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23/02/24(金)17:22:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677226944690.jpg 23/02/24(金)17:22:24 No.1030078167

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/02/24(金)17:24:03 No.1030078630

MSですよね?

2 23/02/24(金)17:26:15 No.1030079254

シルエットフライヤーはスカイグラスパー参考にしたんだろうか

3 <a href="mailto:ザフト">23/02/24(金)17:26:46</a> [ザフト] No.1030079375

>MSですよね? そうだけど?

4 23/02/24(金)17:27:19 No.1030079508

これ見るたびシルエットフライヤーで各パーツ運んできたらいいのにって思う

5 23/02/24(金)17:27:30 No.1030079554

思ったより派生が出ない

6 23/02/24(金)17:27:41 No.1030079603

何よこれ 壊れてるんじゃないの

7 23/02/24(金)17:27:55 No.1030079658

>これ見るたびシルエットフライヤーで各パーツ運んできたらいいのにって思う 当初はそういう運用計画もあった

8 23/02/24(金)17:28:26 No.1030079807

机にうつ伏せで寝たふりしてる人

9 23/02/24(金)17:28:31 No.1030079825

>思ったより派生が出ない ストライクと比べて機体人気が無いだけでは

10 23/02/24(金)17:28:38 No.1030079851

>これ見るたびシルエットフライヤーで各パーツ運んできたらいいのにって思う というかコアスプレンダーに直にシルエット着けて飛ばせんもんか

11 23/02/24(金)17:28:44 No.1030079873

コアスプレンダーのスラスターがそのままインパルス時のメインスラスターとなるデザイン好き

12 23/02/24(金)17:29:46 No.1030080137

リジェネレイトの直系だから破損部位だけ射出出来る所がミソなんだろうか… にしても上半身は無理がありすぎると思う

13 23/02/24(金)17:30:00 No.1030080193

なんでVガンやZZと比べてデザイン劣化してるんだよと思ったらもっと飛べそうなデザインにするかと言ったら断られたと聞いて首かしげたやつ

14 23/02/24(金)17:30:09 No.1030080226

>というかコアスプレンダーに直にシルエット着けて飛ばせんもんか デスティニーインパルスRはそんな感じじゃない?

15 23/02/24(金)17:35:08 No.1030081552

ガナザクやグフイグと一緒で初代のパロディってだけだよねこの無理ある変形

16 23/02/24(金)17:35:35 No.1030081661

>思ったより派生が出ない カオスアビスガイアシルエットに デスティニーインパルスにでストライクくらいには派生があるような気もする

17 23/02/24(金)17:36:21 No.1030081874

一周してシン・アスカ感出てる上半身

18 23/02/24(金)17:36:46 No.1030081994

ガイアインパルスはなんか違うんだよな…

19 23/02/24(金)17:37:24 No.1030082147

なんならインパルスはビルド系の派生がかなりある

20 23/02/24(金)17:39:36 No.1030082799

デスティニーシルエットはパーフェクトストライクみたいにバッテリーガン盛りして無理矢理動かせなかったんだろうか デュートリオン前提だからシルエット側に補助バッテリー積める構成になってないとかか

21 23/02/24(金)17:40:40 No.1030083077

どうやって飛んでるんだコレ

22 23/02/24(金)17:40:44 No.1030083098

>なんならインパルスはビルド系の派生がかなりある L’Arc~en~Cielは割と上手く分離処理してるなってなる

23 23/02/24(金)17:41:58 No.1030083423

>デスティニーシルエットはパーフェクトストライクみたいにバッテリーガン盛りして無理矢理動かせなかったんだろうか >デュートリオン前提だからシルエット側に補助バッテリー積める構成になってないとかか 頻繁にデュートリオンして隙を晒す欠陥品なのであえなく没に

24 23/02/24(金)17:46:36 No.1030084725

>なんでVガンやZZと比べてデザイン劣化してるんだよと思ったらもっと飛べそうなデザインにするかと言ったら断られたと聞いて首かしげたやつ 玩具化の関係じゃね

25 23/02/24(金)17:46:48 No.1030084782

>頻繁にデュートリオンして隙を晒す欠陥品なのであえなく没に ストライクは元々ストライカーユニットにバッテリー積んでる(劇中でもストライカー交換したらディアクティブからPS装甲復帰までバッテリー回復する)からパーフェクトストライクみたいな力技で電力消費解決できるのよね

26 23/02/24(金)17:47:42 No.1030085041

>>なんでVガンやZZと比べてデザイン劣化してるんだよと思ったらもっと飛べそうなデザインにするかと言ったら断られたと聞いて首かしげたやつ >玩具化の関係じゃね 福田がこれが面白い!って言ったんじゃなかったっけ?

27 23/02/24(金)17:50:31 No.1030085836

シルエットってバッテリー積んでなかったのか… 確かに言われてみるとコンセプト的に積む理由ないわ

28 23/02/24(金)17:51:26 No.1030086077

オーソドックスなストライクと比べて使いこなせてるのシンくらいだろってくらい癖が強いんや

29 23/02/24(金)17:52:40 No.1030086402

>>MSですよね? >そうだけど? じゃあ艦載違反じゃねーか!

30 23/02/24(金)17:54:33 No.1030086908

条約によるMSの保有数云々に対してインパルスは換装で補うってスタンスなので戦闘機だからセーフとかそういう設定は無い

31 23/02/24(金)17:55:40 No.1030087211

デスインパはエクスカリバー付けて赤ビーム砲塔つけてVLの高機動で完璧だぁ・・・してたら消費がバカ重いわVLの負荷で合体機構や関節部負荷とかでガタガタだわでひどいありさまだから・・・

32 23/02/24(金)17:55:57 No.1030087272

インパルスの分離合体のメリットとかは特に設定されてないんだよな

33 23/02/24(金)17:56:15 No.1030087350

未だに戦闘機扱い!戦闘機扱い!言って喜んでる子の腎機能が低下して透析になりますように

34 23/02/24(金)17:56:44 No.1030087480

>条約によるMSの保有数云々に対してインパルスは換装で補うってスタンスなので戦闘機だからセーフとかそういう設定は無い 宇宙世紀だと一機運用するのに三機分のパーツ必要になるとかいうけど補修パーツ扱いはどこまで機体数にひっかかるんだろうね

35 23/02/24(金)17:57:04 No.1030087556

カオスガイアアビス(あと一応セイバー)って元のパイロット設定あったりするの? 一応アイツらもミネルバ載せる予定だったのかな?

36 23/02/24(金)17:57:59 No.1030087810

>インパルスの分離合体のメリットとかは特に設定されてないんだよな エースパイロットを長時間使いまわして機体が消費しているようだったら即時に分離合体して戦えるようにするためじゃなかった?

37 23/02/24(金)17:58:05 No.1030087854

戦闘機扱いが嘘設定なら分離合体のメリットなんて洞窟回しかないじゃん

38 23/02/24(金)17:58:07 No.1030087866

玩具化とかで再現できるデザインとか限りあったんじゃないのか

39 23/02/24(金)17:58:25 No.1030087946

>インパルスの分離合体のメリットとかは特に設定されてないんだよな Vガン的な壊れても交換が容易みたいなのは無いっけ?

40 23/02/24(金)17:58:25 No.1030087948

こんなんでもかなり高速で飛んでた気がするな…

41 23/02/24(金)17:58:35 No.1030087988

穴くぐるのに使ってたよね

42 23/02/24(金)17:59:05 No.1030088093

シンプル過ぎたお陰で立体化やバリエには恵まれてる感はある

43 23/02/24(金)17:59:27 No.1030088189

>カオスガイアアビス(あと一応セイバー)って元のパイロット設定あったりするの? >一応アイツらもミネルバ載せる予定だったのかな? セイバーは地上運用予定だったから月軌道周回警備だったミネルバだと積む予定はなかったと思う アビスに関してはマーレというインパルスに固執した狂犬三下がいた

44 23/02/24(金)18:00:53 No.1030088535

インパルスとデスティニーってVガンV2のオマージュだったりするのかな

45 23/02/24(金)18:01:02 No.1030088569

インパルスのデザイン画が完成した後でこれ切り身にして飛ぶようにしてと 監督からオーダーが来たガワラ先生だ

46 23/02/24(金)18:02:02 No.1030088879

逆になんで前作で分離担当が居なかったんだ

47 23/02/24(金)18:02:30 No.1030089002

ZZやVみたいにもっと戦闘機っぽくした方がいいのかなと思ったら雑にやっていいよといわれたんだっけ?

48 23/02/24(金)18:02:35 No.1030089027

MSのデザインとしては真っ当にカッコいいのに変形機能のせいでトンデモ機体感出てるインパルス君

49 23/02/24(金)18:03:26 No.1030089253

初代のおっちゃん自体も合体分離メカとしてみればけっこうアレなのに・・・

50 23/02/24(金)18:04:47 No.1030089615

ローエングリンゲート回はパーツ分割して洞窟を通ったんだったか?

51 23/02/24(金)18:06:16 No.1030090017

>ローエングリンゲート回はパーツ分割して洞窟を通ったんだったか? 洞窟内通るとか戦闘機としての空力とかそういうの関係ないんだなと思った

52 23/02/24(金)18:07:10 No.1030090257

洞窟はシルエットだけは入れないなんとも言えない狭さであった

53 23/02/24(金)18:08:26 No.1030090620

アストレイの漫画で条約をすり抜ける為に3つに分割したのではないか?みたいな台詞があるけどそれが発端なのかネット等の与太話が元になってるのかはわからない

54 23/02/24(金)18:11:00 No.1030091394

分離したパーツがそれぞれ独立して飛んでるのはシュールだよな

55 23/02/24(金)18:11:52 No.1030091660

コックピットのコアフライヤーが一機分でも補修パーツとしてチェストやレッグを大量に作っとくかんじなのかね ミネルバでもコア一機に対して三機分はシルエット含めてあったポイし

56 23/02/24(金)18:12:14 No.1030091754

>逆になんで前作で分離担当が居なかったんだ いきなり分離合体はノウハウ無い状態では無理じゃね?

57 23/02/24(金)18:12:32 No.1030091832

専用カタパルト用意しなくちゃいけないのはやっぱり手間だよ

58 23/02/24(金)18:12:34 No.1030091842

>インパルスのデザイン画が完成した後でこれ切り身にして飛ぶようにしてと >監督からオーダーが来たガワラ先生だ だから泣いてるのか上半身が

59 23/02/24(金)18:13:35 No.1030092118

ミネルバ級というかインパルスの合体分離システム運用できる艦や部隊他にあったのかな

60 23/02/24(金)18:13:47 No.1030092178

>>逆になんで前作で分離担当が居なかったんだ >いきなり分離合体はノウハウ無い状態では無理じゃね? モビルスーツ生まれたばかりだしな

61 23/02/24(金)18:14:28 No.1030092380

>ミネルバ級というかインパルスの合体分離システム運用できる艦や部隊他にあったのかな ミネルバが最初の実験艦だろうしなあ

62 23/02/24(金)18:14:43 No.1030092448

>逆になんで前作で分離担当が居なかったんだ アストレイのリジェネレイトがまさしくそれなんだけどアイツってデストロイクラスの大きさだからなあ

63 23/02/24(金)18:15:26 No.1030092657

チェストとレッグを重力下で自由自在に飛ばせる技術すごくない?

64 23/02/24(金)18:15:33 No.1030092698

>ミネルバ級というかインパルスの合体分離システム運用できる艦や部隊他にあったのかな MSVでデスティニーインパルスRとかやってたからインパルスは複数あるんだろうけどミネルバ級が複数いたかは分からん

65 23/02/24(金)18:16:04 No.1030092836

まあエース向けのシステムではあるがそのエースは可能な限り単騎で何でも出来る機体に載せたほうが良いからな

66 23/02/24(金)18:16:18 No.1030092905

>>ミネルバ級というかインパルスの合体分離システム運用できる艦や部隊他にあったのかな >ミネルバが最初の実験艦だろうしなあ シン以外はまともに使いこなせるのがいなかったぽいんだっけ

67 23/02/24(金)18:16:51 No.1030093066

それでもVガンダムよりは飛行機感有る

68 23/02/24(金)18:17:07 No.1030093143

>アストレイの漫画で条約をすり抜ける為に3つに分割したのではないか?みたいな台詞があるけどそれが発端なのかネット等の与太話が元になってるのかはわからない ユニウス条約の制約である「MSの保有数の制限」をクリアしたMSとなっているという記述はプラモのインストの解説にあるのは確か でもそれは航空機として登録して条約逃れをしてるんじゃなくて分離合体とシルエット絡めたマルチロール機にして少ない保有台数で色々やらせてやりくりしようって意味だと思われる

69 23/02/24(金)18:18:08 No.1030093433

ミネルバってどれくらい積めるんだろう

70 23/02/24(金)18:18:57 No.1030093675

CE73のトレンドは高性能汎用量産機にストライカーシステムやその亜種を用いての戦況や目的に応じてのマルチロール機だったから

71 23/02/24(金)18:19:24 No.1030093808

好都合なことにあの世界のMSは誰かの戦果のおかげで換装機に凄い力入れ始めてたからな 条約と換装ってコンセプトの相性が良い

72 23/02/24(金)18:19:31 No.1030093832

ドラグーン制御で換装パーツ飛ばしてあれもこれも全部1人でやるが開発側の理想だった できるわけなかった

73 23/02/24(金)18:20:02 No.1030093997

>ミネルバってどれくらい積めるんだろう 少なくともインパルスの パーツ一式にザク2台、セイバー、グフと下駄数機は劇中で詰んでるな

74 23/02/24(金)18:20:22 No.1030094086

セカンドステージは全機デュートリオンビーム対応とはいうがインパルスだけだよねやってたの

75 23/02/24(金)18:20:26 No.1030094106

>ドラグーン制御で換装パーツ飛ばしてあれもこれも全部1人でやるが開発側の理想だった >できるわけなかった 開発者っていつもそうですよね! パイロットの事なんだと思ってるんですか!

76 23/02/24(金)18:20:52 No.1030094244

>ミネルバってどれくらい積めるんだろう インパルスのコアと運用するためのパーツをシルエット三機分 レイとルナのザクにウィザード装備載せてゲイツRが数機とアビス・ガイア・カオスが初期の計画だったか

77 23/02/24(金)18:21:28 No.1030094419

ガイアインパルスとかプラモ出ないかな出ないよな

78 23/02/24(金)18:21:31 No.1030094429

>>ドラグーン制御で換装パーツ飛ばしてあれもこれも全部1人でやるが開発側の理想だった >>できるわけなかった >開発者っていつもそうですよね! >パイロットの事なんだと思ってるんですか! ってカイト・マディガンが鼻で笑ったのが漫画のアストレイでの一幕だな

79 23/02/24(金)18:21:45 No.1030094497

>デスインパはエクスカリバー付けて赤ビーム砲塔つけてVLの高機動で完璧だぁ・・・してたら消費がバカ重いわVLの負荷で合体機構や関節部負荷とかでガタガタだわでひどいありさまだから・・・ そもそも分離変形する機体だからどうしても強度は下がるし本体戦闘機だからバッテリーも少ねえんだ なのでその辺のデメリットを全部解消して分離変形機構オミットしたのがデスティニーインパルスR

80 23/02/24(金)18:21:57 No.1030094553

ザクで良くね?ってなる そういうことを試すための試験機なんだろうけども

81 23/02/24(金)18:22:09 No.1030094607

デュートリオンビーム受信中は無防備になるから危険だしな…

82 23/02/24(金)18:22:12 No.1030094624

>ドラグーン制御で換装パーツ飛ばしてあれもこれも全部1人でやるが開発側の理想だった >できるわけなかった ドラグーン自体が使える人間もだけどバッテリー消費が激重いものなのに何やってんだ

83 23/02/24(金)18:22:21 No.1030094657

理想としては結構積めるんだな… 印象としては言われてる5機くらいだけど

84 23/02/24(金)18:22:30 No.1030094697

>ガイアインパルスとかプラモ出ないかな出ないよな 上半身の生え方がフランキーケンタウロス過ぎる…

85 23/02/24(金)18:23:11 No.1030094888

>>ドラグーン制御で換装パーツ飛ばしてあれもこれも全部1人でやるが開発側の理想だった >>できるわけなかった >開発者っていつもそうですよね! >パイロットの事なんだと思ってるんですか! レイがクルーゼ並みだったらできそうなのが悲しいところ

86 23/02/24(金)18:24:34 No.1030095279

よく考えたらあんなビームまみれの機体でカオス一体引き受けてずっと空中戦して補充無しでバッテリー最後まで持つのすごいなアスラン

87 23/02/24(金)18:25:03 No.1030095436

Vガンのデザインと比べるとどうしてもなにこれ感が強くなる

88 23/02/24(金)18:25:16 No.1030095503

インパルスガンダムのデザインは好きなんだけどこの分離機構要らない…

89 23/02/24(金)18:26:04 No.1030095700

>なのでその辺のデメリットを全部解消して分離変形機構オミットしたのがデスティニーインパルスR やっぱいらなかったか… 実地検証って大事だな!

90 23/02/24(金)18:26:48 No.1030095919

>よく考えたらあんなビームまみれの機体でカオス一体引き受けてずっと空中戦して補充無しでバッテリー最後まで持つのすごいなアスラン 空中戦一番強そうなセイバーで勝てんのかいというか本気だせば瞬殺でしょ

91 23/02/24(金)18:27:07 No.1030096009

分離した状態を戦闘機扱いしてMS保有数に抵触しないようにしてるってのはファンの妄想だっけ…?

92 23/02/24(金)18:28:17 No.1030096364

>セイバーは地上運用予定だったから月軌道周回警備だったミネルバだと積む予定はなかったと思う アビスとガイアは…?

93 23/02/24(金)18:28:20 No.1030096376

>分離した状態を戦闘機扱いしてMS保有数に抵触しないようにしてるってのはファンの妄想だっけ…? アストレイでのキャラの感想

94 23/02/24(金)18:29:53 No.1030096861

>>分離した状態を戦闘機扱いしてMS保有数に抵触しないようにしてるってのはファンの妄想だっけ…? >アストレイでのキャラの感想 じゃあ一応公式の解釈だったのか

95 23/02/24(金)18:29:58 No.1030096887

ザクのバックパック換装がそうなんだからインパルスもそういうのあるんじゃね?って考察止まりだったような

96 23/02/24(金)18:30:31 No.1030097072

一応安易型リジェネイトって開発ルートが紐づいたのでリジェネイトの株が上がった

97 23/02/24(金)18:31:44 No.1030097443

いっそビルド系でより割り切ったパーツ構成にしてゲッター號みたいな感じでインパルスザクガイアに変形出来るガンダムとか出て欲しい

98 23/02/24(金)18:31:45 No.1030097450

条約なんて形骸化してんだし気にするこたねえ

99 23/02/24(金)18:31:46 No.1030097458

最近解説見たけど漫画で仄めかされてる 合体に驚くカメラメンに保有数の苦肉の策って言うシーンあり

100 23/02/24(金)18:31:59 No.1030097528

分離機構を活躍させてね!で洞窟をバラバラになって侵攻しますとか胴体狙いしてくるフリーダムの斬り付けを避けれますとかちゃんと考えたアニメスタッフえらいと思う でもやっぱ分離機構いらない

101 23/02/24(金)18:32:16 No.1030097622

>条約なんて形骸化してんだし気にするこたねえ 双方気にしろや!

102 23/02/24(金)18:32:42 No.1030097761

Vガンダムでも思ったけどいくら設定練っても最初からMSで出撃した方が良いよな感はどうしても拭えないな…

103 23/02/24(金)18:32:45 No.1030097777

>一応安易型リジェネイトって開発ルートが紐づいたのでリジェネイトの株が上がった リジェネレイトとテスタメントの相の子だよ 間にコアスプレンダー搭載試験型ザクとか挟まってるけど

104 23/02/24(金)18:32:47 No.1030097782

>分離機構を活躍させてね!で洞窟をバラバラになって侵攻しますとか胴体狙いしてくるフリーダムの斬り付けを避けれますとかちゃんと考えたアニメスタッフえらいと思う >でもやっぱ分離機構いらない ミネルバで運用するならコアスプレンダーも増やして全員インパルスにするとかしないと意味ないよなぁとは思ってた

105 23/02/24(金)18:32:50 No.1030097798

というかザクインパルス居るのを知った・・・ もはやコスト上がるだけでどのMSもシルエット化できるじゃんって思った

106 23/02/24(金)18:33:04 No.1030097873

> 胴体狙いしてくるフリーダムの斬り付けを避けれますとかちゃんと考えたアニメスタッフえらいと思う 胴体狙いしてないです…

107 23/02/24(金)18:33:12 No.1030097913

>一応安易型リジェネイトって開発ルートが紐づいたのでリジェネイトの株が上がった 外伝ラスボスなリジェネレイトとテスタメントの合いの子が主役機になるという面白い系譜

108 23/02/24(金)18:33:13 No.1030097918

Vと違って特殊装甲使ってる試作品だから質量爆弾も出来ねぇんだよな…なんかGジェネでやってた記憶あるけど

109 23/02/24(金)18:33:59 No.1030098145

やりたい事としては鋼鉄ジーグなんだよね

110 23/02/24(金)18:34:11 No.1030098213

>Vガンダムでも思ったけどいくら設定練っても最初からMSで出撃した方が良いよな感はどうしても拭えないな… マイティジャックの戦闘機みたいに整備中はブロックにバラして艦内で組み立てて出撃とかは駄目なんです?

111 23/02/24(金)18:34:29 No.1030098311

>Vガンダムでも思ったけどいくら設定練っても最初からMSで出撃した方が良いよな感はどうしても拭えないな… ゲリラが開発先や補給線どうしようというのを解決するための工場生産でトラックや小型輸送機運搬して現地で組み立てて運用するためだったから

112 23/02/24(金)18:34:38 No.1030098373

ついぞ合体状態で発艦することはなかったなこいつ

113 23/02/24(金)18:34:45 No.1030098403

>アビスとガイアは…? それぞれ水中用・陸戦用に特化したMSだから言い逃れできねぇー

114 23/02/24(金)18:34:49 No.1030098429

>>>分離した状態を戦闘機扱いしてMS保有数に抵触しないようにしてるってのはファンの妄想だっけ…? >>アストレイでのキャラの感想 >じゃあ一応公式の解釈だったのか 本編の設定考えた人はアストレイの設定大半知らないと思う 今設定の整理してるみたいだし

115 23/02/24(金)18:35:26 No.1030098628

とんち見たいなアイディアで許されるガバ規則

116 23/02/24(金)18:35:57 No.1030098793

>>条約なんて形骸化してんだし気にするこたねえ >双方気にしろや! オーブ「あっうちは批准してないんで自由にやらせてもらいますね」

117 23/02/24(金)18:36:05 No.1030098820

>ゲリラが開発先や補給線どうしようというのを解決するための工場生産でトラックや小型輸送機運搬して現地で組み立てて運用するためだったから この設定を知ったら先月のMMでのRFシリーズとかが気軽にオープンソースで民間生産できる事実があってもおかしくないわけですよね

118 23/02/24(金)18:36:08 No.1030098848

ソードインパルスもブラストインパルスも好き だからリアルグレードも揃えさせて

119 23/02/24(金)18:36:29 No.1030098971

一方地球連合軍(反コーディ派閥)は初手からミラージュコロイドを使った

120 23/02/24(金)18:36:35 No.1030098996

>というかザクインパルス居るのを知った・・・ もはやコスト上がるだけでどのMSもシルエット化できるじゃんって思った できなくはないだろうさ…全く意味がないだけで… ザクだってインパルスのテスト用に作っただけの機体だし…

121 23/02/24(金)18:37:06 No.1030099142

>ついぞ合体状態で発艦することはなかったなこいつ 帰還後艦内で毎回分解作業してる整備クルーには評判わるそうだ…

122 23/02/24(金)18:37:09 No.1030099167

>>>条約なんて形骸化してんだし気にするこたねえ >>双方気にしろや! >オーブ「あっうちは批准してないんで自由にやらせてもらいますね」 そんなんだから双方から攻め込まれるんだろうが!

123 23/02/24(金)18:37:30 No.1030099279

>分離機構を活躍させてね!で洞窟をバラバラになって侵攻します 単純に射出されてたんじゃなくて普通に坑道抜けれるくらい飛んでるのはどうやてんの…

124 23/02/24(金)18:38:17 No.1030099533

>ついぞ合体状態で発艦することはなかったなこいつ 出撃時は必ず合体バンクで尺を稼ぐぞという強い意志をかんじる…

125 23/02/24(金)18:38:17 No.1030099537

>>>条約なんて形骸化してんだし気にするこたねえ >>双方気にしろや! >オーブ「あっうちは批准してないんで自由にやらせてもらいますね」 エクリプスで批准してることになった

126 23/02/24(金)18:38:19 No.1030099546

>Vガンダムでも思ったけどいくら設定練っても最初からMSで出撃した方が良いよな感はどうしても拭えないな… Vのはむしろ出撃後の合体より分離の方が肝だろ インパはそれが出来ないんだよな… いややれるんだけど代わりのパーツが…

127 23/02/24(金)18:38:42 No.1030099669

素のインパルスはフェイズシフト装甲ではないコアスプレンダーの一部が背中になるので後ろががら空きになったりする 本編だと速やかにパック背負っちゃうけど

128 23/02/24(金)18:38:52 No.1030099730

>>ついぞ合体状態で発艦することはなかったなこいつ >帰還後艦内で毎回分解作業してる整備クルーには評判わるそうだ… 毎回無駄に持って行って無駄に切り離したミサイルポッドが自動で格納庫に飛んでくるクソ仕様だしな…

129 23/02/24(金)18:39:34 No.1030099979

Vはコアファイターも複数台いるからこその運用方が強い スプレンダーが一機しかないのは辛い…

130 23/02/24(金)18:40:05 No.1030100155

>ついぞ合体状態で発艦することはなかったなこいつ 一回だけあった気がする

131 23/02/24(金)18:40:10 No.1030100181

>毎回無駄に持って行って無駄に切り離したミサイルポッドが自動で格納庫に飛んでくるクソ仕様だしな… どうせなら分離したあとレッグ辺りにドッキングしてそのまま武器として使えればよかったのに

132 23/02/24(金)18:40:20 No.1030100242

>ミサイルポッドが自動で格納庫に飛んでくる コワ~…

133 23/02/24(金)18:40:34 No.1030100322

>本編の設定考えた人はアストレイの設定大半知らないと思う >今設定の整理してるみたいだし 外伝系と本編系のスタッフで連携悪そうだったしな…

134 23/02/24(金)18:40:46 No.1030100393

シンさんってすげえパイロットなんだ! 誰だこいつを廃人にして遊んでいるのは!

135 23/02/24(金)18:40:59 No.1030100458

>Vはコアファイターも複数台いるからこその運用方が強い >スプレンダーが一機しかないのは辛い… レイかアスランあたりにコアもう一機もってきてもよかったかもしれん

136 23/02/24(金)18:41:07 No.1030100505

>シンさんってすげえパイロットなんだ! >誰だこいつを廃人にして遊んでいるのは! としあきって奴の仕業だそうですよアスランさん

137 23/02/24(金)18:41:15 No.1030100557

>Vと違って特殊装甲使ってる試作品だから質量爆弾も出来ねぇんだよな…なんかGジェネでやってた記憶あるけど 一応それはフリーダム戦の時にやってたよ 片腕落とされた上半身をフリーダムにぶつけて爆発させてたと思って

138 23/02/24(金)18:41:17 No.1030100575

>毎回無駄に持って行って無駄に切り離したミサイルポッドが自動で格納庫に飛んでくるクソ仕様だしな… 切り離されてそのまま格納庫に突っ込んでくる姿をイメージするとちょっと面白い

139 23/02/24(金)18:44:01 No.1030101456

>>シンさんってすげえパイロットなんだ! >>誰だこいつを廃人にして遊んでいるのは! >としあきって奴の仕業だそうですよアスランさん 壺って最低ですねキラさん

140 23/02/24(金)18:44:09 No.1030101499

んーやろうと思えばミサイルポッドが本体のどこかに再合体するべきなんだけどみんな悩むほどSEEDデステニーのMS設定チーム何も考えてないよってなる

141 23/02/24(金)18:44:34 No.1030101637

この状態で狭い洞窟を進んで奇襲する回はそんな無茶なってなった

142 23/02/24(金)18:44:55 No.1030101760

上下で分離しなくてもいいからデスティニーにもコアスプレンダー搭載してもよかった気がする

143 23/02/24(金)18:46:01 No.1030102159

主人公機にはコアファイターを搭載させて最終回に機体は爆散主人公は脱出させたまえ!

144 23/02/24(金)18:46:10 No.1030102215

>上下で分離しなくてもいいからデスティニーにもコアスプレンダー搭載してもよかった気がする デスティニーの強度が下がるぞ

145 23/02/24(金)18:46:47 No.1030102447

>上下で分離しなくてもいいからデスティニーにもコアスプレンダー搭載してもよかった気がする 合体分離機構だと脆弱性がでるんでそれ潰したんだよ ちなみにデスインパRのシルエット部分はストライカー規格でリジェネレイトのコネクタハッキング機能が復活していたりする

146 23/02/24(金)18:47:28 No.1030102670

>デスティニーの強度が下がるぞ 物理攻撃無効なんて設定が許されるPS装甲なのにそこは厳しいの何なの

147 23/02/24(金)18:48:41 No.1030103071

対弾性を得るPS装甲に対して内部機構の脆弱性アップの心配をしない事にはならないんだよ

148 23/02/24(金)18:49:13 No.1030103250

>>上下で分離しなくてもいいからデスティニーにもコアスプレンダー搭載してもよかった気がする >デスティニーの強度が下がるぞ そもそも自由正義とくらべて固いイメージないし欠陥あるイメージが強い

149 23/02/24(金)18:49:17 No.1030103278

>>デスティニーの強度が下がるぞ >物理攻撃無効なんて設定が許されるPS装甲なのにそこは厳しいの何なの 装甲部分はともかくとして関節強度や本体自体は普通の金属だったんだよ どっかのバカがフルPSフレームとかやらかした

150 23/02/24(金)18:49:55 No.1030103478

強度云々の設定はわかるんだけどアナザーでは珍しく搭載されたコアファイターなんだし何か勿体無いって感じちゃうんだよな…

151 23/02/24(金)18:50:03 No.1030103510

間接のコーティングにも使える魔法の装甲なのに…

152 23/02/24(金)18:50:56 No.1030103811

>そもそも自由正義とくらべて固いイメージないし欠陥あるイメージが強い 隠者と蹴り合って柔らかい扱いされるのは酷だわ…

153 23/02/24(金)18:52:08 No.1030104201

装甲じゃなくて本体がメチャクチャ固いのは鉄血機体だよね

154 23/02/24(金)18:53:14 No.1030104572

隠者乗ったアスランが強すぎるのが悪いところもあると思う

155 23/02/24(金)18:53:23 No.1030104627

強度アップシステムの説明が一見だと鉄血とCEの求めてる部分が相反してる

156 23/02/24(金)18:54:27 No.1030105015

ビームサーベルキックやビームシールドパンチで壊れない機体がどんだけいるよ

157 23/02/24(金)18:54:34 No.1030105061

劇場版が時間かかってるのは設定まとめるのに苦戦してたりして

158 23/02/24(金)18:55:06 No.1030105259

>んーやろうと思えばミサイルポッドが本体のどこかに再合体するべきなんだけどみんな悩むほどSEEDデステニーのMS設定チーム何も考えてないよってなる 何も考えずミサイルつけてバンクで毎回切り離してもったいなくないですか?ってツッコミ入れられて自動で母艦に帰ってます!って何も考えずに返しただけなんじゃないかって気がしなくもない…

159 23/02/24(金)18:56:10 No.1030105609

MSってカウントしないための変形っていもげ世界でだけのオリジナル設定が広まってるから笑える

160 23/02/24(金)18:57:31 No.1030106111

>本編の設定考えた人はアストレイの設定大半知らないと思う >今設定の整理してるみたいだし というかアストレイでもエース前面に立たせ続ける仕様だよってのにそんなわけねえだろ条約の都合だろとしか言ってないから戦闘機カウントで保有数誤魔化すって話でもないような

161 23/02/24(金)18:57:37 No.1030106149

メカンダーロボかな あれはロボットになると敵最終兵器に捕捉されるので戦闘時間が制限される

162 23/02/24(金)18:58:43 No.1030106539

>>そもそも自由正義とくらべて固いイメージないし欠陥あるイメージが強い >隠者と蹴り合って柔らかい扱いされるのは酷だわ… 何かの出来事でも固いって場面ないしビームシールドは固かったけどさ

163 23/02/24(金)18:59:19 No.1030106772

>MSってカウントしないための変形っていもげ世界でだけのオリジナル設定が広まってるから笑える 元々は2006年のWikipediaの推論がいつの間にか確定に変わったせいじゃなかったかあれ

164 23/02/24(金)19:00:07 No.1030107084

コア1機と上半身3機下半身3機でもMS保有数としては1機ですむって考えれば条約下での有用性はあると思う その上で上半身下半身にバリエーションがあればより良いけど本編中ではノーマルなインパルスしかなかったのが片手落ち

165 23/02/24(金)19:00:24 No.1030107185

合体機構もそれなりの理由あるけど変形機構のMSに苦し紛れの不利は無いと思う普通に速くなるし

166 23/02/24(金)19:00:30 No.1030107214

いもげでは種の世界を馬鹿にできる説ならなんでも採用されるから…

167 23/02/24(金)19:00:53 No.1030107353

>>>そもそも自由正義とくらべて固いイメージないし欠陥あるイメージが強い >>隠者と蹴り合って柔らかい扱いされるのは酷だわ… >何かの出来事でも固いって場面ないしビームシールドは固かったけどさ PS装甲だから当たり前かもしれないけどそれでもストフリのレールガンを至近距離で貰っても平気だったんだぞ!

168 23/02/24(金)19:01:26 No.1030107567

種死と言われて18年ですぞ もう許されなければ

169 23/02/24(金)19:02:34 No.1030108007

運用にあたり専用艦が必須なのがコスパ最悪

170 23/02/24(金)19:02:44 No.1030108072

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