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23/02/25(土)17:25:30 敵倒し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677313530842.jpg 23/02/25(土)17:25:30 No.1030443132

敵倒しててもなんかいまひとつ爽快感に欠けるのが良くなかったと思う

1 23/02/25(土)17:26:59 No.1030443557

でもスマブラでアクションRPG出来てるだけでワクワクしたんだ

2 23/02/25(土)17:28:32 No.1030444039

SPにもストーリー無くていいから横スクアクションモード追加されないかなーとか考えてた

3 23/02/25(土)17:28:35 No.1030444051

シール強化めんどいからそのまま突っ込む 死ぬ

4 23/02/25(土)17:30:05 No.1030444549

敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う

5 23/02/25(土)17:32:19 No.1030445221

>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う ガレオムかっこよくない!?

6 23/02/25(土)17:32:55 No.1030445420

DXのアドベンチャーの時点で敵倒すの別にメインではないし どちらかというと移動速度下げられてるのがきつい

7 23/02/25(土)17:33:14 No.1030445496

>>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う >ガレオムかっこよくない!? ガレオムはかっこいい デュオンはもっとかっこいい

8 23/02/25(土)17:34:02 No.1030445795

偽ファイター♀がえっちだった

9 23/02/25(土)17:34:27 No.1030445938

もっとパワーキャラでバスバス敵ぶっ倒していけたら楽しいと思うのになんかパワー系みんなシナリオ上で使える機会が遅い

10 23/02/25(土)17:34:28 No.1030445942

>敵のデザインがかわいくもかっこよくもないのはダメだと思う 名前はわからないけど食べ物こぼして逃げる子かわいいだろ!

11 23/02/25(土)17:35:43 No.1030446327

俺はフィールドスマッシュを忘れられないの民

12 23/02/25(土)17:35:55 No.1030446393

>ガレオムはかっこいい >デュオンはもっとかっこいい タブーも密かに好き

13 23/02/25(土)17:36:15 No.1030446488

>もっとパワーキャラでバスバス敵ぶっ倒していけたら楽しいと思うのになんかパワー系みんなシナリオ上で使える機会が遅い ソニックも使えるならもっと早く使いたかったンドけどね かっこいいから許すけど

14 23/02/25(土)17:37:36 No.1030446924

ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う 対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる

15 23/02/25(土)17:38:31 No.1030447197

ボスのフィギュア化粘ってたな…メタリドリーが難所だった

16 23/02/25(土)17:39:45 No.1030447555

まあ体力制でいいな横スクは

17 23/02/25(土)17:40:07 No.1030447653

>ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う >対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる この仕様で初代カービィ作ろうとしたんだよねそういえば

18 23/02/25(土)17:40:49 No.1030447869

エインシャント卿いいよね…

19 23/02/25(土)17:41:18 No.1030448018

>敵倒しててもなんかいまひとつ爽快感に欠けるのが良くなかったと思う 最新作のバンカズのタックルみたいな高威力な突進技とかあれば気持ちよくなれたのかも知らん

20 23/02/25(土)17:42:44 No.1030448500

なんでDXのアドベンチャーみたいに原作ステージにしなかったんだろう

21 23/02/25(土)17:49:16 No.1030450626

クロスオーバーSSにハマった原因貼るな

22 23/02/25(土)17:50:49 No.1030451157

実際ちょっと練り不足感はあったけれどそれでもストーリー含めて最高に好きだったよ

23 23/02/25(土)17:54:06 No.1030452299

>クロスオーバーSSにハマった原因貼るな 海外の人達は凄いことになりそうだな

24 23/02/25(土)17:57:14 No.1030453361

戦闘部分いまひとつ楽しめなかったけどストーリーはネット見て意外と叩かれててちょっと驚いた

25 23/02/25(土)17:57:38 No.1030453504

フィールドスマッシュも好き 復活して欲しい

26 23/02/25(土)17:58:46 No.1030453895

灯火の星は…

27 23/02/25(土)17:59:13 No.1030454050

>戦闘部分いまひとつ楽しめなかったけどストーリーはネット見て意外と叩かれててちょっと驚いた 言われてみれば確かに…ってなるけど勢いで気にならなかった当時は原作に触れてなかったキャラが多かったからかもしれん

28 23/02/25(土)18:00:26 No.1030454550

灯火も好きな所はあるけど作業感は凄まじかった

29 23/02/25(土)18:02:08 No.1030455215

灯火はスピリッツ一体一体に見せ場を作ろう!これでこそ全員参戦だ!みたいな会議の下に実装されたんじゃないかなと邪推してる

30 23/02/25(土)18:02:35 No.1030455362

色んなキャラが作品の枠超えて協力してたのすごい楽しかった

31 23/02/25(土)18:02:38 No.1030455382

灯日の星はシェフ強すぎとか初日に言ってた頃ならまあ良かった 攻略見つかって特定行動繰り返すパターンでおしまいに

32 23/02/25(土)18:04:15 No.1030455981

こんなの絶対面白いじゃん!と思って触ると思ったより…って感じなの思い出した

33 23/02/25(土)18:05:24 No.1030456431

話的にはみんなが集まるまでが面白いというか いろんなところで小さい集まりが出来てくあたりが面白かったというのは覚えてはいる

34 23/02/25(土)18:06:46 No.1030456942

当時は夢中になって遊んでたし ストーリーも好きだったから ネットだと結構叩かれてるの知ったときはびっくりしたな

35 23/02/25(土)18:07:26 No.1030457192

>灯火の星は… シンプルになげえ… 想像の4倍くらいのボリュームだった

36 23/02/25(土)18:08:04 No.1030457425

友達とか兄弟で2人プレイするとスレ画はもっと楽しい

37 23/02/25(土)18:08:14 No.1030457479

終盤はステージで殺すという殺意が結構あったような記憶がある

38 23/02/25(土)18:08:43 No.1030457644

灯火というかスピリットはおおむねイベント戦だからねぇ しかも多い

39 23/02/25(土)18:09:42 No.1030457954

まあカービィ優遇とかは言われるとわからんでもない

40 23/02/25(土)18:09:52 No.1030458001

協力して研究所を進むサムスとピカチュウの絵面とか今見ても好き

41 23/02/25(土)18:10:16 No.1030458147

フィールドスマッシュのほうが好き

42 23/02/25(土)18:10:54 No.1030458390

あの…ワールドスマッシュ…

43 23/02/25(土)18:12:24 No.1030458920

フィールドとワールドを強化して実装した方が100倍有意義ではあった

44 23/02/25(土)18:12:31 No.1030458971

マルスアイクメタナイトの剣士3人組いいよね…

45 23/02/25(土)18:13:01 No.1030459148

灯火の星も楽しかった けどもっと冒険感が欲しかった

46 23/02/25(土)18:13:14 No.1030459219

灯火嫌いじゃないよ 期待しすぎた人は肩透かしみたいだけど

47 23/02/25(土)18:13:50 No.1030459423

やっぱり寸劇ありのムービーの存在がデカい

48 23/02/25(土)18:15:00 No.1030459857

カービィ言うほど優遇されてるかな…

49 23/02/25(土)18:15:18 No.1030459979

>ダメージが溜まると吹っ飛ばされるスマブラのシステムがこういう横スクアクションと相性悪いと思う >対戦なら吹っ飛ばされたところに駆け引きが生まれるけど亜空はただ操作不能な時間が生まれるだけだからテンポが悪くなる まあそこはスマブラ並のIPを揃えた別ゲー作るのが難しすぎるからしゃーない…

50 23/02/25(土)18:16:06 No.1030460280

灯火は単純に長過ぎるだけで内容はそんな嫌いじゃない

51 23/02/25(土)18:17:23 No.1030460789

ネスVS3ポーキーができたからすき

52 23/02/25(土)18:17:31 No.1030460843

灯火は悪魔城とかゼルダの辺りは好き

53 23/02/25(土)18:18:30 No.1030461221

%溜まってくる程ふっ飛ばされる時間が増えてテンポ悪くなってくるのが横スクに合ってないと感じるからこういう時だけ体力制ルールに切り替えたい

54 23/02/25(土)18:19:46 No.1030461631

マルスとメタナイトの斬り合いから共通の敵に囲まれて共闘始めるのとか まさにクロスオーバー物って感じでわくわくしたよほんと

55 23/02/25(土)18:20:57 No.1030462073

(そのポジマリオじゃないんだ…)とは思った

56 23/02/25(土)18:22:06 No.1030462527

だれか喋れよ

57 23/02/25(土)18:22:10 No.1030462556

>(そのポジマリオじゃないんだ…)とは思った カービィなら何だかんだ何とかするイメージあるからな…

58 23/02/25(土)18:23:18 No.1030463028

>だれか喋れよ 待たせたな!

59 23/02/25(土)18:23:31 No.1030463104

ガノンとリンクゼルダが唯一共闘する作品

60 23/02/25(土)18:23:59 No.1030463295

>だれか喋れよ 天!空!

61 23/02/25(土)18:24:09 No.1030463364

制作時期の都合で単独でラスボス倒してるレベルのソニック

62 23/02/25(土)18:24:26 No.1030463472

>だれか喋れよ ファルコーン!パーンチ!

63 23/02/25(土)18:25:22 No.1030463851

灯火はまずとっととキャラを解禁してぇという気持ちが かなり心の内での作業感を高めていたなと2年以上して振り返ると思う

64 23/02/25(土)18:26:20 No.1030464236

コラムでも言ってた通りゲーム中ムービーをネットに上げられる事を嫌った結果オープニングムービーとエンディングムービーにほぼ全振りの構成がキャラの掛け合いを失わせた

65 23/02/25(土)18:29:41 No.1030465472

ソニックの亜空の使者での急遽参戦感を見ると 多分スマブラ参戦自体がギリギリに決まったんだろうなと思う

66 23/02/25(土)18:30:01 No.1030465614

灯火の星はあのマスターハンドを操作できるってのにめちゃくちゃ興奮したけどまずここまでたどり着く人が少なそうなのがもったいないなって…

67 23/02/25(土)18:39:15 No.1030468831

任天堂版スパロボ

68 23/02/25(土)18:40:48 No.1030469376

>待たせたな! >天!空! >ファルコーン!パーンチ! 意外と喋ってるな…

69 23/02/25(土)18:41:01 No.1030469471

灯火は無駄に長いのがアレなだけでスピリッツボードで触る分には面白い

70 23/02/25(土)18:44:10 No.1030470602

今グダグダ言ってる人も初日に高難度ステージで発狂してた時は間違いなく楽しんでただろうし

71 23/02/25(土)18:45:08 No.1030470958

SPの追加キャラたちでフィッスマやらせてくれよぉ!

72 23/02/25(土)18:48:44 No.1030472353

カービィ優遇とか言われてるけど このオールスターでスタッフが解釈違いを気にせず使えるキャラだから多用するのも仕方ないかもしれん…

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