23/02/24(金)00:40:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677166842564.jpg 23/02/24(金)00:40:42 No.1029907669
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/24(金)00:44:21 No.1029908955
反対側見てるように見える
2 23/02/24(金)00:46:39 No.1029909772
実際にアニメとかでこう描写されると混乱するな…
3 23/02/24(金)00:47:46 No.1029910139
かしこいな…
4 23/02/24(金)00:51:47 No.1029911449
縁じゃま…
5 23/02/24(金)00:51:49 No.1029911455
淵も斜めにすれば…
6 23/02/24(金)00:53:16 No.1029911945
まあでも実際は左だからな 首も回るけど
7 23/02/24(金)00:53:44 No.1029912090
いやすごい未来なんだからこれくらい邪魔にならないようにちゃんと計算されてるだろ…角度とか
8 23/02/24(金)00:58:45 No.1029913687
やっぱゾックだな…
9 23/02/24(金)00:58:53 No.1029913732
ニッコリ
10 23/02/24(金)00:59:52 No.1029914047
目が飛び出ればよくね?
11 23/02/24(金)01:03:17 No.1029914981
首回せ
12 23/02/24(金)01:03:44 No.1029915112
ドムの顔平面じゃないし…
13 23/02/24(金)01:04:56 No.1029915443
>いやすごい未来なんだからこれくらい邪魔にならないようにちゃんと計算されてるだろ…角度とか 元ネタ知った上で言うけど 計算した角度が右になるんじゃないすかね…
14 23/02/24(金)01:07:50 No.1029916247
常に流し目で見てるのか…
15 23/02/24(金)01:09:04 No.1029916582
なんか未来技術で透過してたりしないのかな アシンメトリック・マテリアルとか
16 23/02/24(金)01:11:15 No.1029917150
みえるぞ!の方はそのスペースにカメラ仕込める?って問題が
17 23/02/24(金)01:17:56 No.1029918921
俺達にはなんでカメラが光るのかもわからないからな…
18 23/02/24(金)01:18:01 No.1029918943
敢えて設定は無視して作中描写だけで言うならだけど まず光る時点でそこはカメラではないのでは?
19 23/02/24(金)01:18:54 No.1029919205
モノアイレールだと思われてた部分がカメラで目玉っぽいのはライト?
20 23/02/24(金)01:22:22 No.1029920021
>敢えて設定は無視して作中描写だけで言うならだけど >まず光る時点でそこはカメラではないのでは? 複合センサーだからな カメラもついてるが赤外線と電磁波と音波と光波でのアクティブソナーも付いてる グポーンって光るのはアクティブソナーの音と光
21 23/02/24(金)01:22:57 No.1029920149
>なんか未来技術で透過してたりしないのかな >アシンメトリック・マテリアルとか AOZのネモカノンのマスクがそれ
22 23/02/24(金)01:25:30 No.1029920788
アッシマーもモノアイだけど劇場版でサブカメラが3つあったシーンあったしね
23 23/02/24(金)01:25:56 No.1029920890
>まず光る時点でそこはカメラではないのでは? リングライトとかある様にカメラと光源を同軸にするのは効率的だから普通にやるよ
24 23/02/24(金)01:27:15 No.1029921206
縁いらないのでは
25 23/02/24(金)01:28:45 No.1029921575
>縁いらないのでは ぶつけたとき枠があると安心
26 23/02/24(金)01:30:03 No.1029921877
>グポーンって光るのはアクティブソナーの音と光 知らそん
27 23/02/24(金)01:38:14 No.1029923794
モノアイって何かメリットあるの?
28 23/02/24(金)01:39:06 No.1029923976
>モノアイって何かメリットあるの? ジオン感が増す
29 23/02/24(金)01:41:07 No.1029924412
>ぶつけたとき枠があると安心 現場では勝手に外されたりするやつ
30 23/02/24(金)01:43:21 No.1029924919
ぷ…ぷるぷるしてるドムかわいいな
31 23/02/24(金)01:43:43 No.1029925005
バイザーもデュアルアイもメリットがあるわけではない それぞれの得意分野ってだけ
32 23/02/24(金)01:43:59 No.1029925061
いつも疑問なんだけど旧ザクのモノアイシールド邪魔だよね なんでモノアイなのに正面にシールド置くんだろう…
33 23/02/24(金)01:47:00 No.1029925693
>いつも疑問なんだけど旧ザクのモノアイシールド邪魔だよね >なんでモノアイなのに正面にシールド置くんだろう… それが一番強度が出るからだ fu1951782.jpg 首が動くんだから正面見るにはちょっと横を見ればいいだけだし
34 23/02/24(金)01:48:16 No.1029925950
現代の車だって普通にAピラーあるしな…
35 23/02/24(金)01:51:45 No.1029926622
強度の話は納得だけど旧ザクは首とシールド一体だからモノアイ横にズラして正面を見るのは厳しいような… その辺補正されるのか
36 23/02/24(金)01:52:55 No.1029926846
>現代の車だって普通にAピラーあるしな… 早くピラーなくならないかね… あれとか傘とかなんか進歩の行き止まりみたいなのを感じる
37 23/02/24(金)01:58:08 No.1029927831
モノアイを2つ付けたらどうかな
38 23/02/24(金)01:58:20 No.1029927853
>早くピラーなくならないかね… 耐久力的に取り外せないだろうからカメラと液晶付けて透明化とかだろうかな
39 23/02/24(金)01:58:55 No.1029927955
ピラーは投影して実質透明!みたいな技術がちょっと前出てたけど本当に邪魔なんだよなあいつ ついでにボンネットとかも透明になってほしいけどそれはそれで距離感覚つかめなくてぶつけそうだな
40 23/02/24(金)01:59:14 No.1029928002
>モノアイを2つ付けたらどうかな ハンブラビ
41 23/02/24(金)02:03:35 No.1029928747
十字にする意味ある?丸いほうが可動域広くない?
42 23/02/24(金)02:03:39 No.1029928763
>ピラーは投影して実質透明!みたいな技術がちょっと前出てたけど本当に邪魔なんだよなあいつ >ついでにボンネットとかも透明になってほしいけどそれはそれで距離感覚つかめなくてぶつけそうだな フロントガラスに進行方向のガイド表示して当たりそうなら警告とかあってもいいな
43 23/02/24(金)02:04:20 No.1029928870
リアルめくら
44 23/02/24(金)02:05:00 No.1029928990
>リアルめくら グポォン
45 23/02/24(金)02:05:59 No.1029929150
>>リアルめくら >グポォン リアルモノアイ
46 23/02/24(金)02:06:31 No.1029929235
>>>リアルめくら >>グポォン >リアルモノアイ やめなって!
47 23/02/24(金)02:08:25 No.1029929556
つまりツインアイが最高
48 23/02/24(金)02:11:00 No.1029929960
>強度の話は納得だけど旧ザクは首とシールド一体だからモノアイ横にズラして正面を見るのは厳しいような… 首を右に向けてモノアイで左見れば正面見えるだろ?
49 23/02/24(金)02:11:56 No.1029930078
fu1951849.jpg これ視界の半分以上隠れるような…って感覚とまぁカッコいいからいいか!な気持ちがせめぎ合う
50 23/02/24(金)02:12:25 No.1029930141
そこ動かさないで首回すだけでよくね?
51 23/02/24(金)02:13:24 No.1029930302
>fu1951849.jpg >これ視界の半分以上隠れるような…って感覚とまぁカッコいいからいいか!な気持ちがせめぎ合う むしろ体当たりをする上でメインカメラを守るためにシールドの裏に持ってきてると思うと ベターな気がしないでもない
52 23/02/24(金)02:14:23 No.1029930448
見えないのダメじゃん!って話をしだすとじゃあ人間の構造的問題である前しか見えない問題をロボに踏襲する必要ねぇだろってなるし…
53 23/02/24(金)02:16:13 No.1029930676
>早くピラーなくならないかね… ガラスを支えるために枠が必要だからね 例えばポリカとか使えば枠をめっちゃ小さくしても平気 ただし耐摩耗性とかで認可が下りない …弊社のポリカの超つよいコーティングが無ければな! fu1951857.jpg
54 23/02/24(金)02:16:18 No.1029930686
前見えなさそうっていうならただの棒でしかない旧ザクよりもヤクトドーガの方が… アイツおでこにセンサーっぽい四角がついてるけど正面はそれでカバーしてるんだろうか…
55 23/02/24(金)02:17:24 No.1029930831
スレ画が合理的な気もするけどやっぱり目線みたいにギロリと向いてほしいな…
56 23/02/24(金)02:19:08 No.1029931083
連邦のMSバイザータイプでも基本バイザーのしたツインアイでよくわからなくなってくる
57 23/02/24(金)02:19:27 No.1029931122
>いつも疑問なんだけど旧ザクのモノアイシールド邪魔だよね >なんでモノアイなのに正面にシールド置くんだろう… おまえそれバーザムにも同じこと言えんの?
58 画像ファイル名:1677172819339.png 23/02/24(金)02:20:19 No.1029931241
お碗状のレールにするとカメラユニットの奥行きがある場合ぶつかっちゃうからな… うちで作ってるドローンも従来のドムと同じ方式で枠を広げる方向で可動域確保してる
59 画像ファイル名:1677172911445.png 23/02/24(金)02:21:51 No.1029931425
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
60 23/02/24(金)02:23:42 No.1029931675
レンズの直前に障害物がある場合 像が暗くなるだけで案外邪魔にならなかったりするから面白い 場合によっては普通に邪魔になるけど
61 23/02/24(金)02:29:37 No.1029932419
腰にメインカメラがあった方がいいよね
62 23/02/24(金)02:31:32 No.1029932652
ザク2で撤去してるんだから旧ザクの正面の柱は邪魔だったんだな
63 23/02/24(金)02:32:22 No.1029932758
ゲルググとかジオングとか後発機体にはひさし付いてないし ドムはやっぱ見えん…だったんじゃない?
64 23/02/24(金)02:33:38 No.1029932923
>ザク2で撤去してるんだから旧ザクの正面の柱は邪魔だったんだな でもバーザムで復活する
65 23/02/24(金)02:36:08 No.1029933232
望遠カメラにシェード付けたりするのは良くあるし宇宙か地上かで必要性も変わりそうだ
66 23/02/24(金)02:36:43 No.1029933305
>>ザク2で撤去してるんだから旧ザクの正面の柱は邪魔だったんだな >でもヤクトドーガで復活する
67 23/02/24(金)02:38:57 No.1029933557
>望遠カメラにシェード付けたりするのは良くあるし宇宙か地上かで必要性も変わりそうだ どういう光学系にするかだけでも変わってくるし 全部に通用する最良は無いってパターンになりそう
68 23/02/24(金)03:07:00 No.1029936454
カメラいる? 見てからじゃ遅いしそんな使わないでしょ
69 23/02/24(金)03:10:14 No.1029936767
実は動かさなくても180度見えてる