虹裏img歴史資料館

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23/02/27(月)21:56:42 RE4の予... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677502602295.jpg 23/02/27(月)21:56:42 No.1031292758

RE4の予習も兼ねてプレイしてるけど このゲームやっぱおもしれーな

1 23/02/27(月)21:58:08 No.1031293355

TPSというジャンルに与えた影響がデカ過ぎる奴

2 23/02/27(月)22:07:20 No.1031297027

何周やってもおもろい

3 23/02/27(月)22:09:49 No.1031298053

私水の間嫌い!バァァァン

4 23/02/27(月)22:15:45 No.1031300256

他のFPSとかやってたから構え歩きできないのが当時結構不満だったけど 最近やり直すと構えてる時は動けないのはこのゲームにおけるゲーム性としてむしろ良いスパイスだな…ってなった まあ後のシリーズでは普通に構え歩きできるようにはなったが

5 23/02/27(月)22:22:21 No.1031302737

構え歩きできないのはゲームシステム的にはそこまでストレス感じないんだよな リロードと武器持ち替えは移動しながらしたくなるけど

6 23/02/27(月)22:23:47 No.1031303300

キャラが真ん中にいて邪魔→横にずらせばいい キャラが見える意味がない→派手なアクションすれば良い 狙いにくい→狙う時だけ肩越しにズームすれば良い 辺りのTPSの問題点に対する解答はバイオ4が確立したって森のくまさんが言ってた

7 23/02/27(月)22:23:50 No.1031303317

一昨年くらいに初めてプレイしたけど一番のストレスだったのがカニ歩きできないことだったわ

8 23/02/27(月)22:28:06 No.1031304951

4で大事なのはポジショニングだからね 歩きながら戦うのは基本不利なので ここ安全だなって場所で一方的になぶる

9 23/02/27(月)22:30:18 No.1031305816

フェイントあるから慣れたら前進と遅めの後退だけでアクションゲーム的な駆け引きの戦闘成立するんだよね フェイント自体意図した仕様なのか分からんけど…

10 23/02/27(月)22:34:54 No.1031307738

>フェイントあるから慣れたら前進と遅めの後退だけでアクションゲーム的な駆け引きの戦闘成立するんだよね >フェイント自体意図した仕様なのか分からんけど… なんなら初代バイオからあるテクニックだぜー

11 23/02/27(月)22:35:59 No.1031308205

vrも良いぞ

12 23/02/27(月)22:37:50 No.1031309009

ウンコダステロー

13 23/02/27(月)22:51:20 No.1031314422

確かに構え歩きはできなくてもいいから平行移動はできるとよかったかも

14 23/02/27(月)22:51:45 No.1031314583

蹴りとかの怯ませてのアクションは個人的にすげぇ!ってなった

15 23/02/27(月)22:52:11 No.1031314772

操作性はリベ1でほぼ形になったかな あれぐらい出来れば大体の事は対応できる

16 23/02/27(月)23:03:56 No.1031319910

一周目はなかなかボリュームあるな…ってなるのに慣れたらサクサク周回になる長さも絶妙だと思う

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