23/02/23(木)23:46:39 ダイヤ1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1677163599155.jpg 23/02/23(木)23:46:39 No.1029888463
ダイヤ1行けるのか遊戯!?
1 23/02/23(木)23:47:09 No.1029888656
ダイヤに行けるだけでも中々凄いたぁめ…
2 23/02/23(木)23:47:17 No.1029888702
ミラジェイドの隠された効果を発動!
3 23/02/23(木)23:47:22 No.1029888733
ここからが本当の地獄だぜ…
4 23/02/23(木)23:47:22 No.1029888736
ダイヤチャレンジ一発なたぁめ
5 23/02/23(木)23:47:23 No.1029888744
行ったぜ!
6 23/02/23(木)23:47:44 No.1029888865
ここまではいけたがTier1はどうだろうなぁ…
7 23/02/23(木)23:47:56 No.1029888950
流石だと言いたいが流石だ
8 23/02/23(木)23:48:12 No.1029889043
ここからはスプライト地獄なたぁめ
9 23/02/23(木)23:48:18 No.1029889074
意外とプラ1もガバい人多いな…
10 23/02/23(木)23:49:20 No.1029889452
リングフォクシーといういい手札だったんだがな
11 23/02/23(木)23:49:35 No.1029889540
効果文強調ない頃はもっとプレミ多かったぜ…
12 23/02/23(木)23:49:36 No.1029889547
>意外とプラ1もガバい人多いな… ミラジェイドで2人倒せたな…
13 23/02/23(木)23:50:08 No.1029889741
烙印のパーツもっと入れるか…
14 23/02/23(木)23:50:20 No.1029889830
100歩譲って烙印にクラピカ入れて ミラジェイドスパチャ或いはブラマジって感じぐらいじゃないと無理そう
15 23/02/23(木)23:50:37 No.1029889941
一昨日ぶりに見たけどやるねぇ デッキも結構変わってて試行錯誤の跡が見れるぜぇガハハ
16 23/02/23(木)23:50:50 No.1029890012
ミラジェイドの力に溺れるか
17 23/02/23(木)23:51:05 No.1029890104
やはり烙印ブラマジか…
18 23/02/23(木)23:51:14 No.1029890156
ミラジェイド強いな?
19 23/02/23(木)23:51:15 No.1029890161
ほぼミラーとあたってたのおもろかった
20 23/02/23(木)23:51:49 No.1029890384
見てて2ターン目の以降の動きに無駄があるスプライトが多いと思ったぜ
21 23/02/23(木)23:51:52 No.1029890404
真似して使ってみてるけどマジで魔導陣魂でブラマジ出せてようやく1妨害だから 烙印や禁じられた蛇でミラ呼ばないとろくに妨害できないぜ!
22 23/02/23(木)23:51:58 No.1029890447
ミラーで負けると強制的にパンドラにされるの怖すぎだろ!
23 23/02/23(木)23:52:01 No.1029890471
ダイヤ5はわりと色々いる ダイヤ4から怪しくなって3からはルーンとスプライトしかいないぜ
24 23/02/23(木)23:52:09 No.1029890519
>ほぼミラーとあたってたのおもろかった パ ン ド ラ v s パ ン ド ラ
25 23/02/23(木)23:52:36 No.1029890705
ドラグーンがひつようなのでは?
26 23/02/23(木)23:52:41 No.1029890742
同じようなタイプのデッキにダイヤ2で当たったけど普通に負けたから数さえこなせばやれると思うけどね しっかり誘発入ってるし動けるパターンが多い
27 23/02/23(木)23:52:42 No.1029890750
>ミラーで負けると強制的にパンドラにされるの怖すぎだろ! ブラマジミラーで負けたらそりゃそうなるたぁめ…
28 23/02/23(木)23:52:57 No.1029890853
永遠の魂の毎ターン蘇生 魔法陣の選んで除外 だけは強く感じる 他は…
29 23/02/23(木)23:53:20 No.1029890985
>ミラーで負けると強制的にパンドラにされるの怖すぎだろ! し、知らねえ~!
30 23/02/23(木)23:53:44 No.1029891160
イリュージョンオブカオスは良いカードね
31 23/02/23(木)23:54:16 No.1029891371
>見てて2ターン目の以降の動きに無駄があるスプライトが多いと思ったぜ スプライトじゃないけど最後の昇格戦もなんであそこで召喚したんだろう?
32 23/02/23(木)23:54:31 No.1029891474
>他は… カオスとロッドは強いけど止められるとほぼ終わるたぁめ
33 23/02/23(木)23:54:44 No.1029891553
バックをめっちゃ剥がせる環境なのが厳しそう
34 23/02/23(木)23:54:53 No.1029891598
>イリュージョンオブカオスは良いカードね ずっとそろそろ実装か?みたいな事言ってたけどお預け食らってたからな…
35 23/02/23(木)23:54:57 No.1029891617
>スプライトじゃないけど最後の昇格戦もなんであそこで召喚したんだろう? あれセリオンズで止められると勘違いしたんじゃないかな
36 23/02/23(木)23:54:59 No.1029891643
目立たないが竜騎士と魂の相互ガードも強いんだがな…
37 23/02/23(木)23:55:12 No.1029891722
イリュージョンオブカオスは医学会で切望されてた理由がよくわかる
38 23/02/23(木)23:55:15 No.1029891740
永遠の魂のデメリットが自分に牙を剥くことが多いのはやっぱりきついぜ
39 23/02/23(木)23:55:21 No.1029891775
焦ってミラジェイドの隠された隠されてない効果を失念したとかかなあ
40 23/02/23(木)23:56:28 No.1029892223
>し、知らねえ~! パンドラ(子安)の声真似だけどアニメでは知らね~って言ってないらしいな…
41 23/02/23(木)23:57:04 No.1029892418
今なら弁天とか帰ってきてもいいんじゃないか?
42 23/02/23(木)23:57:27 No.1029892578
ドローソースと妨害がもう少しテーマ内であれば…
43 23/02/23(木)23:57:31 No.1029892608
>目立たないが竜騎士と魂の相互ガードも強いんだがな… ただ妨害できないから3000打点って割と簡単に超えられちゃうのよね レジェフェスで相手したときはクソほど強く感じたけど
44 23/02/23(木)23:57:58 No.1029892762
>>し、知らねえ~! >パンドラ(子安)の声真似だけどアニメでは知らね~って言ってないらしいな… リンクスで待望の声付きになったたぁめ
45 23/02/23(木)23:58:22 No.1029892915
永遠の魂は強いっちゃ強いけどデメリット重すぎるし いっそ使わない方向に行ってもいいんじゃねえかなあ…
46 23/02/23(木)23:58:34 No.1029892978
なんで烙印混ぜてんだ?ってなったけどブラマジ墓地に落としつつ展開できるからなのね
47 23/02/23(木)23:58:48 No.1029893059
>永遠の魂のデメリットが自分に牙を剥くことが多いのはやっぱりきついぜ せっかく展開できたのに除去からの全部はじけ飛ぶのは厳しい
48 23/02/23(木)23:58:48 No.1029893063
今日のパンドラ決定戦はほぼ同一デッキだったのが怖い ブラマジで上がろうとすると収斂進化的にこういう構築にせざるを得ないんだろうか…
49 23/02/23(木)23:59:14 No.1029893224
>永遠の魂は強いっちゃ強いけどデメリット重すぎるし >いっそ使わない方向に行ってもいいんじゃねえかなあ… 隠されし効果でブラマジを守らないといけないんだ…
50 23/02/23(木)23:59:40 No.1029893381
25周年でまた青眼ブラマジ環境になるたぁめ
51 23/02/23(木)23:59:42 No.1029893390
>リンクスで待望の声付きになったたぁめ そうなのか…また一つパンドラに詳しくなれた
52 23/02/24(金)00:00:14 No.1029893572
ミラジェイド陣魂を安定させると良さそうだねぇ
53 23/02/24(金)00:01:28 No.1029894072
永遠の魂がブラマジデッキの強さの3割は担ってるから…
54 23/02/24(金)00:01:55 No.1029894223
>>リンクスで待望の声付きになったたぁめ >そうなのか…また一つパンドラに詳しくなれた DDパンドラに何故かボイスがあるパンドラ
55 23/02/24(金)00:02:29 No.1029894439
https://youtu.be/w-5k2G-8b2w?t=415 声付きのし…知らね~
56 23/02/24(金)00:02:52 No.1029894581
>ミラジェイド陣魂を安定させると良さそうだねぇ 開幕アルベルまで入れる時が来るんだろうか
57 23/02/24(金)00:03:26 No.1029894759
展開されると結局決められるからミラジェイドは攻撃で出してもいい気がする
58 23/02/24(金)00:06:30 No.1029895889
>展開されると結局決められるからミラジェイドは攻撃で出してもいい気がする 攻撃表示にするとライストが通ってしまうので論外なたぁめ
59 23/02/24(金)00:06:31 No.1029895900
永遠の魂のデメリットに合わせて一回休み決められた時はこいつマジ…ってなった
60 23/02/24(金)00:06:34 No.1029895919
ブラマジデッキどっからでも陣魂持ってこれるような雰囲気あってどこマスカンなのかよくわからない
61 23/02/24(金)00:06:58 No.1029896076
当時は妥当だったのか重かったのかはわからんけど今の環境じゃ完全耐性の2500打点3000打点!とか出されても他の効果持ってないなら普通に殴り倒せばいいじゃん?ってなるのがキツい
62 23/02/24(金)00:07:33 No.1029896270
打点考えるとやっぱり切り裂かれし闇起きたいんだよな…
63 23/02/24(金)00:08:17 No.1029896555
>攻撃表示にするとライストが通ってしまうので論外なたぁめ ブラマジデッキでライストモンスターに撃つことそんななくないかな・・
64 23/02/24(金)00:08:18 No.1029896559
バック除去ないなら完全耐性のが毎ターン出てきて除外かまされるのはしんどくはある 問題は今の御時世だと後ろ割るのが割と多いこと
65 23/02/24(金)00:09:05 No.1029896852
魂は離れたときだから除外やバウンスにも~弱いのが辛いぜ…
66 23/02/24(金)00:09:19 No.1029896960
ダイヤ5いっただけでスゲェよ
67 23/02/24(金)00:09:24 No.1029896992
スパイラルがイリュカス入れてるみたいだしあれにイリュカスとソウルズとブラマジ一枚ずつぶち込んでブラマジデッキということにすれば…
68 23/02/24(金)00:09:55 No.1029897198
ロッドNSか山札いじった後のドローにうららが一番丸いと思う
69 23/02/24(金)00:09:56 No.1029897212
フューデス緩和されたのも地味に辛いぜ…
70 23/02/24(金)00:10:13 No.1029897307
いっそ魂抜くのもありかも…
71 23/02/24(金)00:10:34 No.1029897421
>>攻撃表示にするとライストが通ってしまうので論外なたぁめ >ブラマジデッキでライストモンスターに撃つことそんななくないかな・・ 羽根箒とライストがあったら両方通っちまうー!
72 23/02/24(金)00:12:52 No.1029898273
魂が強いけど弱いぜマジで…
73 23/02/24(金)00:12:53 No.1029898276
ロッド止められると魔法罠に簡単にアクセスできないから基本そこだと思う
74 23/02/24(金)00:13:21 No.1029898462
バック除去無いデッキとかあるか?っていう…
75 23/02/24(金)00:13:33 No.1029898561
>スパイラルがイリュカス入れてるみたいだしあれにイリュカスとソウルズとブラマジ一枚ずつぶち込んでブラマジデッキということにすれば… SPYRALのイリュカスはソウルズからグレース落とす用なのでブラマジが純然たる不純物でしかないぜ
76 23/02/24(金)00:13:42 No.1029898617
結局のところブラマジを墓地かフィールドに持ってこないと動けないからソウルズ止められると死ぬことが多いよ ロッドは便利だけど実は陣でガチャるくらいで直接ブラマジに繋げられるルートが無いから…
77 23/02/24(金)00:13:56 No.1029898702
>いっそ魂抜くのもありかも… 無い場合強味も無いぜ 泉無いルーンとかそういうレベルだぜ
78 23/02/24(金)00:14:32 No.1029898947
だがスキドレ里が揃った時の制圧力は凄まじいたぁめ
79 23/02/24(金)00:14:58 No.1029899129
さっきの配信でもミラジェイド死亡!全破壊!がそれなりに勝率に寄与してるぜ これが機能するにはライフが残ってターンが帰ってくる必要があるぜ 攻撃3000と守備2500の差よりも一回壁になる確率を上げるほうが有利だぜ
80 23/02/24(金)00:15:17 No.1029899245
デメリットがマジできついけどそれ踏まえても採用するだけの強みはあるからな魂…
81 23/02/24(金)00:15:40 No.1029899389
ダイヤ1行ったのはすごいけどこれほぼ烙印の強さが大半占めてません?
82 23/02/24(金)00:15:46 No.1029899445
マイナーテーマならぼこぼこに出来るけど環境デッキには歯が立たないイメージ
83 23/02/24(金)00:16:20 No.1029899616
ごめんソウルズはコストだから止められても大丈夫だったわ… ソウルズの前のイリュカスだな止められるとキツイのは
84 23/02/24(金)00:16:59 No.1029899830
>ダイヤ1行ったのはすごいけどこれほぼ烙印の強さが大半占めてません? 1にはまだ行ってないぜ!
85 23/02/24(金)00:17:04 No.1029899866
ルーン混ぜて無理矢理引きに行く兼妨害構えることも視野に入れたほうがいいんじゃないかぜ
86 23/02/24(金)00:18:24 No.1029900301
>ダイヤ1行ったのはすごいけどこれほぼ烙印の強さが大半占めてません? 下級サポート2体で誘発貰ったあとにアナコンダや烙印融合という着地点があるから強いのでブラマジ要素も勝利に貢献しているたぁめ というか特にソウルズはただつよでそれを持ってくるイリュカスも毎ターンルーティングで強いたぁめ
87 23/02/24(金)00:20:15 No.1029900923
環境デッキとの対戦見てるとドロー力の差が凄まじいぜ
88 23/02/24(金)00:20:56 No.1029901123
>ルーン混ぜて無理矢理引きに行く兼妨害構えることも視野に入れたほうがいいんじゃないかぜ 殴れないブラマジに価値ないぜ! いやマジでないぜ!
89 23/02/24(金)00:21:20 No.1029901244
相手なんで手札減ってねえんだ?ってなるよね
90 23/02/24(金)00:22:13 No.1029901553
烙印でダイヤ1行ったけどミラジェイドの処理に困ってるスプライトが多い印象 レッドはダメステに使えねえって!
91 23/02/24(金)00:22:26 No.1029901628
ルーンのバトルフェイズ捨てるデメリット軽く見過ぎぜー
92 23/02/24(金)00:23:14 No.1029901928
やはり烙印パンドラか…
93 23/02/24(金)00:23:58 No.1029902180
ルーンがおかしいだけで普通のデッキは基本バトルフェイズに入らないと勝てないんだ
94 23/02/24(金)00:24:09 No.1029902232
>ルーンのバトルフェイズ捨てるデメリット軽く見過ぎぜー 炭酸ルーンはいずれ炭酸部分だけで妨害しきれるほどリソースを枯らして最終的に殴れるようにするから組めるぜ ブラマジにそんな力強さはないぜ
95 23/02/24(金)00:25:12 No.1029902584
>炭酸ルーンはいずれ炭酸部分だけで妨害しきれるほどリソースを枯らして最終的に殴れるようにするから組めるぜ こいつらの基準で物事を考えると頭がおかしくなってしまうたぁめ
96 23/02/24(金)00:25:52 No.1029902800
炭酸ルーンはランクマよりトナメで輝きそう
97 23/02/24(金)00:28:06 No.1029903481
スプライト出てからまだ2週間程度だからまだまだ練度低い人が多いから結構隙は多いぜ ダイヤ帯でもこれ無理だなって思ってたら相手がミスって結局勝ってることがちょくちょくあるから試行回数稼げばダイヤ1はいける気がするぜ
98 23/02/24(金)00:28:24 No.1029903570
>炭酸ルーンはランクマよりトナメで輝きそう 来月はルーン側の出力が落ちるのでより正当性あるカップリングになりそうなたぁめ
99 23/02/24(金)00:30:41 No.1029904243
>炭酸ルーンはいずれ炭酸部分だけで妨害しきれるほどリソースを枯らして最終的に殴れるようにするから組めるぜ 実際に枯らされてるスレ画を見ると納得するたぁめ