23/02/27(月)12:35:49 下方修... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677468949014.png 23/02/27(月)12:35:49 No.1031123493
下方修正はインクロックだけかぁ…
1 23/02/27(月)12:36:34 No.1031123743
運営やる気ないの バ レ バ レ
2 23/02/27(月)12:37:51 No.1031124213
確2と消費量そのまんまなの…
3 23/02/27(月)12:40:32 No.1031125143
インクロック10F増えてもポイズンミストより15Fも短いんですがそれは
4 23/02/27(月)12:46:22 No.1031127127
予想通りのインクロック増加で妥当すぎて何も言う事がない
5 23/02/27(月)12:46:57 No.1031127286
新ブキであるから流石にダイレクトな弱体化したら誰も使わないかも って感じでまず軽いジャブの調整なのかもしれん
6 23/02/27(月)12:47:46 No.1031127558
インクロックの方が消費増えるよりキツイしとりあえずこれで様子見か
7 23/02/27(月)12:48:10 No.1031127665
俺リッター使いだけどもう武器構成と威力無印に戻そうぜ
8 23/02/27(月)12:48:51 No.1031127867
>新ブキであるから流石にダイレクトな弱体化したら誰も使わないかも そんな事考える頭があったら三馬鹿武器は生まれてないだろ
9 23/02/27(月)12:49:38 No.1031128098
今回の調整の影響を見て次のバランス調整は早めにやるって決意表明がされてるから期待してほしい
10 23/02/27(月)12:50:01 No.1031128217
正直ステージ改修合わせで日和ったのを感じるが次3月以内にやりますって言ってるのなら信じたい 嘘ホントは2週間位で見て変えろ
11 23/02/27(月)12:52:48 No.1031129064
>俺リッター使いだけどもう武器構成と威力無印に戻そうぜ 俺クゲ使いだけど2のVer.3.1.0が一番いいと思います
12 23/02/27(月)12:55:22 No.1031129782
日和ったというか人手が足りてないのでは
13 23/02/27(月)12:56:34 No.1031130163
>日和ったというか人手が足りてないのでは スタッフロールは2よりも長くなってるので人手は考えにくいな…
14 23/02/27(月)12:56:58 No.1031130291
弱体化というにはあまりにも微妙…
15 23/02/27(月)12:57:42 No.1031130495
カニは脆くならなくていいから射程何とかして
16 23/02/27(月)12:57:48 No.1031130529
L3Dにそなえてウルトラクイボ試してみてるけどクイボでいいなこれ…
17 23/02/27(月)12:58:40 No.1031130804
他の修正との兼ね合いもあるから使ってみないとわからんだろ
18 23/02/27(月)12:58:53 No.1031130873
ワイドローラーくんは対人の威力も少し盛っていいんじゃねぇかな そりゃ塗り武器だから威力低めなのはわかるけども
19 23/02/27(月)12:59:32 No.1031131073
塗りブキなら縦振りがジムワイパー並に塗れないとおかしい!
20 23/02/27(月)13:00:11 No.1031131251
調整のスパン短いなら微調整して様子見するのもわかるんだけどさスパンなげーんだわ
21 23/02/27(月)13:01:56 No.1031131698
地形改修でこれでどれだけリッターの追い風が軽減されるんだかな
22 23/02/27(月)13:05:08 No.1031132445
人手が足りないというよりやる気が足りない
23 23/02/27(月)13:05:10 No.1031132458
なんでそんなに環境を動かしたくないの…
24 23/02/27(月)13:06:46 No.1031132848
他SPの対カニ強化でどれだけカニがサクサクになってるか次第
25 23/02/27(月)13:07:03 No.1031132923
>日和ったというか人手が足りてないのでは それならナワバトラー作るな
26 23/02/27(月)13:07:38 No.1031133073
発売延期してるしバグめっちゃ多かったしでぶっちゃけ開発力不足なのでは
27 23/02/27(月)13:08:11 No.1031133206
ジェッパの対カニ火力上げられても射程負けしてるからなぁ…
28 23/02/27(月)13:08:21 No.1031133257
>地形改修でこれでどれだけリッターの追い風が軽減されるんだかな リッターなんてそもそも上位環境に存在しないブキだし追い風もクソもなくね
29 23/02/27(月)13:09:38 No.1031133565
>ジェッパの対カニ火力上げられても射程負けしてるからなぁ… 射程6ラインアーマーなしVS射程7ラインアーマー420 ファイッ!
30 23/02/27(月)13:09:57 No.1031133638
スペシュと鉛筆も強化まるでないもんな
31 23/02/27(月)13:10:38 No.1031133782
>インクロック10F増えてもポイズンミストより15Fも短いんですがそれは ミストのあの消費の重さなんなの? 効果の割にあってなさすぎるでしょ
32 23/02/27(月)13:10:42 No.1031133794
>発売延期してるしバグめっちゃ多かったしでぶっちゃけ開発力不足なのでは 無理やり出した感すごいし上の方針がダメダメなんだと思う
33 23/02/27(月)13:10:45 No.1031133807
ステージ改修次第 現時点では全く何も言えん
34 23/02/27(月)13:11:34 No.1031134007
クイボはクイボポイポイで殺せちゃうのがほんとダメというか…
35 23/02/27(月)13:13:02 No.1031134357
シャプマにクイボつけた時点で 全距離対応ブキとして完成しちゃってるのが間違いの始まりだから シャプマのサブスペ変えれば全て解決する
36 23/02/27(月)13:14:54 No.1031134781
シャープマーカーの必要SP210にしてダメージ26くらいにすればよかったんでねぇのかなー
37 23/02/27(月)13:15:02 No.1031134813
ウルハンはともかくアーマ無し射程と連射力負けしてるジェッパでカニに対して強気でいけるかって言うと…
38 23/02/27(月)13:15:02 No.1031134815
フルプライスの値段で内容はアーリーアクセス版のゲームやってる気持ちになる
39 23/02/27(月)13:15:08 No.1031134835
L3Dテイオウイカだったらよかったな…
40 23/02/27(月)13:15:49 No.1031134994
>クイボはクイボポイポイで殺せちゃうのがほんとダメというか… 流石に直撃2発もらうのは鈍すぎだろ スプボムでも死んでるよ
41 23/02/27(月)13:16:16 No.1031135093
>フルプライスの値段で内容はアーリーアクセス版のゲームやってる気持ちになる 半年経っても製品が完成しないあたりまで含めてそうだな…
42 23/02/27(月)13:17:01 No.1031135262
>新ブキであるから流石にダイレクトな弱体化したら誰も使わないかも >って感じでまず軽いジャブの調整なのかもしれん 2の頃も環境ブキは最初のナーフで様子見て次のナーフで息の根止めること多かったけど もっと最初から思い切った変更加えても…
43 23/02/27(月)13:17:43 No.1031135403
クイボってシリーズ通してなんかやたらとイカ研から寵愛受けてるよね
44 23/02/27(月)13:18:07 No.1031135504
シャーカー使うね
45 23/02/27(月)13:18:29 No.1031135598
赤ザップ楽しみ
46 23/02/27(月)13:19:04 No.1031135745
新武器推して強いのはまだわかるというか環境は変化するからいいかなって この前の追加新武器どもみたいなのも困るし
47 23/02/27(月)13:19:08 No.1031135763
スタッフ数からして人員ひいては予算はあるっぽいしマネジメントがグダグダなのでは…
48 23/02/27(月)13:20:06 No.1031135980
マップ構造的にまず突き詰める際の選択肢がないしブキ側の調整してる内は何にも解決はないんじゃないかな
49 23/02/27(月)13:20:21 No.1031136034
ジェッパは当たり判定小さくして弾の当たり判定増やしてくれないとこれ以上使うのは難しい
50 23/02/27(月)13:20:43 No.1031136112
>新武器推して強いのはまだわかるというか環境は変化するからいいかなって >この前の追加新武器どもみたいなのも困るし 昨今のゲームで新規追加の武器が全部癖が強くて弱いのはなかなか見ないから驚いた
51 23/02/27(月)13:20:50 No.1031136139
マップ構造の問題解決してないの?ノータッチ?
52 23/02/27(月)13:21:11 No.1031136222
ジェッパは射程いまのままならそれこそクイックブーストでもないと割に合わねえ
53 23/02/27(月)13:21:15 No.1031136234
>>フルプライスの値段で内容はアーリーアクセス版のゲームやってる気持ちになる >半年経っても製品が完成しないあたりまで含めてそうだな… シューターってそういうジャンルだし対戦ゲーの宿命よ
54 23/02/27(月)13:21:27 No.1031136271
>マップ構造的にまず突き詰める際の選択肢がないしブキ側の調整してる内は何にも解決はないんじゃないかな 発売2週間にはこの意見出てた気がするけどようやくマップに手が入ってよかった…いやまだアプデ来てないけども
55 23/02/27(月)13:21:45 No.1031136338
新武器はいいけど鳴物入りで出てきた弓とワイパーに追加がないのはどうしてなのよ
56 23/02/27(月)13:22:20 No.1031136467
>なんでそんなに環境を動かしたくないの… ステージの作りもだけど目指してる環境があってそれから逸脱させたくないんだろうなって感じがすごい
57 23/02/27(月)13:22:29 No.1031136503
書き込みをした人によって削除されました
58 23/02/27(月)13:22:48 No.1031136579
>シューターってそういうジャンルだし対戦ゲーの宿命よ 対人ゲーの調整に終わりが無いのとはまた別の話じゃないかこれ…?
59 23/02/27(月)13:23:08 No.1031136653
>マップ構造の問題解決してないの?ノータッチ? 流石に公式は読んでこい まあ具体的にどう手を入れたかまだ不明ではあるけど
60 23/02/27(月)13:23:09 No.1031136654
マップどれくらい弄るんだろうな 今のクソ長長方形ステージじゃ多少の遮蔽物じゃどうにもならなそうだけど
61 23/02/27(月)13:23:16 No.1031136672
エンドレスな調整なのはわかってるよ 調整をしろ調整を
62 23/02/27(月)13:23:19 No.1031136684
細長マップシリーズガッツリ拡張してくれてるとありがたいんだが 障害物を増やしましただからそれはなさそうなんだよな ルートなさすぎで息苦しいのをなんとかしてほしいんだが
63 23/02/27(月)13:23:35 No.1031136732
明らかにバグ取り放り投げて発売したゲームはシューターゲームのそれとはまた別問題
64 23/02/27(月)13:23:50 No.1031136785
ウルショのバカみたいな判定が飛び交う横でのろのろふわふわしながらろくに連射できない弾撃ってるの本当にダサい
65 23/02/27(月)13:24:01 No.1031136818
ジェッパはSP吐いてるしリッターほど理不尽さを感じないからもっと強くしてくれていい 使うと会場が湧く花形SPだったし
66 23/02/27(月)13:24:09 No.1031136849
クイボは近爆風30にするのは影響大きいけどいい調整だと思うからやってくんないかなあ クイコン前提みたいなブキのメインはついでに75にバフして
67 23/02/27(月)13:24:15 No.1031136867
>ジェッパはリッターみたいに理不尽感少ないから当たり判定大きくしてくれていいよって関係ない短射程使いの俺も思う これカニの時にも聞いた
68 23/02/27(月)13:24:32 No.1031136942
発売する前に発売してから頑張るかせめてどっちかはしてくれ
69 23/02/27(月)13:24:58 No.1031137023
カニの弱体化じゃなくて他武器のカニへの対抗力高めたのか
70 23/02/27(月)13:25:16 No.1031137080
>ルートなさすぎで息苦しいのをなんとかしてほしいんだが ショクワンダーで一発逆転裏取りだー!とか考えてたのかな
71 23/02/27(月)13:25:23 No.1031137101
イカ研は裏取りルートの何がそんなに気に食わないの…
72 23/02/27(月)13:25:48 No.1031137182
>シューターってそういうジャンルだし対戦ゲーの宿命よ 特に代わり映えのない3作目でこれはつれぇわ
73 23/02/27(月)13:25:48 No.1031137185
結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん
74 23/02/27(月)13:26:41 No.1031137365
カニってもしかしてレイドボス?
75 23/02/27(月)13:26:45 No.1031137374
あれサメ君は?
76 23/02/27(月)13:26:51 No.1031137394
>結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん カニメタるのも対物カニで良いんだよな
77 23/02/27(月)13:27:03 No.1031137443
なんですかそれならリッターはまだおかしいって言いたいんですか!?
78 23/02/27(月)13:27:03 No.1031137447
>結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん むしろハンコは使い所が増えたからわからん それに吐かせられるどころか狩れるようになったっぽいのが良いところなのに まぁまだわからんけど
79 23/02/27(月)13:27:06 No.1031137457
サブスペの付け方がヤバいからこんな事なってる部分はある
80 23/02/27(月)13:27:13 No.1031137484
なぜそんなにカニの弱体化をしたくないのか…
81 23/02/27(月)13:27:19 No.1031137506
SPのカニへのダメージ5倍くらいにしよう
82 23/02/27(月)13:27:21 No.1031137513
>ジェッパは射程いまのままならそれこそクイックブーストでもないと割に合わねえ 空中ダッシュしてえ
83 23/02/27(月)13:27:29 No.1031137543
結局カニ見てSP切らされる訳だからなぁ ジェッパに限っちゃそれで仕留められるかも怪しいし
84 23/02/27(月)13:27:37 No.1031137575
>なんですかそれならリッターはまだおかしいって言いたいんですか!? 当たり前だろ チャージキープ削除とインクロックくらい付けろ
85 23/02/27(月)13:27:43 No.1031137591
>結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん 二週間後のXマッチがまたこうなったら笑うわ 笑う…
86 23/02/27(月)13:27:44 No.1031137603
カニにしか刺さらないハンコと全てに刺さるカニならカニ使う
87 23/02/27(月)13:27:45 No.1031137607
>サブスペの付け方がヤバいからこんな事なってる部分はある というかクソ弱いSPがあるのがいけない
88 23/02/27(月)13:27:56 No.1031137647
SP潰すためにSP使う構造ってなんか不毛というか…
89 23/02/27(月)13:28:07 No.1031137694
カニ最強時代は終わらねえ
90 23/02/27(月)13:28:11 No.1031137713
トルネードみたいにカニ破壊+キルならいいけどウンコは投げただけじゃカニ破壊だけじゃないかな
91 23/02/27(月)13:28:35 No.1031137790
>SP潰すためにSP使う構造ってなんか不毛というか… それは最初っからそうじゃね
92 23/02/27(月)13:28:47 No.1031137825
>SP潰すためにSP使う構造ってなんか不毛というか… それでダメだったのがトルネードくんなんだよね…
93 23/02/27(月)13:28:51 No.1031137849
>対人ゲーの調整に終わりが無いのとはまた別の話じゃないかこれ…? キャラとかステージとかなんならルールも後で追加していくのが普通だぞ 最初から最後まで何も変わらないシューターとか見た事ねえ
94 23/02/27(月)13:29:05 No.1031137905
次のアプデは早めにしますって言うけど正直遅過ぎる スタッフ増えたのになんで2以下のアプデ速度なの?
95 23/02/27(月)13:29:14 No.1031137949
ジェッパはラピデコのせいで帳尻合わせ用弱SPのまま放置されそう
96 23/02/27(月)13:29:26 No.1031137996
早め(1ヶ月)
97 23/02/27(月)13:30:01 No.1031138130
というかジェッパ2個しかないのになんでラピしか増えてねえんだよ
98 23/02/27(月)13:30:36 No.1031138254
>結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん いや今までカニ安定の場面が全くそうではなくなったということだから
99 23/02/27(月)13:30:44 No.1031138284
贅沢言わないからクーゲルにクイボカニください
100 23/02/27(月)13:31:06 No.1031138374
2のSP続投したから歪な事になってんじゃないの
101 23/02/27(月)13:31:22 No.1031138431
>>結局カニ使うだけでSP吐かせられるならカニでいいじゃん >いや今までカニ安定の場面が全くそうではなくなったということだから そうかな…そうかも…
102 23/02/27(月)13:31:22 No.1031138432
>なぜそんなにカニの弱体化をしたくないのか… これは実際要らんというか他を強化してほしいというか SP自体の対カニ性能を上げてくるとは思わなかったけど
103 23/02/27(月)13:31:25 No.1031138443
ハンコもスタンプじゃガトリングで返り討ちだろうし 投げるならイニシアチブ取れる分カニ優位だしあんま楽じゃなくないか
104 23/02/27(月)13:32:05 No.1031138588
実際はハンコが届くような所からカニ使ってくれないという
105 23/02/27(月)13:32:23 No.1031138664
>2のSP続投したから歪な事になってんじゃないの ナイスダマとウンコは末期に追加だったから続投されても不思議ではないかな マルミサとジェッパは追加SP作るの間に合わなかったから急遽入れた感が拭えない
106 23/02/27(月)13:32:47 No.1031138746
消費上げるか威力下げろよ! こいつ使うタイミングって雑な塗り以外一発で十分だろ!?
107 23/02/27(月)13:32:52 No.1031138770
カニは発動のゲージ重くして射程短くしてくれたらそれでいいよ
108 23/02/27(月)13:32:57 No.1031138782
現状のウルショでもカニ上から取れるからアプデ後はカニ狩り大分やりやすくなりそうだ
109 23/02/27(月)13:33:17 No.1031138865
マルミジェッパは持ってるブキ少な過ぎて余計に何故続投した?ってなる
110 23/02/27(月)13:33:41 No.1031138942
仮にカニ殺せたとしてもハンコぶん投げただけでハイ終了が悲しすぎるんだよ カニが強いのってその持続時間中場を支配できるからだし
111 23/02/27(月)13:33:51 No.1031138975
カニなら素で強くて先制出来れば相手のカニを破壊出来るけどウンコは素で弱い上にクソ遅い投擲を当てるか近づいて直当てしないと行けないんだよね
112 23/02/27(月)13:33:56 No.1031138997
ウルショ使いでカニ一発で仕留められるならここで飛び出すんだけどなって場面めちゃくちゃあったと思う
113 23/02/27(月)13:34:55 No.1031139192
カニ出されたらこっちもsp出して対抗しましょう!
114 23/02/27(月)13:35:12 No.1031139254
>カニ出されたらこっちもsp出して対抗しましょう! OKカニタンク!
115 23/02/27(月)13:35:20 No.1031139280
大会とかは結局シャプマだらけになりそう
116 23/02/27(月)13:35:29 No.1031139315
カニとナイスダマがアーマーの数値や貫通力で競ってる中何も纏ってないジェッパくんはマジでなんなんだよ 何しに来たんだよ
117 23/02/27(月)13:35:37 No.1031139344
ジェッパやハンコならカニに直撃で2確になるのこれ? カニにジェッパの性能で2確がもう割にあってない感あるけど
118 23/02/27(月)13:35:56 No.1031139415
>大会とかは結局シャプマだらけになりそう いくらSPをカニ特攻にしても複数枚出てくるかるな
119 23/02/27(月)13:36:12 No.1031139479
ウンコはチャクチみたいな扱いになりそうだなあ
120 23/02/27(月)13:36:33 No.1031139561
対スペシャル性能をどれだけ盛った所でそもそもの強さが無いとゴミだってチャクチが言ってた
121 23/02/27(月)13:36:35 No.1031139567
カニに強くしたところでそもそものジェッパハンコを進んで選びたくないんだよな…
122 23/02/27(月)13:37:04 No.1031139664
>カニとナイスダマがアーマーの数値や貫通力で競ってる中何も纏ってないジェッパくんはマジでなんなんだよ >何しに来たんだよ アーマーなんて全員無しでいいんだよ…
123 23/02/27(月)13:37:22 No.1031139720
>対スペシャル性能をどれだけ盛った所でそもそもの強さが無いとゴミだってチャクチが言ってた 流石にあれよりはたぶん強い…はず
124 23/02/27(月)13:37:29 No.1031139754
クイボクイボウンコ投げクイボクイボと5連クイボ出来るブキが存在してるけど話題にならない悲しきスプスピ…
125 23/02/27(月)13:37:58 No.1031139864
ナイスダマの着地までにアーマーはこれいる?
126 23/02/27(月)13:38:10 No.1031139907
なんでこんなにウンコ配ってるんだ
127 23/02/27(月)13:38:25 No.1031139958
ジェッパはそもそもそこ以外にもテコ入れするべきだろ!? 射程長くするなり動き速くするなり射撃の爆発的広くするなりよぉ!カニの前でわざわざジェッパで飛び出さねえよ!
128 23/02/27(月)13:38:30 No.1031139978
なんだかんだでバグ取りだけして何もなかったナイスダマはあれで正しかったんだな
129 23/02/27(月)13:38:41 No.1031140008
カニの抑えが強いのはこれまでの話 これからはウルショに怯え続けろ
130 23/02/27(月)13:39:04 No.1031140107
そもそもあるSPの対策のためだけにあるSPって時点で相当なハンデだからな 相手は好きなタイミングで使えるのにこっちは相手の顔色伺って吐くわけだから
131 23/02/27(月)13:39:21 No.1031140167
>対スペシャル性能をどれだけ盛った所でそもそもの強さが無いとゴミだってチャクチが言ってた 君の屍の上に誕生したサメライドはだいぶマシになってるから君の死は無駄ではなかった
132 23/02/27(月)13:39:36 No.1031140231
ほんとにうんこがカニメタになるならクイボリールガン強いだろうな
133 23/02/27(月)13:39:46 No.1031140270
ジェッパは高度はそのままでいいから移動速くして欲しい
134 23/02/27(月)13:39:51 No.1031140296
ジェッパは2で暴れてたから下手に強化出来ないとかイカ研は思ってそう
135 23/02/27(月)13:39:59 No.1031140327
結局カニをメタる以外に強い使い方があるかどうかなんだけどね
136 23/02/27(月)13:40:01 No.1031140334
>なんでこんなにウンコ配ってるんだ 贅沢言わないからウンコついてるやつ全員ダイオウにしてくれ
137 23/02/27(月)13:40:16 No.1031140388
SP対SPはまぁそれで塗り武器みたいな回転率高いやつが存在感だせるなら良いけど
138 23/02/27(月)13:40:42 No.1031140486
>ジェッパは2で暴れてたから下手に強化出来ないとかイカ研は思ってそう 暴れてたの一瞬だけなのに…
139 23/02/27(月)13:41:00 No.1031140549
ウンコは無敵が無くて投げられるテイオウイカ
140 23/02/27(月)13:41:13 No.1031140592
メガホンあいつ地味な顔して優秀枠なのでは?
141 23/02/27(月)13:41:41 No.1031140684
メガホンが地味…?
142 23/02/27(月)13:41:49 No.1031140712
カニが暴れてるのはSP貯めやす過ぎるシャープのせいだから…
143 23/02/27(月)13:41:56 No.1031140750
>メガホンあいつ地味な顔して優秀枠なのでは? 殺せないにしても出し得だからな
144 23/02/27(月)13:42:07 No.1031140788
ジェッパは棺桶っていうか自分自身の当たり判定を最初期にしたらいいんじゃないか 確かアプデで撃ち落とし易いように当たり判定デカくされてたよね?
145 <a href="mailto:タワー">23/02/27(月)13:42:19</a> [タワー] No.1031140823
>メガホンが地味…? えぇー!?スペシャルブキなのに塗れないのぉ!!?
146 23/02/27(月)13:42:32 No.1031140866
優秀というより優等生 強すぎず弱すぎず
147 23/02/27(月)13:42:45 No.1031140914
>>ジェッパは2で暴れてたから下手に強化出来ないとかイカ研は思ってそう >暴れてたの一瞬だけなのに… ジェッパの政治レス
148 23/02/27(月)13:42:45 No.1031140917
どんだけアレでもヤグラなら…ってところで繋いでる中でそれもないようなのはヤバイ
149 23/02/27(月)13:43:18 No.1031141018
>えぇー!?スペシャルブキなのに塗れないのぉ!!? お前なんなんだよ…
150 23/02/27(月)13:43:25 No.1031141045
>カニとナイスダマがアーマーの数値や貫通力で競ってる中何も纏ってないジェッパくんはマジでなんなんだよ >何しに来たんだよ カニはともかくナイスダマは空中浮遊を長時間固定されるっていう致命的なデメリットあるから ジェッパみたいに地上空中を自由自在に動けるSPにアーマー与えたらジェッパ以外のブキは文字通り消える
151 23/02/27(月)13:43:34 No.1031141078
>ほんとにうんこがカニメタになるならクイボリールガン強いだろうな ウンコだと打開がきついので打開もできてカニメタにもなるシャプマで良いかな
152 23/02/27(月)13:44:00 No.1031141182
>ジェッパみたいに地上空中を うん >自由自在に動けるSP うーn
153 23/02/27(月)13:44:08 No.1031141203
あークイボメガホンのシューター出ないかなー 一生使うのに
154 23/02/27(月)13:44:23 No.1031141249
>カニが暴れてるのはSP貯めやす過ぎるシャープのせいだから… シャプマ以外でカニブキ使うの滅多に見かけないくらいだしな…
155 23/02/27(月)13:44:39 No.1031141303
>あークイボメガホンのシューター出ないかなー >一生使うのに スペシュでも使う?
156 23/02/27(月)13:44:39 No.1031141305
ジェッパとショクワンを組み合わせた全く新しいSPでも作るか
157 23/02/27(月)13:44:47 No.1031141328
行動邪魔せず即時切れるスペシャルはそれだけで価値があるからな…
158 23/02/27(月)13:45:07 No.1031141418
地面に合わせて強制高度調整されてトロトロホバリングするだけのジェッパが自由自在……?
159 23/02/27(月)13:45:09 No.1031141424
ヒロモの後半の方の空飛んでるオクタリアンの空中起動みたいなのはあってもいいかも
160 23/02/27(月)13:45:38 No.1031141541
>>あークイボメガホンのシューター出ないかなー >>一生使うのに >スペシュでも使う? スペシュはそのうち強化来るだろうし…
161 23/02/27(月)13:45:45 No.1031141570
>カニはともかくナイスダマは空中浮遊を長時間固定されるっていう致命的なデメリットあるから 2のままで良かったのになんで3で強化したんだろうね
162 23/02/27(月)13:45:50 No.1031141597
>地面に合わせて強制高度調整されてトロトロホバリングするだけのジェッパが自由自在……? しかも金網から落ちる
163 23/02/27(月)13:46:14 No.1031141671
ゲームスピード上がってる中ジェッパだけ未だに2のゲームスピードで動いてるのがダメ
164 23/02/27(月)13:46:30 No.1031141716
金網の上歩かされんのほんと意味わかんないよねジェッパ
165 23/02/27(月)13:46:32 No.1031141724
>しかも金網から落ちる しかも着地点のマーカーが丸見え
166 23/02/27(月)13:47:03 No.1031141836
プライムとかびっくりするくるいカニたまんねえ…ってなる
167 23/02/27(月)13:47:06 No.1031141844
かつてのジェッパはアーマーも装備してガンダムだったのに今はもう
168 23/02/27(月)13:47:09 No.1031141862
よく知らないんだけどなんで2で猛威を振るったこともあるジェッパがこんな弱いの?
169 23/02/27(月)13:47:13 No.1031141873
>金網の上歩かされんのほんと意味わかんないよねジェッパ これはどっちかというとサモランで困る
170 23/02/27(月)13:47:20 No.1031141900
ジェッパある武器なんて誰も使わないし調整なんていらなくない?
171 23/02/27(月)13:47:36 No.1031141968
>よく知らないんだけどなんで2で猛威を振るったこともあるジェッパがこんな弱いの? 猛威振るったからビビって強くできない
172 23/02/27(月)13:47:47 No.1031142005
チラシがどれだけウザいか楽しみ
173 23/02/27(月)13:47:57 No.1031142030
>地面に合わせて強制高度調整されてトロトロホバリングするだけのジェッパが自由自在……? 高度上昇と急降下出来るのも知らずに無理に突っ込もうとするのやめた方がいいよ…
174 23/02/27(月)13:48:19 No.1031142096
ジェッパとハンコは連キルクリップでバズるためのSPだから
175 23/02/27(月)13:48:30 No.1031142133
>プライムとかびっくりするくるいカニたまんねえ…ってなる プライムくんはSP被ってる1からしてスプコラのスパショ早撃ちで負ける存在だからずっと日陰ものなんだ
176 23/02/27(月)13:48:38 No.1031142164
高望みしないからビーコンメガホンのクーゲルくれ
177 23/02/27(月)13:49:06 No.1031142245
急降下なんて出来たっけ
178 23/02/27(月)13:49:25 No.1031142301
ジェッパにアーマーつけられたのはまじで狂ってたと思う いま地面を歩いてるカニが空飛んでるようなもんだからな…
179 23/02/27(月)13:49:40 No.1031142363
クーゲルは現時点でもメインは最強だから噛み合うサブスペ貰えれば…
180 23/02/27(月)13:49:45 No.1031142382
ウルショをだらだらと引き延ばして撃ってカニ切りにくくしてえ
181 23/02/27(月)13:50:14 No.1031142469
>急降下なんて出来たっけ イカ状態になるやつかな そこまで早く降下してたかは思い出せない
182 23/02/27(月)13:50:29 No.1031142534
>ウルショをだらだらと引き延ばして撃ってカニ切りにくくしてえ やっぱりわざとやってるんだあれ
183 23/02/27(月)13:50:52 No.1031142600
>急降下なんて出来たっけ イカにはなれるからすぐには潜れないけど一応地上には帰れる
184 23/02/27(月)13:51:00 No.1031142630
やっぱシューターに付けないからエアプに叩かれるんだよなジェッパ ヒロモで何度も使わせててもこれが現実
185 23/02/27(月)13:51:09 No.1031142643
アーマーはいいからせめて移動をクソ速くして爆発広くしてほしいジェッパ
186 23/02/27(月)13:51:31 No.1031142710
>ウルショをだらだらと引き延ばして撃ってカニ切りにくくしてえ 2発撃ってしばらく音しないから「終わったかな?」と思って顔出すと撃つのやめろ
187 23/02/27(月)13:51:53 No.1031142773
>2発撃ってしばらく音しないから「終わったかな?」と思って顔出すと撃つのやめろ うるせぇ!カニやめろ!
188 23/02/27(月)13:51:53 No.1031142774
>高望みしないからビーコンメガホンのクーゲルくれ 高望みだよそれは
189 23/02/27(月)13:52:34 No.1031142901
>やっぱシューターに付けないからエアプに叩かれるんだよなジェッパ >ヒロモで何度も使わせててもこれが現実 半年経ってもシューターについてないのにシューターにつけば強いとかどっちがエアプだよいい加減現実見ろ
190 23/02/27(月)13:52:35 No.1031142904
ジャプマのカニをクソ重くすれば解決するのでは
191 23/02/27(月)13:52:38 No.1031142919
ジェッパ中のイカ状態は迅速に距離詰めたい時には使うけどあれを高度調整として使う人いるの?
192 23/02/27(月)13:52:43 No.1031142934
ウルショが強かったらスシが復権か?
193 23/02/27(月)13:52:50 No.1031142965
デコイチラシの性能次第ではクゲにつけて欲しい
194 23/02/27(月)13:52:59 No.1031142988
>やっぱシューターに付けないからエアプに叩かれるんだよなジェッパ >ヒロモで何度も使わせててもこれが現実 ジェッパが修正必要無いぐらい強いなら2の最終環境でも活躍してたはずでは?
195 23/02/27(月)13:53:31 No.1031143088
>ジェッパ中のイカ状態は迅速に距離詰めたい時には使うけどあれを高度調整として使う人いるの? いないだろ というか解除であって急降下と言えるようなもんじゃない
196 23/02/27(月)13:53:33 No.1031143090
俺は優しいからカニ見たらメガホン刺してるよ…
197 23/02/27(月)13:54:12 No.1031143230
>ウルショが強かったらスシが復権か? すでにボトルがかなりやってる やってるけど相変わらず使用者が少ない…
198 23/02/27(月)13:54:15 No.1031143240
クーゲルとビーコンってそんなに相性良いの?
199 23/02/27(月)13:54:31 No.1031143284
続投ブキサブSPが強すぎたり弱すぎるのはもうちょい調整してからだしてくれや
200 23/02/27(月)13:54:39 No.1031143317
>イカ研は裏取りルートの何がそんなに気に食わないの… 俺は許さないよ 2の裏とり偶発戦ばかりのバッテラみたいなマップ 運任せで不意打ちのストレスありまくりで戦略もなにもあったものじゃない 前線が見えるジリジリとした塹壕戦こそ至高
201 23/02/27(月)13:55:03 No.1031143389
>すでにボトルがかなりやってる >やってるけど相変わらず使用者が少ない… あのメインで使用者多かったらそれはそれですごいわ
202 23/02/27(月)13:55:40 No.1031143508
あースシにクイボつかないかなー
203 23/02/27(月)13:55:54 No.1031143555
バッテラは一番出来よくないか
204 23/02/27(月)13:56:04 No.1031143583
>あースシにクイボつかないかなー どうせベッチューに付くよ
205 23/02/27(月)13:56:05 No.1031143589
>クーゲルとビーコンってそんなに相性良いの? メインで完結してるから設置型のサブの方が相性良い
206 23/02/27(月)13:56:20 No.1031143644
>やっぱりわざとやってるんだあれ ウルショは感覚空けて打つと終了後の何もできなくなる懲役期間を飛ばせるちょいテクがあるからそっちの狙いもあるな これやると3発目打ち切ってすぐボム投げられる
207 23/02/27(月)13:56:20 No.1031143645
メインサブSPでバランス取るの諦めてるからさっさと亜種出せよって思う
208 23/02/27(月)13:56:35 No.1031143695
>>あースシにクイボつかないかなー >どうせベッチューに付くよ やったぜ一生使う
209 23/02/27(月)13:56:39 No.1031143717
>2の裏とり偶発戦ばかりのバッテラみたいなマップ >運任せで不意打ちのストレスありまくりで戦略もなにもあったものじゃない >前線が見えるジリジリとした塹壕戦こそ至高 BFでもやっとけ
210 23/02/27(月)13:56:48 No.1031143752
クーゲルにタンサン付いてるけどメイン撃ってた方が強いから投げることが無い
211 23/02/27(月)13:57:02 No.1031143797
スピナーは基本的にボム使わないからスプリンクラーとかトラップとかビーコンが当たりって言われる
212 23/02/27(月)13:57:45 No.1031143954
イカ研はナワバリバトルもバンカラマッチも飽きちゃってナワバトラー遊んでるんだと思う
213 23/02/27(月)13:57:56 No.1031143993
>クーゲルにタンサン付いてるけどメイン撃ってた方が強いから投げることが無い 直線塗りはタンサン即投げが重宝するぞ
214 23/02/27(月)13:58:27 No.1031144103
まぁあんまサブ使わんし自分の射撃位置にビーコン設置とかの方が使いやすいわなスピナー系
215 23/02/27(月)13:58:52 No.1031144196
スシにクイボはシャプマじゃ勝てないだろうね スペシャル次第で環境取れるよ
216 23/02/27(月)13:59:00 No.1031144243
クーゲルはメインだけで成り立つのでビーコンアメフラシもしくはスプリンクラーかトラップかソナーでいい
217 23/02/27(月)13:59:00 No.1031144247
ショクワンダー苦手すぎて封印した方が良い状態だからホクサイヒューはやくだして
218 23/02/27(月)13:59:01 No.1031144251
クーゲルはりうくんもサブスペさえなんとかなれば最強なのにと嘆くほど
219 23/02/27(月)13:59:12 No.1031144287
カーリングでポジションを動かせる2のスピコラは好きだった
220 23/02/27(月)14:01:06 No.1031144655
バッテラは2だと好きな方だったけど打開厳しすぎたのがな
221 23/02/27(月)14:03:02 No.1031145053
>半年経ってもシューターについてないのにシューターにつけば強いとかどっちがエアプだよいい加減現実見ろ 使い方知らないからエアプなの 急降下すら知らないって事は地上イカ移動もやってないでしょ 叩く前に調べるくらいした方がいいぞまじで
222 23/02/27(月)14:03:21 No.1031145112
L3とか派生来てもシャプマに勝ってるところが射程だけで完全下位互換になってて可哀想
223 23/02/27(月)14:04:26 No.1031145327
>>半年経ってもシューターについてないのにシューターにつけば強いとかどっちがエアプだよいい加減現実見ろ >使い方知らないからエアプなの >急降下すら知らないって事は地上イカ移動もやってないでしょ >叩く前に調べるくらいした方がいいぞまじで そんなにいうなら上手い使い方ご教授してくださる?
224 23/02/27(月)14:04:58 No.1031145441
>L3とか派生来てもシャプマに勝ってるところが射程だけで完全下位互換になってて可哀想 サブスペのいいとこどりすればシャプマになれるのにな
225 23/02/27(月)14:05:39 No.1031145592
>>2の裏とり偶発戦ばかりのバッテラみたいなマップ >>運任せで不意打ちのストレスありまくりで戦略もなにもあったものじゃない >>前線が見えるジリジリとした塹壕戦こそ至高 >BFでもやっとけ ゲームデザイン的に2はCODで3はBFなんだろうな
226 23/02/27(月)14:05:47 No.1031145617
次回作あるならもうクイボ削除で良くない?
227 23/02/27(月)14:06:56 No.1031145852
2ってそんなに裏取り裏取りだったの?
228 23/02/27(月)14:07:01 No.1031145870
>クーゲルはりうくんもサブスペさえなんとかなれば最強なのにと嘆くほど 最強にしちゃ駄目だよ… クーゲル最強は2みたいに全てを薙ぎ払うから…
229 23/02/27(月)14:07:45 No.1031146016
クイボが強いんじゃなくて上手い人が使うシャーカーが強いので 結局そんな変わらんと思う
230 23/02/27(月)14:07:50 No.1031146035
>そんなにいうなら上手い使い方ご教授してくださる? 2のジェッパ動画探せばすぐ見つかるからそれ見たらいい 基本的に一発撃ったら即急降下挟む動きだな ふよふよ浮いてたらいい的でしかない
231 23/02/27(月)14:09:02 No.1031146294
>2ってそんなに裏取り裏取りだったの? 低ランク帯では裏とりが刺さりやすかったのと逆に裏とりしようとして散歩するイカが多かった印象 でも上位帯では同じように膠着してたかな
232 23/02/27(月)14:09:25 No.1031146375
ジェッパで水の上通って落ちる事を急降下って呼ぶ人は見るけどイカ状態を急降下って呼ぶ人は中々見ないぞ
233 23/02/27(月)14:09:30 No.1031146390
>クイボが強いんじゃなくて上手い人が使うシャーカーが強いので >結局そんな変わらんと思う 上手い人が使うシャーカーが強いのはその通りだと思うけどクイボは普通に強いよ!
234 23/02/27(月)14:09:52 No.1031146470
貼られてるバリアに向かって正面から突っ込んでゆくのが出来ないように カニも正面から突っ込んで行くのが出来ないだけだと思えばいい
235 23/02/27(月)14:10:02 No.1031146499
>次回作あるならもうクイボ削除で良くない? カーボンとかL3みたいなブキに付くのは良いと思う ついてるブキが強かったらサブ変更すれば良いだけなんだけど イカ研は絶対にこれやらないから…
236 23/02/27(月)14:10:25 No.1031146578
>2ってそんなに裏取り裏取りだったの? マニューバ系が時計回りにグルグル回ってればラッキーキルできるみたいなマップがバッテラストリートだった でもまあそれぐらいだったよ
237 23/02/27(月)14:11:18 No.1031146767
>低ランク帯では裏とりが刺さりやすかったのと逆に裏とりしようとして散歩するイカが多かった印象 正直これなら3路線のがいいな… 上位帯には縁がないし…
238 23/02/27(月)14:11:28 No.1031146804
個人的にはクイボは塗りと当てやすさの時点でアドがあるから 今の性能のままならインク消費をスプボムとか同じにして良いんじゃないかと…
239 23/02/27(月)14:11:48 No.1031146873
>次回作あるならもうチャージャー削除で良くない?
240 23/02/27(月)14:11:48 No.1031146875
スプラユーザーはイカ研に期待するだけ無駄だってことに気付いた方が良い
241 23/02/27(月)14:11:52 No.1031146891
>上手い人が使うシャーカーが強いのはその通りだと思うけどクイボは普通に強いよ! でもクイボのヘイトって9割シャーカーだしサブとしての性能は妥当ラインだったんじゃねーの?
242 23/02/27(月)14:11:54 No.1031146897
>ジェッパで水の上通って落ちる事を急降下って呼ぶ人は見るけどイカ状態を急降下って呼ぶ人は中々見ないぞ 水の上落ちたらジェッパ解除されるけどそれを急降下って言う人は見たことないな… 誰が言ってたのそれ?
243 23/02/27(月)14:12:23 No.1031147006
確かにジェッパをテクニカルに使えば強いかもしれんが 同じぐらいテクニカルに使ったら結局カニの方が強いですよね
244 23/02/27(月)14:13:15 No.1031147193
つまりジェッパはカニマルミサよりも万能で最強スペシャルってこと?
245 23/02/27(月)14:13:47 No.1031147294
>スプラユーザーはイカ研に期待するだけ無駄だってことに気付いた方が良い バグ取りしただけで神アプデだから完全に飼い慣らされてるよ
246 23/02/27(月)14:13:49 No.1031147303
>つまりジェッパはカニマルミサよりも万能で最強スペシャルってこと? ジェッパはたいじお墨付きのスペですよ 今まで付いてるブキが弱かっただけで…
247 23/02/27(月)14:13:53 No.1031147319
ジェッパは上昇とかうまく使えばつええんですかと言われても棺桶なの大して変わんねえっつーかそんなんいいから普通に移動早くしろと
248 23/02/27(月)14:14:08 No.1031147369
ナイス球最強! ナイス球最強!
249 23/02/27(月)14:14:25 No.1031147428
スシコラが2の構成だったとしてもジェッパが環境に上って来るかと言われるな…
250 23/02/27(月)14:14:32 No.1031147461
どんなに効果中の機動力が上がっても着地点丸見えな問題がまだ残ってるけどな…
251 23/02/27(月)14:14:34 No.1031147464
>でもクイボのヘイトって9割シャーカーだしサブとしての性能は妥当ラインだったんじゃねーの? たしかに噛み合いすぎて性能以上に嫌われてる可能性はあるかもしれん あと2割か3割くらいはジムが持ってたりしない?
252 23/02/27(月)14:14:44 No.1031147509
ジェッパはタココプターみたいに空中スライドつけたら丁度良いと思う
253 23/02/27(月)14:15:17 No.1031147607
>ナイス球最強! ナイスダマ一つでは驚異ではないけど二つになるとハードモードになって3つ4つになるとエリアではほぼ絶対に勝てるのおかしいと思う 速攻で決着付いた
254 23/02/27(月)14:15:55 No.1031147751
>ジェッパはたいじお墨付きのスペですよ >今まで付いてるブキが弱かっただけで… たいじなんて言うことコロコロ変わってるし配信でそれっぽいこと言ってる逆張りだからあまりあてにしない方が良いよ 最初ラピエリ強いとかカニの調整は必要無いとか言ってたし
255 23/02/27(月)14:16:08 No.1031147796
エリアで雑にナイス玉投げるだけで止められるのはまあもうちょいなんというかさとは思う
256 23/02/27(月)14:16:19 No.1031147835
>どんなに効果中の機動力が上がっても着地点丸見えな問題がまだ残ってるけどな… 周りの敵全て倒せば ええミ!
257 23/02/27(月)14:16:27 No.1031147857
ラピでジェッパ使うの楽しみ
258 23/02/27(月)14:16:28 No.1031147861
他を上方でバランスなんて無理なんだからシンプルにシャプマ下方してくれ
259 23/02/27(月)14:16:45 No.1031147927
カニタンクは出会い頭の擬似確みたいなムーブ残る限り弱くはならないんじゃね
260 23/02/27(月)14:16:55 No.1031147963
無限に投げれて即死取れて起爆時間も調整できるスプボを基準にすると クイボはそこまで抜けてたとは言えないと思うけどね 確かに強いけど基準となるボムがクソ強いって前提もあるし
261 23/02/27(月)14:17:27 No.1031148075
バッテラ自体は最初から前線が存在しないマップということで尖ってて好きよ 嫌いなのはフジツボかな ナワバリがつまらないマップは苦手
262 23/02/27(月)14:17:32 No.1031148088
思ったんだけどバイトみたいにSPランダムでつくようにすれば良くない? 両チーム同じ数にすればバランス取れるし
263 23/02/27(月)14:17:51 No.1031148153
今って何が強いの?
264 23/02/27(月)14:17:53 No.1031148160
>たいじなんて言うことコロコロ変わってるし配信でそれっぽいこと言ってる逆張りだからあまりあてにしない方が良いよ カーボンローラー最強とも言うし皮肉が切り抜きされてることも多いミ
265 23/02/27(月)14:18:07 No.1031148217
ヒッセンにクイボ付けなかった辺りかなり慎重になってるのかなって
266 23/02/27(月)14:18:21 No.1031148267
>思ったんだけどバイトみたいにSPランダムでつくようにすれば良くない? >両チーム同じ数にすればバランス取れるし 嫌です
267 23/02/27(月)14:18:34 No.1031148315
>確かに強いけど基準となるボムがクソ強いって前提もあるし ボムとの格差すげえあるからスプリンクラーとかもっとバカみたいなアッパーしていいと思うンミ 迂闊に近づいたら死ぬぜぇ!みたいなタレット的な感じにするとか
268 23/02/27(月)14:18:39 No.1031148334
>思ったんだけどバイトみたいにSPランダムでつくようにすれば良くない? >両チーム同じ数にすればバランス取れるし フェスとかではやりたいかも
269 23/02/27(月)14:18:40 No.1031148337
上手いカニは適格にメイン一発+カノン砲直撃でキル取って来るから怖い
270 23/02/27(月)14:18:46 No.1031148357
>今って何が強いの? 必須 シャプマ、ジムワイパー 強い 洗濯機、スシコラ、 チームナワバリ限定でラクト
271 23/02/27(月)14:18:56 No.1031148388
>無限に投げれて即死取れて起爆時間も調整できるスプボを基準にすると >クイボはそこまで抜けてたとは言えないと思うけどね >確かに強いけど基準となるボムがクソ強いって前提もあるし スプボの即死は当たる方が悪いって感じだしカス当たりではクイボの方が優秀だし
272 23/02/27(月)14:19:23 No.1031148487
シャプマは言わずもがなでジムも足取って縦切りとかしてくるしカーデコは最悪だし昔はバケツの即死コンボやリッターが近接でも強いとかロクなやつが居なかったよクイボは 目立たないのはスプスピみたいにそもそもクイボとあまり相性良くないとか2素スシみたいにSPが弱すぎるとか他に原因がある
273 23/02/27(月)14:19:28 No.1031148503
>>今って何が強いの? >必須 シャプマ、ジムワイパー >強い 洗濯機、スシコラ、 >チームナワバリ限定でラクト ジムって初期散々な言われようだった気がするけど強いんだ……
274 23/02/27(月)14:19:44 No.1031148563
トピ持ったラピは結構強いと思う ジェッパじゃなくてアメとかメガホンだったらもっと良かったな
275 23/02/27(月)14:19:58 No.1031148620
>ヒッセンにクイボ付けなかった辺りかなり慎重になってるのかなって そのせいでサブスペ格差がより酷くなってるのは本末転倒なんだよね
276 23/02/27(月)14:20:41 No.1031148761
タンサンヒッセンは結構楽しみ エナドリは微妙だけど
277 23/02/27(月)14:20:43 No.1031148768
>ジムって初期散々な言われようだった気がするけど強いんだ…… バグ修正とかもあったけど単に使い慣れてなかったのが1番の原因な気はする
278 23/02/27(月)14:20:46 No.1031148776
スプリンクラーの至近距離でもスカスカなの流石にちょっとどうかと思う