23/02/22(水)14:04:50 縦長ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677042290890.png 23/02/22(水)14:04:50 No.1029305253
縦長ステージ増えるンミ
1 23/02/22(水)14:05:50 No.1029305478
うまみ(Um'ami)遺跡なンミ https://twitter.com/SplatoonNA/status/1628031981257629696
2 23/02/22(水)14:07:07 No.1029305793
昔から唐揚げレモンだのキノコタケノコだのいもげっぽいネタ多いしイカ研に1人くらい「」混じってそうなンミ
3 23/02/22(水)14:08:05 No.1029306030
>昔から唐揚げレモンだのキノコタケノコだのいもげっぽいネタ多いしイカ研に1人くらい「」混じってそうなンミ ちょっとimgから離れたほうがいいンミよ…
4 23/02/22(水)14:08:47 No.1029306196
書き込みをした人によって削除されました
5 23/02/22(水)14:09:48 No.1029306465
>Um'ami Ruins マジか マジだ
6 23/02/22(水)14:09:51 No.1029306482
うまアジオ
7 23/02/22(水)14:10:22 No.1029306608
大人気ステージになっちまうーッ!
8 23/02/22(水)14:11:11 No.1029306787
うまみ派は縦長クソステしか作れないンミ
9 23/02/22(水)14:11:45 No.1029306923
うまみ派は遺跡しか残ってないンミ
10 23/02/22(水)14:12:06 No.1029306999
こんなの合言葉にうまみとかうまあじ使うしかなくなるじゃん
11 23/02/22(水)14:13:15 No.1029307250
>ちょっとimgから離れたほうがいいンミよ… でも先日のヒラキになったアジフライにも少しいもげ味を感じたンミ
12 23/02/22(水)14:13:27 No.1029307295
aji派と戦争するンミ
13 23/02/22(水)14:13:38 No.1029307337
もうちょっとステージ内にピラミッド要素欲しかった感はあるンミ
14 23/02/22(水)14:13:40 No.1029307345
>でも先日のヒラキになったアジフライにも少しいもげ味を感じたンミ >ちょっとimgから離れたほうがいいンミよ…
15 23/02/22(水)14:13:56 No.1029307409
HIRAKIはどっちかというとnovンミ
16 23/02/22(水)14:13:57 No.1029307415
イカ研はうまみ派か どおりで
17 23/02/22(水)14:15:38 No.1029307814
うまみ派は滅んだンミ
18 23/02/22(水)14:16:43 No.1029308086
Shitubou shimasita.I quit a fan of utsuho.
19 23/02/22(水)14:18:39 No.1029308525
うまーあじー?
20 23/02/22(水)14:19:14 No.1029308657
>イカ研はうまみ派か >どおりで そこはどうりでンミ うまみ派を認めないやつは日本語できないンミね~
21 23/02/22(水)14:22:06 No.1029309314
うまあじ遺跡で集まるンミ
22 23/02/22(水)14:23:18 No.1029309602
み派の遺跡なんて歴史的価値ゼロだから破壊しちまえンミ
23 23/02/22(水)14:23:51 No.1029309732
ハムナプトラの原題はThe Mummyなンミ
24 23/02/22(水)14:24:37 No.1029309923
Um'ataste
25 23/02/22(水)14:25:21 No.1029310115
あじ派はバカだな
26 23/02/22(水)14:25:42 No.1029310191
>ハムナプトラの原題はThe Mummyなンミ ザ・ウマミーンミ
27 23/02/22(水)14:25:58 No.1029310269
和名はナンプラー遺跡ンミけどここではうまあじ遺跡と呼ばれ続けそうンミ
28 23/02/22(水)14:26:15 No.1029310336
ami派遺跡
29 23/02/22(水)14:26:56 No.1029310482
ステージどこだっけ? あじ で通じるようになる
30 23/02/22(水)14:27:43 No.1029310665
アジフライは永久に来なくていいンミ
31 23/02/22(水)14:29:24 No.1029311063
>ステージどこだっけ? >縦長
32 23/02/22(水)14:29:58 No.1029311188
>>ステージどこだっけ? >>縦長 どの縦長ンミ...?
33 23/02/22(水)14:30:28 No.1029311309
縦長以外のマップを知らンミ
34 23/02/22(水)14:31:07 No.1029311447
UMAMI派の勝利か
35 23/02/22(水)14:31:31 No.1029311554
ワイロ以外になんか死んでそうなブキ無いかンミ 調整入る前に熟練度あげて自己満足に浸りたいンミ
36 23/02/22(水)14:31:52 No.1029311640
起伏ありそうなのはいいけど縦長なのが斜めになっただけでは
37 23/02/22(水)14:32:24 No.1029311765
>ワイロ以外になんか死んでそうなブキ無いかンミ >調整入る前に熟練度あげて自己満足に浸りたいンミ 鉛筆
38 23/02/22(水)14:34:31 No.1029312304
>ワイロ以外になんか死んでそうなブキ無いかンミ >調整入る前に熟練度あげて自己満足に浸りたいンミ 新ブキ3個以外だと素カーボンがこっそり死んでるみたいンミ
39 23/02/22(水)14:35:03 No.1029312419
無印カーボン持つ理由はマジで1ミリも無いンミ…
40 23/02/22(水)14:35:10 No.1029312443
カーボンなんてバイトでも辛いンミ
41 23/02/22(水)14:35:31 No.1029312509
最近やっと3になってスクスロリッターの判定がデカくなったんじゃなくて3のイカちゃんがデブになったことを理解した
42 23/02/22(水)14:35:45 No.1029312570
>ワイロ以外になんか死んでそうなブキ無いかンミ >調整入る前に熟練度あげて自己満足に浸りたいンミ nov
43 23/02/22(水)14:37:38 No.1029312997
ありがとンミ チャージャーはソイもう極めたけれど鉛筆とカーボン辺り考えてみるンミ
44 23/02/22(水)14:38:12 No.1029313115
私ケケと鉛筆をチャー枠としてまとめるの嫌い!
45 23/02/22(水)14:38:55 No.1029313279
カーボン使うならカーデコでXは来て欲しいンミ…
46 23/02/22(水)14:39:57 No.1029313515
>私ケケと鉛筆をチャー枠としてまとめるの嫌い! 厳密にはチャーはケケソイ洗剤鉛筆とリッタースプチャの2枠だけど前者だけでマッチング出来なかったらリッター呼びますねは酷い
47 23/02/22(水)14:40:56 No.1029313758
バルーンは多めな感じするね
48 23/02/22(水)14:42:13 No.1029314074
カーデコは強すぎてカーボン感がないンミ 素カーボンぐらいがカーボンカーボンしてるンミ
49 23/02/22(水)14:42:44 No.1029314201
オキモノの測量器が置いてあるンミ
50 23/02/22(水)14:43:07 No.1029314281
アメリカのヒって微妙に日本のと違うんだな 2作業着のポーズとか
51 23/02/22(水)14:43:27 No.1029314356
イカ研のケチ!
52 23/02/22(水)14:46:34 No.1029315116
Amazonでスプラ3仕様のプロコン定価でポチれたぜ
53 23/02/22(水)14:46:43 No.1029315148
素のカーボンが酷い言われようンミが 別にワイロの方が優れてるわけじゃないのがなかなかギャグンミ
54 23/02/22(水)14:47:19 No.1029315270
全体的に縦に長かろうが要所でサイドにちゃんと目を向けないと崩れる構造になっておけばいい 3からの新規ステはほぼサイド捨て置いても問題ないくらいなのが駄目なだけで
55 23/02/22(水)14:49:30 No.1029315770
でもうま味遺跡もこれ昆布トラックの横の面取り除いたようにしか見えンミ
56 23/02/22(水)14:49:45 No.1029315834
調整入った上でなおダイナモは死んでると思う 調整入ってないnovは当然死んでる
57 23/02/22(水)14:50:04 No.1029315905
ステージ狭くして何がなんでも中央で殺し合えだからな 塗りゲーどこ行った
58 23/02/22(水)14:50:27 No.1029315976
そうかなぁ 俺は上手い人のダイナモは本当に脅威に感じるようになった
59 23/02/22(水)14:51:02 No.1029316109
みvsあじvsうぇい
60 23/02/22(水)14:52:07 No.1029316353
novの爆風大きくして❤️
61 23/02/22(水)14:52:08 No.1029316356
本当に死んでるブキよりはまだ行けるかなダイナモ
62 23/02/22(水)14:52:09 No.1029316370
ダイナモは短射程を一方的にいじめられる間合いと場所がやっとできたからな
63 23/02/22(水)14:53:54 No.1029316736
この縦長路線続けるならリッターのナーフは急務なンミ とりあえずヤグラの柱貫通するのだけでも急いでナーフいれてほしいンミ
64 23/02/22(水)14:53:56 No.1029316745
遺跡は自陣広くしたから打開に使ってねという意図を感じる
65 23/02/22(水)14:55:26 No.1029317117
リッターナーフより素直にステージ直してくれ 短射程も長射程も楽しくないだろ今のステージのままじゃ
66 23/02/22(水)14:55:51 No.1029317202
ダイナモはナイスダマとか付けばまだ戦えそうだけどエナドリだから正直弱いンミ
67 23/02/22(水)14:56:32 No.1029317364
スプリンクラーぶん投げて引き横する 短射程は死ぬ
68 23/02/22(水)14:56:33 No.1029317370
>この縦長路線続けるならリッターのナーフは急務なンミ >とりあえずヤグラの柱貫通するのだけでも急いでナーフいれてほしいンミ 通信の問題だからどうしようもない気がするンミ
69 23/02/22(水)14:56:52 No.1029317457
エナドリはもうインクアーマー付くようにするンミ
70 23/02/22(水)14:58:02 No.1029317705
縦長にすることで攻めと守りの段階が分かりやすくはなるんだけど こういうステージ多すぎってのがどうもね
71 23/02/22(水)14:58:51 No.1029317898
>この縦長路線続けるならリッターのナーフは急務なンミ 射程減らせンミ マジで害悪なンミ
72 23/02/22(水)14:59:29 No.1029318043
>通信の問題だからどうしようもない気がするンミ リッターの弾をもっと地形に吸われやすくすれば解決ンミ 地形に対する当たり判定を大きくキャラに対する当たり判定を小さくするンミ ロングブラスターとかそんな感じで地形に吸われやすいンミ
73 23/02/22(水)14:59:34 No.1029318062
新ステージコンブから通路消しただけとか言われててダメだった
74 23/02/22(水)15:00:35 No.1029318313
なにもモンガラみたいにしろと言ってるわけじゃないンミな…細かなルートを増やしてほしいンミ
75 23/02/22(水)15:00:40 No.1029318331
>リッターの弾をもっと地形に吸われやすくすれば解決ンミ どっちにしろ同期ズレは消えてないから当たってないように見えて当たってる現象は無くならないンミ
76 23/02/22(水)15:01:12 No.1029318457
短射程で辛いのはナメロウと海女美とチョウザメくらいかな…
77 23/02/22(水)15:02:14 No.1029318680
ロンブラで吸われやすいとかいってたらケケとかH3とか使ったら泣いちゃいそうンミ
78 23/02/22(水)15:02:49 No.1029318804
リッターはナーフしたらしたで戦犯率上がるだけだから存在自体が罪
79 23/02/22(水)15:03:28 No.1029318968
ステージの形そのままで塗れる壁増やすだけでいいのに何で絶対対面させたがるんだろうね
80 23/02/22(水)15:04:37 No.1029319238
またケケの塗りがゴミになりそうな坂道がたくさんあるンミ
81 23/02/22(水)15:04:42 No.1029319261
初期から3は対面しろ!ってメッセージを感じるンミ 結果リッターだけが対面できて他の武器は対面にすら持ち込めてないンミ
82 23/02/22(水)15:04:43 No.1029319264
さんざん言われてるけどトリカラ流用が前提だと中央に守備を配置する都合上縦長にするしかないんだな
83 23/02/22(水)15:05:09 No.1029319364
ダムとドンブラコはそのまま実装するくせに
84 23/02/22(水)15:05:11 No.1029319375
やはりラインマーカーのさらなる強化が急務ンミ
85 23/02/22(水)15:05:44 No.1029319508
ミニゲームに流用前提なステージ作るなよ…
86 23/02/22(水)15:05:45 No.1029319510
ミステリーゾーンでトリカラやりたかったンミ 通常ステージトリカラは1個か2個やれれば十分ンミ
87 23/02/22(水)15:06:20 No.1029319648
>さんざん言われてるけどトリカラ流用が前提だと中央に守備を配置する都合上縦長にするしかないんだな トリカラ専用のステージ作ればいいだけじゃないですか
88 23/02/22(水)15:06:43 No.1029319744
>ダムとドンブラコはそのまま実装するくせに バトルをライト層に向けてるとしたら難易度増加させてるバイトと噛み合ってないンミ…
89 23/02/22(水)15:08:10 No.1029320101
最近さんぽして気づいたけどヤガラ中央のマンホールが悪質すぎる 一見平面だけどラインマーカー投げると僅かな段差に当たってどっか飛んでく
90 23/02/22(水)15:08:12 No.1029320113
とりあえずナメロウ……ナメロウだけなんとかしてほしいンミ……
91 23/02/22(水)15:08:26 No.1029320164
今の方がステージ構成は好き 2のステージは辛かった
92 23/02/22(水)15:08:43 No.1029320250
トリカラみたいに真ん中にも広い場所つくって点対称でリスポン地点を4箇所用意すればいいンミ
93 23/02/22(水)15:09:06 No.1029320321
>今の方がステージ構成は好き >2のステージは辛かった 長射程使い?
94 23/02/22(水)15:09:15 No.1029320366
>バトルをライト層に向けてるとしたら難易度増加させてるバイトと噛み合ってないンミ… バトルも裏取りとかの搦め手が通用しにくくなってる時点でライト層向けでもないんだよな
95 23/02/22(水)15:09:23 No.1029320400
>トリカラ専用のステージ作ればいいだけじゃないですか 流用で効率化!省力化!かしこい!
96 23/02/22(水)15:09:47 No.1029320509
縦長もひとつやふたつならまあこのステージ嫌い!で済むンミ 3の新ステージ全部嫌い!になってるンミ…
97 23/02/22(水)15:10:05 No.1029320599
>>トリカラ専用のステージ作ればいいだけじゃないですか >流用で効率化!省力化!かしこい! 開発側の都合も大事だけどさぁ!プレイヤー側のことも考えてくんねーかな!!
98 23/02/22(水)15:10:34 No.1029320733
リッターはキープ無くすンミ
99 23/02/22(水)15:10:42 No.1029320765
俺はトリカラ楽しいと感じないし三勢力での投票も別に魅力を感じないので4からはトリカラ消して二勢力に戻してほしい
100 23/02/22(水)15:10:47 No.1029320792
ただの長射程なら2ではクゲに乗り換えて暴れられてたンミ 2で息苦しかったのはチャー種に限定されるンミ
101 23/02/22(水)15:10:54 No.1029320832
2ではクソステなんて言ってたが 3でもっとクソなステージ連発されて2のクソステが恋しくなってる
102 23/02/22(水)15:10:59 No.1029320849
バイトは難易度は別にいいけど処理落ちがエグいンミ 処理落ち無ければミもあと200は盛れるはずでカンストできてるはずンミ
103 23/02/22(水)15:11:24 No.1029320968
シオノメ油田はやくきて
104 23/02/22(水)15:11:42 No.1029321037
そういやコンブみたいにぐにゃぐにゃの坂道ないンミな今作 まああれはあんま面白くなかった気はするンミ
105 23/02/22(水)15:11:43 No.1029321042
イカ研が何も発信しないからみんな騒ぐンミ 開発遅れてるよゴメンミくらい言ってくれたらちょっとは許す人もいたンミ
106 23/02/22(水)15:11:53 No.1029321063
>長射程使い? 短射程のブラスター
107 23/02/22(水)15:12:08 No.1029321124
>バイトは難易度は別にいいけど処理落ちがエグいンミ >処理落ち無ければミもあと200は盛れるはずでカンストできてるはずンミ 評価キープが欲しいンミ 毎回介護辛いンミ
108 23/02/22(水)15:12:36 No.1029321241
数ヶ月に2日の為だけに全てを犠牲にしたステージ作りをするな
109 23/02/22(水)15:12:45 No.1029321287
>そういやコンブみたいにぐにゃぐにゃの坂道ないンミな今作 >まああれはあんま面白くなかった気はするンミ 坂塗れないバグすら直せてないから無理
110 23/02/22(水)15:12:52 No.1029321320
>イカ研が何も発信しないからみんな騒ぐンミ >開発遅れてるよゴメンミくらい言ってくれたらちょっとは許す人もいたンミ そういう姿勢はなくタコ揚げたりしてるからイライラが溜まってたンミ
111 23/02/22(水)15:13:13 No.1029321423
今短射程環境だと思うけどよくわからんミ
112 23/02/22(水)15:14:19 No.1029321715
>数ヶ月に2日の為だけに全てを犠牲にしたステージ作りをするな フェスの開催数とステージ数を計算したら1ステージでトリカラやるの多くて2回なンミ そう考えるとめっちゃ犠牲にしてるンミ
113 23/02/22(水)15:15:29 No.1029322036
ビッグランのステージなんて二度も使われるかもわからンミ
114 23/02/22(水)15:15:43 No.1029322104
下手したら1回もトリカラできないステージとか出てくる可能性あるンミ
115 23/02/22(水)15:15:44 No.1029322106
バイトはお船だけは改修してほしいンミ 楽しさがないンミ…
116 23/02/22(水)15:15:49 No.1029322128
>今短射程環境だと思うけどよくわからんミ (サブスペが遠距離に触れる構成でかつ塗れて回せる)短射程環境
117 23/02/22(水)15:16:26 No.1029322264
3のステージデザインだとマジで毎回同じようなことしかできないのがなあ 2もそういうとこあったけど3になって改善どころか改悪されてしまった
118 23/02/22(水)15:16:31 No.1029322283
俺の持ちブキが最もイキイキしてるステージがナメロウだからそんなに悪く言えない
119 23/02/22(水)15:17:45 No.1029322596
>(サブスペが遠距離に触れる構成でかつ塗れて回せる)短射程環境 まさか遠距離に触れない武器が環境取れって意味だったンミ? 赤スパッタリーすらホコで活躍してる気がするンミな
120 23/02/22(水)15:17:48 No.1029322611
>俺の持ちブキが最もイキイキしてるステージがナメロウだからそんなに悪く言えない ドンブラコ送りンミ
121 23/02/22(水)15:18:25 No.1029322763
>毎回介護辛いンミ むしろ介護から同僚がうまくなっていく感じが好きンミ たつじん帯からオオモノ処理2でデス7みたいな同僚をでんせつに引き上げてるンミ 自分が足を引っ張り出すところになるとつらくなって抜けてしまうンミ
122 23/02/22(水)15:18:28 No.1029322775
ナメロウはアサリがめどくて…そこだけはナニか欲しい
123 23/02/22(水)15:19:07 No.1029322906
ステージ簡略化したのは正解だと個人的には思うよ 今ですらマップ理解度浸透してないし 敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ
124 23/02/22(水)15:19:18 No.1029322962
中央はわりと広めで障害物が多いように見え… これ洗濯機が強いな?
125 23/02/22(水)15:19:26 No.1029322994
バイトは難易度落とさなくていいからでんせつ400枠を入れて
126 23/02/22(水)15:19:37 No.1029323043
ドンブラコは左右のコウモリ寄せにくいし左右のバクダン変な所で起動するし左奥のタワー処理しにくいしナベブタが変なところで止まるしつらあじしかないンミ…
127 23/02/22(水)15:19:42 No.1029323068
塗れない壁は減らしてもよくないかンミ
128 23/02/22(水)15:20:31 No.1029323274
>敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ そういうのが自陣で溶けてるだけだぞ
129 23/02/22(水)15:20:46 No.1029323342
>敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ 2のときも裏取りは悪みたいなこと言ってる人いたしそういう人がレベルデザイナーとして採用されてしまった結果が今の縦長マップ連打に繋がってるだろうなぁって思うンミ
130 23/02/22(水)15:20:50 No.1029323357
ドンブラコのデスタワーは初動湧きでもSP吐かないとやってられないのがしんどいンミ もう二度とカンスト目指さないンミ
131 23/02/22(水)15:21:07 No.1029323437
そういえば「」カが使うブキってやっぱりシャプマが多いンミかねえ
132 23/02/22(水)15:21:24 No.1029323521
>俺はトリカラ楽しいと感じないし三勢力での投票も別に魅力を感じないので4からはトリカラ消して二勢力に戻してほしい せっかくの4ですよ?2vs2になります
133 23/02/22(水)15:21:25 No.1029323530
ナメロウはエリアとアサリとナワバリがクソなだけでガチホコとヤグラとトリカラは悪くないンミ エリアとサリとナワバリはマジでクソンミ
134 23/02/22(水)15:22:36 No.1029323820
マンタローいらないンミ
135 23/02/22(水)15:22:39 No.1029323834
裏取りの何がダメって裏取りに固執して手前処理一切しないやつがダメなんであって 裏取り自体はちゃんとタイミング見極めれば刺さる戦法だし裏取りそのものが悪かったことなんて一度もないと思うんだが
136 23/02/22(水)15:22:40 No.1029323840
裏取りが悪ならパブロなんて作るんじゃねーよ!
137 23/02/22(水)15:23:21 No.1029324023
>>敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ >2のときも裏取りは悪みたいなこと言ってる人いたしそういう人がレベルデザイナーとして採用されてしまった結果が今の縦長マップ連打に繋がってるだろうなぁって思うンミ ごちゃごちゃしてるし不意打ちの戦闘ばかりで対面拒否ゲーって叩かれまくってた 縦長にしてもサブ投げてスペ溜める対面拒否ゲーになるだけだった もうインク回復によるサブ無限を撤廃しないと駄目だ
138 23/02/22(水)15:24:08 No.1029324215
>敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ 状況見ないでカモンするの多くてアレだったよね ちゃんと見てる奴なら助かるんだけど
139 23/02/22(水)15:24:14 No.1029324236
マンタローというポジションは面白いけどハッキリ言って全く使いこなせていないンミ
140 23/02/22(水)15:24:23 No.1029324276
>もうインク回復によるサブ無限を撤廃しないと駄目だ リッターが今以上に暴れるから駄目です
141 23/02/22(水)15:25:05 No.1029324426
>ごちゃごちゃしてるし不意打ちの戦闘ばかりで対面拒否ゲーって叩かれまくってた >縦長にしてもサブ投げてスペ溜める対面拒否ゲーになるだけだった どっちがマシかっていうなら圧倒的に前者だ
142 23/02/22(水)15:25:13 No.1029324460
裏取りはリスクあるけど挟み撃ちのために必要だからな 挟み撃ちの重要性は3のステで痛いほどわかるでしょ
143 23/02/22(水)15:25:25 No.1029324508
マンタローは所詮アクリルスタンドンミ ンミ~ミッミッミッミ!
144 23/02/22(水)15:25:32 No.1029324535
対面拒否ってハイプレと傘のイメージンミ
145 23/02/22(水)15:25:41 No.1029324572
すりみはラジオという体裁なんだから左上で延々とくだらないこと喋ってた方が良かったンミ 飛ばせるようにした上でテキスト減らしたの解せないンミ
146 23/02/22(水)15:25:57 No.1029324628
ホント1ヶ月でいいからリッターがいない世界でやらせて欲しい
147 23/02/22(水)15:25:59 No.1029324635
イカ研のライト層向けです~なんてのは手抜きの言い訳でしかないミ
148 23/02/22(水)15:26:09 No.1029324693
例え裏取りできなくしようとも敵陣カモンマン自体がいなくなったわけじゃないので敵陣カモンマンは別の形で敵チームに貢献するだけンミ
149 23/02/22(水)15:26:15 No.1029324712
裏取りしてカモンするやつは裏取りの意味をわかってない 真のヴラトラーは正面からじっくり圧かけてくれって思ってる
150 23/02/22(水)15:26:17 No.1029324723
2はスペシャルが面白くなくて3はステージが単調なンミ
151 23/02/22(水)15:27:01 No.1029324884
発売前からステージの追加スケジュールは決まってるっぽいンミ 縦長ステージが不評でも今更変えられないンミ
152 23/02/22(水)15:27:52 No.1029325069
ステージ改修はしてるし段差にスロープつけるとかしろンミ
153 23/02/22(水)15:27:56 No.1029325096
ハイプレはバイトだけでいいから復活して… というかハイプレなしで船本当に嫌
154 23/02/22(水)15:28:00 No.1029325127
>対面拒否ってハイプレと傘のイメージンミ 2の広いステージでも猛威振るってたハイプレは異常だ 広くないハコフグとか終わってた
155 23/02/22(水)15:28:17 No.1029325182
このゲームインクあるとこ全部スニーキングできるのと ブキごとの射程差がありすぎて メインじゃなくてボムで索敵して相手を動かす選択肢が正解すぎてな そりゃ上位に行けば行くほど対面拒否ゲーになる
156 23/02/22(水)15:28:32 No.1029325220
Um'away Ruins楽しみなンミ
157 23/02/22(水)15:29:46 No.1029325501
ハイプレの何がダメって上手い人のが使えばほぼ確定で1杯以上持っていけるのに慣れてない人が使うとこけおどしにもならないところだと思う すごい調整難しくしてたと思う
158 23/02/22(水)15:29:51 No.1029325521
プレイヤー「(タイミングとか理解せずに裏取りに固執する奴が出るので)裏取りはクソ!」 イカ研「わかりました裏取りルート無くします」
159 23/02/22(水)15:29:57 No.1029325544
海外のYoutuberだか実況者だかが3のステージ改修案の動画出した 見てててなるほど確かにこうしたらいいかもって思ったけど…まあ改修はされなさそうではある
160 23/02/22(水)15:30:05 No.1029325585
インク潜伏できるゲームなんだから不意打ちゲーで正解でしょ 延々打ち合いするなら別ゲーでいいわ
161 23/02/22(水)15:30:44 No.1029325751
2のステージ改修が全体的にうまくいってるんだからいいステージをつくるノウハウはあるはずなんだよな
162 23/02/22(水)15:30:49 No.1029325775
>敵陣で一人カモン連打する味方減って嬉しいですよ これだけで裏取りが悪って話に繋がるのは極端では…? やってることは裏取りじゃなくて敵陣でAFKなんだけど
163 23/02/22(水)15:31:12 No.1029325879
>2のステージ改修が全体的にうまくいってるんだからいいステージをつくるノウハウはあるはずなんだよな 3でそのデザイナーが抜けたのかもしれンミ
164 23/02/22(水)15:31:17 No.1029325899
殺し合いに勝ったら塗れるゲームなンミ
165 23/02/22(水)15:31:18 No.1029325905
>ハイプレはバイトだけでいいから復活して… >というかハイプレなしで船本当に嫌 ハイプレ通用するのでんせつ下位までだと思うよ
166 23/02/22(水)15:31:19 No.1029325911
>ハイプレの何がダメって上手い人のが使えばほぼ確定で1杯以上持っていけるのに慣れてない人が使うとこけおどしにもならないところだと思う >すごい調整難しくしてたと思う だから扱い難しいSPって本末転倒なんだよね…聞いてるかショクワンダー
167 23/02/22(水)15:31:21 No.1029325917
1のダイオウやバリアみたいな即無敵があったから対面できてただけなんだなって
168 23/02/22(水)15:32:20 No.1029326140
>>ハイプレはバイトだけでいいから復活して… >>というかハイプレなしで船本当に嫌 >ハイプレ通用するのでんせつ下位までだと思うよ 通常はともかく満潮でハイプレ振り回したらキケン度高くても活躍しそうンミ
169 23/02/22(水)15:32:41 No.1029326234
ああしろこうしろって言うとイカ研へそ曲げるぞ
170 23/02/22(水)15:32:47 No.1029326262
初期のPVだと割とまともなマップなのが謎
171 23/02/22(水)15:33:36 No.1029326489
敵も味方もどこにいるのかわからないマップが欲しいンミ
172 23/02/22(水)15:33:48 No.1029326533
>ああしろこうしろって言うとイカ研へそ曲げるぞ お金払って購入した以上は言う権利があるンミ お金出した相手にあの手この手で何も言わせなくするのは詐欺師の手口なンミ
173 23/02/22(水)15:34:03 No.1029326592
対面すること強制させられるってスプラの個性全否定だと思うんだけどな…
174 23/02/22(水)15:34:04 No.1029326601
マップレできないレベルのイカが調整に口出しした結果が 対面拒否して塗り合ってハイプレミサイルアーマーでじゃんけんしてクイボ飛んでくるくだらん環境の原因
175 23/02/22(水)15:34:10 No.1029326622
スプラトゥーンなのに塗れない壁多すぎるのが楽しくない タチウオヒラメ並に塗れてくれ
176 23/02/22(水)15:34:39 No.1029326749
カオスが勝ったのだからもっとカオスな内容にしろ
177 23/02/22(水)15:34:45 No.1029326771
>海外のYoutuberだか実況者だかが3のステージ改修案の動画出した ああいうのは出た時点でもう望みがない 実際あの通りのアプデされた時に開発の案がたまたまかぶっただけだとしてもユーザーがあれこれ邪推始めるから
178 23/02/22(水)15:34:48 No.1029326786
プレッサーは廃止しなきゃダメだろ
179 23/02/22(水)15:34:55 No.1029326811
>ああしろこうしろって言うとイカ研へそ曲げるぞ オンラインゲームって何しても文句言ったり仕様を悪用(2で言ったらスナイプ)するプレイヤーがいるから開発者も次第にへそ曲げていくイメージンミ やめろミは善良な何もしてないプレイヤーンミ!!
180 23/02/22(水)15:35:30 No.1029326958
マップの改修なんて時間かかるだろうしリッターナーフとっととやってくれ
181 23/02/22(水)15:35:49 No.1029327046
ナワバリしててたまたま全員わかばだった時はとても楽しかったンミ
182 23/02/22(水)15:35:53 No.1029327063
俺は対面で勝てるからメインでの撃ち合いになる今のゲーム性は歓迎 ただルートが少なくて射程負けしてる編成側のとれる選択肢が少ないのが問題
183 23/02/22(水)15:36:35 No.1029327236
処理落ちするので~オオモノの湧き数制限しました~ まあ!順調に!オオモノ処理してれば制限数には達しませんので意味ないんですけどね!
184 23/02/22(水)15:36:38 No.1029327253
ミは横広と縦長両方あっていいと思うからそれは別にいいンミ マサバはただでさえずっと微妙なハコフグをさらに劣化させたゴミの中のゴミだから死ねンミ
185 23/02/22(水)15:37:36 No.1029327507
リッター使いがレベルデザイナーとして採用されたんだろうなあって感じるンミ
186 23/02/22(水)15:37:58 No.1029327591
リッターは3Kにダウングレードするだけでも変わるからさっさとやれンミ
187 23/02/22(水)15:37:59 No.1029327595
ステージ構造やブキ格差にラグがまず話題に出るけど正直マッチングもアレだと思うンミ… どこからなら直せるのかわからンミ
188 23/02/22(水)15:37:59 No.1029327596
>処理落ちするので~オオモノの湧き数制限しました~ >まあ!順調に!オオモノ処理してれば制限数には達しませんので意味ないんですけどね! クマフェスは開幕処理落ちしてたんですが…
189 23/02/22(水)15:38:24 No.1029327689
>リッターは3Kにダウングレードするだけでも変わるからさっさとやれンミ 分かりましたクイボとテイオウ付けます
190 23/02/22(水)15:38:31 No.1029327725
リッターはせめてキープなくせ
191 23/02/22(水)15:38:33 No.1029327737
>ミは横広と縦長両方あっていいと思うからそれは別にいいンミ >マサバはただでさえずっと微妙なハコフグをさらに劣化させたゴミの中のゴミだから死ねンミ お前は何も分かってないから意見を言うな
192 23/02/22(水)15:38:36 No.1029327751
対面が強い方が順当に勝つだけのゲームなんかスプラである必要がない
193 23/02/22(水)15:38:43 No.1029327790
>リッター使いがレベルデザイナーとして採用されたんだろうなあって感じるンミ 逆にろくに使えないやつしかいないからこうなったと思うわ
194 23/02/22(水)15:38:59 No.1029327871
>クマフェスは開幕処理落ちしてたんですが… そんな事あった?
195 23/02/22(水)15:39:13 No.1029327926
>対面が強い方が順当に勝つだけのゲームなんかスプラである必要がない じゃあこのゲームなんなの
196 23/02/22(水)15:39:23 No.1029327973
リッターとリッスコの最高XPに大して差がないことを知ってる人は少ない
197 23/02/22(水)15:39:25 No.1029327984
マッチングは同射程帯の中でさらにグループ分けするだけでも違う気がするんだけどな...
198 23/02/22(水)15:39:35 No.1029328029
リッターが調整してるならカニはもっと早くナーフされてたンミ
199 23/02/22(水)15:39:42 No.1029328050
もしかしてスメシアサリでゴール裏取ってカモンしてる俺も戦犯みたいに思われていた…?
200 23/02/22(水)15:39:54 No.1029328108
クマフェス処理落ちしてたね デコイチラシ4人で撃っても大丈夫なのか
201 23/02/22(水)15:39:55 No.1029328110
ていうかクサヤとヒラメ追加されて縦長ステージ少なくなってリッター活かしにくいかと思えば 結果的にリッター以外のチャーが死んだンミ
202 23/02/22(水)15:39:59 No.1029328130
>リッターとリッスコの最高XPに大して差がないことを知ってる人は少ない じゃあ尚更スコープ要らねえじゃん
203 23/02/22(水)15:40:11 No.1029328181
リッターに抜かれるとびっくりして泣いちゃうからやめてほしい
204 23/02/22(水)15:40:16 No.1029328204
まあ処理落ちに関してはSwitch自体の問題でもあるわけでイカ研だけを責めることは出来ないが
205 23/02/22(水)15:40:20 No.1029328225
>クマフェス処理落ちしてたね >デコイチラシ4人で撃っても大丈夫なのか まあダメだろうね
206 23/02/22(水)15:40:33 No.1029328280
>もしかしてスメシアサリでゴール裏取ってカモンしてる俺も戦犯みたいに思われていた…? タイミングによるとしか
207 23/02/22(水)15:40:40 No.1029328317
>まあ処理落ちに関してはSwitch自体の問題でもあるわけでイカ研だけを責めることは出来ないが どっちも任天堂では……
208 23/02/22(水)15:40:45 No.1029328337
リッター嫌うならリッター使え
209 23/02/22(水)15:40:49 No.1029328362
>ステージ構造やブキ格差にラグがまず話題に出るけど正直マッチングもアレだと思うンミ… >どこからなら直せるのかわからンミ なんかこのゲームの問題点上げたらキリがないくらい出てきそうンミ もしステージ構造がマシになったとしても別の部分が問題になるのが見えてるンミ…
210 23/02/22(水)15:40:59 No.1029328420
チャージャーがいらない
211 23/02/22(水)15:41:00 No.1029328424
>もしかしてスメシアサリでゴール裏取ってカモンしてる俺も戦犯みたいに思われていた…? タイミング良ければ思われてないから大丈夫だよ
212 23/02/22(水)15:41:17 No.1029328488
>まあ処理落ちに関してはSwitch自体の問題でもあるわけでイカ研だけを責めることは出来ないが 2やったことないから知らないんだけどその時は処理落ちどうだったの?
213 23/02/22(水)15:41:22 No.1029328519
>対面が強い方が順当に勝つだけのゲームなんかスプラである必要がない スプラ下手そう
214 23/02/22(水)15:41:42 No.1029328592
>リッター嫌うならリッター使え 嫌ってるもの使えって日本語不自由な方?
215 23/02/22(水)15:41:45 No.1029328609
>>まあ処理落ちに関してはSwitch自体の問題でもあるわけでイカ研だけを責めることは出来ないが >2やったことないから知らないんだけどその時は処理落ちどうだったの? 改善前のポラリスとかは処理落ちしてたンミ
216 23/02/22(水)15:41:46 No.1029328616
>リッターとリッスコの最高XPに大して差がないことを知ってる人は少ない 最高XPに差がないんじゃなくて単純にリッター使いがステージによってリッスコに持ち替えてるだけだと思うンミ あの人はスコープ使い!ってレベルで名をはせてるプレイヤーいないンミ
217 23/02/22(水)15:41:56 No.1029328651
>もしかしてスメシアサリでゴール裏取ってカモンしてる俺も戦犯みたいに思われていた…? 相手のデカアサリが完成してて味方が防衛してる時にそれやってたなら 逆に味方だけデカアサリ持ってて攻めてる途中だったらいいんじゃない?
218 23/02/22(水)15:42:01 No.1029328669
チャージキープ無くならねーかなンミ
219 23/02/22(水)15:42:02 No.1029328671
上手くても下手でも試合が壊れるからリッター嫌い
220 23/02/22(水)15:42:32 No.1029328800
ミは1も2も3も対面強いイカが順当に勝ってるゲームだと思ってたンミが…
221 23/02/22(水)15:42:37 No.1029328825
リッターが強かったらもっと使われてるンミ
222 23/02/22(水)15:42:44 No.1029328854
>もしかしてスメシアサリでゴール裏取ってカモンしてる俺も戦犯みたいに思われていた…? 「」がアサリ5,6個持ってて味方のアサリ個数とか敵の位置をちゃんと把握してるなら大丈夫だよ それ以外は戦犯
223 23/02/22(水)15:42:56 No.1029328894
ミラーマッチシステム自体はいいと思うんだけどな ブキ格差がありすぎるから自由度減ってるだけで
224 23/02/22(水)15:43:22 No.1029329013
結局声のでかいやつが俺が気に入らないからという理由でピーチクパーチク喚くだけだからバランスが~縦長マップが~とか真に受けたるだけ無駄ンミ 調整と言うか環境変化のサイクルを早めてくれ以外望むことはないンミ
225 23/02/22(水)15:43:24 No.1029329018
正直ブキのバリエーションがありすぎて公平なゲームバランスを取るなんて無理だから 他のスペッシャルをカニくらい強力で爽快感あるスペシャルにしてくれればいいよ
226 23/02/22(水)15:43:59 No.1029329165
ハンコとテイオウイカを合体させるンミ
227 23/02/22(水)15:44:00 No.1029329169
強いリッターだと手がつけられないけど今作はそこまでめちゃくちゃに強い印象ない
228 23/02/22(水)15:44:24 No.1029329270
>調整と言うか環境変化のサイクルを早めてくれ以外望むことはないンミ じゃあ俺はフェスとビッグラン両方毎月やってほしい 出し惜しみしてる場合か人がいるうちにイベントガンガンやってくれ…
229 23/02/22(水)15:44:31 No.1029329301
ヒラメたのちいンミイイイイ
230 23/02/22(水)15:44:54 No.1029329388
ラインマーカー無双出来るステージつくって
231 23/02/22(水)15:44:56 No.1029329395
具体的なアプデの内容がくるの来週の月曜あたりミ?
232 23/02/22(水)15:45:06 No.1029329427
>ミは1も2も3も対面強いイカが順当に勝ってるゲームだと思ってたンミが… 強いイカほど対面は避けるンミ 何故なら対面は不安定要素だからなンミ でも試合中いつかは対面しなきゃいけなくてそこで勝てるのならほかで負けてもいいンミ 対面での神経なんてずっと使えないんだから消耗避けてるンミなー
233 23/02/22(水)15:45:07 No.1029329433
クマフェスは楽しいのでもっとやって欲しい ビッグランもきたので楽しみ
234 23/02/22(水)15:45:29 No.1029329513
>マップレできないレベルのイカが調整に口出しした結果が >対面拒否して塗り合ってハイプレミサイルアーマーでじゃんけんしてクイボ飛んでくるくだらん環境の原因 そうなの? 開発環境に携わってる人? それとも原因とか言いながら個人の妄想?
235 23/02/22(水)15:45:34 No.1029329525
出し惜しみしてる間にミのフレンド全員ログインしなくなったンミ 悲しいンミ
236 23/02/22(水)15:45:43 No.1029329560
対戦ゲームはじゃんけんみたいに何個か等価な選択肢がないとだめだと思うンミ 選択肢が安易な一強になるのは調整がクソンミ
237 23/02/22(水)15:46:15 No.1029329670
リッターが嫌がられてる理由って 当てられないやつは脚ひっぱるだけの寄生 当てられるやつはゲームの王様になれて気持ちいいけど他は射程の暴力につきあわされるただの添え物 こうなるからじゃないの
238 23/02/22(水)15:46:36 No.1029329764
スペシャルに優劣をつけるなとは言わないけどせめてジャンケンくらいさせてほしいミ キューインはカニ特効とか
239 23/02/22(水)15:47:02 No.1029329855
3のイカ研は出し惜しみしてんのか単純に開発間に合ってないのかよくわからん…
240 23/02/22(水)15:47:28 No.1029329970
>3のイカ研は出し惜しみしてんのか単純に開発間に合ってないのかよくわからん… どっちもな気がするンミ…
241 23/02/22(水)15:47:35 No.1029330005
ゲームの王様というか単純にルール関与しづらいから一人違うゲームやっててなんでこっちが的役を演じてあげないといけないんだよって思うンミ それは基本的にはステージがゴミなせいンミねぇ
242 23/02/22(水)15:47:37 No.1029330010
リッターというか長射程有利なマップは1.2個あるならいいけど結局今のスプラ3はむしろ長射程有利じゃないマップが1つ2つあるって言う真逆な環境だから
243 23/02/22(水)15:47:45 No.1029330032
縦長が悪いっていうか見晴らし良すぎる高台とそこへのアクセスほぼ不可能な構成が悪い というか塗って!登れる!みたいなのもスプラの独自性なのに塗れない壁多すぎるんだよ
244 23/02/22(水)15:48:13 No.1029330138
そういえば今度のビッグランのクマブキは何になるのかな 弓か傘かな...個人的にはワイパーをもっと使いたい
245 23/02/22(水)15:48:26 No.1029330192
2から勝利モーション持ってきてブキエモートにして欲しいンミ
246 23/02/22(水)15:48:41 No.1029330243
高低差のあるマップがもっとほしい タチウオとデボン復活しないかな
247 23/02/22(水)15:48:56 No.1029330300
>そういえば今度のビッグランのクマブキは何になるのかな >弓か傘かな...個人的にはワイパーをもっと使いたい クママニューバ…
248 23/02/22(水)15:49:13 No.1029330350
弓か傘では乱獲望めないので新クマブキほしいンミ クマフデとかでお願いしたいンミ
249 23/02/22(水)15:49:16 No.1029330367
動画とかみてると上手いイカがサッとキルとってるときはだいたい有利状況からキルしてるミ いかに自分が有利状況に立ち続けるかが上達の秘訣なンミ
250 23/02/22(水)15:49:19 No.1029330385
>3のイカ研は出し惜しみしてんのか単純に開発間に合ってないのかよくわからん… 後者だろうね 発売前に予定にあった合言葉とか実装まで半年もかかるとは正直思ってなかった
251 23/02/22(水)15:49:33 No.1029330431
>2から勝利モーション持ってきてブキエモートにして欲しいンミ 1のエモート来るし2もそのうち来ると思う
252 23/02/22(水)15:49:40 No.1029330464
>強いリッターだと手がつけられないけど今作はそこまでめちゃくちゃに強い印象ない まぁ実際2も3もリッターが頂点だったことないし 結局大体はシューターが強いゲームよ
253 23/02/22(水)15:49:40 No.1029330465
愚痴も毎回同じ事いいすぎて飽きて来たンミ アプデ楽しみンミ
254 23/02/22(水)15:49:49 No.1029330495
全武器中最長射程に加えて偏差撃ちの必要がない最速の弾速 加えてチャージキープによるボムへの対策もバッチリで 寄られた時のためのトラップとパシュパシュでも驚異の40ダメージ どうです
255 23/02/22(水)15:49:50 No.1029330498
>ラインマーカー無双出来るステージつくって クサヤ温泉で頑張ってもらおう OdinXさんとか異常な精度をしていて面白いぞ
256 23/02/22(水)15:50:06 No.1029330550
このゲーム浮いたコマを取りつつ数差有利で勝つゲームだから後ろにいる長射程の時点であんまり好感度は上がらないンミ
257 23/02/22(水)15:50:34 No.1029330654
ゲームエンジン変わったんだっけ? インフラもAWSからGCPにかわったりしたとかだし実績あるシステムだから更改ついでにいろいろアプデかけようぜーって余計なことやったんだろうな
258 23/02/22(水)15:50:55 No.1029330731
ハンコで接近戦をカバーとは言うが その持ってるクイボとメイン撃ったほうがよっぽど接近戦強そうだ…
259 23/02/22(水)15:50:56 No.1029330732
クマブキはやっぱりスロッシャーが好きだなあ ついでチャーと弓
260 23/02/22(水)15:51:02 No.1029330759
月2日だけのために専用ステージを作る開発力がないから通常ステージ流用が前提というか必要になったとしか思えないんだよね
261 23/02/22(水)15:51:26 No.1029330848
リッターのキル速は実はハイドラの最高速より遅くてスパッタリーと同速だ だからなんだという話だけど
262 23/02/22(水)15:51:29 No.1029330866
>全武器中最長射程に加えて偏差撃ちの必要がない最速の弾速 >加えてチャージキープによるボムへの対策もバッチリで >寄られた時のためのトラップとパシュパシュでも驚異の40ダメージ >どうです シャプマジムクアッド洗濯機より弱いから大したことないよ
263 23/02/22(水)15:51:29 No.1029330868
強化後ラインマーカーは割と当てるとみんなビビって退く人も増えて地味に楽しいンミ 強くはないけど…
264 23/02/22(水)15:51:31 No.1029330874
クマブラが好きンミ普段も使わせて欲しいンミ
265 23/02/22(水)15:51:39 No.1029330902
ハンコは前隙をもう少しで良いから短くしてくれんと近距離に強いとか言えない
266 23/02/22(水)15:51:41 No.1029330909
塗れない壁はリスキル対策かと思いきや別にそんな風に作用してるわけでもないという
267 23/02/22(水)15:51:43 No.1029330915
ナメロウやクサヤがナワバリにあるときにプライムでリッターに嫌がらせに行くの楽しいンミ
268 23/02/22(水)15:51:51 No.1029330946
>ハンコで接近戦をカバーとは言うが >その持ってるクイボとメイン撃ったほうがよっぽど接近戦強そうだ… むしろウルトラハンコは超強力判定でカニの頭かすめるように投げると当たってないのに潰せるから強いンミ 接近戦には使えないンミ
269 23/02/22(水)15:52:11 No.1029331005
>ゲームエンジン変わったんだっけ? 3はHavok神
270 23/02/22(水)15:52:19 No.1029331041
ラインマーカーは後はマーキング時間伸ばしてダメージ45にしてくれれば個人的には完成ンミ
271 23/02/22(水)15:52:28 No.1029331066
団地ぐらい壁塗れると楽しい というか団地が楽しい
272 23/02/22(水)15:52:35 No.1029331100
縦長マップはむしろリスキル推奨してるように思えるンミ
273 23/02/22(水)15:52:46 No.1029331137
強化後はラインマーカー2発当てると長射程引っ込むようになったンミ 3発目当てるときには体力回復しててつらいンミ
274 23/02/22(水)15:53:10 No.1029331230
>ラインマーカーは後はマーキング時間伸ばしてダメージ45にしてくれれば個人的には完成ンミ 海部美の横の壁濡れるけど有効活用できる場面無くて悲しい
275 23/02/22(水)15:53:13 No.1029331241
正義のカニタンクで撲滅してるからリッター対面楽しいンミよ? ラグ抜きは糞
276 23/02/22(水)15:53:18 No.1029331266
>そういえば今度のビッグランのクマブキは何になるのかな >弓か傘かな...個人的にはワイパーをもっと使いたい ああいうイベントでピーキーなブキは出しにくいと思う だから弓だと思う
277 23/02/22(水)15:53:24 No.1029331292
ヒラメくらい壁がんがん登れるステージ好きなンミ
278 23/02/22(水)15:53:44 No.1029331365
やはりバリアは必要だったのでは?
279 23/02/22(水)15:53:55 No.1029331403
3当初は前線わかりやすい縦長マップをみんなもてはやしてたくせに! っていうけど1個バズってるツイートあっただけだしあの当時ですら結構ツッコミ入ってたンミ
280 23/02/22(水)15:54:06 No.1029331444
アマゾンでプロコンの在庫生えてるンミね ミもようやく買えるンミ
281 23/02/22(水)15:54:14 No.1029331484
塗れない壁は「ここはこうして遊べ」っていう強制でしかない そういう場所が芋からまたよく狙える
282 23/02/22(水)15:54:29 No.1029331546
>>ゲームエンジン変わったんだっけ? >3はHavok神 これに変えて良かったところが吹き飛ぶ箱を置けるようになったことしかない
283 23/02/22(水)15:54:29 No.1029331547
ビッグランの上位報酬はまた同じシステムなんだろうか…
284 23/02/22(水)15:54:31 No.1029331551
と言うかあらゆるシューターゲーで狙撃を軸にした試合ってつまんねーから嫌われまくってるが
285 23/02/22(水)15:54:32 No.1029331558
せっかくだしジェネリックプロコン買ってほしいンミ
286 23/02/22(水)15:54:48 No.1029331628
どうしてラピデコのスペシャル棺桶なんですか
287 23/02/22(水)15:54:48 No.1029331631
せっかくイカロールイカノボリ追加して立体的に動きやすくなったのに それ活かせるステージが本当に少ないという
288 23/02/22(水)15:55:08 No.1029331701
>縦長マップはむしろリスキル推奨してるように思えるンミ このマップ構造で赤スパがどう打開しろと…?ってマップ多いンミ
289 23/02/22(水)15:55:13 No.1029331715
そういや異様なエイムをしていたジェットスイーパー使いはどうなったのあれ
290 23/02/22(水)15:55:14 No.1029331717
>3当初は前線わかりやすい縦長マップをみんなもてはやしてたくせに! >っていうけど1個バズってるツイートあっただけだしあの当時ですら結構ツッコミ入ってたンミ ミも前夜祭はそんなこと思ってた気がするンミ 結果子供騙しだったし全ステージ縦長にしろとは言ってないンミ
291 23/02/22(水)15:55:15 No.1029331722
>これに変えて良かったところが吹き飛ぶ箱を置けるようになったことしかない 傘も跳ぶぞ
292 23/02/22(水)15:55:45 No.1029331825
正面衝突を強制されるマップ構造な限りカニもリッターも強いンミ
293 23/02/22(水)15:55:45 No.1029331826
>と言うかあらゆるシューターゲーで狙撃を軸にした試合ってつまんねーから嫌われまくってるが スプラは既存のシューターとは違って塗ることを主軸にしてますので…
294 23/02/22(水)15:55:50 No.1029331847
ウマアジ遺跡もナメロウ金属も発売前PVの時よりステージ狭くする回収入ってるから 意図して縦長にしてるっぽいンミ
295 23/02/22(水)15:55:52 No.1029331852
>>縦長マップはむしろリスキル推奨してるように思えるンミ >このマップ構造で赤スパがどう打開しろと…?ってマップ多いンミ エナドリ飲んでバンザイ突撃!
296 23/02/22(水)15:56:06 No.1029331908
今思うと1は対面拒否の潜伏を強制的にあぶり出すスーパーセンサーと後手の返しと反撃に優秀なバリアダイオウ それらを不意打ちで倒すスパショが上手く回ってたんだな
297 23/02/22(水)15:56:09 No.1029331922
リッター使ってキル取っても楽しくないけどあれやってる人楽しいンミ? やるかやられるかみたいな感じが楽しいんじゃないンミ?
298 23/02/22(水)15:56:27 No.1029331985
ジェットパックも飛びながら通常のブキ使えるようにするンミ
299 23/02/22(水)15:56:33 No.1029332013
なんで3こんな打開しにくいステージばっかなんだ?って正直前夜祭の時感じてたよ俺は あとラグが今よりずっとヤバかった
300 23/02/22(水)15:56:33 No.1029332014
一つか二つぐらい縦長でバチバチやるとこが欲しいのはあるンミ 単に多すぎるだけなンミ
301 23/02/22(水)15:56:53 No.1029332093
>スプラは既存のシューターとは違って塗ることを主軸にしてますので… 尚更それを自己否定してるチャージャーがクソじゃん
302 23/02/22(水)15:57:00 No.1029332124
縦長なのはいいけど互いのチームのリッター力量差で試合が決定付くのは他に打開策用意してくれよと思う そうなると完全に味方運だけでしかなくなる
303 23/02/22(水)15:57:08 No.1029332152
モズクを寄越すンミ
304 23/02/22(水)15:57:22 No.1029332210
ステージ云々は発売直後にここで「3のステージひどいけどこれトリカラ前提で裏取りさせたくないだけじゃないのか」って指摘されてたぞ ログ残ってないかな
305 23/02/22(水)15:57:29 No.1029332233
>尚更それを自己否定してるチャージャーがクソじゃん 嫌なら自分でチャー使うしかないよ
306 23/02/22(水)15:57:34 No.1029332247
>リッター使ってキル取っても楽しくないけどあれやってる人楽しいンミ? >やるかやられるかみたいな感じが楽しいんじゃないンミ? 戦うのが好きなんじゃないンミ キル取るのが好きなンミ
307 23/02/22(水)15:57:37 No.1029332260
スケジュール見るたびにクソステだな… ああまたクソステだなってなってバイトにこもってる ダム…クソ…
308 23/02/22(水)15:57:47 No.1029332303
リッターは塗りも強いのがね… 塗り放棄してキルのことだけ考えてますならまだ分かるんだけども
309 23/02/22(水)15:57:59 No.1029332330
縦長にしたってハコフグみたいに侵入ルート色々設けるべきだし というか3のステージはどれもこれもプレイ感が似たようなのが多い
310 23/02/22(水)15:58:07 No.1029332364
>そういや異様なエイムをしていたジェットスイーパー使いはどうなったのあれ 最近聞かないしBANされたんじゃない?
311 23/02/22(水)15:58:07 No.1029332369
>リッター使ってキル取っても楽しくないけどあれやってる人楽しいンミ? >やるかやられるかみたいな感じが楽しいんじゃないンミ? 的当て上手く当てられると気持ちいいンミ~
312 23/02/22(水)15:58:18 No.1029332425
リスからのジャンプの範囲をもっと広げれば色々解決しない? 縦長でも中央付近まで自由にジャンプできれば前線復帰が容易になるのと詰められたときに挟み撃ちできる
313 23/02/22(水)15:58:20 No.1029332437
>スケジュール見るたびにクソステだな… >ああまたクソステだなってなってバイトにこもってる >ダム…クソ… ダムはそろそろ慣れよう
314 23/02/22(水)15:58:26 No.1029332454
>アマゾンでプロコンの在庫生えてるンミね >ミもようやく買えるンミ 今だと純正じゃなくても面白いの色々出でるンミ 最近は8bitdoの上位モデルが結構良さげンミ 甲子園出たいとかなら勧めないンミ
315 23/02/22(水)15:58:39 No.1029332498
1番の不満は次の試合までの時間が長い すぐ再マッチングさせて欲しい
316 23/02/22(水)15:58:55 No.1029332565
チャージキープを配りまくってるのがアホ ソイチュスクイクあたりの特権にしとけよあんなもん
317 23/02/22(水)15:58:59 No.1029332582
>ダムはそろそろ慣れよう 満潮金網の先にタワーとカタパ現れてナベブタがガードしてるのはバグ修正しろ
318 23/02/22(水)15:59:07 No.1029332600
今回のダムはバクダンとハシラ処理しやすいから好きンミ
319 23/02/22(水)15:59:15 No.1029332624
ムカつくのチャージャーだけじゃないけどね ラグのせいで明らかに弾60度くらいカーブして当たって即死するのホットやロングもそうだし 1確で射程そこそこあるブキは全部ラグのせいでウザいよ
320 23/02/22(水)15:59:38 No.1029332715
>>そういや異様なエイムをしていたジェットスイーパー使いはどうなったのあれ >最近聞かないしBANされたんじゃない? そういう不正者はBANしました!ってヒで言えばちょっとは仕事してると思われるのに オンラインゲームの運営が下手すぎるンミ…
321 23/02/22(水)15:59:38 No.1029332718
純正ではないコントローラーで勝てたりウデマエ上げられてもそれってハードウェアチートと大差ないのでは? フェアではないと思う
322 23/02/22(水)15:59:52 No.1029332762
クソ回線に合わせた同期ズレは恐らく根本的に直されることはないンミ
323 23/02/22(水)16:00:04 No.1029332804
>>ダムはそろそろ慣れよう >満潮金網の先にタワーとカタパ現れてナベブタがガードしてるのはバグ修正しろ スぺ切らなきゃいけないって確定するだけ判断楽でいいんじゃない?
324 23/02/22(水)16:00:24 No.1029332880
チャーいなきゃ別にスペシャルに射程必須なんてことないからむしろ実装の幅が広がりそうなのに
325 23/02/22(水)16:00:29 No.1029332905
>月2日だけのために専用ステージを作る開発力がないから通常ステージ流用が前提というか必要になったとしか思えないんだよね てか月2日のイベントのためだけにそれ以外の28日間不快ステージでやることになってんのアホとしか思えないんだよね
326 23/02/22(水)16:00:38 No.1029332934
>1確で射程そこそこあるブキは全部ラグのせいでウザいよ ラグすぎるの本当にどうにかしてほしい 自分の環境が悪いかと思ったけど2やったらこんなラグくないわ
327 23/02/22(水)16:01:07 No.1029333048
>ムカつくのチャージャーだけじゃないけどね >ラグのせいで明らかに弾60度くらいカーブして当たって即死するのホットやロングもそうだし >1確で射程そこそこあるブキは全部ラグのせいでウザいよ おかしくね?と思って直後に録画機能使うと向きが全く一致してなくて笑う
328 23/02/22(水)16:01:07 No.1029333050
まあ一確ブキ使ってる側もラグであたってるのにキルとれなかったりワープしたりするの目撃することになるからそこはおあいこなンミなぁ…
329 23/02/22(水)16:01:17 No.1029333081
>チャージキープを配りまくってるのがアホ その割に新武器の鉛筆にはくれないし本当によく分からない
330 23/02/22(水)16:01:20 No.1029333087
>ムカつくのチャージャーだけじゃないけどね >ラグのせいで明らかに弾60度くらいカーブして当たって即死するのホットやロングもそうだし >1確で射程そこそこあるブキは全部ラグのせいでウザいよ ブラスター系の方がチャー系より酷いと思う 2では余裕で逃げられていた距離でも3ではめちゃくちゃ2発目の爆風でやられる
331 23/02/22(水)16:01:33 No.1029333143
正直なこと言っていい? リッターよりも無線でオンラインゲームに潜ってる層を削除して欲しい
332 23/02/22(水)16:01:35 No.1029333150
慣れてもクソなのがダムンミ
333 23/02/22(水)16:01:59 No.1029333223
>正直なこと言っていい? >リッターよりも無線でオンラインゲームに潜ってる層を削除して欲しい それはSwitchの設計した人に言わないといけない
334 23/02/22(水)16:02:05 No.1029333245
チャージャーがクソなのはチャージャーが強いからではなく チャージャーを軸にしたゲーム性がつまんねーのと あのブキに忖度したステージ設計になっててネタ切れ起こしてる事
335 23/02/22(水)16:02:15 No.1029333282
みんなラグと言うけどラグではなくてチックレートが2よりも遅くなってるせいだと思う
336 23/02/22(水)16:02:28 No.1029333342
待ってくれ!1確で射程あるブキってもうそれチャージャーしかないんじゃないのか!?それともウルトラショットとかも含めてのことか!?
337 23/02/22(水)16:02:36 No.1029333377
>正直なこと言っていい? >リッターよりも無線でオンラインゲームに潜ってる層を削除して欲しい いや正直になるならリッターの方が削除してほしい
338 23/02/22(水)16:02:41 No.1029333391
>それはSwitchの設計した人に言わないといけない ちゃんと直してる人もいるのに環境がクソで改善しようとしないのをハードのせいにするな
339 23/02/22(水)16:02:44 No.1029333406
チャーは近距離くらい大人しく死んでくれ
340 23/02/22(水)16:02:50 No.1029333425
>みんなラグと言うけどラグではなくてチックレートが2よりも遅くなってるせいだと思う これなんでなんだろうね
341 23/02/22(水)16:02:54 No.1029333432
Switchの純正LANハブって100baseなんだっけ
342 23/02/22(水)16:02:56 No.1029333442
高危険度満潮ヒカリバエはマジでろくにテストしてないと思ってる というかサーモンランやってるとSwitchぶっ壊れそう…ってくらいの負荷のかかり方してる
343 23/02/22(水)16:03:05 No.1029333468
>みんなラグと言うけどラグではなくてチックレートが2よりも遅くなってるせいだと思う 一回上げたんだしもう一回上げてみようぜぇ もうそろそろふるいに掛けてもいいだほ
344 23/02/22(水)16:03:13 No.1029333499
>>1確で射程そこそこあるブキは全部ラグのせいでウザいよ >ラグすぎるの本当にどうにかしてほしい >自分の環境が悪いかと思ったけど2やったらこんなラグくないわ 3の初期はもっと酷かったんだよな…今もどういう判定?みたいなことちょいちょいあるし
345 23/02/22(水)16:03:24 No.1029333538
>みんなラグと言うけどラグではなくてチックレートが2よりも遅くなってるせいだと思う 現象の話をしてるんだからラグで ええ!
346 23/02/22(水)16:03:46 No.1029333613
ハンコはあの説明文みたいな運用想定してんならそら短射程に配りまくるわな…って嫌な納得をしてしまった
347 23/02/22(水)16:03:49 No.1029333630
ガンダムだっけ無線晒しあげシステム付けたら対戦快適になったの
348 23/02/22(水)16:03:49 No.1029333631
>というかサーモンランやってるとSwitchぶっ壊れそう…ってくらいの負荷のかかり方してる それ初期型?
349 23/02/22(水)16:03:52 No.1029333640
>高危険度満潮ヒカリバエはマジでろくにテストしてないと思ってる >というかサーモンランやってるとSwitchぶっ壊れそう…ってくらいの負荷のかかり方してる ドンブラコの通常ラッシュの金イクラの飛び散り方は不具合レベルンミ…
350 23/02/22(水)16:03:58 No.1029333664
Switchは無線の方が低遅延らしいけど本当なのかね なんでもWi-Fiのチップはそれで独立してるけど有線LANはUSBのチップがその機能担ってて他の処理もしているためにWi-Fiの方が分があるとか
351 23/02/22(水)16:04:45 No.1029333835
>>みんなラグと言うけどラグではなくてチックレートが2よりも遅くなってるせいだと思う >これなんでなんだろうね 回線状況の悪いユーザーでも遊べる事を目指してるから
352 23/02/22(水)16:04:53 No.1029333856
有線無線の話は問題点わかって無い人が 無線でも速度は出るとか意味わからんこと言い出すからだめ
353 23/02/22(水)16:05:18 No.1029333953
>Switchは無線の方が低遅延らしいけど本当なのかね 実体験からすると違う スプラ3前夜祭始めて一時間後には電気屋に有線変換器買いに行った俺が言うんだ間違いない
354 23/02/22(水)16:05:20 No.1029333964
>Switchは無線の方が低遅延らしいけど本当なのかね >なんでもWi-Fiのチップはそれで独立してるけど有線LANはUSBのチップがその機能担ってて他の処理もしているためにWi-Fiの方が分があるとか 多分それは無線の人が自分を正当化したさに言ってるやつだと思う
355 23/02/22(水)16:05:30 No.1029334003
>Switchは無線の方が低遅延らしいけど本当なのかね コントローラーでそれは言われてたけどWiFiのが速いって事は無かったと思う
356 23/02/22(水)16:05:54 No.1029334109
有線無線の話は速い遅いは問題じゃないんだ
357 23/02/22(水)16:06:26 No.1029334223
安定感だからね…
358 23/02/22(水)16:06:29 No.1029334237
>スプラ3前夜祭始めて一時間後には電気屋に有線変換器買いに行った俺が言うんだ間違いない 有線に変えて良くなった実感あった?
359 23/02/22(水)16:06:35 No.1029334264
どうでもいいけど広場にツール使って芸人の写真投稿してるアホは通報してもいい? ゲームやってて小汚ない芸人のツラ見たくない
360 23/02/22(水)16:06:36 No.1029334272
同期ズレも直ってないしそもそも直す気あるのかもわからんしなんなん
361 23/02/22(水)16:06:45 No.1029334311
縦長でボールドはしぬ
362 23/02/22(水)16:06:45 No.1029334313
新型スイッチでドックに有線LANポートを内蔵したのは英断だったと思う
363 23/02/22(水)16:06:53 No.1029334338
本当だとしても極一部のつよつよwi-fi環境作ってる人だけしか当てはまらないとかありそうなンミ
364 23/02/22(水)16:07:12 No.1029334396
アプデ前になんかやたらエラー落ちするなって思ったら有線設定切れてwifi接続になってたことはある
365 23/02/22(水)16:07:15 No.1029334404
要はデータの送受信が正しく完了するかどうかだからな 電子レンジ使うたびに通信切れるとか言ってる人がいて正気を疑ったりする事もある
366 23/02/22(水)16:07:45 No.1029334503
>新型スイッチでドックに有線LANポートを内蔵したのは英断だったと思う 言っちゃ何だが初期型からやれよ! ついただけマシだけども
367 23/02/22(水)16:07:47 No.1029334518
Switchで対戦シューターゲームは向いてないんだよ…
368 23/02/22(水)16:07:52 No.1029334542
>どうでもいいけど広場にツール使って芸人の写真投稿してるアホは通報してもいい? 宣伝はちゃんと通報項目にあるからやっていいンミ
369 23/02/22(水)16:08:17 No.1029334624
>有線に変えて良くなった実感あった? 無線だとそもそも2戦に1回かそれ以上にお前のSwitch問題あるからなこの野郎ってありがたい警告を頂いた 有線にしたら消えた
370 23/02/22(水)16:08:18 No.1029334630
>要はデータの送受信が正しく完了するかどうかだからな >電子レンジ使うたびに通信切れるとか言ってる人がいて正気を疑ったりする事もある bとかgとか使ってる層がまだ存在するのか
371 23/02/22(水)16:08:21 No.1029334637
遅延はテレビかゲーム用モニターかのが大きいんじゃないかな
372 23/02/22(水)16:08:38 No.1029334690
雑に壁塗れるようになるだけでまだましになるステージはある気がする
373 23/02/22(水)16:08:51 No.1029334732
>裏取りの何がダメって裏取りに固執して手前処理一切しないやつがダメなんであって >裏取り自体はちゃんとタイミング見極めれば刺さる戦法だし裏取りそのものが悪かったことなんて一度もないと思うんだが その通りミ でも2での野良のX底辺までは裏取りは地雷ばっかンミ 無駄な時間の多い散歩やめてミ… 3になったら無駄な散歩するキッズが減ってマップのおかげだと思ったンミ
374 23/02/22(水)16:09:18 No.1029334817
ビッグランとクマフェス隔月開催しろ
375 23/02/22(水)16:09:23 No.1029334834
>bとかgとか使ってる層がまだ存在するのか 通信の事なんてカケラも知らない馬鹿がほとんどだよ
376 23/02/22(水)16:09:34 No.1029334872
最近また他のプレイヤーが切断しましたが多くなってきてる 試合中にも落ちるイカちょいちょい見るし
377 23/02/22(水)16:09:36 No.1029334878
wave終わるたびに通信が不安定になっていますの表示が一瞬流れるホストになって ヒィィィってなった事がある どんな回線使ってたんだ...
378 23/02/22(水)16:09:50 No.1029334938
>ビッグランとクマフェス隔月開催しろ 両方毎月で良くない? イベント関係スカスカなんだしフェスみたいにお題決める必要もないし
379 23/02/22(水)16:09:52 No.1029334949
>縦長でボールドはしぬ 戦況動かしにサブスぺ使えるから…
380 23/02/22(水)16:09:58 No.1029334974
>>有線に変えて良くなった実感あった? >無線だとそもそも2戦に1回かそれ以上にお前のSwitch問題あるからなこの野郎ってありがたい警告を頂いた >有線にしたら消えた 試合中の感覚とか以前の問題だったのね…
381 23/02/22(水)16:10:24 No.1029335058
axも2.4GHzあるンミ
382 23/02/22(水)16:10:30 No.1029335074
>新型スイッチでドックに有線LANポートを内蔵したのは英断だったと思う 配線の取り回しもいいし静かだしこれが新型の力かってなる
383 23/02/22(水)16:10:33 No.1029335083
ホストが落ちると巻き添えで他のやつまでごっそり落ちるの怖いンミ
384 23/02/22(水)16:10:52 No.1029335139
どうせシャプマナーフのアプデ来てもジムが強いだけンミ リッターも強いままンミ