ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/27(月)21:56:42 No.1031292758
RE4の予習も兼ねてプレイしてるけど このゲームやっぱおもしれーな
1 23/02/27(月)21:58:08 No.1031293355
TPSというジャンルに与えた影響がデカ過ぎる奴
2 23/02/27(月)22:07:20 No.1031297027
何周やってもおもろい
3 23/02/27(月)22:09:49 No.1031298053
私水の間嫌い!バァァァン
4 23/02/27(月)22:15:45 No.1031300256
他のFPSとかやってたから構え歩きできないのが当時結構不満だったけど 最近やり直すと構えてる時は動けないのはこのゲームにおけるゲーム性としてむしろ良いスパイスだな…ってなった まあ後のシリーズでは普通に構え歩きできるようにはなったが
5 23/02/27(月)22:22:21 No.1031302737
構え歩きできないのはゲームシステム的にはそこまでストレス感じないんだよな リロードと武器持ち替えは移動しながらしたくなるけど
6 23/02/27(月)22:23:47 No.1031303300
キャラが真ん中にいて邪魔→横にずらせばいい キャラが見える意味がない→派手なアクションすれば良い 狙いにくい→狙う時だけ肩越しにズームすれば良い 辺りのTPSの問題点に対する解答はバイオ4が確立したって森のくまさんが言ってた
7 23/02/27(月)22:23:50 No.1031303317
一昨年くらいに初めてプレイしたけど一番のストレスだったのがカニ歩きできないことだったわ
8 23/02/27(月)22:28:06 No.1031304951
4で大事なのはポジショニングだからね 歩きながら戦うのは基本不利なので ここ安全だなって場所で一方的になぶる
9 23/02/27(月)22:30:18 No.1031305816
フェイントあるから慣れたら前進と遅めの後退だけでアクションゲーム的な駆け引きの戦闘成立するんだよね フェイント自体意図した仕様なのか分からんけど…
10 23/02/27(月)22:34:54 No.1031307738
>フェイントあるから慣れたら前進と遅めの後退だけでアクションゲーム的な駆け引きの戦闘成立するんだよね >フェイント自体意図した仕様なのか分からんけど… なんなら初代バイオからあるテクニックだぜー
11 23/02/27(月)22:35:59 No.1031308205
vrも良いぞ
12 23/02/27(月)22:37:50 No.1031309009
ウンコダステロー
13 23/02/27(月)22:51:20 No.1031314422
確かに構え歩きはできなくてもいいから平行移動はできるとよかったかも
14 23/02/27(月)22:51:45 No.1031314583
蹴りとかの怯ませてのアクションは個人的にすげぇ!ってなった
15 23/02/27(月)22:52:11 No.1031314772
操作性はリベ1でほぼ形になったかな あれぐらい出来れば大体の事は対応できる
16 23/02/27(月)23:03:56 No.1031319910
一周目はなかなかボリュームあるな…ってなるのに慣れたらサクサク周回になる長さも絶妙だと思う