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23/02/23(木)05:42:22 非想天... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677098542624.jpg 23/02/23(木)05:42:22 No.1029583089

非想天則やりたい

1 23/02/23(木)05:43:10 No.1029583134

やれよ いつだって

2 23/02/23(木)05:45:42 No.1029583252

剛欲もやれ

3 23/02/23(木)05:45:43 No.1029583253

黄昏が生きてればIP晒さなくても対戦できる奴がsteamあたりに移植されたのに

4 23/02/23(木)05:45:54 No.1029583261

探しているよ

5 23/02/23(木)05:46:37 No.1029583298

黄昏息してないの?

6 23/02/23(木)05:49:40 No.1029583448

>剛欲もやれ 前評判ほどのゴミじゃなかったけどやっぱゲームとしてはちょっと…

7 23/02/23(木)05:55:11 No.1029583704

黄昏のキャラデザが本家と比べてなんかジャラジャラしてんのは あんま寄せる気ないの? 寄せてこれなの?

8 23/02/23(木)05:56:55 No.1029583792

剛はフランちゃん再登場が遅れに遅れた事があまり許されていない気がする

9 23/02/23(木)05:57:42 No.1029583832

剛欲は剛欲な挑戦イージーまでやって満足してしまった

10 23/02/23(木)05:57:59 No.1029583850

天則以降が明らかに失敗だったしな

11 23/02/23(木)05:59:05 No.1029583919

芋のころは東方が格ゲーだと認識されるぐらいには調子乗ってたのに

12 23/02/23(木)05:59:32 No.1029583943

1年くらい前に一瞬流行んなかったっけ

13 23/02/23(木)05:59:55 No.1029583967

steamで出してくれ

14 23/02/23(木)06:00:25 No.1029583996

ドレキングは好きだから評価する

15 23/02/23(木)06:00:56 No.1029584026

レート2400くらいまでやってたけど台風に苛つくことが多くてやめてしまった

16 23/02/23(木)06:03:27 No.1029584159

格ゲーに中段も投げも無いのはあかんよ心以降は 崩す択が少ないほどただの固めガークラゲーになっちゃう 投げ導入した頃にはもう遅すぎた

17 23/02/23(木)06:03:37 No.1029584166

心のアストラスーパースターズシステムは根本的にシステムに問題があってさらにバランスも問題って言うどこに責任持って行けばいいか分からない出来だからなあ

18 23/02/23(木)06:04:22 No.1029584209

天則良かったけどあの時点で怪しくもあった

19 23/02/23(木)06:05:44 No.1029584288

心以降からキャラだけ引っ張ってきた天則が欲しいわ

20 23/02/23(木)06:11:36 No.1029584577

キャラほぼそう入れ替えの時点で大分攻めてるのにバトルシステムもかなりマイナー気味だったからな

21 23/02/23(木)06:13:06 No.1029584662

心のこころちゃんプレイアブルの件もそうだけど剛欲の延期と言いユーザー舐め腐ってるだろってなる気持ちのほうが強い

22 23/02/23(木)06:13:39 No.1029584692

運営側も直近の作品より昔の作品の方がいいみたいな言われ方で気分良くなさそうだったからな

23 23/02/23(木)06:14:12 No.1029584732

寅丸星検索結果

24 23/02/23(木)06:16:14 No.1029584845

芋も悪くはなかったけど往年の格ゲーみたいなややこしさあった所を大分簡略化した緋想天と非想天則が大当たりすぎた

25 23/02/23(木)06:23:53 No.1029585297

芋だとリバサHJとか重要行動滅茶苦茶シビアだったのに入れっぱでオッケーになったり色々思い切ってたよね

26 23/02/23(木)06:24:28 No.1029585332

空中戦やりたかったのは分かるけど結局天測が一番自由に飛び回ってる感じだったな…

27 23/02/23(木)06:32:04 No.1029585825

>空中戦やりたかったのは分かるけど結局天測が一番自由に飛び回ってる感じだったな… 謎引力で中央に引っ張られるのはもはやギャグだよ

28 23/02/23(木)06:33:50 No.1029585925

心あたりのキャラも悪くはないけどそれ以前がやっぱ人気キャラ揃ってた分な

29 23/02/23(木)06:34:21 No.1029585966

天則でぬえちゃん使いたいだけの人生だった

30 23/02/23(木)06:36:56 No.1029586130

深と憑のもえ先生のえっちな立ち絵は評価したい

31 23/02/23(木)06:46:05 No.1029586734

今のキャラも追加で増やして再調整したSwitch版とか出してくれたら相当売れる気がするんだけどなあ… なんならまんま移植でも

32 23/02/23(木)07:00:47 No.1029587849

早苗は早い発生の弾とかないので固めとか出来ませんとか言われてたのにいつのまにか早苗でも確定割コンボとか出てて凄いな…ってなったりしてた

33 23/02/23(木)07:02:24 No.1029587998

ボタン一発で無敵切り返し技使えるシステムは結構有り難かった あとデッキ構築で個性出せる仕組みも

34 23/02/23(木)07:03:13 No.1029588077

>あとデッキ構築で個性出せる仕組みも これは本当にそう 妖怪バスターが凄い好きだった ただレベル上がることのメリットもデカすぎたとも思う

35 23/02/23(木)07:05:15 No.1029588270

深以降はカード完全に廃止したけどあれで良かったと思う

36 23/02/23(木)07:06:54 No.1029588395

久しぶりに天子見たがやっぱ良いデザインだな 種付けしたい

37 23/02/23(木)07:07:55 No.1029588485

個人的には萃夢想が最高傑作 異論は認める

38 23/02/23(木)07:10:45 No.1029588747

>個人的には萃夢想が最高傑作 >異論は認める 魔女達の舞踏会のアレンジが凄く好きで当時よく聞いてた

39 23/02/23(木)07:12:44 No.1029588946

このスレmayの対戦スレにいた「」沢山いそう

40 23/02/23(木)07:13:24 No.1029589009

台風はキャラによってはヤケクソできるけど川霧はかなりの人が嫌ってそう

41 23/02/23(木)07:13:36 No.1029589023

だっておもしれーもん非想天則…

42 23/02/23(木)07:14:17 No.1029589094

>剛はフランちゃん再登場が遅れに遅れた事があまり許されていない気がする 骨のストーリー・キャラとBGMが評価されてるだけで黄昏の仕事は結構厳しめに言われているような

43 23/02/23(木)07:15:58 No.1029589266

>>空中戦やりたかったのは分かるけど結局天測が一番自由に飛び回ってる感じだったな… >謎引力で中央に引っ張られるのはもはやギャグだよ 初めて触った時なんか思ってたんと違う!って

44 23/02/23(木)07:17:00 No.1029589360

天則作ってた時のスタッフ抜けまくってるから移植とか無理っしょ

45 23/02/23(木)07:21:16 No.1029589797

剛欲で一番面白かったのはイベント前日夕方に突然製品版頒布します…ってアナウンスして界隈が大混乱になってからフランちゃん再登場が発覚するまでの24時間のライブ感

46 23/02/23(木)07:21:41 No.1029589845

情熱完全に霧散してるようなとこにいつまでも作らせてんじゃねえよってのはある 仮にも公式ストーリー込みなのに

47 23/02/23(木)07:23:42 No.1029590052

ゲームとしては間違いなく非想天則が好きなんだけど ボンレスハムをお出ししてきた功績は評価したい

48 23/02/23(木)07:24:56 No.1029590171

対戦スレじゃないんだ

49 23/02/23(木)07:25:09 No.1029590201

憑のドレあじさんの指とかもうポルノよポルノ

50 23/02/23(木)07:25:33 No.1029590239

剛欲はキャラとストーリーと音楽は最高だったよ ゲーム性は東方アクションゲーム二次創作の中でもかなり下の方だと思った

51 23/02/23(木)07:26:40 No.1029590341

2年くらい前に2週間位だけ天測対戦スレが立ちまくった時があったな

52 23/02/23(木)07:30:12 No.1029590710

キャラやスペルのバランスはアレだが動かしてて一番楽しいのは天則かなやっぱ

53 23/02/23(木)07:31:23 No.1029590845

格ゲーはバランスがよければ面白いわけじゃないから…

54 23/02/23(木)07:32:09 No.1029590943

心以降は根本的に動かしてて楽しくないのが致命的だった

55 23/02/23(木)07:32:22 No.1029590967

>>謎引力で中央に引っ張られるのはもはやギャグだよ >初めて触った時なんか思ってたんと違う!って 勝手に戻るの餓狼のスウェーラインみたいだなとは思った

56 23/02/23(木)07:32:44 No.1029591018

キャラリストラで半分萎えて肝心のバトルシステムもつまらないと感じて自然と離れた

57 23/02/23(木)07:33:01 No.1029591059

>格ゲーはバランスがよければ面白いわけじゃないから… キャラごとの個性はこの上なく出てるからな 空のやたら大振りな動きから繰り出される派手な火力とか好き

58 23/02/23(木)07:34:56 No.1029591277

心はシステムはアレだけどキャラのドットはめっちゃ良いんすよ…

59 23/02/23(木)07:35:06 No.1029591300

完全に北斗の格ゲーのサウザーみたいな動きのお空

60 23/02/23(木)07:35:20 No.1029591335

まず心以降は攻撃が当たらねえし 固め至上主義で防御側が死ぬほど退屈な上に攻撃側はただただ忙しいし やってて純粋につまんねえんだあれ

61 23/02/23(木)07:36:51 No.1029591518

天則がコマンド入力シビアじゃなくなったら今でもやりたい

62 23/02/23(木)07:37:09 No.1029591556

steamで出たら買っちゃうと思う

63 23/02/23(木)07:37:23 No.1029591576

天則の時点で緋から全体的に霊力削りと無敵技が弱体されて固めゲーになっていったからなぁ

64 23/02/23(木)07:38:31 No.1029591709

ゴールデンタイムに対戦スレ立てたら普通に人くる気がする

65 23/02/23(木)07:43:14 No.1029592251

最終的に咲夜か幽々子が1個割れば勝ちみたいなキャラになってた気がする

66 23/02/23(木)07:49:16 No.1029593004

>剛欲はキャラとストーリーと音楽は最高だったよ 要素ほぼ骨と外注じゃねえか

67 23/02/23(木)07:49:39 No.1029593046

>天則以降が明らかに失敗だったしな それをいうなら心気楼以降だろ 天則含んでどうする これだから低学歴は…

68 23/02/23(木)07:51:02 No.1029593199

>謎引力で中央に引っ張られるのはもはやギャグだよ あの挙動は最後まで馴染めなかった どうしてもやりたいなら3Dにすべきだったね

69 23/02/23(木)07:51:59 No.1029593314

>早苗は早い発生の弾とかないので固めとか出来ませんとか言われてたのにいつのまにか早苗でも確定割コンボとか出てて凄いな…ってなったりしてた 画面端でグレイソー使ったやつ以外なら本気で知りたい

70 23/02/23(木)07:53:31 No.1029593506

深からの挙動は心よりはマシではあった

71 23/02/23(木)07:54:08 No.1029593572

普通に天則2出して欲しい

72 23/02/23(木)07:54:57 No.1029593677

剛欲は船長使ってて楽しいから悪く言う気になれない と思ってたけど同盟長の操作性ダメだったからやっぱダメ

73 23/02/23(木)07:56:08 No.1029593834

やっぱうに曲欲しいなってのがここ最近の黄昏やっての感想

74 23/02/23(木)07:57:25 No.1029594008

>天則の時点で緋から全体的に霊力削りと無敵技が弱体されて固めゲーになっていったからなぁ ただ確定ガークラコンと無敵技ぶっぱの文句が届きまくった事は想像に難くないのでどうしたものかとも思う

75 23/02/23(木)07:57:30 No.1029594021

>空のやたら大振りな動きから繰り出される派手な火力とか好き 画面いっぱいに飛んでくC射いいよね…

76 23/02/23(木)07:58:52 No.1029594210

うにのいい曲ききたい

77 23/02/23(木)07:59:53 No.1029594356

うにはブクレシュティの人形師が好き

78 23/02/23(木)08:00:19 No.1029594428

明かされた深秘好き

79 23/02/23(木)08:01:08 No.1029594551

>ただ確定ガークラコンと無敵技ぶっぱの文句が届きまくった事は想像に難くないのでどうしたものかとも思う 文とレミリアが無法過ぎた 文は防御面に若干スキあったと思うんだけどレミリアは回避結界の性能も良すぎたんだよな 文は天則で弱体化したけどレミリアは緋からは弱体化しても最後まで最強クラスだった

80 23/02/23(木)08:01:28 No.1029594591

明日ハレの日好き オシャレすぎる

81 23/02/23(木)08:02:58 No.1029594827

竜宮の使い遊泳弾がイカレすぎてて笑うしかなかった思い出

82 23/02/23(木)08:03:12 No.1029594864

レミはアプデのたびにちょくちょく弱体食らってたけど基礎スペが高すぎて結局最後まで強キャラだったな

83 23/02/23(木)08:03:18 No.1029594880

くたかちゃんのお腹周りがスケベなのはいい剛欲 なんか無駄にスペカ追加されたのは悪い剛欲

84 23/02/23(木)08:03:56 No.1029594990

カリスマ下ガード

85 23/02/23(木)08:04:34 No.1029595092

地の色は黄色聞きすぎて今聞くと色んな記憶がフラッシュバックする…

86 23/02/23(木)08:04:34 No.1029595094

>くたかちゃんのお腹周りがスケベなのはいい剛欲 >なんか無駄にスペカ追加されたのは悪い剛欲 初期バージョンのくたかちゃん死ぬほど貧弱でお空が死ぬほど強かったからな…

87 23/02/23(木)08:05:44 No.1029595271

剛欲くたかちゃんは可愛いしアレンジもいいのでそこは評価してる

88 23/02/23(木)08:06:35 No.1029595405

レミリアしか使わない友人としか対戦してなくて辛かったぜ

89 23/02/23(木)08:08:07 No.1029595623

対戦ツールとして遊ばない身からすれば剛欲が一番面白かった 強欲な挑戦はノーマルまでしかクリアしてないけど

90 23/02/23(木)08:08:24 No.1029595667

天則でにとりをつかいたいいいいい

91 23/02/23(木)08:08:37 No.1029595708

神霊廟からSTG新作が2年に一回になった 神霊廟は地味だったのであまり盛り上がらなかった 黄昏格ゲーの出来がいまいちでキャラも刷新された 当時の飛ぶ鳥落とすレベルの東方の勢いが少し落ちたのはこの辺が大きいよね

92 23/02/23(木)08:08:39 No.1029595714

フランちゃんを抜擢したというだけでも剛欲は価値があった

93 23/02/23(木)08:11:04 No.1029596110

>レミはアプデのたびにちょくちょく弱体食らってたけど基礎スペが高すぎて結局最後まで強キャラだったな 飛翔の性能が良すぎた 自由度は少ないけど高速で複数回移動するからなあ

94 23/02/23(木)08:11:04 No.1029596113

格ゲー下手だったからレミィのダッシュめくりやられるだけで死んでた

95 23/02/23(木)08:11:42 No.1029596222

>当時の飛ぶ鳥落とすレベルの東方の勢いが少し落ちたのはこの辺が大きいよね お船との対立煽りだろ

96 23/02/23(木)08:11:52 No.1029596254

お手軽に遊べたし当時対戦相手に困ることがなかったしで楽しかったなあ

97 23/02/23(木)08:16:04 No.1029596959

衣玖の袖千切れろ

98 23/02/23(木)08:16:25 No.1029597012

悠久の蒸気機関だったかエンディングで流れるやつめちゃくちゃ好きだったな

99 23/02/23(木)08:17:25 No.1029597210

J2Aだけで相手殺せる奴がちらほらいたな…

100 23/02/23(木)08:18:47 No.1029597475

緋想天サントラの有頂天変アレンジ好きすぎてゲームでも聴きたかったです…

101 23/02/23(木)08:18:58 No.1029597510

この時代もバランス良かったかって言われるとうーn いやバランスいい格ゲーって何?みたいな偏見はあるけど

102 23/02/23(木)08:19:32 No.1029597603

>衣玖の袖千切れろ 千切れた袖をくれ

103 23/02/23(木)08:20:19 No.1029597742

非は面白かったけど面白かったからこそ色々文句言われてそう 同人で格ゲー作るならクソバランスでも良いと言い切る強い気持ちが要る

104 23/02/23(木)08:20:19 No.1029597743

カードで個性出せるのは面白かったけど明らかな死に技もけっこうあったのがな…

105 23/02/23(木)08:20:26 No.1029597764

でもエッチだから衣玖さん許しちゃう

106 23/02/23(木)08:21:32 No.1029597977

バランスよりも動かしている時の爽快感やハマった時の快感の方が勝れば格ゲーは面白い扱いになるんだ コンシューマーでも同人でもそこは変わらん

107 23/02/23(木)08:21:41 No.1029598018

袖は実際千切れなかったっけ

108 23/02/23(木)08:22:21 No.1029598141

同じキャラでもデッキ次第でほぼ別キャラみたいなのは面白かったけど絶対作るの面倒だろうなとは思った

109 23/02/23(木)08:22:33 No.1029598185

>衣玖の袖千切れろ なんで神奈子様の外から殴ってくるんだあの袖

110 23/02/23(木)08:22:39 No.1029598206

>バランスよりも動かしている時の爽快感やハマった時の快感の方が勝れば格ゲーは面白い扱いになるんだ >コンシューマーでも同人でもそこは変わらん ハチャメチャなバランスだけどウケてるゲームもいくつかあるしな

111 23/02/23(木)08:22:41 No.1029598217

楽しかったけど固めが強いのはやはりおうんち…

112 23/02/23(木)08:24:45 No.1029598631

ハチャメチャなバランスやシステムでも操作してて楽しければプレイヤー増えるんだよね格ゲーって ドラゴンボールファイターズとかシステムもバランスも頭おかしいけど見ててもやってても面白いもんあれバランス狂ってるけど

113 23/02/23(木)08:25:13 No.1029598728

そんな固め強いゲームだったっけ

114 23/02/23(木)08:25:40 No.1029598817

>楽しかったけど固めが強いのはやはりおうんち… と言っても投げない以上固め強くないとガード崩せん 緋レミリアのあれな部分は回避結界の性能が良すぎて固められるキャラが少なかったということもある 投げ導入すると投げと投げ外し絡みの攻防で一気にハードル上がるんだよなあ

115 23/02/23(木)08:25:52 No.1029598850

固めが強いというよりガード割る手段が少ないから固めざるを得ないというか

116 23/02/23(木)08:26:14 No.1029598918

緋初期のレミリアの前ダッシュ速度ヤバかったよね

117 23/02/23(木)08:27:27 No.1029599150

上下ガード多少間違えた程度じゃ崩せなくて投げも基本無いんだから固めゲーになるのはしゃあない

118 23/02/23(木)08:27:39 No.1029599189

>ハチャメチャなバランスやシステムでも操作してて楽しければプレイヤー増えるんだよね格ゲーって >ドラゴンボールファイターズとかシステムもバランスも頭おかしいけど見ててもやってても面白いもんあれバランス狂ってるけど UMVC3とか狂ったキャラと超強キャラと強キャラが暴れまわってなんか刺されば死ぬバランスだけど人気あるしな…

119 23/02/23(木)08:27:50 No.1029599224

早苗はめっちゃ割りにくいからDC誤ガ祈りからのグレイソーマタージするしかなかったな

120 23/02/23(木)08:28:01 No.1029599266

>そんな固め強いゲームだったっけ 中下段通してもゲージ一個しか割れないし投げもないので崩すには固めるしかない 非まではゲームスピード早くてまだ攻防に退屈しなかったけど心以降はマジでヤバい

121 23/02/23(木)08:28:04 No.1029599275

>そんな固め強いゲームだったっけ 条件はあるけれど確定割りコンボとかあったからな 投げで基本的に崩せないからそっちの研究は盛んだった

122 23/02/23(木)08:29:21 No.1029599506

咲夜さんとか結構早々に固めて割るキャラになってた気がする

123 23/02/23(木)08:31:43 No.1029599909

正直同人でやるにはキツすぎるボリュームだったと思う

124 23/02/23(木)08:32:37 No.1029600049

当時結構対戦してたけど強い咲夜見たことないんだよな 強いという根拠を聞いても上位の衣玖と幽々子が起き攻めやりにくいキャラだから戦えるのかという疑問はある

125 23/02/23(木)08:33:28 No.1029600202

格ゲー要素しっかりあるのにちゃんと独自のシステムが楽しさにつながってるのすごいと思う 独自性出そうとして失敗した格ゲーなんて山ほどあるのに

126 23/02/23(木)08:34:48 No.1029600430

緋の咲夜は強キャラだったと思うけど忘れたな B射削りが半端なくて2BからJ2Bが連ガだったような気がするけど

127 23/02/23(木)08:35:22 No.1029600531

俺持ちキャラの霊夢がワースト3ぐらい弱くなったから 非じゃなくて緋想天やりたいんだけど

128 23/02/23(木)08:35:51 No.1029600611

みんな嫌うけど天候とかカートの適度な運要素が好きだった ある程度コントロールできるのがいい

129 23/02/23(木)08:36:10 No.1029600670

>緋の咲夜は強キャラだったと思うけど忘れたな >B射削りが半端なくて2BからJ2Bが連ガだったような気がするけど 緋は正直文とレミリアしか見かけなかったレベルだったからなあ

130 23/02/23(木)08:38:05 No.1029600974

今でも忘れられない 調整でブッ壊れて一瞬で元に戻されたパチュリーのJC

131 23/02/23(木)08:38:09 No.1029600985

>俺持ちキャラの霊夢がワースト3ぐらい弱くなったから >非じゃなくて緋想天やりたいんだけど 天則ワースト3は早苗小町諏訪子だから霊夢はもうちょっと上じゃね しかし小町は一瞬だけ輝いたけど結局最後まで駄目だったなあ

132 23/02/23(木)08:38:24 No.1029601038

衣玖さん好き… 袖刺すの好き…

133 23/02/23(木)08:38:25 No.1029601039

緋想天の上位5人って文妖夢咲夜魔理沙霊夢じゃなかった? 非想天則がゆゆレミじゃなかった?

134 23/02/23(木)08:38:37 No.1029601080

美鈴のシナリオでどんどん背景が簡単作画になってくの好きだった

135 23/02/23(木)08:38:49 No.1029601106

緋の咲夜は殺人ドールがぶっ壊れてたの思い出した

136 23/02/23(木)08:41:03 No.1029601494

>天則ワースト3は早苗小町諏訪子だから霊夢はもうちょっと上じゃね >しかし小町は一瞬だけ輝いたけど結局最後まで駄目だったなあ いや2Aor6A→2B→鬼神玉→ちょっと走って溜めBの ガードミスったら確割り連携なくなったからだめだ

137 23/02/23(木)08:41:17 No.1029601534

反射ガン積み妖夢でパチェと戦うのが好きだった

138 23/02/23(木)08:42:30 No.1029601738

>緋想天の上位5人って文妖夢咲夜魔理沙霊夢じゃなかった? 文妖夢咲夜は間違いないけど魔理沙枠がレミだった気もする 勘違いかもしれない

139 23/02/23(木)08:42:39 No.1029601768

操作感悪いゲームは斬新とかじゃなくて単純に面白くない

140 23/02/23(木)08:44:48 No.1029602158

なんでこれの後の奴はキャラの話しかされないの?

141 23/02/23(木)08:45:32 No.1029602298

>なんでこれの後の奴はキャラの話しかされないの? 操作感に馴染まなくて投げた人が多いんじゃない

142 23/02/23(木)08:45:50 No.1029602367

アリスは天則でコスト5のスペルカード追加されたけど実用性がなさすぎる

143 23/02/23(木)08:49:16 No.1029603035

>なんでこれの後の奴はキャラの話しかされないの? 好きな人には申し訳ないがシンプルにつまらんわ心以降は

144 23/02/23(木)08:49:35 No.1029603096

>アリスは天則でコスト5のスペルカード追加されたけど実用性がなさすぎる マジで5コスの存在忘れてたレミングスパレードか… 4コスが優秀すぎてね…

145 23/02/23(木)08:49:50 No.1029603147

いやゲームの話もされてるだろ!真ん中にゴム紐で引っ張られるみたいに戻るとか!

146 23/02/23(木)08:50:38 No.1029603318

対戦レベルの話では?

147 23/02/23(木)08:51:05 No.1029603419

>好きな人には申し訳ないがシンプルにつまらんわ心以降は 黄昏フロンティアも半公式のはずなのに非以降ビビるぐらい落ちぶれちゃったな…なんで?

148 23/02/23(木)08:51:11 No.1029603439

東方の最盛期はやっぱり緋非だったと思うよ

149 23/02/23(木)08:52:07 No.1029603599

>東方の最盛期はやっぱり緋非だったと思うよ いや風だな…

150 23/02/23(木)08:56:51 No.1029604671

質の高い二次ゲーは心以降くらいから黄昏以外にもいっぱい出たからな…

151 23/02/23(木)08:56:51 No.1029604674

心以降はつまんないとまでは言わないけど上下の移動があんまり好きじゃないから対戦までやろうとは思えない

152 23/02/23(木)08:57:37 No.1029604845

大百科のコメ見るとZUNが毎回違うシステム要求してたらしいが これがマジなら黄昏も割と被害者だな

153 23/02/23(木)08:57:50 No.1029604902

>>東方の最盛期はやっぱり緋非だったと思うよ >いや風だな… 時期ほぼ一緒だろ!

154 23/02/23(木)08:58:33 No.1029605071

芋が弾速あって一番弾幕戦してる感じで好き 霊夢の遠P射とかすげー気持ちいい

155 23/02/23(木)08:59:07 No.1029605198

>心以降はつまんないとまでは言わないけど上下の移動があんまり好きじゃないから対戦までやろうとは思えない めっちゃ距離空くタイミング多いからリズム悪いんだよね…

156 23/02/23(木)08:59:24 No.1029605252

他のインタビューだと空中戦やりたがってたの黄昏だしどうかと

157 23/02/23(木)09:00:26 No.1029605439

同人ゲーだからって言われればお終いだけど顧客が求めていたものと違ってたからな

158 23/02/23(木)09:00:34 No.1029605474

非の飛行が気持ちよかったからなあ…

159 23/02/23(木)09:00:59 No.1029605553

>大百科のコメ見るとZUNが毎回違うシステム要求してたらしいが >これがマジなら黄昏も割と被害者だな 毎回かは知らないけど心は非想天則ベースに作ろうとしたら同人なんだからもっとやりたい事やろうよって神主が言ったからああいう形になったみたいね

160 23/02/23(木)09:02:35 No.1029605864

憑おもしろいけどふつうのかくげーじゃなさすぎて雰囲気でしかみんな語れないのはある

161 23/02/23(木)09:04:03 No.1029606154

性能関係なく衣玖さんが好き

162 23/02/23(木)09:04:03 No.1029606155

非も固めゲーが合わなかったなぁ

163 23/02/23(木)09:04:20 No.1029606221

多少は改善されたんだろうけど心で離れた人が戻ることがなかったと思う

164 23/02/23(木)09:06:08 No.1029606575

>非も固めゲーが合わなかったなぁ 緋はもっとガチガチの固めゲーだったような…

165 23/02/23(木)09:06:26 No.1029606618

緋からそうなんだけど新キャラがカスみたいに弱いの多いの調整下手くそか

166 23/02/23(木)09:06:38 No.1029606664

心以降のドットはかわいいよドットは

167 23/02/23(木)09:08:35 No.1029607048

憑をPS4とswitchに移植してたけど発売されたその日すら話題になることなく撃沈してたな

168 23/02/23(木)09:09:40 No.1029607253

同人ゲーに調整の上手さを求めるな

169 23/02/23(木)09:09:48 No.1029607279

おはようお嬢様方!対戦スレ来たか!と思ったら対戦ないじゃねーか

170 23/02/23(木)09:09:51 No.1029607287

>>非も固めゲーが合わなかったなぁ >緋はもっとガチガチの固めゲーだったような… うn だから対戦あんまりやんなかった 熱帯で一回クソほど煽られたし

171 23/02/23(木)09:10:57 No.1029607518

>やっぱうに曲欲しいなってのがここ最近の黄昏やっての感想 alphes絵も欲しい

172 23/02/23(木)09:11:41 No.1029607678

緋はクソシビアなリバサハイジャンプが必須だったりして正直いまやるのきついわ

173 23/02/23(木)09:12:03 No.1029607759

>おはようお嬢様方!対戦スレ来たか!と思ったら対戦ないじゃねーか 今時IP式はつらい…

174 23/02/23(木)09:13:10 No.1029607982

>緋はクソシビアなリバサハイジャンプが必須だったりして正直いまやるのきついわ 同じような操作感なつもりでいたけど戻ってみたらすごいモサモサしててビビった

175 23/02/23(木)09:14:02 No.1029608164

PC移行する前にやってたから新しい方のPCにデータが無くて対戦できない

176 23/02/23(木)09:14:30 No.1029608291

色紙転売されたせいでalphesが断筆しちゃったの絶対許さないよ

177 23/02/23(木)09:14:48 No.1029608356

>>おはようお嬢様方!対戦スレ来たか!と思ったら対戦ないじゃねーか >今時IP式はつらい… 今はポート解放しなくても対戦できるよ

178 23/02/23(木)09:15:13 No.1029608442

>色紙転売されたせいでalphesが断筆しちゃったの絶対許さないよ そんなことあったの… alphesの絵は凄い良かったのに…

179 23/02/23(木)09:16:10 No.1029608635

>色紙転売されたせいでalphesが断筆しちゃったの絶対許さないよ えっ引退理由それだったの?ソースとかある?

180 23/02/23(木)09:17:42 No.1029608949

>緋からそうなんだけど新キャラがカスみたいに弱いの多いの調整下手くそか 新キャラが強い方が叩かれやすいような

181 23/02/23(木)09:22:13 No.1029609900

Steamで出たら買っちゃうと思う

182 23/02/23(木)09:22:17 No.1029609914

>緋からそうなんだけど新キャラがカスみたいに弱いの多いの調整下手くそか 衣玖も天子も弱いと思ってるの?

183 23/02/23(木)09:22:43 No.1029610023

まあそこは対戦ゲーって強キャラも弱キャラも叩かれるから 強キャラでも弱キャラでもないとか割と謎だけど

184 23/02/23(木)09:22:47 No.1029610037

>>色紙転売されたせいでalphesが断筆しちゃったの絶対許さないよ >えっ引退理由それだったの?ソースとかある? 経緯まとめてたサイトあったんだけど今ググったら消えてた ヤフオクで数十万で落札されたときに本人がもう表では描かねー的な事を言ってた alphes色紙転売でググると転売自体はあったのは分かると思う

185 23/02/23(木)09:23:07 No.1029610127

PC新調したからautopunchお嬢様いたらホスト出来てるかテストしてほしいんだけどautopunchで天則できる人いる?

186 23/02/23(木)09:27:00 No.1029611018

曲は剛欲のアレンジの人が上手かったからその人でいいや 剛欲以前も良い仕事してる人だし

187 <a href="mailto:119.231.239.1:10800">23/02/23(木)09:28:42</a> [119.231.239.1:10800] No.1029611356

一応部屋開けとくから凸できるか誰かテストして欲しい… autopunchっていうポート開放不要なツール使ってるので凸側もautopunch使ってないとムリだと思います

188 23/02/23(木)09:28:45 No.1029611366

ナナシ帰ってこい

189 23/02/23(木)09:29:05 No.1029611442

曲と絵とストーリーは別に問題ないだろ

190 23/02/23(木)09:30:31 No.1029611739

もっとシンプルなゲームでいいと思うんだけど斬新さが無いと神主としてはつまらないのかな

191 23/02/23(木)09:31:10 No.1029611872

幽々子弱体だけされたバージョンsteamで出たらもう文句はない

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