23/02/22(水)15:41:44 からまり のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1677048104178.jpg 23/02/22(水)15:41:44 No.1029328605
からまり
1 23/02/22(水)15:44:29 No.1029329292
今の車両の性能ならループ線無しで登れるってことよねコレ
2 23/02/22(水)15:47:26 No.1029329963
国境の長いトンネルはもう上り線しか通ってないんだよねコレ
3 23/02/22(水)16:04:11 No.1029333706
>今の車両の性能ならループ線無しで登れるってことよねコレ 登らずにトンネルで貫通してる
4 23/02/22(水)16:14:33 No.1029335944
車両性能ではなく土木技術の勝利であったか…
5 23/02/22(水)16:15:33 No.1029336152
>>今の車両の性能ならループ線無しで登れるってことよねコレ >登らずにトンネルで貫通してる 碓氷峠はまあ新幹線だからぶち抜けた気がする
6 23/02/22(水)16:18:48 No.1029336915
鉄輪とレールだとどう頑張っても摩擦係数は低いから勾配自体の限界はあんま変わらんのだろうね
7 23/02/22(水)16:22:59 No.1029337847
いい感じの距離だったら走って電車とできそうだけど結構駅間あるな
8 23/02/22(水)16:24:33 No.1029338179
土合駅は上りホームは地上なのに下りホームは階段10分降りたトンネル内
9 23/02/22(水)16:33:30 No.1029340215
>>>今の車両の性能ならループ線無しで登れるってことよねコレ >>登らずにトンネルで貫通してる >碓氷峠はまあ新幹線だからぶち抜けた気がする 碓氷峠は新幹線でも240h/kmで坂を登り始めても登りきる頃には170h/kmまで減速する ニコデスマンがこれがすごいわかりやすい https://nico.ms/nm28561102