23/02/24(金)12:58:34 装備染... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677211114680.jpg 23/02/24(金)12:58:34 No.1030017820
装備染色できるのクリアしてから気づいた
1 23/02/24(金)12:59:24 No.1030018059
もっと大胆に染めたい
2 23/02/24(金)13:05:03 No.1030019307
染色のトロフィーめちゃくちゃ低いから多分気づいてない人かなりいるよね
3 23/02/24(金)13:05:36 No.1030019440
最新湊ファッション見せてくれよ獣狩り殿
4 23/02/24(金)13:08:55 No.1030020198
雨降ってくると視野がめちゃくちゃ悪くなるからこれサッサとクリアするべきだな…
5 23/02/24(金)13:13:22 No.1030021275
春エリアの雨は風情あって好き 西日はやめろマジで眩しくて何も見えねえ
6 23/02/24(金)13:14:49 No.1030021622
染色する以前に防具がまともに揃ってないんだ
7 23/02/24(金)13:16:36 No.1030022050
狩りを快適にするためにフィールドにからくりを置きまくっていたが 動作が重くなってしまったので快適さを求めてからくりを消し始めた…
8 23/02/24(金)13:19:12 No.1030022683
アマテラス倒した…強かった…
9 23/02/24(金)13:19:44 No.1030022805
スタッフロール見たけど重ね着が開放されない… まだ先なのか
10 23/02/24(金)13:24:54 No.1030024024
冬の雪も視認性やばくなるよね
11 23/02/24(金)13:25:15 No.1030024112
しらぬいのキチガイ3連追尾ボールだけ許せない
12 23/02/24(金)13:26:02 No.1030024291
>しらぬいのキチガイ3連追尾ボールだけ許せない しらぬいは近づいて戦うと雑魚になるぞ
13 23/02/24(金)13:26:40 No.1030024430
しらぬい近付くと良いらしいけどエイムが辛い…
14 23/02/24(金)13:27:17 No.1030024589
>冬の雪も視認性やばくなるよね サングラス欲しくなる…
15 23/02/24(金)13:29:20 No.1030025040
すみません私は昨日買い今やっとキャラクリ始めたのですがこれは体格で性別や装備のような違いといったものは出てくるのでしょうか?
16 23/02/24(金)13:30:41 No.1030025340
刀ってこれやっときゃええ!みたいな立ち回りある?
17 23/02/24(金)13:33:17 No.1030025984
>刀ってこれやっときゃええ!みたいな立ち回りある? カラクリ刀なら基本発で飛び込んで斬って特殊居合で切り抜けたり デカブツ相手なら杭射出で張り付き抉り
18 23/02/24(金)13:41:00 No.1030027712
染色できるの!?どこで!?
19 23/02/24(金)13:41:42 No.1030027878
冬島の吹雪マジで目おかしくなりそうだから環境で切らせてほしい
20 23/02/24(金)13:42:40 No.1030028085
>装備染色できるのクリアしてから気づいた これクリア要素?
21 23/02/24(金)13:43:48 No.1030028351
>すみません私は昨日買い今やっとキャラクリ始めたのですがこれは体格で性別や装備のような違いといったものは出てくるのでしょうか? やかましい 性別による装備の違いはないがそこそこエロい装備はあるぞ
22 23/02/24(金)13:43:57 No.1030028387
会心連鎖が効果あるのか不安になる 猿相手にしてるからなのかもしれないけど全然会心が発生しない
23 23/02/24(金)13:43:58 No.1030028390
来訪者が持ってくるクエストって☆1か2で固定なんだろうか 受ける意味が分からない…
24 23/02/24(金)13:44:12 No.1030028444
>すみません私は昨日買い今やっとキャラクリ始めたのですがこれは体格で性別や装備のような違いといったものは出てくるのでしょうか? 例えば大きいキャラにするとNPCとの身長差が広くなったりする 装備の性能には全く関係ないし当たり判定が広くなるとかもないはず
25 23/02/24(金)13:44:16 No.1030028456
>これクリア要素? いやクリア前にできてたと思う
26 23/02/24(金)13:44:28 No.1030028512
>来訪者が持ってくるクエストって☆1か2で固定なんだろうか >受ける意味が分からない… そこそこレアな護符が貰えるらしい
27 23/02/24(金)13:44:49 No.1030028595
>受ける意味が分からない… めっちゃ良い護符ドロップするから受けた方がいいよ 糸自動回復出て愛用してる
28 23/02/24(金)13:45:11 No.1030028660
山賊装備を女で着ると割とエロいけど これ男でもこの姿なんだよな…ってなる
29 23/02/24(金)13:45:36 No.1030028761
アップデートで来訪者の持ってくるクエストが自分の進行度に合わせたものになるとかになっちゃうと今後きつくなりそうだから護符マラするならいまがチャンスかもしれない
30 23/02/24(金)13:45:58 No.1030028850
あれもしかして姫とかの装備も男はそのまま着てるの…?
31 23/02/24(金)13:46:07 No.1030028876
>性別による装備の違いはないがそこそこエロい装備はあるぞ >例えば大きいキャラにするとNPCとの身長差が広くなったりする >装備の性能には全く関係ないし当たり判定が広くなるとかもないはず ありがとう 女の体型で細い美男子作りたかったんだ…
32 23/02/24(金)13:46:12 No.1030028887
会心がどのくらいの倍率なのか属性のウェイトはどんなもんなのか細かいダメ計算仕様が知りたいね スキルの%も何を指してるのか分からんやつがおおいし…
33 23/02/24(金)13:46:29 No.1030028953
とにかく自分のキャラがシナリオでめっちゃ出番あるから見た目はこだわったほうがいいぜ! 俺のキャラめっちゃ美しい…
34 23/02/24(金)13:46:40 No.1030028992
>会心連鎖が効果あるのか不安になる >猿相手にしてるからなのかもしれないけど全然会心が発生しない あれバフアイコンすぐ消えるから本当に数秒しか効果ないぞ
35 23/02/24(金)13:47:09 No.1030029125
終わった…面白いギミックのラスボスだったが事故キッツ…
36 23/02/24(金)13:47:22 No.1030029184
>女の体型で細い美男子作りたかったんだ… 声だけ男とか選べるからね ただおっぱいが多少付いてきちゃうな
37 23/02/24(金)13:47:43 No.1030029268
護符これたまに数値関係ないスキルついてる事あって凄い役立つ 大筒の拠点強化護符とか大筒の使用感大幅に変わったわ
38 23/02/24(金)13:47:45 No.1030029276
>あれもしかして姫とかの装備も男はそのまま着てるの…? おれのおじさん獣狩は白無垢一式を着てラセツ倒したぞ
39 23/02/24(金)13:47:58 No.1030029328
体は細く!乳尻はでかく!これよ
40 23/02/24(金)13:48:25 No.1030029419
>体は細く!乳尻はでかく!これよ うお…俺のキャラ肩幅広…
41 23/02/24(金)13:48:27 No.1030029432
>>女の体型で細い美男子作りたかったんだ… >声だけ男とか選べるからね >ただおっぱいが多少付いてきちゃうな 胸0にした!!筋肉と臀部は少し残した!
42 23/02/24(金)13:48:44 No.1030029490
慣性がザルすぎる
43 23/02/24(金)13:48:52 No.1030029525
>とにかく自分のキャラがシナリオでめっちゃ出番あるから見た目はこだわったほうがいいぜ! >俺のキャラめっちゃ美しい… 選択肢もいっぱいあるしめちゃめちゃ主人公してるもんな… アップも多くて変な防具着れなかった
44 23/02/24(金)13:49:05 No.1030029577
>狩りを快適にするためにフィールドにからくりを置きまくっていたが >動作が重くなってしまったので快適さを求めてからくりを消し始めた… 消しても重くなったら戻らなくない?
45 23/02/24(金)13:49:13 No.1030029612
できれば重ね着欲しいな
46 23/02/24(金)13:49:21 No.1030029648
飛燕刀の爪蔓の攻撃強化するスキルとかあれおそらくR2しか強くならないからな 羽からの分銅投げだって爪蔓のはずなのに乗らねえし爪蔓付けたあとの突進も三日月もフィニッシュにも乗らねえ
47 23/02/24(金)13:49:27 No.1030029669
なあアマツドラゴンが再戦したら1戦目と全く別物…
48 23/02/24(金)13:49:32 No.1030029693
あれ今更だけど会心て黄色い数値のやつじゃなくてなんか若干紫色っぽいエフェクトのやつ?
49 23/02/24(金)13:49:49 No.1030029773
重ね着はクリア後解放らしいぞ
50 23/02/24(金)13:49:57 No.1030029808
>できれば重ね着欲しいな 全クリすると出来るようになるとかならないとか 俺はまだしてないからわからない
51 23/02/24(金)13:50:09 No.1030029853
>できれば重ね着欲しいな あるよ!要求クソ重いけど!
52 23/02/24(金)13:50:41 No.1030029994
クリア後だね ただ水増し上等な要求だから覚悟はしよう
53 23/02/24(金)13:51:18 No.1030030141
「」って獣にしがみつけること知らなそう
54 23/02/24(金)13:51:24 No.1030030168
>あれ今更だけど会心て黄色い数値のやつじゃなくてなんか若干紫色っぽいエフェクトのやつ? エフェクトは見てないがなんか音がうるさいやつだと思う 黄色いのは弱点部位とかそんなんだと思う あと木人くまさんはいくら殴っても会心でない
55 23/02/24(金)13:51:57 No.1030030284
今のところ氏繁の取り柄が声くらいしか無い…
56 23/02/24(金)13:52:25 No.1030030392
来訪者の狩場が獣レーダーで半分も覆われてないうえに建築ポイントが余ってなくて獣が探せねぇ!頭がおかしくなる! これってスルーしてればそのうち別な人のに変わる?
57 23/02/24(金)13:52:32 No.1030030423
猛攻は+1につき各種倍率スキルかける前の数字に+5とかそういうのはゲーム内で説明しろ
58 23/02/24(金)13:53:20 No.1030030605
>猛攻は+1につき各種倍率スキルかける前の数字に+5とかそういうのはゲーム内で説明しろ マジで!? そのまま加算かと思ってゴミかと思ってた…
59 23/02/24(金)13:53:22 No.1030030618
>「」って獣にしがみつけること知らなそう カメラ死ぬほどあらぶるのに追従して操作もめちゃくちゃになって吐きそうになったから傷に飛びつけなかったら即諦めてるよ俺は
60 23/02/24(金)13:54:38 No.1030030889
>マジで!? >そのまま加算かと思ってゴミかと思ってた… 姫にわとり腕とアラガネ脚だけで基礎攻撃+30だ その後から倍率スキル入るから強いゾ
61 23/02/24(金)13:54:41 No.1030030904
>飛燕刀の爪蔓の攻撃強化するスキルとかあれおそらくR2しか強くならないからな 爪強化はやっぱそうなのか… 空中は飛翔撃あるしそうかとは思ってたけども 外して何つけるかなぁ
62 23/02/24(金)13:54:58 No.1030030962
もしかして会心連鎖そんな強くないの?
63 23/02/24(金)13:54:59 No.1030030966
ルート構築考えたら武器1本完成させるのがやっとで二本目とか考えられないからとりあえず毒とか作っといたほうがいいなこれ…
64 23/02/24(金)13:55:04 No.1030030983
うすうす思ってたが大筒のチュートリアルの時点でこのゲーム説明がへただな?
65 23/02/24(金)13:55:27 No.1030031060
しらぬいはいいヒリだよ 欠点と言えば嘴をなかなか落とさないくらい クソヒリがよお…!!
66 23/02/24(金)13:55:30 No.1030031071
自分で触って発見するのがゲーマーだろ
67 23/02/24(金)13:55:33 No.1030031085
毒武器とかいらん無属性でいい
68 23/02/24(金)13:55:35 No.1030031093
足は冬イノシシ外したくねえなぁ!
69 23/02/24(金)13:55:56 No.1030031153
回避強化とかも+2って何秒だよ!ってなる
70 23/02/24(金)13:56:19 No.1030031231
>うすうす思ってたが大筒のチュートリアルの時点でこのゲーム説明がへただな? 下手というか説明不足というか いや普通に遊ぶ分では困らない範囲で教えてくれてはいる
71 23/02/24(金)13:56:28 No.1030031267
>自分で触って発見するのがゲーマーだろ わりとユーザーライクじゃない部分多いけど難しい敵でも攻略法考えながら色々やってくと倒せていくのは好き
72 23/02/24(金)13:56:44 No.1030031324
>爪強化はやっぱそうなのか… >空中は飛翔撃あるしそうかとは思ってたけども >外して何つけるかなぁ 左の方のにわとりから飛翔撃2種持ってくる ばさばさの上のタツジン15% あと1枠は自由にすれば超汎用ばさばさの完成だ!ルート辛い!
73 23/02/24(金)13:56:49 No.1030031343
槌触り始めたんだがYoutubeでも動画が特に少ないな
74 23/02/24(金)13:56:51 No.1030031352
>毒武器とかいらん無属性でいい 毒は護符でも付与できるしな なんか武器は本当に無属性でいい気がしてきた
75 23/02/24(金)13:57:21 No.1030031464
>今のところ氏繁の取り柄が声くらいしか無い… そう思っていた時期が俺にもあったな…
76 23/02/24(金)13:57:26 No.1030031488
弱い弱いと評判だったけど事故死祭りで結構大変だったよしらぬい… 虎ほど難しくないのは間違いないけど
77 23/02/24(金)13:57:33 No.1030031515
この知らない機能があとあとわかるの仁王2を感じる
78 23/02/24(金)13:57:40 No.1030031537
槌はなんかこう適当にタイミングよく殴ればいいから…
79 23/02/24(金)13:57:45 No.1030031560
槌はテクニックとかそんなないからな 動き止めて殴るだけよ
80 23/02/24(金)13:57:57 No.1030031598
1億歩譲ってカメラが暴れるのを許すとして移動していないのにしがみついてる場所がコロコロ変わるのは許さん
81 23/02/24(金)13:58:01 No.1030031613
氏繁は人生が美しいからいいんだ
82 23/02/24(金)13:58:14 No.1030031657
>槌触り始めたんだがYoutubeでも動画が特に少ないな 攻撃間合いの関係上難しいからな槌 あと速度と硬直が結構きつい
83 23/02/24(金)13:58:40 No.1030031757
重ね着作る労力が同じ見た目の防具の10倍くらいきついんだけど弥太郎?
84 23/02/24(金)13:58:45 No.1030031779
>今のところ氏繁の取り柄が声くらいしか無い… これ序盤のプレイヤーとキャラクターの思考が一致するの上手いと思う
85 23/02/24(金)13:59:09 No.1030031866
>重ね着作る労力が同じ見た目の防具の10倍くらいきついんだけど弥太郎? 俺は…俺のできることをやるだけだから…
86 23/02/24(金)14:00:21 No.1030032088
毒技能の%は何の数字なんだろう… 削るHP?
87 23/02/24(金)14:00:31 No.1030032120
ちょいちょい操作不能になるのは許さないよ
88 23/02/24(金)14:00:33 No.1030032125
乗り物とかまさかあるのこれ?
89 23/02/24(金)14:00:51 No.1030032174
アイコンあまり見てないでやってたから今意識しながら狩ってたら会心連鎖でほぼ常に会心マーク付いてたしちゃんと効果あるな ただ会心でどのくらいダメージが上がってるのかは不明だが
90 23/02/24(金)14:00:58 No.1030032196
からくりアインラッドならある
91 23/02/24(金)14:01:08 No.1030032220
>乗り物とかまさかあるのこれ? アインラッドがあるよ
92 23/02/24(金)14:01:28 No.1030032291
>毒技能の%は何の数字なんだろう… >削るHP? 検証した「」の説を信じるなら殴るたびに%が加算されて100になったら毒になる…って仕様かもしれない 多分毒の効果自体は%上がっても同じ…かもしれない
93 23/02/24(金)14:01:36 No.1030032310
>乗り物とかまさかあるのこれ? すげぇ!ガンツだ!! (アインラッドだよ…)
94 23/02/24(金)14:01:38 No.1030032317
風呂に入ったあとこれステータス変わってんのかな?なあ!
95 23/02/24(金)14:01:44 No.1030032341
一気呵成の効果時間もどんだけなんだろうな 体感は強いけど
96 23/02/24(金)14:01:45 No.1030032343
あるけど何とも言えない速度をしている
97 23/02/24(金)14:01:50 No.1030032366
>乗り物とかまさかあるのこれ? カラクリバイクで動物を轢き殺そう
98 23/02/24(金)14:01:57 No.1030032383
>風呂に入ったあとこれステータス変わってんのかな?なあ! 薬湯を作るとHP上限があがる
99 23/02/24(金)14:02:17 No.1030032431
>薬湯を作るとHP上限があがる あれ?もしかして入らなくていいんだ?
100 23/02/24(金)14:02:40 No.1030032510
わからん
101 23/02/24(金)14:03:02 No.1030032571
>あれ?もしかして入らなくていいんだ? 作ると一度入るムービーが入るじゃろ? そのときに上がってる
102 23/02/24(金)14:03:10 No.1030032604
従者のクエスト全部終わったんだけど 姫様…姫様…?
103 23/02/24(金)14:03:30 No.1030032668
>従者のクエスト全部終わったんだけど >姫様…姫様…? 姫様なら荼毘に付したよ
104 23/02/24(金)14:03:42 No.1030032705
姫様仮にあの場を生き延びたとしてもその後土砂崩れで死んでるよね
105 23/02/24(金)14:03:48 No.1030032721
サルの腹のなかよ
106 23/02/24(金)14:03:48 No.1030032722
一気呵成は強いんだけど飛燕いると発動率がガッツリ落ちるのが悲しい 人の部位破壊でもカウント…したらダメだな壊れる
107 23/02/24(金)14:04:08 No.1030032803
ラスボス戦後のアレ何の何の何!?
108 23/02/24(金)14:04:27 No.1030032853
わけわからず干したり漬けたりしてる
109 23/02/24(金)14:04:43 No.1030032922
薬湯は1解放で上限2増えてて最大でHPが110になるらしい
110 23/02/24(金)14:04:55 No.1030032965
>サルの腹のなかよ 重要っぽい人物で声ありなのにあの結末は酷すぎるけど湊だしなあ…って納得もある
111 23/02/24(金)14:04:58 No.1030032975
武器製作の装備情報で武器ごとのフレーバー読めるけど大体は共通テキストだな 一番左下のラセツ装備みたいに武器種毎に違うのもあるけど
112 23/02/24(金)14:05:00 No.1030032982
>一気呵成は強いんだけど飛燕いると発動率がガッツリ落ちるのが悲しい あーあれ自分のじゃないとダメなのか
113 23/02/24(金)14:05:17 No.1030033047
飛燕って部位破壊性能高いの?
114 23/02/24(金)14:05:28 No.1030033079
荒さんの爪壊れなくね
115 23/02/24(金)14:05:37 No.1030033111
>ラスボス戦後のアレ何の何の何!? ダークソウル
116 23/02/24(金)14:05:38 No.1030033116
めっちゃメインキャラに見えて実際は大したこともできない姫様はアホ共を守って死にました… 湊なんてそれでいいんだよ…
117 23/02/24(金)14:05:48 No.1030033154
もっちゃり姫様可愛かったから あんなスッといなくなって欲しくなかった… 実績解除小屋が寂しい
118 23/02/24(金)14:05:49 No.1030033163
>飛燕って部位破壊性能高いの? 一箇所に貼り付いて攻撃し続けられるのもあるからな
119 23/02/24(金)14:06:07 No.1030033219
飛燕はとりあえずコレ枠のシラヌイ剣に破壊王30%ついてるのと攻撃範囲とヒット数多い
120 23/02/24(金)14:06:26 No.1030033278
そうか…現実を受け入れるよ… 姫様…会いたいよ…
121 23/02/24(金)14:06:34 No.1030033321
>飛燕って部位破壊性能高いの? ワイヤー刺した位置に飛びかかり攻撃できるからめっちゃ高い
122 23/02/24(金)14:06:57 No.1030033398
ラスボス戦リアフレと3人で倒したらその後強制的にソロプレイになったせいでクリアタイミングがみんなズレてネタバレしないように全員無言になって駄目だった
123 23/02/24(金)14:07:18 No.1030033468
姫様の何が悲しいってあの顛末で悲しんでるの従者と氏繁だけってのが悲しい
124 23/02/24(金)14:07:33 No.1030033524
バサバサがあらゆる方面で完成した飛燕刀なのが悪いよ お前弱い所がないじゃないか
125 23/02/24(金)14:07:36 No.1030033534
姫様に関しては結構モヤついてる部分大きいな… サブクエこなしてくと結構みんな愛着湧くから何故一人だけ…とは思ってしまう
126 23/02/24(金)14:08:23 No.1030033694
死因になったクソボケがクソボケすぎるからな… 姫様いなかったらあいつのせいでアマテラス戦に猿まで参戦するとこだった
127 23/02/24(金)14:09:12 No.1030033863
化け物には化け物をぶつけるんだよ!
128 23/02/24(金)14:09:30 No.1030033912
姫様あのまま生存だとアゴがややこしくなりそうだからスタッフが猿空間送りにしたと思われる
129 23/02/24(金)14:09:54 No.1030033986
生存ルートあるって「」言ってたよ
130 23/02/24(金)14:09:58 No.1030033998
ラスボスは竜っぽいけどあれ芋虫なんだよな… 常世神とかゲームで見るの東方ぶりだわ
131 23/02/24(金)14:10:10 No.1030034038
ダークソウル戦はつくも君が居なかったのが悲しかった
132 23/02/24(金)14:10:16 No.1030034061
またおばさまみたいな変なこと言い始めてる…
133 23/02/24(金)14:10:35 No.1030034120
棍も不知火武器が最強みたいだし不知火装備優秀すぎる なんなら防具すら強いぞ
134 23/02/24(金)14:10:44 No.1030034154
常世と聞いた時残心しなきゃ…って思った
135 23/02/24(金)14:11:06 No.1030034235
アゴが関わる構想はあったけど入れる余裕ないね!の産物なのは確かにそれっぽい
136 23/02/24(金)14:11:12 No.1030034251
>ダークソウル戦はつくも君が居なかったのが悲しかった ダークソウルくんはつくもだったのかもしれない
137 23/02/24(金)14:11:36 No.1030034325
>生存ルートあるって「」言ってたよ 特定のタイミングでディスクトレー開けてサガフロンティアのCDに入れ替えるらしいな
138 23/02/24(金)14:11:36 No.1030034326
最終形態がシラヌイやアラガネと攻撃力変わらないうえ どっちかが優秀でそこで止めるの多いよね
139 23/02/24(金)14:11:57 No.1030034397
ワイハドッグの5連ダッシュは一回轢かれたらどうすりゃいいんだ 無敵寝転びでひたすら待つしかない?
140 23/02/24(金)14:12:57 No.1030034622
>ワイハドッグの5連ダッシュは一回轢かれたらどうすりゃいいんだ >無敵寝転びでひたすら待つしかない? そんなに重ねキツかったかな?普通に回避でよかった様な
141 23/02/24(金)14:13:12 No.1030034677
>どっちかが優秀でそこで止めるの多いよね 最終は引き継げるスキルが強いから最終通って不知火や荒金に行くのが一番良いことになってる
142 23/02/24(金)14:14:22 No.1030034924
これ銛強すぎない? 銛打って匣匣匣して捻り斬り連射するだけの獣狩になってしまう
143 23/02/24(金)14:14:47 No.1030035005
シラヌイ飛燕刀は固有が素晴らしすぎて… 見た目はアラガネとかの方が好きなんだけど
144 23/02/24(金)14:17:40 No.1030035611
ワイハドッグの連続突進は糸張壁なら間に合うからなぁ 3個で完成は偉い
145 23/02/24(金)14:20:58 No.1030036291
最近はほぼ糸張で済ませている 羅生門は再利用というか次も考えられるから一長一短だけども
146 23/02/24(金)14:21:41 No.1030036445
□ □□ □□ □
147 23/02/24(金)14:22:06 No.1030036531
クニナラシと戦ったけど超大型ってやっぱアレだね
148 23/02/24(金)14:22:26 No.1030036608
羅生門は事前に一個建てとくと 回復薬飲む時の避難場所になって便利
149 23/02/24(金)14:24:22 No.1030037024
連結カラクリ2種類以上だと作るのにもたもたした上で完成してなくて悲しくなる
150 23/02/24(金)14:25:34 No.1030037288
姫様はアプデで救われると期待してるよ…
151 23/02/24(金)14:26:13 No.1030037407
次回作で出てくる全身からくりけもかり姫
152 23/02/24(金)14:26:19 No.1030037424
まぁ次くらいで姫様帰ってくるだろ
153 23/02/24(金)14:26:45 No.1030037530
つくもくんが進化して姫様になるのか…
154 23/02/24(金)14:26:48 No.1030037540
いい加減に銛と鎖罠に使う糸の量をはっきり覚えないと… 5つ置いてから1足りない
155 23/02/24(金)14:27:02 No.1030037594
夏の猿いきなり行けといわれても困るから周りの獣狩ってからにするね…うわヒリ超強い
156 23/02/24(金)14:27:16 No.1030037646
獣に食われたと見せかけて獣を内側から侵食していた姫
157 23/02/24(金)14:27:24 No.1030037672
仲間を起こす前にも門を立てておきたい 澱みになると1死でアウトになるからな…
158 23/02/24(金)14:27:43 No.1030037751
羅生門はダメージ受けるとボロボロになっていくとかで耐久値を教えてほしい 事前に建てとくと突進で壊れてそのまま轢かれることが多い
159 23/02/24(金)14:28:00 No.1030037817
上位に入って2体倒して即クソヒリイベント戦やっちゃったから装備整って無い感がすんごい
160 23/02/24(金)14:28:32 No.1030037931
姫様は猿にケツ致命ぶち込んで葦名に行っただけだよ
161 23/02/24(金)14:28:45 No.1030037969
>獣に食われたと見せかけて獣を内側から侵食していた姫 獣狩…獣狩…ハイラル城へ向かうのです…
162 23/02/24(金)14:29:19 No.1030038084
クマ人形に会心発生しないの人形としてどうなんだお前
163 23/02/24(金)14:29:33 No.1030038123
アマ公に関しては整えるべきだが無理すれば行けるぐらいの調整にはなってると思う 虎はムリムリハナツキデンデン
164 23/02/24(金)14:29:53 No.1030038185
「」はあんまマルチの話しないけどやってるのかい
165 23/02/24(金)14:30:14 No.1030038249
猿相手に羅生門建てとくと 大ダウンはしないけど事あるごとに動作止まって便利 殴って痛そうに手をさする姿は少しだけ可愛い死ね
166 23/02/24(金)14:30:34 No.1030038325
ようやくデカいイノシシ倒して湊に入…れない! 体験はここまでなのかギリギリ10時間以内だからいい塩梅だったかもしれない
167 23/02/24(金)14:30:49 No.1030038378
>「」はあんまマルチの話しないけどやってるのかい 連戦面倒になってきたな…行くか…ぐらいには行ってる
168 23/02/24(金)14:30:55 No.1030038404
>「」はあんまマルチの話しないけどやってるのかい めっちゃやってるけど サクッとマッチングできるもんで部屋立てたりはしない感じ
169 23/02/24(金)14:31:25 No.1030038514
ラセツで既にこいつクソ…!になってるから虎を乗り切れるのか不安でしょうがない
170 23/02/24(金)14:31:26 No.1030038517
>猿相手に羅生門建てとくと >大ダウンはしないけど事あるごとに動作止まって便利 ネズミ系は壁に追い詰めたりなんだりで羅生門囲むと止まりまくって楽ちんだけど もしかして猿お前も同じ族なのか…?
171 23/02/24(金)14:31:39 No.1030038571
属性武器ってほとんど火でたまに水使うくらい?
172 23/02/24(金)14:32:14 No.1030038713
そうなのか気軽に門潜っていいものなのか…
173 23/02/24(金)14:32:18 No.1030038727
門は基本強いんだけど猿くらいからは門貫通してくる攻撃も混ぜてくるから油断ならない
174 23/02/24(金)14:32:21 No.1030038735
マルチクソ楽しいけど救援呼んだり呼ばれたりがサクサクすぎておへやとか建てる感じでもないね エンドコンテンツまでたどり着いたらわからんけど
175 23/02/24(金)14:32:36 No.1030038786
マッチングできない問題がもしかしたら解決できるかもしれない というかやっとまともなサポート担当が付いてくれた…もうクリアしちゃったけど…
176 23/02/24(金)14:33:02 No.1030038890
門からのマルチがよくわからん
177 23/02/24(金)14:33:20 No.1030038969
突き詰めるとちゃんと属性武器担ぐべきなんだろうけど作成コストが重くてだな
178 23/02/24(金)14:33:29 No.1030039001
>属性武器ってほとんど火でたまに水使うくらい? 現状物理の高い無属性でいいんじゃねって感じになってる
179 23/02/24(金)14:33:38 No.1030039031
仲間が関係するスキルおすぎだからもっとマルチやってくれよなってことなんだろうけど ソロでもせめてなんか効果ないのかなぁ!
180 23/02/24(金)14:33:55 No.1030039103
ソロは苦行だけどマルチ楽しいよね マルチ周りにバグが多いのがもったいない
181 23/02/24(金)14:34:07 No.1030039147
猿はドロップキックで門ぶち抜いてくるからな…
182 23/02/24(金)14:34:12 No.1030039166
>現状物理の高い無属性でいいんじゃねって感じになってる アマヒリまではそうだけどそれ以降は属性用意しないと猿とかダメージ全然通らない…
183 23/02/24(金)14:34:13 No.1030039173
属性は武器より防具の方が優先度高いかな…
184 23/02/24(金)14:34:38 No.1030039243
要するに気軽に救援要請しても参加してもいいってことか 部位破壊とかしないと怒られるんじゃないかって気になってる野太刀使いですけど 少し気が楽になった
185 23/02/24(金)14:34:38 No.1030039245
>門からのマルチがよくわからん 門を調べるとそのエリアにいる獣を選んで救援に行ける たまに違う獣がいる
186 23/02/24(金)14:35:08 No.1030039362
>アマヒリまではそうだけどそれ以降は属性用意しないと猿とかダメージ全然通らない… どのみち猿はその時用意できる水武器ではダメージの通りが悪いぜ…
187 23/02/24(金)14:35:18 No.1030039393
猿硬いと思ってたけど属性だとサクサクになるのかい
188 23/02/24(金)14:35:26 No.1030039421
マルチ門なんであんな至るところにあるんだろうな…
189 23/02/24(金)14:35:40 No.1030039474
聞いた限りマルチはサクッと入ってサクッと出ていくイメージ
190 23/02/24(金)14:35:59 No.1030039549
どうせ狸の顔とか怒り時顔破壊とか昔のモンハンみたいな条件してるから救援出して討伐報酬回したほうがいい
191 23/02/24(金)14:36:12 No.1030039591
>猿硬いと思ってたけど属性だとサクサクになるのかい ならないよ あいつは頭以外そもそもダメージの通りが悪いクソ野郎だ
192 23/02/24(金)14:36:15 No.1030039598
へあ立ててないというより自分から立てる奴が少ない 別にこのゲームに限った話じゃないけど「」は受けが多いから
193 23/02/24(金)14:36:19 No.1030039614
サントラとか出ないのかな あんまり話題に出ないけどBGMいいよね
194 23/02/24(金)14:36:52 No.1030039745
>ラスボス戦後のアレ何の何の何!? 輪廻が止まってたせいで募った怨念の塊みたいなソウルシリーズリスペクトだよ 唐突な登場だけど理屈としては納得出来なくもない
195 23/02/24(金)14:36:58 No.1030039773
>サントラとか出ないのかな >あんまり話題に出ないけどBGMいいよね オッコトヌシ様戦のBGMは迫力あってやたら耳に残る
196 23/02/24(金)14:37:22 No.1030039872
虎の攻撃って風属性だよね? 防具は何を着ていけばいいんだ…
197 23/02/24(金)14:37:25 No.1030039881
猿の弱点見るとわかるが 水でも星3 物理有効度は斬・打が星4 刺星3 だから斬撃と打撃武器使ってるなら物理の方が有効
198 23/02/24(金)14:37:28 No.1030039895
>どうせ狸の顔とか怒り時顔破壊とか昔のモンハンみたいな条件してるから救援出して討伐報酬回したほうがいい そんな条件だったの!?
199 23/02/24(金)14:37:33 No.1030039915
特に気にならないけど3人マルチって中途半端だよね
200 23/02/24(金)14:37:41 No.1030039950
だから猿には杭を打ち込んであげるといいんですね
201 23/02/24(金)14:38:10 No.1030040063
サントラもいいけどゲーム内で音楽聞けるカラクリとかも追加してほしいと思った
202 23/02/24(金)14:38:17 No.1030040093
>特に気にならないけど3人マルチって中途半端だよね でも3人マルチの時点でハメ殺しまくれるからな…
203 23/02/24(金)14:38:36 No.1030040156
>特に気にならないけど3人マルチって中途半端だよね 開発中に4人も試したけどからくりの量がやばくなったから減らしたらしい
204 23/02/24(金)14:38:36 No.1030040157
>あいつは頭以外そもそもダメージの通りが悪いクソ野郎だ …ずっと立ってて頭狙うのむずくね?
205 23/02/24(金)14:38:52 No.1030040221
澱深を手伝ってくれるなら呼んでもいいんだけど
206 23/02/24(金)14:38:52 No.1030040223
弓やってると糸がずっと余ってるんだけど置かれて嬉しいカラクリってなんかある? 罠とか門置いておけばいいのかな
207 23/02/24(金)14:38:59 No.1030040244
澱モードの獣に助太刀に来る奴らはみんな鎖罠ハメするから獣が可哀想
208 23/02/24(金)14:39:04 No.1030040261
ムジナが演奏しろ
209 23/02/24(金)14:39:09 No.1030040287
大槍ヤマアラシも杭打ち込まないとまあガチガチだよね
210 23/02/24(金)14:39:20 No.1030040338
このマップの基礎からくりをすべて破棄するオプションくだち…
211 23/02/24(金)14:39:43 No.1030040409
オニトサカにはもったいない専用曲だよ… 怒り状態で変わるのも芸が細かいね
212 23/02/24(金)14:40:30 No.1030040602
澱ならいいけど澱深は戦犯になりそうでちょっと躊躇っちゃうな…
213 23/02/24(金)14:40:30 No.1030040605
誰だよここに火置いたの!回避に引っ掛かって死んだじゃねぇか! …俺だ
214 23/02/24(金)14:40:34 No.1030040621
地面のデコボコ平に出来るようにしたら手放しで褒めて知り合い誘える こんなデコボコさせんじゃねえ!
215 23/02/24(金)14:40:45 No.1030040665
音楽めっちゃいいよね 配信でもいいからサントラくれ
216 23/02/24(金)14:40:55 No.1030040706
ラストは唐突と言えばそうだけどお話し的にはしっかり納得できたしめっちゃ新鮮だったので良かったよ 繰り返す必要ある訳でもないしな
217 23/02/24(金)14:41:23 No.1030040805
>弓やってると糸がずっと余ってるんだけど置かれて嬉しいカラクリってなんかある? >罠とか門置いておけばいいのかな なんか大技止めるためにハンマーおいたりとかかな… マルチで他人のからくりを期待して動くことはないから別に気にしなくてもいいと思うけど
218 23/02/24(金)14:41:28 No.1030040820
>弓やってると糸がずっと余ってるんだけど置かれて嬉しいカラクリってなんかある? >罠とか門置いておけばいいのかな 銛とか連弩とかかな 罠と門はモンスがそっちに行ってくれればいいけど広いところだと不発に終わったりもするし
219 23/02/24(金)14:41:35 No.1030040854
和の曲と浜渦サウンドの差が凄い!
220 23/02/24(金)14:42:12 No.1030041010
>サントラとか出ないのかな >あんまり話題に出ないけどBGMいいよね ラスボスからのEDでワシは心底痺れたよ…
221 23/02/24(金)14:42:26 No.1030041049
>誰だよここに火置いたの!回避に引っ掛かって死んだじゃねぇか! >…俺だ 吹き飛ばされたところに火あると攻撃発生しちゃうのおつらいよね 変形棍火好きなんだけどマルチでは使いにくい…
222 23/02/24(金)14:42:42 No.1030041098
大銛とかで拘束して足元に罠設置だ これで長時間チャンスタイム
223 23/02/24(金)14:42:58 No.1030041157
連弩はとりあえず置いとけば仕事してくれるし一番使いやすいと思う 銛は糸がモリッと減るからな もりだけに
224 23/02/24(金)14:43:08 No.1030041197
連弩置きまくってバリスタ部隊作るの楽しいよ マルチだとたまに一緒に並べてくれてマシンガンみたいになる
225 23/02/24(金)14:43:25 No.1030041264
>>あいつは頭以外そもそもダメージの通りが悪いクソ野郎だ >…ずっと立ってて頭狙うのむずくね? うn!
226 23/02/24(金)14:43:32 No.1030041288
バリアと釜は本当に心強い
227 23/02/24(金)14:43:52 No.1030041364
モツ抜きした後に銛で動き止めてる間に連弩部隊設置すると最高に楽しいよね
228 23/02/24(金)14:44:26 No.1030041473
マルチは無法なからくり部隊で楽しさのベクトルが違い過ぎる…
229 23/02/24(金)14:44:34 No.1030041497
芸術品を立てすぎた結果 マルチだとめっちゃ丁寧に連結するようになった
230 23/02/24(金)14:44:43 No.1030041541
槌の隙消しでハンマー置いて怯ませ続けられるともうテンション上がる
231 23/02/24(金)14:45:14 No.1030041645
マルチはちょっとのラグで変なオブジェが出来るから丁寧に置くに越したことはない 余裕があればの話だけど
232 23/02/24(金)14:45:24 No.1030041692
>マルチは無法なからくり部隊で楽しさのベクトルが違い過ぎる… みんなカラクリ使う人だと 獣が全然動けないまま瀕死になって可哀想になる
233 23/02/24(金)14:45:49 No.1030041771
罠設置しようとしたら弩が変な場所に出てそれ踏んだ味方が突進に巻き込まれて死んだ時は流石に申し訳なかった
234 23/02/24(金)14:46:15 No.1030041861
気持ち1個設置する分のラグがあるよねマルチ 普段の連結より+1個多めに設置しないとパーツが足りないオブジェが出来上がる
235 23/02/24(金)14:47:20 No.1030042086
「」狩りは芸術家だな…
236 23/02/24(金)14:47:27 No.1030042115
からくりを戦闘に組み込ませるコンセプトは大成功してると思う ゲーム性に関してはめちゃくちゃ楽しい
237 23/02/24(金)14:47:33 No.1030042131
マルチは棍使いが火の罠を貼り続けてそれ踏んで死ぬこと多い まぁ置いてるの俺なんだけど
238 23/02/24(金)14:48:20 No.1030042268
>からくりを戦闘に組み込ませるコンセプトは大成功してると思う >ゲーム性に関してはめちゃくちゃ楽しい 使いたくもないのに触れたら使っちゃうのはなんとかしてほしいくらいだな あと段差勝手に乗り越えちゃうのとか あれで何度事故ったか
239 23/02/24(金)14:48:30 No.1030042300
>マルチは棍使いが火の罠を貼り続けてそれ踏んで死ぬこと多い >まぁ置いてるの俺なんだけど 弓だけど視界外の火に触れて予期せぬ動きして被弾することが多い
240 23/02/24(金)14:48:44 No.1030042339
>マルチは棍使いが火の罠を貼り続けてそれ踏んで死ぬこと多い 俺がいる >まぁ置いてるの俺なんだけど …俺がいる
241 23/02/24(金)14:49:19 No.1030042466
アマテラスのクソヒリのお陰で連弩の強さわかった これ出し得のやつだな?
242 23/02/24(金)14:49:20 No.1030042471
火と結は置く気持ちわかるんだけど事故の元すぎる
243 23/02/24(金)14:49:23 No.1030042482
攻撃キャンセルでハンマー出そうとすると □ □□ によくなっちゃう
244 23/02/24(金)14:49:31 No.1030042501
弓で炎踏むとエフェクトがすげえ邪魔
245 23/02/24(金)14:49:33 No.1030042514
>弓だけど視界外の火に触れて予期せぬ動きして被弾することが多い 弓の火はめちゃくちゃぐえーってなる
246 23/02/24(金)14:49:35 No.1030042521
変形昆基本の開始行動が頼りないからからくり始動になっちゃうよね…
247 23/02/24(金)14:49:59 No.1030042611
連弩とか鎖罠はとりあえず糸余ってたら置いておけば仕事してくれるからな…
248 23/02/24(金)14:50:05 No.1030042633
弓2人とマルチってなると そこらじゅうが結地雷原になる
249 23/02/24(金)14:50:29 No.1030042709
棍は松明絡めた攻撃がめちゃくちゃ強いからな… あれ擦って大剣にすればいいだけってぐらいには
250 23/02/24(金)14:50:34 No.1030042727
刀の居合後に匣3つ設置するのがむずすぎる 1つか火で妥協してしまう
251 23/02/24(金)14:50:39 No.1030042741
マルチで地面に杭がぽつんと置いてあるともうそれだけで(あ…)ってなる
252 23/02/24(金)14:50:43 No.1030042755
傘だから発大量にばら撒きまくってごめんね
253 23/02/24(金)14:51:05 No.1030042839
>連弩とか鎖罠はとりあえず糸余ってたら置いておけば仕事してくれるからな… 移動の邪魔にならないのが偉い! 聞いてるのか火と結!
254 23/02/24(金)14:51:15 No.1030042865
弓で火に触ると結構な頻度で身長の3倍くらいの長さの炎エフェクトつくのなんなの…
255 23/02/24(金)14:51:16 No.1030042870
>傘だから発大量にばら撒きまくってごめんね 発なら無敵長いしまあ…
256 23/02/24(金)14:51:25 No.1030042900
からくりスタッフ使いでソロだと火愛用してるけどマルチの時は申し訳ないから発か箱開始にしてる…
257 23/02/24(金)14:51:31 No.1030042921
カラスとか怒りモーション中に連弩置くと即ぶち落とせて楽しいぜ
258 23/02/24(金)14:51:34 No.1030042925
槌も発の無敵で強引に抜けた勢いから始めたりするから辺り一面に発が散らばる
259 23/02/24(金)14:51:47 No.1030042970
火もアクション中無敵にしよう
260 23/02/24(金)14:51:51 No.1030042985
回し上手100に出来る傘が1個だけあるけど会心40の無属性348っていうナルガみたいなヤツなのが気になる 会心でどれくらいダメージ増えるのか知らないんだけどこれ行けるか…?
261 23/02/24(金)14:51:51 No.1030042986
発は踏んでも死ぬような事態になることはないしな…
262 23/02/24(金)14:52:21 No.1030043080
終盤になると羅生門よりも箱発箱の奴を多用するようになるな…
263 23/02/24(金)14:52:30 No.1030043111
マップ内の基礎からくり全部破壊する機能があればいいなと思う
264 23/02/24(金)14:52:33 No.1030043125
>刀の居合後に匣3つ設置するのがむずすぎる >1つか火で妥協してしまう 糸の使い道他にもいくらでもあるしもうよっぽどいい位置じゃなければ諦めて乱れ切り行っちゃっていい気がしてきたぜ
265 23/02/24(金)14:52:38 No.1030043139
>聞いてるのか火と結! 結は邪魔にはならないから…使いこなせば
266 23/02/24(金)14:53:25 No.1030043286
結は回避の挙動変わるのがきつい 隙消しにはめっちゃありがたい
267 23/02/24(金)14:53:40 No.1030043338
基礎からくり全破壊とかはアプデで追加されそうな気がする
268 23/02/24(金)14:53:47 No.1030043366
>そこらじゅうが結地雷原になる 結おきまくってゴメンね
269 23/02/24(金)14:53:55 No.1030043396
>>聞いてるのか火と結! >結は邪魔にはならないから…使いこなせば あの…飛燕刀の結の件なんですが…
270 23/02/24(金)14:54:15 No.1030043450
結は飛ぶのは良いとしてスライディングにはちょっと物申したい
271 23/02/24(金)14:54:16 No.1030043453
澱不快奴らがワンパンしてくる…なんだこのゲーム
272 23/02/24(金)14:54:21 No.1030043473
アマテラスのせいで湊に大量の結がある
273 23/02/24(金)14:54:26 No.1030043495
結はしらんうちに触ってて獣狩の腕狙いに張りつこうとしてどっか飛んでっちゃうのとスライディングがすごいことになるのが困る
274 23/02/24(金)14:54:47 No.1030043565
飛燕刀は地上に降りなきゃ結踏まずにいけるし…
275 23/02/24(金)14:54:58 No.1030043599
戦場がガバ結まみれになっちまうー
276 23/02/24(金)14:55:17 No.1030043662
極まってくると飛燕刀はちょっと火力不足な気がしてくるな…相変わらず楽しくはあるんだけど
277 23/02/24(金)14:55:27 No.1030043708
張り付きのちょっとでも獣の部位が接触しちゃうとそっちに引っ張られる仕様考えた人に銛打ちたい