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    23/02/22(水)20:38:08 No.1029419884

    バトルは両面カードらしいね どんなシステムなんだろ

    1 23/02/22(水)20:46:10 No.1029423446

    プレイヤー同士が殴り合う

    2 23/02/22(水)20:49:10 No.1029424916

    >プレイヤー同士が殴り合う プレイヤーを対象とする。あなたは対象のプレイヤーと格闘を行う。

    3 23/02/22(水)20:52:03 No.1029426414

    置くとワールドエンチャントみたいになるか置いた側だけが適用される特殊ルールの戦闘フェイズになるんだと思ってる

    4 23/02/22(水)20:53:00 No.1029426905

    両面カードだとどうしても条件達成で裏返って報酬がもらえる的なの想像しちゃう

    5 23/02/22(水)20:55:36 No.1029428275

    両面…昼夜システムみたいに頻繁に裏返ったりして…

    6 23/02/22(水)20:56:26 No.1029428681

    自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント どうです

    7 23/02/22(水)20:57:00 No.1029428962

    >自分のターンは表面の効果で相手のターンは裏面の効果みたいなエンチャント >どうです 裏表の入れ替えがめっちゃ煩雑そう!

    8 23/02/22(水)20:57:20 No.1029429109

    ああでも頻繁に裏返るカードは紙での運用がめんどいからないか

    9 23/02/22(水)20:58:30 No.1029429747

    スリーブから出すの格好悪いから代替えカード容易してトークン容易してカウンター乗せて… カード以外の道具使いすぎ!!

    10 23/02/22(水)20:58:45 No.1029429869

    確かにスリーブだと入れ替えるのクソめどかったな…

    11 23/02/22(水)21:01:18 No.1029431480

    盤面に叩きつけてひっくり返す

    12 23/02/22(水)21:01:54 No.1029431828

    勢力を決めてその面で固定とかなら……これだと両面の必要が無いか

    13 23/02/22(水)21:02:33 No.1029432191

    相手のカードを裏返したら貰える

    14 23/02/22(水)21:03:10 No.1029432485

    バトル出来された条件をクリアすると裏返ってクリーチャーとか置物とかソーサリーになるとかはどうだろう

    15 23/02/22(水)21:08:59 No.1029436035

    それエンチャントとかでいいじゃんってなるようなシステムじゃないことを祈る

    16 23/02/22(水)21:10:32 No.1029437070

    ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし…

    17 23/02/22(水)21:10:37 No.1029437112

    エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう

    18 23/02/22(水)21:11:36 No.1029437725

    >エンチャント破壊が効かないエンチャントってのが一番本命になりそう 紋章…紋章も正直壊れないエンチャント扱いだし

    19 23/02/22(水)21:11:50 No.1029437880

    バトル触る色は何の担当になるんだろ あと部族みたいにバトルエンチャントとかってなる可能性もあるのか

    20 23/02/22(水)21:12:14 No.1029438132

    >ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… アーティファクトはカラーレスって大きな特徴あったよ 後からその特徴消えたけど

    21 23/02/22(水)21:12:23 No.1029438240

    >ぶっちゃけアーティファクトとエンチャもそんなに違いがあるわけでもないし… タップしたら効果なくなるのがアーティファクトだね

    22 23/02/22(水)21:12:42 No.1029438448

    触れるタイプのものかどうかもわからんからな

    23 23/02/22(水)21:13:03 No.1029438641

    壊れないタイプの物なら糞過ぎるだろ

    24 23/02/22(水)21:15:15 No.1029440233

    エンチャントのサブタイプとかじゃないかな

    25 23/02/22(水)21:16:52 No.1029441174

    >エンチャントのサブタイプとかじゃないかな じゃあアトラクサで引けないので違う

    26 23/02/22(水)21:19:10 No.1029442716

    バトルって名前で戦ってる絵だし何らか勝ち負けつける感じになるのかな

    27 23/02/22(水)21:20:28 No.1029443607

    レガシーとヴィンテはうまいこと分かれてるね

    28 23/02/22(水)21:22:16 [アイドル] No.1029444654

    ドローできる枚数が増えますね

    29 23/02/22(水)21:22:19 No.1029444680

    ミニゲームやって勝った方が利益得る感じだろうか

    30 23/02/22(水)21:22:29 No.1029444770

    バルダーズゲート統率者の背景カードだっけ あんなんかなあとボンヤリ思ってる

    31 23/02/22(水)21:22:52 No.1029445150

    部族インスタントも部族ソーサリーもあるしバトルエンチャントが合っても不思議ではない

    32 23/02/22(水)21:24:37 No.1029446611

    イニシアチブや統治者の移動みたいにどちらの陣営が戦場で優勢かを表裏で再現するのでは?

    33 23/02/22(水)21:25:06 No.1029446879

    イニシアチブとかみたいに今どちらがバトルに勝ってるか判定があって 勝ち負けで効果が変わる感じとか?

    34 23/02/22(水)21:26:49 No.1029448115

    ジェネリックイニシアチブかありそうだな

    35 23/02/22(水)21:26:58 No.1029448249

    統治者もイニシアチブも控えめに言ってやり過ぎたのにまたそこ掘り返してギミック作るだろうか

    36 23/02/22(水)21:29:08 No.1029450127

    ダメージを与えた方とかパーマネントが多い方とかで優勢側の面が表になって勝ってる方が更に有利に負けてる方は更に不利に

    37 23/02/22(水)21:30:19 No.1029450894

    ハイリスクハイリターンの利敵要素のあるカードだったら嫌だなー

    38 23/02/22(水)21:30:50 No.1029451273

    >>エンチャントのサブタイプとかじゃないかな >じゃあアトラクサで引けないので違う でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね

    39 23/02/22(水)21:31:44 No.1029451938

    ロボマローで培ったアイデアが活かされるんだろうなぁ

    40 23/02/22(水)21:33:32 No.1029453158

    有利側が有利固め続けるカードは今のスタンで見飽きたから逆転力高いカード群がいいな

    41 23/02/22(水)21:34:46 No.1029453935

    おそらくサブゲーム的な何か例えばコイン投げやダイスで勝敗を決めて その勝者に多大なアドバンテージが送られる何かなんだろう

    42 23/02/22(水)21:35:23 No.1029454334

    例えばクリーチャー呪文を先に5回唱えろって条件で勝った方が3ドローみたいな感じかなぁ

    43 23/02/22(水)21:35:43 No.1029454476

    >でも部族もインスタントとかのサブタイプだよね 部族はタイプであってサブタイプではない