23/02/25(土)17:25:30 敵倒し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677313530842.jpg 23/02/25(土)17:25:30 No.1030443132
敵倒しててもなんかいまひとつ爽快感に欠けるのが良くなかったと思う
1 23/02/25(土)17:26:59 No.1030443557
でもスマブラでアクションRPG出来てるだけでワクワクしたんだ
2 23/02/25(土)17:28:32 No.1030444039
SPにもストーリー無くていいから横スクアクションモード追加されないかなーとか考えてた
3 23/02/25(土)17:28:35 No.1030444051
シール強化めんどいからそのまま突っ込む 死ぬ
4 23/02/25(土)17:30:05 No.1030444549
敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う
5 23/02/25(土)17:32:19 No.1030445221
>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う ガレオムかっこよくない!?
6 23/02/25(土)17:32:55 No.1030445420
DXのアドベンチャーの時点で敵倒すの別にメインではないし どちらかというと移動速度下げられてるのがきつい
7 23/02/25(土)17:33:14 No.1030445496
>>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う >ガレオムかっこよくない!? ガレオムはかっこいい デュオンはもっとかっこいい
8 23/02/25(土)17:34:02 No.1030445795
偽ファイター♀がえっちだった
9 23/02/25(土)17:34:27 No.1030445938
もっとパワーキャラでバスバス敵ぶっ倒していけたら楽しいと思うのになんかパワー系みんなシナリオ上で使える機会が遅い
10 23/02/25(土)17:34:28 No.1030445942
>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う 名前はわからないけど食べ物こぼして逃げる子かわいいだろ!
11 23/02/25(土)17:35:43 No.1030446327
俺はフィールドスマッシュを忘れられないの民
12 23/02/25(土)17:35:55 No.1030446393
>ガレオムはかっこいい >デュオンはもっとかっこいい タブーも密かに好き
13 23/02/25(土)17:36:15 No.1030446488
>もっとパワーキャラでバスバス敵ぶっ倒していけたら楽しいと思うのになんかパワー系みんなシナリオ上で使える機会が遅い ソニックも使えるならもっと早く使いたかったンドけどね かっこいいから許すけど
14 23/02/25(土)17:37:36 No.1030446924
ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う 対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる
15 23/02/25(土)17:38:31 No.1030447197
ボスのフィギュア化粘ってたな…メタリドリーが難所だった
16 23/02/25(土)17:39:45 No.1030447555
まあ体力制でいいな横スクは
17 23/02/25(土)17:40:07 No.1030447653
>ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う >対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる この仕様で初代カービィ作ろうとしたんだよねそういえば
18 23/02/25(土)17:40:49 No.1030447869
エインシャント卿いいよね…
19 23/02/25(土)17:41:18 No.1030448018
>敵倒しててもなんかいまひとつ爽快感に欠けるのが良くなかったと思う 最新作のバンカズのタックルみたいな高威力な突進技とかあれば気持ちよくなれたのかも知らん
20 23/02/25(土)17:42:44 No.1030448500
なんでDXのアドベンチャーみたいに原作ステージにしなかったんだろう
21 23/02/25(土)17:49:16 No.1030450626
クロスオーバーSSにハマった原因貼るな
22 23/02/25(土)17:50:49 No.1030451157
実際ちょっと練り不足感はあったけれどそれでもストーリー含めて最高に好きだったよ
23 23/02/25(土)17:54:06 No.1030452299
>クロスオーバーSSにハマった原因貼るな 海外の人達は凄いことになりそうだな
24 23/02/25(土)17:57:14 No.1030453361
戦闘部分いまひとつ楽しめなかったけどストーリーはネット見て意外と叩かれててちょっと驚いた
25 23/02/25(土)17:57:38 No.1030453504
フィールドスマッシュも好き 復活して欲しい
26 23/02/25(土)17:58:46 No.1030453895
灯火の星は…
27 23/02/25(土)17:59:13 No.1030454050
>戦闘部分いまひとつ楽しめなかったけどストーリーはネット見て意外と叩かれててちょっと驚いた 言われてみれば確かに…ってなるけど勢いで気にならなかった当時は原作に触れてなかったキャラが多かったからかもしれん
28 23/02/25(土)18:00:26 No.1030454550
灯火も好きな所はあるけど作業感は凄まじかった
29 23/02/25(土)18:02:08 No.1030455215
灯火はスピリッツ一体一体に見せ場を作ろう!これでこそ全員参戦だ!みたいな会議の下に実装されたんじゃないかなと邪推してる
30 23/02/25(土)18:02:35 No.1030455362
色んなキャラが作品の枠超えて協力してたのすごい楽しかった
31 23/02/25(土)18:02:38 No.1030455382
灯日の星はシェフ強すぎとか初日に言ってた頃ならまあ良かった 攻略見つかって特定行動繰り返すパターンでおしまいに
32 23/02/25(土)18:04:15 No.1030455981
こんなの絶対面白いじゃん!と思って触ると思ったより…って感じなの思い出した
33 23/02/25(土)18:05:24 No.1030456431
話的にはみんなが集まるまでが面白いというか いろんなところで小さい集まりが出来てくあたりが面白かったというのは覚えてはいる
34 23/02/25(土)18:06:46 No.1030456942
当時は夢中になって遊んでたし ストーリーも好きだったから ネットだと結構叩かれてるの知ったときはびっくりしたな
35 23/02/25(土)18:07:26 No.1030457192
>灯火の星は… シンプルになげえ… 想像の4倍くらいのボリュームだった
36 23/02/25(土)18:08:04 No.1030457425
友達とか兄弟で2人プレイするとスレ画はもっと楽しい
37 23/02/25(土)18:08:14 No.1030457479
終盤はステージで殺すという殺意が結構あったような記憶がある
38 23/02/25(土)18:08:43 No.1030457644
灯火というかスピリットはおおむねイベント戦だからねぇ しかも多い
39 23/02/25(土)18:09:42 No.1030457954
まあカービィ優遇とかは言われるとわからんでもない
40 23/02/25(土)18:09:52 No.1030458001
協力して研究所を進むサムスとピカチュウの絵面とか今見ても好き
41 23/02/25(土)18:10:16 No.1030458147
フィールドスマッシュのほうが好き
42 23/02/25(土)18:10:54 No.1030458390
あの…ワールドスマッシュ…
43 23/02/25(土)18:12:24 No.1030458920
フィールドとワールドを強化して実装した方が100倍有意義ではあった
44 23/02/25(土)18:12:31 No.1030458971
マルスアイクメタナイトの剣士3人組いいよね…
45 23/02/25(土)18:13:01 No.1030459148
灯火の星も楽しかった けどもっと冒険感が欲しかった
46 23/02/25(土)18:13:14 No.1030459219
灯火嫌いじゃないよ 期待しすぎた人は肩透かしみたいだけど
47 23/02/25(土)18:13:50 No.1030459423
やっぱり寸劇ありのムービーの存在がデカい
48 23/02/25(土)18:15:00 No.1030459857
カービィ言うほど優遇されてるかな…
49 23/02/25(土)18:15:18 No.1030459979
>ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う >対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる まあそこはスマブラ並のIPを揃えた別ゲー作るのが難しすぎるからしゃーない…
50 23/02/25(土)18:16:06 No.1030460280
灯火は単純に長過ぎるだけで内容はそんな嫌いじゃない
51 23/02/25(土)18:17:23 No.1030460789
ネスVS3ポーキーができたからすき
52 23/02/25(土)18:17:31 No.1030460843
灯火は悪魔城とかゼルダの辺りは好き
53 23/02/25(土)18:18:30 No.1030461221
%溜まってくる程ふっ飛ばされる時間が増えてテンポ悪くなってくるのが横スクに合ってないと感じるからこういう時だけ体力制ルールに切り替えたい
54 23/02/25(土)18:19:46 No.1030461631
マルスとメタナイトの斬り合いから共通の敵に囲まれて共闘始めるのとか まさにクロスオーバー物って感じでわくわくしたよほんと
55 23/02/25(土)18:20:57 No.1030462073
(そのポジマリオじゃないんだ…)とは思った
56 23/02/25(土)18:22:06 No.1030462527
だれか喋れよ
57 23/02/25(土)18:22:10 No.1030462556
>(そのポジマリオじゃないんだ…)とは思った カービィなら何だかんだ何とかするイメージあるからな…
58 23/02/25(土)18:23:18 No.1030463028
>だれか喋れよ 待たせたな!
59 23/02/25(土)18:23:31 No.1030463104
ガノンとリンクゼルダが唯一共闘する作品
60 23/02/25(土)18:23:59 No.1030463295
>だれか喋れよ 天!空!
61 23/02/25(土)18:24:09 No.1030463364
制作時期の都合で単独でラスボス倒してるレベルのソニック
62 23/02/25(土)18:24:26 No.1030463472
>だれか喋れよ ファルコーン!パーンチ!
63 23/02/25(土)18:25:22 No.1030463851
灯火はまずとっととキャラを解禁してぇという気持ちが かなり心の内での作業感を高めていたなと2年以上して振り返ると思う
64 23/02/25(土)18:26:20 No.1030464236
コラムでも言ってた通りゲーム中ムービーをネットに上げられる事を嫌った結果オープニングムービーとエンディングムービーにほぼ全振りの構成がキャラの掛け合いを失わせた
65 23/02/25(土)18:29:41 No.1030465472
ソニックの亜空の使者での急遽参戦感を見ると 多分スマブラ参戦自体がギリギリに決まったんだろうなと思う
66 23/02/25(土)18:30:01 No.1030465614
灯火の星はあのマスターハンドを操作できるってのにめちゃくちゃ興奮したけどまずここまでたどり着く人が少なそうなのがもったいないなって…
67 23/02/25(土)18:39:15 No.1030468831
任天堂版スパロボ
68 23/02/25(土)18:40:48 No.1030469376
>待たせたな! >天!空! >ファルコーン!パーンチ! 意外と喋ってるな…
69 23/02/25(土)18:41:01 No.1030469471
灯火は無駄に長いのがアレなだけでスピリッツボードで触る分には面白い
70 23/02/25(土)18:44:10 No.1030470602
今グダグダ言ってる人も初日に高難度ステージで発狂してた時は間違いなく楽しんでただろうし
71 23/02/25(土)18:45:08 No.1030470958
SPの追加キャラたちでフィッスマやらせてくれよぉ!
72 23/02/25(土)18:48:44 No.1030472353
カービィ優遇とか言われてるけど このオールスターでスタッフが解釈違いを気にせず使えるキャラだから多用するのも仕方ないかもしれん…