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  • 螺旋は... のスレッド詳細

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    23/02/25(土)21:47:05 No.1030546031

    螺旋は戦力足りなくて挑めないし イベントはストーリー進めてなくて参加条件満たせなくて 中々ログイン勢に厳しい

    1 23/02/25(土)21:48:33 No.1030546590

    それは...向いてないのでは?

    2 23/02/25(土)21:49:28 No.1030546970

    ログインしただけで何かもらえるようなゲームじゃないぞ

    3 23/02/25(土)21:50:27 No.1030547341

    スレ画が欲しくてストーリーを進めていないならストーリーを進めるんだ

    4 23/02/25(土)21:50:43 No.1030547468

    次はどの国のイベントか明示されてるから行けるようにするだけじゃね 伝説は進めてなくても警告出るだけだろうし

    5 23/02/25(土)21:50:45 No.1030547491

    ちゃんとゲームやってくれる人には優しい運営だよ

    6 23/02/25(土)21:51:19 No.1030547731

    ログイン勢は雀の涙以下しか貰えないゲームだぞ

    7 23/02/25(土)21:52:13 No.1030548095

    だいたい冒険者ランク30くらいあればスキップでイベント参加できないか?

    8 23/02/25(土)21:52:31 No.1030548232

    そういえばゲーム内でのログインボーナスが無いからログインだけだとマジでなんも貰えないな

    9 23/02/25(土)21:52:55 No.1030548401

    無料ガチャなんてないからログイン勢は無理じゃない?

    10 23/02/25(土)21:53:06 No.1030548476

    ログインしかしてないのに雀の涙程度でも貰えることに感謝すべきだろう

    11 23/02/25(土)21:53:24 No.1030548601

    くまなく探索までいくと大変なのはわかるけどストーリーくらいは見よう

    12 23/02/25(土)21:53:27 No.1030548624

    特定期間ならログインだけでもらえるやつあるけど本当にたまにだよ

    13 23/02/25(土)21:53:36 No.1030548683

    ちゃんとプレイすれば天井分まで石が届くしガチャをまたいでも天井までの回数を継続してくれるゲームだぞ

    14 23/02/25(土)21:53:58 No.1030548823

    このゲーム積極的に動く人に優しい印象はあるね

    15 23/02/25(土)21:54:06 No.1030548869

    ガチャ渋あじに感じる 武器ガチャは回さない

    16 23/02/25(土)21:54:18 No.1030548934

    そもそもログインしただけじゃ何ももらえないのを知らんのか

    17 23/02/25(土)21:54:25 No.1030548980

    むしろ本当にログインボーナスだったイベントはアンケートで不評だった可能性すらある

    18 23/02/25(土)21:54:28 No.1030549015

    ちゃんと探索したりイベントやればかなり石貰えるけどログイン勢はって形態はわりと珍しい気がする

    19 23/02/25(土)21:54:30 No.1030549024

    いくらキャラ集めてもソロゲーだから… 欲しいキャラ来るまで溜め込めばデイリーとイベントだけで結構貯まるでしょう?

    20 23/02/25(土)21:54:34 No.1030549049

    このゲームログインするだけってなんのためにやってんの?

    21 23/02/25(土)21:54:34 No.1030549052

    ゲームを やれ

    22 23/02/25(土)21:54:34 No.1030549053

    螺旋面倒でやってないや…

    23 23/02/25(土)21:54:51 No.1030549167

    螺旋とか言ってるならデイリーも知ってるだろ

    24 23/02/25(土)21:55:02 No.1030549230

    ストーリーやれよ!?

    25 23/02/25(土)21:55:14 No.1030549311

    課金しろとは言わん ゲームをやれ

    26 23/02/25(土)21:55:29 No.1030549415

    別に優しくはないが…某ゲームだと一月に天井に近い石くれることもあるし

    27 23/02/25(土)21:55:32 No.1030549432

    螺旋やるの忘れてた まあやって10層なんだが…

    28 23/02/25(土)21:55:48 No.1030549545

    最下層がめんどくさくない時だけやってる

    29 23/02/25(土)21:55:50 No.1030549557

    >そもそもログインしただけじゃ何ももらえないのを知らんのか 毎月60石貰えるだろ!

    30 23/02/25(土)21:56:36 No.1030549828

    海灯祭ログイン勢存在したのか

    31 23/02/25(土)21:57:00 No.1030549996

    関羽将軍引いて格段に快適になったから復刻待って引け

    32 23/02/25(土)21:57:02 No.1030550012

    デイリーやるよりまずは魔神任務さっさと消化するのがいいんだけどな

    33 23/02/25(土)21:57:08 No.1030550066

    ガチャは天井引き継ぎとか恒常すり抜けしたら限定確定とか優しい 復刻ペースは優しくない

    34 23/02/25(土)21:57:13 No.1030550099

    >毎月60石貰えるだろ! ホヨラボは外部サイトだから更に知名度が低いと思うんだよね…

    35 23/02/25(土)21:57:16 No.1030550131

    一通りやるとだいぶ虚無いゲームだと思う

    36 23/02/25(土)21:57:45 No.1030550325

    天井引継ぎシステムは本当に画期的だと思う

    37 23/02/25(土)21:57:45 No.1030550326

    螺旋はやっても11までだ それ以上は割に合わねぇ…

    38 23/02/25(土)21:57:51 No.1030550363

    >夜蘭引いて格段に快適になったから引け

    39 23/02/25(土)21:57:51 No.1030550366

    螺旋は割と真面目に編成考えて育成しなきゃならんから置いといていいとしてシナリオ進めてないのはマジなんなんだよ 垢売りか?

    40 23/02/25(土)21:58:10 No.1030550478

    天井はそもそもゲームによってキャラ作る大変さが違うから全然比較にならん

    41 23/02/25(土)21:58:14 No.1030550508

    バージョン更新前の虚無期間何してる?

    42 23/02/25(土)21:58:29 No.1030550597

    厳選

    43 23/02/25(土)21:58:41 No.1030550683

    ログインだけで新バージョンごとの1G超のアプデ乗り越えるの変な忍耐力あるな

    44 23/02/25(土)21:58:44 No.1030550699

    >バージョン更新前の虚無期間何してる? 別ゲー

    45 23/02/25(土)21:59:03 No.1030550826

    >バージョン更新前の虚無期間何してる? 宝箱取り漏れないかその辺飛んだりしてるかな あとは精鋭狩り

    46 23/02/25(土)21:59:03 No.1030550828

    >一通りやるとだいぶ虚無いゲームだと思う カードゲームやデートとかあるけどそこまで手付けてないや ストーリーや探索が一通り終わるともういいやってなる

    47 23/02/25(土)21:59:12 No.1030550887

    今は育成してる イェランの誠意物育て終われば次は忍だ…

    48 23/02/25(土)21:59:25 No.1030550983

    なんか敵弱いし一キャラちゃんと育てるのに時間かかるしで新キャラ引いても育成おいつかない

    49 23/02/25(土)21:59:49 No.1030551113

    まだ演歌飲み屋と鶴見島の探索終わってねえ

    50 23/02/25(土)21:59:57 No.1030551160

    値上げ前の月パス一括課金が残ってるからとりあえずログインだけして90石はもらう デイリーはやってない

    51 23/02/25(土)22:00:06 No.1030551231

    >バージョン更新前の虚無期間何してる? 樹脂消化の草遺物掘り 終わったらSwitchの何かやってる

    52 23/02/25(土)22:00:12 No.1030551284

    >まだ演歌飲み屋と鶴見島の探索終わってねえ 霧うぜえ

    53 23/02/25(土)22:00:24 No.1030551360

    >宝箱取り漏れないかその辺飛んだりしてるかな 全部取ったつもりで普段と違う視点でうろつくと変なとこに宝箱残ってたりするよね… スメールまで行った今風龍廃墟に宝箱あってビビった

    54 23/02/25(土)22:00:26 No.1030551384

    マップが増えるアプデじゃない時はデイリーやって樹脂使うだけのゆるいゲームにしてる オフゲーとかも余裕で挟める

    55 23/02/25(土)22:00:45 No.1030551511

    伝説と探索100%やってりゃデイリーと樹脂消費だけで他ゲーだろうな

    56 23/02/25(土)22:00:52 No.1030551549

    毎日ログインするだけより2週間放置の後7日ログインのほうがお得なんだっけか

    57 23/02/25(土)22:00:59 No.1030551603

    稲妻の石回収しまくったけど夜蘭凸れなくて次のverからのモチベがない 新しいエロいお姉様くれ

    58 23/02/25(土)22:01:04 No.1030551643

    >なんか敵弱いし一キャラちゃんと育てるのに時間かかるしで新キャラ引いても育成おいつかない 敵は稲妻での不満が多かったのかもう強くしない方針にしたのかなって 戦闘を楽しみたい人には向いてないゲームだよね

    59 23/02/25(土)22:01:07 No.1030551670

    ストーリーの特に伝説任務はほぼつまらないからオートで止まるまで放置して別ゲーやってる スキップくらいはほしい

    60 23/02/25(土)22:01:21 No.1030551775

    一切課金してないけど最近やっと秘境の難しいやつ危なげなくクリアできるようになって嬉しい

    61 23/02/25(土)22:01:40 No.1030551911

    全地域100%にしてる人素直に尊敬するわ

    62 23/02/25(土)22:01:40 No.1030551917

    >一切課金してないけど最近やっと秘境の難しいやつ危なげなくクリアできるようになって嬉しい モンドのどこだろう…

    63 23/02/25(土)22:02:00 No.1030552069

    ボスがやたら強くてボス素材回収できてない 交流怖いからソロだし…

    64 23/02/25(土)22:02:16 No.1030552158

    >>一切課金してないけど最近やっと秘境の難しいやつ危なげなくクリアできるようになって嬉しい >モンドのどこだろう… モンドは課金してようとめんどくさいだろ!

    65 23/02/25(土)22:02:18 No.1030552172

    探索度100いったらもうやらないから宝箱きちんと取り尽くす人は凄いと思うわ

    66 23/02/25(土)22:02:25 No.1030552213

    でもまぁ初心者に優しい部分は殆どないゲームだと思う 勧めづらい

    67 23/02/25(土)22:02:28 No.1030552238

    フィールド探索くらいなら好きなキャラ使えるからいいゲームだ

    68 23/02/25(土)22:02:39 No.1030552328

    >ボスがやたら強くてボス素材回収できてない >交流怖いからソロだし… 週ボスの方かフィールドの方か…

    69 23/02/25(土)22:02:41 No.1030552341

    マップ広いわりにギミックがあんまなくて物足りない

    70 23/02/25(土)22:02:48 No.1030552398

    >ボスがやたら強くてボス素材回収できてない >交流怖いからソロだし… ぶっちゃけマルチは微妙だよ 育てたキャラを見せたいオナニー勢がいなきゃ結局倒せない人の集まりだし

    71 23/02/25(土)22:03:02 No.1030552488

    >ボスがやたら強くてボス素材回収できてない >交流怖いからソロだし… どのボスかによるけど世界レベル落とせば割と楽になると思う

    72 23/02/25(土)22:03:06 No.1030552514

    初心者には勧めづらいとはいえ普段ゲームしない有名人とかがやってるの見ると宣伝ってスゴイなって思う

    73 23/02/25(土)22:03:24 No.1030552635

    武器や天賦の素材秘境は明らかに簡単設定だからそこから強化するんだ

    74 23/02/25(土)22:03:28 No.1030552660

    >>宝箱取り漏れないかその辺飛んだりしてるかな >全部取ったつもりで普段と違う視点でうろつくと変なとこに宝箱残ってたりするよね… >スメールまで行った今風龍廃墟に宝箱あってビビった 晶蝶拾いにワイナリー行ったら5個くらいあったわ なんかリポップするんだっけ?

    75 23/02/25(土)22:03:29 No.1030552666

    ストーリーは面白い時と退屈な時の落差がありすぎる…早送りやスキップは真面目に欲しい

    76 23/02/25(土)22:03:30 No.1030552678

    新キャラ引いても育てるのめんどいところはある ボス素材とか

    77 23/02/25(土)22:03:45 No.1030552777

    ロリ体型が探索でほぼデメリットしかないのはすごい

    78 23/02/25(土)22:03:48 No.1030552798

    ぶらぶらしながらマップ開けて食材集めて料理してるだけでも楽しいっちゃあ楽しい

    79 23/02/25(土)22:03:55 No.1030552834

    >敵は稲妻での不満が多かったのかもう強くしない方針にしたのかなって >戦闘を楽しみたい人には向いてないゲームだよね エンドコンテンツが螺旋だからな…

    80 23/02/25(土)22:04:00 No.1030552876

    先週から始めてまだ一章途中だわ 夜蘭狙って1天井分だけしたけど刻晴きてまあ良いやって進めてる

    81 23/02/25(土)22:04:02 No.1030552891

    魔神任務と世界任務はスメールでだいぶ良くなった 伝説はうーんそうね

    82 23/02/25(土)22:04:03 No.1030552893

    マルチはパイモンが時止められないからかなりやりづらいよ LV低い時に助けてもらうくらいで

    83 23/02/25(土)22:04:15 No.1030552978

    >>>宝箱取り漏れないかその辺飛んだりしてるかな >>全部取ったつもりで普段と違う視点でうろつくと変なとこに宝箱残ってたりするよね… >>スメールまで行った今風龍廃墟に宝箱あってビビった >晶蝶拾いにワイナリー行ったら5個くらいあったわ >なんかリポップするんだっけ? うん 報酬内容で判別できる

    84 23/02/25(土)22:04:26 No.1030553069

    育成しやすくしてくんないと性能そこそこ以下のキャラは一生初期レベルのまま

    85 23/02/25(土)22:04:32 No.1030553122

    >ストーリーは面白い時と退屈な時の落差がありすぎる…早送りやスキップは真面目に欲しい 魔神任務は面白いけどそれ以外がずっと微妙… イベントの会話シーンも正直すっ飛ばしたい気持ちでいる

    86 23/02/25(土)22:04:46 No.1030553233

    夜蘭セット引いたおかげで2週間で3章1幕まできたよ ほめて

    87 23/02/25(土)22:04:47 No.1030553244

    >ロリ体型が探索でほぼデメリットしかないのはすごい 低い天井でもつっかえないってほぼ発動することのないメリットもあるぞ!

    88 23/02/25(土)22:04:58 No.1030553327

    しょうがないけど言い回しが硬い部分を感じる

    89 23/02/25(土)22:05:23 No.1030553496

    世界ランクが半端に高くなってけど戦力おいつかねぇみたいなときが1番辛かったな 色々整うと急に楽になった

    90 23/02/25(土)22:05:34 No.1030553570

    イベントや世界任務は翻訳怪しいのがチラホラあるからな 魔神任務や伝説は面白いが

    91 23/02/25(土)22:05:38 No.1030553595

    敵が強くないけど普段やることは大体強くなること

    92 23/02/25(土)22:05:39 No.1030553599

    ディルックとノエルは初心者向きではあるけど極めようとするとすげぇ育成時間かかるのが絶妙だなってなる

    93 23/02/25(土)22:05:42 No.1030553621

    長身だと足がつく浅瀬でキャラチェンジすると足がつかなくなるからなロリは

    94 23/02/25(土)22:05:45 No.1030553649

    >魔神任務は面白いけどそれ以外がずっと微妙… むしろ魔神任務のほうが当たり率低くないか…?いやモンドと稲妻位だけど

    95 23/02/25(土)22:05:47 No.1030553659

    なんかイベントのお話が無駄に世知辛いのはなんなんだろう

    96 23/02/25(土)22:05:50 No.1030553682

    >伝説はうーんそうね 個人的な話だけど綾人兄さんのは兄さん全然目立たないけど底知れない所と脳破壊見れて面白かった

    97 23/02/25(土)22:06:02 No.1030553765

    >世界ランクが半端に高くなってけど戦力おいつかねぇみたいなときが1番辛かったな >色々整うと急に楽になった 雑魚敵も硬えなこのゲームって思いながらやってた…

    98 23/02/25(土)22:06:12 No.1030553850

    そもそも螺旋ってそんなに難しいとは思わない 半年くらいやってれば普通に12層まで余裕持って行けるようになるはずだけど 単純にプレイヤースキルの問題でしかない

    99 23/02/25(土)22:06:15 No.1030553863

    >世界ランクが半端に高くなってけど戦力おいつかねぇみたいなときが1番辛かったな >色々整うと急に楽になった デイリーのスライム風船をゴールまでに壊せなくなったときは結構焦った

    100 23/02/25(土)22:06:25 No.1030553924

    ジェイド任務の誤字脱字おすぎ!

    101 23/02/25(土)22:06:36 No.1030554009

    >むしろ魔神任務のほうが当たり率低くないか…?いやモンドと稲妻位だけど 璃月が一番その…

    102 23/02/25(土)22:06:54 No.1030554179

    稲妻ギミックどれもこれもだるくない?

    103 23/02/25(土)22:06:54 No.1030554181

    モンドはいきなり説明なしで怒涛の専門用語だから仕方ない所はある… 後から見ると楽しそうな気はするんだが

    104 23/02/25(土)22:06:57 No.1030554199

    >半年くらいやってれば普通に12層まで余裕持って行けるようになるはずだけど 人によるとしか言えん

    105 23/02/25(土)22:07:18 No.1030554360

    ナヒーダと八重引いてからもうこいつらだけでいいんじゃねえかなってなるレベルで楽になった

    106 23/02/25(土)22:07:29 No.1030554441

    はい。

    107 23/02/25(土)22:07:29 No.1030554442

    >稲妻ギミックどれもこれもだるくない? パズルがダルいのに数も多いのがね

    108 23/02/25(土)22:07:29 No.1030554447

    世界ランク下げられるようになったぐらいが1番キツかった

    109 23/02/25(土)22:07:34 No.1030554481

    飯効果強えな…でもやっぱいらねえなから一周してまた飯効果の強さを噛み締めてる

    110 23/02/25(土)22:07:34 No.1030554483

    もうあの謎シューティング出来ないと思うと悲しい

    111 23/02/25(土)22:07:38 No.1030554515

    イベントシナリオはおもしろいの多いイメージだけどまぁ好みによるかな… 魔神任務はスメールでかなり良くなったけど稲妻までは駆け足すぎたかもね

    112 23/02/25(土)22:07:39 No.1030554521

    俺は序盤ジン団長に全てなんとかしてもらってたな…

    113 23/02/25(土)22:07:57 No.1030554674

    >敵が強くないけど普段やることは大体強くなること スメールのキャラ引いたら更に敵がすぐ溶けるようになってこれ以上強くする意味あるのかな…って悟り始めてきた インフレはゆるやかだと思ってたけど草自体が割と加速させてる気がする…

    114 23/02/25(土)22:08:01 No.1030554710

    >人によるとしか言えん 3ヶ月とかならそうだけど流石に半年計画組んでしっかりやってれば行けるよ

    115 23/02/25(土)22:08:09 No.1030554767

    >ナヒーダと八重引いてからもうこいつらだけでいいんじゃねえかなってなるレベルで楽になった この二人完凸したら草雷無効の敵でない限りなんとでもなるなこれって思う

    116 23/02/25(土)22:08:13 No.1030554795

    稲妻はあのストーリーなら抵抗軍周り要らなくね?ってなる

    117 23/02/25(土)22:08:17 No.1030554832

    螺旋は11までしかできないや

    118 23/02/25(土)22:08:28 No.1030554898

    モンドはとにかく退屈で璃月はキャラが酷くて稲妻は雑すぎた だから相対的にスメールがよくみえる

    119 23/02/25(土)22:08:29 No.1030554906

    >俺は序盤ジン団長に全てなんとかしてもらってたな… 爆発の継戦能力が凄すぎる

    120 23/02/25(土)22:08:33 No.1030554948

    >しょうがないけど言い回しが硬い部分を感じる それはわかる 最初の方だけかなと思ったら最新のストーリーでも相変わらずで まぁアズレンとかもそうだけど

    121 23/02/25(土)22:08:35 No.1030554959

    >もうあの謎シューティング出来ないと思うと悲しい いや…あれは要らないだろ…

    122 23/02/25(土)22:08:38 No.1030554988

    新人で半年だと引ける復刻が時期ごとに違い過ぎる…

    123 23/02/25(土)22:08:49 No.1030555068

    手持ちの風が主人公しかいなくて面倒だ… 岩属性は他にもいるけど重しギミックあるから使う場面あるし

    124 23/02/25(土)22:08:49 No.1030555072

    稲妻ギミック最初はめんどくせって思ったけどやり方覚えてからは結構楽しかったな でも海越えないと叩けないやつはふざけんなってなった

    125 23/02/25(土)22:08:56 No.1030555126

    >モンドはいきなり説明なしで怒涛の専門用語だから仕方ない所はある… >後から見ると楽しそうな気はするんだが はじめのよくわからない時にガイアとリサの伝説が途中で挟まるせいでストーリーぼやける 後からまとめてみるとすごく王道なんだけど

    126 23/02/25(土)22:09:07 No.1030555207

    >エンドコンテンツが螺旋だからな… 元素装置とかオーラ持ちとか散らばってる敵とかどれもクソがよってなるのいいよねツラい…

    127 23/02/25(土)22:09:09 No.1030555227

    スメールはループのダラダラがキツかったな… まぁざんぺー戦が良かったから終わりよければ全て良し

    128 23/02/25(土)22:09:23 No.1030555356

    謎シューティングはいらない アンバー伝説の飛行爆弾はまたやりたい

    129 23/02/25(土)22:09:23 No.1030555361

    リーユエはお使い任務ばっかなのがアレだけど内容自体は好き

    130 23/02/25(土)22:09:30 No.1030555414

    螺旋めんどいから最近やってねえな… 何のために育成と厳選をやってるんだ…?

    131 23/02/25(土)22:09:36 No.1030555469

    >新人で半年だと引ける復刻が時期ごとに違い過ぎる… それもまあ初める時期選べばいいだけの話だし

    132 23/02/25(土)22:09:46 No.1030555545

    初期の翻訳の怪しさも味わい深いけど話が面白くねぇ

    133 23/02/25(土)22:09:47 No.1030555548

    >璃月が一番その… 俺が払うよって名言生み出したから差し引きで一番面白いだろ!

    134 23/02/25(土)22:09:53 No.1030555593

    甘雨で始めたけど今は弓よりお手軽高火力増えたからなんか使いにくくなった

    135 23/02/25(土)22:09:56 No.1030555625

    稲妻はスメールで強化した戦力で行ったらギミック周辺の雑魚がサクサクになっただけでもだいぶ楽になったよ

    136 23/02/25(土)22:09:57 No.1030555635

    デイリーでいいからプレイアブルと遊びたいんだ 同じ顔のモブの相手とか飽き飽きなんすよ

    137 23/02/25(土)22:09:59 No.1030555648

    >稲妻はあのストーリーなら抵抗軍周り要らなくね?ってなる 産後飲み屋というかその地下の演歌飲み屋がなんか重要そうだから組み込んでおきたかったんじゃないかなぁと思う

    138 23/02/25(土)22:10:08 No.1030555704

    草のおかげで螺旋も36いけるようになってきた

    139 23/02/25(土)22:10:15 No.1030555772

    >甘雨で始めたけど今は弓よりお手軽高火力増えたからなんか使いにくくなった 貯めて打つのが意外とめんどいよね

    140 23/02/25(土)22:10:28 No.1030555860

    稲妻は知育玩具みたいなギミックおすぎ!ってなったけど必須元素が雷くらいしかないのは今思えば優しかったなって スメールは色々要求されるうえにキノコンがいるからちょっとストレス溜まる

    141 23/02/25(土)22:10:31 No.1030555883

    >稲妻ギミック最初はめんどくせって思ったけどやり方覚えてからは結構楽しかったな >でも海越えないと叩けないやつはふざけんなってなった 小島間をとばなきゃいけない合わせるブロックのやつか 俺もあそこだけはかなりイライラした

    142 23/02/25(土)22:11:03 No.1030556090

    半年螺旋に縛られすぎだろ

    143 23/02/25(土)22:11:05 No.1030556101

    そもそも螺旋しっかりやってるのは少数派なんだよね 12層★36まで絞るといったい何%になるのやら

    144 23/02/25(土)22:11:05 No.1030556105

    キャラ実装ペースかなり緩やかなきはする 復刻多い分新キャラは少なめ

    145 23/02/25(土)22:11:14 No.1030556174

    みんなこのキャラは1凸は必須だの完凸だの言ってるから どんだけ強キャラ強いられる難易度なんだろうと思ってたけど無凸で全く問題なくて驚いたよ でもそれならなんのために強さを求めてるんだろう

    146 23/02/25(土)22:11:14 No.1030556176

    >スメールはループのダラダラがキツかったな… >まぁざんぺー戦が良かったから終わりよければ全て良し ループはどれくらいやらせるかって難しい問題よね

    147 23/02/25(土)22:11:17 No.1030556199

    魔神任務で帰終機ぶち壊した宝盗団に先生が声荒げてるの 今になって味わい深くなってきたな

    148 23/02/25(土)22:11:19 No.1030556212

    >デイリーでいいからプレイアブルと遊びたいんだ >同じ顔のモブの相手とか飽き飽きなんすよ そこは引いてくださいってことなんだろうけど復刻しないイベントにも出ないキャラはずっと会えないから悲しい

    149 23/02/25(土)22:11:21 No.1030556229

    >甘雨で始めたけど今は弓よりお手軽高火力増えたからなんか使いにくくなった 対物で最強だし爆発はいまだに強いから…

    150 23/02/25(土)22:11:29 No.1030556280

    螺旋以外やることなくて螺旋しかやってない

    151 23/02/25(土)22:11:44 No.1030556382

    雑魚は弱いんだけど中ボスクラスがやたら硬え

    152 23/02/25(土)22:11:58 No.1030556464

    知育パズルはこれオープンワールドで何度もやらせんなよって辟易してた

    153 23/02/25(土)22:11:58 No.1030556475

    ストーリーは流石に進めた上でログイン勢しないと…

    154 23/02/25(土)22:12:00 No.1030556487

    樹脂無限に固められるようにしてくれ…

    155 23/02/25(土)22:12:09 No.1030556562

    >でもそれならなんのために強さを求めてるんだろう デカパイで気持ち良くなりてえ

    156 23/02/25(土)22:12:10 No.1030556569

    稲妻面倒なんだけど一部キャラか数いないと困る仕掛けは結局なかった印象あるから瑠月ほどじゃない いや比較してキャラがいないから高いとこの取るのめんどいとか山登りが多いとかそんな程度だが…

    157 23/02/25(土)22:12:13 No.1030556592

    螺旋みたいなタイムアタックじゃなくて純粋に強いのとやりたい 遅延行為でイライラするし

    158 23/02/25(土)22:12:14 No.1030556598

    >そもそも螺旋しっかりやってるのは少数派なんだよね >12層★36まで絞るといったい何%になるのやら 俺は毎回一回だけ挑戦で36とるまで繰り返しはやってないな

    159 23/02/25(土)22:12:14 No.1030556607

    >キャラ実装ペースかなり緩やかなきはする >復刻多い分新キャラは少なめ 年に17人くらいのペースで出してるとか聞いたな そのうち10人くらいが星5だから復刻のバランスが崩れるのもまぁ…

    160 23/02/25(土)22:12:19 No.1030556659

    さんごのみやはともかく将軍様=国自体を敵に回してあてにできる勢力なしはお話としても無理があるだろ ファデュイじゃリーユエと同じだし

    161 23/02/25(土)22:12:21 No.1030556671

    >雑魚は弱いんだけど中ボスクラスがやたら硬え 氷スライムVSニイロウ!

    162 23/02/25(土)22:12:25 No.1030556705

    これ以上強くなる必要はまったくないなと気づくとなんか色々適当になる

    163 23/02/25(土)22:12:37 No.1030556788

    螺旋12クリアそのものは余裕だけど36は結構取りこぼすわ 取りこぼしたら再チャレンジも正直めんどくさい

    164 23/02/25(土)22:12:40 No.1030556813

    スメールのお話は楽しかったけど砂漠の追加はなんか触る気起きない

    165 23/02/25(土)22:12:42 No.1030556830

    結構やってるけど未だに世界任務と魔神任務と伝説任務の違いがわからない イベントの区分ごとに分けられてるのはわかるけど世界と魔神と伝説ってなんだよってなる 普通にストーリーとかキャラクターとかわかりやすい一般名詞にして…

    166 23/02/25(土)22:12:47 No.1030556867

    キャラの強い弱いって螺旋基準で合ってるのかな

    167 23/02/25(土)22:12:55 No.1030556948

    元はあるにせよ色んなミニゲーム実装するのはすげえなってなる 面白いかは別にして

    168 23/02/25(土)22:13:08 No.1030557053

    面倒臭い時はチョク…ジュゴン…で雑にプレイする

    169 23/02/25(土)22:13:21 No.1030557152

    砂漠はワープが地下だか地上だかわからん問題解消されたから 今から攻略する人は羨ましい

    170 23/02/25(土)22:13:25 No.1030557202

    今後次第ではあるけど今の螺旋で36取れるならもう戦力でガチャ引かなくてよさそう

    171 23/02/25(土)22:13:27 No.1030557214

    螺旋の石回収した方がいいんだろうけどめんどい

    172 23/02/25(土)22:13:27 No.1030557220

    聖骸獣見たら遠回りしちゃう

    173 23/02/25(土)22:13:27 No.1030557221

    世界はサブクエスト 魔神はメインクエスト 伝説はキャラクエスト 確かに分かりづらいな

    174 23/02/25(土)22:13:33 No.1030557280

    稲妻は雷電将軍周りのキャラがいいから許すが…

    175 23/02/25(土)22:13:52 No.1030557464

    雷電の素材取りに行くのに雷権観音がめちゃくちゃ強くて困った

    176 23/02/25(土)22:13:57 No.1030557499

    風と地旅人を要求する璃月が一番嫌だったな スクロース来てほっとしたけど

    177 23/02/25(土)22:13:59 No.1030557508

    >聖骸獣見たら遠回りしちゃう オロバシの頭あたりに蠍置くんじゃねえ!ってなってる

    178 23/02/25(土)22:14:07 No.1030557562

    最近は鍾離八重エミナヒーダで雑に自動激化マシーンで秘境まわってるかな このパーティボタン操作最初だけすればいいから楽ちんなんだ

    179 23/02/25(土)22:14:11 No.1030557588

    >結構やってるけど未だに世界任務と魔神任務と伝説任務の違いがわからない 魔神任務(メインクエ、ムービー付き、声付き) 伝説任務(キャラクエ、星五はムービー付き、声付き) 世界任務(サブクエ、声なし) 依頼任務(デイリークエ)

    180 23/02/25(土)22:14:20 No.1030557638

    >スメールのお話は楽しかったけど砂漠の追加はなんか触る気起きない 砂漠の世界任務はガバ翻訳に加えてひたすら暗いだけだから人を選びそう こういう話はプレイアブルキャラじゃできそうにないなって確信してしまうのも悲しい

    181 23/02/25(土)22:14:29 No.1030557696

    正直同属性無効やめてほしい

    182 23/02/25(土)22:14:40 No.1030557783

    >風と地旅人を要求する璃月が一番嫌だったな >スクロース来てほっとしたけど 風持ってない人に厳しすぎた

    183 23/02/25(土)22:14:41 No.1030557789

    >稲妻は雷電将軍周りのキャラがいいから許すが… キャラはいいよねスケベだし

    184 23/02/25(土)22:14:49 No.1030557834

    いくら凸進めたり武器引いたりしても螺旋以上の難易度のコンテンツないからな…

    185 23/02/25(土)22:14:50 No.1030557837

    >正直同属性無効やめてほしい これさえなきゃフィールドは全てモノハイドロでいいのに

    186 23/02/25(土)22:14:57 No.1030557911

    ジェイドはプレイアブルにしても良かったんじゃねぇかなぁ…

    187 23/02/25(土)22:14:59 No.1030557929

    デイリーでおつかいさせるの廃止しろ キノコジャンプ4回やらせてくれ

    188 23/02/25(土)22:15:06 No.1030557978

    最近のクソ長い世界任務は途中でだりーってなったりする

    189 23/02/25(土)22:15:10 No.1030558031

    砂漠はジェイドの話は結構好き 攻めた表現してて蛍主人公だとなんかしっとりしてていい ナチュラルに砂漠の民を差別してるのは気になったけど

    190 23/02/25(土)22:15:13 No.1030558046

    水草が無効にさえされなきゃ全部豊穣で行くんだけどな

    191 23/02/25(土)22:15:27 No.1030558131

    >雷電の素材取りに行くのに雷権観音がめちゃくちゃ強くて困った 遠距離炎がいれば楽勝だからえんひか宵宮いればいいんだけど初期に旦那引いてるとえんひ育てないか

    192 23/02/25(土)22:15:38 No.1030558211

    大剣の冷遇さは異常すぎるんでディシアで挽回できるといいなって思うがどうかな

    193 23/02/25(土)22:15:40 No.1030558227

    無課金で初期キャラ4人レベル90まで行ってら燃え尽きたよ

    194 23/02/25(土)22:15:46 No.1030558269

    一番狙って引きに行くのが難しいのが恒常って

    195 23/02/25(土)22:15:46 No.1030558274

    >こういう話はプレイアブルキャラじゃできそうにないなって確信してしまうのも悲しい 治ったとはいえコレイにマリン病付けてたのが割と思い切ったなとは思った

    196 23/02/25(土)22:15:51 No.1030558319

    パーティ固定は飽きが来るからいろんなキャラ使ってる

    197 23/02/25(土)22:15:57 No.1030558375

    元素ちゃんと意識しなきゃ…ってなったの雷ハンマー野郎のおかげ 開始3日くらいは大分ゴリ押してた

    198 23/02/25(土)22:16:01 No.1030558405

    ディシアはあれ性能読むにサブ火力じゃないのか?

    199 23/02/25(土)22:16:05 No.1030558436

    ジェイドとナララナは再登場した時に固有グラ引っ提げてプレイアブル昇格してほしい

    200 23/02/25(土)22:16:08 No.1030558461

    キノコジャンプ割と難しくてたまに端っこの飛ばないところに降りちゃう

    201 23/02/25(土)22:16:17 No.1030558523

    ディシアも弱そう弱そうって騒がれてるじゃん

    202 23/02/25(土)22:16:22 No.1030558549

    >大剣の冷遇さは異常すぎるんでディシアで挽回できるといいなって思うがどうかな すでに公開されてる情報だけでも少なくとも大剣を使うメインアタッカーとは言い難い…

    203 23/02/25(土)22:16:29 No.1030558599

    いまだにキャラが動き終わるまで次の会話行けないのはどうなんだ…

    204 23/02/25(土)22:16:32 No.1030558622

    >治ったとはいえコレイにマリン病付けてたのが割と思い切ったなとは思った サービス開始前から漫画で居たキャラだしある意味特別枠

    205 23/02/25(土)22:16:36 No.1030558653

    クソ長い伝説任務は飛ばせないならせめてフルボイスにしてほしかった

    206 23/02/25(土)22:16:39 No.1030558681

    ローカライズに関してはソニーと仲良いんだし協力して欲しい… たまに違和感凄いセリフをボイス付きでいうのが凄いムズムズする

    207 23/02/25(土)22:16:42 No.1030558699

    >>スメールのお話は楽しかったけど砂漠の追加はなんか触る気起きない >砂漠の世界任務はガバ翻訳に加えてひたすら暗いだけだから人を選びそう >こういう話はプレイアブルキャラじゃできそうにないなって確信してしまうのも悲しい けど兄妹かパイモンのどっちかは殺すことになるだろうし…

    208 23/02/25(土)22:16:44 No.1030558706

    >キノコジャンプ4回やらせてくれ キノコジャンプは踏むごとに減るとかでも良い気はする 砂漠のイタチも極端に難易度下がったけど不満はそこじゃねえんだ感はある

    209 23/02/25(土)22:16:47 No.1030558725

    >ディシアも弱そう弱そうって騒がれてるじゃん 実装してからじゃないとわからないよ

    210 23/02/25(土)22:16:54 No.1030558793

    ワイアット死ね

    211 23/02/25(土)22:17:04 No.1030558868

    っていうか大剣が足枷とまで言われる…

    212 23/02/25(土)22:17:10 No.1030558919

    ディシアはスキルも爆発も大剣使ってねぇ!

    213 23/02/25(土)22:17:12 No.1030558929

    >ディシアはあれ性能読むにサブ火力じゃないのか? ディシアは爆発よりもスキルが肝な気がする 侵食とかも肩代わりしてくれるのならオンリーワンになりそうだけどどうなるんだろうなぁ

    214 23/02/25(土)22:17:18 No.1030558967

    弱そう弱そうってどこの話だよ

    215 23/02/25(土)22:17:21 No.1030558992

    ディシアは恒常だし運用みつかるまで様子見

    216 23/02/25(土)22:17:33 No.1030559047

    胡桃結構育ってきたからマルチで自慢したいのに死んじまう

    217 23/02/25(土)22:17:33 No.1030559058

    初期はレザーでゴリ押ししたから元素反応わからん エウルアが来てからはエウルアでゴリ押ししたから元素反応わからん 雷電きてからはナショナル編成で気づいたらみんな殺してるから反応とかわからん 草来てからようやくまともに意識し出した

    218 23/02/25(土)22:17:37 No.1030559090

    ディシアは中断耐性が完璧なら祭礼持たせてタンクの役割はこなせると思うけどアタッカーは怪しいかもしれない

    219 23/02/25(土)22:17:38 No.1030559096

    将軍とエウルアメインで探索してるからキノコン素材が偏る

    220 23/02/25(土)22:17:45 No.1030559145

    これ以上難しくならないし新キャラ引くのは完全に見た目だけになった

    221 23/02/25(土)22:17:49 No.1030559176

    砂漠のイタチはワープポイントから遠いんだよ…

    222 23/02/25(土)22:17:52 No.1030559199

    >侵食とかも肩代わりしてくれるのならオンリーワンになりそうだけどどうなるんだろうなぁ 侵食は全員ダメージだから駄目なんだろうなあl

    223 23/02/25(土)22:17:55 No.1030559218

    >大剣の冷遇さは異常すぎるんでディシアで挽回できるといいなって思うがどうかな 岩も先生が砕けるのが良くないと思う

    224 23/02/25(土)22:18:11 No.1030559320

    >っていうか大剣が足枷とまで言われる… 性能弄ると裏目に出そうだから調整も無さそう

    225 23/02/25(土)22:18:15 No.1030559347

    まぁ最近よくある元素付与して殴るメインアタッカーでは無いよなディシア スキルはアルベドみたいな感じみたいだし

    226 23/02/25(土)22:18:17 No.1030559360

    ダメージ肩代わりってそこまで有用かって部分が怪しそう

    227 23/02/25(土)22:18:18 No.1030559375

    >ローカライズに関してはソニーと仲良いんだし協力して欲しい… >たまに違和感凄いセリフをボイス付きでいうのが凄いムズムズする はい。は明らかに誤訳だったけどはい、これ。は判断に困る…

    228 23/02/25(土)22:18:21 No.1030559395

    >ワイアット死ね 鍵を無くしちゃったんだ…探してくれ!

    229 23/02/25(土)22:18:24 No.1030559407

    ニィロウは排出終わり側にこれヤバいんじゃって言われ出したイメージだから実際触る人出て来てからじゃないとまともな評価できんよ

    230 23/02/25(土)22:18:27 No.1030559426

    ディシアはともかく今回は武器狙いたいな おティナリで取らなかったのちょっと後悔してる

    231 23/02/25(土)22:18:35 No.1030559499

    >ワイアット死ね トゥナー死ね

    232 23/02/25(土)22:18:35 No.1030559500

    >ディシアはスキルも爆発も大剣使ってねぇ! 格闘法器も出てるしまあいいかぁ!よろしくなあ!

    233 23/02/25(土)22:18:43 No.1030559560

    >将軍とエウルアメインで探索してるからキノコン素材が偏る スメールはずっと八重神子で楽してたらとても悲しいことになったよ…

    234 23/02/25(土)22:18:47 No.1030559586

    >ダメージ肩代わりってそこまで有用かって部分が怪しそう シールドでいいかな

    235 23/02/25(土)22:19:11 No.1030559783

    ニィロウみたいにアホみたいな天賦持ってるかも知れないから実装前に性能に言及するのもな…と思ってしまう

    236 23/02/25(土)22:19:14 No.1030559804

    >これ以上難しくならないし新キャラ引くのは完全に見た目だけになった いいよねアルハイゼン

    237 23/02/25(土)22:19:19 No.1030559844

    大剣はいい武器がない、そも両手剣キャラが微妙、ヒットストップでかい割にリーチも短い、重撃がボスの演出スキップ以外使う意味ないと悲惨すぎるからな

    238 23/02/25(土)22:19:27 No.1030559894

    >鍵を無くしちゃったんだ…探してくれ! てめえ一昨日のデイリーで酒飲まねえっつったよなあ!?

    239 23/02/25(土)22:19:28 No.1030559897

    ゼ○ダやってるとこれにも乗り物ほしいと思ってしまう

    240 23/02/25(土)22:19:31 No.1030559922

    肩代わりした分ダメージ増加とか欲しい

    241 23/02/25(土)22:19:32 No.1030559932

    さんぺーロボ戦つまんなすぎて毎週やりたくない でも素材集まってないのさんぺーロボだけだし…

    242 23/02/25(土)22:19:41 No.1030560014

    >>ダメージ肩代わりってそこまで有用かって部分が怪しそう >シールドでいいかな ハスクみたいにシールドメタをまた出すという暗示かもしれんぞ そのハスク自体が空気すぎるんだが…

    243 23/02/25(土)22:19:42 No.1030560017

    >はい。は明らかに誤訳だったけどはい、これ。は判断に困る… アルハイゼンなら言いかねないのが…

    244 23/02/25(土)22:19:51 No.1030560081

    イタチより薬のおつかいの方が嫌だ

    245 23/02/25(土)22:19:51 No.1030560084

    すまんすまん馬は全部持ってかれちまったんだ

    246 23/02/25(土)22:19:58 No.1030560134

    性能プレビューで出演してる甘雨強化パーツみたいになりそうな予感はしてる

    247 23/02/25(土)22:20:07 No.1030560187

    キャラクター同士の会話もまだ何か堅苦しい感じがするんだよな…