虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/28(火)04:30:36 (なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/02/28(火)04:30:36 No.1031393982

(なんか……えらいことになってるな)

1 23/02/28(火)04:32:27 No.1031394060

お前じゃい!

2 23/02/28(火)04:33:17 No.1031394089

戦っててだるいから嫌い 下がってずっとゲージ貯めてんじゃねえよってなる

3 23/02/28(火)04:34:19 No.1031394125

>戦っててだるいから嫌い >下がってずっとゲージ貯めてんじゃねえよってなる クラウドとかもそうじゃん

4 23/02/28(火)04:34:46 No.1031394146

トロッコ見えない つらい

5 23/02/28(火)04:35:52 No.1031394185

>クラウドとかもそうじゃん あいつはトロッコも壁も高性能つかみもグライダーも無いからちんたら貯めてたらライン返せなくなるので

6 23/02/28(火)04:36:23 No.1031394207

クラウドにゲージでガン待ちされるってどんな立ち回りしてるんだ…

7 23/02/28(火)04:36:36 No.1031394216

>トロッコ見えない >つらい オンラインじゃ見えるわけないし剣キャラ使ってジャンプ合わせようにも向こうの降り空前が先に顔面に突き刺さるんだよね

8 23/02/28(火)04:37:34 No.1031394249

>>トロッコ見えない >>つらい >オンラインじゃ見えるわけないし剣キャラ使ってジャンプ合わせようにも向こうの降り空前が先に顔面に突き刺さるんだよね 癖読み何割か入ってるけど見える時は見えるんだ だから頑張って内回避出すんだ なんか金床降ってくるんだ

9 23/02/28(火)04:37:48 No.1031394260

>クラウドにゲージでガン待ちされるってどんな立ち回りしてるんだ… 多分ガードからクライムハザードされるだけで詰むぐらいの立ち回り

10 23/02/28(火)04:39:56 No.1031394352

トロッコへの内回避は出がかりガード出来た時以外やっちゃダメだよ読まれたら死ぬし トロッコされたらがっつり逃げてライン返されるのは必要経費ぐらいに思わないとダメだわ つまらない?僕もそう思います

11 23/02/28(火)04:40:29 No.1031394370

こいつバグ?が見つかったの?

12 23/02/28(火)04:43:06 No.1031394437

引きで対応できるタイミングではトロッコ見えねえよ俺には…

13 23/02/28(火)04:44:25 No.1031394486

全1がどっかの大会でlightのフォックスに負けてたけど 試合見たら針の穴を通すようなスマッシュを外したら死ぬタイミングでぶちこみまくっててフォックスでこれじゃ他キャラが対スティーブ安定するわけねえわなってなった

14 23/02/28(火)04:45:25 No.1031394512

この前横から貼ったらスレ「」の自演だ!とかよくわからんイチャモン付けられてスレ荒れちゃったけど一応件のバグがこれ https://youtu.be/OB6Pfnb-Drc

15 23/02/28(火)04:46:59 No.1031394556

歩き上強ガードしちゃダメなの意味わからん

16 23/02/28(火)04:48:27 No.1031394616

こいつの技のどこまでが仕様でどこまでがバグなのか誰にもわからない

17 23/02/28(火)04:50:15 No.1031394675

>この前横から貼ったらスレ「」の自演だ!とかよくわからんイチャモン付けられてスレ荒れちゃったけど一応件のバグがこれ >https://youtu.be/OB6Pfnb-Drc わかりやすくまとまってるけどこれ別に反転いらないから誰でも超簡単に出せるよ なんならジャンプの踏切でも良いし

18 23/02/28(火)04:51:25 No.1031394722

さすがにこういうのは修正いれるだろ

19 23/02/28(火)04:51:42 No.1031394729

こんなクソ簡単な条件なのによく見つからなかったな

20 23/02/28(火)04:52:13 No.1031394746

対戦中に壁作ってガン待ち採掘してトロッコと上強と金床擦ってるだけなのにどうして憎まれるんですか…どうして…

21 23/02/28(火)04:52:30 No.1031394758

>さすがにこういうのは修正いれるだろ 任天堂は他の格ゲー会社とは違うしアンクアヴみたいに一生残るかローカル大会で禁止されるかじゃないの

22 23/02/28(火)04:52:41 No.1031394767

わからん殺しとキャラスペックがハイレベルで同居しているやべーやつ

23 23/02/28(火)04:53:43 No.1031394807

>対戦中に壁作ってガン待ち採掘してトロッコと上強と金床擦ってるだけなのにどうして憎まれるんですか…どうして… マジレスするとその戦法なのにSランクだからじゃない アイクラとかベヨとかもコンセプトからしてクソだけど弱いから許されてる

24 23/02/28(火)04:53:46 No.1031394808

壁作ってずっと掘ってんのをどうにかしようとしてると俺なんのゲームしてるんだっけって気持ちになって全く面白くない 殴り合える分カズヤの方がマシだよあれ

25 23/02/28(火)04:53:47 No.1031394809

このバグ取りするなら他にも調整しろと言われるのは目に見える

26 23/02/28(火)04:54:53 No.1031394841

これ直すなら最低でも崖下採掘も消してくれないかね あれ一部キャラは本当に詰みでしょ

27 23/02/28(火)04:55:38 No.1031394872

カズヤのがマシってのは本当 対スティーブの何も起きない感がすごく嫌い まあ対カズヤのどっからでもなんでも起きる感も好きなわけはないけどさ

28 23/02/28(火)04:55:40 No.1031394873

俺はカズヤホムヒカスティーブ大嫌いだけどまぁ時間が戻るわけじゃないんだから受け入れるか嫌ならやめるしかない

29 23/02/28(火)04:56:27 No.1031394894

強い弱い以前につまらんのよ相手してて

30 23/02/28(火)04:57:03 No.1031394911

>さすがにこういうのは修正いれるだろ 崖下採掘や金床バグやトロッコ空後がテクニックだからこれもテクニックだぞ

31 23/02/28(火)04:57:06 No.1031394912

このバグをジャンプ上がり中にやるのがかなり安定するから 低%で崖まで詰められたらクソゲー出来るかもしれない

32 23/02/28(火)04:58:22 No.1031394952

格ゲーでもいるよね強さは理不尽だけど格ゲーしてくれるだけマシって強キャラ

33 23/02/28(火)04:58:27 No.1031394956

パス2無かったことにできない?

34 23/02/28(火)04:58:29 No.1031394959

ちょっと環境への影響ヤバそうすぎるから何とかバグ取りだけして欲しい おまけでブロキャン空後無くなっても全然やってけるだろうしこのキャラ

35 23/02/28(火)04:58:39 No.1031394968

吹っ飛びに空ダがかかる感じ?

36 23/02/28(火)04:58:43 No.1031394971

なんならトロッコ降りにも仕込めるぞ 攻撃合わされそうになったら当て反ダイヤピッケルできる

37 23/02/28(火)04:59:27 No.1031394998

>なんならトロッコ降りにも仕込めるぞ >攻撃合わされそうになったら当て反ダイヤピッケルできる アホ

38 23/02/28(火)05:00:26 No.1031395036

>吹っ飛びに空ダがかかる感じ? 立ち吹っ飛びの硬直を不発NBでキャンセルしてる感じ キャンセルできる状態になるためには空中における行動もしくはジャンプの踏切中にNBを入力するだけで良い

39 23/02/28(火)05:02:04 No.1031395106

トロッコ空後する時のトロッコ降り→不発反転NB→空後の時もバグ発生してたのかな

40 23/02/28(火)05:02:34 No.1031395121

感覚的にはヨッシーのふんばりジャンプの挙動に近いのかな…

41 23/02/28(火)05:02:49 No.1031395126

俺そもそもステ使えんし細かい仕様は把握してないけど 多段技が火力やらバーストやらどっかで主力になるキャラはこのままだと普通に人権失うんじゃないの

42 23/02/28(火)05:04:25 No.1031395187

攻撃がだいたい単発技のクルールを使おう

43 23/02/28(火)05:04:29 No.1031395191

例えば篝火で大活躍してたザクレイピットなんかは相当キツイだろうな

44 23/02/28(火)05:04:32 No.1031395192

>トロッコ空後する時のトロッコ降り→不発反転NB→空後の時もバグ発生してたのかな 不発反転NBの時点で完成してるから 今後は特定状況で相手にリスクつけつつ安全着地とかもできるようになるな

45 23/02/28(火)05:05:28 No.1031395217

>俺そもそもステ使えんし細かい仕様は把握してないけど >多段技が火力やらバーストやらどっかで主力になるキャラはこのままだと普通に人権失うんじゃないの 多段技が立ち吹っ飛びになるのは一段目だけっぽいから結構なキャラは大丈夫 リンクの上スマとかはヤバいかも

46 23/02/28(火)05:07:06 No.1031395271

立ち食らいって概念を意識したことが全然なかったから具体的にどの技に刺さんのかもわかってない ただクラウドの空後に意味不明な当て反かましてるのは理論値だとしてもあまりにグロい

47 23/02/28(火)05:07:46 No.1031395297

これふっ飛ばされ状態にも仕込めるからイカの上投げ空上に割り込んでる動画あったね

48 23/02/28(火)05:09:13 No.1031395342

>立ち食らいって概念を意識したことが全然なかったから具体的にどの技に刺さんのかもわかってない 投げ技みたいな例外もあるけど 単純にあまり吹っ飛ばないと立ち喰らいになる程度の認識で問題ない だからスティーブが0%だと多くの技の喰らいをキャンセルできる状況が発生するということ

49 23/02/28(火)05:10:01 No.1031395378

対スティーブやってる時の罰ゲームやらされてる感は異常 なんで俺はスマブラやりたいのにトロッコ飛んでくるテラリアやらされてるんだよ

50 23/02/28(火)05:11:47 No.1031395433

>対スティーブやってる時の罰ゲームやらされてる感は異常 >なんで俺はスマブラやりたいのにトロッコ飛んでくるテラリアやらされてるんだよ ブロック壊して殴りに行っても豊富な逆択でホイホイライン交換されるのよね 別に面白くなくて良いんだけどシャゲミみたいに弱くしてほしかったかな

51 23/02/28(火)05:12:48 No.1031395473

スマブラは差し合いが楽しいのに壁殴らされてトロッコ避けて金床落とされてまたステージの反対側まで追いかけて壁殴って…なにこれ?

52 23/02/28(火)05:14:02 No.1031395504

>>立ち食らいって概念を意識したことが全然なかったから具体的にどの技に刺さんのかもわかってない >投げ技みたいな例外もあるけど >単純にあまり吹っ飛ばないと立ち喰らいになる程度の認識で問題ない >だからスティーブが0%だと多くの技の喰らいをキャンセルできる状況が発生するということ なるほど… 思ったよりちゃんと限定的だけどまあ全然実践的に起こりそうだなあステ側も仕込み得なタイミングとか開拓の余地ありまくりだし

53 23/02/28(火)05:14:21 No.1031395517

間違った解説動画が上がったりしてるけど 要は空中技出てる間にNB押すだけで成立するからジャンプ踏切仕込みみたいな難しいセットアップ以外は誰でも簡単に出来るぞ

54 23/02/28(火)05:15:29 No.1031395569

初代ガイルみたいな風格が出てきたな

55 23/02/28(火)05:15:40 No.1031395579

コイツだけ別ゲーじゃん!みたいなキャラはバラエティ感出すために必要 強キャラにするのは頭おかしくなるからやめて…

56 23/02/28(火)05:17:12 No.1031395651

>コイツだけ別ゲーじゃん!みたいなキャラはバラエティ感出すために必要 >強キャラにするのは頭おかしくなるからやめて… forベヨネッタがこんなんスマブラじゃねえよ!って言われてたのに今は何も言われてない辺りで開発には察してほしかった

57 23/02/28(火)05:18:28 No.1031395714

>対スティーブやってる時の罰ゲームやらされてる感は異常 >なんで俺はスマブラやりたいのにトロッコ飛んでくるテラリアやらされてるんだよ 2Dだからマイクラじゃなくてテラリアなんだよね仕方ないけど

58 23/02/28(火)05:18:45 No.1031395733

ガン逃げスティーブを壁殴って追い詰めてもXメタの空上より強い上強があるから接近戦もクソ トロッコ通されたらライン回復されるのもクソ

59 23/02/28(火)05:19:06 No.1031395752

バグじゃなくて単に今まで誰も気付いてなかっただけなので仕様ですでおしまいでしょ 公式声明が出たら御の字だし十中八九何も触れないでしょ

60 23/02/28(火)05:20:59 No.1031395821

>バグじゃなくて単に今まで誰も気付いてなかっただけなので仕様ですでおしまいでしょ >公式声明が出たら御の字だし十中八九何も触れないでしょ この挙動は間違いなくバグなんだが公式の対応は期待できないよな

61 23/02/28(火)05:21:14 No.1031395829

ステのクソ扱いは強さも伴ってるとこがデカい ガードの上から歩ける上強ゴリゴリ押し付けて引っかかったら60%とかなんかもう…何?ってなる

62 23/02/28(火)05:22:07 No.1031395867

スティーブが叩かれてとても哀しい…エンダーマン使います

63 23/02/28(火)05:22:38 No.1031395889

>スティーブが叩かれてとても哀しい…エンダーマン使います 僕はゾンビ!

64 23/02/28(火)05:23:03 No.1031395908

バグだろうけど良くてテクニックの一つですって言って終わりじゃねえかな もうデバッグやらないの表明してるし

65 23/02/28(火)05:24:32 No.1031395967

後ろに壁作った後ちんたら突っ込んでくるときが一番ムカつくかな ヘタに殴ったら受け身から分からん殺しされてヒに動画貼られるんだろうなってなるし実際そうなって負ける

66 23/02/28(火)05:25:34 No.1031395996

そもそもバランス平等にするなんて言ってないし DLCは強くなきゃ買わないんだから強くした 結果最後のDLCのスティーブが強いのは正常で弱いキャラ使う方が間違ってる

67 23/02/28(火)05:26:24 No.1031396025

一回通したことを失敗扱いして方針転換するイメージがニンテンドウリニンサンに全く無いのでまず放置されるだろう

68 23/02/28(火)05:26:32 No.1031396028

壁破壊しようと近づいたら思ったより進んじゃったって時に ブロックにつっかかった時の硬直が思ってる3倍くらいデカくてイラッとする

69 23/02/28(火)05:27:50 No.1031396086

理論上殆どの技に撃墜択で当て反できるのは強いとかそういう次元じゃなくない?

70 23/02/28(火)05:28:35 No.1031396120

願わくばデバッグ終わる前に見つかってほしかったなこういうのは あのころ上強で即死させてキャッキャしてるだけだったのを割と後悔してる

71 23/02/28(火)05:28:40 No.1031396122

俺はもう開始後放置して思う様掘らせておいて突っ込んでくるのを処理する方が勝てると気づいたよ 浮いたらほぼ100パーでトロッコ振ってくると思えばまだやれる 全く面白くはない

72 23/02/28(火)05:28:41 No.1031396123

>理論上殆どの技に撃墜択で当て反できるのは強いとかそういう次元じゃなくない? プレイヤーに文句言われて直るんだったらforベヨもいないしカズヤにも修正が入ってるんだ

73 23/02/28(火)05:29:09 No.1031396141

>壁破壊しようと近づいたら思ったより進んじゃったって時に >ブロックにつっかかった時の硬直が思ってる3倍くらいデカくてイラッとする 念 そして確定する横スマ

74 23/02/28(火)05:29:30 No.1031396158

なんというかもう煮詰まりすぎててVIPとか相手がキャラ対策知らないの祈るゲームと化してるわ

75 23/02/28(火)05:29:51 No.1031396171

>理論上殆どの技に撃墜択で当て反できるのは強いとかそういう次元じゃなくない? いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~

76 23/02/28(火)05:30:18 No.1031396189

>俺はもう開始後放置して思う様掘らせておいて突っ込んでくるのを処理する方が勝てると気づいたよ その戦法やるならついでに作業台もぶっ壊すと効果的

77 23/02/28(火)05:30:28 No.1031396194

ブロックに攻撃当たってヒットストップで持続伸びてるのは自分も同じ筈なんだけどそれがスティーブ側にしか有利に働いてない感あるのはなんなんだろうな

78 23/02/28(火)05:30:55 No.1031396207

最終アプデ公言してるから この先アプデがあるとしたらハングアップとかエクスプロイトレベルのバグじゃないとムリじゃね

79 23/02/28(火)05:32:37 No.1031396286

>いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~ コピペネタなのは知ってるけどそもそも差し込みいらねえだろお前っていつもなる

80 23/02/28(火)05:32:55 No.1031396297

>>理論上殆どの技に撃墜択で当て反できるのは強いとかそういう次元じゃなくない? >プレイヤーに文句言われて直るんだったらforベヨもいないしカズヤにも修正が入ってるんだ forはエアプだからべヨについてはコメントできないけど カズヤが比較にならない程のズルじゃんって話 つべで視聴数相当多い大会とかまだまだやってるし流石にこればかりは動いて然るべきなんじゃないのって

81 23/02/28(火)05:33:00 No.1031396301

>この先アプデがあるとしたらハングアップとかエクスプロイトレベルのバグじゃないとムリじゃね 修正するとしてもそのレベル引き起こす事象だけでバランス部分ノータッチなのは間違いないし…

82 23/02/28(火)05:33:06 No.1031396306

>ブロックに攻撃当たってヒットストップで持続伸びてるのは自分も同じ筈なんだけどそれがスティーブ側にしか有利に働いてない感あるのはなんなんだろうな こちら側はスティーブに届かない位置のブロックを一試合に何十回も殴るけどスティーブ側はブロック壊す相手ごと横スマで殴る時ぐらいしかブロック殴らないし

83 23/02/28(火)05:33:34 No.1031396322

>つべで視聴数相当多い大会とかまだまだやってるし流石にこればかりは動いて然るべきなんじゃないのって 「公式大会でもないのに知らんがな」で終わりだろ

84 23/02/28(火)05:33:47 No.1031396337

一番死ぬのは誰だろう ベヨネッタとかか

85 23/02/28(火)05:35:15 No.1031396387

スネークは自分から差し込む必要無いしスティーブのガン逃げ採掘にガン待ち手榴弾うんポイで対抗出来るからスティーブ行ける良キャラ

86 23/02/28(火)05:36:00 No.1031396415

>一番死ぬのは誰だろう >ベヨネッタとかか 上でも書かれてるけど多段技の一段目以降は倒れ吹っ飛びだからそれだけでは死なない リンクやピットの上スマみたいなのは準備状態のステに一段目抜けられて空下で死ぬ

87 23/02/28(火)05:36:29 No.1031396430

出た頃は開幕弱い分頑張って資源を集めて力をつけて最後に勝つみたいな いわばルカリオに近いような存在なのかなって思ってたけど 全然違ったね

88 23/02/28(火)05:36:53 No.1031396443

スネークは手榴弾生成が1Fだから確定で繋がってない空中コンボする相手には確実に割り込めるからうんこだと思ってるよ

89 23/02/28(火)05:37:27 No.1031396451

カズヤ出た頃はこんなに増殖するとは思ってなかった

90 23/02/28(火)05:37:32 No.1031396453

>全然違ったね 別に素材なくても強いしトロッコも使いたい放題だしなんなんだこいつ

91 23/02/28(火)05:37:59 No.1031396463

skriknがまさかタイマンのスマブラも楽しいパーティーゲームにしてくるとは思わないじゃん

92 23/02/28(火)05:38:26 No.1031396478

>スネークは手榴弾生成が1Fだから確定で繋がってない空中コンボする相手には確実に割り込めるからうんこだと思ってるよ 今話題になってるスティーブのNB仕込みと同じように手榴弾生成仕込みで何でも技抜けて反撃取れるしな

93 23/02/28(火)05:39:48 No.1031396523

>skriknがまさかタイマンのスマブラも楽しいパーティーゲームにしてくるとは思わないじゃん むしろタイマンでやってる奴がおかしい!スマブラは楽しいパーティーゲーム!ってタイマンやってる奴ら憎んでもなければXで転倒システムなんて入れないでしょ

94 23/02/28(火)05:42:30 No.1031396608

イカ使いです 1F暴れをやめてください

95 23/02/28(火)05:44:48 No.1031396687

イカの上投げ空上>イカ使いです >1F暴れをやめてください 何ならスレ画に当て反されるようになりましたね…

96 23/02/28(火)05:44:50 No.1031396688

一応格ゲーなのに必死に壁を攻撃するプレイヤーとトロッコで逃げるスティーブの試合が繰り広げられてるの見ると笑ってしまう

97 23/02/28(火)05:46:55 No.1031396763

>トロッコで逃げるスティーブ 逃げるだけなら良かったんだが

98 23/02/28(火)05:48:41 No.1031396826

トロッコをガー不で拘束できるように調整した奴は128親等くらいまで死罪にして欲しい

99 23/02/28(火)05:50:26 No.1031396887

大会動画見てても残り1ストの相手に黙々と資材掘ってる3ストのスティーブ前にして盛り上がるのは中々難しいものがある…

100 23/02/28(火)05:51:01 No.1031396904

上投げ空上もそうだし空中技擦り散らかすコンボとかも信頼度かなり減って火力すげえ稼ぎ辛くなる

101 23/02/28(火)05:52:36 No.1031396970

>トロッコをガー不で拘束できるように調整した奴は128親等くらいまで死罪にして欲しい トロッコ抜けた時の硬直やたら長い余罪もあるぞ

102 23/02/28(火)05:52:50 No.1031396978

任天堂はスマブラをesportsだと思ってないし…

103 23/02/28(火)05:55:04 No.1031397057

>トロッコ抜けた時の硬直やたら長い余罪もあるぞ 硬直に上スマ繋がったら楽しくないですか?

↑Top