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    23/02/26(日)15:01:44 No.1030799876

    気がついたら徹夜で最後まで駆け抜けてたゲーム

    1 23/02/26(日)15:02:58 No.1030800275

    プライムリマスターでメトロイド熱が再燃してまた周回し直してる俺にタイムリーなスレだ

    2 23/02/26(日)15:03:49 No.1030800556

    死んでからのリスタートが滅茶苦茶軽いから 死んだらじゃあ次!し続けられる

    3 23/02/26(日)15:04:12 No.1030800690

    2Dと3Dの違いがあるとはいえ誘導の上手さの差に時代を感じる

    4 23/02/26(日)15:05:30 No.1030801086

    fu1960267.png それはまあ…そうなんですが…

    5 23/02/26(日)15:06:18 No.1030801342

    連続シャインなんてできるわけねえだろ… できた

    6 23/02/26(日)15:09:21 No.1030802350

    >2Dと3Dの違いがあるとはいえ誘導の上手さの差に時代を感じる 実際明確には指示しない導線のうまさとできることが増えたら近くに新しい道があることに気づける気持ちよさみたいなのは2D含めて屈指に凄いと思う

    7 23/02/26(日)15:09:33 No.1030802415

    最初から最後までボスが強い

    8 23/02/26(日)15:09:44 No.1030802467

    >連続シャインなんてできるわけねえだろ… >できた 一番難しいのは敵よりも頭のおかしい取り方要求されるアイテムだったな…

    9 23/02/26(日)15:10:23 No.1030802678

    おつかいゲーみたいに言われる事もあったフュージョンからの進化が凄い

    10 23/02/26(日)15:11:27 No.1030803011

    >最初から最後までボスが強い 俺が一番苦手だったのは盾持ちヒリ野郎だったな よく言われるカブトムシはそんなでもなかった

    11 23/02/26(日)15:11:29 No.1030803022

    >最初から最後までボスが強い リターンズからそうだけどマーキュリーのメトロイドは戦闘凝ってて楽しいよね 良くも悪くも2Dメトロイドってそういう凝り方してること少ないからやりごたえある

    12 23/02/26(日)15:12:04 No.1030803177

    >fu1960267.png >それはまあ…そうなんですが… 大体は何戦もするうちにそうだねってなったがストームミサイル落とすボスだけはずっと無理って思いながら倒した

    13 23/02/26(日)15:12:58 No.1030803508

    おそらく今後もネタにされ続けるであろう最強の助言 >避けられない攻撃はない。

    14 23/02/26(日)15:13:30 No.1030803690

    シーカーミサイルの虫とかクロスボムのヤドカリ(と一部の鳥人兵士)はシャインスパークが効くことに気づけるかどうかで結構難易度が変わる ヤドカリはたいしてシーケンスブレイクしなくても1回目のガヴォランでシャイン使えばグラビティなしで戦えちゃうせいで上手いやつほど痛い目見るんだけども

    15 23/02/26(日)15:13:31 No.1030803693

    さりげなく戻る道を塞いでるのすごいよね 迷っても探索エリアが限定されてありがたい

    16 23/02/26(日)15:14:45 No.1030804090

    この先必須アイテムあるから戻らず取りに行けよなって塞ぎ方ありがたいよね…

    17 23/02/26(日)15:15:31 No.1030804358

    誘導めちゃくちゃ上手いよね なんとなく進んでたらどんどん先に進むから途中から探索し始めたらめちゃくちゃ迷った…

    18 23/02/26(日)15:15:58 No.1030804489

    フラッシュシフトは革命的だった いい意味でこんなのメトロイドじゃない!って衝撃がある…!

    19 23/02/26(日)15:16:47 No.1030804747

    これからも2Dの新作とリメイク作り続けてほしい

    20 23/02/26(日)15:17:44 No.1030805043

    さけられないおまえがへた(ゲームがとくいでないこと)なのだ。

    21 23/02/26(日)15:17:46 No.1030805055

    >こんなのメトロイドじゃない! でも名実共にメトロイドになっちまった

    22 23/02/26(日)15:18:10 No.1030805177

    センスムーブはうまいこと進化していったね

    23 23/02/26(日)15:18:52 No.1030805377

    親父の初見でのムリゲーっぷりとやってるうちに避けられるぞこれってなる調整は集大成感ある

    24 23/02/26(日)15:20:06 No.1030805742

    メトロイドドレッド   約290万本 メトロイドプライム   約284万本 メトロイド(初代)    約273万本 メトロイドII      約172万本 メトロイドフュージョン 約160万本 スーパーメトロイド   約142万本 メトロイドプライム3  約141万本 メトロイドプライム2  約110万本 トントン…これは世界中が次の新たなメトロイドを求めているというサインだよ

    25 23/02/26(日)15:20:30 No.1030805860

    親父戦ホントに楽しかった…

    26 23/02/26(日)15:20:55 No.1030805975

    あのクソ親父簡単なパターンとかがあるわけじゃない真っ向から強いボスだから純粋に腕を求められすぎる

    27 23/02/26(日)15:21:25 No.1030806116

    メトロイドヴァニアっつうジャンル名が生まれた結果 メトロイド自体の宣伝にも繋がってるってのが面白い現象

    28 23/02/26(日)15:21:31 No.1030806151

    親父殿とマキオン族はシンプルに硬いのがまた ミサイルよりビームの方が効率いいんだけど連打力求められる…!

    29 23/02/26(日)15:22:04 No.1030806329

    シャインで突っ込んでくる親父が実は狙い目なのに気づくまではこれ勝てねーだろ…って感じだった

    30 23/02/26(日)15:22:27 No.1030806469

    今までこんなスタイリッシュに動かさなかったのが不思議なぐらいだ

    31 23/02/26(日)15:22:50 No.1030806592

    鳥人ロボ2体が一番つええ!

    32 23/02/26(日)15:23:08 No.1030806684

    地味に最初のムービーが親父の動きに対する解答になってるの凄い

    33 23/02/26(日)15:23:29 No.1030806789

    >今までこんなスタイリッシュに動かさなかったのが不思議なぐらいだ アザム辺りからのイメージなのがある それまではのしのし感あったし…

    34 23/02/26(日)15:23:54 No.1030806911

    ハード的にも開発的にも実現できないって理由でDS時代から15年近く寝かせただけある オタク向けシーケンスブレイクも凄い開発されまくっててスーパー並みに遊べる…

    35 23/02/26(日)15:24:02 No.1030806952

    >鳥人ロボ2体が一番つええ! 逃げ回りながらチクチク戦うのは今作のスタイリッシュなサムスのイメージとだいぶ違うがなんか一番シリーズやってる感あったわ…

    36 23/02/26(日)15:24:53 No.1030807219

    ストームミサイルがやたらよく効くんだロボは

    37 23/02/26(日)15:25:10 [tips] No.1030807313

    >あのクソ親父簡単なパターンとかがあるわけじゃない真っ向から強いボスだから純粋に腕を求められすぎる 避けられない攻撃はない

    38 23/02/26(日)15:25:16 No.1030807343

    シャインスパークが一部ボス特効なのは気付かないって! 今までボス戦でシャインするって発想すらなかったのによく考えたもんだ

    39 23/02/26(日)15:25:22 No.1030807378

    一番デカいのはスペインじん達のメトロイドに対する理解度が高かった点

    40 23/02/26(日)15:25:46 No.1030807529

    スクリューアタックってクソ強いんだな…と改めて思い知った

    41 23/02/26(日)15:26:00 No.1030807598

    >あのクソ親父簡単なパターンとかがあるわけじゃない真っ向から強いボスだから純粋に腕を求められすぎる 何十回殺されたらわからねえけど慣れたら全部見てから対処できるのは良くできてんなぁってなる >いい意味でこんなのメトロイドじゃない!って衝撃がある…!

    42 23/02/26(日)15:26:58 No.1030807907

    ただやっぱりメトロイドヴァニアとメトロイドは別物だね

    43 23/02/26(日)15:27:11 No.1030807977

    開幕ボス部屋に光りながら突っ込んでチャージして 出会い頭にシャインするのは楽しい

    44 23/02/26(日)15:27:13 No.1030807989

    >一番デカいのはスペインじん達のメトロイドに対する理解度が高かった点 がゆうの次にもしかしたら現時点でメトロイドの事理解してる人達かもしれん… レトロスタジオも頑張れ

    45 23/02/26(日)15:27:14 No.1030807999

    スライディングがちゃんとモーフボールと両立するアクションになってるのがいい

    46 23/02/26(日)15:27:17 No.1030808018

    >ハード的にも開発的にも実現できないって理由でDS時代から15年近く寝かせただけある 温めて腐ってない卵はじめて見た

    47 23/02/26(日)15:27:20 No.1030808034

    壁蹴りもスライディングもできるスピードブースター気持ちよすぎだろ! スーパーでシーケンスブレイクの時に使うシャイン中の丸まりダッシュとかも着想元にしてるっぽい当たり開発のオタク度が高すぎる

    48 23/02/26(日)15:27:46 No.1030808216

    鳥ロボはパリィ出る突進とできない突進を未だにパッと判断できない

    49 23/02/26(日)15:28:09 No.1030808342

    ここまでメレーカウンター押してくるとは思わなかった ボス戦前のゲートとかでも徹底的にリマインドしてくる…

    50 23/02/26(日)15:28:16 No.1030808387

    >ただやっぱりメトロイドヴァニアとメトロイドは別物だね そもそもキャッスルヴァニアとメトロイドが別物だから一緒くたにするのがおかしいんだよな…

    51 23/02/26(日)15:28:25 No.1030808426

    >スライディングがちゃんとモーフボールと両立するアクションになってるのがいい ズザーッコロコロコロってなるの好き

    52 23/02/26(日)15:28:27 No.1030808441

    モーフ入手遅らせてスライディング導入は本当に天才だと思う スラじゃ届かないけどモーフなら行けるみたいなルートも作れるし何よりスラがスピード感あっていい…

    53 23/02/26(日)15:29:03 No.1030808639

    >鳥ロボはパリィ出る突進とできない突進を未だにパッと判断できない 相手しないでフラッシュシフトで逃げながらミサイル撃てばええ!

    54 23/02/26(日)15:29:07 No.1030808654

    >ここまでメレーカウンター押してくるとは思わなかった >ボス戦前のゲートとかでも徹底的にリマインドしてくる… ボス戦の爽快感がメレーのある無しで全然違うからな… お前ら忘れんじゃねえぞってしてくるけど最初のボスは忘れてました

    55 23/02/26(日)15:29:19 No.1030808718

    公式でボムを先行入手してクレイドぶっ殺そうぜ!してくるのは笑う 専用演出付きなのが酷い

    56 23/02/26(日)15:29:32 No.1030808777

    ヴァニア側のレベル部分リスペクトされることあまりないよね

    57 23/02/26(日)15:29:45 No.1030808837

    パワーゲイザー連打してくるのやめろクソ鳥ロボ!!!

    58 23/02/26(日)15:29:55 No.1030808895

    >スクリューアタックってクソ強いんだな…と改めて思い知った サムリタが弱すぎたんだ

    59 23/02/26(日)15:30:20 No.1030809018

    >温めて腐ってない卵はじめて見た すぺいんじん達が登場するまで作れるスタッフはまぁ居なかった訳だが…

    60 23/02/26(日)15:30:39 No.1030809110

    唯一の難点はOPが飛ばせないこと

    61 23/02/26(日)15:30:54 No.1030809193

    >ヴァニア側のレベル部分リスペクトされることあまりないよね レベル要素はバランス取るの難しいから仕方ねえんだ レベル上げたら楽勝とレベル上げないと理不尽が常に付きまとうから

    62 23/02/26(日)15:31:16 No.1030809307

    カブト虫以外は全部避けて倒せるときあるけどカブト虫だけは無理だ…となる

    63 23/02/26(日)15:31:40 No.1030809445

    ダッシュメレーがあるおかげで進行スピードが落ちないのがありがたい

    64 23/02/26(日)15:32:26 No.1030809683

    >唯一の難点はOPが飛ばせないこと だからこうしてOPだけ見たスタート地点のセーブデータを作るんですね

    65 23/02/26(日)15:33:08 No.1030809902

    >パワーゲイザー連打してくるのやめろクソ鳥ロボ!!! 地形の関係で二体ロボ戦よりも一体ロボ戦の方がキツいの許せない

    66 23/02/26(日)15:33:14 No.1030809923

    エミー倒す時に足止めて迫ってくるエミーの顔狙わないといけないの緊張感あってよかった でもエミーって名前見る度にあの猫の顔が浮かんできてしまってダメだった

    67 23/02/26(日)15:33:21 No.1030809960

    最新のRTA見たら親父すら倒さず不思議な踊りで扉すり抜けてダメだった バリアスーツのままシップ乗り込んでるのにアダムがSTOP言ってて笑う

    68 23/02/26(日)15:33:35 No.1030810040

    SQ大嫌い スクリューで潰す

    69 23/02/26(日)15:34:00 No.1030810181

    >エミー倒す時に足止めて迫ってくるエミーの顔狙わないといけないの緊張感あってよかった >でもエミーって名前見る度にあの猫の顔が浮かんできてしまってダメだった 怒らないで死んでほしい

    70 23/02/26(日)15:34:19 No.1030810265

    正直言うとまさかここまでメレー改善してくれるとは思わなんだ

    71 23/02/26(日)15:34:40 No.1030810361

    >最新のRTA見たら親父すら倒さず不思議な踊りで扉すり抜けてダメだった >バリアスーツのままシップ乗り込んでるのにアダムがSTOP言ってて笑う RTAは何それ知らん…みたいなテクいっぱいあって面白いよね カメラロックして画面外でスクリュー先行取得は最初見た時爆笑した

    72 23/02/26(日)15:35:32 No.1030810655

    今はRTAだと座標軸ずらして画面奥側に走ってその場でシャインとかするんだっけ

    73 23/02/26(日)15:36:24 No.1030810923

    導線は丁寧だけどガンガン次のエリアに進むから常にどこか見逃したか…?って気分になってたよ

    74 23/02/26(日)15:36:42 No.1030810994

    >>エミー倒す時に足止めて迫ってくるエミーの顔狙わないといけないの緊張感あってよかった >>でもエミーって名前見る度にあの猫の顔が浮かんできてしまってダメだった >怒らないで死んでほしい ギィン スカッ ギィン

    75 23/02/26(日)15:36:50 No.1030811030

    >今はRTAだと座標軸ずらして画面奥側に走ってその場でシャインとかするんだっけ それ割と初期に発見されてたはず

    76 23/02/26(日)15:37:22 No.1030811183

    間違いなく歴代最強に異論が出ない例のスーツ

    77 23/02/26(日)15:37:22 No.1030811185

    >導線は丁寧だけどガンガン次のエリアに進むから常にどこか見逃したか…?って気分になってたよ 寄り道かよってぐらいすぐエリア移ったり帰ったりすると不安になるよな…

    78 23/02/26(日)15:37:34 No.1030811255

    >レトロスタジオも頑張れ レトロスタジオはサムスに手だけで感情表現させるの思いついたのが偉大

    79 23/02/26(日)15:37:55 No.1030811373

    壁越しにチャージショット爆発するやつだけ導線分からなくなったな… 他のアップグレードと違って〇〇ゲートとか無かったから

    80 23/02/26(日)15:38:04 No.1030811419

    >今はRTAだと座標軸ずらして画面奥側に走ってその場でシャインとかするんだっけ ちょっとだけ進歩して斜め奥に向かって走るようになった ベクトルが左右にズレるので壁にめり込めるようになる めり込んで壁と逆側にメレーから反転グラップリングで通り抜けフープ出来た!

    81 23/02/26(日)15:38:19 No.1030811523

    スペインの人たちは悪魔城も大好きなのでゲームバランスには明らかに影響が見える 親父が出てきて城が爆発するのは偶然としても

    82 23/02/26(日)15:38:39 No.1030811639

    z-57を倒すのがアスレチック感あって好き

    83 23/02/26(日)15:39:12 No.1030811810

    >導線は丁寧だけどガンガン次のエリアに進むから常にどこか見逃したか…?って気分になってたよ エミー倒さないまま次のエミー居るところまでいくの最初すごい驚いたよね

    84 23/02/26(日)15:39:21 No.1030811874

    もうなんの説明もないけどカウントダウンであっこの星おしまいなんですね?ってわかるのが酷い

    85 23/02/26(日)15:39:29 No.1030811928

    >間違いなく歴代最強に異論が出ない例のスーツ 次回作どうするのか謎のスーツ ついでについてきたやつ

    86 23/02/26(日)15:40:18 No.1030812204

    まあシリーズ中でも屈指の雑導入で爆発させたなとは思ったよ…

    87 23/02/26(日)15:40:32 [ハダールセンオルメン] No.1030812271

    ハダールセンオルメン

    88 23/02/26(日)15:40:43 No.1030812327

    >もうなんの説明もないけどカウントダウンであっこの星おしまいなんですね?ってわかるのが酷い 辺り一面Xの居る星なんてどの道おしまいだろ

    89 23/02/26(日)15:40:48 No.1030812348

    導線が丁寧だと思うけど俺はクレイドのところに行くのに1時間ぐらい彷徨ったよ

    90 23/02/26(日)15:40:51 No.1030812364

    なんとなく爆破装置を仕込んでたんだろうというのは察しろよな!という思い切った演出

    91 23/02/26(日)15:40:59 No.1030812410

    スレ画が元祖ではないけど走って床から落ちても数フレーム以内ならジャンプ可能なのは全てのアクションゲームに搭載してくれ

    92 23/02/26(日)15:41:01 No.1030812425

    >z-57を倒すのがアスレチック感あって好き この露骨なストームミサイルとスピードブースター誘導! シャインスパークでぶちのめす!!

    93 23/02/26(日)15:41:27 No.1030812571

    でもシリーズで1番爆発させなきゃ収まらんなこの惑星…感あったしな… カウントダウン開始!!

    94 23/02/26(日)15:41:29 No.1030812587

    >導線が丁寧だと思うけど俺はクレイドのところに行くのに1時間ぐらい彷徨ったよ 楽しんでるな…

    95 23/02/26(日)15:41:36 No.1030812633

    >次回作どうするのか謎のスーツ 氷の惑星に行ってくれ

    96 23/02/26(日)15:41:57 No.1030812768

    >>次回作どうするのか謎のスーツ >氷の惑星に行ってくれ 寒すぎて

    97 23/02/26(日)15:41:58 No.1030812780

    >>もうなんの説明もないけどカウントダウンであっこの星おしまいなんですね?ってわかるのが酷い >辺り一面Xの居る星なんてどの道おしまいだろ 解放しちゃった時のX達の自由だー!みたいな感じで笑ったけどエリア移動したら既存生物が全部寄生されてて終わったわこの星ってなった

    98 23/02/26(日)15:42:01 No.1030812802

    X解放された時点でこの惑星はもうおしまい!なのをフュージョンプレイヤーは察する

    99 23/02/26(日)15:42:44 No.1030813069

    惑星爆破→脱出の流れがもはや恒例のウイニングランになってるの冷静に考えると面白すぎる

    100 23/02/26(日)15:42:46 No.1030813079

    1箇所にX追い詰めてたのすげぇよ

    101 23/02/26(日)15:43:15 No.1030813266

    そんなXもハイパービームで死ぬ

    102 23/02/26(日)15:43:21 No.1030813315

    メトロイドさん本当にメトロイドさんになったもんな…

    103 23/02/26(日)15:43:36 No.1030813399

    正直Xが出てくるようになって補給が楽になったな…と思ってしまった

    104 23/02/26(日)15:43:42 No.1030813432

    人の感想見るまでマジで星が爆発することになんの疑問も抱いてなかったわ そういやなんの説明もなくカウントダウン始まったな…

    105 23/02/26(日)15:43:44 No.1030813440

    スパメトリメイクしたいからサムリタ頑張ったら新作作ってって言われたスペインじんの心境が知りたい インタビューとかあったのかな

    106 23/02/26(日)15:43:44 No.1030813446

    むしろあのスーツでもゲームオーバーになる可能性があるのすげぇよ

    107 23/02/26(日)15:43:45 No.1030813451

    浮城の親父以外本当に一匹たりとも残ってないのすげえよX

    108 23/02/26(日)15:43:56 No.1030813497

    >1箇所にX追い詰めてたのすげぇよ じいちゃんが「辛くもXを封じ込め」とかさらっと言い出すから何事かと思った

    109 23/02/26(日)15:44:15 No.1030813630

    メトロイドヴァニアも山ほど出てるし これらで舌が超えてるところに久々の新作 期待値下回らないか多少不安はあったな

    110 23/02/26(日)15:44:42 No.1030813820

    アイムユアファザー…

    111 23/02/26(日)15:44:49 No.1030813848

    今回はX放っちゃったからサムスさんも明確に星ごとふっとばして処理するためにやってるからな…

    112 23/02/26(日)15:45:29 No.1030814073

    まるで私がメトロイドみたいじゃん

    113 23/02/26(日)15:45:35 No.1030814110

    次は前半別の主人公 後半サムス参戦パート とかもありな気がする

    114 23/02/26(日)15:45:49 No.1030814193

    プライム2リマスタードはどのくらいかかるかな…

    115 23/02/26(日)15:46:07 No.1030814319

    >まるで私がメトロイドみたいじゃん なっとるやろがい

    116 23/02/26(日)15:46:14 No.1030814352

    >次は前半別の主人公 >後半サムス参戦パート >とかもありな気がする メタルギアで結構批判があった気がするシステム!

    117 23/02/26(日)15:46:20 No.1030814380

    シャインスパーク効くボスって過去作だとドレイゴンだけなんだよね…

    118 23/02/26(日)15:46:31 No.1030814450

    欲を言うとコアX吸収で能力獲得する時サムスに光ってほしかった

    119 23/02/26(日)15:46:54 No.1030814586

    >>次は前半別の主人公 >>後半サムス参戦パート >>とかもありな気がする ファルコン・パンチ!

    120 23/02/26(日)15:46:55 No.1030814592

    メトロイドプライム4もうしばらくお待ちください 代わりと言ってはなんですがこちらをご覧ください METROID 5

    121 23/02/26(日)15:47:06 No.1030814644

    サムスでメトロイドしたくて買うのにわざわざ別のキャラ操作する必要性を感じねえな…

    122 23/02/26(日)15:47:06 No.1030814645

    体質改善したかと思ったらアイスビーム使え無くなったのはなんでと思ったらそんなことになってたなんて

    123 23/02/26(日)15:47:15 No.1030814718

    銀河連邦がワクチン(くすりのようなもの)でメトロイド遺伝子を抑えこむが副作用で弱体化してしまい…

    124 23/02/26(日)15:47:55 No.1030814923

    >サムスでメトロイドしたくて買うのにわざわざ別のキャラ操作する必要性を感じねえな… フェデフォで言われたやつ!

    125 23/02/26(日)15:48:29 No.1030815153

    毎回とりあえず機能失くすスーツなんとかしろチョウゾ

    126 23/02/26(日)15:48:51 No.1030815306

    なんかうまく言語化できないかと フィールドデザインと導線が良くて 進んでて気持ち良かった

    127 23/02/26(日)15:49:21 No.1030815500

    サムスと別キャラ切り替えて2人でダンジョン攻略 駄目だテンポ悪くなりそうだ

    128 23/02/26(日)15:49:38 No.1030815609

    メトロイドには珍しくワープあったというのはある

    129 23/02/26(日)15:49:43 No.1030815638

    分かりましたじゃあ前半ピカチュウとゼロサムで

    130 23/02/26(日)15:49:47 No.1030815663

    別キャラや別のバウンティハンターとの絡みもいいけど せめてバディシステムくらいでお願いしたい サムスじゃないとメトロイドじゃない!と言われるのは目に見えてるし

    131 23/02/26(日)15:50:11 No.1030815824

    親父のメレーカウンター決めた後に射撃できる時間が長短あるのってランダム?

    132 23/02/26(日)15:50:20 No.1030815870

    明確なヒントとか一切渡されてないのにちゃんと先に進んでいけるのはあまりにもマップデザイン力が高すぎると思った 強いていうならクレイド戦直前はかなり迷ったけどそれ以外はノンストップだった

    133 23/02/26(日)15:50:46 No.1030816037

    >別のバウンティハンターとの絡み キャプテン・ファルコンの出番というわけだね?

    134 23/02/26(日)15:50:50 No.1030816065

    >分かりましたじゃあ前半ピカチュウとゼロサムで 亜空の使者じゃねーか!

    135 23/02/26(日)15:51:19 No.1030816254

    >毎回とりあえず機能失くすスーツなんとかしろチョウゾ 背中から叩きつけられるなんて想定してませんでした機能喪失します…

    136 23/02/26(日)15:51:22 No.1030816269

    >今回はX放っちゃったからサムスさんも明確に星ごとふっとばして処理するためにやってるからな… 惑星消滅レベルのエネルギー量ならXだって消し飛ぶって過去の経験で学んでるからな…

    137 23/02/26(日)15:51:38 No.1030816363

    亜空の使者のサムスとピカチュウいいよね…なんか凄い濃厚な絡み方してる…

    138 23/02/26(日)15:51:40 No.1030816368

    だがいなくなるクレイド

    139 23/02/26(日)15:52:49 No.1030816798

    キャラチェンジするタイプだと進行のための能力が分散したりしてめんどくさくなりそうだしなあ

    140 23/02/26(日)15:53:23 No.1030817008

    ドレッドめちゃくちゃ売れてるんだな…このご時世というか任天堂には珍しい高難易度の横スクアクションなのに

    141 23/02/26(日)15:53:25 No.1030817018

    クレイドに塩対応するサムスほんと好き

    142 23/02/26(日)15:53:38 No.1030817087

    >>分かりましたじゃあ前半ピカチュウとゼロサムで >亜空の使者じゃねーか! そういやXのサムスどっちも弱かったな…

    143 23/02/26(日)15:53:58 No.1030817197

    しかし今回もX絡みの事件だったけど そもそもコイツは一体なんなんだろうな? SR388の原生?生物にしては異様に進化というか特殊な存在に思える

    144 23/02/26(日)15:55:06 No.1030817636

    (なんだクレイドか…)

    145 23/02/26(日)15:55:11 No.1030817662

    メトロイドとは全然違う感じになりそうだけどサムスフォックスCFカービィのアベンジャーズ的作品やりたい

    146 23/02/26(日)15:55:13 No.1030817679

    >そういやXのサムスどっちも弱かったな… ゼロスーツサムスは強いぞ!? サムスは弱い

    147 23/02/26(日)15:56:18 No.1030818063

    SA-Xが味方してくれるのは本能で戦ってるだけなんかなと思ったがドレッドのアレはちょっと変だよね やっぱりX自身も何か意志を持ってるのか

    148 23/02/26(日)15:56:29 No.1030818142

    カイジくん…へたっぴ

    149 23/02/26(日)15:57:02 No.1030818330

    >しかし今回もX絡みの事件だったけど >そもそもコイツは一体なんなんだろうな? >SR388の原生?生物にしては異様に進化というか特殊な存在に思える 天敵としてデザインされたメトロイドをして絶滅させられなかったからな…

    150 23/02/26(日)15:57:04 No.1030818339

    >しかし今回もX絡みの事件だったけど >そもそもコイツは一体なんなんだろうな? >SR388の原生?生物にしては異様に進化というか特殊な存在に思える 本編でこんだけヤバい生物なのにそれまで台頭してなかったのはキメラアントが人間食べちゃったみたいな話なのかなって思ってる 鳥人族が掘り出すまでは擬態する程度の弱い生き物だったのでは

    151 23/02/26(日)15:57:24 No.1030818459

    避けられない攻撃はない。にはよく観察しろって意味が言外に含まれている

    152 23/02/26(日)15:57:42 No.1030818555

    あいつら自身が吸収されてでも仲間に有利に運ぶような行動を取るから メトロイド化してるサムスの抑制を優先した可能性 ところでアダム?なんでこの10割Xなお爺ちゃん入れた?

    153 23/02/26(日)15:58:15 No.1030818751

    WRのSpeedRun見たら突如現れたX化親父殿を何でもない普通の3連ビームで倒してる…

    154 23/02/26(日)15:58:17 No.1030818759

    天敵メトロイドを弱らせる意識が何よりも強いのか? ラストで助けてくれるのも将来的な目先の弱体化目的と解釈もできるが そこまでの信念は何なんだともなる

    155 23/02/26(日)15:58:23 No.1030818800

    メトロイドシリーズ唯一の欠点はサムスの存在 世界観は広いがサムスが主役でないゲームはほぼ出せないというキツイ制約が重くのしかかる スペースパイレーツになって宇宙の資源集めるか…

    156 23/02/26(日)15:58:27 No.1030818837

    地下世界を掘り出すまではXは地底で大した擬態もしないその環境に限定された生物だったのでは

    157 23/02/26(日)15:58:45 No.1030818949

    まだ滅んでない可能性は高いわな…

    158 23/02/26(日)15:59:40 No.1030819296

    Xにも意思がある説は例の同人誌がさらに抜けるようになるからもっとやれ

    159 23/02/26(日)15:59:41 No.1030819303

    メトロイドは生きていた!Xも生きていた! 銀河連邦のせいでまた装備を失ったサムス!

    160 23/02/26(日)16:00:18 No.1030819532

    >スペースパイレーツになって宇宙の資源集めるか… サムスの襲撃をなんとかして凌ぐゲームか…

    161 23/02/26(日)16:00:39 No.1030819655

    >メトロイドシリーズ唯一の欠点はサムスの存在 >世界観は広いがサムスが主役でないゲームはほぼ出せないというキツイ制約が重くのしかかる むしろ主人公固定してるからこそサムスのファンがメトロイドシリーズを買うというメリットが生まれているように思えるが…

    162 23/02/26(日)16:00:46 No.1030819696

    タイムアタック初期の頃しか見てなかったけどドロギーガっていまだにスルーされてる?

    163 23/02/26(日)16:00:47 No.1030819705

    >サムスの襲撃をなんとかして凌ぐゲームか… オイオイオイ死んだわ

    164 23/02/26(日)16:00:52 No.1030819745

    サイラックスがメトロイドを持ち出したという話があるがスーパーメトロイドより前のつもりで続けるんだろうか

    165 23/02/26(日)16:01:16 No.1030819877

    >タイムアタック初期の頃しか見てなかったけどドロギーガっていまだにスルーされてる? もうスポスポされてるボスの方が多いよ

    166 23/02/26(日)16:01:40 No.1030820013

    >避けられない攻撃はない。にはよく観察しろって意味が言外に含まれている 直後にはっきり観察しろって言ってるよ!

    167 23/02/26(日)16:02:09 No.1030820184

    >地下世界を掘り出すまではXは地底で大した擬態もしないその環境に限定された生物だったのでは ゲーム的な都合とはいえあいつ等どう見ても地形貫通して飛んでるやん ただ寄生と擬態出来て記憶まで完コピと考えると細胞レベルの擬態が出来る つまりサイズ的には細胞未満なので多少の隙間があれば地形貫通は普通にしそうなものだが

    168 23/02/26(日)16:03:00 No.1030820457

    >ところでアダム?なんでこの10割Xなお爺ちゃん入れた? 鳥人族は銀河連邦の味方だしいいかなって…

    169 23/02/26(日)16:04:07 No.1030820815

    最初に鳥人族を吸収擬態するまではあの惑星の平凡な生物の一種でしか無かったのかもしれない

    170 23/02/26(日)16:04:10 No.1030820832

    >むしろ主人公固定してるからこそサムスのファンがメトロイドシリーズを買うというメリットが生まれているように思えるが… 任天堂側も少し間口を広げたい思惑はあると思う その結果フェデフォが爆死したわけだが

    171 23/02/26(日)16:05:00 No.1030821055

    サムスも主人公として魅力的ではあるんだけどなぁ… 中身がなぁ…

    172 23/02/26(日)16:05:57 No.1030821346

    初回は丁寧にエリア移動カーまで誘導されてるにも関わらず まだここ行けてない場所だらけなんですけお!!ってスペイザー取ったあと迷ってた

    173 23/02/26(日)16:06:15 No.1030821444

    プライムの評価見てても国内外共に古参ファンの声がデカいシリーズだろうしね がゆうがドレッドの時に新規にもやってほしいって言ってたのが現状を端的に示してる

    174 23/02/26(日)16:06:36 No.1030821553

    >サムスも主人公として魅力的ではあるんだけどなぁ… >中身がなぁ… スペースパイレーツはいもげしてるとリドリーに怒られるぞ

    175 23/02/26(日)16:08:01 No.1030822011

    ドレッドから始める人結構多かったぞ 俺も知り合い全員にやらせた

    176 23/02/26(日)16:08:28 No.1030822170

    カブトムシも攻撃欲張らなかったら本当に避けられるんだよなあのミサイル群

    177 23/02/26(日)16:08:33 No.1030822192

    異論は認めない。したら即ブチ切れて通信機破壊するサムスとなんか後ろで待機してた親父のシーン見ると笑ってしまう

    178 23/02/26(日)16:09:28 No.1030822479

    クソッまたやられた!バーカ二度とやるかこんなクソゲー!! 数分後再開してる

    179 23/02/26(日)16:09:48 No.1030822590

    >ドレッドから始める人結構多かったぞ >俺も知り合い全員にやらせた なんせ前のコラプションとかアザムとかからだいぶ時間経ってるからな…そりゃ触れたことないユーザーも増える

    180 23/02/26(日)16:09:57 No.1030822649

    >異論は認めない。したら即ブチ切れて通信機破壊するサムスとなんか後ろで待機してた親父のシーン見ると笑ってしまう 親父殿結構マメというか舞台に凝るというか…

    181 23/02/26(日)16:10:02 No.1030822665

    アダムはそんなこと言わない!111!

    182 23/02/26(日)16:11:09 No.1030823032

    正規ルート4時間切りって公式のハードル結構高いよね…

    183 23/02/26(日)16:11:29 No.1030823121

    クリアしてもう一度始めたらオープニングの親父の攻撃全部知ってるやつだし回避法も教えてくれてるのいいよね

    184 23/02/26(日)16:12:13 No.1030823385

    アジトとのコラボは面白うそうじゃんパイレーツの死体はまぁ転がるだろうけどさぁ!

    185 23/02/26(日)16:12:15 No.1030823399

    エミー4号くらいから導線もいじわるになってる ただ道なりに逃げると行き止まりにシューッされる

    186 23/02/26(日)16:12:32 No.1030823505

    >正規ルート4時間切りって公式のハードル結構高いよね… 迷子にならないの大事

    187 23/02/26(日)16:13:24 No.1030823789

    Xが解き放たれて広い空間に散ってくとこの美しさと最低さ凄い 滅ぼせこんなもん

    188 23/02/26(日)16:13:44 No.1030823891

    擬似ウェイブと片面クライムくらいと水中ボムジャンくらい覚えたいけどどれもなかなか難しい

    189 23/02/26(日)16:14:00 No.1030823978

    >アジトとのコラボは面白うそうじゃんパイレーツの死体はまぁ転がるだろうけどさぁ! メトロイドの制御に失敗して内部崩壊 どこかからフェイゾンが降り注いでフェイゾン汚染 Xダー!

    190 23/02/26(日)16:15:33 No.1030824474

    水中ボムは手順体で覚えれば楽だぞ

    191 23/02/26(日)16:16:05 No.1030824632

    どんな脳みそしてたら探索ゲームにスピードブースターなんてもの実装するんだろうね

    192 23/02/26(日)16:16:54 No.1030824875

    適度に実用性あってゲロムズなのはアダムスキップのメレー絡めたキッククライム

    193 23/02/26(日)16:17:20 No.1030825019

    >どんな脳みそしてたら探索ゲームにスピードブースターなんてもの実装するんだろうね 容量増えてマップ大きくしたら移動だるいのに気づいたとか?

    194 23/02/26(日)16:17:53 No.1030825172

    >水中ボムは手順体で覚えれば楽だぞ 完璧にマスターしたはずなのに本番でミスって落ちていくサムスが俺だ

    195 23/02/26(日)16:18:43 No.1030825412

    >メトロイドの制御に失敗して内部崩壊 >どこかからフェイゾンが降り注いでフェイゾン汚染 >Xダー! 地獄かよ

    196 23/02/26(日)16:20:05 No.1030825846

    >容量増えてマップ大きくしたら移動だるいのに気づいたとか? マップは広大に見えて意外とサムスの移動速度はえーから スピードブースター関係なしにサクサク進むな…ってなる

    197 23/02/26(日)16:21:17 No.1030826216

    ノーマルクリア辛かったけどハードモードで鍛えられてドレッドモードまでクリアできるようになったから難易度調整がうますぎる

    198 23/02/26(日)16:23:12 No.1030826809

    >メトロイドシリーズ唯一の欠点はサムスの存在 >世界観は広いがサムスが主役でないゲームはほぼ出せないというキツイ制約が重くのしかかる フェデフォ…

    199 23/02/26(日)16:25:38 No.1030827553

    動かしてて楽しいゲームだよね

    200 23/02/26(日)16:25:56 No.1030827643

    何ならサムス主人公でもキャラの掘り下げすると批判されるくらいだからな…

    201 23/02/26(日)16:26:01 No.1030827672

    フェデフォはまず初報でファッキンサッカーだの言われる誤解を招いたのが駄目だったと思う

    202 23/02/26(日)16:26:53 No.1030827947

    サムス使いたいんだから欠点でもなんでもないだろ 考えすぎは斜に構えたらかっこいいみたいな中二病みたいなもんだぞ

    203 23/02/26(日)16:28:30 No.1030828439

    >何ならサムス主人公でもキャラの掘り下げすると批判されるくらいだからな… あれは描写と制作とプレイヤーのキャラ認識の溝がさぁ