虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 攻撃が... のスレッド詳細

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    23/02/24(金)16:06:52 No.1030059889

    攻撃が当たらないのに攻撃に当たる!!

    1 23/02/24(金)16:07:44 No.1030060090

    多分修正すぐされるんだろうけど 結って触れた後に匣置くと回数無制限になるのね…

    2 23/02/24(金)16:10:45 No.1030060746

    まだ夏だ! お猿さんが痛いと聞いて装備集めてる

    3 23/02/24(金)16:10:48 No.1030060756

    名前に不適切な表現含まれていますってどうしてなの… クリの後に付けてセーフな文字とアウトな文字が分かんないよ!!

    4 23/02/24(金)16:12:59 No.1030061247

    >まだ夏だ! >お猿さんが痛いと聞いて装備集めてる お猿さんにはモモンガ装備がいいぞ!

    5 23/02/24(金)16:14:23 No.1030061567

    ヘル・モンキー先生は羅生門を適当に張っとくと 動き回ってても引っ掛かって止まりやすいから便利だぞ

    6 23/02/24(金)16:15:00 No.1030061714

    >お猿さんにはモモンガ装備がいいぞ! ありがとう! 頑張って狩る

    7 23/02/24(金)16:16:31 No.1030062052

    装備とか何も考えずに特攻してもいいんだぞ

    8 23/02/24(金)16:17:57 No.1030062383

    壁1枚で止まらないなら2枚だ

    9 23/02/24(金)16:18:44 No.1030062577

    干すやつは一種類のを干した方がいいみたいね

    10 23/02/24(金)16:20:31 No.1030062982

    武器ツリー悩む… 一気呵成の18%バフ強いけど効果時間かなり少ないっぽいしかと言って他のパッシブ系は数値低いしうーん

    11 23/02/24(金)16:20:33 No.1030062993

    猿先生は慣れると大体の攻撃かわせるようになるから そこまで嫌いじゃない

    12 23/02/24(金)16:20:40 No.1030063025

    加工食品色々作るとすぐにもつ袋がパンパンになるからな!

    13 23/02/24(金)16:20:47 No.1030063051

    湊がどんどん重くなって行くのはアプデ待ちかなあ…

    14 23/02/24(金)16:21:26 No.1030063204

    フレンド検索で明らかにやってない人も表示されたんだけど(装備は未装備のままだけど) 以前にEAとPSNの紐着けをしていれば表示されちゃう感じ?(アンセムとか)

    15 23/02/24(金)16:23:33 No.1030063717

    クマさん狩るクエスト出ないなぁと思ったら湊の上にくれる人居た…

    16 23/02/24(金)16:24:07 No.1030063851

    >武器ツリー悩む… >一気呵成の18%バフ強いけど効果時間かなり少ないっぽいしかと言って他のパッシブ系は数値低いしうーん 一気呵成は悩むけど破壊術系はやっぱシステム的に強いと思う あとはカラクリゲーでもあるからカラクリ関連積んでも強そうで…迷う

    17 23/02/24(金)16:26:05 No.1030064320

    ジナラシのどんどん引き下がって壁際にずっといるの本当にやめろ

    18 23/02/24(金)16:26:19 No.1030064383

    大筒は充填ゲージと破壊術ガン積みで落ち着いた

    19 23/02/24(金)16:26:23 No.1030064407

    俺は会心系と一気呵成と破壊術でいくぞ!

    20 23/02/24(金)16:26:40 No.1030064467

    破壊術はどんな時でも腐らないからかなり強いよね

    21 23/02/24(金)16:26:58 No.1030064542

    別の湊の人全然来なくなった

    22 23/02/24(金)16:27:07 No.1030064575

    一定時間上がるって書いてるやつ全部短すぎてゴミ… からくり置いたら攻撃上がるのくらいじゃないかな使えるの

    23 23/02/24(金)16:27:31 No.1030064658

    おマルチやってると来る気がする

    24 23/02/24(金)16:27:53 No.1030064743

    最終的に有効な属性とデバフ組み合わせて獣ごとの専用武器作りたい

    25 23/02/24(金)16:28:07 No.1030064780

    派生一筆書き考えるのめっちゃ大変だな?ってなりつつある

    26 23/02/24(金)16:28:09 No.1030064784

    破壊アップつけた飛燕は壊しまくるから破壊トリガーもありかなとは思う

    27 23/02/24(金)16:29:17 No.1030065059

    任意で発置いて殴れるカラクリ設置後火力アップ以外は安定発動辛そう

    28 23/02/24(金)16:29:42 No.1030065146

    対象の助太刀が無いから自分がホストになったら即集まるのなんなんだよ!

    29 23/02/24(金)16:29:52 No.1030065195

    見切りの極意はかなり使いやすい 壁で相手の行動阻害するだけで発生するしついでにそのままカラクリ攻撃に移行できるから腐らない

    30 23/02/24(金)16:30:30 No.1030065356

    クリアクリエクリオとかクリスとかクリームはセーフなのにそれ以外はダメ!クリリンもダメ!

    31 23/02/24(金)16:30:31 No.1030065358

    >対象の助太刀が無いから自分がホストになったら即集まるのなんなんだよ! (救援連打)

    32 23/02/24(金)16:30:50 No.1030065428

    >対象の助太刀が無いから自分がホストになったら即集まるのなんなんだよ! あれは即埋まりしてるんだと思う マッチングはホストやるとマジサクサクよね

    33 23/02/24(金)16:31:34 No.1030065621

    ホストやってもいいんだけど俺の世界時空がちょっと歪んでるから申し訳ないのよね

    34 23/02/24(金)16:31:45 No.1030065676

    >任意で発置いて殴れるカラクリ設置後火力アップ以外は安定発動辛そう カラクリ刀なんて基本カラクリ派生技だし相性バッチリなんだろうな…

    35 23/02/24(金)16:32:12 No.1030065780

    ストーリの助太刀にもきてくだしあ

    36 23/02/24(金)16:32:16 No.1030065797

    浄土の猿タフじゃない?

    37 23/02/24(金)16:32:32 No.1030065852

    >ストーリの助太刀にもきてくだしあ へあやくめ

    38 23/02/24(金)16:32:41 No.1030065898

    ホストよくやるけど三分の一くらいの確率で世界が遅くなる

    39 23/02/24(金)16:32:46 No.1030065918

    >浄土の猿タフじゃない? なにっ!

    40 23/02/24(金)16:32:50 No.1030065928

    破壊術2個取りは過剰かな?

    41 23/02/24(金)16:32:50 No.1030065929

    へああくめに見えた

    42 23/02/24(金)16:33:13 No.1030066025

    燻しとは言わないから塩漬け肉が食べられれば猿もだいぶ楽になるんだけど漬物の解禁はさすがに初回猿からだと遠いよな…

    43 23/02/24(金)16:33:38 No.1030066140

    地面潜られた時の対策がわかんない

    44 23/02/24(金)16:33:39 No.1030066145

    あくめとアクメは名前に使えるんだ…

    45 23/02/24(金)16:33:42 No.1030066156

    >破壊術2個取りは過剰かな? 2個取りにしてるけど満足してる 部位破壊がマジでサクサクになった

    46 23/02/24(金)16:33:50 No.1030066175

    買おうかなぁとずっと迷ってる なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる?

    47 23/02/24(金)16:33:54 No.1030066192

    >破壊術2個取りは過剰かな? 素材集めで積んで損はないから

    48 23/02/24(金)16:34:05 No.1030066234

    >破壊術2個取りは過剰かな? 俺の飛燕刀なんて破壊術30%に空中破壊率30合わせてるぜ! バリンバリン割れて部位がボロボロとれる

    49 23/02/24(金)16:34:06 No.1030066238

    シラヌイクソ弱いのにアラガネなんだお前

    50 23/02/24(金)16:34:12 No.1030066261

    初回猿は赤豆干せば大分楽だけど赤豆がなかなか採れない…

    51 23/02/24(金)16:34:13 No.1030066266

    バグ多いし操作はストレス溜まるよ

    52 23/02/24(金)16:34:41 No.1030066378

    >なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる? eaplay一月なら格安でお試し!

    53 23/02/24(金)16:34:46 No.1030066391

    >買おうかなぁとずっと迷ってる >なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる? いいところも悪いところもめちゃくちゃ多いのが良いところ 詰まるところ楽しさはやってみないとわからないゲーム

    54 23/02/24(金)16:35:00 No.1030066443

    >なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる? 面白いよとしか言いようがない 面白いよ

    55 23/02/24(金)16:35:09 No.1030066475

    >買おうかなぁとずっと迷ってる >なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる? 突進をカラクリ羅生門で跳ね返してチャンスにする楽しさは唯一無二だ

    56 23/02/24(金)16:35:30 No.1030066562

    なんだこのクソゲー!と このゲームめちゃくちゃおもしれ…を交互に行き来するゲームだよ

    57 23/02/24(金)16:35:33 No.1030066570

    >地面潜られた時の対策がわかんない 対策になってるのかわからなかったけど マルチで松永久秀に出会って爆弾起きまくるHENTAIだったんだけど あれふっ飛ばせば地中に潜られてる間でも関係なく外に出てくるようだった

    58 23/02/24(金)16:35:33 No.1030066572

    良いところとダメなところをあげていったらプラマイ0くらいになる

    59 23/02/24(金)16:35:51 No.1030066634

    レビューするのが難しいゲームだな… 少なくともストーリーは王道的だから普遍的に楽しめる要素だとは思う

    60 23/02/24(金)16:35:53 No.1030066643

    「」たちの可愛いかっこいいマイキャラ見せてくれない…?ダメ?

    61 23/02/24(金)16:36:30 No.1030066777

    あ?まず自分から晒せよ

    62 23/02/24(金)16:36:35 No.1030066792

    >買おうかなぁとずっと迷ってる >なんか良いところ言って背中蹴り飛ばしてくれる? CS機なら500円で10時間遊べるよ そのまま気に入ったらデータもそのまま引き継げる

    63 23/02/24(金)16:36:44 No.1030066827

    とりあえずマップをダラダラ散歩するだけでも結構楽しいゲームではある

    64 23/02/24(金)16:36:52 No.1030066859

    突進跳ね返すのはもっぱら糸壁になってしまった ボタン押す回数が少ないのは強い

    65 23/02/24(金)16:36:55 No.1030066877

    キャラクリ何度もやり直してるけど満足行くkAWAiiにたどり着けてない

    66 23/02/24(金)16:37:17 No.1030066932

    狩場の拠点を好きな所に作ったり移動便利にしたりするクラフト要素はかなり楽しい

    67 23/02/24(金)16:37:36 No.1030066999

    >シラヌイクソ弱いのにアラガネなんだお前 あいつもあいつで体幹弱いからガンガン攻めるとぬになるよ

    68 23/02/24(金)16:37:36 No.1030067003

    >あれふっ飛ばせば地中に潜られてる間でも関係なく外に出てくるようだった 爆弾かなるほど音爆弾的なのあるのかなって思ってたけどそのまま爆弾で良いか

    69 23/02/24(金)16:38:00 No.1030067089

    最近気づいたのは最初の拠点とかテント置かなくても移動できるんだな… まぁコスト5しか浮かないから意味薄いけど

    70 23/02/24(金)16:38:19 No.1030067162

    銛くんは潜ってる間も追尾してるよね

    71 23/02/24(金)16:39:49 No.1030067498

    ラスボス判定スッカスカで爪蔓当たらねぇ! そのくせうねるから他の部位に当たって突進阻害されるしやり辛い!

    72 23/02/24(金)16:39:58 No.1030067525

    >突進跳ね返すのはもっぱら糸壁になってしまった >ボタン押す回数が少ないのは強い 猿のゴムゴムのパンチとかモーション見てから余裕で間に合うからな糸壁…

    73 23/02/24(金)16:40:45 No.1030067694

    糸壁は安いし出が早いからモーション覚えてからだとマジで便利…

    74 23/02/24(金)16:41:49 No.1030067942

    最初はクソゲー押し付けてくんな!って思ってたモンスターたちも慣れてくると対処出来るようになってるの成長を感じる

    75 23/02/24(金)16:41:59 No.1030067991

    面白いんだけどあと数時間でウォーロン来るんだよな… 俺はどうすれば…

    76 23/02/24(金)16:42:58 No.1030068212

    >面白いんだけどあと数時間でウォーロン来るんだよな… >俺はどうすれば… ワイハやって疲れたら息抜きにウォーロン ウォーロンやって疲れたら息抜きにワイハ

    77 23/02/24(金)16:43:12 No.1030068270

    >面白いんだけどあと数時間でウォーロン来るんだよな… >俺はどうすれば… 俺はクリアしたぜ

    78 23/02/24(金)16:43:15 No.1030068285

    シラヌイはマルチでやると誘導弾変な方向に飛んでくけどどうなってんだあれ

    79 23/02/24(金)16:43:57 No.1030068438

    ウォーロンは逃げないから今日明日でクリアしてウォーロンやる

    80 23/02/24(金)16:44:39 No.1030068597

    ウォーロンは引き継ぎあり体験版で進行に制限があるから発売3日前くらいに始めてもいいと思う

    81 23/02/24(金)16:45:07 No.1030068710

    ウォーロンってデータ引き継げるってことでいいの?

    82 23/02/24(金)16:45:20 No.1030068756

    糸壁はコスト6だから門と変わらないけど1列で済むから設置ミスがほとんどなくて良い

    83 23/02/24(金)16:45:30 No.1030068806

    なんならウォーロン3月発売だからそんな急がなくてもいい気がする

    84 23/02/24(金)16:45:38 No.1030068837

    「」って門作るの下手そう

    85 23/02/24(金)16:46:06 No.1030068940

    >糸壁はコスト6だから門と変わらないけど1列で済むから設置ミスがほとんどなくて良い ごめんコスト4だった

    86 23/02/24(金)16:46:08 No.1030068954

    >糸壁はコスト6だから門と変わらないけど1列で済むから設置ミスがほとんどなくて良い 4だろ

    87 23/02/24(金)16:46:18 No.1030068987

    ウォーロンで発置こうとしちゃうと思う

    88 23/02/24(金)16:46:41 No.1030069083

    門は流石に失敗しないわ 三段箱は横にオシャレなオブジェがよく追加されるけど

    89 23/02/24(金)16:47:35 No.1030069293

    □ □ □■ここにからくりは置けません

    90 23/02/24(金)16:48:10 No.1030069436

    時間で自壊するからくりは偉いさ

    91 23/02/24(金)16:48:56 No.1030069612

    たまにちんぽみたいな形の4段匣になる

    92 23/02/24(金)16:49:54 No.1030069843

    つくも強化で上がる糸の所持上限って24? 歯車2個ぐらい余っちゃったんだよな…

    93 23/02/24(金)16:50:51 No.1030070058

    >なんならウォーロン3月発売だからそんな急がなくてもいい気がする 三月アタマだぞ!?

    94 23/02/24(金)16:51:29 No.1030070228

    燻り干し丸大蕪好き…

    95 23/02/24(金)16:53:40 No.1030070762

    >あ?まず自分から晒せよ 今こんな感じ fu1953534.jpg

    96 23/02/24(金)16:54:10 No.1030070877

    >多分修正すぐされるんだろうけど >結って触れた後に匣置くと回数無制限になるのね… 試してみたら本当に出来た

    97 23/02/24(金)16:54:41 No.1030071023

    昨日から始めて和傘使ってるんだけどなんか他の武器に比べて火力の出し方が分からない ゲージ溜めてR2→□ばっかだと微妙?

    98 23/02/24(金)16:54:44 No.1030071039

    >つくも強化で上がる糸の所持上限って24? >歯車2個ぐらい余っちゃったんだよな… 全体地図右上にあからさまな雲かかってるし必要個数的にも後1マップ追加来そうなのよな…

    99 23/02/24(金)16:57:13 No.1030071659

    >ゲージ溜めてR2→□ばっかだと微妙? 火力出す動きはほぼ傘投げ連打 それを連発できるようにアラガネ頭だかの気力回復タイミング早まるやつとか使う あとはその場回避からの弱派生を細かいことに差し込みまくるとか

    100 23/02/24(金)16:58:10 No.1030071909

    >それを連発できるようにアラガネ頭だかの気力回復タイミング早まるやつとか使う 始めたばかりの奴に何言ってんだ

    101 23/02/24(金)16:59:06 No.1030072136

    傘は火力高いのか低いのかよくわからんな 自分で使ってると楽しいからいいんだけどさ

    102 23/02/24(金)16:59:32 No.1030072239

    >試してみたら本当に出来た 回数越えると自己破壊よりも 匣置くことでオブジェ維持>自己破壊って判定になるんだろうね 普通にダメなやつ

    103 23/02/24(金)16:59:36 No.1030072250

    傘は上手い人が使うと強いから…

    104 23/02/24(金)16:59:58 No.1030072332

    >始めたばかりの奴に何言ってんだ 傘初めたってとこしか見てなかったわ じゃあ干し宝魚とかでスタミナ消費量減らして連発するといいと思う

    105 23/02/24(金)17:00:44 No.1030072524

    傘投げるのが最大火力だけど通常□以外はそれなりに火力出せるっぽいから挙動に慣れたら使い分けと聞いた 通常□は3ゲージでもゴミ

    106 23/02/24(金)17:02:04 No.1030072831

    >ウォーロンで発置こうとしちゃうと思う 今サンブレイクに戻ったら絶対ミスる自信がある

    107 23/02/24(金)17:02:11 No.1030072864

    アラガネの咆哮で動き止めてからの3連ダンクされると絶対死ぬんだけどどうすればいいんです?

    108 23/02/24(金)17:02:37 No.1030072977

    >火力出す動きはほぼ傘投げ連打 >それを連発できるようにアラガネ頭だかの気力回復タイミング早まるやつとか使う >あとはその場回避からの弱派生を細かいことに差し込みまくるとか ありがとう回避からの弱はアッパー攻撃みたいなやつか 装備とかそういうのはまだ大したこと出来ないからまずは動きに慣れんとな

    109 23/02/24(金)17:03:09 No.1030073124

    全てのハンティングアクションに飛燕刀くれ

    110 23/02/24(金)17:03:16 No.1030073156

    >今こんな感じ >fu1953534.jpg コーデバトル申請します fu1953554.jpg

    111 23/02/24(金)17:03:54 No.1030073335

    ウォーロンは様子見かなあ…

    112 23/02/24(金)17:04:15 No.1030073429

    >アラガネの咆哮で動き止めてからの3連ダンクされると絶対死ぬんだけどどうすればいいんです? 回避連打してない?ちゃんと敵の攻撃見て回避押すと割と避けれない事もないくらいの感じだから起死回生でも積んどくと良い

    113 23/02/24(金)17:04:17 No.1030073438

    みんな美人だな… 俺の自キャラずっと猿仮面付けてるわ

    114 23/02/24(金)17:04:18 No.1030073441

    フィールドとか湊にある竜脈以外のからくり一気に破壊するボタン無いの…?

    115 23/02/24(金)17:05:38 No.1030073782

    >回避連打してない?ちゃんと敵の攻撃見て回避押すと割と避けれない事もないくらいの感じだから起死回生でも積んどくと良い 1発目が避けられないなら2発目をダウンでやりすごしてダンクのスキに発とかはできそう そのあとも油断ならん状況は続くだろうけど

    116 23/02/24(金)17:05:39 No.1030073792

    まあまあいいの作れたと思うけどこれ秀の字コピーだわってなって頭抱えてるよ まあおっぱいは秀の字のほうがでかいけど

    117 23/02/24(金)17:05:51 No.1030073843

    回避はモンハンと比べても大分猶予あるし引っ掛けも少ないから戦いやすいよね

    118 23/02/24(金)17:05:55 No.1030073867

    >フィールドとか湊にある竜脈以外のからくり一気に破壊するボタン無いの…? 古いのまとめて破棄されるらしいから 拠点傍に適当に箱おきまくれば

    119 23/02/24(金)17:06:13 No.1030073940

    モンハンに比べてダッシュボタン押しっぱで自動納刀して走り出すけど納刀モーション中回避できないからダッシュとスライディングに頼り切ってるとしんどいという気付きを上位でようやく得た コロリンの無敵もそれなりにあるから信じて転がるのも大事だ

    120 23/02/24(金)17:06:49 No.1030074089

    >まあまあいいの作れたと思うけどこれ秀の字コピーだわってなって頭抱えてるよ 自分の癖とエンジン同じだから仕方ないと言うか…

    121 23/02/24(金)17:06:57 No.1030074127

    なんか昨日クイックマッチ装置の霊界の門?が黄色くなったんだけどなんだったんだ

    122 23/02/24(金)17:08:20 No.1030074512

    大筒楽しい!雑にビーム打つの楽しい!!

    123 23/02/24(金)17:08:32 No.1030074563

    自キャラさらさら楽しそうだなぁ… 今うちの湊雨降ってるから撮影もままならない…

    124 23/02/24(金)17:09:05 No.1030074711

    からくり鏡置いて撮影しよう

    125 23/02/24(金)17:09:11 No.1030074738

    傘使い出したけどいちいち見栄切る動きがカッコよくて良いね それはそれとしてこれ難しいね…

    126 23/02/24(金)17:13:00 No.1030075763

    Steam見てるとモンハンとかがPCだけ遅らせてたのはやっぱ最適化難しいとかあるのかねって思わざるを得ない

    127 23/02/24(金)17:13:12 No.1030075818

    槌のアクションにヤーナム仕草を覚える

    128 23/02/24(金)17:16:31 No.1030076654

    ホグワーツレガシーでも思ったけどやっぱゲーム専用機って楽だわってなった

    129 23/02/24(金)17:16:33 No.1030076664

    まれにラグで箱とかが4段目突入しててオイオイオイってなる

    130 23/02/24(金)17:16:48 No.1030076739

    難しいというか単に技術力の問題 他の作品も最適化出来てないし

    131 23/02/24(金)17:18:10 No.1030077096

    フロムが大分最適化してお出しできるんだから規模じゃなくて技術だろうな… 無双8も半年以上待たされたし

    132 23/02/24(金)17:18:29 No.1030077171

    PS5でも音バグちょくちょく出るの何とかしてくれ

    133 23/02/24(金)17:18:51 No.1030077268

    >Steam見てるとモンハンとかがPCだけ遅らせてたのはやっぱ最適化難しいとかあるのかねって思わざるを得ない これに限ってはPCだから最適化足りないってわけじゃないぞ 全機種多かれ少なかれガックガクだし

    134 23/02/24(金)17:19:17 No.1030077371

    60fps張り付いてるからcs優先してる感すごいんだよな ただ冬とかマルチの処理落ちは言い訳できねえぞ!

    135 23/02/24(金)17:19:24 No.1030077396

    狩の最中に島のあちこちにコストいっぱいまで龍脈カラクリ置かれて最悪だった…もう歩けよ!って距離の飛蔓とか 通報したけどやって良かったよね…?

    136 23/02/24(金)17:20:05 No.1030077573

    あんまり意識したことなかったんだけど被弾時の受け身ってどうやってやるんです?

    137 23/02/24(金)17:20:39 No.1030077698

    この規模のゲームでDLSSどころかFSRすら積んでないのは逆に驚き

    138 23/02/24(金)17:20:41 No.1030077703

    というかも何も対応の難しさと技術力は同じ問題では?

    139 23/02/24(金)17:20:48 No.1030077732

    通報するのは好きにしろ判断するのはこっちじゃないし

    140 23/02/24(金)17:21:13 No.1030077848

    >あんまり意識したことなかったんだけど被弾時の受け身ってどうやってやるんです? 回避とかジャンプ

    141 23/02/24(金)17:21:40 No.1030077963

    >回避とかジャンプ ありがとう!

    142 23/02/24(金)17:22:41 No.1030078252

    飛び蔓置いた人からしたら良かれと思ってかもしれないぜ

    143 23/02/24(金)17:24:25 No.1030078719

    ベータテストとか配信者に先行でやらせてた時の不満点ってちゃんと改善されてるんだろうか… 普通誰か1人くらいは地図から龍脈からくり消せないのおかしくない!?って言ってると思うけど

    144 23/02/24(金)17:24:29 No.1030078736

    >狩の最中に島のあちこちにコストいっぱいまで龍脈カラクリ置かれて最悪だった…もう歩けよ!って距離の飛蔓とか >通報したけどやって良かったよね…? おまえとやる獣狩…なんだか息苦しいな

    145 23/02/24(金)17:24:34 No.1030078769

    ウォーロンもう発売なの!?

    146 23/02/24(金)17:25:06 No.1030078918

    人のマップに龍脈からくり置けるんだ… 今度から不便を感じたら置くか

    147 23/02/24(金)17:25:39 No.1030079081

    飛び葛のラインを地図に表示させてくれとかもあるな カメラがこのままお出しされたならあんまり改善されてなさそうな気がするけど

    148 23/02/24(金)17:25:52 No.1030079155

    だからこう余ったコストは社で消費し建てられなくする

    149 23/02/24(金)17:25:55 No.1030079171

    大筒使ってるとズボケオしに近づくべきか気にせず距離取りながら撃ち続けるか悩む

    150 23/02/24(金)17:26:21 No.1030079278

    通報してもいいけどそれでペナルティとかはまずないと思うよ

    151 23/02/24(金)17:26:35 No.1030079320

    他人の置いたやつ全破壊ボタンは欲しいな

    152 23/02/24(金)17:26:43 No.1030079359

    使ってすぐ消してくれるならいいんだけどね…

    153 23/02/24(金)17:27:01 No.1030079432

    >人のマップに龍脈からくり置けるんだ… >今度から不便を感じたら置くか 使ったあとはちゃんと破壊しろよ

    154 23/02/24(金)17:27:03 No.1030079439

    >大筒使ってるとズボケオしに近づくべきか気にせず距離取りながら撃ち続けるか悩む ズボケオせずにビームで糸回収すればええ!

    155 23/02/24(金)17:27:08 No.1030079466

    >ウォーロンもう発売なの!? 引継ぎ可能体験版がくるぜ!

    156 23/02/24(金)17:27:37 No.1030079586

    他人が置いてもコスト使われるからな…

    157 23/02/24(金)17:27:58 No.1030079676

    >コーデバトル申請します まだタイトルロゴドーンしたところだから…

    158 23/02/24(金)17:28:33 No.1030079829

    移動中に装備変えたんだろうな…って放置されてある鍛冶場

    159 23/02/24(金)17:28:35 No.1030079839

    >>人のマップに龍脈からくり置けるんだ… >>今度から不便を感じたら置くか >使ったあとはちゃんと破壊しろよ 終わったら即戻されるから…

    160 23/02/24(金)17:28:48 No.1030079892

    こうして誰かに聞かなきゃ他人のところの龍脈からくりは勝手に壊れるとかこっちのコストとか考えるだろうしな…

    161 23/02/24(金)17:29:20 No.1030080018

    >おまえとやる獣狩…なんだか息苦しいな 流石に漬物樽とか神社をを野営地から遠く離れた場所に置かれたら文句言ってもいいだろ!? あいつわざわざ狩の後の野営地に強制的に戻されるまでの時間にびっしり文机とか椅子とか漬物壺とか置いてたんだけど!

    162 23/02/24(金)17:29:35 No.1030080087

    まぁ普通マルチで置いた龍脈からくりは破壊されるって思うよね…

    163 23/02/24(金)17:29:43 No.1030080121

    熊退治の時のを見るに葛連打は公式が認めてるし…

    164 23/02/24(金)17:30:06 No.1030080214

    ホストが探知塔建てないで獣探し始めた時は流石に置いたな…

    165 23/02/24(金)17:30:52 No.1030080416

    >流石に漬物樽とか神社をを野営地から遠く離れた場所に置かれたら文句言ってもいいだろ!? >あいつわざわざ狩の後の野営地に強制的に戻されるまでの時間にびっしり文机とか椅子とか漬物壺とか置いてたんだけど! 良かれと思ってとか言って悪かった そいつはカスだ

    166 23/02/24(金)17:31:04 No.1030080460

    >ホストが探知塔建てないで獣探し始めた時は流石に置いたな… そのへんは普段から置いて起動して即破壊する癖つくとこまで来ちゃった

    167 23/02/24(金)17:31:13 No.1030080501

    そういや序盤のマルチでホストがいけないようなところに置きまくると詰むんじゃみたいな話は実際のところどうなの?

    168 23/02/24(金)17:31:19 No.1030080525

    何もかんも置かれたからくりを探しだして現地で破壊しないといけないゲームの仕様が悪いので…

    169 23/02/24(金)17:31:23 No.1030080540

    全撤去と他人の設置物には反応しない設定はほしい ハイ壁カウンターよゆ…誰だここに火置いたやつはクソァ!

    170 23/02/24(金)17:31:40 No.1030080617

    そもそも葛に攻撃判定ついてるんだから開発としてはもっと使って欲しいんだろう これ攻撃手段として使ってるやついねえだろ

    171 23/02/24(金)17:31:52 No.1030080678

    マジで即戻されるから部位破壊の剥ぎ取りしてないんだけど!?ってたまになる

    172 23/02/24(金)17:32:01 No.1030080725

    書き込みをした人によって削除されました

    173 23/02/24(金)17:32:15 No.1030080795

    ラグがひどいせいで誰かが連結失敗したからくりの集まりを眺めることでしか得られない栄養素はある

    174 23/02/24(金)17:32:16 No.1030080798

    火置くと迷惑だけど手裏剣強いから置いちゃう

    175 23/02/24(金)17:32:17 No.1030080801

    立てられるの嫌ならコスト上限まで置いて自衛するしかないじゃん マルチでホストのコスト使うとか説明もないから仕様把握してる人の方が少ないし戦闘でも龍からくり使えるから立てる人いるだろ

    176 23/02/24(金)17:32:18 No.1030080807

    他人が勝手に龍脈カラクリ置けるのはあとあとダメになりそうな気はする

    177 23/02/24(金)17:32:39 No.1030080887

    >そもそも葛に攻撃判定ついてるんだから開発としてはもっと使って欲しいんだろう >これ攻撃手段として使ってるやついねえだろ 動画見てると遠くから獣の体に蔓当てて空中攻撃始動してるやつ結構あるよ

    178 23/02/24(金)17:32:57 No.1030080974

    書き込みをした人によって削除されました

    179 23/02/24(金)17:33:17 No.1030081062

    ここにからくりは置けません

    180 23/02/24(金)17:33:24 No.1030081087

    >>終わったら即戻されるから… >マジか >逆にどんどん使っちゃっていいって事じゃん! 文章をよく読め クエスト終わったら即自分のエリアに返されるから破壊しにいく時間がないから許してくれって意味だぞ 勝手に壊されるって意味はないぞ

    181 23/02/24(金)17:33:42 No.1030081168

    おマルチの部位破壊は即剥ぎ取るに限りまする

    182 23/02/24(金)17:33:45 No.1030081176

    >>>終わったら即戻されるから… >>マジか >>逆にどんどん使っちゃっていいって事じゃん! >文章をよく読め >クエスト終わったら即自分のエリアに返されるから破壊しにいく時間がないから許してくれって意味だぞ >勝手に壊されるって意味はないぞ 書き込んでから気が付いたよ…すまない…

    183 23/02/24(金)17:34:04 No.1030081264

    よく見る邪魔な基礎からくりランキング第1位 恐らく銛作るのに失敗した名残の杭

    184 23/02/24(金)17:34:16 No.1030081327

    >全撤去と他人の設置物には反応しない設定はほしい >ハイ壁カウンターよゆ…誰だここに火置いたやつはクソァ! 龍脈はともかく基礎からくり4つしか持てないのはマルチで役割分担してねってゲームデザインだろうから無理だろうね…

    185 23/02/24(金)17:34:28 No.1030081376

    コストを使わなけりゃ良いんだけどそれだと談合したら葛で埋め尽くせるし 毎回壊れたらマルチし続けるへあだと面倒すぎるし どうしたもんかね

    186 23/02/24(金)17:34:29 No.1030081380

    >他人が勝手に龍脈カラクリ置けるのはあとあとダメになりそうな気はする (飛葛どころかレーダーもサブキャンプもない野良ホスト)

    187 23/02/24(金)17:34:37 No.1030081410

    すぐ戻されるから迷惑かけ放題だぜ!って畜生発言してるのかと思った

    188 23/02/24(金)17:34:44 No.1030081449

    龍脈はわからないけど通常のカラクリは置ける限界数超えると古いのから壊れていくらしいね

    189 23/02/24(金)17:34:48 No.1030081467

    自分のクエにマルチで人呼んでたけど 移動に発使いまくる人にやたら発置かれてから呼ぶの躊躇するようになっちゃった…

    190 23/02/24(金)17:35:06 No.1030081537

    >よく見る邪魔な基礎からくりランキング第1位 >恐らく銛作るのに失敗した名残の杭 △ ○△ ○○

    191 23/02/24(金)17:35:06 No.1030081543

    >>他人が勝手に龍脈カラクリ置けるのはあとあとダメになりそうな気はする >(飛葛どころかレーダーもサブキャンプもない野良ホスト) …帰るか!

    192 23/02/24(金)17:35:13 No.1030081572

    >龍脈はわからないけど通常のカラクリは置ける限界数超えると古いのから壊れていくらしいね それの表示でたよ俺

    193 23/02/24(金)17:35:24 No.1030081622

    >コストを使わなけりゃ良いんだけどそれだと談合したら葛で埋め尽くせるし >毎回壊れたらマルチし続けるへあだと面倒すぎるし >どうしたもんかね マップで破壊させろ

    194 23/02/24(金)17:35:27 No.1030081628

    >>他人が勝手に龍脈カラクリ置けるのはあとあとダメになりそうな気はする >(飛葛どころかレーダーもサブキャンプもない野良ホスト) たまにこのマップで終盤まで来たの!?って人いる

    195 23/02/24(金)17:35:32 No.1030081651

    来訪者クエはからくり置いても残らないよねあれ?

    196 23/02/24(金)17:35:42 No.1030081701

    定点攻撃するのに火が必要だから置くけど許してくれるかな許してくれるよね グッドけもかり

    197 23/02/24(金)17:35:43 No.1030081703

    たまに葛ないとハゲそうな時あるからそう言う時は起きたい

    198 23/02/24(金)17:35:44 No.1030081704

    繊細すぎる獣狩り多すぎじゃないか

    199 23/02/24(金)17:36:10 No.1030081812

    >よく見る邪魔な基礎からくりランキング第1位 >別のクエストのとき弓が置いていった結

    200 23/02/24(金)17:36:16 No.1030081841

    >来訪者クエはからくり置いても残らないよねあれ? アレはマップのコピーだから双方に影響ないよ

    201 23/02/24(金)17:36:27 No.1030081910

    >移動に発使いまくる人にやたら発置かれてから呼ぶの躊躇するようになっちゃった… 龍脈使わないならスラスラスラ発が一番早く移動できるから許してやってくれんか…

    202 23/02/24(金)17:36:41 No.1030081970

    >繊細すぎる獣狩り多すぎじゃないか 公式が雑過ぎるのが悪い

    203 23/02/24(金)17:36:43 No.1030081977

    まあ流石に机だの置きまくるのは完全に嫌がらせだから言っていいよ…

    204 23/02/24(金)17:36:48 No.1030082001

    >たまに葛ないとハゲそうな時あるからそう言う時は起きたい ジップラインとか扇風機はどんどん置いてくれていいな俺は

    205 23/02/24(金)17:37:02 No.1030082056

    ホスト含め高い崖を3段箱で飛び移るの失敗し続けてるの見るとそっと扇風機置くけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドケモ狩り

    206 23/02/24(金)17:37:11 No.1030082090

    龍脈も普通のからくりも自分以外はクエ終わったら削除するようにならないかな

    207 23/02/24(金)17:37:19 No.1030082126

    ホスト以外が龍脈からくり置けちゃうのが諸悪な気がする …普通ホスト以外不可じゃない!?

    208 23/02/24(金)17:37:40 No.1030082232

    >たまにこのマップで終盤まで来たの!?って人いる へあ立ててフレと進行してたらそれ起きたからまぁ起きうることは分かる 進行だけだと秋とか一瞬だし

    209 23/02/24(金)17:37:44 No.1030082257

    ゲーム内の獣狩は寡黙でカッコいいのにCGアニメOPから漂うバカゲー感は何なんだろう…

    210 23/02/24(金)17:37:51 No.1030082294

    >ホスト以外が龍脈からくり置けちゃうのが諸悪な気がする >…普通ホスト以外不可じゃない!? でも全然設備整ってないマップの時はジップライン勝手に引いて移動後撤去とかできるから…

    211 23/02/24(金)17:38:01 No.1030082332

    かと言って置けなくしたら頑なにレーダー置かないホストに遭遇したとき困るぜ

    212 23/02/24(金)17:38:04 No.1030082358

    葛使って素早く移動地点に向かうのは推奨されるプレイだからな…

    213 23/02/24(金)17:38:35 No.1030082517

    レーダーすらまともに置いてなくてマジかよってなる時もあるしな

    214 23/02/24(金)17:38:39 No.1030082542

    カラクリ置けるのは100歩譲るとしても 社や加工食回収できるのはどう言うことなの…

    215 23/02/24(金)17:38:39 No.1030082544

    冬マップの城野営地にジップラインが大量に引かれてるマップは良いマップ

    216 23/02/24(金)17:39:01 No.1030082647

    来客用龍脈ほしいね

    217 23/02/24(金)17:39:02 No.1030082657

    >カラクリ置けるのは100歩譲るとしても >社や加工食回収できるのはどう言うことなの… あれフレンドにならないと出来なかったような

    218 23/02/24(金)17:39:03 No.1030082664

    >カラクリ置けるのは100歩譲るとしても >社や加工食回収できるのはどう言うことなの… もうフレしか盗めなくなったから置かなくていいよ

    219 23/02/24(金)17:39:05 No.1030082669

    ホスト以外置けるの嫌な人のためにコスト調整兼おしゃれ置物があるんだと思うよ それすらも説明不足だから察するしかない

    220 23/02/24(金)17:39:20 No.1030082727

    というか常識的にホスト以外置けないと思い込んでた

    221 23/02/24(金)17:39:25 No.1030082751

    キャンプが2個より多く置いてあるだけで安心感すごいよね

    222 23/02/24(金)17:39:38 No.1030082812

    >社や加工食回収できるのはどう言うことなの… それはフレ限定だからまぁ 鍵なし箱が置いてあった?それなら貰っていいんじゃないかな

    223 23/02/24(金)17:39:39 No.1030082814

    >かと言って置けなくしたら頑なにレーダー置かないホストに遭遇したとき困るぜ 抜けるしかねぇ

    224 23/02/24(金)17:39:55 No.1030082893

    狩りが上手い人はマップの龍脈の置き方も考えられてて参考になる

    225 23/02/24(金)17:40:33 No.1030083044

    ラセツまで来たけどこいつ強すぎない?今まで一回も死ななかったのに始めて狩猟失敗になったわ

    226 23/02/24(金)17:40:37 No.1030083065

    食糧庫のフレーバーテキストにも獣狩は助け合うって書いてあるし…

    227 23/02/24(金)17:40:39 No.1030083072

    マルチプレイ終了後に他人がおいたからくりを自動で壊すみたいなオプションがあればよかったね

    228 23/02/24(金)17:40:50 No.1030083120

    >ラセツまで来たけどこいつ強すぎない?今まで一回も死ななかったのに始めて狩猟失敗になったわ 死んで動きを覚えようねぇ…

    229 23/02/24(金)17:41:18 No.1030083248

    ラセツは時間差攻撃あるから覚えないとしぬ

    230 23/02/24(金)17:41:25 No.1030083271

    前春マップで救援行ったときに逃げた獣が川に置いてあったホストの魚コレクター5台全部きっちり破壊していったのは笑った

    231 23/02/24(金)17:41:37 No.1030083318

    ワイハドッグは真っ当に強いよ

    232 23/02/24(金)17:41:40 No.1030083338

    >ラセツまで来たけどこいつ強すぎない?今まで一回も死ななかったのに始めて狩猟失敗になったわ そこあたりから強すぎない?を常に更新する事になるぞ!

    233 23/02/24(金)17:41:45 No.1030083368

    >ラセツまで来たけどこいつ強すぎない?今まで一回も死ななかったのに始めて狩猟失敗になったわ だいたい猿かラセツあたりにこのゲーム狩りゲーに見せかけて一方的にターン押し付けるか押し付けられるかのゲームだから!って壁があると思う

    234 23/02/24(金)17:41:48 No.1030083385

    開発がオンゲーの悪意に無頓着すぎる

    235 23/02/24(金)17:41:50 No.1030083392

    ところどころ感性が古いなってあたり5年前に出てたら天下とれてたと思う

    236 23/02/24(金)17:42:06 No.1030083459

    慣れたと思っても上位個体が殺しに来るからな…

    237 23/02/24(金)17:42:14 No.1030083491

    各戦闘エリアを飛葛で結ぶと快適になるぞ 獣の移動距離長すぎるのがなけりゃそんなことしなくていいんだけどさぁ!

    238 23/02/24(金)17:42:20 No.1030083526

    変形棍の上手い使い方わかんない! 適当に発で飛び込んで変形切りしかしてない! 楽しい!

    239 23/02/24(金)17:42:34 No.1030083593

    ホスト以外設置した龍カラクリはマルチ終了後自動破壊くらいで良い気がする 全く置けないと置けないとでレーダーとかジップライン引かないホストに当たると辛い

    240 23/02/24(金)17:42:45 No.1030083646

    >変形棍の上手い使い方わかんない! >適当に発で飛び込んで変形切りしかしてない! >楽しい! スライディングからの派生が3回連続で単発変形するからお勧めだよ

    241 23/02/24(金)17:42:53 No.1030083689

    猿のタイミングは押し付けたくても押し付けるギミックが無くない?

    242 23/02/24(金)17:43:04 No.1030083739

    むしろラセツは完全にこれ作れよ!って対策装備があったから備えて行って楽だった 初見猿が1番強かったな…

    243 23/02/24(金)17:43:22 No.1030083822

    >スライディングからの派生が3回連続で単発変形するからお勧めだよ なんか滑りながら切るやつ?やってみる!

    244 23/02/24(金)17:43:28 No.1030083855

    変形棍はゲージ消えるくらいなら発と箱からの4ゲージ固定消費の大剣が出せることを覚えておこう

    245 23/02/24(金)17:43:32 No.1030083868

    ワイハドッグ一式作ったのに強し個体に毎回ひいひい言ってる

    246 23/02/24(金)17:43:37 No.1030083892

    なんかロックオン時のカメラの動きが慣れなくてロックオンしないほうがやりやすいんじゃって思ってきた

    247 23/02/24(金)17:43:47 No.1030083935

    >変形棍の上手い使い方わかんない! 発で飛んで斬る!箱で飛んで斬る!火で回って斬る!

    248 23/02/24(金)17:43:56 No.1030083982

    猿やラセツあたりでこれモンハンや討鬼伝じゃなくてソウルライク寄りだな?ってなる

    249 23/02/24(金)17:43:59 No.1030083997

    つよしワイハドッグ装備を作るのだ

    250 23/02/24(金)17:44:09 No.1030084044

    >猿のタイミングは押し付けたくても押し付けるギミックが無くない? 羅生門が一応… ライダーキックとかで貫通してくるけど

    251 23/02/24(金)17:44:19 No.1030084098

    >変形棍はゲージ消えるくらいなら発と箱からの4ゲージ固定消費の大剣が出せることを覚えておこう よくばらずからくり経由の大剣した方が安定するよね

    252 23/02/24(金)17:44:31 No.1030084146

    即振り向いて攻撃振ってくるのはモンハンじゃなくてブラボとかの動きなのよ

    253 23/02/24(金)17:44:39 No.1030084184

    上位上がり立てはとりあえず姫鶏装備がいいぜ! 腕とか最終装備候補だし!

    254 23/02/24(金)17:44:40 No.1030084190

    >猿やラセツあたりでこれモンハンや討鬼伝じゃなくてソウルライク寄りだな?ってなる 回避も軸ずらすより敵に向かって避ける方が避けやすいよね

    255 23/02/24(金)17:45:03 No.1030084289

    猿倒すくらいまで防具のデザインが微妙過ぎて心配だったけどそこそこ良いのが増えてきて助かる…

    256 23/02/24(金)17:45:08 No.1030084312

    >猿のタイミングは押し付けたくても押し付けるギミックが無くない? 猿は羅生門置いとけば割と攻撃引っかかるよ

    257 23/02/24(金)17:45:16 No.1030084346

    変形チェストはこれチャージアックスのやつじゃんってなった 楽しい

    258 23/02/24(金)17:45:19 No.1030084358

    そもそも変形棍はフルパワー大剣当てられるような隙あるのほぼいないよね…

    259 23/02/24(金)17:45:29 No.1030084401

    >開発がオンゲーの悪意に無頓着すぎる といってもずっとホストやってるけど そんな目にあった事ないからな…

    260 23/02/24(金)17:45:35 No.1030084432

    重ね着解放されたけどこの強さの獣を数狩らないとダメなのか…

    261 23/02/24(金)17:45:50 No.1030084515

    射撃武器だと乱立する羅生門邪魔すぎる…

    262 23/02/24(金)17:45:59 No.1030084546

    >そもそも変形棍はフルパワー大剣当てられるような隙あるのほぼいないよね… 罠で無理やり動きを止めてバーンと行こうぜ!

    263 23/02/24(金)17:46:06 No.1030084574

    >そもそも変形棍はフルパワー大剣当てられるような隙あるのほぼいないよね… まぁそこフォローするのが連結からくりだからそれはそういうものさ

    264 23/02/24(金)17:46:12 No.1030084602

    重ね着頑張るモチベを保つにはエッチな装備が足りない

    265 23/02/24(金)17:46:52 No.1030084806

    カメラがソウルライクなのはやめろ

    266 23/02/24(金)17:46:53 No.1030084809

    初めてキック機能利用したよ俺 なんか戦闘に参加せずずっとマップをさまよい続ける変な子がいたから…

    267 23/02/24(金)17:47:10 No.1030084904

    >そもそも変形棍はフルパワー大剣当てられるような隙あるのほぼいないよね… 大銛とか罠で作るんだよ!

    268 23/02/24(金)17:47:30 No.1030084985

    変形棍と糸壁と杭罠はズッ友だ

    269 23/02/24(金)17:47:36 No.1030085018

    糸壁覚えたけどこれ楽しすぎない?

    270 23/02/24(金)17:47:48 No.1030085067

    マルチで黙々と連結からくりでボコってる時が一番協力プレイしてる実感がわく ラグるから一斉に連結しようとするなってキレることもよくある

    271 23/02/24(金)17:47:50 No.1030085077

    ワイハドッグクソ!って思ってたけど結弓始めたら強ドッグ5分かからず狩れた… つ、強すぎる…もう結弓があればなんも怖くねぇ!!って虎行ったら3回狩猟失敗した クソゲー!!!!

    272 23/02/24(金)17:47:54 No.1030085100

    フルパワー変形棍はロマンの塊すぎる

    273 23/02/24(金)17:48:04 No.1030085141

    >カメラがソウルライクなのはやめろ ソウルライクでもこんな酷いの見たことないぞ…

    274 23/02/24(金)17:48:05 No.1030085143

    >各戦闘エリアを飛葛で結ぶと快適になるぞ >獣の移動距離長すぎるのがなけりゃそんなことしなくていいんだけどさぁ! あるエリアから次のエリアまでを直で結ぶか 良い感じの場所にキャンプ作ってそこから各エリアに結ぶかで分かれるよね… 後者だと作った人は即FTするけど参加者は困るのかな

    275 23/02/24(金)17:48:05 No.1030085148

    大銛で正面から大剣叩きこもうとすると若干後ろに獣が引いてスカる事が多い…

    276 23/02/24(金)17:48:33 No.1030085284

    >なんか戦闘に参加せずずっとマップをさまよい続ける変な子がいたから… 蹴るのも仕方ねえけどミニマップないから結構どっち向いてるかわからん時があるのは許してほしい

    277 23/02/24(金)17:48:39 No.1030085308

    >>カメラがソウルライクなのはやめろ >ソウルライクでもこんな酷いの見たことないぞ… エルデンはちょくちょく画面見えなくなってたな…

    278 23/02/24(金)17:48:45 No.1030085340

    と言うか発とか箱派生でも火力全然あるのよね大剣モード

    279 23/02/24(金)17:48:51 No.1030085364

    俺はインナー非表示modをずっと待ってる

    280 23/02/24(金)17:49:28 No.1030085530

    温泉作ったらなんかきったない忍者スーツで入りやがった

    281 23/02/24(金)17:49:47 No.1030085624

    >エルデンはちょくちょく画面見えなくなってたな… それでもロックオンが機能してるだけ万倍マシだわ…

    282 23/02/24(金)17:50:11 No.1030085743

    >蹴るのも仕方ねえけどミニマップないから結構どっち向いてるかわからん時があるのは許してほしい それならいいんだけど一瞬戦ってるマップに居たのにそのままどっか行ったり明らかに変だったから…

    283 23/02/24(金)17:50:16 No.1030085764

    >>各戦闘エリアを飛葛で結ぶと快適になるぞ >>獣の移動距離長すぎるのがなけりゃそんなことしなくていいんだけどさぁ! >あるエリアから次のエリアまでを直で結ぶか >良い感じの場所にキャンプ作ってそこから各エリアに結ぶかで分かれるよね… >後者だと作った人は即FTするけど参加者は困るのかな そう言うのはだいたいマップ見てどう追いかけるかなーって時にホストがキャンプに飛ぶから追従してるな

    284 23/02/24(金)17:50:53 No.1030085925

    >後者だと作った人は即FTするけど参加者は困るのかな あれホストどこいった?から気づきうると思うから私はいいと思う

    285 23/02/24(金)17:51:16 No.1030086028

    救援入ったら即マップ開くもんじゃない? キャンプあるなら全力で使い回させてもらう

    286 23/02/24(金)17:51:18 No.1030086035

    >>エルデンはちょくちょく画面見えなくなってたな… >それでもロックオンが機能してるだけ万倍マシだわ… デカいのと戦う時のソウル割とこんなもんじゃない?

    287 23/02/24(金)17:51:24 No.1030086070

    クソゲー!って言いたくなる場面多いけどなんだかんだで楽しいから困る困らない

    288 23/02/24(金)17:51:27 No.1030086078

    羅生門を透過してくれないから急に画面が埋まって被弾することがよくあって飛燕刀サイコー!ってなる

    289 23/02/24(金)17:51:39 No.1030086134

    どれがホストだ…?ってよくなる

    290 23/02/24(金)17:51:46 No.1030086162

    フルゲージ大剣は罠か銛とセットでぶち込む物だ

    291 23/02/24(金)17:51:56 No.1030086200

    >どれがホストだ…?ってよくなる なんなら俺が何色だ?もある

    292 23/02/24(金)17:51:57 No.1030086204

    エロMOD早くしてくだち…

    293 23/02/24(金)17:52:19 No.1030086298

    >>どれがホストだ…?ってよくなる >なんなら俺が何色だ?もある とりあえずよろしくお願いしますって言って自分の色を確認する

    294 23/02/24(金)17:52:23 No.1030086320

    クソヒリの野良に参加したら画面が暗転して ムービー中だから待ってねのまま2分くらいが過ぎて 依頼主がクエストをリタイアしました失敗みたいになった事ならあった…

    295 23/02/24(金)17:52:58 No.1030086466

    >羅生門を透過してくれないから急に画面が埋まって被弾することがよくあって飛燕刀サイコー!ってなる でも普段一番カメラに殺されてるのは飛燕刀では?

    296 23/02/24(金)17:53:28 No.1030086600

    開発中の試験プレイでなんかPC負荷ヤバくね?ってならんかったんだろうか

    297 23/02/24(金)17:53:45 No.1030086680

    >開発中の試験プレイでなんかPC負荷ヤバくね?ってならんかったんだろうか 決算前だからまぁいっか!

    298 23/02/24(金)17:53:57 No.1030086742

    >開発中の試験プレイでなんかPC負荷ヤバくね?ってならんかったんだろうか 納期がね…

    299 23/02/24(金)17:54:36 No.1030086926

    このゲームって素の殴りじゃなくてからくり絡めた攻撃で火力出していくやつなの?

    300 23/02/24(金)17:55:03 No.1030087041

    せめて一ヶ月後には快適にプレイできるようになってほしい

    301 23/02/24(金)17:55:04 No.1030087045

    >このゲームって素の殴りじゃなくてからくり絡めた攻撃で火力出していくやつなの? 武器によるかなぁ けどからくり絡めた方が便利なのが多い

    302 23/02/24(金)17:55:56 No.1030087265

    最適化パッチで全く効果を感じられなかったからな…

    303 23/02/24(金)17:56:08 No.1030087317

    野太刀とか変形棍はからくり絡めない必殺が一番火力出るけど 狙う隙があんまり無いのでからくり搦めて大火力ぶっ放したりはする

    304 23/02/24(金)17:56:11 No.1030087329

    ここさえ良ければ最高なのになぁってなるゲーム的に不便な部分が色々あるんだけれど そこに取り掛かる以前の問題な一刻も早く修正して欲しい動作的な問題がいっぱいあるのがつらい

    305 23/02/24(金)17:56:13 No.1030087338

    でも視界塞がれた時にジャスガ成功すると 視界ではなく呼吸で合わせるのだ…って熟練獣狩みたいなロールプレイに浸れるよ

    306 23/02/24(金)17:56:48 No.1030087488

    夏島行く前にカラスを倒したよ 毒が厄介な…

    307 23/02/24(金)17:56:52 No.1030087508

    まあコーエーだし…加点方式なら光る原石だしからくりと探索はとても楽しい

    308 23/02/24(金)17:57:09 No.1030087581

    賛否両論の内容がサイバーパンク2077リリースの時を思い出す

    309 23/02/24(金)17:57:23 No.1030087644

    TAの動画見ると何よりヌルヌルなことに驚く

    310 23/02/24(金)17:57:45 No.1030087743

    >最適化パッチで全く効果を感じられなかったからな… うちの環境だとそこそこfps上がったぞ

    311 23/02/24(金)17:57:57 No.1030087799

    PS5もマルチの時重くならない?俺だけ?

    312 23/02/24(金)17:58:01 No.1030087827

    かなり際どいタイミングでも壁間に合うのいいね

    313 23/02/24(金)17:58:08 No.1030087868

    >PS5もマルチの時重くならない?俺だけ? なる

    314 23/02/24(金)17:59:00 No.1030088080

    >>最適化パッチで全く効果を感じられなかったからな… >うちの環境だとそこそこfps上がったぞ 羨ましいわ

    315 23/02/24(金)17:59:08 No.1030088102

    最軽量プリセット+解像度1600*900にした フルスクでも意外とぼやけずに見えてるよ

    316 23/02/24(金)17:59:30 No.1030088210

    初期の評価が後まで引きずるの残酷なシステムだよな… まぁ初期完成度の大切さをコエテクはともかくEAはそろそろ学んで欲しい気持ちはあるけども…

    317 23/02/24(金)17:59:56 No.1030088300

    1番マシってだけでPS5が完全に快適ではないし公式も全ハードで起きてる問題って言ってるよ

    318 23/02/24(金)18:00:36 No.1030088479

    まぁ金出してる客に修正するから数ヶ月待ってから評価し直してくれ! って言う方がカスなわけで

    319 23/02/24(金)18:02:27 No.1030088992

    四章まで行っても野良だとキャンプ解放出来てない人とか多すぎる もっとちゃんと探索するんだ!

    320 23/02/24(金)18:03:49 No.1030089356

    >初期の評価が後まで引きずるの残酷なシステムだよな… >まぁ初期完成度の大切さをコエテクはともかくEAはそろそろ学んで欲しい気持ちはあるけども… 別に昨日今日出来たシステムでもないから…

    321 23/02/24(金)18:04:08 No.1030089442

    不満はあるけど不満の話してるとゲームしてないけど叩きたいだけみたいなの来るからよそでやったほうがいいというか…

    322 23/02/24(金)18:04:20 No.1030089493

    本来なら未完成品で金取りたいならせめてアーリーアクセス扱いだよな

    323 23/02/24(金)18:04:42 No.1030089598

    伸びてるときの赤字間近はアレだな

    324 23/02/24(金)18:04:55 No.1030089656

    お猿の武器ルート強そうだな お猿からナイトいけないけど