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23/02/22(水)20:38:08 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677065888906.jpg 23/02/22(水)20:38:08 No.1029419884

バトルは両面カードらしいね どんなシステムなんだろ

1 23/02/22(水)20:46:10 No.1029423446

プレイヤー同士が殴り合う

2 23/02/22(水)20:49:10 No.1029424916

>プレイヤー同士が殴り合う プレイヤーを対象とする。あなたは対象のプレイヤーと格闘を行う。

3 23/02/22(水)20:52:03 No.1029426414

置くとワールドエンチャントみたいになるか置いた側だけが適用される特殊ルールの戦闘フェイズになるんだと思ってる

4 23/02/22(水)20:53:00 No.1029426905

両面カードだとどうしても条件達成で裏返って報酬がもらえる的なの想像しちゃう

5 23/02/22(水)20:55:36 No.1029428275

両面…昼夜システムみたいに頻繁に裏返ったりして…

6 23/02/22(水)20:56:26 No.1029428681

自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント どうです

7 23/02/22(水)20:57:00 No.1029428962

>自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント >どうです 裏表の入れ替えがめっちゃ煩雑そう!

8 23/02/22(水)20:57:20 No.1029429109

ああでも頻繁に裏返るカードは紙での運用がめんどいからないか

9 23/02/22(水)20:58:30 No.1029429747

スリーブから出すの格好悪いから代替えカード容易してトークン容易してカウンター乗せて… カード以外の道具使いすぎ!!

10 23/02/22(水)20:58:45 No.1029429869

確かにスリーブだと入れ替えるのクソめどかったな…

11 23/02/22(水)21:01:18 No.1029431480

盤面に叩きつけてひっくり返す

12 23/02/22(水)21:01:54 No.1029431828

勢力を決めてその面で固定とかなら……これだと両面の必要が無いか

13 23/02/22(水)21:02:33 No.1029432191

相手のカードを裏返したら貰える

14 23/02/22(水)21:03:10 No.1029432485

バトル出来された条件をクリアすると裏返ってクリーチャーとか置物とかソーサリーになるとかはどうだろう

15 23/02/22(水)21:08:59 No.1029436035

それエンチャントとかでいいじゃんってなるようなシステムじゃないことを祈る

16 23/02/22(水)21:10:32 No.1029437070

ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし…

17 23/02/22(水)21:10:37 No.1029437112

エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう

18 23/02/22(水)21:11:36 No.1029437725

>エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう 紋章…紋章も正直壊れないエンチャント扱いだし

19 23/02/22(水)21:11:50 No.1029437880

バトル触る色は何の担当になるんだろ あと部族みたいにバトルエンチャントとかってなる可能性もあるのか

20 23/02/22(水)21:12:14 No.1029438132

>ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… アーティファクトはカラーレスって大きな特徴あったよ 後からその特徴消えたけど

21 23/02/22(水)21:12:23 No.1029438240

>ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… タップしたら効果なくなるのがアーティファクトだね

22 23/02/22(水)21:12:42 No.1029438448

触れるタイプのものかどうかもわからんからな

23 23/02/22(水)21:13:03 No.1029438641

壊れないタイプの物なら糞過ぎるだろ

24 23/02/22(水)21:15:15 No.1029440233

エンチャントのサブタイプとかじゃないかな

25 23/02/22(水)21:16:52 No.1029441174

>エンチャントのサブタイプとかじゃないかな じゃあアトラクサで引けないので違う

26 23/02/22(水)21:19:10 No.1029442716

バトルって名前で戦ってる絵だし何らか勝ち負けつける感じになるのかな

27 23/02/22(水)21:20:28 No.1029443607

レガシーとヴィンテはうまいこと分かれてるね

28 <a href="mailto:アイドル">23/02/22(水)21:22:16</a> [アイドル] No.1029444654

ドローできる枚数が増えますね

29 23/02/22(水)21:22:19 No.1029444680

ミニゲームやって勝った方が利益得る感じだろうか

30 23/02/22(水)21:22:29 No.1029444770

バルダーズゲート統率者の背景カードだっけ あんなんかなあとボンヤリ思ってる

31 23/02/22(水)21:22:52 No.1029445150

部族インスタントも部族ソーサリーもあるしバトルエンチャントが合っても不思議ではない

32 23/02/22(水)21:24:37 No.1029446611

イニシアチブや統治者の移動みたいにどちらの陣営が戦場で優勢かを表裏で再現するのでは?

33 23/02/22(水)21:25:06 No.1029446879

イニシアチブとかみたいに今どちらがバトルに勝ってるか判定があって 勝ち負けで効果が変わる感じとか?

34 23/02/22(水)21:26:49 No.1029448115

ジェネリックイニシアチブかありそうだな

35 23/02/22(水)21:26:58 No.1029448249

統治者もイニシアチブも控えめに言ってやり過ぎたのにまたそこ掘り返してギミック作るだろうか

36 23/02/22(水)21:29:08 No.1029450127

ダメージを与えた方とかパーマネントが多い方とかで優勢側の面が表になって勝ってる方が更に有利に負けてる方は更に不利に

37 23/02/22(水)21:30:19 No.1029450894

ハイリスクハイリターンの利敵要素のあるカードだったら嫌だなー

38 23/02/22(水)21:30:50 No.1029451273

>>エンチャントのサブタイプとかじゃないかな >じゃあアトラクサで引けないので違う でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね

39 23/02/22(水)21:31:44 No.1029451938

ロボマローで培ったアイデアが活かされるんだろうなぁ

40 23/02/22(水)21:33:32 No.1029453158

有利側が有利固め続けるカードは今のスタンで見飽きたから逆転力高いカード群がいいな

41 23/02/22(水)21:34:46 No.1029453935

おそらくサブゲーム的な何か例えばコイン投げやダイスで勝敗を決めて その勝者に多大なアドバンテージが送られる何かなんだろう

42 23/02/22(水)21:35:23 No.1029454334

例えばクリーチャー呪文を先に5回唱えろって条件で勝った方が3ドローみたいな感じかなぁ

43 23/02/22(水)21:35:43 No.1029454476

>でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね 部族はタイプであってサブタイプではない

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