23/02/25(土)01:09:45 ウデマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677254985840.jpg 23/02/25(土)01:09:45 No.1030257110
ウデマエSにやっとなれた! 嬉しい ここは俺の日記帳…
1 23/02/25(土)01:11:20 No.1030257488
ナイス!
2 23/02/25(土)01:11:39 No.1030257584
カモン!(オープン)
3 23/02/25(土)01:11:42 No.1030257600
マンメンミ
4 23/02/25(土)01:13:11 No.1030257999
オメデミ!!!
5 23/02/25(土)01:14:55 No.1030258473
ガチエリア縛りやめてガチヤグラにも行くようにしたらS帯でも勝率グンと上がった 楽しい アサリとホコはルールが難しそうなので行かず…
6 23/02/25(土)01:15:39 No.1030258705
エリアは編成の影響でかいからな…
7 23/02/25(土)01:16:30 No.1030258968
>アサリとホコはルールが難しそうなので行かず… 楽しいので難しいこと考えずにとりあえず行ってみるのもいいぞ 不安ならオープンで様子見とかから
8 23/02/25(土)01:16:38 No.1030259013
>エリアは編成の影響でかいからな… エリアは敵にカニタンク複数いるともうダメ
9 23/02/25(土)01:17:20 No.1030259225
マンメンミ
10 23/02/25(土)01:19:11 No.1030259701
持ちブキは?
11 23/02/25(土)01:20:07 No.1030260001
お前ならS +になれる
12 23/02/25(土)01:21:25 No.1030260359
ブキは何をお使いで?
13 23/02/25(土)01:22:14 No.1030260589
S行けてこれが1番上かと思ってた まだまだ途中なのか…
14 23/02/25(土)01:24:51 No.1030261437
>>エリアは編成の影響でかいからな… >エリアは敵にカニタンク複数いるともうダメ 来月からはシマネとチャーコラ参戦で今以上にトルネも飛んでくるぜ!
15 23/02/25(土)01:25:51 No.1030261698
>持ちブキは? もみあじ!
16 23/02/25(土)01:26:01 No.1030261726
>S行けてこれが1番上かと思ってた >まだまだ途中なのか… ウデマエ的にはS+が最高だけどそこからXマッチという本当の戦いが始まるので… S+上がれたー!って喜んでた人達が実力を数字で出されて落ち込んだりやる気出したり色々あるぞ!
17 23/02/25(土)01:27:04 No.1030262036
ウデマエって下がらないからプレイヤー分布としてはS+が一番多いんだよね
18 23/02/25(土)01:28:54 No.1030262553
Xマッチ行けたら全体の8割ぐらいとかそんな感じ
19 23/02/25(土)01:29:27 No.1030262716
楽しんでるようでなにより
20 23/02/25(土)01:31:19 No.1030263204
エリアが一番疲れてホコが一番苦手
21 23/02/25(土)01:36:02 No.1030264494
>S行けてこれが1番上かと思ってた >まだまだ途中なのか… バンカラマッチはハッキリ言って初心者向けのぬるま湯なのでXマッチからが本当の戦いだよ
22 23/02/25(土)01:38:35 No.1030265134
なんでもみあじ選んだか聞いていい?
23 23/02/25(土)01:38:47 No.1030265175
>不安ならオープンで様子見とかから 怖くて行けない… 味方に迷惑かけるのつらい…
24 23/02/25(土)01:41:11 No.1030265758
どうしてなんでもないタイミングでカウンターアサリ拾っちゃうんですかどうして
25 23/02/25(土)01:44:16 No.1030266583
>どうしてなんでもないタイミングでカウンターアサリ拾っちゃうんですかどうして 自陣ゴール付近で戦闘中に事故で拾っちゃうことはあるけどそれ以外なら早々取るような配置じゃないから意図があって取ってるんだよね…本当に意図があるんですよね?
26 23/02/25(土)01:45:57 No.1030267016
>Xマッチ行けたら全体の8割ぐらいとかそんな感じ 流石にそれは誇張してねえかな…
27 23/02/25(土)01:49:07 No.1030267846
ヤグラが一番単純で勝ちやすいからね そこに気付けたのはえらい
28 23/02/25(土)01:50:17 No.1030268106
>自陣ゴール付近で戦闘中に事故で拾っちゃうことはあるけどそれ以外なら早々取るような配置じゃないから意図があって取ってるんだよね…本当に意図があるんですよね? えっあっはい(誰もいない前に投げながら)
29 23/02/25(土)01:52:10 No.1030268553
>なんでもみあじ選んだか聞いていい? エイムなくてもトーピードとソナーひたすら回しとけば仕事した気になれる リッターにトーピード投げるのが仕事だと思ってる
30 23/02/25(土)01:53:29 No.1030268824
あと一週間でAに戻されるンミ
31 23/02/25(土)01:54:01 No.1030268956
>>Xマッチ行けたら全体の8割ぐらいとかそんな感じ >流石にそれは誇張してねえかな… 前作C帯で沼ってた人とかもXマッチ参戦してるしバンカラマッチ人口で言うと8割ぐらいあってもびっくりはしない 流石にもう少し少ないと思うけど
32 23/02/25(土)01:55:36 No.1030269288
>あと一週間でAに戻されるンミ 4日しかないぞ
33 23/02/25(土)01:55:40 No.1030269299
TVで有吉がマルミが難しくて撃てない!とか言ってるプレイ見ると 下は下で際限なく下手なのがウジャウジャいる気はする
34 23/02/25(土)01:58:17 No.1030269855
もみあじ難しいからSいけるの羨ましい 単純に射程の差で負けるしトーピードも後ろに投げないとまず強くならないし…
35 23/02/25(土)01:58:22 No.1030269871
前作プレイしてるって時点でもう大分アドあるくらい新規も多いと思うよ バンカラ怖いからやってないっていう人もいるし
36 23/02/25(土)01:58:35 No.1030269919
>TVで有吉がマルミが難しくて撃てない!とか言ってるプレイ見ると 2時代に当時の世界チャンピオンがマルミどうやって撃つの!?とか言いながら時間切れになったのを見たことあるからわからん人はわからんのかもしれん…
37 23/02/25(土)01:59:03 No.1030270017
>TVで有吉がマルミが難しくて撃てない!とか言ってるプレイ見ると >下は下で際限なく下手なのがウジャウジャいる気はする ずっとローラー転がしてる人ばっかでTV的にもいいのかこれ…ってなる
38 23/02/25(土)02:00:18 No.1030270255
S+でもオープン行くとハンコで三人まとめて轢き殺しとか見るぜー
39 23/02/25(土)02:01:24 No.1030270489
SからS +に上げるのが一つの壁だと思うから頑張れ
40 23/02/25(土)02:02:47 No.1030270782
ミはホコ計測2200以上あったのにそれからじわじわ下がる一方で今2090くらいで足踏みしてるンミ 戻したい…でも戻らんンミ…
41 23/02/25(土)02:07:55 No.1030271792
>ミはホコ計測2200以上あったのにそれからじわじわ下がる一方で今2090くらいで足踏みしてるンミ >戻したい…でも戻らんンミ… パワーの伸びは細かい部分の積み重ねなンミ その辺だとスペシャルの吐きどころを見直してもいいかもしれないンミ
42 23/02/25(土)02:11:57 No.1030272598
S+昇格戦やっぱ今までと難易度レベチなの? 今のS帯でもS+バッジ付けてる人ウジャウジャ見るけどそんな変わるんだろうか
43 23/02/25(土)02:12:38 No.1030272734
>アサリとホコはルールが難しそうなので行かず… 状況変化が激しいその2つでうまく動けると気持ちよさすごいから頑張れ
44 23/02/25(土)02:13:52 No.1030272982
ホコはルートと防衛覚えたらまず勝てるステージとかあるからそこで稼ぐのよ
45 23/02/25(土)02:15:33 No.1030273312
個人的にはアサリの勝ち試合が一番楽しい 一方的に入れられ続けてる時が一番つらい
46 23/02/25(土)02:15:35 No.1030273315
>S+昇格戦やっぱ今までと難易度レベチなの? >今のS帯でもS+バッジ付けてる人ウジャウジャ見るけどそんな変わるんだろうか 個人的にはゲームスピードが1段階早くなるように感じた その上で味方の状況把握とか互いのチームの構成見て動きを考えるとかが出来るようにならないと勝率が上がらない感じ
47 23/02/25(土)02:16:08 No.1030273427
>S+昇格戦やっぱ今までと難易度レベチなの? >今のS帯でもS+バッジ付けてる人ウジャウジャ見るけどそんな変わるんだろうか 自分はすごいヌルゲーで3連勝だった 普段は内部レートで敵や味方が設定されてて昇格は固定レートなんじゃないかって思ってる
48 23/02/25(土)02:17:33 No.1030273694
S+昇格戦は1発昇格だったけどS+10昇格戦は7回失敗したな前シーズン 今シーズンは1発だった
49 23/02/25(土)02:22:25 No.1030274563
キャラコンあったまるまでに時間かかるんだけど何か良い方法ねえかな…
50 23/02/25(土)02:24:36 No.1030274921
隠しヤカンやればいい
51 23/02/25(土)02:26:37 No.1030275262
おーぷんとかナワバリ行けばいいのでは?
52 23/02/25(土)02:28:46 No.1030275580
SからS+に上がって一番違いを感じたのは チャーがちゃんと当ててくる!ってとこだった
53 23/02/25(土)02:28:48 No.1030275586
バイトだな
54 23/02/25(土)02:29:19 No.1030275671
上達って何をすればできるのかがわからなくなってきた つらい
55 23/02/25(土)02:32:41 No.1030276185
>ホコはルートと防衛覚えたらまず勝てるステージとかあるからそこで稼ぐのよ 味方がクソ弱いとか敵がクソ強いのは?
56 23/02/25(土)02:36:06 No.1030276768
マッチングによっては絶対無理だろこれってのはどうしたってあるから…
57 23/02/25(土)02:37:07 No.1030276948
>キャラコンあったまるまでに時間かかるんだけど何か良い方法ねえかな… タイ人戦のキャラコンはタイ人であっためるしかないからナワバリとか潜って準備運動しなさる
58 23/02/25(土)02:37:33 No.1030277008
ホコはここ飛ぶと一気にカウント進むみたいなのを 敵にやられて覚えるのです
59 23/02/25(土)02:38:31 No.1030277170
>マッチングによっては絶対無理だろこれってのはどうしたってあるから… もみじ弓オフロ竹で勝てたときは脳汁出た
60 23/02/25(土)02:40:52 No.1030277503
勝てても味方運とか言われるの嫌で上手くなりたいと思って頑張ってたんだけどどうしても2000前後からパワー伸びないや
61 23/02/25(土)02:41:42 No.1030277624
敵のプラコラシャプマのミラーで味方にスペシボールドが来たときは負けを覚悟した 負けた
62 23/02/25(土)02:42:54 No.1030277792
>勝てても味方運とか言われるの嫌で上手くなりたいと思って頑張ってたんだけどどうしても2000前後からパワー伸びないや そう言われるって事は芋って後ろに引っ込んでるばかりなんだろうなと思う
63 23/02/25(土)02:44:44 No.1030278048
s+3までは上がれたけど10までは遠いな… 勝ててもキャリーされた感が半端無い
64 23/02/25(土)02:47:42 No.1030278471
オープンはナワバリくらいの気持ちでいいぞ
65 23/02/25(土)02:48:57 No.1030278640
>勝ててもキャリーされた感が半端無い 勝ててもこういう味方のおかげの勝ちばっかりな気がして喜べないんだよね
66 23/02/25(土)02:49:50 No.1030278757
>敵のプラコラシャプマのミラーで味方にスペシボールドが来たときは負けを覚悟した シャーカーとボってパッと見似てるからあれこれボールド…ってなったときの絶望感すごいよね
67 23/02/25(土)02:50:23 No.1030278831
ヤグラにスシコラ持ってきてトリトルとボム投げるだけってどこから通用しなくなるだろうか とりあえずS+2までは通用してる
68 23/02/25(土)02:51:20 No.1030278959
XP3000~だけど竹でもボールドでも上手い人ばっかだからいつもボコボコにされるわ 玄人ブキだよね
69 23/02/25(土)02:53:12 No.1030279196
俺が無双プレイできてもレベルが低すぎるって思うだけだから 俺がもう少しだけ頑張れば勝てたっていう試合が一番面白いかもしれない
70 23/02/25(土)02:53:25 No.1030279228
同じく最近Sまでいけたけど今のポイントが 30切っててつらいです…
71 23/02/25(土)02:53:46 No.1030279284
>ヤグラにスシコラ持ってきてトリトルとボム投げるだけってどこから通用しなくなるだろうか >とりあえずS+2までは通用してる 適切な立ち回りしてるならどこまでも通用する戦法
72 23/02/25(土)02:55:14 No.1030279468
>俺が無双プレイできてもレベルが低すぎるって思うだけだから >俺がもう少しだけ頑張れば勝てたっていう試合が一番面白いかもしれない 分かる でもあんまりそういう接戦を経験しないなー 勝つのも負けるのも一方的過ぎて
73 23/02/25(土)02:55:23 No.1030279490
イカロールが全くできなくてつらい… 段差上がったり実戦で連続でイカロール出したりするの異次元プレイすぎる…
74 23/02/25(土)02:55:40 No.1030279527
>ヤグラにスシコラ持ってきてトリトルとボム投げるだけってどこから通用しなくなるだろうか その情報だとどれくらいオブジェクト関与したりしてるのかとかもろもろわからんから何とも言えん 立ち回りうまければ王冠でも通用すると思うが
75 23/02/25(土)02:56:27 No.1030279618
カウント差が一桁で負けたときが一番悔しい カウント差が一桁で勝ったときが一番楽しい
76 23/02/25(土)02:57:30 No.1030279741
新しいオカシラシャケが来るというのにまだヨコヅナ倒したことない
77 23/02/25(土)02:58:45 No.1030279884
>イカロールが全くできなくてつらい… >段差上がったり実戦で連続でイカロール出したりするの異次元プレイすぎる… メガホンレーザーを避ける時に使えば無傷で切り抜けることが出
78 23/02/25(土)02:58:47 No.1030279893
立ち回りって言葉がなんかふわふわしてて何が正解なのかわかんない 人数状況くらいは見てるけど人数有利だからって攻めあがろうとしても味方が同調してくれないとひとりでは勝てないから結局味方依存だなって
79 23/02/25(土)02:58:51 No.1030279903
残りカウント一桁まで進行されてからの大逆転は最高だぜ? (相手側で誰か落ちてるんじゃなければ)
80 23/02/25(土)02:59:58 No.1030280044
>メガホンレーザーを避ける時に使えば無傷で切り抜けることが出 死んでる…
81 23/02/25(土)03:00:40 No.1030280123
>立ち回りって言葉がなんかふわふわしてて何が正解なのかわかんない >人数状況くらいは見てるけど人数有利だからって攻めあがろうとしても味方が同調してくれないとひとりでは勝てないから結局味方依存だなって ブキ毎ルール毎で動き方が変わって来るから何とも つべでコーチング動画でも観れば?
82 23/02/25(土)03:00:59 No.1030280162
ホコで相手カウント1から逆転ノックアウトで勝った時はめっちゃ気持ち良かった
83 23/02/25(土)03:01:15 No.1030280195
3からずっとトラスト担いでるけどようやくS+10になれた そろそろ敬遠してたXにも挑戦しようかな…
84 23/02/25(土)03:01:39 No.1030280237
大会だと逆転前提でラストスパート積んでるチームは 一気に押し切って勝たないとやばいみたいな話はある
85 23/02/25(土)03:10:35 No.1030281264
>つべでコーチング動画でも観れば? 色々見てるけどどれも言ってる事は大差なくない? 人数有利で上がろう、不利なら下がろうとか そういうのは定石なんだろうけど自分がやっても味方は全然攻め上がらないし、上手い人たちの層じゃないと通用しないんだろうなってかんじ
86 23/02/25(土)03:11:46 No.1030281392
>立ち回りって言葉がなんかふわふわしてて何が正解なのかわかんない 立ち回りは簡単に説明すると敵を囲い込む動きが正解の動き それを踏まえたらこの状況でどこに行けばいいかわかるはずだ ・■敵△味方 ■□□ △□□ □□□
87 23/02/25(土)03:13:12 No.1030281525
>立ち回りは簡単に説明すると敵を囲い込む動きが正解の動き >それを踏まえたらこの状況でどこに行けばいいかわかるはずだ >・■敵△味方 > >■□□ >△□□ >□□□ これなら自分は敵の右に位置して十字砲火にしたいね でもそれやると味方はプイとどこかに行くよ
88 23/02/25(土)03:13:46 No.1030281586
>イカロールが全くできなくてつらい… >段差上がったり実戦で連続でイカロール出したりするの異次元プレイすぎる… ガチマの技能は全く上がらないけどイカロールに慣れるだけならバイトオススメ 納品の時にイカロールするだけ!
89 23/02/25(土)03:13:50 No.1030281592
>同じく最近Sまでいけたけど今のポイントが >30切っててつらいです… あと3日でまたリセットされるんだ 思いっきり借金してしまえ
90 23/02/25(土)03:15:52 No.1030281824
今回のXマッチはなんと参加権があるなら参加できるからやって損はない というよりはバンカラがマッチングの法則性ないガチマだとしたらXマッチはブキグループから算出されるガチマだからまた少しだけ違うゲーム性になるからそこを楽しむといいよ Xパワーを上げたいとなったならがんばってねと言うけど
91 23/02/25(土)03:16:09 No.1030281861
ホコはイカロール必須みたいな場面がいくつかあるのがしんどい うまい人の動画見てもみんな当たり前のようにスイスイやってるの意味わからん
92 23/02/25(土)03:18:56 No.1030282171
>これなら自分は敵の右に位置して十字砲火にしたいね そうだね >でもそれやると味方はプイとどこかに行くよ そこでどこかに行く味方はだいたい下がるから敵は追いかけて前に行く ◎が自分だとして右に行っていればこんな感じに敵の側面か後ろ取れる形になる事が多いからかなり分のいい択になる □□◎ ■□□ △□□
93 23/02/25(土)03:18:58 No.1030282175
イカロールはメガホン回避に使うぐらいで撃ち合い時とか全然出せない…
94 23/02/25(土)03:23:03 No.1030282595
バリバリ強い相手になってくと隙が一人でも少ないし複数いるとその隙も見せなくなるから地獄である
95 23/02/25(土)03:23:10 No.1030282606
アサリタイミングあわねぇ… ガチアサリ作らないやつがひとりゴール近くにいてカモンしてきて3-4状態なんだけど!? ってなる
96 23/02/25(土)03:24:42 No.1030282748
合言葉たのしみンミ スレ「」ともやってみたいンミ
97 23/02/25(土)03:25:32 No.1030282835
新シーズンはいって一回リセットしてバイトだけしてたからまだAだった…しんどい…味方がよわい…
98 23/02/25(土)03:25:53 No.1030282871
簡単に言うと浮いたコマを取るゲームだし浮いたコマにならないようにねってゲーム
99 23/02/25(土)03:25:58 No.1030282880
>イカロールはメガホン回避に使うぐらいで撃ち合い時とか全然出せない… 撃ち合いにはあんまり使わなくない? マニューバ見たいにイカロールをキャンセルできるようなブキじゃないと
100 23/02/25(土)03:26:41 No.1030282958
味方が7個持ってたらパスしろと言いたいとこだけど ガチアサリ作るの嫌がる人もいるからなあ
101 23/02/25(土)03:26:42 No.1030282960
イカロールを一番使うのはバイトのイクラとって折り返す時だな俺…
102 23/02/25(土)03:26:59 No.1030282992
打ち合いに使うよりは移動手段がメインじゃない?ロール
103 23/02/25(土)03:27:00 No.1030282996
>そこでどこかに行く味方はだいたい下がるから敵は追いかけて前に行く >◎が自分だとして右に行っていればこんな感じに敵の側面か後ろ取れる形になる事が多いからかなり分のいい択になる >□□◎ >■□□ >△□□ そういう定石はわかるけど全然こんなふうにはならなったためしがないよ 敵と交戦してるの見えてるのに援護射撃の1発も送り込まないとかそんな味方ばっかで全部自分一人でこなせないと安定して勝てなさそう そうでないと味方依存だなとも思うし ポップな見た目に反してすげーシビアでキツいゲームだった
104 23/02/25(土)03:27:09 No.1030283014
>合言葉たのしみンミ >スレ「」ともやってみたいンミ アプデ情報全部チェックしきれてなかったから今見てきた これいちいちフレコ登録しなくても遊べるってことか めちゃくちゃいいね!
105 23/02/25(土)03:28:31 No.1030283157
ロビーのダミイカに投げさせたボムをギリギリで弾く動きをひたすらしたおかけで割と反射的に出せるようになったイカロール
106 23/02/25(土)03:29:04 No.1030283213
イカちゃんは可愛いが闘いは可愛くないブキたちが可愛くない手段で襲いかかるからな…
107 23/02/25(土)03:29:05 No.1030283215
>>合言葉たのしみンミ >>スレ「」ともやってみたいンミ >アプデ情報全部チェックしきれてなかったから今見てきた >これいちいちフレコ登録しなくても遊べるってことか >めちゃくちゃいいね! ンミ ミと一緒にジェッカスで嫌がらせするンミ
108 23/02/25(土)03:30:29 No.1030283349
>味方が7個持ってたらパスしろと言いたいとこだけど >ガチアサリ作るの嫌がる人もいるからなあ ゴール前での投げ合いいいよね… よくないせっかく塗ろした奴らがリスポンしてくる
109 23/02/25(土)03:32:58 No.1030283624
基本的にガチアサリ作らないのはデメリットしかない 持ってるとチーム全員のスペ溜まるわけだし
110 23/02/25(土)03:34:06 No.1030283737
アサリは数見てくれる人と駆け上がってって一気に作ってゴールするのが気持ちいい 情報は大事
111 23/02/25(土)03:35:33 No.1030283881
ボイチャ有りの大会で一番エグい連携見れるのがアサリ
112 23/02/25(土)03:35:40 No.1030283897
基本的にS+までは5割勝てれば上がれるんだからそんなに肩肘張らなくても自分が出来ることやるくらいでいいのよ 個人的には立ち回りよりもメンタルを安定させることが大事だと思うし
113 23/02/25(土)03:35:57 No.1030283921
なんか自分が使ってるときに比べて相手に打たれたときのほうが速度早く感じる
114 23/02/25(土)03:36:29 No.1030283974
ヤバいと思ったら即辞めるができるなら安定して上がれると思うよ正直
115 23/02/25(土)03:36:35 No.1030283989
他のガチルールと違ってある程度戦闘の仕掛けが自由だからガチアサリ楽しく思えてきた やめろお前これからキル取るってのにパスすんじゃねぇ投げ返すぞ
116 23/02/25(土)03:39:15 No.1030284222
2でx-menになれなかった挫折を味わってるからXマッチいけても (でも2でX行けなかったからな…)となるだけだった なのでバイトに精を出してる今日この頃
117 23/02/25(土)03:40:02 No.1030284297
>ヤバいと思ったら即辞めるができるなら安定して上がれると思うよ正直 XP3500とか到達してるようなのでも2~3戦して今日調子悪いなダメだなって感じたら即切り上げてたりしてるからな 自分が意識してる以上に体調とかメンタルのコンディションの影響はでかい
118 23/02/25(土)03:40:08 No.1030284313
2の世界大会で敵ゴール前に陣取った味方へ ガチアサリ持ち三人が飛んで連続シュートした連携はすごかった まあそこからきっちり逆転されて世界王者チームやべえってなったけど
119 23/02/25(土)03:40:10 No.1030284318
なんか時間帯によって勝率が全然違ってくるのが最近わかってきた16時~21時は結構行けるけどそこすぎるとナワバリガチ問わずにボロ負けする
120 23/02/25(土)03:44:34 No.1030284711
>そういう定石はわかるけど全然こんなふうにはならなったためしがないよ >敵と交戦してるの見えてるのに援護射撃の1発も送り込まないとかそんな味方ばっかで全部自分一人でこなせないと安定して勝てなさそう >そうでないと味方依存だなとも思うし >ポップな見た目に反してすげーシビアでキツいゲームだった 味方は基本援護やってくれないと思っても間違いではないそんなもんだ だから自分が敵の横とか後ろを取る動きをしていくしかない まぁ味方の事は利用できるNPCと思ってるくらいで丁度いいよ
121 23/02/25(土)03:45:41 No.1030284792
>ボイチャ有りの大会で一番エグい連携見れるのがアサリ 世界大会は強引に詰めてくるキャンプ止めれずに決着!とかあったよね… まあその世界チャンプ謎のジェッカスジェッカスホクヒュー編成で1敗するんだが