虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/02/24(金)09:14:00 新しく... のスレッド詳細

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23/02/24(金)09:14:00 No.1029967574

新しくワールド作るときってどういう基準で採用する? 初期スポーンの近くにレアバイオームとか便利なバイオームあるとかそういう感じ?

1 23/02/24(金)09:18:19 No.1029968291

森さ!森があればなんでもできるからな! デカい家!いい木炭!うまい木の枝!

2 23/02/24(金)09:18:28 No.1029968321

砂漠はハスクがうざいから避けたいが砂は欲しい…

3 23/02/24(金)09:20:07 No.1029968627

メサとジャングルって今でもレア?そうでもない?

4 23/02/24(金)09:22:25 No.1029969024

森:木材がたくさん 平原:動物がたくさん 山:鉄がたくさん 竹林:竹がたくさん 砂漠:砂がたくさん 凍った海:氷がたくさん このあたりが比較的近くにあれば割となんとかなるな

5 23/02/24(金)09:23:08 No.1029969160

逆に今までで最悪の初期スポーンってどんな感じだった?

6 23/02/24(金)09:24:15 No.1029969347

少し前から初めて遊んでみてるけど初期スタート地点の近くに村があったんだ …村って具体的に何すればいいの?

7 23/02/24(金)09:26:05 No.1029969663

>…村って具体的に何すればいいの? 自拠点の村人迎え入れ準備が整うまで家の入り口にブロック置いて閉じ込める事ができるぞ

8 23/02/24(金)09:26:38 No.1029969773

>少し前から初めて遊んでみてるけど初期スタート地点の近くに村があったんだ >…村って具体的に何すればいいの? たいまつたくさん置いて塀を作って夜はすぐ寝てとにかく保護する

9 23/02/24(金)09:28:52 No.1029970186

>逆に今までで最悪の初期スポーンってどんな感じだった? 海の真ん中の10ブロックくらいだけの僅かな砂地 果てしない海に裸で泳ぎだすしかなかった

10 23/02/24(金)09:29:49 No.1029970334

開始早々村を見つけるととりあえず畑とチェストを漁ってすまない… 最悪ベッドまで貰ってく

11 23/02/24(金)09:30:34 No.1029970478

初期スポーンは平原だったけどネザー側がまわり巨大溶岩池&デルタ層という地獄のような立地だった…

12 23/02/24(金)09:30:36 No.1029970483

村は自分で作る手と地味にめんどくさいレア素材が色々手に入るからな……

13 23/02/24(金)09:31:01 No.1029970559

そうかネザー側の立地も気にする必要あるのか……

14 23/02/24(金)09:32:05 No.1029970746

初めてネザーに行ったときピグリン要塞のど真ん中に出て画面の読み込み終わる前にピグリンブルートにタコ殴りにされて死んだ

15 23/02/24(金)09:32:27 No.1029970807

今までで一番最悪だったのは粉雪実装後に雪山が初期スポだったときかな 酷い孤島は当たったことない

16 23/02/24(金)09:33:28 No.1029970972

あぁ今のワールドのネザーがそんな感じだわ だからわざわざ遠くで別の入り口作るハメになった

17 23/02/24(金)09:33:29 No.1029970975

>海の真ん中の10ブロックくらいだけの僅かな砂地 >果てしない海に裸で泳ぎだすしかなかった 逆に楽しそう…

18 23/02/24(金)09:34:11 No.1029971101

>そうかネザー側の立地も気にする必要あるのか…… 初期スポーンにネザーゲート作らなければいいんだけどね… 俺の場合ネザー側で200ちょっと溶岩湖でそれ超えたらデルタだった

19 23/02/24(金)09:36:19 No.1029971479

>逆に楽しそう… 見える範囲に何もないから本当にヤケクソで遠くまで泳ぎ続けた 20回目くらいのトライでようやく死なずに陸地についたと思ったらすでに夜ですぐゾンビどもに殺されたのでワールド破棄した

20 23/02/24(金)09:37:35 No.1029971704

ネザー側は拠点近くはなにもない荒れ地で近くに諸々のバイオームとネザー要塞が全部揃ってるといいな

21 23/02/24(金)09:38:43 No.1029971911

基本的に最寄りの村の具合で判断するけど 拠点周りを充実させてから冒険に出かけたらいくら遠くに行っても何もないなんてこともある

22 23/02/24(金)09:41:26 No.1029972460

どこで始まってもこのverは遊びきるぜー! と思ってはいるものの孤島スタートだけはムリだった 陸地スタートで一番きつかったのは砂漠 一番楽だったのはマングローブの目の前

23 23/02/24(金)09:42:16 No.1029972630

基本的にベッド作れないとつらいことになる

24 23/02/24(金)09:42:55 No.1029972751

木なしの孤島は辛いな 今は難破船とかで絶海でも木材の確保はしやすくなってるけど

25 23/02/24(金)09:42:59 No.1029972767

足らぬ環境を整えるのも楽しみの内みたいなところあるからどんな環境でもいいけどネザー要塞だけは見つけやすい所にあってほしい もしくはネザー要塞の地図がほしい

26 23/02/24(金)09:43:36 No.1029972882

目減りしていいからネザーウォートブロックを分解させろ

27 23/02/24(金)09:44:18 No.1029973014

村においてある米俵みたいなのって観賞用以外に使い道ある?

28 23/02/24(金)09:44:40 No.1029973074

ネザーウォートとブレイズロッド手に入らないと醸造ができないの敷居高いよな

29 23/02/24(金)09:44:59 No.1029973142

>村においてある米俵みたいなのって観賞用以外に使い道ある? バラせば麦になるからパンにできるぞ

30 23/02/24(金)09:45:11 No.1029973179

>村においてある米俵みたいなのって観賞用以外に使い道ある? 焚き火の下に置くと煙が高く上がる…だっけ? あとは小麦の圧縮かな

31 23/02/24(金)09:45:29 No.1029973233

最小範囲でワールド生成してあるものだけでサバイバルするの好き

32 23/02/24(金)09:45:33 No.1029973245

>村においてある米俵みたいなのって観賞用以外に使い道ある? あれの上に焚き火たくとめっちゃ煙伸びるから目印になるよ

33 23/02/24(金)09:45:37 No.1029973261

あれ小麦にできるの!?

34 23/02/24(金)09:46:15 No.1029973377

意外と作るのめんどくせぇから鍛冶台と石切り台と砥石は村からパクる

35 23/02/24(金)09:46:38 No.1029973443

初期スポーンが起伏激しい氷山もなかなか… 水凍るから畑作るのも難儀するし木もまばらの上に遠いし粉雪とか落下死の危険もあってちくしょう!

36 23/02/24(金)09:46:41 No.1029973452

むしろ不可逆のブロックのほうが少ないだろ!

37 23/02/24(金)09:47:00 No.1029973516

雪国というだけで雪は積もるし水も氷るから困る

38 23/02/24(金)09:47:24 No.1029973601

>>村においてある米俵みたいなのって観賞用以外に使い道ある? >焚き火の下に置くと煙が高く上がる…だっけ? >あとは小麦の圧縮かな あと落下ダメージ軽減してくれる 高いとこから落ちる時に下に敷いとくと気休めにはなる

39 23/02/24(金)09:48:28 No.1029973817

村人は朝起きたら真っ先に職業ブロックに向かって交易品補充してくれ 俺は朝起きて真っ先にいもげやってるけど

40 23/02/24(金)09:49:00 No.1029973926

煙高くなるの知らなかった…

41 23/02/24(金)09:49:47 No.1029974080

1ブロックの水面にビターンしても無傷なのすげえよな

42 23/02/24(金)09:52:26 No.1029974622

川があって粘土が取りやすいならOK 粘土が取りやすいかどうかで序盤の立ち上がりが変わる俺は1.12永住のクラフター

43 23/02/24(金)09:53:27 No.1029974836

逆に楽したいならとにかく竹林を狙うしかねえ

44 23/02/24(金)09:53:28 No.1029974841

どうせ製鉄所つくるから村が近くにあればわりとどうにでもなる

45 23/02/24(金)09:53:37 No.1029974874

>あと落下ダメージ軽減してくれる >高いとこから落ちる時に下に敷いとくと気休めにはなる マジか アサシンダイブできるじゃん!

46 23/02/24(金)09:54:31 No.1029975052

今やってるワールドが周りタイガだらけで暖かいバイオームどれも遠距離だからアプデ来ても相当遠出しないと桜に出会えなさそう…

47 23/02/24(金)09:55:54 No.1029975317

>ネザーウォートとブレイズロッド手に入らないと醸造ができないの敷居高いよな 今のネザー装備整い切ってない頃に行くの怖すぎるからファインダーしたわ…

48 23/02/24(金)09:56:35 No.1029975439

どうせ天井裏ネザーゲートしか使わんようになるしなぁ

49 23/02/24(金)10:00:45 No.1029976132

あぷでごとに遠出するのがめんどうだぜー

50 23/02/24(金)10:01:40 No.1029976296

>ネザーウォートとブレイズロッド手に入らないと醸造ができないの敷居高いよな ウォートはともかくブレイズはトラップ前提なのがな

51 23/02/24(金)10:04:05 No.1029976746

今更だけどネザーってもしかして高高度のが安全なの? スポーンしたY31で生活基盤整えてるけど悪手かもしや

52 23/02/24(金)10:05:15 No.1029976948

超近所で地下探索しかしてなかったからいつの間にか近所の雪山の地下に地獄みたいなマップが生成されてた

53 23/02/24(金)10:05:38 No.1029977020

孤島スタートだけはリセット 1.14前なら孤島以外ならそのままスタート 1.14以降なら夜までに村探して見つからなかったらリセット

54 23/02/24(金)10:06:05 No.1029977108

ブレイズロッドはエンダーアイにもかかってるから中盤アイテム感が強い メクラでエンド要塞掘り当てる人とかいるのだろうか

55 23/02/24(金)10:06:36 No.1029977197

>ウォートはともかくブレイズはトラップ前提なのがな ロッドを燃料としてジャブジャブ使うならトラップ必要だけどちょっと使うくらいなら手動の狩りで十分じゃない?

56 23/02/24(金)10:06:57 No.1029977264

最初に作ったワールドで延々と遊んでるから新しくマップ作るとかやったことない… 結構頻繁にワールド生成ってするものなの?

57 23/02/24(金)10:07:05 No.1029977280

ネザー移動岩盤まで掘って氷整備したらさくさくワープで快適じゃな

58 23/02/24(金)10:07:29 No.1029977348

今孤島スタートだと鉄の確保難しいね 頑張る

59 23/02/24(金)10:07:52 No.1029977421

>今更だけどネザーってもしかして高高度のが安全なの? >スポーンしたY31で生活基盤整えてるけど悪手かもしや ガストが個体ブロックからわいてくるからそうとも言えるだろうけどまあ丸石で壁作ったら同じだろ

60 23/02/24(金)10:08:08 No.1029977485

孤島でも木が一本あればすげえ楽しい立ち上がりを楽しめるのにな…

61 23/02/24(金)10:08:18 No.1029977515

ある程度要素をやり尽くすとこのワールドはもういいかな…ってなって新しいワールド1からって感じ ワールドは消さないけど

62 23/02/24(金)10:08:34 No.1029977561

新しい要素近くにあるのがいいよねうんって思ったらなんの変哲もない峡谷だけど村が二つあってね…

63 23/02/24(金)10:09:25 No.1029977713

単純にアプデの度に新要素見るために作り直してるよ 昔はよくバージョンの壁で凄いことになってたし

64 23/02/24(金)10:10:06 No.1029977844

>メクラでエンド要塞掘り当てる人とかいるのだろうか ブランチマイニングしないで一方向に掘ってたら当たらなくもない

65 23/02/24(金)10:11:36 No.1029978127

ネザーは今の色々バイオーム出る前から怖くて地の底か天井しか歩けない……もしかしたら根本的にこのゲームに向いてないのかもしれない

66 23/02/24(金)10:12:56 No.1029978387

峡谷ってなんか凄いエキセントリックな村がいっぱいある所ってイメージ お前何を考えていけると思ったんだ?って感じの縦長な村が

67 23/02/24(金)10:13:21 No.1029978456

遠くに陸地も見えなくて木も生えてない孤島スタートは近くに沈没船があるかどうかが全てだからな…

68 23/02/24(金)10:13:56 No.1029978564

ベッドがすぐに手に入りそうになかったらリセットしてるなあ

69 23/02/24(金)10:14:04 No.1029978582

>ネザーは今の色々バイオーム出る前から怖くて地の底か天井しか歩けない……もしかしたら根本的にこのゲームに向いてないのかもしれない むしろマイクラだから地の底や天井を歩くことが出来るし 危険地帯の安全圏を徐々に広げていくのが楽しいのはあると思う

70 23/02/24(金)10:14:27 No.1029978647

ネザーが怖い場合は音量ゼロにしよう ガストの声は結構遠くからするが脅しだけであんまり接敵しないからだ

71 23/02/24(金)10:14:34 No.1029978666

羊が見つからないまま夜になるとただただかったるいからな…

72 23/02/24(金)10:15:00 No.1029978745

メサ孤島スタートいいよね… 個人的に楽しくなかったのは雪原スタートかな 最初はキレイなんだけど畑の水凍るし何より風景が飽きてくるんだよね

73 23/02/24(金)10:15:21 No.1029978809

海の上は夜でも敵出なくて快適だぜー 水中から飛んでくる謎のハープーン

74 23/02/24(金)10:15:45 No.1029978865

近くに村があったら村の住人を守りながら城壁を作って発展させるプレイをする 程よく遠かったら略奪だけする

75 23/02/24(金)10:16:01 No.1029978915

メサスタートは資源が偏りすぎて…

76 23/02/24(金)10:16:11 No.1029978952

最近竹が近くになかったら辛いな…って思うようになった

77 23/02/24(金)10:16:35 No.1029979038

(旅人が急に村の周りに壁作り出した…)

78 23/02/24(金)10:17:07 No.1029979122

裸でグングニル食らったら半分近く持って行かれたんですけお

79 23/02/24(金)10:17:43 No.1029979243

そろそろ行商人は竹をラインナップ始めてもいい頃だと思う

80 23/02/24(金)10:18:26 No.1029979364

建築のための整地が大好きだから凸凹してるワールドだとめっちゃ興奮する 真っ平らにしてでかい建築20個くらい作ったら新しいワールド

81 23/02/24(金)10:18:47 No.1029979428

村人が寝ないから交換品を補充してくれない

82 23/02/24(金)10:19:12 No.1029979504

>裸でグングニル食らったら半分近く持って行かれたんですけお そのパターンでキノコ島は安全だって聞いてたのに槍持ちドラウンドに殺されたわ

83 23/02/24(金)10:19:38 No.1029979576

初期リスを拠点化して使いたい場合は山岳の草地は見通しも景観も良さそう

84 23/02/24(金)10:19:51 No.1029979616

そういや古いバージョンで作ったワールドでバージョンアップしたときって 新しいバイオームとかってできるの?

85 23/02/24(金)10:19:53 No.1029979623

ネザーゲートの先がピグリン砦の最奥部だったからブルートにリスキルされまくったどころか自宅にまで侵入されましたよ私は 今では制圧下に置いてリフォームした第二の我が家です

86 23/02/24(金)10:19:57 No.1029979637

>(旅人が急に村の周りに壁作り出した…) (朝起きたら家から出られない…!?)

87 23/02/24(金)10:20:52 No.1029979776

>そういや古いバージョンで作ったワールドでバージョンアップしたときって >新しいバイオームとかってできるの? ロード済みじゃない場所なら新verの土地が生成されるよ

88 23/02/24(金)10:21:17 No.1029979854

>そういや古いバージョンで作ったワールドでバージョンアップしたときって >新しいバイオームとかってできるの? まだ読み込んでない場所に出来る だから辺探索しきってると相当遠出しないと出来ない

89 23/02/24(金)10:21:28 No.1029979894

村人が村人九龍城ビルから出てこなくなった

90 23/02/24(金)10:22:10 No.1029980005

>>(旅人が急に村の周りに壁作り出した…) >(朝起きたら家から出られない…!?) (何故火をつける!?俺が何したってんだ!)

91 23/02/24(金)10:23:20 No.1029980206

ニートは殺す 慈悲はない

92 23/02/24(金)10:24:12 No.1029980362

雪山初期スポーンだけは絶対に無理だな

93 23/02/24(金)10:25:03 No.1029980510

石の孤島はマジで無理 近くに難破船浮いてないとなんも作れねえ!

94 23/02/24(金)10:25:05 No.1029980513

ニート殺っちゃってもいいかな?

95 23/02/24(金)10:25:12 No.1029980531

深層だけは生成済みチャンクにも追加される

96 23/02/24(金)10:25:42 No.1029980627

>ニート殺っちゃってもいいかな? やだなぁ殺してませんよ 彼が勝手に砂に埋まっただけです

97 23/02/24(金)10:26:40 No.1029980787

昔と比べればニートにも活用法は増えたっちゃ増えたから…ニートじゃなくてもいいけど…

98 23/02/24(金)10:27:56 No.1029981003

孤島に興した村でニートが出たらボートに乗せて水死体に襲わせて処理してるな…

99 23/02/24(金)10:27:59 No.1029981014

素手で石を砕き廃坑を見つけるのだ

100 23/02/24(金)10:28:04 No.1029981031

>昔と比べればニートにも活用法は増えたっちゃ増えたから…ニートじゃなくてもいいけど… 増殖の種馬かゴーレムトラップ要員かくらいか まあ埋めて消すけど…

101 23/02/24(金)10:28:44 No.1029981162

ニートってだいたい土葬にするけどそうかゾンビにしても職に就けないから意味ないのか

102 23/02/24(金)10:28:46 No.1029981170

>孤島に興した村でニートが出たらボートに乗せて水死体に襲わせて処理してるな… 面白い殺し方だな 真似するか

103 23/02/24(金)10:29:06 No.1029981217

繁殖用なら変に職業ブロック紐づかないだけ無害かもしれん

104 23/02/24(金)10:29:07 No.1029981219

ベッドないのが一番困るので近所に村があるかどうか

105 23/02/24(金)10:29:44 No.1029981337

>ニート殺っちゃってもいいかな? 彼が勝手にネザーゲートに入っただけですよ

106 23/02/24(金)10:29:51 No.1029981360

村人だったらなんでもいいゴーレムトラップ要員が一番穏便だと思われる

107 23/02/24(金)10:30:16 No.1029981428

ニート処分方法世界大会とかやってないのかな

108 23/02/24(金)10:30:58 No.1029981548

>孤島に興した村でニートが出たらボートに乗せて水死体に襲わせて処理してるな… ふ…補陀落渡海…

109 23/02/24(金)10:31:03 No.1029981563

>ニート処分方法世界大会とかやってないのかな トロッコに乗せて様々な殺害トラップへ送り込む装置とかありそう

110 23/02/24(金)10:33:36 No.1029982036

手間掛かりそうだけどエンド送り!

111 23/02/24(金)10:33:39 No.1029982045

あっうっかりTNTに火が!

112 23/02/24(金)10:33:55 No.1029982101

>あっうっかりTNTに感圧版が!

113 23/02/24(金)10:34:03 No.1029982120

繁殖だとニート出ないんじゃなかった?

114 23/02/24(金)10:34:48 No.1029982272

竹は燃料にもなるし便利なやつだよ

115 23/02/24(金)10:35:21 No.1029982368

友人とマルチやる時は最初は朝が来ないようにしてハードで遊んでる 序盤が終わるくらいには飽きるから戻して普通にプレイする

116 23/02/24(金)10:35:40 No.1029982435

>繁殖だとニート出ないんじゃなかった? 統合版はモリモリ出る

117 23/02/24(金)10:39:29 No.1029983164

桜と竹が来たことで和風建築がはかどるぜ…砂利とコンクリートパウダーと粘土ブロックいい感じに並べて枯山水みたくできないだろうか

118 23/02/24(金)10:40:32 No.1029983364

まず村を見つけてそしてベッドを奪う

119 23/02/24(金)10:41:01 No.1029983468

個人的には巨大竹培養施設が最終的に一番手間要らずかつバージョンアップに耐性のある永久燃料だと思ってる

120 23/02/24(金)10:43:51 No.1029984066

>繁殖だとニート出ないんじゃなかった? JEはでないBEは出る

121 23/02/24(金)10:47:26 No.1029984760

単体では燃えないが9個固めると燃料になる謎物質コンブ

122 23/02/24(金)10:51:59 No.1029985626

>単体では燃えないが9個固めると燃料になる謎物質コンブ つーか料理に使わねえのかよ

123 23/02/24(金)10:52:15 No.1029985677

昆布が燃料になるのってどこの国の文化なんだろう

124 23/02/24(金)10:52:49 No.1029985793

回復なしのハードコアでやる時はキノコ島が村の近くにある世界を探してリセマラしてたな…

125 23/02/24(金)10:53:06 No.1029985842

燃料として使うために1回焼かなきゃいけないのがなんか無駄な感じするんだよな

126 23/02/24(金)10:54:08 No.1029986059

最初は村人の命や自由も尊重してあげてたなあ… 交易するようになると優しい気持ちを失ってしまう

127 23/02/24(金)10:54:31 No.1029986133

>昆布が燃料になるのってどこの国の文化なんだろう スウェーデンの文化みたいな事をどこかの「」が言ってた ソースはimg

128 23/02/24(金)10:55:12 No.1029986283

>燃料として使うために1回焼かなきゃいけないのがなんか無駄な感じするんだよな 逆に考えるんだ 経験値バンクを作るためにはむしろ利点

129 23/02/24(金)10:57:28 No.1029986778

>最初は村人の命や自由も尊重してあげてたなあ… >交易するようになると優しい気持ちを失ってしまう ちょっと待って欲しい 絶対死なないように囲って自宅から職場までゼロ秒にしてあげるのも十分尊重ではないだろうか

130 23/02/24(金)10:59:27 No.1029987216

>最初は村人の命や自由も尊重してあげてたなあ… >交易するようになると優しい気持ちを失ってしまう 放牧する方が彼らにとっては酷なのでは?

131 23/02/24(金)11:00:15 No.1029987403

コンブはエレベーターで使うから…

132 23/02/24(金)11:01:03 No.1029987580

>>最初は村人の命や自由も尊重してあげてたなあ… >>交易するようになると優しい気持ちを失ってしまう >放牧する方が彼らにとっては酷なのでは? まあこのままでいいだろ…と思ってまた訪ねたら壊滅してるのいいよね…

133 23/02/24(金)11:01:59 No.1029987780

>絶対死なないように囲って自宅から職場までゼロ秒にしてあげるのも十分尊重ではないだろうか 死ぬ可能性も含めてこそ自由の尊重よ

134 23/02/24(金)11:02:20 No.1029987855

家を掘れるだけのいい感じの壁があるかどうか

135 23/02/24(金)11:02:32 No.1029987892

死ぬ自由を奪うのは尊厳破壊

136 23/02/24(金)11:04:05 No.1029988236

昆布はどっかのユーチュバーみたいに鉄1000個掘ったりする時に使ってるけど回復量が少ないからたのしい! めっちゃスリリングになる

137 23/02/24(金)11:09:05 No.1029989324

>>絶対死なないように囲って自宅から職場までゼロ秒にしてあげるのも十分尊重ではないだろうか >死ぬ可能性も含めてこそ自由の尊重よ じゃあ仕方ねえ定期的に難易度ハードでゾンビ訪問させるか…

138 23/02/24(金)11:09:47 No.1029989484

>燃料として使うために1回焼かなきゃいけないのがなんか無駄な感じするんだよな 燃料自体はもう無限に取れる手軽なマグマあるし 普通に竹を変換してもいいけど確かまだ無限カーペットも生きてる 自動でやってくれる上で経験値タンク化ってのが昆布の利点だ

139 23/02/24(金)11:11:56 No.1029989966

複数人でやるならマゾな立地ほど盛り上がるかな

140 23/02/24(金)11:15:00 No.1029990668

昆布を焼くのは確かに無駄に見えるかもだが 木炭も木を焼いて作るからな… 個人的には集めてブロック化の方が面倒だ

141 23/02/24(金)11:15:24 No.1029990739

createAERO楽しみなんだ

142 23/02/24(金)11:19:20 No.1029991644

山頂が座標200以上ある山岳は中をくり抜いて拠点化するのにめっちゃいい

143 23/02/24(金)11:22:54 No.1029992415

山をくり抜くタイプのガラス張り拠点いいよね… 拡張する手間は結構かかるけど

144 23/02/24(金)11:40:57 No.1029996421

メサは色々レアなの手に入るけど初期スポとしては木材も石も食料も調達し辛い過酷な環境すぎる

145 23/02/24(金)11:44:45 No.1029997285

地下の森が大きすぎて困る どこ掘っても苔ブロック

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