虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/26(日)21:56:57 メトロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1677416217345.jpg 23/02/26(日)21:56:57 No.1030961854

メトロイドヴァニアの定義は置いておいて好きなゲーム教えて

1 23/02/26(日)22:00:19 No.1030963289

メトロイドドレッド

2 23/02/26(日)22:03:23 No.1030964555

エンダーリリィ

3 23/02/26(日)22:11:50 No.1030967997

月下の夜想曲

4 23/02/26(日)22:19:27 No.1030970974

全部クリアできる難易度のゲーム まあ実際殆ど無い

5 23/02/26(日)22:31:19 No.1030975616

>全部クリアできる難易度のゲーム >まあ実際殆ど無い 俺がクリア出来た好きなやつら 8Doors: Arum's Afterlife Adventure エンダーリリィズ メトロイドドレッド Axiom Verge 2

6 23/02/26(日)22:35:41 No.1030977286

チェルシーさん

7 23/02/26(日)22:36:03 No.1030977446

ドレッド難しいんじゃないの?

8 23/02/26(日)22:36:33 No.1030977625

>ドレッド難しいんじゃないの? ムカつくことに頑張ればクリア出来るように出来てる クソムカつくことに!

9 23/02/26(日)22:36:46 No.1030977712

メトロイドドレッドクリアはできたけどそれ出来るなら横スクアクションまぁまぁいけるでしょってくらいには難しくない…?

10 23/02/26(日)22:39:05 No.1030978590

アクションモグラ

11 23/02/26(日)22:41:33 No.1030979548

俺個人の感想で言えばスレ画を難易度10としてメトロイドドレッドが6ぐらいのところにいる サムスリターンズだと8くらい エンダーリリィズは4ぐらい

12 23/02/26(日)22:41:37 No.1030979577

スレ画とエンダーリリーズと塩とブラスフェマスとoriはやったな リリィちゃん好きだよ

13 23/02/26(日)22:42:51 No.1030980055

リリィちゃんそんな面白いのか… 積んでたけどやってみるか

14 23/02/26(日)22:43:24 No.1030980244

スレ画は名作だし好きだけどガチめにキレるタイプのストレスを吹っかけてくるゲームでもあるから人は選ぶ気はする

15 23/02/26(日)22:44:43 No.1030980699

>リリィちゃんそんな面白いのか… >積んでたけどやってみるか メッチャ雰囲気いいから あと音楽もいいから 世界観もいいから 皆優しいから 是非パリーンしてほしい

16 <a href="mailto:避けられない攻撃は無い。">23/02/26(日)22:46:21</a> [避けられない攻撃は無い。] No.1030981282

避けられない攻撃は無い。

17 23/02/26(日)22:47:39 No.1030981732

>避けられない攻撃は無い。 けおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

18 23/02/26(日)22:49:10 No.1030982212

スレ画は倒さなくて良いボスとかの要素を抜きにすればそんなに難しくもなくない?リトライも簡単だし

19 23/02/26(日)22:49:16 No.1030982257

ブラッドステインド ぶっ殺しておくれー!

20 23/02/26(日)22:50:59 No.1030982882

リリィちゃんもわりと死にゲーよね

21 23/02/26(日)22:52:32 No.1030983381

>スレ画は倒さなくて良いボスとかの要素を抜きにすればそんなに難しくもなくない?リトライも簡単だし ゲーム下手な人でベンチからボス再挑戦までの道中で死んでキレたりしてるの見かけるからなあ…

22 23/02/26(日)22:53:19 No.1030983653

まぁ神の家無視すればなんとかいけるくらいの難易度 絶ラディ倒したときに専用演出とかエンディングあるとかまじふざけんなよ…

23 23/02/26(日)22:53:31 No.1030983732

>リリィちゃんもわりと死にゲーよね そもそもこのジャンルが全体的に死にゲー 解法はあるけど実地で覚えろをクリアするまで繰り返しみたいな かわりに基本的には取り逃しとかも無いけど (一部例外はある)

24 23/02/26(日)22:54:36 No.1030984101

レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ

25 23/02/26(日)22:55:31 No.1030984431

スレ画は上位入れるとクソボスもいる 良ボスも多いけど

26 23/02/26(日)22:56:31 No.1030984793

>メトロイドドレッドクリアはできたけどそれ出来るなら横スクアクションまぁまぁいけるでしょってくらいには難しくない…? その程度だとスレ画に歯が立たない ソースは俺

27 23/02/26(日)22:56:41 No.1030984847

>レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ そうなると選択肢が少なくなるというかIGAになる?

28 23/02/26(日)22:57:05 No.1030984988

ブラステ ブラマス ブラスフェマス

29 23/02/26(日)22:57:20 No.1030985079

今までのメトロイドは探索でHP増やしてゴリ押すゲームだったけど ドレッドはゴリ押しが通用しない代わりに避けられる攻撃をしてくるゲームになった感じ

30 23/02/26(日)22:57:39 No.1030985197

salt and sanctuaryはよかった sacrificeはなんでああなった

31 23/02/26(日)22:58:48 No.1030985586

リリィちゃんの易しさはロストなしでアイテム取って気軽に死ねたりするのとベンチの多さとかもあるよね

32 23/02/26(日)22:58:54 No.1030985622

>>レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ >そうなると選択肢が少なくなるというかIGAになる? IGAヴァニア好き

33 23/02/26(日)22:59:16 No.1030985751

みんながどのゲームのどこで詰んだ(投げた) ってデータを集めまくったらなんかこういい感じの難易度調整ができそうな気がする

34 23/02/26(日)22:59:24 No.1030985814

ドレッドはアクションの解法はほぼ決め打ちかつシビアさはそこまででもないゲームだからある 程度慣れると大丈夫なタイプ

35 23/02/26(日)22:59:40 No.1030985918

リリィちゃんは連戦の記憶まで含めると結構難易度上がると思う

36 23/02/26(日)23:00:28 No.1030986197

>リリィちゃんは連戦の記憶まで含めると結構難易度上がると思う それ含めちゃうと横カービィも高難易度ゲーになるから…

37 23/02/26(日)23:00:38 No.1030986242

>みんながどのゲームのどこで詰んだ(投げた) >ってデータを集めまくったらなんかこういい感じの難易度調整ができそうな気がする プレイヤーの半分がガスコイン神父で投げたので レベルも装備も整わない序盤に突破必須のガチボスはヤバいと学びました!

38 23/02/26(日)23:01:27 No.1030986523

全然ヴァニアじゃないけどセレステ好き

39 23/02/26(日)23:01:29 No.1030986532

メトロイドは中身さんの性能も高いしな

40 23/02/26(日)23:01:42 No.1030986624

Steam実績なんかだと人気あるセール多いゲームは 買うだけ買ってちょっと触って辞めたみたいなのもあるからなぁ

41 23/02/26(日)23:03:28 No.1030987230

ドレッドはたしかに難しいんだけど攻撃パターンが明確だから気合よけを迫られる場面は少ない分詰むことは少ない気はする いや難しいとは思うけど

42 23/02/26(日)23:04:01 No.1030987432

デッドセルズ好き 悪魔城ドラキュラコラボのdlc出てリヒターやらなんやら出ると聞いて笑ってる

43 23/02/26(日)23:04:40 No.1030987665

これなら諦める人も少なかろうという絶妙だと思うよドレッド

44 23/02/26(日)23:05:41 No.1030988036

ハロウネスト神殿クリア出来なかったな…

45 23/02/26(日)23:06:43 No.1030988464

ブラステが最初というか二番だか三番目がクソ大変だった記憶がある 嘘だろ月下ベースだぞこのおっさんなんなのってなった

46 23/02/26(日)23:06:43 No.1030988466

スレ画の難易度基準はホロウナイト撃破なのか絶ラディ撃破なのかどっちなんだ 前者ならドレッドとあまり変わらないと思うけど後者は駄目だあれは人間には無理だ

47 23/02/26(日)23:07:16 No.1030988677

ホロウナイトは蛾の王倒したらクリア扱いでいい?

48 23/02/26(日)23:09:17 No.1030989437

マーコスがクソすぎる

49 23/02/26(日)23:09:28 No.1030989524

ストーリーの方のラデ公までじゃ駄目?

50 23/02/26(日)23:10:12 No.1030989842

>salt and sanctuaryはよかった >sacrificeはなんでああなった sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの?

51 23/02/26(日)23:10:48 No.1030990081

白い宮殿超えてトゥルー見たらクリアでいいだろう

52 23/02/26(日)23:11:05 No.1030990185

Rabi-Ribi

53 23/02/26(日)23:12:12 No.1030990635

>sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの? 篝火ワープ無しでエリアをぐるぐる追いかけっこさせられるのが面倒くさい

54 23/02/26(日)23:13:20 No.1030991095

>sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの? 流行りのフックロープ移動を取り入れたのもあってマップの高低差が大きくなって行き来が面倒になったのと モンハン方式で逃げ回るボスを追いかけ回す必要が出たのの相乗効果ですげえダルくなった

↑Top