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  • ヴレイ... のスレッド詳細

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    23/02/27(月)21:13:01 No.1031274381

    ヴレインズは面白いのに視聴がキツいのってデュエルテンポの悪さにあると思う 途中からリンク演出短くなったけどそれでもAパート全部が1ターンで終わったりとリンクvsリンクの決闘ってコンセプトそのものがアニメ媒体と相性が悪かったんじゃないかな?

    1 23/02/27(月)21:18:06 No.1031276521

    だからラッシュデュエルに後を託したのだ

    2 23/02/27(月)21:19:54 No.1031277312

    というかみんな展開デッキしか使わん…

    3 23/02/27(月)21:20:46 No.1031277681

    その点召喚そのものは一瞬で完了するペンデュラムってアニメ的には優秀なギミックなんだよね

    4 23/02/27(月)21:22:57 No.1031278629

    現代遊戯王も3、4ターンで決着つくことが多いとはいえ展開長くて往復2ターン程度しか1話に盛り込めなくなったからなぁ…

    5 23/02/27(月)21:23:54 No.1031279062

    どいつもこいつもガチ展開しやがって

    6 23/02/27(月)21:24:20 No.1031279243

    流石に1ターンが長すぎるようになってしまったからなぁ クソみたいな効果のアニメカードばっか出すなと言われた時代もあったが 実用的カードでアニメ回すと一気に寿命減るというか

    7 23/02/27(月)21:28:02 No.1031280817

    工業的に指差し確認するような召喚口上は嫌いじゃなかったというか好きだったよ 長いけど

    8 23/02/27(月)21:29:15 No.1031281327

    展開が長い そのくせ誘発がないと瞬殺してしまう そうなるとアニメ映えを捨てて誘発の応酬にするかしないかくらいの話でしかなくなってしまう

    9 23/02/27(月)21:29:20 No.1031281365

    どうしても遊戯王の高速とソリティア化が止まらないからな… そういう意味でもラッシュデュエルに後託してよかったと思う

    10 23/02/27(月)21:31:25 No.1031282245

    今後のOCGでアニメやるなら劇場版遊戯王で見応えのある1戦ぐらいがギリギリかもしれん…

    11 23/02/27(月)21:33:48 No.1031283224

    あまりにもデッキパワーが高まりすぎて逆にやれることが多すぎるんだよね… ちょっと盤面壊滅したけど立て直せるから立て直しますとか冷静に考えたら尺を食うだけだし

    12 23/02/27(月)21:36:29 No.1031284269

    アローヘッド確認はリンク召喚の理解になってたから悪くはなかったよ

    13 23/02/27(月)21:38:31 No.1031285049

    >アローヘッド確認はリンク召喚の理解になってたから悪くはなかったよ スレ画の念入り確認は10話ぐらいで無くなるしな

    14 23/02/27(月)21:39:01 No.1031285248

    多分ちょっと問題点解決してテンポよくしたデュエルは作れなくはないんだと思う それを週1でよろしくーって言われたら破綻するだけで

    15 23/02/27(月)21:40:45 No.1031285928

    5dsやゼアルでピンポイントなカード入れすぎだろとか言われてたけどエース出してそいつサポートするって方が制作も視聴者も負担が少ないから重要だったんだなって…

    16 23/02/27(月)21:41:35 No.1031286271

    エース立てせてカード2枚セットでターンエンドで許してくれませんか?

    17 23/02/27(月)21:42:05 No.1031286450

    ストラクチャーズみたいに途中展開すっ飛ばして最終盤面に移行するのはアニメだと演出しにくいのかな?

    18 23/02/27(月)21:42:30 No.1031286642

    転生炎獣すぐに勝っちゃうからデュエル作るの難しい みたいなこと言われてたのが全てだと思う

    19 23/02/27(月)21:42:58 No.1031286832

    ストラクチャーズの展開いちいち全部書いてると終わらなくなるから展開は省略して最終的な圧倒的な布陣!!だけ見開きで叩きつけるスタイルは割と画期的だと思う あれはその後こういう流れで展開かけたよってのを付記できるからやれる手段ではあるけど

    20 23/02/27(月)21:45:16 No.1031287800

    剛鬼とか全部サーチ付いてて最高に頭悪いよ こここうすれば勝てましたよねっていくらでもできちゃうからデュエル構成がもう無理

    21 23/02/27(月)21:45:34 [デュエル構成の人] No.1031287924

    >あまりにもデッキパワーが高まりすぎて逆にやれることが多すぎるんだよね… >ちょっと盤面壊滅したけど立て直せるから立て直しますとか冷静に考えたら尺を食うだけだし 転生炎獣強すぎ(意訳)

    22 23/02/27(月)21:46:22 No.1031288285

    遊戯王のいいところは最初からフルスロットルなところだったし 逆にそうでないカードゲームアニメは途中の展開すっ飛ばすことが多くて未プレイに優しくない

    23 23/02/27(月)21:46:58 No.1031288539

    デュエル中に言及してないのにOCG準拠でプレイミスみたいな物言いもなんかな…

    24 23/02/27(月)21:47:01 No.1031288551

    ブルーエンジェルvsプレイメーカー1戦目とか4000ライフであの初期手札ならブルエン先攻ワンキル成立してたしな

    25 23/02/27(月)21:47:30 No.1031288771

    他カードアニメだと序盤のターン飛ばして…とかするけど 遊戯王は1ターンが長いしテーマごとにやること全く違うからカットできないんだよな

    26 23/02/27(月)21:48:28 No.1031289181

    そういう諸々の問題点を解決できるできないは置いといてOCGの方の新作アニメはやっぱり観たかった

    27 23/02/27(月)21:49:30 No.1031289587

    >デュエル中に言及してないのにOCG準拠でプレイミスみたいな物言いもなんかな… MDから遊戯王始めた多くの決闘者はわかると思うんだ アニメ見て「相手カードの効果も読まずに突撃するとか馬鹿じゃん」とか思ってたけどそんなプレミってやっちゃうもんだって

    28 23/02/27(月)21:50:33 No.1031290012

    構成の人がどこをどうしても転生が勝っちまう~~~~!!!ってちょっと前のインタビューで ぼやいてて駄目だった

    29 23/02/27(月)21:50:46 No.1031290111

    >>デュエル中に言及してないのにOCG準拠でプレイミスみたいな物言いもなんかな… >MDから遊戯王始めた多くの決闘者はわかると思うんだ >アニメ見て「相手カードの効果も読まずに突撃するとか馬鹿じゃん」とか思ってたけどそんなプレミってやっちゃうもんだって やっちゃうもんだけど自分はやらないと思って指摘する人はいなくならないから言っても仕方ないことよ

    30 23/02/27(月)21:52:22 No.1031290812

    クイズ番組第三者視点で見てる人みたいなもんだから 俺なら間違えなかったなー!みたいな

    31 23/02/27(月)21:54:08 No.1031291619

    もうDSODみたいに説明省いて勢いでやっちまって良いと思うんだよなぁ どうせ説明したところでルール熟知してないとついていけないし

    32 23/02/27(月)21:54:24 No.1031291744

    剛鬼とかミラフォ踏んで更地からあそこまで場面戻したからな…

    33 23/02/27(月)21:54:27 No.1031291765

    優作のカードがずっと強くなかったのもまあ仕方ないよな いきなりサイバネット・コーデック使いだして笑ったけど

    34 23/02/27(月)21:55:20 No.1031292156

    >いきなりサイバネット・コーデック使いだして笑ったけど (アニメ特有のご都合オリカかな…)

    35 23/02/27(月)21:55:22 No.1031292172

    なんにしろ結論はもうアニメにするにはブレインズで限界越えてしまっていたってことなんだ

    36 23/02/27(月)21:56:19 No.1031292592

    まぁ特に今のOCGアニメにする理由もないしね

    37 23/02/27(月)21:56:49 No.1031292807

    デュエルに無駄な演出挟みまくってるのはデュエルがどうこうじゃなくてVRの話の側の問題だ 基本的に普段の半年分程度の内容を倍の一年でやってるから中身薄くて尺稼ぎしまくらないともたない

    38 23/02/27(月)21:57:06 No.1031292917

    召喚口上は悪い文化

    39 23/02/27(月)21:57:54 No.1031293255

    OCG化するときにアニメと効果変わってるのかなり不満だったけど 今ならデュエル構成の負担にしないために必要なことだったんだな…ってわかる

    40 23/02/27(月)21:58:03 No.1031293318

    >召喚口上は悪い文化 長々効果説明してるのが結局テンポ悪い 召喚口上は欲しい

    41 23/02/27(月)21:59:47 No.1031294045

    召喚口上はアニメ売りするなら必要だと思うなりきりってやつさ

    42 23/02/27(月)22:00:16 No.1031294244

    ストーリーそのものとデュエル構成は面白いんだよなヴレインズ

    43 23/02/27(月)22:00:22 No.1031294302

    口上のテンポは最終回のアクセスくらいが好き

    44 23/02/27(月)22:00:25 No.1031294323

    遊戯王アニメシリーズのいいところはお前こんなもんカード化無理だろってくらいふざけた性能のカードを自重なくボスに持たせられるところみたいなところはある オイ…なんでそこまでぶっ壊れってほどじゃなかったカードが弱体実装されてる…

    45 23/02/27(月)22:00:45 No.1031294453

    リンク召喚がソリティアしてでかいのに繋げる構成だからせっかくの新カードがただの中継ぎでどんどん場から居なくなるのがなあ

    46 23/02/27(月)22:01:12 No.1031294651

    >ストーリーそのものとデュエル構成は面白いんだよなヴレインズ キャラの掘り下げや活かし方が下手すぎる…

    47 23/02/27(月)22:03:04 No.1031295441

    終わってみれば結構リンク召喚の前口上嫌いじゃないむしろ好きだけど まあウケ悪いよなあ

    48 23/02/27(月)22:04:01 No.1031295798

    まあこう言っちゃ何だけどOCGに近づけてもDM~ZEXALまでのデュエルの方がワクワクしたな…

    49 23/02/27(月)22:04:21 No.1031295927

    シンクロ召喚エクシーズ召喚の構図が共通になってるの凄い好きだからリンク召喚もそういうのあっても良かったかも

    50 23/02/27(月)22:04:23 No.1031295944

    スピードデュエルとかで時短工夫しようとしたけどそれも重要なデュエルじゃやらないから意味がそこまで無かったな…

    51 23/02/27(月)22:04:32 No.1031295993

    マスターデュエルで対戦始めたらあれリンクできねえぞどういうことだ遊作!?ってよくなるから確認は大事

    52 23/02/27(月)22:04:43 No.1031296073

    言っちゃなんだが最終盤面までアニメ特有パワーカードで吐き出しても変わらんからな…緻密な展開とかしなくても

    53 23/02/27(月)22:06:23 No.1031296694

    複雑なデュエルよりまず面白いアニメを作ってくれ

    54 23/02/27(月)22:06:29 No.1031296736

    アローヘッド確認のカスみたいな演出からマーカーの位置に竜巻で素材セットはかなり頑張ったと思う

    55 23/02/27(月)22:07:57 No.1031297271

    遊戯王のアニメなんて途中の展開なんてどうでもよくて敵側が一見突破不能の圧倒的布陣敷いて こっちはモンスターゼロ手札ゼロ残りライフは100このドローにすべてを賭けるしかない状況に追い込まれる そんなんでいいんだよ……

    56 23/02/27(月)22:08:19 No.1031297419

    >ストラクチャーズみたいに途中展開すっ飛ばして最終盤面に移行するのはアニメだと演出しにくいのかな? やり口によると思う アリトVSギラグの場面転換したら突然魔法カードでモンスター二体を獣族にしたか!!とか言い出したのはまじふざけんなよ…って感じになったし

    57 23/02/27(月)22:08:55 No.1031297686

    複雑化させたのは滅茶苦茶繋げて展開していくの前提のシステム導入したコナミ側の問題では…

    58 23/02/27(月)22:09:44 No.1031298012

    どのTCG系もインフレ続くとエースでの殴り合いってのがもう難しい

    59 23/02/27(月)22:09:55 No.1031298090

    元を辿ると遊作に現実で人とコミュニケーションを取らせることから逃げてたのが悪い そのせいで対人関係を広げる方向で話を進められないからキャラも増やせず同じ奴を繰り返し登板させることになり もう何度も使ったキャラだから掘り下げを増やすってこともできずやることなくて結果としてダダ余りまくった尺を全部デュエルで埋める羽目になってテンポが死ぬ デュエル内容は足引っ張ったんじゃなくてむしろ逆でなんとか支えてた方

    60 23/02/27(月)22:10:01 No.1031298130

    >スピードデュエルとかで時短工夫しようとしたけどそれも重要なデュエルじゃやらないから意味がそこまで無かったな… まずあれもリンクスのPRだろうしどっちかというと足枷と思う

    61 23/02/27(月)22:10:41 No.1031298388

    あんな頭爆発しそうなモンスター展開の応酬でよくアニメ作ったよなと思うデュエル構成

    62 23/02/27(月)22:10:55 No.1031298486

    出す召喚法縛るのは間違いじゃなかったなとは過去作や画像の前半後半思い返すとどうしてもね… 当時のリンクで他を無視し続けるのは無理だったとはいえ

    63 23/02/27(月)22:11:03 No.1031298529

    >どのTCG系もインフレ続くとエースでの殴り合いってのがもう難しい どうしても相手に何もさせないか盤面を捲って相手にターンを回さずにライフを削り切るかになるからね…

    64 23/02/27(月)22:11:10 No.1031298587

    >複雑化させたのは滅茶苦茶繋げて展開していくの前提のシステム導入したコナミ側の問題では… ぶっちゃけVRAINSはそれ以前の問題だと思う 長いデュエル抜きでもシナリオ自体がグダグダしてたし

    65 23/02/27(月)22:11:19 No.1031298637

    >>スピードデュエルとかで時短工夫しようとしたけどそれも重要なデュエルじゃやらないから意味がそこまで無かったな… >まずあれもリンクスのPRだろうしどっちかというと足枷と思う 時短の工夫とかでは別にないよな…

    66 23/02/27(月)22:11:28 No.1031298705

    >複雑化させたのは滅茶苦茶繋げて展開していくの前提のシステム導入したコナミ側の問題では… ペンデュラムを失敗として導入したのがリンクとEXゾーンなのは正直馬鹿なんじゃないかと思ってる

    67 23/02/27(月)22:11:41 No.1031298800

    ゼアルみたくEXデッキのカードを1種類のみにしたアニメならまだやりようあると思う

    68 23/02/27(月)22:12:21 No.1031299035

    一応かなりご都合で回してはいるんだよね リボルブートセクターとか対面に割れるカードあっても100%割られないで展開し続けてるし

    69 23/02/27(月)22:12:27 No.1031299077

    ペンデュラムも口上そこそこ長かったのに気にならなかったな…みんながやってるわけじゃ無いからかもしれないけど

    70 23/02/27(月)22:12:51 No.1031299203

    >一応かなりご都合で回してはいるんだよね >リボルブートセクターとか対面に割れるカードあっても100%割られないで展開し続けてるし やったら 相手が 死ぬ

    71 23/02/27(月)22:13:04 No.1031299288

    今の遊戯王自体1ターンでやれる事が多過ぎる…

    72 23/02/27(月)22:13:14 No.1031299354

    >>複雑化させたのは滅茶苦茶繋げて展開していくの前提のシステム導入したコナミ側の問題では… >ぶっちゃけVRAINSはそれ以前の問題だと思う >長いデュエル抜きでもシナリオ自体がグダグダしてたし 基本的に目標にマジで一直線すぎて味気ないとかならまだわかるけどグダグダは別にしてなくない?

    73 23/02/27(月)22:13:29 No.1031299423

    >ぶっちゃけVRAINSはそれ以前の問題だと思う >長いデュエル抜きでもシナリオ自体がグダグダしてたし それ以前もなにも複雑化した原因はリンクの特徴のせいでそれ以上もそれ以下もないよ

    74 23/02/27(月)22:14:00 No.1031299619

    手札消費激しくて派手な融合と儀式は良くできてたんだな

    75 23/02/27(月)22:14:12 No.1031299681

    1年目は周り強すぎてPlaymakerとリボルバーデッキで勝つの厳しすぎる

    76 23/02/27(月)22:14:15 No.1031299701

    新パックで登場予定のカード以外はDSODみたいに軽く流せば… いやそこまで販促が露骨だとちょっと白けそうか

    77 23/02/27(月)22:14:24 No.1031299751

    >手札消費激しくて派手な融合と儀式は良くできてたんだな 何か手札が増えてる…

    78 23/02/27(月)22:15:11 No.1031300044

    作ってる人がうおおお死なないでくれー!しながらエクストラリンク展開させるのは無茶振りがすぎる

    79 23/02/27(月)22:15:23 No.1031300117

    >ゼアルみたくEXデッキのカードを1種類のみにしたアニメならまだやりようあると思う それはそれで一期でリンク連打って言われてたし

    80 23/02/27(月)22:15:24 No.1031300122

    優先権の利用とかOCG的テクニカルさも見せてくれたのは嬉しかったけどあんま伝わんねえ凄味だよなとも思う

    81 23/02/27(月)22:15:41 No.1031300227

    >手札消費激しくて派手な融合と儀式は良くできてたんだな やれることの制限をかけるって意味じゃ本当にそう 十代の場合そこから手札補充に無体なカード使い始めるから本末転倒感あるけど

    82 23/02/27(月)22:15:56 No.1031300315

    >基本的に目標にマジで一直線すぎて味気ないとかならまだわかるけどグダグダは別にしてなくない? 鬼塚やブラッドシェパードやボーマン辺りの話は滅茶苦茶グダグダしてたと思う

    83 23/02/27(月)22:16:05 No.1031300359

    ライディングデュエルでは通常の魔法カード使えませんよスピードスペルだけですって奴今考えたらかなりいい縛りだったと思う

    84 23/02/27(月)22:16:20 No.1031300450

    紙で竜剣士がダイナスターPをひたすら反復横跳びさせる展開方法見た時はこれアニメでやったら3話くらい使いそうだな…って思った

    85 23/02/27(月)22:16:22 No.1031300454

    もしかして現代遊戯王って殺意高すぎるんじゃないっすか?

    86 23/02/27(月)22:16:49 No.1031300632

    >ライディングデュエルでは通常の魔法カード使えませんよスピードスペルだけですって奴今考えたらかなりいい縛りだったと思う スピードワールド2になるとバーンの関係でグダグダだしそうでもない

    87 23/02/27(月)22:16:51 No.1031300650

    >1年目は周り強すぎてPlaymakerとリボルバーデッキで勝つの厳しすぎる 定型がある他キャラ相手にある程度自由に立ち回るその2人が色々やって倒す感じよね

    88 23/02/27(月)22:16:51 No.1031300654

    >もしかして現代遊戯王って殺意高すぎるんじゃないっすか? だって相手にターン回したら何されるかわからないじゃん

    89 23/02/27(月)22:16:53 No.1031300669

    >優先権の利用とかOCG的テクニカルさも見せてくれたのは嬉しかったけどあんま伝わんねえ凄味だよなとも思う AVの長官がやってたタイミングを逃すぞ!くらいの小ネタにとどめておくくらいでよかったかなとは思う

    90 23/02/27(月)22:17:17 No.1031300836

    >リボルブートセクターとか対面に割れるカードあっても100%割られないで展開し続けてるし なんでそれしないのなんて言い始めたらキリがないわ

    91 23/02/27(月)22:17:19 No.1031300853

    総集編多いしデュエルなし回も割とあるしその辺グダグダに感じるのはわかる

    92 23/02/27(月)22:18:30 No.1031301312

    ティアラメンツとスプライトはアニメでちょっと見てみたい

    93 23/02/27(月)22:18:33 No.1031301334

    いやでも明らかに9期のソリティアと10期比べたら10期がめちゃくちゃ長くなってる印象しかない

    94 23/02/27(月)22:18:49 No.1031301431

    罠ビとか入れたら多少は落ち着くがアニメ的にはなんなら展開デッキより塩い物見せる事になるからな…

    95 23/02/27(月)22:20:15 No.1031301985

    >総集編多いしデュエルなし回も割とあるしその辺グダグダに感じるのはわかる 二年目は制作環境も改善してるの見て取れるから贔屓目に見るのも難しいからな 一年目は明らかにヤバイからスレ画の演出とかが冗長気味なのもしょうがない感じだが

    96 23/02/27(月)22:20:43 No.1031302167

    アグロとかそういうコンセプトでもないのに大抵の環境デッキなら返しのターンで相手殺しきれますよってなんか凄いよね

    97 23/02/27(月)22:20:45 No.1031302178

    >1年目は周り強すぎてPlaymakerとリボルバーデッキで勝つの厳しすぎる 4000ライフでのトリスタはともかく剛鬼は出す先も剛鬼リンクしかいないからまあ… それでも展開力死ぬほどあったがリボルバーのプレイングとヴァレソに負けた

    98 23/02/27(月)22:21:11 No.1031302367

    リアタイはともかく後から一気に見てプレメvsボーマン戦全試合ちゃんと見た人とかあんまいないと思う

    99 23/02/27(月)22:21:28 No.1031302457

    >アグロとかそういうコンセプトでもないのに大抵の環境デッキなら返しのターンで相手殺しきれますよってなんか凄いよね 展開力が高くなるとどうしてもね…

    100 23/02/27(月)22:21:48 No.1031302565

    まず基本的に一つの話題に一年かけてるのが長すぎで毎回ダレてるからな その上で更にキャラがクソ少なくてボス格がすぐ出張ってきては退場させられないから年の終わりまで負けてもなんもなしで逃げまくる その後毎度のボスが一人ずつ味方消してくパートやって遊作一人でボス倒して終わりの繰り返しだからずっとグダってる

    101 23/02/27(月)22:22:54 No.1031302932

    もしかしてライフ8000って少ないのでは?

    102 23/02/27(月)22:23:06 No.1031303012

    草薙さんが遊作の面倒見過ぎというのはあった

    103 23/02/27(月)22:23:08 No.1031303036

    >もしかしてライフ8000って少ないのでは? アニメ4000だぞ

    104 23/02/27(月)22:23:21 No.1031303144

    >もしかしてライフ8000って少ないのでは? どう考えてもライフの問題じゃないだろ

    105 23/02/27(月)22:23:37 No.1031303243

    マシュマカロンは分裂復活する!みたいな効果をふんわり言いながら流す手腕が出来ればいいけど想像以上に難しい

    106 23/02/27(月)22:24:09 No.1031303423

    新規層バイバイだとは思う

    107 23/02/27(月)22:24:40 No.1031303613

    登場キャラは歴代の中でも少ないのにそれでも話が間延びしていたのは相当だぞ

    108 23/02/27(月)22:24:45 No.1031303659

    困ったことにラッシュでも長くなるときは長くなるのだ! TCGアニメ全体の課題だなもう二枚目から説明ぶん投げることあるよね

    109 23/02/27(月)22:24:57 No.1031303743

    DSODは映画だから出来るやつじゃないか? つまり映画をやればいい…?

    110 23/02/27(月)22:25:22 No.1031303901

    >DSODは映画だから出来るやつじゃないか? >つまり映画をやればいい…? もう一度超融合みたいなアニメ作ってくれないかな…