虹裏img歴史資料館

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23/02/24(金)02:49:21 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677174561540.png 23/02/24(金)02:49:21 No.1029934629

なんでシューティングゲームって 難しい難易度でクリアするとバッドエンドになることがよくあるんですか? 苦労したのにひどくないですか?

1 23/02/24(金)02:49:49 No.1029934683

昔の話だろ?

2 23/02/24(金)02:53:14 No.1029935038

インパクトに残るのいくつかあるけどそういうのばっかじゃないだろうし…です

3 23/02/24(金)06:53:57 No.1029948037

よくある...?

4 23/02/24(金)06:56:34 No.1029948211

斑鳩とかもバッドエンドだったね

5 23/02/24(金)06:59:29 No.1029948399

単騎で大軍勢と戦うという設定上バッドエンドしかないのだ

6 23/02/24(金)07:02:21 No.1029948583

シルバーガンみたいに意味無しエンドも嫌だな

7 23/02/24(金)07:04:23 No.1029948715

プロギアの嵐みたいにマルチエンド仕様がいいって事だな!?

8 23/02/24(金)07:06:17 No.1029948838

ほぼバッドエンドから始まるメタルブラックいいよね

9 23/02/24(金)07:07:32 No.1029948931

イージーとかコンテニュー有りだとバッドでノーマルでグッドエンドが見れるくらいが好き

10 23/02/24(金)07:07:50 No.1029948956

R-TYPEみたいなルート問わずどうあがいても絶望なシナリオもあるし…

11 23/02/24(金)07:08:21 No.1029949006

ダライアヌスは?

12 23/02/24(金)07:09:45 No.1029949115

>ダライアヌスは? 尻穴開発してろ

13 23/02/24(金)07:11:42 No.1029949255

>ほぼバッドエンドから始まるメタルブラックいいよね あの後は敵がいなくなって地球も復興するストーリーらしいが実際どうなってたんだろ

14 23/02/24(金)07:17:32 No.1029949784

'80~'90の流行りってだけではなくて?

15 23/02/24(金)07:41:04 No.1029951973

2周したら死ぬイメージファイトは酷使し続けたら壊れるって制作側のメッセージなんだよ

16 23/02/24(金)07:47:34 No.1029952703

>'80~'90の流行りってだけではなくて? むしろ今世紀入った頃ぐらいが一番…

17 23/02/24(金)07:49:00 No.1029952882

過去の栄光を求めた結果が爆発オチなんてのもあるし

18 23/02/24(金)07:49:59 No.1029953005

ついこの間pop‘nツインビーをswitchでやったら最後敵博士がSFCの拡大機能を駆使して飛んでいっただけでよく分からない終わり方だった goodとかbadの前に説明もない

19 23/02/24(金)07:50:37 No.1029953067

グラディウスシリーズのエンディングどうなったか全く知らないことに今さら気づいたよ

20 23/02/24(金)07:51:07 No.1029953128

敵勢力全滅させたあとに自機パイロット死亡ならそこまでバッドエンド感はない

21 23/02/24(金)07:52:45 No.1029953302

OMEDETO!  KIMINO SHIMEIWA OWATA  KOREKARANO KIMINO  SHIMEI WA BENKYO DA  GANBATTE KURE ってリアルにぶっ叩き返されるエンディングはある意味メタ的に一番かも…

22 23/02/24(金)07:54:32 No.1029953528

そもそもSTG世界の軍一機の戦闘機に望みを託しすぎ問題に突っ込めよ

23 23/02/24(金)07:56:22 No.1029953746

>そもそもSTG世界の軍一機の戦闘機に望みを託しすぎ問題に突っ込めよ ちゃんとたくさん色んな戦闘機作って敵の技術もふんだんに取り入れて嫌がるパイロットも無理矢理乗せてたりしてる作品もあるでしょ

24 23/02/24(金)07:58:16 No.1029953984

あと冷静に考えてactやRPGも今なお少数人で国や世界救わせるパターン多くて一概にSTGばかりがとも言えない…

25 23/02/24(金)07:58:24 No.1029954000

慰霊碑を飛ばしたりカーテンコールを銘打ったあとにグランドフィナーレ作るようなのを参考例にすんな!

26 23/02/24(金)07:58:52 No.1029954058

結局なにも変わらない初代アーマードコア

27 23/02/24(金)08:01:20 No.1029954457

クリムゾンクローバーみたいにもう設定無くそう そしたら何も言われなくなる

28 23/02/24(金)08:04:41 No.1029954976

インベーダーやギャラクシアンシリーズみたいに永久ループさせてエンディングのないゲームにすればバッドEDとかの概念もなくなる

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