ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/22(水)20:38:08 No.1029419884
バトルは両面カードらしいね どんなシステムなんだろ
1 23/02/22(水)20:46:10 No.1029423446
プレイヤー同士が殴り合う
2 23/02/22(水)20:49:10 No.1029424916
>プレイヤー同士が殴り合う プレイヤーを対象とする。あなたは対象のプレイヤーと格闘を行う。
3 23/02/22(水)20:52:03 No.1029426414
置くとワールドエンチャントみたいになるか置いた側だけが適用される特殊ルールの戦闘フェイズになるんだと思ってる
4 23/02/22(水)20:53:00 No.1029426905
両面カードだとどうしても条件達成で裏返って報酬がもらえる的なの想像しちゃう
5 23/02/22(水)20:55:36 No.1029428275
両面…昼夜システムみたいに頻繁に裏返ったりして…
6 23/02/22(水)20:56:26 No.1029428681
自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント どうです
7 23/02/22(水)20:57:00 No.1029428962
>自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント >どうです 裏表の入れ替えがめっちゃ煩雑そう!
8 23/02/22(水)20:57:20 No.1029429109
ああでも頻繁に裏返るカードは紙での運用がめんどいからないか
9 23/02/22(水)20:58:30 No.1029429747
スリーブから出すの格好悪いから代替えカード容易してトークン容易してカウンター乗せて… カード以外の道具使いすぎ!!
10 23/02/22(水)20:58:45 No.1029429869
確かにスリーブだと入れ替えるのクソめどかったな…
11 23/02/22(水)21:01:18 No.1029431480
盤面に叩きつけてひっくり返す
12 23/02/22(水)21:01:54 No.1029431828
勢力を決めてその面で固定とかなら……これだと両面の必要が無いか
13 23/02/22(水)21:02:33 No.1029432191
相手のカードを裏返したら貰える
14 23/02/22(水)21:03:10 No.1029432485
バトル出来された条件をクリアすると裏返ってクリーチャーとか置物とかソーサリーになるとかはどうだろう
15 23/02/22(水)21:08:59 No.1029436035
それエンチャントとかでいいじゃんってなるようなシステムじゃないことを祈る
16 23/02/22(水)21:10:32 No.1029437070
ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし…
17 23/02/22(水)21:10:37 No.1029437112
エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう
18 23/02/22(水)21:11:36 No.1029437725
>エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう 紋章…紋章も正直壊れないエンチャント扱いだし
19 23/02/22(水)21:11:50 No.1029437880
バトル触る色は何の担当になるんだろ あと部族みたいにバトルエンチャントとかってなる可能性もあるのか
20 23/02/22(水)21:12:14 No.1029438132
>ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… アーティファクトはカラーレスって大きな特徴あったよ 後からその特徴消えたけど
21 23/02/22(水)21:12:23 No.1029438240
>ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… タップしたら効果なくなるのがアーティファクトだね
22 23/02/22(水)21:12:42 No.1029438448
触れるタイプのものかどうかもわからんからな
23 23/02/22(水)21:13:03 No.1029438641
壊れないタイプの物なら糞過ぎるだろ
24 23/02/22(水)21:15:15 No.1029440233
エンチャントのサブタイプとかじゃないかな
25 23/02/22(水)21:16:52 No.1029441174
>エンチャントのサブタイプとかじゃないかな じゃあアトラクサで引けないので違う
26 23/02/22(水)21:19:10 No.1029442716
バトルって名前で戦ってる絵だし何らか勝ち負けつける感じになるのかな
27 23/02/22(水)21:20:28 No.1029443607
レガシーとヴィンテはうまいこと分かれてるね
28 23/02/22(水)21:22:16 [アイドル] No.1029444654
ドローできる枚数が増えますね
29 23/02/22(水)21:22:19 No.1029444680
ミニゲームやって勝った方が利益得る感じだろうか
30 23/02/22(水)21:22:29 No.1029444770
バルダーズゲート統率者の背景カードだっけ あんなんかなあとボンヤリ思ってる
31 23/02/22(水)21:22:52 No.1029445150
部族インスタントも部族ソーサリーもあるしバトルエンチャントが合っても不思議ではない
32 23/02/22(水)21:24:37 No.1029446611
イニシアチブや統治者の移動みたいにどちらの陣営が戦場で優勢かを表裏で再現するのでは?
33 23/02/22(水)21:25:06 No.1029446879
イニシアチブとかみたいに今どちらがバトルに勝ってるか判定があって 勝ち負けで効果が変わる感じとか?
34 23/02/22(水)21:26:49 No.1029448115
ジェネリックイニシアチブかありそうだな
35 23/02/22(水)21:26:58 No.1029448249
統治者もイニシアチブも控えめに言ってやり過ぎたのにまたそこ掘り返してギミック作るだろうか
36 23/02/22(水)21:29:08 No.1029450127
ダメージを与えた方とかパーマネントが多い方とかで優勢側の面が表になって勝ってる方が更に有利に負けてる方は更に不利に
37 23/02/22(水)21:30:19 No.1029450894
ハイリスクハイリターンの利敵要素のあるカードだったら嫌だなー
38 23/02/22(水)21:30:50 No.1029451273
>>エンチャントのサブタイプとかじゃないかな >じゃあアトラクサで引けないので違う でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね
39 23/02/22(水)21:31:44 No.1029451938
ロボマローで培ったアイデアが活かされるんだろうなぁ
40 23/02/22(水)21:33:32 No.1029453158
有利側が有利固め続けるカードは今のスタンで見飽きたから逆転力高いカード群がいいな
41 23/02/22(水)21:34:46 No.1029453935
おそらくサブゲーム的な何か例えばコイン投げやダイスで勝敗を決めて その勝者に多大なアドバンテージが送られる何かなんだろう
42 23/02/22(水)21:35:23 No.1029454334
例えばクリーチャー呪文を先に5回唱えろって条件で勝った方が3ドローみたいな感じかなぁ
43 23/02/22(水)21:35:43 No.1029454476
>でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね 部族はタイプであってサブタイプではない