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23/02/27(月)09:47:15 なろう... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677458835768.jpg 23/02/27(月)09:47:15 No.1031086155

なろうとかの序盤によくある拠点作りとか体制作りみたいなパートが好きなんだけど そういうのがメインみたいな作品あったら教えてほしい

1 23/02/27(月)09:48:48 No.1031086417

なんでなろう?

2 23/02/27(月)09:50:17 No.1031086637

ほい https://www.comicride.jp/book/survival/

3 23/02/27(月)09:50:18 No.1031086642

ログホライズン

4 23/02/27(月)09:52:25 No.1031086997

今期アニメやってる異世界のんびり農家

5 <a href="mailto:s">23/02/27(月)09:56:37</a> [s] No.1031087696

ありがとう…とりあえず見てみるよ

6 23/02/27(月)09:58:28 No.1031087996

全員に名前つけるのマジで体力的にも頭脳的にもキツイな…

7 23/02/27(月)10:00:15 No.1031088325

領民0もずっと拠点整備してるな

8 23/02/27(月)10:01:22 No.1031088499

>全員に名前つけるのマジで体力的にも頭脳的にもキツイな… そのたびに魔力もってかれるから普通は一人でも無理みたいな話だった

9 23/02/27(月)10:02:55 No.1031088781

むしろスキル貰ってヒロインをバンバン増やしてる系だと 拠点を作る辺りが中盤でもうその頃には面白くなくなってる奴の方が多い気がする…

10 23/02/27(月)10:03:49 No.1031088944

内政系って結構人気のあるジャンルなんだけど大体は戦争とかもセットで付いてくるからそれメインって胸を張れるのとなるとあんまり思い付かないな…

11 23/02/27(月)10:04:39 No.1031089105

チートじゃなくてシステムをうまく使う系が好きだな 異世界迷宮でハーレムとか

12 23/02/27(月)10:04:43 No.1031089112

転スラは国造りパートが人気だったせいで スピンオフがみんなその時代のだという…

13 23/02/27(月)10:05:04 No.1031089166

なろうではないけどドクターストーンが一番じゃね? 文字通りに裸一貫からスタートして文明作ってくし

14 23/02/27(月)10:06:13 No.1031089396

>なろうではないけどドクターストーンが一番じゃね? あれはあれでかなり都合のいい展開が多いぞ…

15 23/02/27(月)10:08:01 No.1031089737

>あれはあれでかなり都合のいい展開が多いぞ… カセキの爺さんがいるって時点で工作加工の問題クリアしてるけど バトってるときよりクラフトしてるときが一番おもしろいし

16 23/02/27(月)10:08:15 No.1031089788

開発パート一瞬で過ぎ去るしそこが一番難易度高くね!?って部分が手順説明の一コマで飛ばされたり勢いで見る漫画だよねあれ

17 23/02/27(月)10:08:29 No.1031089842

内政外交メインなら理想のヒモ生活もいけるかな

18 23/02/27(月)10:09:34 No.1031090025

>内政系って結構人気のあるジャンルなんだけど大体は戦争とかもセットで付いてくるからそれメインって胸を張れるのとなるとあんまり思い付かないな… 拠点作ると結果的に防衛しなきゃいけなくなって 敵の本拠地潰しに行くぞ!ってなる流れは実質テンプレだと思う

19 23/02/27(月)10:10:05 No.1031090131

都合が良くていいんだよな面白けりゃ

20 23/02/27(月)10:10:06 No.1031090134

理屈が分かってる人には手順が面白いけど 何やってるのか分からない人には結果だけ見せた方が楽しいからね

21 23/02/27(月)10:10:59 No.1031090280

ヒモ生活は…なんか違うだろ…

22 23/02/27(月)10:12:08 No.1031090476

信長の野望とかも序盤のやり繰りが一番面白い現象アレ何なんだろうね

23 23/02/27(月)10:13:05 No.1031090650

>信長の野望とかも序盤のやり繰りが一番面白い現象アレ何なんだろうね 進行が一目で見て取れるからだろう

24 23/02/27(月)10:13:59 No.1031090791

>マインクラフトとかも序盤のやり繰りが一番面白い現象アレ何なんだろうね

25 23/02/27(月)10:14:05 No.1031090804

マイクラ転生はかなり理想的な拠点強化ものだよね こういうの無限に読みたい

26 23/02/27(月)10:14:55 No.1031090931

ゲームのクラフト系は進むと完成までの時間が長すぎて飽きる

27 23/02/27(月)10:15:36 No.1031091051

誰も都合がいい展開は嫌なんて言ってないのになんで都合の話したの?

28 23/02/27(月)10:15:39 No.1031091065

ヒモ生活は今の生活捨てる代わりになんの苦労も無い生活保証するよって言ったのに 結局頼りまくるくせに自分の都合はしっかり守ろうとする嫁が見ててしんどい…

29 23/02/27(月)10:17:01 No.1031091290

軌道に乗ってくるとなにもしなくてもよくなったりしちゃうしね

30 23/02/27(月)10:17:25 No.1031091359

なんやかんや言われるけど戦国小町が好き 本人根回しばかりだから

31 23/02/27(月)10:17:42 No.1031091406

文化祭は前日までが1番面白いし

32 23/02/27(月)10:17:50 No.1031091424

ゲームはれこそ手探りで最適解を探すのが楽しいって部分あるから それ見つけると後はルーチンワークになりがち

33 23/02/27(月)10:17:53 No.1031091431

>今期アニメやってる異世界のんびり農家 これはほんとにほぼほぼ国造りしかやらない

34 23/02/27(月)10:18:09 No.1031091480

開拓パートが良質な作品って戦争が絡んで開拓に専念できない率高い気がする

35 23/02/27(月)10:19:10 No.1031091660

スキル構築したり拠点作りしてる頃が一番楽しいで終わる作品結構あるしな…

36 23/02/27(月)10:19:37 No.1031091735

これとか面白かった 1人で生きていく準備するところからどんどん人数増えていく中で マネジメントが変化していくのとか好きな人にはたまらんと思う https://www.amazon.co.jp/dp/B095BSPVK8

37 23/02/27(月)10:19:53 No.1031091801

NAISEI

38 23/02/27(月)10:20:40 No.1031091933

スキル組み終わって旅に出るとつまらん 報復だの魔王退治だの神への復讐だの当初の目的し始めるとつまらん 何故だ?

39 23/02/27(月)10:21:01 No.1031092005

タイトル思い出せないけど勇者の力無いから農業しますって土地貰って そこで人魚釣って結婚するやつは比較的内政してた記憶がある マンガしか読んでないのでアレだけど…バトルはあるけど…

40 23/02/27(月)10:21:42 No.1031092151

>誰も都合がいい展開は嫌なんて言ってないのになんで都合の話したの? 開発に必要な資源がないから工夫する場面でもあったよ石油!って そういうのを連発するのはちょっとね…

41 23/02/27(月)10:21:44 No.1031092161

>結局頼りまくるくせに自分の都合はしっかり守ろうとする嫁が見ててしんどい… 旦那活用しないとすぐ出し抜かれる周囲の優秀さが悪い

42 23/02/27(月)10:22:10 No.1031092249

好みはわかれそうだけど戦国宇宙要塞とか… 長期連載してるだけあって一年目に始めた事が二年目三年目と積み重なるうちに色んな影響出してくのが好き ただなろうの方だと感想欄滅茶苦茶荒らされた対応でピリッとした後書き見る羽目になるからカクヨムで読んでほしい

43 23/02/27(月)10:22:12 No.1031092258

>これとか面白かった >1人で生きていく準備するところからどんどん人数増えていく中で >マネジメントが変化していくのとか好きな人にはたまらんと思う >https://www.amazon.co.jp/dp/B095BSPVK8 原作がギャングースの人か 興味出てきた

44 23/02/27(月)10:22:21 No.1031092286

都合が良くていいからじっくり描写してくれるとありがたい なろうじゃないけどテルマエロマエのアイディア実現はほぼ一瞬でそこが残念だった

45 23/02/27(月)10:22:34 No.1031092330

>これとか面白かった >1人で生きていく準備するところからどんどん人数増えていく中で >マネジメントが変化していくのとか好きな人にはたまらんと思う >https://www.amazon.co.jp/dp/B095BSPVK8 その文から想像する感じの漫画じゃなかった…いや悪いってことじゃないんだけど

46 23/02/27(月)10:23:24 No.1031092464

>スキル組み終わって旅に出るとつまらん >報復だの魔王退治だの神への復讐だの当初の目的し始めるとつまらん >何故だ? 王道部分を書くのが下手だから?

47 23/02/27(月)10:23:30 No.1031092474

なるほどスレの流れとは関係なく貶したかったんだな

48 23/02/27(月)10:23:47 No.1031092531

いちいち水を運ぶ水栓トイレはめんどくさいな…

49 23/02/27(月)10:23:54 No.1031092544

>転スラは国造りパートが人気だったせいで >スピンオフがみんなその時代のだという… アニメ見てると国造り中盤以降くらいからもうだいぶ息切れしてるなってなった

50 23/02/27(月)10:24:24 No.1031092629

>都合が良くていいからじっくり描写してくれるとありがたい >なろうじゃないけどテルマエロマエのアイディア実現はほぼ一瞬でそこが残念だった まああれは漫画のテンポ考えたら仕方ないしそこが面白いところでもあったと思う ローマになかなか帰らずにずっと田舎町に居る話あんま面白くなかったし

51 23/02/27(月)10:24:37 No.1031092676

俺の名は版元の許可取らずにパロディしてる悪質な作品よりちゃんと©︎つけて版権料払ってる作品の方が好きマンなんだけど https://booklive.jp/bviewer/?cid=20046826_001 今までずっと電子書籍化されてなかったMinecraft公式コミカライズがついに電子販売されたから試し読み貼るね fu1962954.jpg 公式だから原作のテクスチャそのまんま使える!

52 23/02/27(月)10:25:20 No.1031092786

テルマエは飯漫画と同じで阿部寛のリアクションが肝だからな

53 23/02/27(月)10:25:49 No.1031092890

なろう系のスライムは生活方面で便利なの多いよね うちにもほしい

54 23/02/27(月)10:25:56 No.1031092915

>これとか面白かった >1人で生きていく準備するところからどんどん人数増えていく中で >マネジメントが変化していくのとか好きな人にはたまらんと思う >https://www.amazon.co.jp/dp/B095BSPVK8 原作作画とも濃い組み合わせだな 面白そう

55 23/02/27(月)10:26:38 No.1031093048

>なろう系のスライムは生活方面で便利なの多いよね >うちにもほしい ゴミ処理施設として便利すぎる…

56 23/02/27(月)10:28:13 No.1031093313

序盤の創意工夫は作者のオリジナリティの斬新さでスラスラ読めるけど その後の王道部分は色んな傑作と比べちゃうから相対的につまらなく感じるのかな?

57 23/02/27(月)10:28:22 No.1031093344

>転スラは国造りパートが人気だったせいで >スピンオフがみんなその時代のだという… アニメはちゃんと見てる程度なんだけど お国の運営しつつ他国とのいざこざなんやらで問題発生してバトルもするくらいの塩梅かと思ってたわ アニメの後はバトルとか戦争がメインになっていったりするのかしら

58 23/02/27(月)10:28:39 No.1031093394

なろうじゃなくて古いラノベだけど 漂流伝説クリスタニアの中盤と 新ロードス島戦記の序盤

59 23/02/27(月)10:29:20 No.1031093508

現実主義勇者とか…

60 23/02/27(月)10:29:26 No.1031093527

>序盤の創意工夫は作者のオリジナリティの斬新さでスラスラ読めるけど >その後の王道部分は色んな傑作と比べちゃうから相対的につまらなく感じるのかな? なんでもそうだけど計画中が一番楽しいってのはよくある 内政で軌道に乗せるまでが醍醐味みたいな

61 23/02/27(月)10:29:46 No.1031093588

>タイトル思い出せないけど勇者の力無いから農業しますって土地貰って 異世界で土地を買って農場を作ろう? 人魚の嫁がヒロインでかつコミカライズだとたぶんだけど

62 23/02/27(月)10:31:09 No.1031093810

物作り系でも序盤だけ色々アイテム開発するけど途中から人間関係メインになったりするよね… だからいつまでも話作りに物作り絡めてくる作品は好感度高い

63 23/02/27(月)10:31:26 No.1031093870

旅行の準備や計画が一番楽しいけど 最後は旅行に行かなくちゃいけないみたいなもんだよ

64 23/02/27(月)10:32:18 No.1031094015

>スキル組み終わって旅に出るとつまらん >報復だの魔王退治だの神への復讐だの当初の目的し始めるとつまらん >何故だ? 基本的に物語ってのは結果の為に工夫してる過程が千差万別で面白いんだけど 例に出されてるそれらは結果も過程も決まり切ってるからだと思うよ あと単純に終わりが見えると飽きるってのもあるんじゃないかな

65 23/02/27(月)10:32:28 No.1031094045

内政系だとこれ好き 戦闘関係は大体なんか聖戦の系譜にいそうな格好いい親父がなんとかしてくれる https://to-corona-ex.com/comics/20000000031962

66 23/02/27(月)10:33:00 No.1031094130

それにしても漫画版の主人公でかいな アニメだと人の頭に乗れるくらいじゃなかった?

67 23/02/27(月)10:33:57 No.1031094306

長く人気の作品だと先も考えて書かれてるけど そうじゃない作品はその瞬間しか考えないからね…

68 23/02/27(月)10:34:05 No.1031094332

しかし今はマジでなろうソムリエに聞いた方がいいくらいの量になってるね…

69 23/02/27(月)10:34:07 No.1031094345

>異世界で土地を買って農場を作ろう? >人魚の嫁がヒロインでかつコミカライズだとたぶんだけど これだわ! 人が増えて色々やるけど基本的に主人公は自分の土地にいる感じがいいなと思った

70 23/02/27(月)10:34:53 No.1031094463

>>なろう系のスライムは生活方面で便利なの多いよね >>うちにもほしい >ゴミ処理施設として便利すぎる… ゴミ処理から浄水までなんでもスライムがやってくれるの最高すぎる…

71 23/02/27(月)10:35:03 No.1031094488

創造錬金術師は自由を謳歌する タイトル長いのでタイトルの頭だけだけどぐぐれば出てくると思う 現地人もので異世界人が持ってきた通販カタログを過大解釈してもの作るとこがちょっとギャグ入ってまあまあ面白い

72 23/02/27(月)10:35:29 No.1031094564

>>異世界で土地を買って農場を作ろう? >>人魚の嫁がヒロインでかつコミカライズだとたぶんだけど >これだわ! >人が増えて色々やるけど基本的に主人公は自分の土地にいる感じがいいなと思った 種族が違う程度でほぼのんびり農家だよねあれ

73 23/02/27(月)10:35:49 No.1031094626

個人的には仲間が揃うまで1人で頑張るのが好きなんだけど珍しいよなぁ

74 23/02/27(月)10:36:28 No.1031094741

>内政系だとこれ好き >戦闘関係は大体なんか聖戦の系譜にいそうな格好いい親父がなんとかしてくれる >https://to-corona-ex.com/comics/20000000031962 これ内政パートも開拓パートもどんどん進んで面白いけど 新作のお菓子を披露してそれのリアクション見せてみたいなの途中から無くなって章ラストで新作出来た!で終わるのがお決まりになってるのがなあ… タイトルにするならメインに据えたままにしてほしい

75 23/02/27(月)10:36:41 No.1031094784

>ゴミ処理から浄水までなんでもスライムがやってくれるの最高すぎる… 誰かが定期的に始末しないと本来土に返るはずの養分をスライムが蓄えて土地が痩せる気もする…!

76 23/02/27(月)10:37:32 No.1031094949

>新作のお菓子を披露してそれのリアクション見せてみたいなの途中から無くなって章ラストで新作出来た!で終わるのがお決まりになってるのがなあ… お菓子作らねえな…?ってなるよね コミックスの一巻でお菓子一個ぐらいしか作ってなかった気がする

77 23/02/27(月)10:37:41 No.1031094984

おいでよ!死にゲーの森 ソウルライクダークファンタジー世界をぶつ森で侵略征服してる ちゃちくて軽い文章っぽいけど話がサクサクでめちゃくちゃ読みやすくて完結してる

78 23/02/27(月)10:39:07 No.1031095255

>https://www.comicride.jp/book/survival/ これサイバイバルじゃなくてマイクラじゃない?

79 23/02/27(月)10:39:24 No.1031095307

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで が好きダンジョン作りつつ村も発展させたり

80 23/02/27(月)10:39:27 No.1031095313

だいぶ前にに読んだ記憶があって凄いうろ覚えなんだけど 山とかに拠点作ってはなんかしら人間関係とかの問題が起きてまた別の場所探すかって旅に出るおっさんと虎かヒョウと旅暮らししてるやつ知らない?

81 23/02/27(月)10:39:49 No.1031095370

>しかし今はマジでなろうソムリエに聞いた方がいいくらいの量になってるね… 原作のなろうですらスコッパーという人たちが名作を探す草の根活動をしてるのに そのなろうのコミカライズですら人に聞かないと名作探せないくらい増えてるのか…

82 23/02/27(月)10:41:15 No.1031095605

ここってどんな話題でもまとめサイトの話を出すと空気が悪くなるけど スコ速だけは使わないとやってらんねえよって扱いだからな…

83 23/02/27(月)10:41:48 No.1031095708

>これサイバイバルじゃなくてマイクラじゃない? マイクラと違って拳銃とか大砲とかクラフトできたりするけど 基本的にマイクラなので ダイカタナ並に面の皮厚いというかMicrosoftに怒られたら困るレベルにMinecraft

84 23/02/27(月)10:42:24 No.1031095823

>お菓子作らねえな…?ってなるよね >コミックスの一巻でお菓子一個ぐらいしか作ってなかった気がする まず材料の調達がなあ… 主人公が好きなもの作れるくらいに材料の調達が可能になるまでが長すぎる 自由になる金もあんまりないから大量にも仕入れられない期間も長いからコミカライズの方だとまだまだダメじゃないかね

85 23/02/27(月)10:42:31 No.1031095848

>だいぶ前にに読んだ記憶があって凄いうろ覚えなんだけど >山とかに拠点作ってはなんかしら人間関係とかの問題が起きてまた別の場所探すかって旅に出るおっさんと虎かヒョウと旅暮らししてるやつ知らない? しってる 勇者召喚で1人あぶれたおっさんのやつだろ 中華的な国行ったり砂漠行ったりしてたやつ タイトルは知らない

86 23/02/27(月)10:43:06 No.1031095942

>fu1962954.jpg >公式だから原作のテクスチャそのまんま使える! キャラクターより背景の方が手が込んでるせいで読みづれえ…

87 23/02/27(月)10:43:32 No.1031096028

>自由になる金もあんまりないから大量にも仕入れられない期間も長いからコミカライズの方だとまだまだダメじゃないかね 原作だとお菓子作りで社交界にブーム起こしたりこれは!みたいなお菓子で解決パートやるようになったけど 何度かやったらまたお菓子が添え物になるから…

88 23/02/27(月)10:44:38 No.1031096218

>これサイバイバルじゃなくてマイクラじゃない? ちゃんと7dtd成分とかも混じってるし…

89 23/02/27(月)10:46:17 No.1031096536

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC https://seiga.nicovideo.jp/comic/45505 もおすすめ 田舎の貧乏農家に日本から転生した主人公が この世界の魔法のシステムを解明しながら開墾してたら地方領主に目をつけられて 村民達を配下にして独立勢力として旗揚げみたいな作品

90 23/02/27(月)10:47:20 No.1031096720

>ヒモ生活は…なんか違うだろ… (ええ…全然ヒモ生活しない…)

91 23/02/27(月)10:47:34 No.1031096774

レンガのやつは主人公が転生してきた理由がそう来たかぁ…ってなって好きだったな 後日談なげぇ!!!

92 23/02/27(月)10:47:36 No.1031096780

なろう系のクソ長いタイトルは昔は忌避してたけどこれ新しい作品探すのに便利だな…ってなった

93 23/02/27(月)10:48:54 No.1031097014

>>なろうではないけどドクターストーンが一番じゃね? >あれはあれでかなり都合のいい展開が多いぞ… なろうのチートで解決よりかは細かいところまで気を使ってるし…

94 23/02/27(月)10:49:04 No.1031097042

>だいぶ前にに読んだ記憶があって凄いうろ覚えなんだけど >山とかに拠点作ってはなんかしら人間関係とかの問題が起きてまた別の場所探すかって旅に出るおっさんと虎かヒョウと旅暮らししてるやつ知らない? 超有名所じゃないか 用務員さんは勇者じゃありませんので

95 23/02/27(月)10:49:09 No.1031097065

>ダイカタナ並に面の皮厚いというかMicrosoftに怒られたら困るレベルにMinecraft ウィザードリィって著作権生きてるのになぜかフリー素材になってるよね

96 23/02/27(月)10:49:25 No.1031097123

特に劇的なドラマとかもなくひたすらチマチマやってるような作品いいよね

97 23/02/27(月)10:49:39 No.1031097163

都合が良くないストレスフルな展開とか誰も望んでないのだ

98 23/02/27(月)10:49:53 No.1031097204

>>ヒモ生活は…なんか違うだろ… >(ええ…全然ヒモ生活しない…) 実際のヒモもただの極潰しって訳じゃなく主夫業やってる感じだから 女王の夫としての主夫業となるとまあああなるだろうなとは思う

99 23/02/27(月)10:49:55 No.1031097211

https://www.amazon.co.jp/dp/B0944X6C8V/ 漫画じゃないけどこれとか面白い よくわからん島のよくわからんところに 身一つと選んだ装備10個だけ持って放り出される

100 23/02/27(月)10:50:26 No.1031097294

>>転スラは国造りパートが人気だったせいで >>スピンオフがみんなその時代のだという… >アニメはちゃんと見てる程度なんだけど >お国の運営しつつ他国とのいざこざなんやらで問題発生してバトルもするくらいの塩梅かと思ってたわ >アニメの後はバトルとか戦争がメインになっていったりするのかしら いやちゃんと国作りもやるし外交もやるよ お祭りやったり評議会に加入したり通商連合作ったりする もちろん戦争もやるが

101 23/02/27(月)10:50:39 No.1031097327

>身一つと選んだ装備10個だけ持って放り出される チートスキル10個って欲張りさんだな…

102 23/02/27(月)10:51:13 No.1031097437

世界樹の上に村を作ってみませんか 結構好き完結済

103 23/02/27(月)10:51:24 No.1031097474

大抵状況が安定してくるとつまらなくなってくるよね…

104 23/02/27(月)10:52:14 No.1031097623

世界樹の上に村を作ってみませんか https://ncode.syosetu.com/n9764dc/ チート無し魔法も無し寿命だけがほぼエルフな種族に転生した主人公がすんげえ気長に村作りしていく話 一応事件は起こるけども自然災害とか害獣とか未熟な若造達のやらかしとか 悪意を持った人ってのがまず居ない世界観なのでとにかく淡々と進むのが好き嫌いの分かれるところ

105 23/02/27(月)10:52:59 No.1031097781

>超有名所じゃないか >用務員さんは勇者じゃありませんので ああこれだ! 読んでた頃はブックマークとかしなかったから読み直そうとおっさん トラとかで検索しては引っかからねえ…ってなってたありがとう

106 23/02/27(月)10:53:08 No.1031097810

>ウィザードリィって著作権生きてるのになぜかフリー素材になってるよね ちょうど最近 https://comicborder.com/episode/316190247000693368 魔境斬刻録 隣り合わせの灰と青春 ベニー松山 / 稲田晃司 って漫画が始まったのよ やっぱりちゃんと版元に了解取ってる作品が1番よ

107 23/02/27(月)10:53:08 No.1031097811

ちょっと人を選ぶかもしんないけどユグドラシルの樹の下でとか 異世界に迷い込んだ二人がハンター生活しながら拠点作ったり狩猟大会に参加したりうどん屋台始めたり釣り大会やったりとか色々する ただ古い作品だからクソ貴族が絡んできて酷い目に合うテンプレがちょいちょいある 続編だとなんやかんやあって不老不死になった主人公たちが惑星の滅びを知って月を宇宙船に改造して脱出するこれ昔のハヤカワ文庫でありそう!って展開に スターボウを虹の橋にたとえるのが綺麗で好きだった

108 23/02/27(月)10:53:44 No.1031097914

ヒモ生活は今読んでるけど竜骨弓あげるね→受け取る→詰みですでこれ内政大変なやつ!ってなった 今はうちの国の血統魔法生まれたらどうすんだあたり

109 23/02/27(月)10:54:19 No.1031098013

>大抵状況が安定してくるとつまらなくなってくるよね… 上のアローンは参加者全員どんどんヤバくなっていくからいいよ

110 23/02/27(月)10:54:54 No.1031098123

ヒモ生活はメインヒロインより北から船で来たお姫様の方が好き

111 23/02/27(月)10:55:45 No.1031098281

>超有名所じゃないか >用務員さんは勇者じゃありませんので 逆ご都合主義の権化って印象が残ってるんだけど展開で変わった?

112 23/02/27(月)10:55:45 No.1031098282

最後まで状況が安定しない体制作りとモノ作りか… なんか違う気がするけど本好き?

113 23/02/27(月)10:56:14 No.1031098372

拠点作りメインってなると「新しいもの作った!よかった!新しい人増えた!良かった!」ばっかりになって山と谷が薄くなるんだ…

114 23/02/27(月)10:57:03 No.1031098509

書き込みをした人によって削除されました

115 23/02/27(月)10:57:11 No.1031098538

鉄オタが鉄道文化が生まれ始めたファンタジー世界に召喚されるやつがコツコツ鉄道整備したり 田舎でこつこつ鉄道模型作ってた人が博物館の館長に抜擢されたり面白かったんだけど とにかくヒロインがクソ女過ぎてギブしたなあ…

116 23/02/27(月)10:57:36 No.1031098620

>大抵状況が安定してくるとつまらなくなってくるよね… 拠点の構築を終えてある程度安定しちゃったら後はそれを揺るがす何かに直面するとかで味付け変えざるを得ないから仕方ねえんだ

117 23/02/27(月)10:58:38 No.1031098825

>拠点作りメインってなると「新しいもの作った!よかった!新しい人増えた!良かった!」ばっかりになって山と谷が薄くなるんだ… のんびり農家はこれやりすぎて住民全員把握してる読者いるのかな…ってなる 俺はザブトンの子供達すら把握できてない

118 23/02/27(月)10:58:46 No.1031098862

小川一水とかどう? 子供たちだけで地下シェルター運営するの好きだったな

119 23/02/27(月)10:59:00 No.1031098911

>大抵状況が安定してくるとつまらなくなってくるよね… そこでテコ入れするか素直に終わらせるかでだいぶ違うね テコ入れすると終わりが無くなって同じようなテコ入れをし続けるループになりがち

120 23/02/27(月)10:59:23 No.1031098975

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます コミカライズで知った感じだけどゆるくかわいい押しの領主もの 今一応1話読み直したけどそういや追放ものだったな…とか思う程度にはその後なんかざまあ展開とかまだコミカライズはなかったはず

121 23/02/27(月)10:59:45 No.1031099049

GATEは拠点確保しつつ異世界の体制交代がメインかなあ

122 23/02/27(月)11:00:09 No.1031099127

中盤からの脅威ってなんか内紛だったり災害だったりで作風ガラッと変わるから上手く呑み込めないことが多い

123 23/02/27(月)11:00:28 No.1031099187

異世界黙示録マイノグーラ ~破滅の文明で始める世界征服~ https://seiga.nicovideo.jp/comic/46885 これも拠点モノ 日本で難病患者だったけど暇な時間をオンラインSLGに費やしてた主人公が邪神として転生 混沌の者として勢力拡大するけど敵にはRPGの世界観を持ち込むものがいたり…みたいな ゲームジャンルvsゲームジャンルで戦うバトルものでもある 原作は全話タダで読める

124 23/02/27(月)11:00:34 No.1031099215

>世界樹の上に村を作ってみませんか 同じ作者の今やってるロボット物も拠点作りをしてるね 主人公は真面目に畑を作ってるつもりなのに 周りは殺害領域を作ってると思ってんのはマジで酷い展開だよ…

125 23/02/27(月)11:00:55 No.1031099270

正確には安定してくるとつまらなくなると作者が思ってしまうのだと思う ここでテコ入れだ!って大規模な変化入れるよりそのまま安定続けた方が良作率高い気すらするし

126 23/02/27(月)11:03:04 No.1031099652

>大抵状況が安定してくるとつまらなくなってくるよね… 漫画に限らず運営系シミュレーションゲームとかも大体これなのでジャンル自体の寿命がそこなんだな

127 23/02/27(月)11:03:37 No.1031099740

さいとうたかおのサバイバルみたいなのをやられても辛いだけになるよな可哀想になってきちゃう

128 23/02/27(月)11:04:20 No.1031099874

開拓っていうより田舎暮らし物に近いけど北欧貴族と猛禽妻とか 髪の毛も肌も真っ白な雪の妖精みたいな主人公のクソ田舎に姫騎士みたいな男前が嫁に来る話 閉鎖的な村に嫁の行動力で風通し良くしたり親戚の幼女に妖精さんと思われて花食わされたりする

129 23/02/27(月)11:04:55 No.1031099987

戦争パートは普段やってることと違う事やるから読者ついてきてくれるかわからないしマジで書き手の力量問われるしコミカライズになると作画側も求められるもの多くなるし… 普段文句言いながらよんでるキングダムとか戦争パート滅茶苦茶面白かったんだなって…

130 23/02/27(月)11:06:28 No.1031100266

アルファポリスだと Re:Monster https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/609000058 も一応拠点モノ 主人公が傭兵団のボスでひたすら自軍と自身の強化を繰り返す作品 ただひたすら強化強化強化で雪だるま式に大きくなるばかりでやや底が浅いかも 原作ではついにその繰り返しに作者が思うところあったのか主人公が記憶をなくしてそれまでの名前付き登場人物1人も出さなくして前世の記憶のみで転生後の記憶が0の状態から立身出世やりなおしはじめた

131 23/02/27(月)11:06:39 No.1031100306

>さいとうたかおのサバイバルみたいなのをやられても辛いだけになるよな可哀想になってきちゃう そういやゴルゴ13が若いキャンパーの前に現れてサバイバルのコツ教えるスピンオフあったな… 題材は良かったが…って感じだった

132 23/02/27(月)11:08:08 No.1031100582

>戦争パートは普段やってることと違う事やるから読者ついてきてくれるかわからないしマジで書き手の力量問われるしコミカライズになると作画側も求められるもの多くなるし… >普段文句言いながらよんでるキングダムとか戦争パート滅茶苦茶面白かったんだなって… 作画力に関してはWEBコミック系はアシなしか居ても少数ってのが多いからな… よっぽど売れてる原作にコミカライズの作画の組み合わせとかでもない限りどうしようもないところだと思う

133 23/02/27(月)11:08:14 No.1031100600

わらしべ長者で宇宙海賊 https://ncode.syosetu.com/n8236hz/ ちょっと違うかもだけど最近更新待ちわびてるのはこれかなぁ 主人公のバカと猫と姫のやり取りが好き 同作者の上前はねてのほうがスレの趣旨に合ってるかも

134 23/02/27(月)11:08:14 No.1031100603

>さいとうたかおのサバイバルみたいなのをやられても辛いだけになるよな可哀想になってきちゃう さいとうたかおのサバイバルなら実は令和リメイクものがあるのよ https://booklive.jp/bviewer/?cid=354036_001 基本的に原作踏襲するけど途中から独自展開になる 今の時代に合わせてる面白さもある

135 23/02/27(月)11:08:25 No.1031100641

井戸ってそんなに簡単にいくつも設置できるの?!?!?!?

136 23/02/27(月)11:09:38 No.1031100878

>さいとうたかおのサバイバルなら実は令和リメイクものがあるのよ これ令和入る前に終わってなかったか?

137 23/02/27(月)11:10:19 No.1031101004

>井戸ってそんなに簡単にいくつも設置できるの?!?!?!? リアルでも田舎の方はご家庭に一個井戸あったりするし…

138 23/02/27(月)11:12:08 No.1031101344

異世界コンサル株式会社 異世界転移した元コンサルが冒険者になって怪我で引退してもう一度コンサルするかってなる話 冒険者向けにもっと良い靴を流通させたら死亡率をもっと下げられるを目標に動くんだけど靴の流通一つ取っても利権塗れで地位と権力を手に入れないとやっていけないよ?ってどんどん問題が積み上がっていくのがリアルと言うかなんというか ただ原作も漫画版もエタってしまっているので素直にオススメとは言い難いところがある… あと原作は同じような事をくどくどと繰り返す文章なのでちょっと読みにくいのが残念なところ

139 23/02/27(月)11:12:08 No.1031101347

アルファポリスならもはや古典扱いされてる 月が導く異世界道中 https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/48000051 原作は2012年連載開始で今ようやく最終章入った作品で 昨今の作品が本作品に直接的か間接的かは問わず影響受けてると言われる始祖の1つみたいな作品 ただ自分だけが得られるインチキで立身出世するのってどうなの?みたいな議論の発端になった作品の1つでもある

140 23/02/27(月)11:12:14 No.1031101363

異世界建国記も開拓やものづくりしてたのは最初だけで今は絶賛戦争中だな…

141 23/02/27(月)11:13:27 No.1031101592

フシノカミ コミカライズされた時に先が気になって模型飛行機あたりまで読んだくらいだけど 遠い未来で現文明みたいなのが崩壊した後の話で 主人公は転生なんだけど記憶もあいまいだしそもそも自分が科学知識とかあるわけじゃないので 古文書解読しながら生活を豊かにしてこうって頑張る話

142 23/02/27(月)11:13:41 No.1031101637

わりとこれ好きなんだけどスレ「」の求めてる物とは結構違う気がする… https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000132/

143 23/02/27(月)11:13:52 No.1031101681

宝くじも戦争始めたので読むのやめちゃった

144 23/02/27(月)11:13:55 No.1031101693

拠点づくりパートは好きなんだけど現地の貴族とか王様に気に入られましたってなってくるともういいかってなってしまう 我ながらめんどくさいと思う

145 23/02/27(月)11:14:26 No.1031101794

>異世界コンサル株式会社 あれコツコツ物でありがちな目標達成したら惰性になりがちなのを新しい目標バンバン突っ込んで常に頑張る状態に追い込むの面白かったよね… 靴作りも良かったけど代官編が一番好きだった 意図せずボードゲーム作っちゃったやつはもっと見たかった

146 23/02/27(月)11:14:28 No.1031101799

>異世界建国記も開拓やものづくりしてたのは最初だけで今は絶賛戦争中だな… 建国するなら戦争は避けて通れないからねぁ

147 23/02/27(月)11:14:38 No.1031101827

>原作ではついにその繰り返しに作者が思うところあったのか主人公が記憶をなくしてそれまでの名前付き登場人物1人も出さなくして前世の記憶のみで転生後の記憶が0の状態から立身出世やりなおしはじめた もう別の作品書けよ

148 23/02/27(月)11:15:10 No.1031101943

>拠点づくりパートは好きなんだけど現地の貴族とか王様に気に入られましたってなってくるともういいかってなってしまう >我ながらめんどくさいと思う 嫌われたら戦争一直線だし...

149 23/02/27(月)11:16:34 No.1031102251

MH2とかいいよね

150 23/02/27(月)11:16:52 No.1031102311

最果てのパラディン…はメインではないな

151 <a href="mailto:神">23/02/27(月)11:16:58</a> [神] No.1031102329

>拠点づくりパートは好きなんだけど現地の貴族とか王様に気に入られましたってなってくるともういいかってなってしまう >我ながらめんどくさいと思う だからこうして異世界から人の寄り付かず魔物しかいない不毛な大地に主人公を送る必要があったんですね!

152 23/02/27(月)11:17:07 No.1031102361

まずなろうで読むよりゲームでやったほうが楽しいよこういうの ブレワイのイチカラ村とか

153 23/02/27(月)11:17:56 No.1031102549

>拠点づくりパートは好きなんだけど現地の貴族とか王様に気に入られましたってなってくるともういいかってなってしまう >我ながらめんどくさいと思う 開幕で神に気に入られるのはセーフ?

154 23/02/27(月)11:18:04 No.1031102580

「不毛の荒野で周囲に人里が無い場所の開拓」 ならチートでもなんでも使えばいいんだけど 既に国も商流もできあがってる世界に価格破壊持ち込む作品は割と色々言われるよね

155 23/02/27(月)11:18:48 No.1031102730

>まずなろうで読むよりゲームでやったほうが楽しいよこういうの >ブレワイのイチカラ村とか もっといい例えあるだろ リムワールドとか

156 23/02/27(月)11:19:21 No.1031102853

>「不毛の荒野で周囲に人里が無い場所の開拓」 >ならチートでもなんでも使えばいいんだけど >既に国も商流もできあがってる世界に価格破壊持ち込む作品は割と色々言われるよね だから戦争ですわ

157 23/02/27(月)11:20:04 No.1031103013

>だからこうして異世界から人の寄り付かず魔物しかいない不毛な大地に主人公を送る必要があったんですね! 数日前くらいにコミカライズ進んでいくと胸が削られてくやつがこれだったけど あれ死の大地編はそういうのでまあまあ面白いし主人公もいい子っぽかったんだけど 人間の町に行ったら急にイキりまくってええ…ってなったな 嫌がらせ受けたりしたのがあるにはあるけどさすがにお前人かわりすぎだぞって…

158 23/02/27(月)11:20:21 No.1031103069

>もっといい例えあるだろ >リムワールドとか ?

159 23/02/27(月)11:20:42 No.1031103146

ゲーム云々言ってる子は触らなくていいと思う

160 23/02/27(月)11:21:26 No.1031103292

>既に国も商流もできあがってる世界に価格破壊持ち込む作品は割と色々言われるよね 現実だって新しい技術や概念が既存のものを破壊してきた上で今が成り立ってるんだし それの何が悪いんだ?で開き直ってしまってもいいんだ

161 23/02/27(月)11:22:45 No.1031103556

ご主人様とゆく異世界サバイバルが延々と拠点作りと拡充って感じ なろうの方は作者が飽きたのか突然に終わったけど

162 23/02/27(月)11:22:47 No.1031103569

でもどうせ主人公がこういうの作ってってドワーフの鍛冶屋に持ち込んだら 現代科学技術真っ青の製品が完成するんでしょー?

163 23/02/27(月)11:23:06 No.1031103640

戦闘は好きだけど戦争になると嫌って人も多い気がする

164 23/02/27(月)11:23:48 No.1031103802

部活物だと仲間集めの段階が一番面白い現象の仲間だと思う

165 23/02/27(月)11:24:10 No.1031103879

どっちかって言うとこういうのってみんなもうゲームでやってる上でゲーム以外でもこういうの見るの大好き!ってなってるイメージあるな…

166 23/02/27(月)11:24:13 No.1031103896

>ウィザードリィって著作権生きてるのになぜかフリー素材になってるよね このスレの趣旨とは外れるけどwizは著作権が権利者ごとにバラッバラにわかれてるからすごくややこしい あとwizの版権は英語でしか取得されてないのが多い だからTILTOWAITOはだめだけどティルトウェイトはセーフとかある

167 23/02/27(月)11:24:15 No.1031103903

>拠点づくりパートは好きなんだけど現地の貴族とか王様に気に入られましたってなってくるともういいかってなってしまう それ無いと利権とか既得権益とかで足を引っ張ってくる奴らが物凄い生えてくるんですよって話もたまにある

168 23/02/27(月)11:25:02 No.1031104071

>もう別の作品書けよ 嫁複数人いて拠点あちこちにあって 部下が山ほどいて息子の成長も細かくやって 限界きてたからリセットするのはまぁ良かったよ

169 23/02/27(月)11:25:12 No.1031104115

どんなジャンルでも一個一個積み上げていくのは楽しいからな… これ以上積み上げる必要ある?ってなってくるとちょっとその楽しさは薄れちゃうけど

170 23/02/27(月)11:25:29 No.1031104182

>それ無いと利権とか既得権益とかで足を引っ張ってくる奴らが物凄い生えてくるんですよって話もたまにある 神様に拾われた男はマジで囲わないとやべーぞだったな

171 23/02/27(月)11:25:48 No.1031104254

俺はやっちゃいました系の人より頼りになる兄貴系の主人公が好きって最近気付いた 最強のおっさんハンターとか追放者食堂とか領民0人スタートの辺境領主様とか…

172 23/02/27(月)11:25:49 No.1031104258

現代知識っぽいので生産関連から世界変えていくって言うのだと転生少女の履歴書とかもまあ面白かったけど 条件に合うのかというと結構はずれてそうかな

173 23/02/27(月)11:25:54 No.1031104276

>どっちかって言うとこういうのってみんなもうゲームでやってる上でゲーム以外でもこういうの見るの大好き!ってなってるイメージあるな… 昔からあるリプレイ小説みたいなもんだよね

174 23/02/27(月)11:26:30 No.1031104384

異世界に来たからにはスローライフするぞ! 煩わしい人間社会から離れて秘境で一人で暮らすんだ! これスローライフじゃなくてサバイバルじゃねーかくそったれ! で一話でスローライフやめるやつ勢いありすぎて笑った

175 23/02/27(月)11:27:37 No.1031104624

ウィザードリィは元の著作者が一部の著作権を売却して手放してるのが面倒くささに拍車をかけてる

176 23/02/27(月)11:27:59 No.1031104692

スローライフといいつつ世界救う展開に発展していくのやめて

177 23/02/27(月)11:28:05 No.1031104712

>俺はやっちゃいました系の人より頼りになる兄貴系の主人公が好きって最近気付いた >最強のおっさんハンターとか追放者食堂とか領民0人スタートの辺境領主様とか… そういうタイプなら魔王の副官とかもいいよ

178 23/02/27(月)11:28:09 No.1031104729

俺は神様がわがまま言ってくるパートが好きな男…

179 23/02/27(月)11:28:16 No.1031104753

まあなろうのスローライフはスローライフしないからな スローライフってかいてないほうがスローライフしてるまである

180 23/02/27(月)11:28:18 No.1031104765

書き込みをした人によって削除されました

181 23/02/27(月)11:29:09 No.1031104942

装備インフレものだとリビルドワールドって作品もおすすめ 主人公はSF世界で前世代の遺物回収してるんだけど 剣術1丁から始まって得た大金投入して限界まで装備整えて その装備が速攻で全損して 全損するぐらいの戦いで得た報酬で装備を今までとは比較にならないぐらい強くしてってのを繰り返す作品 その手の作品にありがちな主人公強すぎてこれ以上強くする必要ねーだろ感が無いのが魅力(強過ぎる格上に無茶して喰らいつくの連続)

182 23/02/27(月)11:29:13 No.1031104954

>古い作品だけど >https://ncode.syosetu.com/n3176cm/ きー子…!? エロくない作品も書いてるんだ…

183 23/02/27(月)11:29:44 No.1031105082

>俺はやっちゃいました系の人より頼りになる兄貴系の主人公が好きって最近気付いた >最強のおっさんハンターとか追放者食堂とか領民0人スタートの辺境領主様とか… 最後だけ兄貴系の意味がパンツレスリングになってない?

184 23/02/27(月)11:29:49 No.1031105098

主人公が大軍を皆殺しにするシーンが好きな者… マギカテクニカの悪魔襲来とか

185 <a href="mailto:YHWH">23/02/27(月)11:29:53</a> [YHWH] No.1031105105

>俺は神様がわがまま言ってくるパートが好きな男… 野菜嫌い…肉のほうがいい…

186 23/02/27(月)11:30:09 No.1031105161

>まあなろうのスローライフはスローライフしないからな >スローライフってかいてないほうがスローライフしてるまである 田舎でスローライフをおくりたいやつは数百話ずっとスローしてるぞ 魔術の才能抜群なのに魔法学校ルートすら回避していく

187 23/02/27(月)11:30:19 No.1031105192

リアル神話の神の方がよっぽどわがままだな…?

188 23/02/27(月)11:30:20 No.1031105195

>最後だけ兄貴系の意味がパンツレスリングになってない? 何が問題ですか?

189 23/02/27(月)11:30:34 No.1031105242

古い作品だけど つのつきのかみさま https://ncode.syosetu.com/n3176cm/ 神視点で発展していく種族を観察したり手助けしたりする

190 23/02/27(月)11:30:37 No.1031105250

>どんなジャンルでも一個一個積み上げていくのは楽しいからな… >これ以上積み上げる必要ある?ってなってくるとちょっとその楽しさは薄れちゃうけど そろそろ狩るか…♠

191 23/02/27(月)11:30:47 No.1031105290

>野菜嫌い…肉のほうがいい… けおおおお!!!死ね弟!!!!

192 23/02/27(月)11:30:50 No.1031105299

そこ被るのか…

193 <a href="mailto:デメテル">23/02/27(月)11:31:44</a> [デメテル] No.1031105503

なんかムカつくから飢饉おこすわ

194 23/02/27(月)11:31:50 No.1031105523

スキルものだと fu1963029.jpg なんかこう「あれ?30%offスキルとか効かないな?」とかやってたりすると こいつ人の心ねえな!ってなる

195 23/02/27(月)11:32:38 No.1031105688

>エロくない作品も書いてるんだ… 一番新しい作品はエタってるし エロい作品も短編しか書かなくなってしまった……

196 23/02/27(月)11:32:45 No.1031105725

リアル神話の神は自然災害や理不尽を擬人化したようなもんだから人の視点だとわがままなのはしょうがない

197 23/02/27(月)11:33:01 No.1031105783

>きー子…!? >エロくない作品も書いてるんだ… これしか知らないけどエロ書いてるの!? >そこ被るのか… 説明忘れて消して書き直しただけです…

198 23/02/27(月)11:33:02 No.1031105785

>なんかこう「あれ?30%offスキルとか効かないな?」とかやってたりすると >こいつ人の心ねえな!ってなる これは商人の計算スキル通す奴相手だと30%オフかかるやつだっけ…

199 23/02/27(月)11:33:30 No.1031105895

>リアル神話の神の方がよっぽどわがままだな…? 四文字に関してはこの手順で岩を叩くと水が出てくるよってお告げをして その手順で叩いても水が出てこなくて手順間違えたかな?っても一度叩いたらお前俺の事疑っただろって文句言ってきたりするぞ

200 23/02/27(月)11:33:58 No.1031105998

>これは商人の計算スキル通す奴相手だと30%オフかかるやつだっけ… うん 感情誘導スキル使う作品とかは相手の事とか考えてないサイコなやつ感がすごい

201 23/02/27(月)11:34:15 No.1031106055

スレ画女になってからつまんねえ

202 23/02/27(月)11:34:22 No.1031106083

きー子はエロ短編は人気あるけど非エロの長編はなんていうか… 万人受けしないというか…

203 23/02/27(月)11:34:27 No.1031106096

>これしか知らないけどエロ書いてるの!? この人メッチャエロだよ!エロエロだよ!

204 23/02/27(月)11:34:48 No.1031106176

>>きー子…!? >>エロくない作品も書いてるんだ… >これしか知らないけどエロ書いてるの!? むしろノクタ界隈だとエロ短編の超大御所だよきー子

205 23/02/27(月)11:34:51 No.1031106189

なろうじゃないけどローマ人の物語とかもオススメだぞ 戦争に敗れてクソ田舎に落ちぶれてきた民族が再興して大国になって衰退する超大作だ 最近は減ったけどなろうでもよく見る包囲殲滅もあるぞ!

206 23/02/27(月)11:35:11 No.1031106263

きー子で検索するとまっさきにノクターンの方が出るくらいネットエロ小説の大御所だぞ!

207 23/02/27(月)11:35:16 No.1031106276

>嫁複数人いて拠点あちこちにあって >部下が山ほどいて息子の成長も細かくやって >限界きてたからリセットするのはまぁ良かったよ 拠点づくり話じゃないけどノクターンに移ったゴルダナは主人公が同じような状況から自主的リセットしてスタートしてるんじゃないかって推測あったなあ

208 23/02/27(月)11:35:29 No.1031106320

>主人公が大軍を皆殺しにするシーンが好きな者… >マギカテクニカの悪魔襲来とか 分かる 大軍戦を超武力でひっくり返すの良いよね

209 23/02/27(月)11:35:47 No.1031106384

手のひら開拓村好きだけど開拓村いつの間にか発展しとる!!

210 23/02/27(月)11:36:26 No.1031106542

>魔術の才能抜群なのに魔法学校ルートすら回避していく 4歳児を孕ませて王都に行く展開とか運命さんはメッチャ頑張って無双させようとしてるのにな…

211 23/02/27(月)11:36:34 No.1031106574

>手のひら開拓村好きだけど開拓村いつの間にか発展しとる!! あれは所謂箱庭放置ゲーだからな

212 23/02/27(月)11:36:43 No.1031106611

開拓がある程度進むと飽きて次の未開の地へ チェ・ゲバラか?

213 23/02/27(月)11:36:43 No.1031106612

>拠点づくり話じゃないけどノクターンに移ったゴルダナは主人公が同じような状況から自主的リセットしてスタートしてるんじゃないかって推測あったなあ 黒の預言者と主人公の特徴が今のところ一致しすぎるからな

214 23/02/27(月)11:38:03 No.1031106898

きー子を健全枠でしか認識してない人はじめてみた

215 23/02/27(月)11:39:33 No.1031107205

開発パートじっくりやってくれよってなると真面目にやると話数と作中年数がガンガン増加してこけた時の取り返しがつかないんだよなあ

216 23/02/27(月)11:40:14 No.1031107358

きー子はバトル物で熱いやついくつか書いてるからなあ

217 23/02/27(月)11:40:37 No.1031107436

悪役令嬢モノだと王族は厄ネタだからこっちに近寄るんじゃねぇ!ってなりがちで 男主人公だと後ろ盾ボーナスキャラなんだよな

218 23/02/27(月)11:41:37 No.1031107660

拠点というと戦略拠点みたいに奪われたり奪い返したりする緊張感あふれるイメージがある

219 23/02/27(月)11:41:43 No.1031107680

エロパート目当てで読み始めたのにエロパートが入ると話進まねぇからいらないな…?ってなる現象

220 23/02/27(月)11:41:45 No.1031107687

>男主人公だと後ろ盾ボーナスキャラなんだよな そこら編は作品によるんじゃねえかな… 圧倒的な暴力は権力に勝るからな

221 23/02/27(月)11:41:54 No.1031107720

ダンジョンコア主人公だけど 砂漠地帯で人のためにオアシス開拓していって 地域に住んでる人間を保護する 霊晶石物語が結構好きな展開だった 権能を善性に使って尽くされるんじゃなくて敬い慕われる存在が主人公なのが好きなのかもしれない

222 23/02/27(月)11:44:31 No.1031108273

>エロパート目当てで読み始めたのにエロパートが入ると話進まねぇからいらないな…?ってなる現象 ノルマエロのやつ!ノルマエロのやつじゃないか!

223 23/02/27(月)11:45:38 No.1031108527

割と古い漫画だけど引きこもり少年が路上格闘を楽しむホーリーランドって作品があって その作者が今連載してる「創世のタイガ」も拠点モノ 現代日本から転移した主人公達が原始人に受け入れられながら ヨーロッパから転移した敵勢力と鉄の武器や近代格闘技で戦う

224 23/02/27(月)11:45:50 No.1031108586

ノクターンだけど特定のメインヒロイン攻略するために他の女落としたりしながら頑張る話はそのメインヒロインとセックスしちゃうと もうメインヒロインとしての格が保てなくなるんだよなあ……ってなる

225 23/02/27(月)11:46:15 No.1031108682

魔女と騎士は生き残るオススメ テンポもいいぞ

226 23/02/27(月)11:46:18 No.1031108689

>エロパート目当てで読み始めたのにエロパートが入ると話進まねぇからいらないな…?ってなる現象 「異世界迷宮でハーレムを」はもうエロ漫画だこれ

227 23/02/27(月)11:47:05 No.1031108854

軌道に乗ってしまうとマンネリしてくる問題を滅ぶ以外で解決したい

228 23/02/27(月)11:47:06 No.1031108863

>その作者が今連載してる「創世のタイガ」も拠点モノ 筆者の経験ではマンモスを相手取るなら素手で立ち向かうことはおすすめしない

229 23/02/27(月)11:50:27 No.1031109619

>「異世界迷宮でハーレムを」はもうエロ漫画だこれ 淡々とシステム検証して安全マージンしっかり積んで地道に探索してるからその辺のパートは好きなんだけど 地味だし話全然進まないからエロの方見せろよって言われたらまぁそうだね…としか言えないくらい地味だからなぁ

230 23/02/27(月)11:52:35 No.1031110089

スローライフしたい系のやつはスローライフしたら話終わるからな

231 23/02/27(月)11:53:03 No.1031110206

>部活物だと仲間集めの段階が一番面白い現象の仲間だと思う それ始めるやつだいたい打ち切られない?

232 23/02/27(月)11:53:04 No.1031110207

>わりとこれ好きなんだけどスレ「」の求めてる物とは結構違う気がする… >https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000132/ スレ「」じゃないけど絵が上手いし面白くて読み耽っちゃった なろうだと名前でスルーしてたんだよな…

233 23/02/27(月)11:53:35 No.1031110307

ハーレムモノはキャラ増えてくと一人当たりの描写が薄くなってくからなぁ かといって全員平等に文字数増やすとそれこそ話がなんにも進まない

234 23/02/27(月)11:53:36 No.1031110317

ドクターストーンは即ガラスができたあたりでそんな感じかあってなっちゃった

235 23/02/27(月)11:54:16 No.1031110471

牧場物語やルーンファクトリーをプレイしてちゃんとスローライフをしましたか?って言われると全然スローライフしてないからな…

236 23/02/27(月)11:55:45 No.1031110788

だって一年目で全季節ダンジョン制覇しないともったいないし…

237 23/02/27(月)11:57:16 No.1031111116

>スレ「」じゃないけど絵が上手いし面白くて読み耽っちゃった >なろうだと名前でスルーしてたんだよな… 主人公もゲーム側の人間もお互いに感謝して前に進む関係が好感持てていいよね… 丸太送ってくるのは辞めてね…

238 23/02/27(月)11:58:44 No.1031111428

転スラは魔王になる辺りまでは好き

239 23/02/27(月)11:59:50 No.1031111680

>牧場物語やルーンファクトリーをプレイしてちゃんとスローライフをしましたか?って言われると全然スローライフしてないからな… 世界を救う物語のスカイリムの方がよっぽどスローライフしてた

240 23/02/27(月)12:00:13 No.1031111762

いいスレだな

241 23/02/27(月)12:00:42 No.1031111861

ルンファクは急がなければスローライフではあると思う

242 23/02/27(月)12:02:00 No.1031112175

スローライフやのんびりって表現なのに全然スローライフしてないって言われるけど 田舎で世間情勢とかに巻き込まれる事なく一般人として生活してるだけでスローライフじゃないかなって思う

243 23/02/27(月)12:02:18 No.1031112248

>転スラは魔王になる辺りまでは好き 魔王になってからのダンジョン作ったりも好きだわ ガチで防衛戦やったらやべー事になる辺りも好き

244 23/02/27(月)12:02:47 No.1031112369

転スラは拠点づくりが終わったあとはジャンル変えて成功した感

245 23/02/27(月)12:02:52 No.1031112385

天スラは戦争だうおおおおってノリの癖に味方の損害0で蹂躙して終わった所でダメだった

246 23/02/27(月)12:03:14 No.1031112474

ルンファクも時限というか季節イベントあるせいでそれまでにコレをやって…とか好感度いつまでに稼いで…とかやるからスローライフに向いてないんだよな… というか農業が根本的にスローライフに向いてない 機械化してもあんまりスローライフにならないのはバグだろ

247 23/02/27(月)12:04:26 No.1031112788

田舎のスローライフって都会から見た勝手で一方的な印象だけで 田舎は自然との戦いがあるから都会で世界情勢や人間関係に揉まれてる方が余程楽まであるし…

248 23/02/27(月)12:05:53 No.1031113173

>田舎のスローライフって都会から見た勝手で一方的な印象 スローライフって表現って大体これだし別にそれでいいじゃないって思う 大変なところとかはスキルとか恩恵とかご都合主義で上手くいきましたで端折ればいいわけだし

249 23/02/27(月)12:06:22 No.1031113308

スロー(投げつける)ライフ(人生)ゲームだろ

250 23/02/27(月)12:06:36 No.1031113389

人間相手にして辛いって言う人がお天道様相手にして平気なわけないだろうって農家の人が言ってたな…

251 23/02/27(月)12:06:45 No.1031113443

>天スラは戦争だうおおおおってノリの癖に味方の損害0で蹂躙して終わった所でダメだった 被害出さないために策を弄し準備してる描写はちゃんとあるからね マジで戦争は最後の答え合わせでしか無いんだよね

252 23/02/27(月)12:07:00 No.1031113522

転スラは若い子に受けてるからあれでいいんだろ

253 23/02/27(月)12:07:03 No.1031113531

>天スラは戦争だうおおおおってノリの癖に味方の損害0で蹂躙して終わった所でダメだった 戦記物もリアル戦記物とスーパー戦記物があるようなものだな

254 23/02/27(月)12:07:04 No.1031113536

牧場物語はさっさと結婚しないとゲームオーバーになるからね… 牧場経営はスローライフなんて言ってられないわ

255 23/02/27(月)12:08:05 No.1031113826

内政モノは大体主人公が過労死寸前みたいな状態になるイメージ

256 23/02/27(月)12:08:52 No.1031114080

>>「異世界迷宮でハーレムを」はもうエロ漫画だこれ >淡々とシステム検証して安全マージンしっかり積んで地道に探索してるからその辺のパートは好きなんだけど ダンジョン攻略部分だけでも実はまあまあ好きなんだけどね…こつこつチマチマ安定策 でもあれはエロが強すぎるからまあまあ良いくらいじゃいらない扱いされてもしかたがない

257 23/02/27(月)12:09:18 No.1031114209

名前忘れたけど再生の神と破滅の神に現実で分かれるやつ

258 23/02/27(月)12:10:01 No.1031114427

快適な農業者は最終的に自然をねじ伏せることになる ルンファとかで学んだ

259 23/02/27(月)12:10:25 No.1031114559

戦争物は戦後処理しっかり描けてるか考えてるかで別れる

260 23/02/27(月)12:11:48 No.1031115002

陰の実力者マスターオブガーデンで拠点作りやってるよ 何で本編でやらなかったんだろう…

261 23/02/27(月)12:12:22 No.1031115187

軍人としての戦記と政治家としての戦後処理をチート1つで解決出来る気がしない

262 23/02/27(月)12:12:33 No.1031115247

>戦争物は戦後処理しっかり描けてるか考えてるかで別れる 現実主義勇者は半クールくらいずっと戦後処理やってた気がする

263 23/02/27(月)12:13:29 No.1031115563

>軍人としての戦記と政治家としての戦後処理をチート1つで解決出来る気がしない もしかして戦争って起こさないことが肝要なのでは…?

264 23/02/27(月)12:13:35 No.1031115581

古典SFでもいいから教えて

265 23/02/27(月)12:13:53 No.1031115697

まあ真面目にやると政治家としての戦後処理なんて50話やっても足りんだろ

266 23/02/27(月)12:14:25 No.1031115873

現実で滅茶苦茶進軍しまくったマケドニアとか戦後処理どうやってたんだろ…

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