23/02/24(金)02:49:21 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677174561540.png 23/02/24(金)02:49:21 No.1029934629
なんでシューティングゲームって 難しい難易度でクリアするとバッドエンドになることがよくあるんですか? 苦労したのにひどくないですか?
1 23/02/24(金)02:49:49 No.1029934683
昔の話だろ?
2 23/02/24(金)02:53:14 No.1029935038
インパクトに残るのいくつかあるけどそういうのばっかじゃないだろうし…です
3 23/02/24(金)06:53:57 No.1029948037
よくある...?
4 23/02/24(金)06:56:34 No.1029948211
斑鳩とかもバッドエンドだったね
5 23/02/24(金)06:59:29 No.1029948399
単騎で大軍勢と戦うという設定上バッドエンドしかないのだ
6 23/02/24(金)07:02:21 No.1029948583
シルバーガンみたいに意味無しエンドも嫌だな
7 23/02/24(金)07:04:23 No.1029948715
プロギアの嵐みたいにマルチエンド仕様がいいって事だな!?
8 23/02/24(金)07:06:17 No.1029948838
ほぼバッドエンドから始まるメタルブラックいいよね
9 23/02/24(金)07:07:32 No.1029948931
イージーとかコンテニュー有りだとバッドでノーマルでグッドエンドが見れるくらいが好き
10 23/02/24(金)07:07:50 No.1029948956
R-TYPEみたいなルート問わずどうあがいても絶望なシナリオもあるし…
11 23/02/24(金)07:08:21 No.1029949006
ダライアヌスは?
12 23/02/24(金)07:09:45 No.1029949115
>ダライアヌスは? 尻穴開発してろ
13 23/02/24(金)07:11:42 No.1029949255
>ほぼバッドエンドから始まるメタルブラックいいよね あの後は敵がいなくなって地球も復興するストーリーらしいが実際どうなってたんだろ
14 23/02/24(金)07:17:32 No.1029949784
'80~'90の流行りってだけではなくて?
15 23/02/24(金)07:41:04 No.1029951973
2周したら死ぬイメージファイトは酷使し続けたら壊れるって制作側のメッセージなんだよ
16 23/02/24(金)07:47:34 No.1029952703
>'80~'90の流行りってだけではなくて? むしろ今世紀入った頃ぐらいが一番…
17 23/02/24(金)07:49:00 No.1029952882
過去の栄光を求めた結果が爆発オチなんてのもあるし
18 23/02/24(金)07:49:59 No.1029953005
ついこの間pop‘nツインビーをswitchでやったら最後敵博士がSFCの拡大機能を駆使して飛んでいっただけでよく分からない終わり方だった goodとかbadの前に説明もない
19 23/02/24(金)07:50:37 No.1029953067
グラディウスシリーズのエンディングどうなったか全く知らないことに今さら気づいたよ
20 23/02/24(金)07:51:07 No.1029953128
敵勢力全滅させたあとに自機パイロット死亡ならそこまでバッドエンド感はない
21 23/02/24(金)07:52:45 No.1029953302
OMEDETO! KIMINO SHIMEIWA OWATA KOREKARANO KIMINO SHIMEI WA BENKYO DA GANBATTE KURE ってリアルにぶっ叩き返されるエンディングはある意味メタ的に一番かも…
22 23/02/24(金)07:54:32 No.1029953528
そもそもSTG世界の軍一機の戦闘機に望みを託しすぎ問題に突っ込めよ
23 23/02/24(金)07:56:22 No.1029953746
>そもそもSTG世界の軍一機の戦闘機に望みを託しすぎ問題に突っ込めよ ちゃんとたくさん色んな戦闘機作って敵の技術もふんだんに取り入れて嫌がるパイロットも無理矢理乗せてたりしてる作品もあるでしょ
24 23/02/24(金)07:58:16 No.1029953984
あと冷静に考えてactやRPGも今なお少数人で国や世界救わせるパターン多くて一概にSTGばかりがとも言えない…
25 23/02/24(金)07:58:24 No.1029954000
慰霊碑を飛ばしたりカーテンコールを銘打ったあとにグランドフィナーレ作るようなのを参考例にすんな!
26 23/02/24(金)07:58:52 No.1029954058
結局なにも変わらない初代アーマードコア
27 23/02/24(金)08:01:20 No.1029954457
クリムゾンクローバーみたいにもう設定無くそう そしたら何も言われなくなる
28 23/02/24(金)08:04:41 No.1029954976
インベーダーやギャラクシアンシリーズみたいに永久ループさせてエンディングのないゲームにすればバッドEDとかの概念もなくなる