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    23/02/24(金)10:59:03 No.1029987135

    変形軌跡見るの楽しいよね

    1 23/02/24(金)10:59:50 No.1029987303

    これも下手したら20年選手の画像だな

    2 23/02/24(金)11:00:06 No.1029987371

    肩のやつがくねくねしてるの無駄な動きにおもえてしまう

    3 23/02/24(金)11:01:30 No.1029987678

    プロペラントタンクの動きがいつ見てもダイナミックですな

    4 23/02/24(金)11:02:05 No.1029987798

    >これも下手したら20年選手の画像だな 便利過ぎるからな…

    5 23/02/24(金)11:02:44 No.1029987930

    いったり来たりおすぎ!

    6 23/02/24(金)11:02:54 No.1029987958

    ライフルつけっぱで変形できるの凄いな

    7 23/02/24(金)11:03:14 No.1029988037

    脛アーマーが足の甲に被さるの好き 意味があるのかはわからんが

    8 23/02/24(金)11:03:27 No.1029988085

    最初から完全変形視野にいれてるしこの複雑さでもZZよりもマシなんだよな

    9 23/02/24(金)11:03:30 No.1029988100

    GクルーザーがメインだからこのEx-S形態はオマケなの凄いよね

    10 23/02/24(金)11:03:45 No.1029988165

    >肩のやつがくねくねしてるの無駄な動きにおもえてしまう 背中側でごちゃごちゃするのに干渉しないよう一端前に逃してるんだ

    11 23/02/24(金)11:07:51 No.1029989038

    >脛アーマーが足の甲に被さるの好き >意味があるのかはわからんが このギミックを絵から読み取れずにアンクルアーマーに隙間あるの何でだろうとずっと思ってたけど立体物でやっと理解できた…

    12 23/02/24(金)11:07:59 No.1029989075

    ゲームの変形とか見てるとめっちゃ変形中にあちこち干渉してない?ってなっちゃうけど一応成立するんだな…

    13 23/02/24(金)11:08:50 No.1029989276

    ボタン押したら自動でこの変形できるおもちゃとかほしいな トランスフォーマーあたりではありそうだけど

    14 23/02/24(金)11:16:04 No.1029990899

    fu1952360.webm ZZはなんかやけに脚がふくざつ

    15 23/02/24(金)11:16:39 No.1029991035

    こっちはよく見るけどSガンに合体する方はあまり見ないな

    16 23/02/24(金)11:21:13 No.1029992058

    >GクルーザーがメインだからこのEx-S形態はオマケなの凄いよね おまけじゃなくMS形態としてああいう装備になったのがGクルーザーの副産物ってだけの話でMS形態になれる事は必須だよ MS戦力を目的地まで単独で素早く運ぶというのがGクルーザーの目的だからMSとしての戦力がなかったら意味がない

    17 23/02/24(金)11:21:18 No.1029992072

    手足関節以外に可動部設けるのって非効率だよな 立派な腕が2本もあるんだからせめて腕の届く範囲はアームにやらせればよくね?って思わんこともない

    18 23/02/24(金)11:23:05 No.1029992452

    自分の腕でプロペラントタンク掴んでガッと前に持ってくるのはかっこいいかもしれん

    19 23/02/24(金)11:23:32 No.1029992534

    >手足関節以外に可動部設けるのって非効率だよな 腰や頭も動かないと困る

    20 23/02/24(金)11:24:18 No.1029992708

    >こっちはよく見るけどSガンに合体する方はあまり見ないな 複雑だけどバラバラになるだけだからそんなに楽しくない…

    21 23/02/24(金)11:24:31 No.1029992746

    当時TFに群がってたユーザー側はあくまで現実にある戦闘機や車両が変形合体するのに惹かれたのであって無駄に複雑なギミックで謎航空機に変形する事を求めてないとメーカー側が気付くのにどれだけかかったことやら

    22 23/02/24(金)11:26:45 No.1029993271

    >複雑だけどバラバラになるだけだからそんなに楽しくない… 背中のスタビライザーがGアタッカーの機首になったりバックパックがいい感じに最後部につく辺りは見応えありそうだが Gボマーは……うn……

    23 23/02/24(金)11:26:48 No.1029993286

    今見ると青いプロペラントタンク浮いてるんだな

    24 23/02/24(金)11:27:58 No.1029993561

    >当時TFに群がってたユーザー側はあくまで現実にある戦闘機や車両が変形合体するのに惹かれたのであって無駄に複雑なギミックで謎航空機に変形する事を求めてないとメーカー側が気付くのにどれだけかかったことやら TFは関係ないよガンダムに可変機いろいろ出るのに影響与えたのはマクロスだよ

    25 23/02/24(金)11:30:10 No.1029994019

    >ZZはなんかやけに脚がふくざつ この無駄変形再現したver.kaすげえな

    26 23/02/24(金)11:30:20 No.1029994061

    >TFは関係ないよガンダムに可変機いろいろ出るのに影響与えたのはマクロスだよ 現実にある戦闘機が変形するってのはマクロス(バルキリー)がまんまそうだったしね Z~ZZと同時期だったTFもそれで大ウケして一般ユーザーかっさらったし

    27 23/02/24(金)11:30:40 No.1029994134

    >Gボマーは……うn…… 脛と膝のスライドは立体物だとわりと感動するけどね

    28 23/02/24(金)11:30:54 No.1029994187

    TFなんて2010から謎ビークル祭りだしな

    29 23/02/24(金)11:32:57 No.1029994622

    デザイナーの頭の中ではこことここのパーツがスライドしてツライチになるから抵抗が減って変形にも意味が出るとか考えてるんだろうけど 実際はそこスライドさせてもデコボコしたまんまで大してかっこよくもない謎ギミックにしかならない

    30 23/02/24(金)11:34:17 No.1029994909

    >>Gボマーは……うn…… >脛と膝のスライドは立体物だとわりと感動するけどね 映像で見るとクソ地味だけど模型を自分で動かすといいよねあれ

    31 23/02/24(金)11:34:26 No.1029994943

    変形する意味あるんですかこれ

    32 23/02/24(金)11:34:51 No.1029995045

    >デザイナーの頭の中ではこことここのパーツがスライドしてツライチになるから抵抗が減って変形にも意味が出るとか考えてるんだろうけど >実際はそこスライドさせてもデコボコしたまんまで大してかっこよくもない謎ギミックにしかならない それはそうなんだけど言い方

    33 23/02/24(金)11:35:14 No.1029995137

    >変形する意味あるんですかこれ ガンダムだとそんなんばっかりや

    34 23/02/24(金)11:36:24 No.1029995411

    見てくれよこのインパルスガンダム

    35 23/02/24(金)11:36:38 No.1029995449

    完成形の見た目が謎形態だけども変形機構自体は美しいんだよねEs-S 変形機構の美しさだけで見るならTFとかマクロスにも負けてない面白い機構してる

    36 23/02/24(金)11:37:03 No.1029995540

    >変形する意味あるんですかこれ 変形して推進器の向きをそろえて固定する事で大気圏離脱してそのまま月まで飛んで行って戦闘できるし……

    37 23/02/24(金)11:38:24 No.1029995848

    >プロペラントタンクの動きがいつ見てもダイナミックですな 最初の設定では変形の時に切り離すやつだったから…

    38 23/02/24(金)11:38:35 No.1029995883

    関節を装甲で隠してるからデブリから機械部分守るって意味はある

    39 23/02/24(金)11:38:41 No.1029995912

    これが一秒未満で変形するんでしょ? 整備兵キレない?

    40 23/02/24(金)11:39:34 No.1029996097

    >変形して推進器の向きをそろえて固定する事で これよく聞くけど配置変わってなくない?

    41 23/02/24(金)11:39:54 No.1029996194

    >これが一秒未満で変形するんでしょ? >整備兵キレない? 変形はスレ画あたりがピークで徐々に無くなっていくのだ

    42 23/02/24(金)11:40:00 No.1029996220

    これが初期のMGで出来たのすげぇな

    43 23/02/24(金)11:41:36 No.1029996555

    もっとシンプルな変形なら解るけどこんなに無駄にガチャガチャ変形させる技術力とコストあるなら変形機構オミットしたまま推進力上げる設計にした方が早くない?

    44 23/02/24(金)11:43:19 No.1029996957

    >もっとシンプルな変形なら解るけどこんなに無駄にガチャガチャ変形させる技術力とコストあるなら変形機構オミットしたまま推進力上げる設計にした方が早くない? なんか予算が取りやすいとかあるんでしょきっと

    45 23/02/24(金)11:43:32 No.1029997013

    なのでBstもある メタ理由としてはZZがある以上変形合体しないといけないものってレギュレーションを設けてた

    46 23/02/24(金)11:43:53 No.1029997106

    確かにプレゼン映えはしそうだが…

    47 23/02/24(金)11:44:14 No.1029997178

    なんですか下半身に推進機まとめたディープストライカーでいいっていうんですか

    48 23/02/24(金)11:45:14 No.1029997397

    >なんですか下半身に推進機まとめたディープストライカーでいいっていうんですか Bstで充分…

    49 23/02/24(金)11:45:15 No.1029997401

    >>変形して推進器の向きをそろえて固定する事で >これよく聞くけど配置変わってなくない? 変わってるよ バックパックが全長側も幅側も重心付近に移動して足の推進器が後方に固定される

    50 23/02/24(金)11:46:06 No.1029997613

    エクバやバトオペで変形と解除を連続でやってると壊れないのかなこれって気持ちにさせられる

    51 23/02/24(金)11:47:14 No.1029997892

    >エクバやバトオペで変形と解除を連続でやってると壊れないのかなこれって気持ちにさせられる ガザCは1回の戦闘で何回か変形すると壊れるらしい これよりは簡単な変形のはずなんだけどな…

    52 23/02/24(金)11:47:32 No.1029997955

    >もっとシンプルな変形なら解るけどこんなに無駄にガチャガチャ変形させる技術力とコストあるなら変形機構オミットしたまま推進力上げる設計にした方が早くない? 大気圏離脱のための加速するためにMS形態の全面投影面積の大きさは変形しないとどうにもならないし……

    53 23/02/24(金)11:48:14 No.1029998122

    >これが初期のMGで出来たのすげぇな ここからZとかZZの変形完璧なやつが出るまで何年かかったかな…

    54 23/02/24(金)11:49:33 No.1029998455

    あとこの時代のMSは基本的に地球上でのMSのまま飛行能力ないので変形する

    55 23/02/24(金)11:50:18 No.1029998646

    ファーストなおっちゃんもそうだろ!

    56 23/02/24(金)11:52:16 No.1029999153

    >こっちはよく見るけどSガンに合体する方はあまり見ないな fu1952459.gif

    57 23/02/24(金)11:53:42 No.1029999486

    >エクバやバトオペで変形と解除を連続でやってると壊れないのかなこれって気持ちにさせられる ハンブラビみたいな簡単な変形だったら大丈夫なんだろう

    58 23/02/24(金)11:53:44 No.1029999501

    >ここからZとかZZの変形完璧なやつが出るまで何年かかったかな… ZZは旧HGで変形大体完璧だった

    59 23/02/24(金)11:55:16 No.1029999877

    可変機のプラモって壊れやすそうだけどそうでもないのかな

    60 23/02/24(金)11:55:22 No.1029999905

    >見てくれよこのLOブースター

    61 23/02/24(金)11:55:40 No.1029999980

    >可変機のプラモって壊れやすそうだけどそうでもないのかな もちろん壊れやすいよ

    62 23/02/24(金)11:57:42 No.1030000464

    Sはあちこち変形してるけど胴体と四肢って構成は変わらんからぱっと見寝そべり変形に見えちゃうかな

    63 23/02/24(金)11:57:55 No.1030000523

    >ZZは旧HGで変形大体完璧だった 可動とかスタイルとか保持力うるさく言われるようになったから変形オミットが基本になっただけだしな最近のガンプラ 別に変形優先ならいくらでもできるんだよな

    64 23/02/24(金)11:58:57 No.1030000773

    >可変機のプラモって壊れやすそうだけどそうでもないのかな RG Zガンダムは素晴らしいキットなのでぜひ手に取ってみてほしい

    65 23/02/24(金)11:59:48 No.1030000990

    壊れやすいしパーツもポロポロ取れるぞ!

    66 23/02/24(金)12:00:08 No.1030001067

    何故こんなクソ面倒くさい変形を…

    67 23/02/24(金)12:01:52 No.1030001497

    よく見るとプロペラントタンクの動きに誤魔化されてるだけで言うほど複雑な変形はしてない 胴体ちょっと折りたたんで背負もの被せて脚が後ろ向いただけだ

    68 23/02/24(金)12:02:26 No.1030001630

    ガラット的な変形するMSって出なかったなぁ

    69 23/02/24(金)12:02:51 No.1030001748

    Gクルーザーってとんでもない推力なかったか

    70 23/02/24(金)12:03:39 No.1030001910

    >ガラット的な変形するMSって出なかったなぁ 武者とかあの辺なら…

    71 23/02/24(金)12:03:52 No.1030001961

    >RG Zガンダムは素晴らしいキットなのでぜひ手に取ってみてほしい こないだ買ったから頑張って全塗装するか

    72 23/02/24(金)12:04:26 No.1030002127

    スゲェー…んだけどアニメにしたとき変形バンク見栄えしないだろうなこれとも思う

    73 23/02/24(金)12:04:52 No.1030002241

    fu1952499.gif fu1952507.gif

    74 23/02/24(金)12:05:28 No.1030002386

    どんなに苦しくても変形する(Sガンダム)

    75 23/02/24(金)12:06:14 No.1030002596

    >こないだ買ったから頑張って全塗装するか オイオイオイ

    76 23/02/24(金)12:09:42 No.1030003471

    RG Zは飾る用と変形させる用を用意しないと…

    77 23/02/24(金)12:09:44 No.1030003478

    >fu1952459.gif 戦場で合体ってドラマ的にはカッコいいけど味方が囮になってくれなきゃ無理だな…ってなる悠長さだ…

    78 23/02/24(金)12:10:03 No.1030003553

    ZZは当時の変形ロボ玩具の一種って感じだけどZはちょっとしたパズルになってると思う

    79 23/02/24(金)12:11:09 No.1030003813

    >>fu1952459.gif >戦場で合体ってドラマ的にはカッコいいけど味方が囮になってくれなきゃ無理だな…ってなる悠長さだ… しかしこれが一秒未満なら?

    80 23/02/24(金)12:12:59 No.1030004263

    こいつのクソデカ肩って折りたたみ腕のカバーだったのか…

    81 23/02/24(金)12:15:37 No.1030004953

    >>ガラット的な変形するMSって出なかったなぁ >武者とかあの辺なら… ガオガイガーにならマイクってのが…

    82 23/02/24(金)12:17:29 No.1030005447

    何かモゾモゾしててかわいいね

    83 23/02/24(金)12:17:34 No.1030005472

    実際コクピットで操作すると考えるとボタン1つであとは児童がやってくれるのよね?

    84 23/02/24(金)12:18:50 No.1030005849

    >こいつのクソデカ肩って折りたたみ腕のカバーだったのか… 普段は肩のジェネレータのカバーでもある

    85 23/02/24(金)12:19:10 No.1030005940

    最低だな児童労働

    86 23/02/24(金)12:20:39 No.1030006347

    コックピットの向きはどうなってるんです?

    87 23/02/24(金)12:21:15 No.1030006495

    >実際コクピットで操作すると考えるとボタン1つであとは児童がやってくれるのよね? センチネルではそれ利用して論理爆弾仕掛けて月面降下のオート操作をバグらせたりしてる

    88 23/02/24(金)12:21:43 No.1030006643

    Sは肩がジェネレーターになってる ZZのコアトップなんてマジでどこに動力搭載してるんだよ バックパックコアベース側に持っていかれてるぞ

    89 23/02/24(金)12:21:54 No.1030006696

    エクバでこれ再現してるのモデリング班頭おかしいとおもう

    90 23/02/24(金)12:22:08 No.1030006773

    >>実際コクピットで操作すると考えるとボタン1つであとは児童がやってくれるのよね? >センチネルではそれ利用して論理爆弾仕掛けて月面降下のオート操作をバグらせたりしてる 結構古い作品なのにそういうとこやけに凝ってるよねセンチネル

    91 23/02/24(金)12:22:39 No.1030006931

    >ZZのコアトップなんてマジでどこに動力搭載してるんだよ 前腕です…

    92 23/02/24(金)12:22:46 No.1030006962

    すごいわちゃわちゃしてるけどよく見るとシンプルだな

    93 23/02/24(金)12:23:33 No.1030007182

    >ZZのコアトップなんてマジでどこに動力搭載してるんだよ >バックパックコアベース側に持っていかれてるぞ 前腕……かな?

    94 23/02/24(金)12:24:56 No.1030007606

    プロペラントタンクがダイナミックな動きしてるからこれ外せばシンプルなんだよな というかタンク無いGクルーザーって設定画存在してるんだろうか

    95 23/02/24(金)12:25:17 No.1030007713

    ゼータプラスは設定どおりだと頭の格納方法がZより複雑化してるんだよな Ζだと腰の上に乗せる形で格納だけど fu1952620.jpg プラスになると何故か頭を回転させて真下向かせる形で格納してる fu1952653.jpg 無駄に複雑化するし見た目に影響も無いので立体化する時は無視されてる

    96 23/02/24(金)12:26:57 No.1030008215

    >ゼータプラスは設定どおりだと頭の格納方法がZより複雑化してるんだよな >Ζだと腰の上に乗せる形で格納だけど >fu1952620.jpg >プラスになると何故か頭を回転させて真下向かせる形で格納してる >fu1952653.jpg >無駄に複雑化するし見た目に影響も無いので立体化する時は無視されてる スライドよりヒンジで回す方が機構としては簡単でしょ

    97 23/02/24(金)12:27:13 No.1030008297

    無視というか首を回すあさの案はもうデザイン的にも無くされただけでしょ そこの再現に拘って無視とか言ってるの多分おまえだけ

    98 23/02/24(金)12:27:39 No.1030008435

    またいつもの原理主義者か

    99 23/02/24(金)12:28:08 No.1030008578

    全身を一旦バラして再配置するような機構を最初に思いついただけでももう変態レベルだと思う

    100 23/02/24(金)12:31:35 No.1030009647

    これだけわちゃわちゃしてもシルエットが寝そべりと変わんないしもう寝そべり変形で良くない?

    101 23/02/24(金)12:32:29 No.1030009930

    まああさのが弄ってた頃のZplusは頭が前後に長くて高さが小さかったから下げるより下向かせた方が薄くなったってだけだろうな

    102 23/02/24(金)12:33:14 No.1030010169

    >これだけわちゃわちゃしてもシルエットが寝そべりと変わんないしもう寝そべり変形で良くない? 脚以外は寝そべりとは全然違わね?

    103 23/02/24(金)12:35:02 No.1030010757

    今度はちゃんと買うのでMG1.5再販願います

    104 23/02/24(金)12:36:50 No.1030011310

    >これだけわちゃわちゃしてもシルエットが寝そべりと変わんないしもう寝そべり変形で良くない? プロペラントとスタビライザーだけ前方に動く手抜きEx-Sとか面白そうだから作ってくれ

    105 23/02/24(金)12:42:12 No.1030012981

    >ゼータプラスは設定どおりだと頭の格納方法がZより複雑化してるんだよな >Ζだと腰の上に乗せる形で格納だけど >fu1952620.jpg >プラスになると何故か頭を回転させて真下向かせる形で格納してる >fu1952653.jpg >無駄に複雑化するし見た目に影響も無いので立体化する時は無視されてる それでお出ししてくるZの画像が最近のプラモってのが…

    106 23/02/24(金)12:44:49 No.1030013818

    設定通りかどうかなんて言い出したらZなんか頭を細くした後の腰の中に入れないとならなくなる

    107 23/02/24(金)12:47:27 No.1030014582

    >>ZZのコアトップなんてマジでどこに動力搭載してるんだよ >>バックパックコアベース側に持っていかれてるぞ >前腕……かな? まああと一応ダブルビームライフルもコアトップの動力源扱いしてもいいと思うから…