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23/02/24(金)02:31:15 No.1029932631
適当プレイでも勝てるパワーのあるデッキだけども できることが多すぎるが故にプレイングで勝率上げるための努力が無限に出来て使う側に回るとめちゃくちゃ面白いデッキじゃないこれ
1 23/02/24(金)02:32:18 No.1029932746
餅キャリアが無いからギリ良デッキで踏みとどまった感じある
2 23/02/24(金)02:33:37 No.1029932921
それでも俺はついでに相手を縛るギガンティックの制限を許さない
3 23/02/24(金)02:34:19 No.1029933010
>それでも俺はついでに相手を縛るギガンティックの制限を許さない 逆にこいつ以外で2制限かからないの忘れがち
4 23/02/24(金)02:39:07 No.1029933570
現代遊戯王の極地みたいなデッキだからミラーだと一手ごとに細かな対話が発生してヒリつく楽しさがある
5 23/02/24(金)02:40:43 No.1029933736
むしろ適当にプレイすると全然勝てなくない?
6 23/02/24(金)02:42:30 No.1029933945
餅とかユニキャリあったら本当にバカでも勝てるデッキになってたと思う 今のMDは変な動きしてくれて捲れること多い
7 23/02/24(金)02:43:14 No.1029934006
スターター初動からアーゼウス出そうとしてサレンダーしたりする
8 23/02/24(金)02:43:45 No.1029934058
キャロット踏めばサンボルで何とかなるからな マスカレアストラムは知らない
9 23/02/24(金)02:44:37 No.1029934134
餅は当然として相手ターンにユニキャリ解体して無効破壊出来てたのもズルいわなそりゃ
10 23/02/24(金)02:44:46 No.1029934148
普通に誘発効くから前評判よりいい塩梅だった
11 23/02/24(金)02:46:41 No.1029934353
>むしろ適当にプレイすると全然勝てなくない? 着地点欲張ってどっちつかずになることがよくある
12 23/02/24(金)02:47:33 No.1029934432
γ打たれるかもしれない運転身につけるだけてだいぶ世界変わる
13 23/02/24(金)02:48:13 No.1029934510
初動の着地狩りに弱いもあって最初も召喚の時は緊張する
14 23/02/24(金)02:48:56 No.1029934580
リチュア早くきてくれ
15 23/02/24(金)02:49:19 No.1029934627
ギミック内での後手の返し手段が乏しいのが弱点だけど 細い勝ち筋追って諦めずに頑張ると報われることも多い
16 23/02/24(金)02:50:15 No.1029934727
γケアしたら三戦ケアできないんだけどこれはまあγ踏むよりはマシか…みたいなとこある
17 23/02/24(金)02:50:39 No.1029934760
おかげでさらにルーンにヘイト溜めてるわ
18 23/02/24(金)02:52:55 No.1029935000
スプリンドがまだ来てないのも大きい
19 23/02/24(金)02:54:17 No.1029935147
スプリンドが妨害としても使いやすそうで早くほしい
20 23/02/24(金)02:55:23 No.1029935273
1ターン目の展開と2ターン目のやりとりに全部出し切って3ターン目にリソースが残ってないスプライトをよく見る
21 23/02/24(金)02:55:45 No.1029935308
怖いのは次のランクリセット後だ
22 23/02/24(金)02:56:06 No.1029935345
リソース的には相剣とか鉄獣とかと近いからね
23 23/02/24(金)02:57:11 No.1029935469
使っててマジで楽しいんだよなこれ… 考えること多いのいいよね…
24 23/02/24(金)02:57:58 No.1029935548
構築も色々試す余地があって楽しい
25 23/02/24(金)02:58:08 No.1029935563
スプライトにおける墓地はマジで文字通り墓地だからデッキからスプライト切れるとほぼ死ぬ 墓地利用がエルフ全振りすぎる
26 23/02/24(金)02:59:23 No.1029935692
墓地利用がエルフとガエルくらいだからアトラクターが致命傷にならない利点もあってありがたい
27 23/02/24(金)03:01:15 No.1029935872
一強ってほどでもないのがいいね
28 23/02/24(金)03:04:41 No.1029936226
近年珍しい墓地がリソースになりきってない連中
29 23/02/24(金)03:08:34 No.1029936605
スターター準が割と絶妙だと思う
30 23/02/24(金)03:08:59 No.1029936645
だからサンダーボルト止められないとやばいんだな…
31 23/02/24(金)03:14:23 No.1029937163
意外とこれ以上規制されずに済むんじゃないだろうか
32 23/02/24(金)03:14:34 No.1029937184
ギガンティックのレベル2なんでも触れるのがあらゆる他テーマとの潤滑油になってて組み合わせた構築が楽しいんだ もうスプライト無しには戻れなくなるんだが
33 23/02/24(金)03:16:01 No.1029937313
>意外とこれ以上規制されずに済むんじゃないだろうか スプリンド実装されたら流石に無理だな…
34 23/02/24(金)03:17:23 No.1029937432
ジェットスターター制限は今から覚悟している エルフに死なれるのも困るけどこれも覚悟しとかないと…
35 23/02/24(金)03:18:19 No.1029937520
結局誰と組めばいいのかが分からなくなってきた デスサイズもあんまり信頼できないし
36 23/02/24(金)03:18:26 No.1029937529
>ギミック内での後手の返し手段が乏しいのが弱点だけど >細い勝ち筋追って諦めずに頑張ると報われることも多い 結界波3積みしてこれあったら勝てるようなプレイングを心がけたら後手の勝率上がった 後手だと決めに行くより相手のリソース食い荒らす方が大事だわ
37 23/02/24(金)03:21:23 No.1029937764
ガエルと素早いビーバーが今のところ安定感が高い印象
38 23/02/24(金)03:24:16 No.1029938001
最終的にマスカレーナが一番やってる気がしてくる
39 23/02/24(金)03:24:17 No.1029938004
>結局誰と組めばいいのかが分からなくなってきた >デスサイズもあんまり信頼できないし 鉄獣もイビルツインもスプライトの柔軟性を犠牲にして着地点の強さ上げてる感じだから プレイング極める気があるなら混ぜ物なしかルーン混ぜの二択だと思ってる
40 23/02/24(金)03:24:19 No.1029938010
波ァ! 勝った!
41 23/02/24(金)03:26:03 No.1029938166
炭酸ルーンは返しのターンで決められないのがね
42 23/02/24(金)03:27:00 No.1029938235
スプリンド来るまではディーヴァやら素早い系やらの枠は絶対暗黒の招来神が一番強い できることの多さが一つ違う
43 23/02/24(金)03:31:00 No.1029938561
スプラルーンは勝ち筋がぼやけがちで萎えサレ待ちな感じあるし純構築が柔軟性あっていいと思う
44 23/02/24(金)03:31:39 No.1029938609
最近の環境ってデスサイス食らってもそもそもEXに頼らないかじゃあお前のターンに動くわってのが多いイメージある
45 23/02/24(金)03:32:04 No.1029938644
スペース広すぎるから適当に試したいパワーカード足せたりするのも楽しい 拮抗喰らえぇぇぇ!!
46 23/02/24(金)03:32:39 No.1029938692
デスサイズはふわんルーンもだしダイノルフィアとかエクソシスターに微妙なのがね
47 23/02/24(金)03:34:17 No.1029938818
ルーン型はインフルエンサーがそもそも相手のライフ0にするデッキじゃないって言ってる時点で触る気にならない
48 23/02/24(金)03:35:01 No.1029938879
スプラルーンのカレーとラーメン合わせてみましたみたいな雑さは好きだよ
49 23/02/24(金)03:36:08 No.1029938966
強くないのはわかっているのだがディーヴァからバロネスを出すのが楽しすぎてやめられん! バロネス鬼つええええ!!!!
50 23/02/24(金)03:36:41 No.1029939001
萎えサレ待ちというかアド差勝ちでしょ
51 23/02/24(金)03:40:24 No.1029939277
そもそもの話ライフを0にしないルーンがおかしい
52 23/02/24(金)03:41:43 No.1029939377
捲れることもあるが事故らなさには閉口するな
53 23/02/24(金)03:53:37 No.1029940170
スプラ神碑は隙あらば普通にパンチして勝ちに行くよ たまにバトルフェイズスキップ忘れてグダる
54 23/02/24(金)03:59:47 No.1029940524
>スプリンド来るまではディーヴァやら素早い系やらの枠は絶対暗黒の招来神が一番強い >できることの多さが一つ違う 次ターンの展開リソースになる解門を確保できる 蘇生で1回多く展開できる 蘇生コストでハンドを捨てられてガエルとの相性が一段上 闇だからジャッジバスターの素材になれて上振れしたら泡影以外ケアして展開もできる 能動的にできることだけでひとつどころか既に4つ多いからちゃんと数えろよな! 受動的なのもG受けが抜群とか解門素引きしてたらγされても展開できるとかわらしにかからないとか諸々ある 難点は別に解門のスロットを用意しないといけないことそのものだぜ!
55 23/02/24(金)04:05:22 No.1029940812
解門1枚素引きから招来サーチしてアルミラにして蘇生してエルフにしてまた蘇生してギガンとかあってなるほどなーってなった 見るからに苦しいルートではあるけど動けはするんだ
56 23/02/24(金)04:05:44 No.1029940836
ガチ勢きたな…
57 23/02/24(金)04:09:02 No.1029940991
てか新開発されてたシノビネクロ採用型のビーステッドスプライト揃ったらスプリンド来ても一番強いのは暗黒の召喚神じゃないの
58 23/02/24(金)04:10:52 No.1029941071
解門は蘇生とハンドコストが一緒になってるのが動きを柔軟にしすぎる
59 23/02/24(金)04:13:35 No.1029941193
手札消費激しいから制圧崩されて自分のターン返ってきた時が運頼みになって辛い
60 23/02/24(金)04:15:53 No.1029941313
スプラルーンはルーンがメインよね スプライトでドロー持ち星2使い回して泉に頼らずリソース増やして行くからターン長引くと酷い事になる
61 23/02/24(金)04:17:04 No.1029941366
ルーン撃ったらBPスキップされるのにライフ0にするデッキは無理があるだろ… ルーンでスプラ混ぜる利点は棒立ちエンドで時間稼ぎを許さない所だよ
62 23/02/24(金)04:19:11 No.1029941463
>ルーン撃ったらBPスキップされるのにライフ0にするデッキは無理があるだろ… リソース差がむごいことになるのでルーン魔法使わないで済むターンが訪れたりするんだよね そこで殴り勝つのは普通に勝ち筋のひとつだよメインではないけど
63 23/02/24(金)04:20:45 No.1029941535
メインの勝ち筋は萎え爆発だからそこまでゲーム進むのはめったにないからな…
64 23/02/24(金)04:21:14 No.1029941548
勝ち筋が一つだけじゃないってのはそれだけで強みだからね
65 23/02/24(金)04:22:22 No.1029941595
サイドありとは言え大会でも成績残してるし普通に強いって事なんだよねスプラルーン
66 23/02/24(金)04:32:37 No.1029941977
幻魔型って地図は過剰かね?
67 23/02/24(金)04:33:20 No.1029941994
スプラルーンはなんでイピリアとかカプシェルなの? 速攻魔法引けば妨害になるから?
68 23/02/24(金)04:36:54 No.1029942130
>スプラルーンはなんでイピリアとかカプシェルなの? >速攻魔法引けば妨害になるから? 過剰な展開を目的としていないからね 毎ターン使える妨害付きの壺として見ている
69 23/02/24(金)04:39:27 No.1029942219
鉄獣型のレスキューキャッツが誘発踏んだとき弱すぎて困る
70 23/02/24(金)04:40:19 No.1029942257
>鉄獣型のレスキューキャッツが誘発踏んだとき弱すぎて困る ビーバー使えビーバー 安いし噛み合いも強いからキャッツ使う意味は今は本当にないよ
71 23/02/24(金)04:41:41 No.1029942316
前に天声の服従されて何事かと思ったらスプライトが増Gパクリに来ててそんなパターンもあるのかとなったG入れてなかったから相手が割れたけど
72 23/02/24(金)04:42:06 No.1029942332
>ビーバー使えビーバー >安いし噛み合いも強いからキャッツ使う意味は今は本当にないよ うらら踏んで場に残らないのしょうもなすぎるからビーバー試すねありがとう
73 23/02/24(金)04:49:47 No.1029942632
>幻魔型って地図は過剰かね? 解門という枠を1枚ないし2枚設けなくてはならなくて 解門からも誘発ケア効かないとはいえ1枚初動ルートが存在することを踏まえたうえで まったく柔軟性のないサーチを採用してまで招来神を引きたいか? という問いに必要だ!と結論を出せたのなら採用すべき 俺はもっと三戦とか誘発とか入れたほうが良いと思ってはいる
74 23/02/24(金)04:51:44 No.1029942709
ルーンの規制が入るから減った分をスプラで誤魔化せそうなスプラルーンは増えそう
75 23/02/24(金)05:04:21 No.1029943187
スプライトで3幻魔出せるのかと思ったらちょっと違う運用なんだな…
76 23/02/24(金)05:05:31 No.1029943222
解門というゴミを入れるのが嫌だったけどなんだかんだドローしてもちゃんと活用できていいね 下振れだけど初動になるし
77 23/02/24(金)05:07:45 No.1029943295
スプライト最強カードで絶対使い切りたいスターターがライフを資源にしてるのがね スターター2枚で2000ちょいはまあこれくらい全然で済むけど 地図からスターター2枚は6000もってかれて無視しようとするにはあまりに痛すぎるんよ
78 23/02/24(金)05:09:27 No.1029943348
腐ってる手札レベル2に変換できる時点ゴミ判定はないかな…
79 23/02/24(金)05:13:32 No.1029943493
>腐ってる手札レベル2に変換できる時点ゴミ判定はないかな… 手札に他の炭酸が何もないときに苦しい苦しい一枚初動ルートを通るように感じてしまうが 普段ぶん回しているものが強すぎて感覚が麻痺しているだけで一枚初動は相当強い行為である
80 23/02/24(金)05:15:44 No.1029943553
餅針キャリアー帰って来て…
81 23/02/24(金)05:16:12 No.1029943568
ゆるゆるなニ枚初動は下手な一種類だけの一枚初動より強い
82 23/02/24(金)05:16:57 No.1029943585
>餅針キャリアー帰って来て… ホホ...
83 23/02/24(金)05:18:27 No.1029943633
>手札に他の炭酸が何もないときに苦しい苦しい一枚初動ルートを通るように感じてしまうが >普段ぶん回しているものが強すぎて感覚が麻痺しているだけで一枚初動は相当強い行為である 条件の時点で指名者引いてる確率も相当高い
84 23/02/24(金)05:26:51 No.1029943934
ガンマバーストが相手にも効果あるのをたまに忘れる
85 23/02/24(金)05:32:59 No.1029944141
>条件の時点で指名者引いてる確率も相当高い ちょっと計算してみたけどまず初手に門だけあって招来神も炭酸もない確率が4.1%しかない ちなみに門は多めの2枚想定で炭酸は最低限の10枚想定でこの結果 そのうえで指名者1枚以上引いてるケースは1.7%だから完全に無防備な展開はたった2.4%だ…
86 23/02/24(金)05:43:00 No.1029944550
何から何まで理想的に強いように見えるけど 実は後攻だと門出す関係でコズサイ系でも妨害カウントになってしまうから他より脆い部分がある 後攻スプライトは誘発や波ァ!でなんとかするタイプだからコズサイはすり抜けてしまうので無視できない弱点
87 23/02/24(金)05:47:13 No.1029944709
>何から何まで理想的に強いように見えるけど >実は後攻だと門出す関係でコズサイ系でも妨害カウントになってしまうから他より脆い部分がある >後攻スプライトは誘発や波ァ!でなんとかするタイプだからコズサイはすり抜けてしまうので無視できない弱点 なるほどなー
88 23/02/24(金)06:29:52 No.1029946710
サイキック天道が使うテーマ って要素を新たに手に入れてしまったテーマ
89 23/02/24(金)06:35:59 No.1029947034
何だかんだで誘発でギガン止めたらめちゃくちゃ効くのがな まあ使う側も考えて出すのが面白いけど
90 23/02/24(金)06:37:25 No.1029947107
解門ギミック強いけど強貪と拮抗勝負が使いにくくなるのは難点かも
91 23/02/24(金)06:41:31 No.1029947318
>解門ギミック強いけど強貪と拮抗勝負が使いにくくなるのは難点かも 拮抗はともかく強貪はまずどのスプライトも使わないんじゃないかな!? 飛んで困る物しか入ってないよ!
92 23/02/24(金)06:43:02 No.1029947398
追加のスプライトが来たら素早い型が強くなるんだっけ
93 23/02/24(金)06:43:42 No.1029947431
ギガンティックの2制限って相手ターンまで続かないんだ…って組んでみて思った せいぜいニビル効かないくらいなのにえらい凶悪な効果みたいに言われてたんだな
94 23/02/24(金)06:44:21 No.1029947472
知名度低いのかスターター見せてるのにゼロヴォロスに対してガン伏せする人が結構いる
95 23/02/24(金)06:46:24 No.1029947591
採用するリンク4をずっと迷ってあれこれ入れ替えてる
96 23/02/24(金)06:48:23 No.1029947698
隕石入れてるデッキ殆ど無いから今の環境だとアルミラージ出せるなら出してうさぎケアした方がいいね
97 23/02/24(金)06:49:34 No.1029947775
アストラムとヌギャーちゃん入れてるけどグリフォン辺りも入れたほうがいいのかね
98 23/02/24(金)06:49:36 No.1029947777
>ギガンティックの2制限って相手ターンまで続かないんだ…って組んでみて思った >せいぜいニビル効かないくらいなのにえらい凶悪な効果みたいに言われてたんだな 相手ターンで動くデッキはそれされるとキツいのに相手ターンまで続いたら即禁止だよ
99 23/02/24(金)06:51:13 No.1029947875
ニビル効かなくなったうえでデッキから直出ししてしかも効果使えるんだから無法要素しかねぇよ!
100 23/02/24(金)06:54:16 No.1029948055
ギガンティックはフリチェじゃないのはいくらか理性残ってた
101 23/02/24(金)06:55:18 No.1029948122
モンスター効果封じるならウーサで大体よくね?って思うがどうなんだろうか
102 23/02/24(金)06:55:40 No.1029948148
ところでなんでエネルギー体のくせにちゃんと服着てるの
103 23/02/24(金)06:57:49 No.1029948289
これより強い状態のスプライトを轢き殺してたティアラメンツってなんなんだよ…
104 23/02/24(金)06:58:38 No.1029948338
>これより強い状態のスプライトを轢き殺してたティアラメンツってなんなんだよ… 破壊者…ですかね
105 23/02/24(金)06:59:56 No.1029948433
ティアラというよりイシズが悪い
106 23/02/24(金)07:00:06 No.1029948447
>これより強い状態のスプライトを轢き殺してたティアラメンツってなんなんだよ… 遊戯王史上最強デッキ
107 23/02/24(金)07:00:15 No.1029948460
ビーステッドスプライトの開拓が紙だとかなり遅れたのでこっちだと早めに増えそう あれめっちゃ強い
108 23/02/24(金)07:02:17 No.1029948580
後出しでいい感じに調整できる点はやっぱMD強いなと思った
109 23/02/24(金)07:06:33 No.1029948865
>後出しでいい感じに調整できる点はやっぱMD強いなと思った ところで炭酸と違ってそれ自体を禁止にしないと暴れるのが確約されているキトカロスちゃんなんですが
110 23/02/24(金)07:09:02 No.1029949057
予想外れてくれるといいんだけどMDではイシズティアラメンツは本体を規制するわけにはいかないので準で入ってきてそんで販売期間は規制できないから大量の巻き込み規制発生させてしかも肝心のイシズティアラメンツはその規制でダメージ全然無くて巻き添えパーツ使ってた他のデッキだけが被害受けるみたいな事になる気がする
111 23/02/24(金)07:09:22 No.1029949082
実装前に禁止にぶち込まれたものどう処理しようか運営も頭抱えてると思うよ
112 23/02/24(金)07:17:47 No.1029949809
>拮抗はともかく強貪はまずどのスプライトも使わないんじゃないかな!? >飛んで困る物しか入ってないよ! カエルギミック以外はリソース減るけどわりといける 相剣と十二鉄獣の中間みたいな使い勝手
113 23/02/24(金)07:29:58 No.1029950994
もう実装しなくて良いよイシズ
114 23/02/24(金)07:35:20 No.1029951498
来るか…MD初の死産
115 23/02/24(金)07:36:32 No.1029951593
今後の為にも死産の前例は作って置いた方がいいと思う
116 23/02/24(金)07:39:32 No.1029951823
>ティアラというよりイシズが悪い 10~12月期環境見てそれは言わせねぇぞ!
117 23/02/24(金)07:41:24 No.1029952016
スプライトに飽きたのか勝てなくってきたのかわからないけどスプライト以外もちらほら見るようになった
118 23/02/24(金)07:44:39 No.1029952385
書き込みをした人によって削除されました
119 23/02/24(金)07:47:24 No.1029952691
スターターだけ引けてなくて生成して組むか迷ってる
120 23/02/24(金)07:47:50 No.1029952737
スプライト楽しいけどメタも多くなってきたからマリンセスに戻したけど割と勝てる
121 23/02/24(金)07:49:46 No.1029952974
マリンセスが苦手なニビルが消えてるからな…
122 23/02/24(金)07:56:45 No.1029953793
テーマ内でうさぎケアするとニビルケアができなくなるのが良い塩梅な気がする
123 23/02/24(金)07:56:50 No.1029953804
いかに着地狩りするかというゲームになってる
124 23/02/24(金)07:57:21 No.1029953865
スターター始動の鬼ガエル戻して鬼ガエル召喚する釈然としない動き好き
125 23/02/24(金)07:59:29 No.1029954143
>スターターだけ引けてなくて生成して組むか迷ってる ピン狙いなら生成すべき CP狙いがてら周年パックでも剥こう
126 23/02/24(金)08:00:33 No.1029954310
エルフをメガフリートで食うと楽しいぜ! そこからまた展開するの…負けた…
127 23/02/24(金)08:01:45 No.1029954511
>いかに着地狩りするかというゲームになってる 泡が頼りなさすぎる
128 23/02/24(金)08:02:18 No.1029954602
これなら俺の十二獣も前釈放して欲しい….
129 23/02/24(金)08:02:44 No.1029954671
俺のアライバルがアストラムに殴り殺されるんだけど
130 23/02/24(金)08:04:28 No.1029954944
現状のスプライトをある程度把握できた今この後来るスプリンドとダブルクロスをWikiで確認してきたけど既にキレそう
131 23/02/24(金)08:06:07 No.1029955202
イシズ全部禁止ならティアラ許してもよくない?
132 23/02/24(金)08:06:59 No.1029955334
出来ること多いかぁ…? 召喚制約かかるしだいぶ同じ盤面構えてない?
133 23/02/24(金)08:07:27 No.1029955406
言うて今はニビル減った気がするけど「ニビル減ってきたな…」って空気になると皆ニビル積み出すから油断ならない でもサイド向きカードってそういうものである
134 23/02/24(金)08:07:31 No.1029955417
バージェストマが過去一番いきいきしている スプライトの展開要因にもなるし相手のスプライトに刺さる刺さる
135 23/02/24(金)08:09:55 No.1029955794
別にスプライト相手じゃなくても幽鬼うさぎ強いなってうさぎ3枚作っちゃった
136 23/02/24(金)08:12:44 No.1029956208
デッキによっては緊テレで展開に使えるのも偉い
137 23/02/24(金)08:16:45 No.1029956897
>現状のスプライトをある程度把握できた今この後来るスプリンドとダブルクロスをWikiで確認してきたけど既にキレそう ダブルクロスにはキレなくていいよ
138 23/02/24(金)08:17:53 No.1029957101
スプリンド実装はエルフと交換でいいんじゃないかなぁ…
139 23/02/24(金)08:24:52 No.1029958399
イシズの実装は半年先とかにしてきそう
140 23/02/24(金)08:31:30 No.1029959643
ランク2は層が薄いと改めて思った
141 23/02/24(金)08:32:45 No.1029959870
ここまでインフレしたならミュー無制限でいいだろもう
142 23/02/24(金)08:34:19 No.1029960174
どうせ規制されるテーマに合わせると碌なことにならないんで
143 23/02/24(金)08:37:39 No.1029960786
まあダブルクロスが活躍できるんならスマッシャーズとかももっと積まれてるだろうしな…
144 23/02/24(金)08:39:14 No.1029961084
>ここまでインフレしたなら弁天無制限でいいだろもう
145 23/02/24(金)08:40:43 No.1029961344
最近サンダーボルトさんの頼もしさが天井突破してる
146 23/02/24(金)08:41:13 No.1029961434
なんで俺が好きなテーマばっかりサイキック天道のテーマになるんだろう
147 23/02/24(金)08:41:57 No.1029961583
ミューはMD制限はまあいいよ 紙でも未だ放ったらかしなのは忘れてるだろ
148 23/02/24(金)08:44:21 No.1029962072
そういやスプライトも召喚効果発動とかしないから勇者と相性いいんだよな 見た覚えないけど