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    23/02/26(日)21:56:57 No.1030961854

    メトロイドヴァニアの定義は置いておいて好きなゲーム教えて

    1 23/02/26(日)22:00:19 No.1030963289

    メトロイドドレッド

    2 23/02/26(日)22:03:23 No.1030964555

    エンダーリリィ

    3 23/02/26(日)22:11:50 No.1030967997

    月下の夜想曲

    4 23/02/26(日)22:19:27 No.1030970974

    全部クリアできる難易度のゲーム まあ実際殆ど無い

    5 23/02/26(日)22:31:19 No.1030975616

    >全部クリアできる難易度のゲーム >まあ実際殆ど無い 俺がクリア出来た好きなやつら 8Doors: Arum's Afterlife Adventure エンダーリリィズ メトロイドドレッド Axiom Verge 2

    6 23/02/26(日)22:35:41 No.1030977286

    チェルシーさん

    7 23/02/26(日)22:36:03 No.1030977446

    ドレッド難しいんじゃないの?

    8 23/02/26(日)22:36:33 No.1030977625

    >ドレッド難しいんじゃないの? ムカつくことに頑張ればクリア出来るように出来てる クソムカつくことに!

    9 23/02/26(日)22:36:46 No.1030977712

    メトロイドドレッドクリアはできたけどそれ出来るなら横スクアクションまぁまぁいけるでしょってくらいには難しくない…?

    10 23/02/26(日)22:39:05 No.1030978590

    アクションモグラ

    11 23/02/26(日)22:41:33 No.1030979548

    俺個人の感想で言えばスレ画を難易度10としてメトロイドドレッドが6ぐらいのところにいる サムスリターンズだと8くらい エンダーリリィズは4ぐらい

    12 23/02/26(日)22:41:37 No.1030979577

    スレ画とエンダーリリーズと塩とブラスフェマスとoriはやったな リリィちゃん好きだよ

    13 23/02/26(日)22:42:51 No.1030980055

    リリィちゃんそんな面白いのか… 積んでたけどやってみるか

    14 23/02/26(日)22:43:24 No.1030980244

    スレ画は名作だし好きだけどガチめにキレるタイプのストレスを吹っかけてくるゲームでもあるから人は選ぶ気はする

    15 23/02/26(日)22:44:43 No.1030980699

    >リリィちゃんそんな面白いのか… >積んでたけどやってみるか メッチャ雰囲気いいから あと音楽もいいから 世界観もいいから 皆優しいから 是非パリーンしてほしい

    16 23/02/26(日)22:46:21 [避けられない攻撃は無い。] No.1030981282

    避けられない攻撃は無い。

    17 23/02/26(日)22:47:39 No.1030981732

    >避けられない攻撃は無い。 けおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

    18 23/02/26(日)22:49:10 No.1030982212

    スレ画は倒さなくて良いボスとかの要素を抜きにすればそんなに難しくもなくない?リトライも簡単だし

    19 23/02/26(日)22:49:16 No.1030982257

    ブラッドステインド ぶっ殺しておくれー!

    20 23/02/26(日)22:50:59 No.1030982882

    リリィちゃんもわりと死にゲーよね

    21 23/02/26(日)22:52:32 No.1030983381

    >スレ画は倒さなくて良いボスとかの要素を抜きにすればそんなに難しくもなくない?リトライも簡単だし ゲーム下手な人でベンチからボス再挑戦までの道中で死んでキレたりしてるの見かけるからなあ…

    22 23/02/26(日)22:53:19 No.1030983653

    まぁ神の家無視すればなんとかいけるくらいの難易度 絶ラディ倒したときに専用演出とかエンディングあるとかまじふざけんなよ…

    23 23/02/26(日)22:53:31 No.1030983732

    >リリィちゃんもわりと死にゲーよね そもそもこのジャンルが全体的に死にゲー 解法はあるけど実地で覚えろをクリアするまで繰り返しみたいな かわりに基本的には取り逃しとかも無いけど (一部例外はある)

    24 23/02/26(日)22:54:36 No.1030984101

    レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ

    25 23/02/26(日)22:55:31 No.1030984431

    スレ画は上位入れるとクソボスもいる 良ボスも多いけど

    26 23/02/26(日)22:56:31 No.1030984793

    >メトロイドドレッドクリアはできたけどそれ出来るなら横スクアクションまぁまぁいけるでしょってくらいには難しくない…? その程度だとスレ画に歯が立たない ソースは俺

    27 23/02/26(日)22:56:41 No.1030984847

    >レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ そうなると選択肢が少なくなるというかIGAになる?

    28 23/02/26(日)22:57:05 No.1030984988

    ブラステ ブラマス ブラスフェマス

    29 23/02/26(日)22:57:20 No.1030985079

    今までのメトロイドは探索でHP増やしてゴリ押すゲームだったけど ドレッドはゴリ押しが通用しない代わりに避けられる攻撃をしてくるゲームになった感じ

    30 23/02/26(日)22:57:39 No.1030985197

    salt and sanctuaryはよかった sacrificeはなんでああなった

    31 23/02/26(日)22:58:48 No.1030985586

    リリィちゃんの易しさはロストなしでアイテム取って気軽に死ねたりするのとベンチの多さとかもあるよね

    32 23/02/26(日)22:58:54 No.1030985622

    >>レベルや装備でのゴリ押しも利くくらいの難易度がいいなあ >そうなると選択肢が少なくなるというかIGAになる? IGAヴァニア好き

    33 23/02/26(日)22:59:16 No.1030985751

    みんながどのゲームのどこで詰んだ(投げた) ってデータを集めまくったらなんかこういい感じの難易度調整ができそうな気がする

    34 23/02/26(日)22:59:24 No.1030985814

    ドレッドはアクションの解法はほぼ決め打ちかつシビアさはそこまででもないゲームだからある 程度慣れると大丈夫なタイプ

    35 23/02/26(日)22:59:40 No.1030985918

    リリィちゃんは連戦の記憶まで含めると結構難易度上がると思う

    36 23/02/26(日)23:00:28 No.1030986197

    >リリィちゃんは連戦の記憶まで含めると結構難易度上がると思う それ含めちゃうと横カービィも高難易度ゲーになるから…

    37 23/02/26(日)23:00:38 No.1030986242

    >みんながどのゲームのどこで詰んだ(投げた) >ってデータを集めまくったらなんかこういい感じの難易度調整ができそうな気がする プレイヤーの半分がガスコイン神父で投げたので レベルも装備も整わない序盤に突破必須のガチボスはヤバいと学びました!

    38 23/02/26(日)23:01:27 No.1030986523

    全然ヴァニアじゃないけどセレステ好き

    39 23/02/26(日)23:01:29 No.1030986532

    メトロイドは中身さんの性能も高いしな

    40 23/02/26(日)23:01:42 No.1030986624

    Steam実績なんかだと人気あるセール多いゲームは 買うだけ買ってちょっと触って辞めたみたいなのもあるからなぁ

    41 23/02/26(日)23:03:28 No.1030987230

    ドレッドはたしかに難しいんだけど攻撃パターンが明確だから気合よけを迫られる場面は少ない分詰むことは少ない気はする いや難しいとは思うけど

    42 23/02/26(日)23:04:01 No.1030987432

    デッドセルズ好き 悪魔城ドラキュラコラボのdlc出てリヒターやらなんやら出ると聞いて笑ってる

    43 23/02/26(日)23:04:40 No.1030987665

    これなら諦める人も少なかろうという絶妙だと思うよドレッド

    44 23/02/26(日)23:05:41 No.1030988036

    ハロウネスト神殿クリア出来なかったな…

    45 23/02/26(日)23:06:43 No.1030988464

    ブラステが最初というか二番だか三番目がクソ大変だった記憶がある 嘘だろ月下ベースだぞこのおっさんなんなのってなった

    46 23/02/26(日)23:06:43 No.1030988466

    スレ画の難易度基準はホロウナイト撃破なのか絶ラディ撃破なのかどっちなんだ 前者ならドレッドとあまり変わらないと思うけど後者は駄目だあれは人間には無理だ

    47 23/02/26(日)23:07:16 No.1030988677

    ホロウナイトは蛾の王倒したらクリア扱いでいい?

    48 23/02/26(日)23:09:17 No.1030989437

    マーコスがクソすぎる

    49 23/02/26(日)23:09:28 No.1030989524

    ストーリーの方のラデ公までじゃ駄目?

    50 23/02/26(日)23:10:12 No.1030989842

    >salt and sanctuaryはよかった >sacrificeはなんでああなった sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの?

    51 23/02/26(日)23:10:48 No.1030990081

    白い宮殿超えてトゥルー見たらクリアでいいだろう

    52 23/02/26(日)23:11:05 No.1030990185

    Rabi-Ribi

    53 23/02/26(日)23:12:12 No.1030990635

    >sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの? 篝火ワープ無しでエリアをぐるぐる追いかけっこさせられるのが面倒くさい

    54 23/02/26(日)23:13:20 No.1030991095

    >sacrificeまだ手出してないけどあんまり良くない感じなの? 流行りのフックロープ移動を取り入れたのもあってマップの高低差が大きくなって行き来が面倒になったのと モンハン方式で逃げ回るボスを追いかけ回す必要が出たのの相乗効果ですげえダルくなった