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23/02/25(土)13:59:44 コンシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677301184757.jpg 23/02/25(土)13:59:44 No.1030384321

コンシューマでソシャゲみたいなデイリー要素出すのはやめてほしい

1 23/02/25(土)14:00:04 No.1030384426

例えば?

2 23/02/25(土)14:00:07 No.1030384447

無料で遊べちまうんだ

3 23/02/25(土)14:01:29 No.1030384825

おれはソシャゲでもやめてほしいけど

4 23/02/25(土)14:01:33 No.1030384844

オンラインがメインのゲームだとあったりするね

5 23/02/25(土)14:02:12 No.1030385007

オン要素メインなら別にいいと思う

6 23/02/25(土)14:02:51 No.1030385201

オンゲーなら別にいいけどオフゲーのリアル時間使ったお使い要素が許せない

7 23/02/25(土)14:03:09 No.1030385294

コンシュマー対戦ゲームにガチャでパーツ集め要素を加えたゲーム好き

8 23/02/25(土)14:04:13 No.1030385617

>オン要素メインなら別にいいと思う ポケモンユナイトやってたけどデイリー条件こなす目的でCPU戦やってたから何やってんだろう…ってなった

9 23/02/25(土)14:04:29 No.1030385674

>例えば? BF

10 23/02/25(土)14:05:13 No.1030385889

>例えば? フォールガイズ

11 23/02/25(土)14:05:26 No.1030385959

ログインボーナス!リアル時間待たないと武器開発不可! 失せろ

12 23/02/25(土)14:06:05 No.1030386142

MHWのログインチケット嬉しかったな…

13 23/02/25(土)14:06:22 No.1030386228

FPSは多い気がする

14 23/02/25(土)14:07:36 No.1030386573

スプラ3

15 23/02/25(土)14:07:38 No.1030386580

シーズンパス課金しない人達の救済処置ならいいかなって

16 23/02/25(土)14:07:55 No.1030386675

基本無料ならいいけど有料ゲームにバトルパスは勘弁して欲しい

17 23/02/25(土)14:08:54 No.1030386967

そもそもソシャゲでも日課要素にされるとゲーム段々嫌いになるから辞めて欲しいんだよな… 商売としては縛り付けないといけないからしょうがないんだろうけど

18 23/02/25(土)14:09:16 No.1030387052

>MHWのログインチケット嬉しかったな… 毎日ログインしなくても蓄積するから気軽で良かった

19 23/02/25(土)14:10:12 No.1030387306

なんか遠征入れたのもあるよね

20 23/02/25(土)14:11:13 No.1030387595

そういうのなかったり熱心じゃないゲームいくつか思いつくけどすぐ飽きたとかボリューム少ないとか言われてたからあったほうがいいと思う

21 23/02/25(土)14:12:13 No.1030387854

なんでxboxないの?ハゲ?

22 23/02/25(土)14:12:58 No.1030388087

フィットボクシング…

23 23/02/25(土)14:14:13 No.1030388414

>フィットボクシング… まあそっちは継続に意味があるからわかるが…

24 23/02/25(土)14:14:56 No.1030388584

>なんでxboxないの?ハゲ? 自己紹介?

25 23/02/25(土)14:15:29 No.1030388730

>スプラ3 1日1回の割引ガチャ回して紙切れが出ると腹立つ

26 23/02/25(土)14:15:35 No.1030388764

>例えば? フィットボクシング

27 23/02/25(土)14:15:42 No.1030388803

>例えば? チョコボGP

28 23/02/25(土)14:16:35 No.1030389040

逆にポケモンの1日1回しかさせてもらえないとかの方が困る レイドバトルの更新とか剣盾だといくつか方法があったのに SVだと日付経過しか手段がなくなったからみんな本体の時間変えてる

29 23/02/25(土)14:16:38 No.1030389055

マジで誰も話題にならなったドラクエトレジャーとかデイリー要素あったな クソつまんなくて途中で投げたのは久々だ

30 23/02/25(土)14:17:01 No.1030389156

>MHWのログインチケット嬉しかったな… イベント時は毎日だけど週間でバウンティの報酬があるのもよかった

31 23/02/25(土)14:17:36 No.1030389315

>例えば? amiiboが必要だけどゼノブレイド3

32 23/02/25(土)14:18:47 No.1030389626

>>例えば? >フィットボクシング フィットボクシングはできれば毎日してねっていうのがそもそもコンセプトだろう…

33 23/02/25(土)14:18:56 No.1030389660

ログインボーナスとかならいいけど 何日待たないと作れないとか何日待たないと遊べないクエストみたいなの 何考えてこんなの作ったの?ってなる

34 23/02/25(土)14:19:57 No.1030389949

>無料で遊べちまうんだ あの時期のバンナム全体的に頭おかしいと思う

35 23/02/25(土)14:20:45 No.1030390173

>>例えば? >フィットボクシング それはむしろソシャゲよりもデイリーが必要なヤツじゃねえか

36 23/02/25(土)14:20:50 No.1030390196

あつまれどうぶつの森がキツかったな 起動遅いロードも遅いだったからあつ森起動しっぱなしなら良いが他のゲームやり始めると起動すらシなくなった

37 23/02/25(土)14:22:02 No.1030390527

生成にリアル時間かかるコンシューマーゲームは面倒かどうか以前に そんな仕様を実装するゲームが面白いとは思えん…

38 23/02/25(土)14:22:38 No.1030390698

ソシャゲで定番のシステムはゲームとして面白い要素は全くないのになんで取り入れるんだ

39 23/02/25(土)14:22:54 No.1030390769

ゲーム内時間で24時間後になんかアイテムもらえるやつとかか

40 23/02/25(土)14:23:40 No.1030390965

ゼノブレ2のガチャとかマジつまんなかったな…

41 23/02/25(土)14:25:13 No.1030391374

始皇帝氏でうれてるげーむを模倣するのはよくあるからその流れだろうか

42 23/02/25(土)14:25:20 No.1030391408

GT6から続き待ち続けてPS5もなんとか間に合わせて買ったGT7がソシャゲみたいなデイリーとデイリーの単発ガチャで嫌気差してやめたな…

43 23/02/25(土)14:25:33 No.1030391467

毎日遊んで貰えるもんがある分にはいいと思うんだけどなあ やらないと損した気分になるのが嫌なの?

44 23/02/25(土)14:25:59 No.1030391591

>ソシャゲで定番のシステムはゲームとして面白い要素は全くないのになんで取り入れるんだ 毎日触れさせたいから

45 23/02/25(土)14:26:23 No.1030391716

フルプライス払ってるのにそれやるの…とは思う

46 23/02/25(土)14:26:28 No.1030391735

>ゼノブレ2のガチャとかマジつまんなかったな… KOS-MOSを引けなかったんだな

47 23/02/25(土)14:26:47 No.1030391824

>毎日遊んで貰えるもんがある分にはいいと思うんだけどなあ >やらないと損した気分になるのが嫌なの? やれる時に好きにやらせろや!かな…無駄にゲーム内非売品突っ込んだりするし

48 23/02/25(土)14:27:16 No.1030391964

嫌ならやめろ

49 23/02/25(土)14:27:16 No.1030391965

ゼノブレ2にデイリーあったけ?

50 23/02/25(土)14:27:39 No.1030392057

やらされてる感だされるとウンザリしてくるんよ

51 23/02/25(土)14:27:54 No.1030392132

>ゼノブレ2にデイリーあったけ? ない

52 23/02/25(土)14:28:18 No.1030392238

あーエアプが騒いでるだけか

53 23/02/25(土)14:28:38 No.1030392342

期間限定イベやめろ

54 23/02/25(土)14:28:40 No.1030392350

アベンジャーズのゲームがデイリーウィークリーあって嫌だったな

55 23/02/25(土)14:28:47 No.1030392387

強制じゃないのに強制かのように感じるのは病気だよ

56 23/02/25(土)14:29:17 No.1030392514

>強制じゃないのに強制かのように感じるのは病気だよ 病気なら仕方ねえな…何も言えねえ

57 23/02/25(土)14:29:22 No.1030392532

ログインしたらちょっと嬉しい しなくても特に支障はない ぐらいで良いんだよMHWのチケットは良い感じの塩梅だった

58 23/02/25(土)14:29:37 No.1030392596

>期間限定イベやめろ ポケモンのレイドバトル今は楽しんでるけど剣盾の頃はそれで離れてた 今もないならない方がいいなと思う

59 23/02/25(土)14:29:40 No.1030392612

フィットボクシングはこの前やっと一年継続の称号取れたよ 盆も正月も体調悪い時も起動するのはなかなか大変だった

60 23/02/25(土)14:30:08 No.1030392750

基本無料じゃないのにガチャやらせなければなんでもいいよ

61 23/02/25(土)14:30:15 No.1030392786

>ログインしたらちょっと嬉しい コンシューマだと聞き慣れないなログインって

62 23/02/25(土)14:30:26 No.1030392838

マジでひどいやつだと60年やってもデイリーガチャの非売品コンプ無理とかあるからな…

63 23/02/25(土)14:30:34 No.1030392870

ゼノブレ2のデイリー…???

64 23/02/25(土)14:31:03 No.1030392997

>ゼノブレ2のデイリー…??? しつこいからそろそろ黙れ

65 23/02/25(土)14:31:11 No.1030393034

アベンジャーズはデイリーよりもマルチ全然マッチングしないのに4人マルチ専用レイドじゃないと装備更新できないのが苛ついた

66 23/02/25(土)14:31:27 No.1030393103

こわ

67 23/02/25(土)14:31:28 No.1030393112

ゼノブレ2のガチャは別に公式が儲かるわけでもなくただただプレイヤーの時間を浪費するバッファローの糞煮込みのようなゴミだった

68 23/02/25(土)14:31:45 No.1030393189

コンシューマじゃないけど月額制のゲームで一日一回CPU相手に放置してれば無料ガチャ回せてたのが 基本無料になって一日5回くらい対人しないとガチャ回せなくなったのがしんどくてやめちゃったな 対人戦ってもともと疲れるのにそれをやらないと損する!って感じが辛い

69 23/02/25(土)14:32:40 No.1030393434

>ゼノブレ2のガチャは別に公式が儲かるわけでもなくただただプレイヤーの時間を浪費するバッファローの糞煮込みのようなゴミだった アレだけはちょっとフォロー出来ない いらねえ

70 23/02/25(土)14:33:23 No.1030393651

基本無料なのにクオリティ高くてソシャゲ要素あっても多いからもうスマホゲーと境界あやふやなんよね

71 23/02/25(土)14:33:24 No.1030393657

連続ログイン制は嫌だけど単なるデイリーならやんなくても別に損するわけじゃないから気にならないかな

72 23/02/25(土)14:33:26 No.1030393666

ブレイドガチャは本当に特にガチャにする意味が無いから意味が分からんの極み

73 23/02/25(土)14:33:47 No.1030393768

買い切りゲームなのに露骨なガチャ要素は萎えるよね

74 23/02/25(土)14:33:50 No.1030393789

ソシャゲが人気だから真似しよう!って思ってるんだろうけど別にソシャゲも皆楽しいと思って遊んでるんじゃねえんだよ!

75 23/02/25(土)14:34:13 No.1030393889

ガチャっていうか課金の無い運要素はあってもいいと思うけどな ログボ系のボーナスで拘束されるのが嫌

76 23/02/25(土)14:34:38 No.1030394011

一生昔のゲームやってれば

77 23/02/25(土)14:35:07 No.1030394141

>一生昔のゲームやってれば いいえ どんどん新しいゲームやるよ

78 23/02/25(土)14:35:34 No.1030394267

昔のゲームでも超低確率のレアアイテムとかあるしあれの発展形みたいなもんだと思うが

79 23/02/25(土)14:36:24 No.1030394521

>昔のゲームでも超低確率のレアアイテムとかあるしあれの発展形みたいなもんだと思うが 好きなだけ試行数稼げるのと日に何回か制限かかるのは違うんだよ!わかれ!

80 23/02/25(土)14:37:07 No.1030394720

オンラインゲームでイベントとか一切やらないとやる気ないとか言われがちなイメージあるけど スレ「」はそういうゲームこそ志向って考えってこと?

81 23/02/25(土)14:37:13 No.1030394739

ガチャかと思ったらデイリーかそれならまだ許せるけど買い切りゲーでガチャ要素入れられるとその金で他のソシャゲに注ぎ込んだら良かったやんてなるから好きじゃないな スケベトゥーンとかグランつ6とかあとはあんまり知らないけどジョジョのゲームもそれなんだっけ

82 23/02/25(土)14:37:20 No.1030394772

>日に何回か制限かかるのは違うんだよ! それは紛れもなくクソでいいよ

83 23/02/25(土)14:37:55 No.1030394945

新しいゲームですらあんまり採用しない愚策を入れんなよて話では

84 23/02/25(土)14:38:45 No.1030395168

ソシャゲ好きなのに馬鹿にされたみたいでキレてるんだろうけど落ち着いてくれ 別に君の好きなソシャゲを否定したわけじゃない

85 23/02/25(土)14:38:48 No.1030395179

ギルティギアのギャラリー開放とかがガチャなのは何とかしてほしかった 特にBGMなんて結構モチベーション左右するのによりによってアバターアイテムという一番どうでもいいものとの闇鍋ガチャだし

86 23/02/25(土)14:39:03 No.1030395252

デイリーはまあ許そう…なんで買い切りゲーに倉庫月額課金ある?!

87 23/02/25(土)14:39:13 No.1030395300

そういう要素一切排除した最適解すぐ揃うようなゲーム出たとして それ本当に長く続ける?

88 23/02/25(土)14:39:41 No.1030395449

ないとゲームの進行に支障きたすようなものをガチャにするのは糞確定でいい そうでないなら好きにやってる

89 23/02/25(土)14:39:47 No.1030395482

>そういう要素一切排除した最適解すぐ揃うようなゲーム出たとして >それ本当に長く続ける? >ソシャゲ好きなのに馬鹿にされたみたいでキレてるんだろうけど落ち着いてくれ >別に君の好きなソシャゲを否定したわけじゃない

90 23/02/25(土)14:39:59 No.1030395543

>そういう要素一切排除した最適解すぐ揃うようなゲーム出たとして >それ本当に長く続ける? ゲームのジャンルによるんじゃないですか?

91 23/02/25(土)14:40:14 No.1030395619

>そういう要素一切排除した最適解すぐ揃うようなゲーム出たとして >それ本当に長く続ける? デイリー無い方が多いんだから意味不明な問いかけはやめろ

92 23/02/25(土)14:40:31 No.1030395701

FPSとかのウィークリーミッションとかは小目標としてモチベーションになりはするけど あんま曲芸みたいなことやらされるのは全然おもしろくないからせめて10キルするとか3回勝利とかそういうシンプルなので終始してくれねえかな

93 23/02/25(土)14:40:51 No.1030395793

DMCVの一日一個復活アイテム貰えますくらいが初心者救済にもなってちょうどいいと思う ゲームに慣れると全く必要なくなるからログイン気にすることもないし

94 23/02/25(土)14:41:01 No.1030395839

UBIゲーム

95 23/02/25(土)14:41:07 No.1030395868

そういうのはだいたいやることないとかボリューム不足って騒ぐ層と二者択一みたいなところある

96 23/02/25(土)14:41:16 No.1030395910

デイリーミッション無くても面白かったら遊ぶし デイリーあっても面白くなかったら遊ぶだけじゃねえのか

97 23/02/25(土)14:41:33 No.1030395994

>ギルティギアのギャラリー開放とかがガチャなのは何とかしてほしかった >特にBGMなんて結構モチベーション左右するのによりによってアバターアイテムという一番どうでもいいものとの闇鍋ガチャだし あれしっかり対戦する層なら全アイテム無理なく引けてなんなら金余るんだけどな まあガチャじゃなくて好きなの開放できていいよね

98 23/02/25(土)14:41:45 No.1030396056

>デイリーミッション無くても面白かったら遊ぶし >デイリーあっても面白くなかったら遊ぶだけじゃねえのか いい客だ…

99 23/02/25(土)14:41:47 No.1030396061

>あんま曲芸みたいなことやらされるのは 曲芸商法は完全版やら微妙に違うバージョンを何度もリリースする商法だからちょっとちがくない

100 23/02/25(土)14:41:51 No.1030396088

>そういうのはだいたいやることないとかボリューム不足って騒ぐ層と二者択一みたいなところある だね デイリーや継続イベのないゲームはすぐ飽きられる

101 23/02/25(土)14:42:42 No.1030396317

>>あんま曲芸みたいなことやらされるのは >曲芸商法は完全版やら微妙に違うバージョンを何度もリリースする商法だからちょっとちがくない 達成が難しい条件にしないでって話じゃねえの?

102 23/02/25(土)14:43:01 No.1030396424

そもそもデイリーとかガチャ要素をフルプライスに入れる様なゲームは長く続けるどころか回避するな

103 23/02/25(土)14:43:05 No.1030396437

>>あんま曲芸みたいなことやらされるのは >曲芸商法は完全版やら微妙に違うバージョンを何度もリリースする商法だからちょっとちがくない 何言ってんだお前

104 23/02/25(土)14:43:31 No.1030396569

>>>あんま曲芸みたいなことやらされるのは >>曲芸商法は完全版やら微妙に違うバージョンを何度もリリースする商法だからちょっとちがくない >達成が難しい条件にしないでって話じゃねえの? そういう意味ね…まぁ程度によるとしか言えないね

105 23/02/25(土)14:43:46 No.1030396639

>>ギルティギアのギャラリー開放とかがガチャなのは何とかしてほしかった >>特にBGMなんて結構モチベーション左右するのによりによってアバターアイテムという一番どうでもいいものとの闇鍋ガチャだし >あれしっかり対戦する層なら全アイテム無理なく引けてなんなら金余るんだけどな >まあガチャじゃなくて好きなの開放できていいよね それなりに対戦はしてると思うけど7~8階層だと稼ぎが悪いとかあるのかな… 過去作の欲しいBGMあるのにマジで全く当たらなくてつらい

106 23/02/25(土)14:44:16 No.1030396772

やらされるって言い方で曲芸商法に繋がるか普通…?

107 23/02/25(土)14:44:36 No.1030396877

曲芸って言われてまずエロゲ会社の商法が出てくるのは大分変な脳味噌してんな…

108 23/02/25(土)14:44:43 No.1030396902

細かいタイプにとってはスキンとかも格差生まれるから駄目らしいからな

109 23/02/25(土)14:45:12 No.1030397054

>やらされるって言い方で曲芸商法に繋がるか普通…? 曲芸って表現にも同じこといえるからどっちもどっちでは

110 23/02/25(土)14:45:34 No.1030397184

>細かいタイプにとってはスキンとかも格差生まれるから駄目らしいからな というか公式がそれで商売してるから…

111 23/02/25(土)14:45:37 No.1030397204

ガチャ要素で馬鹿じゃねぇのってなったのは妖怪ウォッチとゼノブレ2であったな… 妖怪ウォッチはデイリー要素まであった気がするけどどうだっけ…

112 23/02/25(土)14:45:49 No.1030397276

>そういう意味ね…まぁ程度によるとしか言えないね 読解力0のアホみたいな勘違いしてクールぶってんの笑うわ

113 23/02/25(土)14:45:53 No.1030397297

デイリーとかガチャが金策して買えるものとか対象にして当たったらちょっと楽に手に入るよ正規の入手法他にあるよとか直接お金のボーナス入れるよって補助的な形ならまだ良いんだ ガチャ以外から入手できないよは買い切りでは本当にやめろ…

114 23/02/25(土)14:46:22 No.1030397419

トリッキーなことやらされるの曲芸って言うのよくある表現じゃない?

115 23/02/25(土)14:46:32 No.1030397469

どっちもどっち以前に商法なんてワードどこにも無いんだわ

116 23/02/25(土)14:46:38 No.1030397501

シーズンパスとかイベントとか延期しまくってるゲームがやる気ないのかとか人が離れるとか言われてたし 基本そういうのは熱心な方がいいんじゃない?

117 23/02/25(土)14:46:54 No.1030397563

>どっちもどっち以前に商法なんてワードどこにも無いんだわ あれ…!?

118 23/02/25(土)14:47:07 No.1030397618

FEエンゲージで風花雪月は一度アミーボ読み込んだらアイテム自動出現するようになってたのに毎回読み込まないといけないようになったのはなんで…

119 23/02/25(土)14:47:11 No.1030397634

デイリーじゃないけど仮面ライダーファイズのゲームでスロットやらされてギャラリー開けるやつは怒りながら回してた

120 23/02/25(土)14:47:15 No.1030397656

>シーズンパスとかイベントとか延期しまくってるゲームがやる気ないのかとか人が離れるとか言われてたし >基本そういうのは熱心な方がいいんじゃない? ソシャゲはそれが命だろ

121 23/02/25(土)14:48:17 No.1030397983

こわい~

122 23/02/25(土)14:48:18 No.1030397984

>それなりに対戦はしてると思うけど7~8階層だと稼ぎが悪いとかあるのかな… >過去作の欲しいBGMあるのにマジで全く当たらなくてつらい あー多分それかも 天上か否かでキャラのレベルの上がり方がまるで違うのでレベルアップの報酬がもらえないからお金増えないのかな そうだとしたら結構問題ある作りだな…

123 23/02/25(土)14:48:23 No.1030398009

>デイリーじゃないけど仮面ライダーファイズのゲームでスロットやらされてギャラリー開けるやつは怒りながら回してた PS2くらいまでの仮面ライダーゲームシリーズのあの方式マジで苛ついたな… 被るなよ何回不毛な稼ぎやらされるんだよ子供向けだろうが!!

124 23/02/25(土)14:49:01 No.1030398202

KH3のオリハルコン集めの2重ガチャはマジふざけんなよ…ってなった 別の攻略に必須とかではないし最強武器の材料だから多少難易度高いっていうのは許すけどマジでひたすら作業の運ゲーさせるのは難しいとは違うだろ…

125 23/02/25(土)14:49:27 No.1030398318

バッファローの糞煮込み…?

126 23/02/25(土)14:50:15 No.1030398542

モンハンで散々文句言われてたエンドコンテンツ要素があっさり気味にされたら 今度はやることないだとか文句言う奴らが出てきたって話は死ぬほど笑った

127 23/02/25(土)14:50:44 No.1030398666

やはりホットドリンクは必要か…

128 23/02/25(土)14:52:06 No.1030399102

ドラクエ7リメイクでもデイリーというか1日1回入れる稼ぎダンジョンみたいなのがあってこういう時代なんだなって思った

129 23/02/25(土)14:52:32 No.1030399224

ゼノブレ2の遠征(しかもゲーム内で経過させなきゃならん)とガチャはふざけんな死ねってなった 3はそれがないから好きだ

130 23/02/25(土)14:52:37 No.1030399248

なんか新しいゼルダにもついてそうで 付いてないことを信じるよ

131 23/02/25(土)14:53:10 No.1030399405

>なんか新しいゼルダにもついてそうで >付いてないことを信じるよ あーなんかちょっと不安になってきた…大丈夫だよな?

132 23/02/25(土)14:54:59 No.1030399929

まあコンシューマなら面倒だったらこっちで弄ってなんとかするから良い サーバー管理とかは知らん

133 23/02/25(土)14:55:02 No.1030399943

>なんか新しいゼルダにもついてそうで >付いてないことを信じるよ amiibo連動くらいじゃねーかな流石に

134 23/02/25(土)14:55:59 No.1030400204

>バッファローの糞煮込み…? AVGNかな?

135 23/02/25(土)14:56:48 No.1030400424

コンシューマってゲーム機だから義務的に毎日起動すんのめんどいんだよな

136 23/02/25(土)14:57:56 No.1030400764

ソシャゲ以前からデイリー要素は結構あったよな

137 23/02/25(土)14:58:51 No.1030401034

デイリーはいいまだ許せるガチャ!テメーはダメだ

138 23/02/25(土)14:59:21 No.1030401179

対戦ゲームはその時に人を集めないといけないんだからそういう要素も必要だろうな

139 23/02/25(土)14:59:37 No.1030401259

#FEの一日一回アリーナで戦える敵がいるってのもダルかったな 大したもの貰えなかったような気もするが

140 23/02/25(土)14:59:40 No.1030401284

みんゴルのデイリーはやめた途端に体調が良くなった 上位陣が魔境すぎる

141 23/02/25(土)15:02:09 No.1030402095

>デイリーはいいまだ許せるガチャ!テメーはダメだ モンハンの素材とかドラクエの種装備とかのレアドロップ狙いもガチャって言ったらガチャなんだけどなんなんだろうなこの不愉快さの違い

142 23/02/25(土)15:03:38 No.1030402529

>>デイリーはいいまだ許せるガチャ!テメーはダメだ >モンハンの素材とかドラクエの種装備とかのレアドロップ狙いもガチャって言ったらガチャなんだけどなんなんだろうなこの不愉快さの違い モンハンは護石ガチャがだるかった

143 23/02/25(土)15:04:37 No.1030402830

>モンハンの素材とかドラクエの種装備とかのレアドロップ狙いもガチャって言ったらガチャなんだけどなんなんだろうなこの不愉快さの違い モンハンなんて昔から散々文句言われてたから不愉快さに違いないだろ

144 23/02/25(土)15:04:56 No.1030402921

Gジェネでもあったなぁ

145 23/02/25(土)15:05:25 No.1030403068

>>モンハンの素材とかドラクエの種装備とかのレアドロップ狙いもガチャって言ったらガチャなんだけどなんなんだろうなこの不愉快さの違い >モンハンなんて昔から散々文句言われてたから不愉快さに違いないだろ 逆鱗玉天鱗はいいだろ >モンハンは護石ガチャがだるかった 死ね!ってなる

146 23/02/25(土)15:08:02 No.1030403870

モンハンなら当然モンスター倒してもっと強くなろう!がモットーなのでそこにレアドロとかランダム要素が絡むのは当然だけど石つついて護石掘りとか俺たちゃカセキホリダーじゃねーんだぞ!て言いたくなる

147 23/02/25(土)15:08:40 No.1030404065

ソシャゲ要素って言うけどそもそもCSが先だったりするのもあるよね フレンド的なやつとか

148 23/02/25(土)15:09:49 No.1030404431

>ソシャゲ要素って言うけどそもそもCSが先だったりするのもあるよね >フレンド的なやつとか どっちが先ではなく現行のソシャゲでよく取り入れられてる要素って事だろうね

149 23/02/25(土)15:10:19 No.1030404562

デイリーが無いソシャゲはやらなくなったな 餌がないと続かんわ

150 23/02/25(土)15:10:34 No.1030404645

レアドロの角系素材とかは死にたくなるぞ

151 23/02/25(土)15:10:50 No.1030404717

モンスターのこころ

152 23/02/25(土)15:12:24 No.1030405155

>デイリーが無いソシャゲはやらなくなったな >餌がないと続かんわ どうして定番のシステムになってるかというとそれで続ける人が多いからだからなあ…

153 23/02/25(土)15:14:12 No.1030405652

部位破壊や尻尾はやったら確定でくれよ!とは思う

154 23/02/25(土)15:15:40 No.1030406068

Gジェネで派遣システムみたいなのあったなぁ デイリーとかよりリアルタイム派遣が割とあるきがする

155 23/02/25(土)15:17:17 No.1030406547

ソシャゲ要素取り入れるならガチャは天井も一緒につけるの義務にしてほしい

156 23/02/25(土)15:18:06 No.1030406771

CSでも無料ゲーなら仕方ないと思うけど買い切りのゲームなら金最初に払ってるんだからそこはゲーム内で完結してくれよと思う 時間経過必須とか〇日連続プレイが要るとか

157 23/02/25(土)15:19:20 No.1030407151

デイリーというか2日くらいログインしなくても特に問題ないソシャゲは切るからある程度の縛りは欲しいわ

158 23/02/25(土)15:20:27 No.1030407464

>ソシャゲ要素って言うけどそもそもCSが先だったりするのもあるよね >フレンド的なやつとか ソシャゲが流行る2010年くらい?より前のCSのフレンド機能は特定の1:1間のものだからソシャゲの不特定フレンドとは違うと思う

159 23/02/25(土)15:21:05 No.1030407652

>>スプラ3 >1日1回の割引ガチャ回して紙切れが出ると腹立つ スプラ3のデイリーは当たり引いたらちょっとラッキーのオマケみたいなもんだからムキになるなよ… そういうとこだぞ1000時間やってるガチ勢が…

160 23/02/25(土)15:22:59 No.1030408208

ログインボーナスくらいでいいのよ

161 23/02/25(土)15:23:20 No.1030408322

鱗を入手しました

162 23/02/25(土)15:24:27 No.1030408663

>CSでも無料ゲーなら仕方ないと思うけど買い切りのゲームなら金最初に払ってるんだからそこはゲーム内で完結してくれよと思う >時間経過必須とか〇日連続プレイが要るとか 了解!エクスカリバー2!

163 23/02/25(土)15:25:36 No.1030408990

ソシャゲならデイリーもガチャも大歓迎というのが総意

164 23/02/25(土)15:26:14 No.1030409168

昔のぼくものとか当時無料ゲーというものがなかったから我慢できたけど今やったら耐えられんと思う 種メーカーから種とるのにリアルで何十時間とか待たされたぞ 時短アイテムみたいなもんもないしうっかり入れちゃったらそのままメーカー何日も専有される

165 23/02/25(土)15:28:22 No.1030409746

でもぶつ森だと待てるから不思議だな

166 23/02/25(土)15:30:42 No.1030410467

>でもぶつ森だと待てるから不思議だな あれは完全にリアルと同期してるのも大きい ゲーム内時間とリアル時間にズレがあるのにゲームでスタミナ回復する時だけリアル時間ゲーム内に持ち込まれるとストレスになる

167 23/02/25(土)15:40:34 No.1030413381

ぶつ森は時計弄ったな

168 23/02/25(土)15:42:25 No.1030413919

査収します

169 23/02/25(土)15:42:31 No.1030413952

ぶつ森はまずロードがしんどい…

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