱ強えぜ…金玉ラヴァゴ!
121 23/02/28(火)13:43:29 No.1031470805
>花札衛使ってるときにG撃たれてそのままデッキ破壊して勝ったのは脳汁出た エンジョイ!
122 23/02/28(火)13:45:05 No.1031471184
イビルツインがずっと強いのはまあ間違いないんだけど… だいたいサイバースとかスプライトとか強いテーマに組み込みやすいからで純構築は…
123 23/02/28(火)13:46:32 No.1031471536
三戦は相手に発動可かどうか依存するけど先攻制圧の補助にも後攻捲りにも使えるわけだしな
124 23/02/28(火)13:47:29 No.1031471756
テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ
125 23/02/28(火)13:49:00 No.1031472149
>テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ ガエルも入れてない完全な純構築ならファンデッキレベルやもしれん
126 23/02/28(火)13:49:03 No.1031472164
>テーマカードだけで固めてるのしかテーマデッキじゃないなら純スプライトもファンデッキだろ エクストラギガンエルフスプリンドだけならファンデッキと言っていいな
127 23/02/28(火)13:49:22 No.1031472233
イビルツインに限らず誘発に対して全身性感帯みたいな 誘発避けが出来る強力なエンジン貰えれば地力が十全に活かせるようになるんだから そりゃ強くなるに決まってる 大抵はそのエンジンが一番強く使える組み合わせ以外マトモに話題にされないってだけで
128 23/02/28(火)13:49:28 No.1031472258
ライブツインのメインカードが手札で固まったときが弱いから混ぜ物した方が好きだった ex食うのがちょっと辛い
129 23/02/28(火)13:49:36 No.1031472286
外人のMD構築見たら軒並み泉2枚構築でびっくりしてる
130 23/02/28(火)13:50:10 No.1031472418
強いんだろうけど自分が使うと思ったより勝ち越せなくてランク上がらない 難しい
131 23/02/28(火)13:50:25 No.1031472472
素早いもガエルも幻魔も入れてない本当の純スプライトいるのかな…
132 23/02/28(火)13:51:13 No.1031472697
スプライトで遊んでるんだけど地味にジャッジバスターが手堅く強い気がする
133 23/02/28(火)13:51:18 No.1031472716
テーマで40枚いかないから他に色々入れてるだけだし…スプライトガエルがあったらそれと変えるし…
134 23/02/28(火)13:51:20 No.1031472721
>イビルツインに限らず誘発に対して全身性感帯みたいな >誘発避けが出来る強力なエンジン貰えれば地力が十全に活かせるようになるんだから >そりゃ強くなるに決まってる >大抵はそのエンジンが一番強く使える組み合わせ以外マトモに話題にされないってだけで イビルツインの素の動きとおしやすくなるから真っ当な強化でしかないんだよねアレ 元々がスロットおおいのに相性いいギミックなくて仕方なく誘発か罠ガン積みしてたデッキだし
135 23/02/28(火)13:52:37 No.1031473029
未だにビーバーディーヴァ招来神は諸説あると思う
136 23/02/28(火)13:52:50 No.1031473077
トラブルサンに名称ターン1ついてるのが酷い デッキに実質6枚だから普通にかぶるのに
137 23/02/28(火)13:53:10 No.1031473155
イビルツインと全身性感帯って文字だけ見て何の話かと思ってしまった
138 23/02/28(火)13:53:52 No.1031473322
>未だにビーバーディーヴァ招来神は諸説あると思う 枚数太るけど単独ギミックとして鬼レベルに強いのは招来神だけだな 他もスマートなメリットあるけどちょっとやれる幅が違いすぎる
139 23/02/28(火)13:54:32 No.1031473468
この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない?
140 23/02/28(火)13:55:42 No.1031473723
>この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない? ルーンいるから死んだ扱いだったけどスプライトのおかげで息吹き替えした 今多いスプライト混合ルーン相手なら先行とりゃ高確率で勝てるからな!
141 23/02/28(火)13:55:48 No.1031473744
スプライト相手にしてて相剣は未だに強いと思うわ 安定感あるし着地狩り性能高いからな
142 23/02/28(火)13:55:58 No.1031473792
>この前ッチに先行取られて俺のスプライトが滅茶苦茶ボコられたんだけどッチって未だに強くない? 先行とって陰湿罠展開できればそりゃスプライトであろうがキツいだろ
143 23/02/28(火)13:57:42 No.1031474202
ッチは罠が通らなくてもそれはそれでリソースぐるぐるしながらエルドリッチビームからのエルドリッチ3500パンチで普通に殴り勝てるのが魅力
144 23/02/28(火)13:58:29 No.1031474383
ディーヴァは一滴に強いのがいいんだよな
145 23/02/28(火)13:58:40 No.1031474432
MDで遊戯王始めるにあたってはまずは勝てるデッキという事でLL鉄獣から入った それからファンデッキをやるか環境にどっぷりになるかは…人次第!
146 23/02/28(火)13:59:59 No.1031474729
スプライト多かった時は海握ってダイヤ1昇格戦まで行けたけどここ最近罠テーマとか増えてきてキツい 今月は無理だ
147 23/02/28(火)14:00:01 No.1031474742
>スプライト相手にしてて相剣は未だに強いと思うわ >安定感あるし着地狩り性能高いからな セキショウが無効だけだからだいぶ頼りないというかヌルく感じる
148 23/02/28(火)14:01:42 No.1031475098
>スプライト多かった時は海握ってダイヤ1昇格戦まで行けたけどここ最近罠テーマとか増えてきてキツい >今月は無理だ ?
149 23/02/28(火)14:02:04 No.1031475178
ギガンティック撲殺に全賭けするのも意外と楽しいな?
150 23/02/28(火)14:02:46 No.1031475330
スプライトのお陰でドランシア…お前まだヤれるのか…!? ってなってる
151 23/02/28(火)14:03:12 No.1031475412
ドロバ流行ってるから招来神は怪しくなってきた 結局どの☆2ギミック取ってもその場の運次第なんだろうけど細かいところで悩むのも悪くない
152 23/02/28(火)14:04:35 No.1031475672
ピクシー効果使うと皆硬直して楽しい
153 23/02/28(火)14:04:48 No.1031475738
>? あと一戦でダイヤ1までは行けたけどそこから転がり落ちて今ダイヤ4 今日は無理
154 23/02/28(火)14:05:07 No.1031475801
素引きピクシーは強い
155 23/02/28(火)14:05:32 No.1031475901
俺と一緒に先行デッキロックに全賭けしよう スプライトもシスターも斬機もふわんもルーンだって守れたならイチコロよ
156 23/02/28(火)14:05:42 No.1031475934
>ドロバ流行ってるから招来神は怪しくなってきた >結局どの☆2ギミック取ってもその場の運次第なんだろうけど細かいところで悩むのも悪くない 鬼ガエルだけ貫通力高過ぎなんだよな
157 23/02/28(火)14:05:45 No.1031475950
なんかもうレベル2ならあらゆるモンスターが強い気がしてきた 適当に入れたレッドリゾネーターすら強い
158 23/02/28(火)14:05:58 No.1031475999
適当なデッキで金で遊ぶくらいがちょうどいいのさ… ダイヤやプラチナは疲れるからな…
159 23/02/28(火)14:08:13 No.1031476465
うららにも引っかからず召喚権も使わず増Gをγで狩る時にも便利なオールヴェインをよろしくね
160 23/02/28(火)14:09:25 No.1031476736
どんなデッキでも良いけどお互い最初の動きが尽きてリソース勝負になる時が一番好き
161 23/02/28(火)14:09:48 No.1031476810
幻魔スプライト(幻魔はいない) やっぱりこいつらガバガバすぎるって!
162 23/02/28(火)14:09:58 No.1031476860
ダイヤ1に行ったらガチデッキからも敗北ペナルティからも解放されるって聞いてたのに8割くらいガチデッキな上たまに動けても皆すぐに爆散するんだけど!?
163 23/02/28(火)14:09:59 No.1031476862
G投げられたときってあれどうすればいいの? 相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない?
164 23/02/28(火)14:10:17 No.1031476916
俺は飢えている!渇いている!勝利に!
165 23/02/28(火)14:11:31 No.1031477201
>ダイヤ1に行ったらガチデッキからも敗北ペナルティからも解放されるって聞いてたのに8割くらいガチデッキな上たまに動けても皆すぐに爆散するんだけど!? 本当にファンデッキ使って遊びたいならゴールド一択じゃないかな…
166 23/02/28(火)14:12:07 No.1031477302
ゴールドは楽しいけどすぐプラチナに飛ばされる…でもランク下げるためにワザと負けるのはなんかなぁ
167 23/02/28(火)14:13:01 No.1031477489
>俺は飢えている!渇いている!時間に!
168 23/02/28(火)14:13:10 No.1031477517
でもゴールド帯って割とプレイングガバガバだし...いやダイヤ1も緊張感無いからガバガバなんだが
169 23/02/28(火)14:14:40 No.1031477787
>どんなデッキでも良いけどお互い最初の動きが尽きてリソース勝負になる時が一番好き 先攻取ったのに対面から誘発3個くらい投げられる→返しにこっちも投げるとかすると最初の動きすら出来ずにトップ勝負になるのいいよね よくない俺に動かせろ
170 23/02/28(火)14:16:00 No.1031478062
プレイングだけ見るとダイヤ2~4くらいが一番修羅な気がする
171 23/02/28(火)14:16:11 No.1031478101
書き込みをした人によって削除されました
172 23/02/28(火)14:16:27 No.1031478148
ゴールド1はサレンダーの奪い合いになるのが馬鹿らしい
173 23/02/28(火)14:16:54 No.1031478231
勝つのが楽しいんだよぉっていうけど後攻から誘発一つあてて展開ミスってパリパリしてるの見ても楽しくも何ともないし やっぱ前提としてある程度やりたいことやった上での勝ち負けの話になるんじゃ
174 23/02/28(火)14:17:03 No.1031478267
ファンデッキで遊ぶと言ってもプレイングはガチであってほしいからな…
175 23/02/28(火)14:17:29 No.1031478346
ファンデッキ使いたいような層の大半がダイヤなんてストレステストやるわけないんだ
176 23/02/28(火)14:17:38 No.1031478379
>勝つのが楽しいんだよぉっていうけど後攻から誘発一つあてて展開ミスってパリパリしてるの見ても楽しくも何ともないし >やっぱ前提としてある程度やりたいことやった上での勝ち負けの話になるんじゃ 何当たり前のこと言ってんの
177 23/02/28(火)14:17:52 No.1031478428
>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? ラグチェックしてG持ってそうだったらドローの枚数と妨害の数が釣り合うようにケアしながら動くけど 相手が三戦嫌ってスタンバイGとかして手札がどうしても弱かったら最速で1妨害立ててお祈りエンドする
178 23/02/28(火)14:18:40 No.1031478572
ファンデッカーは心が弱い
179 23/02/28(火)14:19:18 No.1031478683
>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? 基本止まって相手が事故ってるのお祈りかな
180 23/02/28(火)14:21:41 No.1031479153
余程なファンデッキでもなければライストサンボル一滴波ァ壊獣あたりを積んで 後攻取り続ければダイヤタッチくらいまでは行けると思う
181 23/02/28(火)14:21:46 No.1031479167
>うららにも引っかからず召喚権も使わず増Gをγで狩る時にも便利なオールヴェインをよろしくね ヘルブラットジャダメ?
182 23/02/28(火)14:22:06 No.1031479243
>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? だから止まれたり最低限の妨害構えたり相手ターンに動けるルートがあるガチデッキを使う
183 23/02/28(火)14:23:18 No.1031479497
スプライトルーンっていう2要素噛み合ったデッキですら他のカードでいい気がしてきたラドリー! 来月ティアラメンツ来たら墓地肥やしでも狙う意義が薄れる!
184 23/02/28(火)14:24:15 No.1031479673
>G投げられたときってあれどうすればいいの? >相手が二枚か三枚ぐらい引くだけでもう致命傷にならない? そこに三戦があるじゃら
185 23/02/28(火)14:24:23 No.1031479709
ファンデッキのつもりで組んでるエクソシスターでダイヤ1行けるから今の環境結構好き
186 23/02/28(火)14:24:35 No.1031479763
スプライトって使えば簡単に勝てるってほど楽なデッキじゃないよなって使ってて思う プレイで無限に負けれるから使っててしんどい 何より後手ワンキルのハードルが地味に高いのがしんどい
187 23/02/28(火)14:25:55 No.1031480032
死ぬほど使うのめんどくせぇ問題あるスプライトルーンとスプライト鉄獣使い込んでる人はすごいと思う
188 23/02/28(火)14:28:20 No.1031480532
スプ鉄はリンク先なくて死ぬとか盤面埋まってて死ぬとか多すぎて頭パンクする
189 23/02/28(火)14:28:38 No.1031480600
スプライトに簡単に負けるようなテーマはもう生き残れないしスプライトでもしんどいのは当然
190 23/02/28(火)14:29:02 No.1031480694
>スプライトって使えば簡単に勝てるってほど楽なデッキじゃないよなって使ってて思う >プレイで無限に負けれるから使っててしんどい >何より後手ワンキルのハードルが地味に高いのがしんどい 餅がいてくれたら馬鹿でも使えたのにね
191 23/02/28(火)14:29:33 No.1031480792
キャロットで永続魔法無効化するミス結構やらかす 破壊しないと意味ないんだよな
192 23/02/28(火)14:29:49 No.1031480847
スプ鉄はどこかで鉄獣リンクを正規しとかないといけないとかフィールドの空きとかそもそも鉄獣の縛りの意識をしないといけないから誘発なしでも勝手にミスるから無理だなって思った
193 23/02/28(火)14:33:50 No.1031481679
MDの大会スプ鉄結果出してたけど強い人が死ぬほど練習しての結果だから真似できねえなと
194 23/02/28(火)14:40:34 No.1031483071
スプライトくん最強の展開デッキですみたいな顔してどんどんモンスター出てくる癖に 相手ターンになると途端に閃刀姫みたいな退路確保しながら出来る限り相手の盤面荒らす繊細なプレイング求めてくるね…
195 23/02/28(火)14:42:24 No.1031483476
よくわからないタイミングで泡影でエルフ黙らせようとしてきてチェーンで蘇生効果使って終わるのって エルフのリンク先が対象にできないの知らないでやってるんだなって最近気づいた
196 23/02/28(火)14:43:31 No.1031483725
自分も組んでみたんですがスプライトは後攻の時どう動くんですかね!
197 23/02/28(火)14:44:32 No.1031483951
>自分も組んでみたんですがスプライトは後攻の時どう動くんですかね! 死ぬ気でアーゼウス通す
198 23/02/28(火)14:46:09 No.1031484293
スプライト・ガンマ・バーストの恐るべき効果で後攻ワンキルするの楽しいけど これ絶対王道じゃないと思う
199 23/02/28(火)14:46:57 No.1031484468
γバーストはミラーだと相手もムキムキになるのが…
200 23/02/28(火)14:47:52 No.1031484658
>γバーストはミラーだと相手もムキムキになるのが… ヴァンパイアのリンク2もムキムキになってわしゃたまげたよ
201 23/02/28(火)14:49:40 No.1031485027
ガンマバーストはプレイをめちゃくちゃ楽にしてくれるカードなんだけどミラーだと腐るから使う人がどうしても少なくなってしまう
202 23/02/28(火)14:52:20 No.1031485586
ミラーは余力残しつつアーゼウス通すのが理想だぜ
203 23/02/28(火)14:55:18 No.1031486241
秘伝ダルクで相手のスプライト強奪して恩恵受けつつユニコーンアクセス!