23/02/25(土)20:51:16 害悪貼る のスレッド詳細
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23/02/25(土)20:51:16 No.1030521940
害悪貼る
1 23/02/25(土)20:53:41 No.1030522871
異論はない
2 23/02/25(土)20:54:31 No.1030523233
何に付けば問題ないんでしょうね
3 23/02/25(土)20:55:36 No.1030523718
鉛筆
4 23/02/25(土)20:56:58 No.1030524293
クラブラ
5 23/02/25(土)20:58:10 No.1030524774
>クラブラ ダメな筆頭ですね
6 23/02/25(土)20:58:13 No.1030524806
スペシュ
7 23/02/25(土)20:59:02 No.1030525124
鉛筆はどう足掻いてもダメだろこのままじゃ そのまま死んどいてくれていいけどさ
8 23/02/25(土)20:59:06 No.1030525153
ソイチュとかならギリギリ許される
9 23/02/25(土)20:59:55 No.1030525517
メインとのコンボができるブキは全部だめ クラブラはコンボできちゃうからだめ
10 23/02/25(土)21:01:14 No.1030526139
1の頃からリッターが持ってて大問題起こしてたりしてるのに一向に削除されないのは謎
11 23/02/25(土)21:01:56 No.1030526447
これしきで音を上げるとは最近のイカは軟弱じゃのう ワシの若い頃はこれを4連続で投げつけられるのが日常茶飯事じゃったというのに…
12 23/02/25(土)21:02:28 No.1030526677
防御ギアがあった時代のことまた言ってるよあのじいさん…
13 23/02/25(土)21:02:38 No.1030526754
3でコイツ消すチャンスだったのにな 結局暴れてる
14 23/02/25(土)21:03:20 No.1030527107
ドヤ顔で射程押し付けてくる中射程長射程の顔面にぶつけてやるのが気持ちいいんだ
15 23/02/25(土)21:05:38 No.1030528135
スプリンクラーとポイズン廃止してクイボにしてやれ
16 23/02/25(土)21:05:44 No.1030528183
スシに返せ
17 23/02/25(土)21:05:56 No.1030528263
1のクイボ神拳の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ
18 23/02/25(土)21:06:10 No.1030528369
>スプリンクラーとポイズン廃止してクイボにしてやれ それバレルには余計なことだから困る…
19 23/02/25(土)21:06:15 No.1030528410
竹に頂戴♥
20 23/02/25(土)21:06:15 No.1030528411
もうそろそろサブスペ自由に組み合わせできるようになれ
21 23/02/25(土)21:06:16 No.1030528417
ナーフするなら…爆発半径とかか?
22 23/02/25(土)21:06:42 No.1030528607
スプラスピナーについてる奴は許されてると思う
23 23/02/25(土)21:06:44 No.1030528630
ハイドラにください 悪さはしないと思う
24 23/02/25(土)21:06:52 No.1030528679
>もうそろそろサブスペ自由に組み合わせできるようになれ ダメに決まってるだろ
25 23/02/25(土)21:06:57 No.1030528721
>スプラスピナーについてる奴は許されてると思う ミサイルも返して
26 23/02/25(土)21:07:17 No.1030528871
ボールドにクイボラッシュください サブはポイセンでいいので
27 23/02/25(土)21:07:38 No.1030529053
>もうそろそろサブスペ自由に組み合わせできるようになれ ラインマーカー1択だな!
28 23/02/25(土)21:08:00 No.1030529207
スレ画は結局何についてもメインブキがクイボになるだけなのがダメ
29 23/02/25(土)21:08:33 No.1030529435
>ドヤ顔で射程押し付けてくる中射程長射程の顔面にぶつけてやるのが気持ちいいんだ 同じくらいの射程のブキ相手にも自分がクイボで射程押し付けてるの気づいてないあたりこの一文で害悪さがよく分かる
30 23/02/25(土)21:09:46 No.1030529972
鉛筆なら許されるかもな 個性台無しになるけど
31 23/02/25(土)21:10:36 No.1030530353
クイボついてる時点で射程押し付けてる側だからな…
32 23/02/25(土)21:10:50 No.1030530454
地味に塗りも爆風もでかい
33 23/02/25(土)21:11:11 No.1030530635
>スレ画は結局何についてもメインブキがクイボになるだけなのがダメ リッター3Kは両方がメインブキだったよ スパセンで即インク回復までしてクソすぎたよ
34 23/02/25(土)21:11:46 No.1030530895
スプスピの慎ましさを見習え
35 23/02/25(土)21:12:10 No.1030531052
>もうそろそろサブスペ自由に組み合わせできるようになれ 絶対にダメな組み合わせがあるから無理
36 23/02/25(土)21:12:25 No.1030531157
相手の足止めるのが強すぎるから大体なににつけてもダメ
37 23/02/25(土)21:12:42 No.1030531279
>地味に塗りも爆風もでかい スプリンクラー設置するよりクイボ一発の方が塗り範囲デカいらしくてダメだった スプリンクラー弱体化しすぎだろいくらなんでも…
38 23/02/25(土)21:12:45 No.1030531312
サブ減を爆減にしろよ なんで弱くなってんだ
39 23/02/25(土)21:12:48 No.1030531340
>スプスピの慎ましさを見習え 俺はリペアで大暴れしてた頃忘れないからな…
40 23/02/25(土)21:12:59 No.1030531428
>>ドヤ顔で射程押し付けてくる中射程長射程の顔面にぶつけてやるのが気持ちいいんだ >同じくらいの射程のブキ相手にも自分がクイボで射程押し付けてるの気づいてないあたりこの一文で害悪さがよく分かる それならボム投げればいいし ボム持ってない短射程なんて最初から居場所ないから
41 23/02/25(土)21:13:39 No.1030531750
96デコでブチのめしてやる
42 23/02/25(土)21:14:01 No.1030531927
完全自由は論外としてもこのサブスペ固定方式は格差産んでるだけでもう無理があると思う というか1の頃から2種の内片方しか使われなくなるとかざらでどうなのよって感じだったし…
43 23/02/25(土)21:14:32 No.1030532146
1のリッターなんてクイボ持ちかダイオウ持ちかの2択だったから短射程が苦労して近づいて返り討ちに合うのが基本だったじゃん
44 23/02/25(土)21:14:59 No.1030532356
全ブキラインマーカー固定で良いよね
45 23/02/25(土)21:15:55 No.1030532716
メインサブスペの強弱バランスがだいぶ歪んでるから組み合わせ強いやつが強いのは当たり前なんだよな…
46 23/02/25(土)21:16:05 No.1030532797
>スプリンクラー設置するよりクイボ一発の方が塗り範囲デカいらしくてダメだった >スプリンクラー弱体化しすぎだろいくらなんでも… でもスプリンクラーはDPS最強だし…
47 23/02/25(土)21:16:08 No.1030532836
ラインマーカー当てやすくなったらクイボみたいに暴れるかもしれない
48 23/02/25(土)21:16:39 No.1030533063
ラインマーカーは当てやすいけど持続時間短いのがつらい
49 23/02/25(土)21:16:54 No.1030533172
インク消費スプラボムと同じでいいんでないか
50 23/02/25(土)21:16:56 No.1030533187
一瞬でホコ割れるの楽しいよねスプリンクラー
51 23/02/25(土)21:17:09 No.1030533291
サブなんてスプボかシールドかトラップかスプリンクラーの4択くらいでいい
52 23/02/25(土)21:17:24 No.1030533423
>2種の内片方しか使われなくなるとかざらでどうなのよって感じだったし とはいえ亜種があるのにどっちを選んでも全く格差がないとなるとそれはそれでつまんないと思うぞ だからってラインマーカーとかいう何の役にも立たないやつ付けられるのはダメだけどさ
53 23/02/25(土)21:18:09 No.1030533727
感覚マヒしてたけどまず色とサブスペの組み合わせ変えただけのものを別ブキ扱いとして小出ししてるのがどうかと…
54 23/02/25(土)21:19:50 No.1030534421
2までのロゴシール貼っただけみたいなコラボはどうかと思うけど色変えでもダメってもう現実でもOEMの商品に全部ケチつけてそう
55 23/02/25(土)21:19:59 No.1030534477
>感覚マヒしてたけどまず色とサブスペの組み合わせ変えただけのものを別ブキ扱いとして小出ししてるのがどうかと… それは本当にそうなんだけどそれ廃止して最初から亜種実装済みで出すとコンテンツとして寿命縮まりそうでなぁ 完全新ブキです!っつって賑やかしにスペシュとかワイロみたいなんばっかり実装されても困るし
56 23/02/25(土)21:21:13 No.1030535008
1や2の頃はあんま気にならなかったけど3の更新の仕方だと亜種方式のよくないところが目に付いちゃうな…
57 23/02/25(土)21:21:25 No.1030535081
亜種小出しされてもなんも嬉しいことないわ 1→2は亜種が最初からある程度ラインナップされてたのに
58 23/02/25(土)21:21:48 No.1030535239
>2までのロゴシール貼っただけみたいなコラボはどうかと思うけど色変えでもダメってもう現実でもOEMの商品に全部ケチつけてそう これはほんと明確に進歩したところだよね… ネオもコラボもなんか変なシール貼っつけただけでホイ新ブキだったし
59 23/02/25(土)21:21:49 No.1030535241
>サブなんてスプボかシールドかトラップかスプリンクラーの4択くらいでいい ビーコン欲しい!
60 23/02/25(土)21:22:10 No.1030535377
爆風25とか35のダメージが負傷した相手を倒すのに十分すぎるしそれを二連投できるから たくさん人が集まりやすいステージと相まってきつい とりあえずやられた味方と戦ってた敵に投げれば勝手に死ぬことが多い
61 23/02/25(土)21:22:45 No.1030535624
そういえば次完全新作のメインブキって増えるっけ?
62 23/02/25(土)21:23:32 No.1030536007
ジェットスイーパーに頂戴♡
63 23/02/25(土)21:23:38 No.1030536043
今回はサブスペの格差露骨だよね シューターしかしないけどストレスが勝ってる
64 23/02/25(土)21:23:49 No.1030536110
チャージャーにつけたらいいんじゃない クイコンとかできないだろうし リッターとか竹とかちょうどいい感じになりそう
65 23/02/25(土)21:23:51 No.1030536123
>亜種小出しされてもなんも嬉しいことないわ >1→2は亜種が最初からある程度ラインナップされてたのに でもハイドラント実装まで半年かかったじゃん
66 23/02/25(土)21:23:52 No.1030536130
>ジェットスイーパーに頂戴♡ ミストでも食ってろ笑
67 23/02/25(土)21:24:04 No.1030536229
30ダメージくらいにしたら許される?
68 23/02/25(土)21:24:19 No.1030536345
>感覚マヒしてたけどまず色とサブスペの組み合わせ変えただけのものを別ブキ扱いとして小出ししてるのがどうかと… 完全新規メインだけ実装し続けてもじゃあこれ別のサブスペだったらどうなんだろう?と気になって結局亜種が望まれるようになると思う
69 23/02/25(土)21:24:28 No.1030536412
>チャージャーにつけたらいいんじゃない >クイコンとかできないだろうし >リッターとか竹とかちょうどいい感じになりそう 寝ぼけるな
70 23/02/25(土)21:24:33 No.1030536447
>でもハイドラント実装まで半年かかったじゃん …それが?
71 23/02/25(土)21:25:12 No.1030536747
>30ダメージくらいにしたら許される? サブ軽減がもっと役に立つ数値なら今のままでもいいと思う 確定数を下げる役割として積むのにはちょっと効果薄いし
72 23/02/25(土)21:25:34 No.1030536912
なんかまた調整日和りそうな気がする
73 23/02/25(土)21:25:53 No.1030537039
>でもハイドラント実装まで半年かかったじゃん そりゃそうだスピナー種自体が2ヶ月ちょっと経ってから追加された武器種なんだし
74 23/02/25(土)21:26:07 No.1030537134
>>亜種小出しされてもなんも嬉しいことないわ >>1→2は亜種が最初からある程度ラインナップされてたのに >でもハイドラント実装まで半年かかったじゃん 結局都合のいいことしか言わないからね 亜種後回しで新ブキばっか出してたら亜種出せって言うし逆にしたら逆のこと言うし
75 23/02/25(土)21:26:21 No.1030537242
>サブ軽減がもっと役に立つ数値なら今のままでもいいと思う >確定数を下げる役割として積むのにはちょっと効果薄いし 自分で書いてて思ったけどラインマーカーとトラップが完全に死ぬから駄目だと思った
76 23/02/25(土)21:27:00 No.1030537514
2の話すると発狂する子いるんだよなあ
77 23/02/25(土)21:27:02 No.1030537527
射程半分でいいマジで
78 23/02/25(土)21:27:06 No.1030537555
クイボの話になってもみんなスプスピのこと無いものとして話すよね
79 23/02/25(土)21:27:17 No.1030537620
>>でもハイドラント実装まで半年かかったじゃん >そりゃそうだスピナー種自体が2ヶ月ちょっと経ってから追加された武器種なんだし 1で出されたものを2で未実装にして小出しにすんなってことでしょ
80 23/02/25(土)21:27:24 No.1030537657
>亜種後回しで新ブキばっか出してたら亜種出せって言うし逆にしたら逆のこと言うし まずこれだった事がないので憶測の叩きとかキチガイのやることだぞ
81 23/02/25(土)21:27:47 No.1030537817
射程ナーフしろは最近よく聞くけど誰が言い出したの?
82 23/02/25(土)21:27:54 No.1030537867
>クイボの話になってもみんなスプスピのこと無いものとして話すよね これ言っちゃうとあれなんだけどスピナー以外なららどんなブキでもぶっ壊せる
83 23/02/25(土)21:27:57 No.1030537885
単純に2で2~3種は亜種があったのに減った上で完全新ブキや新サブスペがそこまで存在感ない状態で始まったのが印象悪い
84 23/02/25(土)21:27:59 No.1030537901
何に付いててもそこそこ働きそうだからもう消しちゃいなよ
85 23/02/25(土)21:28:13 No.1030538009
>>亜種後回しで新ブキばっか出してたら亜種出せって言うし逆にしたら逆のこと言うし >まずこれだった事がないので憶測の叩きとかキチガイのやることだぞ 3は発売時点で亜種ない代わりに一通りブキ揃ってたじゃん
86 23/02/25(土)21:28:28 No.1030538120
>射程ナーフしろは最近よく聞くけど誰が言い出したの? 俺かもしれん…
87 23/02/25(土)21:28:42 No.1030538228
>クイボの話になってもみんなスプスピのこと無いものとして話すよね ジムもメインがイカれすぎててクイボの頻度少なめで逆方向にクイボとのシナジー薄そう
88 23/02/25(土)21:28:51 No.1030538285
スピナーはチャージ時間あるからクイボと相性悪いんだよな 相性悪いだけで弱いわけじゃないと思うけど
89 23/02/25(土)21:29:07 No.1030538397
クイボ!クイボ!…回復してクイボ! これがマジで害悪 というか距離長過ぎるし40%しか消費しないからギア関係なく2個投げられるのがもう強すぎる
90 23/02/25(土)21:29:12 No.1030538443
>今回はサブスペの格差露骨だよね >シューターしかしないけどストレスが勝ってる 短中射程シューターに関してはサブスペでしか差別化できないような気もする スシもZAPもシャープも52もメインに限って言えば大して変わらん
91 23/02/25(土)21:29:14 No.1030538452
遠投クイボが楽しすぎるんじゃぁ~
92 23/02/25(土)21:29:34 No.1030538578
これが増えていくのがアホらしすぎる どこかでナーフ確定だろうよ
93 23/02/25(土)21:29:55 No.1030538721
遠くからクイボだけ投げてくる奴ぜんぜん怖くないけどな…
94 23/02/25(土)21:29:57 No.1030538734
>遠投クイボが楽しすぎるんじゃぁ~ 実際シャプマに積むなら遠投じゃねって思う
95 23/02/25(土)21:30:04 No.1030538786
>単純に2で2~3種は亜種があったのに減った上で完全新ブキや新サブスペがそこまで存在感ない状態で始まったのが印象悪い 2みたいにメイン種が半分ぐらい封印された状態からスタートより3みたいに亜種無しの代わりにメイン勢揃いからスタートの方が好きだな
96 23/02/25(土)21:30:23 No.1030538910
>射程ナーフしろは最近よく聞くけど誰が言い出したの? 急に増えたら大体上位勢かまとめサイトの受け売りだよね
97 23/02/25(土)21:30:29 No.1030538948
これを見てるとラインマーカーはダメージ増やしていいよ当てにくいし… ってなる
98 23/02/25(土)21:30:30 No.1030538953
>スプボ!スプボ!…バリア吐いてスプボ!スプボ! >これがマジで害悪
99 23/02/25(土)21:31:01 No.1030539173
クイボはすぐ塗れるのをウリにしてダメージもっと抑えないと 今後二度とクイボブキ作れなくなるんじゃねえかなあ…
100 23/02/25(土)21:31:10 No.1030539225
>スプボ!スプボ!…トルネード投げてスプボ!スプボ!
101 23/02/25(土)21:31:17 No.1030539276
ジム上手い人そんなクイボ投げない気がする メインの練度がおかしい
102 23/02/25(土)21:31:41 No.1030539462
>これを見てるとラインマーカーはダメージ増やしていいよ当てにくいし… クイボを下げるのはいいけどラインマーカーのダメージこれ以上上げていいはエアプだろ
103 23/02/25(土)21:31:45 No.1030539495
動画の影響わりと無視できないんだよな 干潮ドンブラコで船首にずっと居座るハイドラ増えたり鵜呑みにしちゃう
104 23/02/25(土)21:31:50 No.1030539524
竹にくれたら壁塗ってあげる
105 23/02/25(土)21:32:07 No.1030539628
ラインマーカーはまずインク消費を減らせ
106 23/02/25(土)21:32:20 No.1030539746
>まずこれだった事がないので憶測の叩きとかキチガイのやることだぞ キチガイとレッテル貼った挙句即言い返されてんのウケる
107 23/02/25(土)21:32:23 No.1030539772
クイボは大体何についても強いと思う 足元塗りが弱いブキには足場を作れるし 攻撃力が低いブキは確定委数が減らせるし 機動力があるブキだったら逃げ出した相手を追撃して倒せるし
108 23/02/25(土)21:32:23 No.1030539776
>これを見てるとラインマーカーはダメージ増やしていいよ当てにくいし… >ってなる とはいえデタラメにダメージ増やすだけなら結局クイボでいいじゃんクイボにしろになりそうだし ラインマーカーにしかできない強みを伸ばす方向でなんかしてくんないかな…
109 23/02/25(土)21:32:24 No.1030539786
ジムはクイコンしなくても縦横で自前でコンボ出来るし攻撃したら確定で足元塗れるからな…
110 23/02/25(土)21:32:34 No.1030539851
>クイボを下げるのはいいけどラインマーカーのダメージこれ以上上げていいはエアプだろ まだ5位は上げていいだろ 月に一回5ずつ上げていく
111 23/02/25(土)21:32:40 No.1030539887
スプボムは見てから避ける余地あるけどこれ無理だからな…
112 23/02/25(土)21:32:42 No.1030539901
>竹にくれたら壁塗ってあげる 初代だと竹にクイボ付いてるのあったよね 黄色いの
113 23/02/25(土)21:32:45 No.1030539924
>クイボを下げるのはいいけどラインマーカーのダメージこれ以上上げていいはエアプだろ ダメージ上昇とレティクル治ったら容易にぶっ壊れるよね…
114 23/02/25(土)21:33:17 No.1030540171
>クイボを下げるのはいいけどラインマーカーのダメージこれ以上上げていいはエアプだろ 45までは良くない?
115 23/02/25(土)21:33:21 No.1030540202
>クイボを下げるのはいいけどラインマーカーのダメージこれ以上上げていいはエアプだろ あくまでクイボと比較して だから…
116 23/02/25(土)21:33:25 No.1030540229
>ラインマーカーにしかできない強みを伸ばす方向でなんかしてくんないかな… やっぱり反射するごとにダメージ上昇しかない
117 23/02/25(土)21:33:46 No.1030540374
ジムは遠くの相手はメイン振るし近い相手も結局クイボに頼るよりメイン振る方がいいんだよな
118 23/02/25(土)21:34:06 No.1030540527
ラインマーカーはダメージ上げるんじゃなくてライン伸びてる時間をもっと長くして ライン伸びた状態にも10ダメージくらいあれば全然個性出せるよ
119 23/02/25(土)21:34:13 No.1030540574
ラインマーカーのレティクルはなんで直さないんだろう
120 23/02/25(土)21:34:30 No.1030540716
ラインマーカー下に投げたら明後日の方向に跳ね返るのやめて 床に沿え
121 23/02/25(土)21:34:32 No.1030540726
サブスペ自由カスタムになったら一番やべー組み合わせって何だろう トピカニ?
122 23/02/25(土)21:34:42 No.1030540803
ジムワイパーは横振りが意外と横方向の攻撃判定が大きいからクイボは投げなくてもほどほどに行ける
123 23/02/25(土)21:34:51 No.1030540862
何に渡しても壊れるならもう渡さなければいいだろ イカ研がそんなことするわけねえ
124 23/02/25(土)21:35:01 No.1030540915
なんならポイセンと同じ効果時間になるだけで割りと嫌だ
125 23/02/25(土)21:35:12 No.1030541007
使いにくい上に特有の強みがないからとにかく強い弱い以前につまんないんだなって思ったよラインマーカー 変に個性出そうとしてるところは全部滑ってるし
126 23/02/25(土)21:35:20 No.1030541068
>ラインマーカーのレティクルはなんで直さないんだろう これずっと言ってる人いるけどあれはメインのレティクルであってサブ関係ないからでしょ
127 23/02/25(土)21:35:27 No.1030541120
カーボンからはクイボ没収しないのにヒッセンから没収するのなんで
128 23/02/25(土)21:35:33 No.1030541156
ラインマーカーはダメージ上がったらクイボ以上にナーフしろ連呼される奴だぞ射程長すぎるし
129 23/02/25(土)21:35:37 No.1030541182
クイボは直撃近爆遠爆全部10ダメージ下げてくれ
130 23/02/25(土)21:35:40 No.1030541207
>サブスペ自由カスタムになったら一番やべー組み合わせって何だろう >トピカニ? スパイガジェットならクイボついた時点で害悪確定だと思う キル速度の遅さが改善されすぎる
131 23/02/25(土)21:35:42 No.1030541225
クイボカニ90 あいてはしぬ
132 23/02/25(土)21:35:51 No.1030541293
>カーボンからはクイボ没収しないのにヒッセンから没収するのなんで ヒッセンの塗りを恐れた…
133 23/02/25(土)21:36:08 No.1030541396
>ラインマーカーはダメージ上がったらクイボ以上にナーフしろ連呼される奴だぞ射程長すぎるし ダメージ上がって強くなったのはそうだけど後半の文はちょっと知らん世界だな…
134 23/02/25(土)21:36:45 No.1030541653
ラインマはダメージ無くしてホーミングしろって散々言われてるだろ
135 23/02/25(土)21:36:45 No.1030541655
カーボンは1からの伝統だからセーフ
136 23/02/25(土)21:36:57 No.1030541734
>>ラインマーカーはダメージ上がったらクイボ以上にナーフしろ連呼される奴だぞ射程長すぎるし >ダメージ上がって強くなったのはそうだけど後半の文はちょっと知らん世界だな… これからの話でしょ 40ダメになったらヤバそう
137 23/02/25(土)21:36:58 No.1030541746
>これずっと言ってる人いるけどあれはメインのレティクルであってサブ関係ないからでしょ 最長射程に合わせたレティクルとか言うけど リッターより明らかにレティクルの位置低いからやっぱおかしいと思われる
138 23/02/25(土)21:37:02 No.1030541771
>ライン伸びた状態にも10ダメージくらいあれば全然個性出せるよ ラインマーカーで最初にイメージしたのこういうトラップ的な使い方なんだけどね…
139 23/02/25(土)21:37:21 No.1030541901
タンサンボムも追撃に関しては似たようなことができるけどあまり言われてない気がする
140 23/02/25(土)21:37:25 No.1030541929
>40ダメになったらヤバそう 3確のままだったらそんなに変わらないんじゃないかな…
141 23/02/25(土)21:37:49 No.1030542110
40じゃまだ暴れられんよ…50になったら一気に反転するだろうが
142 23/02/25(土)21:37:52 No.1030542136
カーボンは別にな…
143 23/02/25(土)21:38:11 No.1030542276
>タンサンボムも追撃に関しては似たようなことができるけどあまり言われてない気がする インク消費量がね…
144 23/02/25(土)21:38:16 No.1030542307
3連投するのに死ぬほどサブ効率積まなきゃいけないのに1発40なら別に…
145 23/02/25(土)21:38:40 No.1030542459
死ぬほど慎重な今の開発ならまぁどう間違ってもマーカー2確にはならない
146 23/02/25(土)21:38:44 No.1030542498
インク消費量に対して性能が高すぎる
147 23/02/25(土)21:38:50 No.1030542532
なんでライン伸びたところにマーカー以外特に何もないのか謎 投げてぶつけるしか使い方がないなら素直にメイン撃つわってなるの気付かなかったのか
148 23/02/25(土)21:39:03 No.1030542626
こいつが許されるなら他のボムの消費インクも減らすべき
149 23/02/25(土)21:39:32 No.1030542830
ラインマーカーはキル性能あげたらそれはそれでセンサー部分の効果死ぬ気がする まぁいいか今より強くなるなら
150 23/02/25(土)21:39:38 No.1030542877
4確から3確に変わったのに劇的に強く成ったって訳でもないからダメージ上昇に信頼を置きすぎな気はする
151 23/02/25(土)21:39:45 No.1030542919
スプラシューターにクイボはもう出ないのだろうか
152 23/02/25(土)21:39:57 No.1030543010
>ラインマーカーはキル性能あげたらそれはそれでセンサー部分の効果死ぬ気がする >まぁいいか今より強くなるなら どっちも機能してないよりは文句言われようともどっちか機能してた方がマシなんだからな…
153 23/02/25(土)21:39:58 No.1030543024
完全に火力なくすのは面白くないから飛距離減らすのが丸いと思うけどなークイボ
154 23/02/25(土)21:40:22 No.1030543200
センサー部分なんて今でもクソなんだからダメージ上がるなら死んで良いよ
155 23/02/25(土)21:40:26 No.1030543240
>スプラシューターにクイボはもう出ないのだろうか 流石にキチセレで出すんじゃないかな
156 23/02/25(土)21:40:43 No.1030543361
ラインマーカーはラインの太さ2倍にしてバウンドするたび飛距離伸びるとかでいいと思う
157 23/02/25(土)21:40:45 No.1030543374
>スプラシューターにクイボはもう出ないのだろうか 付いたところでシャプマ差し置いて使わん気がする
158 23/02/25(土)21:40:59 No.1030543476
>スプラシューターにクイボはもう出ないのだろうか 2だとメインと相性が良かったというよりもチャクチの相性が良すぎた感じはする 3だともしもクイボにサメにつけたら同じ感じになるのかもしれない感じもする
159 23/02/25(土)21:40:59 No.1030543478
そりゃマーカーろくに当てられないレート帯からしたら35も40も45も変わらないだろうが… そういう人の話しても仕方ないしな…
160 23/02/25(土)21:42:07 No.1030543973
>3だともしもクイボにサメにつけたら同じ感じになるのかもしれない感じもする スシクイボサメは強いかは知らんが楽しそうだな
161 23/02/25(土)21:42:33 No.1030544155
>そりゃマーカーろくに当てられないレート帯からしたら35も40も45も変わらないだろうが… >そういう人の話しても仕方ないしな… そもそも4確とか3確とかそういう話じゃないしね…
162 23/02/25(土)21:42:41 No.1030544217
どう考えても索敵最強の現状はおかしいんだよなクイボ
163 23/02/25(土)21:42:45 No.1030544251
>そりゃマーカーろくに当てられないレート帯からしたら35も40も45も変わらないだろうが… >そういう人の話しても仕方ないしな… 今みたいな死んでるサブにするよりは多少壊れても強化した方がいいって話だが何で急にレートの話に…?
164 23/02/25(土)21:42:47 No.1030544272
ラインマーカーは同じダメージとセンサー効果持ちのトラップと比較して遠くに投げれること以外の長所がないのが本当にダメ
165 23/02/25(土)21:42:48 No.1030544277
全部バカスカ当てられる上位勢の皆々様のためだけにゲーム作ってるわけでもないんだし下の連中の言うことなんて無視しろっていうのはまた違うんじゃない?
166 23/02/25(土)21:42:55 No.1030544335
>そりゃマーカーろくに当てられないレート帯からしたら35も40も45も変わらないだろうが… >そういう人の話しても仕方ないしな… もっと具体的に説明してあげればいいのでは? とりあえず自分がわかる範囲だと45になると疑似確が発生しやすくなるからだいぶ危なくなりそうだと思う
167 23/02/25(土)21:42:57 No.1030544343
クイボはこれでも散々ナーフされた後だからな 1で暴れたのは有名だけど2でも初期の方にクイボ3連投が暴れてその結果サブインクの乗りが悪くなった
168 23/02/25(土)21:43:00 No.1030544377
雑魚に合わせて調整すんな! ガチ勢のための調整ヨロシク
169 23/02/25(土)21:43:38 No.1030544661
チャクチとかアサリ以外でずっとゴミだったのでメインサブといの相性が良いとか言われてもよくわからないんだ
170 23/02/25(土)21:43:42 No.1030544682
>雑魚に合わせて調整すんな! >ガチ勢のための調整ヨロシク それで…ガチ勢ってラインマーカー評価してるんです?
171 23/02/25(土)21:43:45 No.1030544708
>付いたところでシャプマ差し置いて使わん気がする 対面では一応スシクイボの方が強いと思うぞ スペシャル次第じゃないかな
172 23/02/25(土)21:43:52 No.1030544756
>ガチ勢に合わせて調整すんな! >雑魚のための調整ヨロシク
173 23/02/25(土)21:43:57 No.1030544795
でもまあメーカーはトップ層だけじゃなくて いろんな層の相手にしなきゃいかんからな むずかしいな
174 23/02/25(土)21:44:16 No.1030544912
S+すら行かないランクだとクイボカニそんなに暴れてないしな
175 23/02/25(土)21:44:25 No.1030544987
>それで…ガチ勢ってラインマーカー評価してるんです? ゴミだけどダメージと照準治ったら壊れるとはいろんな人が言ってる
176 23/02/25(土)21:44:27 No.1030545008
ハンコやクラブラも低レートで暴れてるから強化出来ないなんて俗説有るしな
177 23/02/25(土)21:44:44 No.1030545123
>とりあえず自分がわかる範囲だと45になると疑似確が発生しやすくなるからだいぶ危なくなりそうだと思う 40もサブ影響とかメインの距離減衰とかかなり無視できるようになるからね このあたりの5の違いは本当に大きい
178 23/02/25(土)21:44:54 No.1030545174
足元塗れるだけで強いんよ…見ろよこの2倍になったラインマーカーの塗りをよ
179 23/02/25(土)21:45:00 No.1030545204
だから壊して欲しいんだって ラインマーカーの刑とか言われてる状態本当にしょうもないから
180 23/02/25(土)21:45:17 No.1030545323
>>それで…ガチ勢ってラインマーカー評価してるんです? >ゴミだけどダメージと照準治ったら壊れるとはいろんな人が言ってる 結局誰も現状のラインマーカーに満足してなくてダメだった 消せもう
181 23/02/25(土)21:45:45 No.1030545504
カニは割とどこでも暴れてないか?
182 23/02/25(土)21:45:47 No.1030545518
ラインマーカー自体が面白くないから強化しなくていいよ
183 23/02/25(土)21:45:50 No.1030545536
ラインマーカーまともならプライムとか全然使われてるはず
184 23/02/25(土)21:45:55 No.1030545581
>S+すら行かないランクだとクイボカニそんなに暴れてないしな クイボ当てて即カノン打つだけだけどそんな難しいのかなあ
185 23/02/25(土)21:45:55 No.1030545582
ラインマーカーとショクワンは根本的な仕様変更来ないと不幸な組み合わせ生み続ける
186 23/02/25(土)21:45:58 No.1030545605
>ゴミだけどダメージと照準治ったら壊れるとはいろんな人が言ってる 現状ゴミなら強化されていいんじゃねえの!?
187 23/02/25(土)21:46:33 No.1030545829
壊れるからダメとか言い出したらスレ画とか明らかに他と比べて壊れてると思うけどなぁ
188 23/02/25(土)21:46:39 No.1030545871
>S+すら行かないランクだとクイボカニそんなに暴れてないしな カバーでのクイボ飛んでこないしそれどころか対面で索敵しつつの初手クイボも来ないし カニもメイン+サブ直の即死してこないしジグザグ移動も使ってないしそもそも対物付けてない もしかしたらシャプマって上級者向けなのかもしれない
189 23/02/25(土)21:46:42 No.1030545891
ラインマーカーもっと反射しろ根性見せろ
190 23/02/25(土)21:46:44 No.1030545914
ラインマーカーもショクワンも使ってて面白く無いんだよね
191 23/02/25(土)21:46:50 No.1030545945
現状長所なしでこれにインク使うくらいならメイン撃てのレベルのマーカーを他のサブと並べるくらいにしてほしいだけなんだ
192 23/02/25(土)21:47:13 No.1030546092
わかった Xパワー3000超えたらガチ勢用調整になればいいんだ そして2000を切るとラインマーカーの威力がさらに上がったり… やってられるかそんなもん!
193 23/02/25(土)21:47:21 No.1030546139
ショクワンはスペシャル中にメインで戦うというコンセプトからもう調整不能だから有る意味トリカラみたいに何かをぶん投げないとな…
194 23/02/25(土)21:47:29 No.1030546203
ラインマーカー直撃でダメージ与えるという仕様がどこまで行っても面白くない ダメージ無くして仕様変えてくれマジで
195 23/02/25(土)21:47:32 No.1030546226
クイボタンサントービートのサブ軽減率他と同じ50%にして マーキング系の軽減率下げて欲しい
196 23/02/25(土)21:47:35 No.1030546241
サブスペ変えることでしかバランス取れないのにシャプマとかリッターみたいな正解の組み合わせを最初に実装するの何考えてんだよ…ってなる
197 23/02/25(土)21:47:36 No.1030546249
低ランクのシャプマは射程がないせいで大体52ガロンやスシにメタられてる
198 23/02/25(土)21:47:55 No.1030546366
シャプマが上級者向けだったらジムワイパーはどう表現すればいいんだ…
199 23/02/25(土)21:47:59 No.1030546393
>もしかしたらシャプマって上級者向けなのかもしれない それはそう 強く使うには正確なエイムが求められるからエイムない人が風呂やクラブラやもみあじに逃げる
200 23/02/25(土)21:48:07 No.1030546437
ラインマーカー線の下塗れるようにしようぜ
201 23/02/25(土)21:48:09 No.1030546446
ラインマーカー強化されたけど積極的に使いたいわけじゃないからな…
202 23/02/25(土)21:48:48 No.1030546680
ジムの上級者向け要素ショクワンだけだろ メインはシャプマよりずっと簡単だし
203 23/02/25(土)21:49:18 No.1030546896
>メインはシャプマよりずっと簡単だし ジムの才能有りすぎない?
204 23/02/25(土)21:49:48 No.1030547089
>ラインマーカー線の下塗れるようにしようぜ これ マジックペンって普通そうやって使うもんだしこれでいいよね 地面即塗れるんなら詰めるのに使えるんだし
205 23/02/25(土)21:50:10 No.1030547235
>>ラインマーカー線の下塗れるようにしようぜ >これ >マジックペンって普通そうやって使うもんだしこれでいいよね >地面即塗れるんなら詰めるのに使えるんだし カーリングとコンセプト被らない?
206 23/02/25(土)21:50:12 No.1030547250
>メインはシャプマよりずっと簡単だし いや…お願い当たってみたいな振り方しか出来ずに クイボついてるオバフロみたいになってる弱いジムX上位にもいっぱいいる…
207 23/02/25(土)21:50:14 No.1030547266
なんだかんだジムワイパーは射程が長いから攻撃が当たるようになると結構強い
208 23/02/25(土)21:50:21 No.1030547310
>マジックペンって普通そうやって使うもんだしこれでいいよね カーリングの立場が無くなるし…
209 23/02/25(土)21:50:22 No.1030547315
シャプマはジャンプブレしないのが強すぎるんよ
210 23/02/25(土)21:50:44 No.1030547481
ジムのメインはめっちゃ練度必要だぞ…強いのは知ってるけど使える気しねえ
211 23/02/25(土)21:50:46 No.1030547493
>サブスペ変えることでしかバランス取れないのにシャプマとかリッターみたいな正解の組み合わせを最初に実装するの何考えてんだよ…ってなる ラインマーカーとかショクワンとかついてる不正解の組み合わせで実装されてるブキでバランス取ってる ヨシ!
212 23/02/25(土)21:50:54 No.1030547546
>カーリングとコンセプト被らない? どこが?
213 23/02/25(土)21:51:13 No.1030547688
>いや…お願い当たってみたいな振り方しか出来ずに >クイボついてるオバフロみたいになってる弱いジムX上位にもいっぱいいる… 弱いジムほんと後ろで縦だけしてクイボで追い打ちしかしてない 弱い
214 23/02/25(土)21:51:19 No.1030547732
イカで泳げるくらいの幅マーカーで塗れたらスプラ壊れるだろうな
215 23/02/25(土)21:51:39 No.1030547862
>シャプマはジャンプブレしないのが強すぎるんよ これいつのまにブレ無くなったんだ?
216 23/02/25(土)21:51:42 No.1030547883
コンセプトがかぶると言うかカーリングの上位互換になっちゃう
217 23/02/25(土)21:51:43 No.1030547895
ラインマーカー作った奴とハイプレ作った奴同じまで想像しちゃう 使いやすさとかバランスとか度外視で見た目だけで作ってそうな辺り
218 23/02/25(土)21:51:45 No.1030547899
>シャプマはジャンプブレしないのが強すぎるんよ アクション強化が増えたけどその分積まなくてもいいって考えると結構なアドバンテージだよね… ボールドとかもっと弱いブキにもなんかそういうアドバンテージ下さい
219 23/02/25(土)21:51:59 No.1030548003
>カーリングとコンセプト被らない? 使い方の話で言えば現状のラインマーカーがクイボとポイセンから生まれた忌み子みたいになってんじゃん
220 23/02/25(土)21:52:05 No.1030548043
>コンセプトがかぶると言うかカーリングの上位互換になっちゃう それタンサンボムの前で言えるの?
221 23/02/25(土)21:52:11 No.1030548084
スペシャルでいうとキューインキもかなり酷くない?
222 23/02/25(土)21:52:12 No.1030548089
>どこが? 反射する直線塗りとかモロ被りでしか無いが逆に何で被ってないと思った?
223 23/02/25(土)21:52:26 No.1030548186
シャプマは短射程使えれば誰でも使えるから上級者向けでもなんでもないだろ むしろこれ使えないならどの短射程持っても無理
224 23/02/25(土)21:52:27 No.1030548195
>これいつのまにブレ無くなったんだ? 2のいつかの更新
225 23/02/25(土)21:52:30 No.1030548219
>コンセプトがかぶると言うかカーリングの上位互換になっちゃう むしろ道作れるサブはもっとあっていいと思う
226 23/02/25(土)21:52:30 No.1030548222
>それタンサンボムの前で言えるの? カーリングの完全上位互換きたな…
227 23/02/25(土)21:52:55 No.1030548402
>>どこが? >反射する直線塗りとかモロ被りでしか無いが逆に何で被ってないと思った? ポイセンはラインマーカーと被ってるけど?
228 23/02/25(土)21:53:02 No.1030548458
>雑魚に合わせて調整すんな! >ガチ勢のための調整ヨロシク 行き詰まった格ゲーのユーザー様だこれ
229 23/02/25(土)21:53:08 No.1030548488
>コンセプトがかぶると言うかカーリングの上位互換になっちゃう マーカーは1確出ないし…
230 23/02/25(土)21:53:14 No.1030548524
カーリングボムには反射があるから... ...もしかして反射って特に意味のない機能なのでは?
231 23/02/25(土)21:53:31 No.1030548651
ヒーローモードで使いたいからねじ込まれたとしか思えない そもそもマーキングの段階でポイセンと被る要素あるし
232 23/02/25(土)21:53:31 No.1030548654
>ポイセンはラインマーカーと被ってるけど? そうだけど? 何が言いたいの?
233 23/02/25(土)21:53:35 No.1030548678
>スペシャルでいうとキューインキもかなり酷くない? 全然酷くないけど向いてないルールやステージがあるのと それ以上に味方の理解がないと微妙
234 23/02/25(土)21:53:36 No.1030548687
どうしてポイズンとスプリンクラーの消費が60でクイボが40なんですか?
235 23/02/25(土)21:53:37 No.1030548692
カーリングボムなんてゴミじゃん
236 23/02/25(土)21:54:04 No.1030548852
タンサンボムはプロモデラーなら確定数を減らしつつ距離を詰めるとかの使い方ができるから強い カーリングだとできない挙動だし クイボでもできない挙動だから
237 23/02/25(土)21:54:05 No.1030548863
まあ…カーリングはもうみんな諦めてるだけでゴミだよ
238 23/02/25(土)21:54:12 No.1030548900
今環境に入ってるブキは大体弾ブレも減衰も少ないからギア枠空くこと自体が強いってのはあるのかもね
239 23/02/25(土)21:54:24 No.1030548968
>...もしかして反射って特に意味のない機能なのでは? 2からずっとオバフロが弱い理由に気付いてしまったな
240 23/02/25(土)21:54:25 No.1030548990
>シャプマは短射程使えれば誰でも使えるから上級者向けでもなんでもないだろ >むしろこれ使えないならどの短射程持っても無理 ごめんシャプマ合わないから洗濯機握ってるわ…
241 23/02/25(土)21:54:27 No.1030549007
ゴミと被るとか言われても知らんがなだわな
242 23/02/25(土)21:54:39 No.1030549073
実際カーリングだってもっと強化していいと思う 地形に弱すぎて高台のチャー相手とかクソの役にも立たないのに
243 23/02/25(土)21:55:03 No.1030549234
>カーリングボムには反射があるから... >...もしかして反射って特に意味のない機能なのでは? 縦長のステージだと弱いね コンブトラックとかだと壁当てで道作る強みがででくるんだけど
244 23/02/25(土)21:55:14 No.1030549307
カーリングは轢かれたイカが即死するようにしろ
245 23/02/25(土)21:55:21 No.1030549361
はい…カーリングボム浮きます…
246 23/02/25(土)21:55:26 No.1030549389
反射要素は縦長の3じゃまぁ死ぬよね…
247 23/02/25(土)21:55:26 No.1030549390
っていうか多少でも被ってるならダメって考え方が良くないと思うよ 被らないように頑張って稼いだそうとして死んだのがラインマーカーなんじゃないの
248 23/02/25(土)21:55:27 No.1030549392
正直短射程ならシャプマより52の方が楽な気がする
249 23/02/25(土)21:55:31 No.1030549426
>コンブトラックとかだと壁当てで道作る強みがででくるんだけど コンブトラックどこ…
250 23/02/25(土)21:55:41 No.1030549495
>カーリングは轢かれたイカが即死するようにしろ お前チェイスボムじゃないか?
251 23/02/25(土)21:55:48 No.1030549546
反射が使えるとしたら壁越しの敵が見えるようになって ステージがもっと反射に適した形にならないと駄目そう
252 23/02/25(土)21:55:48 No.1030549549
>はい…カーリングボム敵をチェイスします…
253 23/02/25(土)21:55:56 No.1030549588
カーリングはお風呂みたいに跳ねるようにピンポンボムとか… 炭酸だこれ
254 23/02/25(土)21:56:06 No.1030549636
>反射要素は縦長の3じゃまぁ死ぬよね… このゲームのステージ構成色んな既存の財産を殺しすぎる
255 23/02/25(土)21:56:17 No.1030549696
ゴミすぎて消えたチェイスボムさん
256 23/02/25(土)21:56:23 No.1030549742
カーリングはサブ強化2くらいの速度と距離がデフォであっていいと思う
257 23/02/25(土)21:56:30 No.1030549797
崖でも反射するようになれば多少マシになるよカーリング 飛んでくれたら一番いい
258 23/02/25(土)21:56:31 No.1030549803
>正直短射程ならシャプマより52の方が楽な気がする ほんとに下の方なら確かにそうかも
259 23/02/25(土)21:56:39 No.1030549853
>正直短射程ならシャプマより52の方が楽な気がする 初弾当てるエイム無かったらシールド張るだけの劣化シールド96になるぞ
260 23/02/25(土)21:56:53 No.1030549953
遮蔽少ない縦長ステージで戦うゲームじゃなかったのに3で色々歪まされて…
261 23/02/25(土)21:57:05 No.1030550042
マヒマヒで速攻池ポチャするカーリングボムいいよね
262 23/02/25(土)21:57:06 No.1030550049
やらかした連中の懲罰用にはライトクイックボムでも配ればよかったのかもな 威力めっちゃそぎ落として申し訳程度にインク消費減らした劣化版
263 23/02/25(土)21:57:09 No.1030550069
>>反射要素は縦長の3じゃまぁ死ぬよね… >このゲームのステージ構成色んな既存の財産を殺しすぎる 対戦モードの大体の不満がステージ構成由来な気がしてきた
264 23/02/25(土)21:57:10 No.1030550078
カーリングは溜めたら近くで起爆します!って仕様残したいなら溜めた分だけ爆発範囲目に見えてデカくしろと
265 23/02/25(土)21:57:15 No.1030550118
遮蔽物少なくて凹凸が少ない縦長平面ステージが多いからまあそりゃそうなる うまあじ遺跡には期待してる
266 23/02/25(土)21:58:42 No.1030550692
カーリングボムは壁昇ればええ
267 23/02/25(土)21:59:25 No.1030550978
スプラ3のステージなんか横に狭いよね…
268 23/02/25(土)22:00:04 No.1030551206
お風呂は反射を使わなくてもまだ高台の相手には強いから強みはあるけど それスクスロでもできるから何とも
269 23/02/25(土)22:00:21 No.1030551335
リッターやシャプマがとやかく言われてるのも裏取りしにくい縦長構造が元凶なのが少なくないし
270 23/02/25(土)22:00:42 No.1030551487
>スプラ3のステージなんか横に狭いよね… 最初の動画のステージの大きさ方がよかった