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23/02/21(火)10:57:09 女騎士... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676944629775.jpg 23/02/21(火)10:57:09 No.1028933757

女騎士経理になるの作者が言ってたけど確かに今後この手の簡単な設定書くタイプのライターはキツそうだな…

1 23/02/21(火)10:57:53 No.1028933893

インディーズゲーの作者には救済でもある

2 23/02/21(火)10:58:45 No.1028934038

チャットGPTってこんなこともできるのか

3 23/02/21(火)10:59:10 No.1028934116

どっかからの引用だから似たゲーム真似るのと何も変わらない気がする

4 23/02/21(火)10:59:56 No.1028934241

数年前にだいしゅきホールドは私が考えましたって言ってた人もこの手の仕事をしてるシナリオライターだったよね

5 23/02/21(火)11:01:01 No.1028934436

>どっかからの引用だから似たゲーム真似るのと何も変わらない気がする それも人にやらせようとすると結構面倒なんすよ

6 23/02/21(火)11:01:35 No.1028934532

このまま使うのはさすがに無理があるからこれを骨子にしてゲームに沿う形に整形する人は必要だろう つまりライターが楽できる!

7 23/02/21(火)11:01:49 No.1028934574

絵師と同じで上澄み以外は厳しい時代になりそうね

8 23/02/21(火)11:02:24 No.1028934679

スクエニの一年で終わるようなソシャゲにもキャラデザした人とシナリオ書いた人がいるんだよなあと思うと何ともいえない気持ちになる

9 23/02/21(火)11:02:44 No.1028934719

しかしスレ画だと結局人の手が入らないと使えない感じなのでライターは居る気がする

10 23/02/21(火)11:03:06 No.1028934789

>スクエニの一年で終わるようなソシャゲにもキャラデザした人とシナリオ書いた人がいるんだよなあと思うと何ともいえない気持ちになる なんかもったいなさすら感じる

11 23/02/21(火)11:03:20 No.1028934833

>スクエニの一年で終わるようなソシャゲにもキャラデザした人とシナリオ書いた人がいるんだよなあと思うと何ともいえない気持ちになる もう話題すら見なくなったけどソシャゲだけどシナリオが完全に分岐します!みたいなのを売りにしてたやつはどうなったのかな? 単純に考えて労力倍よね

12 23/02/21(火)11:03:41 No.1028934898

意外と面倒だよなこれ 読む側としては楽しみな部分だけど

13 23/02/21(火)11:04:35 No.1028935066

ライターというかプランナーかな 基本雑用からの派生形業務とスケジュール管理系の人員だから 元からなくていい職種(別職種の兼任でまかなえる)ではあるからAIあろうとなかろうと問題ない

14 23/02/21(火)11:04:39 No.1028935078

>しかしスレ画だと結局人の手が入らないと使えない感じなのでライターは居る気がする 監修するだけになるのはだいぶ楽になるね

15 23/02/21(火)11:04:41 No.1028935084

ユニークアイテム以外はこれでちょっと監修すれば終わるのか

16 23/02/21(火)11:05:33 No.1028935228

>意外と面倒だよなこれ >読む側としては楽しみな部分だけど 個人製作ゲームだと特にゲームの質が露骨に出る部分でもある

17 23/02/21(火)11:05:35 No.1028935232

>意外と面倒だよなこれ >読む側としては楽しみな部分だけど ソウルゲーのアイテムテキスト好き

18 23/02/21(火)11:05:37 No.1028935235

しれっと嘘つくやつには最初からファンタジー考えさせときゃいいのか

19 23/02/21(火)11:05:38 No.1028935240

どこから引き写したかも分からんものには結局手を入れないと死ぬ

20 23/02/21(火)11:06:01 No.1028935322

なんでもいいテキストのときはAIにベースを作らせて それを元にちょいと加工すれば済む感じにはなるよな ゼロベースで作るより精神的な負担が違う

21 23/02/21(火)11:06:03 No.1028935332

わざわざこんな事しなくてもテンプレの説明文が既にソシャゲ業界で共有されてるだろ

22 23/02/21(火)11:06:24 No.1028935399

小さな鎧は着れねえなあ あと鋭いこん棒って何だよ…

23 23/02/21(火)11:07:26 No.1028935583

AIで絵とか音楽、この手のテキスト簡単に用意出来るならゲーム制作のしきい大分下がったよねと思ったけどそのうちゲーム制作そのものすらAIになるのかな

24 23/02/21(火)11:07:27 No.1028935586

背景CGとか小物のアイテムグラフィックとかユーザーには省みられないけど地味に重要だよね…

25 23/02/21(火)11:07:45 No.1028935643

>わざわざこんな事しなくてもテンプレの説明文が既にソシャゲ業界で共有されてるだろ 聞いたことねえわ

26 23/02/21(火)11:08:22 No.1028935740

木石鉄鋼ミスリルとかでええ

27 23/02/21(火)11:09:19 No.1028935910

使えてねーじゃん

28 23/02/21(火)11:09:47 No.1028935996

叩き台が簡単に作れるというのはとてもおいしい

29 23/02/21(火)11:10:19 No.1028936103

>AIで絵とか音楽、この手のテキスト簡単に用意出来るならゲーム制作のしきい大分下がったよねと思ったけどそのうちゲーム制作そのものすらAIになるのかな 既に fu1943143.jpg

30 23/02/21(火)11:10:26 No.1028936121

>あと鋭いこん棒って何だよ… 斧

31 23/02/21(火)11:10:31 No.1028936141

神剣と同ランクが大槌か…

32 23/02/21(火)11:10:52 No.1028936213

個人開発ならこれ活用して楽できるね!ってなるけど企業の場合は結局手直しの分の人員が必要だから変わらないんじゃないの まあ手直しする人は少し楽できるかもしれないけど

33 23/02/21(火)11:11:10 No.1028936274

>数年前にだいしゅきホールドは私が考えましたって言ってた人もこの手の仕事をしてるシナリオライターだったよね ラノベ新人賞取ったけど泣かず飛ばずみたいな人はこの手の仕事をしていることが多いと聞いた

34 23/02/21(火)11:11:18 No.1028936300

>既に >fu1943143.jpg にわか知識しかないなら話にはいらんほうがいいよ

35 23/02/21(火)11:11:31 No.1028936349

道具は便利でお手軽でないと

36 23/02/21(火)11:12:28 No.1028936540

マップの無駄なスペースいい感じに埋めてくれるならすごい助かるんだが

37 23/02/21(火)11:13:31 No.1028936721

>>既に >>fu1943143.jpg >にわか知識しかないなら話にはいらんほうがいいよ 悔しそう

38 23/02/21(火)11:13:40 No.1028936752

下手に名称使うと版権の問題で怒られるからな…

39 23/02/21(火)11:13:48 No.1028936783

人間に金払いたくないしな

40 23/02/21(火)11:13:59 No.1028936814

ビホルダーとかハーフフットとか?

41 23/02/21(火)11:14:14 No.1028936850

ホビット!

42 23/02/21(火)11:14:17 No.1028936859

ホビット出してるなろう作家はトールキンに金を払ってるのか!

43 23/02/21(火)11:14:49 No.1028936941

ウォルトディズニー社のミッキーマウス

44 23/02/21(火)11:15:58 No.1028937139

問題はこれで著作権を犯した場合よね おれじゃないAIがやったしらない済んだことの おAしすでは済まない話だからさ

45 23/02/21(火)11:16:10 No.1028937169

詰まないような例外処理までできるならマップの自動生成はとてつもなく便利そう 今まで不思議のダンジョンとかでできてたものと何が違うかは知らん

46 23/02/21(火)11:16:48 No.1028937275

>小さな鎧は着れねえなあ >あと鋭いこん棒って何だよ… 鎧は布→木→皮→鎖帷子→フルプレートにしてくださいみたいな監修もまた大変なんだよな

47 23/02/21(火)11:16:50 No.1028937284

問題起きたら包丁や銃と同じように使った人の責任になるんじゃないかな

48 23/02/21(火)11:18:14 No.1028937550

「小さい」とか「鋭い」をプロパティにしちゃってたまにヘンテコなアイテムができるのを楽しむんだよ

49 23/02/21(火)11:18:42 No.1028937630

これ冷静にちゃんと読むと手直しどころじゃない全修正必要なレベルだ…

50 23/02/21(火)11:19:24 No.1028937758

それっぽいだけで何もできてない

51 23/02/21(火)11:20:02 No.1028937889

大まかなかたちができてあとは手直しするならまぁ工程減っていいんじゃないの

52 23/02/21(火)11:20:12 No.1028937921

プリコネの装備とかランクのインフレで結構困ってたな 今どうなってんだろ

53 23/02/21(火)11:20:13 No.1028937922

>悔しそう ゲーム作る事にコンプレックス抱いてるのね…

54 23/02/21(火)11:20:21 No.1028937947

>これ冷静にちゃんと読むと手直しどころじゃない全修正必要なレベルだ… 棍棒にトンファーとかだいぶ無理がある

55 23/02/21(火)11:20:39 No.1028938000

説明文もおかしいとそれを見つけた人が触れ回るからなぁ…

56 23/02/21(火)11:21:07 No.1028938103

こいつ整合性無視するから頓珍漢なことになるぞ 世界に一つしか無い伝説の剣があふれかえることになる

57 23/02/21(火)11:21:07 No.1028938105

トンファーって棍棒の一種じゃないの!?

58 23/02/21(火)11:21:10 No.1028938119

盾は4だけ鍛冶師が鍛えたんなら それ以外は誰が鍛えたんだよ

59 23/02/21(火)11:21:23 No.1028938163

AIを修正する人材はまだ必要だから…

60 23/02/21(火)11:22:07 No.1028938308

手早く楽できるようになりたい

61 23/02/21(火)11:22:10 No.1028938322

チャットGPTよりbingの方が賢い けどbingがアプデで長文吐き出さなくなったからGPTにまだ優位性があるかも Googleが出すAIが本命か

62 23/02/21(火)11:22:55 No.1028938484

変な叩き台に流されてかえって思考的制約を受けそう

63 23/02/21(火)11:23:37 No.1028938618

あるソシャゲのカード名が 「【カードのシチュエーション毎のテキスト】キャラクター名」 って形式だったのがある時から 例えば海水浴イベなら5,6枚が全員 「【海水浴絡みの共通テキスト】キャラクター名」 になってたのはこんなテキストにも意外と手前かかってるのか…?と思った それからしばらくしてサ終したが

64 23/02/21(火)11:23:50 No.1028938657

らんダンのテキストしゅきぃ

65 23/02/21(火)11:24:22 No.1028938767

炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。

66 23/02/21(火)11:24:26 No.1028938785

でも面倒な部分が楽できるならこれから期待できていいと思うよ

67 23/02/21(火)11:24:31 No.1028938804

ツクールGPTを頼む マップだけでいいから

68 23/02/21(火)11:24:44 No.1028938853

>トンファーって棍棒の一種じゃないの!? レイピアもそうだけど分類として同じでも使い方別なのに同じとこにあるのが気になる

69 23/02/21(火)11:24:51 No.1028938876

>大まかなかたちができてあとは手直しするならまぁ工程減っていいんじゃないの スレ画の場合では大まかな形と言えば指定の段階でできてるし このレベルだと手直しも1から作るのも変わらないかな…

70 23/02/21(火)11:25:00 No.1028938895

ぱっと見ちゃんとしてるけど読み込むと狂ってるんだよなGPT マクロ書かせてるけど簡単な処理にも長ったらしいコード書いてくる

71 23/02/21(火)11:25:10 No.1028938935

今後に期待

72 23/02/21(火)11:25:11 No.1028938939

ダクソのテキストは職人芸だったけどああいうのはまだ無理そうだな

73 23/02/21(火)11:25:37 No.1028939023

https://kuragebunch.com/episode/4855956445075094982 AI漫画出したらコメント大荒れの人じゃないか

74 23/02/21(火)11:25:41 No.1028939033

全体的に棍棒のクオリティが低い!

75 23/02/21(火)11:26:02 No.1028939080

出力の間違った部分を自力で訂正した上で再学習するAI てのが重要になってくんのかなあ今後

76 23/02/21(火)11:26:16 No.1028939122

とはいえ精度は今後上がっていくだろうし そうすりゃ手直しする手間も減るんじゃないか

77 23/02/21(火)11:26:22 No.1028939148

>ダクソのテキストは職人芸だったけどああいうのはまだ無理そうだな そういう突出したようなもの出来るようになったらメチャクチャ嫌だなぁ

78 23/02/21(火)11:26:29 No.1028939168

昔は短期間少人数で作っていたんだけどな

79 23/02/21(火)11:26:37 No.1028939199

>下手に名称使うと版権の問題で怒られるからな… 自分で楽しむ分はセーフだから いずれ自分でAIを使って生成した自分だけのための自分のゲームを遊ぶようになりそうだ

80 23/02/21(火)11:26:56 No.1028939264

>炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。 これ最高にAIっぽくて好き

81 23/02/21(火)11:26:58 No.1028939274

人材を探したり育てたりするよりAIの進化のほうが早そう

82 23/02/21(火)11:27:10 No.1028939322

10年後にネットに情報蓄積されてる系のPC業務は全部AIが奪う気がする 人間は最終チェックだけ

83 23/02/21(火)11:27:55 No.1028939481

最終チェックには人間が必要だけど全部人がやる1割くらいでいいよね ゲーム産業に関わってる下働きの10人に9人不要になりそう

84 23/02/21(火)11:28:40 No.1028939635

>しかしスレ画だと結局人の手が入らないと使えない感じなのでライターは居る気がする 0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから…

85 23/02/21(火)11:28:54 No.1028939682

草案出してくれて少し手直しすればいいのは楽だな

86 23/02/21(火)11:28:56 No.1028939689

>自分で楽しむ分はセーフだから >いずれ自分でAIを使って生成した自分だけのための自分のゲームを遊ぶようになりそうだ アイテムの設定なんか一番楽しいとこじゃん

87 23/02/21(火)11:29:10 No.1028939727

>ゲーム産業に関わってる下働きの10人に9人不要になりそう その分他業種含めた人が足りない他の仕事に回せるし…

88 23/02/21(火)11:29:41 No.1028939821

AIちゃんにクリスタの使い方がわからないのどうしたらいい?って聞くと使い方を箇条書きで答えてくれるから便利

89 23/02/21(火)11:30:16 No.1028939943

クソテキストでも下地があるのは大事だよね はあ?バカじゃねーの意味通ってねえよここはだなあ… テキストできた!

90 23/02/21(火)11:30:22 No.1028939962

>自分で楽しむ分はセーフだから >いずれ自分でAIを使って生成した自分だけのための自分のゲームを遊ぶようになりそうだ AIで版権キャラのえちえち絵を出力してシコってる俺みたいなもんだな

91 23/02/21(火)11:31:00 No.1028940068

レベル4鍛冶師の作った盾ってレベル3以下は素人が作ったんだろうか

92 23/02/21(火)11:31:03 No.1028940086

AIに仕事を取られないように頑張ろうって話じゃないのか 他産業も自動化で単純作業の多くは機械化されてきたしそれと同じようなもんでは

93 23/02/21(火)11:31:11 No.1028940112

AIは何も言わない…

94 23/02/21(火)11:31:19 No.1028940140

精度上げていけば時短がより進むよ

95 23/02/21(火)11:31:29 No.1028940175

>ツクールGPTを頼む >マップだけでいいから これはマジで誰か知識ある奴に頼めば現状のAIレベルで作れるだろうし需要もありそうだ

96 23/02/21(火)11:32:18 No.1028940336

>AIに仕事を取られないように頑張ろうって話じゃないのか スレ画の人が普段してる主張はそれの真逆

97 23/02/21(火)11:32:22 No.1028940347

ゲーム制作に関わる人数と制作費の膨大化を防げるならAIの導入も願ったり叶ったりかもしれんぞ

98 23/02/21(火)11:32:40 No.1028940417

面倒臭い工程を飛ばせて助かるクリエイターもいるんだろうな

99 23/02/21(火)11:32:42 No.1028940424

フレーバーテキストを無くした結果味気なくなって人が消えたPSO2NGS…

100 23/02/21(火)11:32:44 No.1028940435

楽しいならいいんだけどインディーなり商業なり仕事でやるとどうしてもかけれる人月は限られるからね… 削減できるようになるならそれに越したことはない 大事なテキストは後から人が修正すればいいだけだし

101 23/02/21(火)11:32:50 No.1028940460

>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… ははーんさては1を10にする作業したことないな? そも画一的なものを作るなら0から作った方が楽だったりもする

102 23/02/21(火)11:32:57 No.1028940483

今までも診断メーカーみたいな奴でやれてたんじゃないですかねこれ

103 23/02/21(火)11:33:02 No.1028940497

なんだかんだで腕のいいライターのテキストは需要あり続けるだろうしいいと思うよ

104 23/02/21(火)11:33:05 No.1028940512

>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… でも創作で重要なのは0を1にする部分だからな 求められてるAIは1を10にしてくれる方

105 23/02/21(火)11:33:44 No.1028940659

計算機が本格的に登場した時切られたのは仕事ができないコストの低い人間なのか計算の早いコストの高い人間だったのか

106 23/02/21(火)11:33:44 No.1028940661

>ゲーム制作に関わる人数と制作費の膨大化を防げるならAIの導入も願ったり叶ったりかもしれんぞ どう考えてもコストがやばいのにゲームの値段は昔と全然変わらんしね…

107 23/02/21(火)11:34:07 No.1028940758

>フレーバーテキストを無くした結果味気なくなって人が消えたPSO2NGS… 原因それだけじゃないけど味気なくなったのは確かだわ 武器防具のみならず世界観を構成するアイテムになんも説明無いんだもの

108 23/02/21(火)11:34:48 No.1028940911

統一感を保ちつつ世界観を破壊しない添え物って大変だなとそこそこ大手の作る普通のゲームやってても思うからな…

109 23/02/21(火)11:34:52 No.1028940927

>今までも診断メーカーみたいな奴でやれてたんじゃないですかねこれ その診断メーカーごと即興で作ってくれて追加設定でアレンジも効かせてくれるから便利

110 23/02/21(火)11:34:52 No.1028940928

>ははーんさては1を10にする作業したことないな? >そも画一的なものを作るなら0から作った方が楽だったりもする スレ画みたいにアイテムのテキストの話なら関係ないじゃないかな

111 23/02/21(火)11:35:32 No.1028941070

抜き特化ジーコなら許せるレベルのテキスト

112 23/02/21(火)11:35:33 No.1028941078

>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… ちょっとツクール触ったら分かると思うけど1を10にする作業って一人でやるとあまりにも作業量が莫大なんだよ 一年くらいかけてコツコツ1を10にし続けるのは常人には無理

113 23/02/21(火)11:35:36 No.1028941087

>統一感を保ちつつ世界観を破壊しない添え物って大変だなとそこそこ大手の作る普通のゲームやってても思うからな… 海外のゲーム意外とそこを気にしないゲーム多い!

114 23/02/21(火)11:36:15 No.1028941232

俺のやってるゲームだと画像のアイテムのレベル3ぐらいから世界観を交えた単語を入れ出すとユーザーに喜ばれるので肉付け作業はいると思う

115 23/02/21(火)11:36:27 No.1028941272

>AIに仕事を取られないように頑張ろうって話じゃないのか >他産業も自動化で単純作業の多くは機械化されてきたしそれと同じようなもんでは クリエイティブな産業が機械化の波に襲われたのは人類史上初だからどう転ぶか分からん 他産業のそれに比べてアレルギー反応が強いのもそういう人間の聖域というか特権が脅かされたという本能的な恐怖感が理由だろうし

116 23/02/21(火)11:36:30 No.1028941287

0→1が1→10より楽ってのを本気で言ってるなら是非その才能を活かして世で大活躍してほしい…

117 23/02/21(火)11:36:49 No.1028941361

どっかの引用になりかねないから結局チェックいるしそれなら誰でもいいから一から書けって言った方が早くね?

118 23/02/21(火)11:37:20 No.1028941452

>統一感を保ちつつ世界観を破壊しない添え物って大変だなとそこそこ大手の作る普通のゲームやってても思うからな… ただこいつがしっかりしてるかどうかは作品の深みに関わってくるから蔑ろにはしないで欲しいと思ってる

119 23/02/21(火)11:37:48 No.1028941549

>ちょっとツクール触ったら分かると思うけど1を10にする作業って一人でやるとあまりにも作業量が莫大なんだよ >一年くらいかけてコツコツ1を10にし続けるのは常人には無理 その作業自体の難易度と物量は全然違う話だよ 取れる対応策や幅も全く違う

120 23/02/21(火)11:38:42 No.1028941742

>>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… >ちょっとツクール触ったら分かると思うけど1を10にする作業って一人でやるとあまりにも作業量が莫大なんだよ >一年くらいかけてコツコツ1を10にし続けるのは常人には無理 そもそもスレ画はソシャゲの話でしょ? 趣味でツクール弄るなら究極的には自己満足なんだから莫大な時間かけて自由にやってきゃいいけどソシャゲは短いスパンで大量に設定ひり出して売らなきゃいけないんだから求められるものが違うのでは

121 23/02/21(火)11:38:51 No.1028941774

いや小説とか漫画とかは生み出すときが一番つらいけど ゲームは設定考えてるときより実装が一番大変だぞ

122 23/02/21(火)11:38:51 No.1028941775

1→10は全く楽じゃないけど0→1の方が換えが効かないよ

123 23/02/21(火)11:38:55 No.1028941786

シナリオのプロットや絵の下書きは一番面倒じゃない? そのあとは終着点が見えてるから流れ作業で時間かかればいい 時間かかるのと方針で悩むのでどっちが困るのは人によって違うと思うが

124 23/02/21(火)11:39:00 No.1028941804

基準があればそれを叩けばいいんだがそもそも基準作れないとそれ以前の問題だから 最初の一歩を手軽に済ませられるならそれに越したことはない

125 23/02/21(火)11:39:07 No.1028941845

>クリエイティブな産業が機械化の波に襲われたのは人類史上初だからどう転ぶか分からん >他産業のそれに比べてアレルギー反応が強いのもそういう人間の聖域というか特権が脅かされたという本能的な恐怖感が理由だろうし 他業種でも職人の手仕事売りにしているし大丈夫だよ 納得する仕事してなきゃその分バカにされるかもしれないけどさ

126 23/02/21(火)11:39:16 No.1028941869

簡単な世界観とか設定を食わせてそれに沿うようなフレーバーテキスト出してくれるならありがたいな

127 23/02/21(火)11:39:18 No.1028941875

>スレ画みたいにアイテムのテキストの話なら関係ないじゃないかな なんで関係ないのかが分からん

128 23/02/21(火)11:39:44 No.1028941958

>クリエイティブな産業が機械化の波に襲われたのは人類史上初だからどう転ぶか分からん 漫画のアシスタントなんかは機械化されてない? デジタルで本来は特殊技能だったのもツールで描けるようになったし 漫画の需要が増えたから見えにくいだけで

129 23/02/21(火)11:39:46 No.1028941970

このレベルのテキストでもそこそこの数があるとたいへんそうだなあ どうでもいいアイテムに凝ったテキストがついてるタイプのゲームはさらにすげーコストかかってるってことなのか

130 23/02/21(火)11:40:19 No.1028942089

>フレーバーテキストを無くした結果味気なくなって人が消えたPSO2NGS… 普通に好調でセガのお賃金30%アップするんだけど

131 23/02/21(火)11:40:45 No.1028942181

能力も違うし感じ方にも差があるから意見が異なるのはいいんだけど 相手の意見をやったことないだろで切り捨てようとするのはそれ以前の問題だよ!

132 23/02/21(火)11:40:59 No.1028942251

でもこういうところに誤字とかあると永遠にネタにされるから力入れた方がいいよ 見ろよモンハンのエンプレスグリーヴ

133 23/02/21(火)11:41:53 No.1028942433

0→1と1→10の話はプログラマーとライターとデザイナーで感覚が全然違いそう

134 23/02/21(火)11:41:59 No.1028942449

>>フレーバーテキストを無くした結果味気なくなって人が消えたPSO2NGS… >普通に好調でセガのお賃金30%アップするんだけど つまりノイジーマイノリティ以外はフレーバー読んでない?

135 23/02/21(火)11:42:07 No.1028942476

chatgptに適切な出力をさせる命令を書くのにも地味なノウハウが必要だからなあ まあテキストそのものを書くよりは楽なんだろうが

136 23/02/21(火)11:42:14 No.1028942501

ただの道具に怖がり過ぎな気がしなくもない 許せないなら組合なり業界で規制するだろうに

137 23/02/21(火)11:42:18 No.1028942517

文化的雪かきというやつか

138 23/02/21(火)11:42:23 No.1028942537

そもそもスレ画はレベル1~5の5種の武器種って基盤が出来てんだから0から1ですらないだろ

139 23/02/21(火)11:42:30 No.1028942558

ライターにしても雑用めいたテキスト書かずに済んでより創作的なテキストに専念できるようになるしいいと思うんだけどな アイテムのテキストを売りにするようなゲームなら人が書けばいいだけで

140 23/02/21(火)11:42:54 No.1028942638

フレーバーテキスト読むゲームと読まないゲームはあるかな

141 23/02/21(火)11:42:55 No.1028942647

>ただの道具に怖がり過ぎな気がしなくもない >許せないなら組合なり業界で規制するだろうに むしろこれくらいのテキストなら自動化できて欲しかったけどまだ先だなって…

142 23/02/21(火)11:43:07 No.1028942682

AIって学習速度が凄いから今はまだ微妙だとしても数年経ったら目に見えて変わるだろうね 楽しみなような怖いような

143 23/02/21(火)11:43:15 No.1028942712

>>スレ画みたいにアイテムのテキストの話なら関係ないじゃないかな >なんで関係ないのかが分からん 0→1(ゲームの基盤となるアイディアの話) 0→1(ゲームを構成する一部のテキストの話) で全然別の話をしてると思うぜ 前者は大変だけど後者はAIに任せてもまあ…

144 23/02/21(火)11:43:32 No.1028942787

ホグワーツレガシーのフレーバーテキストはあんまり読んでないなそういえば

145 23/02/21(火)11:43:57 No.1028942877

>むしろこれくらいのテキストなら自動化できて欲しかったけどまだ先だなって… そこはこれから精度上げられるようにしていくんじゃないのかな

146 23/02/21(火)11:44:11 No.1028942918

個人製作だとこれはこれで楽しい部分なので全部AIに投げるのもなって感じだ ただひな形とか全体のイメージ作るのには間違いなく便利

147 23/02/21(火)11:44:14 No.1028942932

>0→1と1→10の話はプログラマーとライターとデザイナーで感覚が全然違いそう プログラムをAIに任せたら誰もいじれなくなりそう!

148 23/02/21(火)11:44:30 No.1028943008

誰にでもできるけど手間だけはかかるような雑多な仕事をAIに任せられるのは喜ばしい

149 23/02/21(火)11:44:37 No.1028943037

結局はコストと質とを加味した上で優秀だと思う方に金が流れるだけだから…とか思っちゃう 選択肢が増えたって見方をするなら(強力な)同業他社が出てきたけどどう立ち回ろうかって話に尽きるし

150 23/02/21(火)11:44:51 No.1028943085

こういうの使うようなソシャゲはフレーバーテキストを通じて伝えたい世界観とか特にない感じの粗製乱造クローンゲーだろうから別にいいのか

151 23/02/21(火)11:45:28 No.1028943241

>>>フレーバーテキストを無くした結果味気なくなって人が消えたPSO2NGS… >>普通に好調でセガのお賃金30%アップするんだけど >つまりノイジーマイノリティ以外はフレーバー読んでない? 元々PSO2のテキストなんて非常に鋭利で非常に鋭利みたいなレベルだし

152 23/02/21(火)11:45:40 No.1028943302

簡単なスクリプトが人にお願いする感じの文章でちゃんと出力してくれるのは便利 自分で書こうと思えば書けるけど何も見ずにササッとは書けないレベルだったから助かる

153 23/02/21(火)11:45:41 No.1028943303

俺がAIに一番やらせたいのはテキスト投げたらそれをゲームに実装できるスクリプトまで書いてくれてあとはコピペしたら完成するやつ

154 23/02/21(火)11:46:10 No.1028943410

>元々PSO2のテキストなんて非常に鋭利で非常に鋭利みたいなレベルだし じゃあそんな気にかけなくてもいいよね

155 23/02/21(火)11:46:19 No.1028943446

AIも競合が出てきて淘汰されていくだろうし

156 23/02/21(火)11:46:37 No.1028943509

>むしろこれくらいのテキストなら自動化できて欲しかったけどまだ先だなって… 物事を認識できるようにならないと何処まで行ってもそれらしい以上のことはできないだろうな 文章読んでよく練られてるなってなるのはまだ数回技術革新が要る

157 23/02/21(火)11:46:43 No.1028943534

昔ガンパレ作った芝村裕吏が無限にアイテムのネタを生成するAIを作ったとか言ってたなぁ

158 23/02/21(火)11:46:48 No.1028943562

>簡単なスクリプトが人にお願いする感じの文章でちゃんと出力してくれるのは便利 >自分で書こうと思えば書けるけど何も見ずにササッとは書けないレベルだったから助かる 適当に書いといて!って意外と大変だからな…

159 23/02/21(火)11:46:53 No.1028943585

>こういうの使うようなソシャゲはフレーバーテキストを通じて伝えたい世界観とか特にない感じの粗製乱造クローンゲーだろうから別にいいのか 鉄の剣や木の弓に仰々しいことや受け狙い書かれても困るわ

160 23/02/21(火)11:47:02 No.1028943630

>フレーバーテキスト読むゲームと読まないゲームはあるかな スレ画の例にあがってるようなnランクの装備が2桁以上あるようなゲームだとほぼほぼ読まないな たまに形がネタに走ってると読むけど

161 23/02/21(火)11:47:20 No.1028943693

本気でどうでもいい箇所なら任せたいけど個人制作や企業サービスでAI生成物を使う自体に陥るならたぶん背伸びしてる状態だと思う 世界観維持できるものが出るまで待つとかやるなら書いた方が早いだろうしな

162 23/02/21(火)11:47:34 No.1028943743

俺エスパーじゃないけど自演分かった!

163 23/02/21(火)11:48:36 No.1028944005

炎妃龍の青き炎を封じ込めた 脚用装備。その内には炎妃龍 の青き炎が封じられている。

164 23/02/21(火)11:48:49 No.1028944049

>>こういうの使うようなソシャゲはフレーバーテキストを通じて伝えたい世界観とか特にない感じの粗製乱造クローンゲーだろうから別にいいのか >鉄の剣や木の弓に仰々しいことや受け狙い書かれても困るわ そういう話じゃないだろ…

165 23/02/21(火)11:48:59 No.1028944086

自分に賛同してくれてそうだね入れてくれるAIをふたばにも導入しよう

166 23/02/21(火)11:49:05 No.1028944109

あと5年もしたらゲーム内でNPCと自然言語で会話することも可能になりそう

167 23/02/21(火)11:49:16 No.1028944144

神弓: 神秘的な力を持つ弓。 のざっくり感は嫌いじゃない

168 23/02/21(火)11:49:33 No.1028944222

>そもそもスレ画はソシャゲの話でしょ? >趣味でツクール弄るなら究極的には自己満足なんだから莫大な時間かけて自由にやってきゃいいけどソシャゲは短いスパンで大量に設定ひり出して売らなきゃいけないんだから求められるものが違うのでは ?そりゃ長期運営予定のやつだけやろ 1年とかでゲーム畳む短期回収型はある程度作ってから出すんやで そもそも長期でも年間分ストックくらい作ってから出すやろ

169 23/02/21(火)11:50:45 No.1028944509

>炎妃龍の青き炎を封じ込めた >脚用装備。その内には炎妃龍 >の青き炎が封じられている。 調べたら元は >伝説の職人がその心血を注い >で練り上げた脚装備。炎妃龍 >の青き炎が封じられている。 だったのに なんでそんな変な改変されて…

170 23/02/21(火)11:52:39 No.1028945013

武器のランクって個人的に形状じゃなくて素材で決めて欲しいからスレ画はガッカリ設定だな

171 23/02/21(火)11:53:44 No.1028945267

10段階で作ってもらったらどうなるかな

172 23/02/21(火)11:54:08 No.1028945362

1年で畳むソシャゲは1年で畳む予定で作ってると思ってる奴初めて見た

173 23/02/21(火)11:54:12 No.1028945387

ほとんど手直しいるから画期的ってほどでもない気がする このまま出されたら多分読み飛ばす

174 23/02/21(火)11:54:39 No.1028945487

そこらへんの木の剣や鉄の斧とかの説明ならAIでもいいんだろうけど細かい設定を考えて付与するなら人じゃないと無理だからなあ…

175 23/02/21(火)11:54:59 No.1028945559

まあ草案としてならありなんじゃない? 業界に詳しくないから知らんけど

176 23/02/21(火)11:57:05 No.1028946046

らんダンには勝てねえ

177 23/02/21(火)11:57:13 No.1028946079

ゼノブレのアイテム説明がすっごい好きだったけど案の定大変だからか次作から消えてちょっと泣いた

178 23/02/21(火)11:57:19 No.1028946111

適当に引用して済ますAIに任すの不安じゃないか

179 23/02/21(火)11:57:31 No.1028946168

NGS最初だけやってたけどフレーバーテキスト無いほんと無味乾燥って感じだったな 採取したヘンテコネームの果実とかの素材にも何も説明が無いとか超つまんね

180 23/02/21(火)11:57:49 No.1028946244

小さな鎧はどうかな…

181 23/02/21(火)11:58:03 No.1028946299

γ-GTP間に受けるのもなあ… 身体に悪そうだし

182 23/02/21(火)11:58:12 No.1028946332

>γ-GTP間に受けるのもなあ… >身体に悪そうだし それはそう

183 23/02/21(火)11:58:44 No.1028946481

>採取したヘンテコネームの果実とかの素材にも何も説明が無いとか超つまんね 世界観分からん分からん言われてた原因のひとつ

184 23/02/21(火)11:59:10 No.1028946583

キャラモノソシャゲでも誰が読むんだ?って低レアにも会話は必要だし大変だなってなった

185 23/02/21(火)11:59:17 No.1028946609

プログラム生成もやってくれる 人間が手打ちの時代は終わった

186 23/02/21(火)11:59:34 No.1028946683

こういう一般的なアイテムならAIでもいいんだろうけどソシャゲのアイテムは固有のだったり特殊なやつが多いからなあ…

187 23/02/21(火)12:00:07 No.1028946821

>キャラモノソシャゲでも誰が読むんだ?って低レアにも会話は必要だし大変だなってなった どんなキャラにもファンはいるからな…

188 23/02/21(火)12:00:32 No.1028946942

デバッガーとライターじゃ単価違うしな…

189 23/02/21(火)12:01:04 No.1028947081

低レアにコアなファンついてそっから人気キャラに出世することがない訳ではないからな

190 23/02/21(火)12:01:25 No.1028947177

固有や特殊な奴はそれだけ特徴が明確だから書きやすい 木の棒を説明しろと言われる方が困る

191 23/02/21(火)12:01:36 No.1028947225

>どんなキャラにもファンはいるからな… それは人気ソシャゲの恵まれた環境で生まれる話だ!

192 23/02/21(火)12:02:24 No.1028947403

>まあ草案としてならありなんじゃない? >業界に詳しくないから知らんけど スレ画見てそう言えるならそうだが…

193 23/02/21(火)12:03:06 No.1028947576

面白いと思ったのはにゃんこ大戦争の進化形態でキャラクターにドラマ性がある事

194 23/02/21(火)12:03:51 No.1028947776

大槌だけショボすぎるだろ

195 23/02/21(火)12:03:55 No.1028947795

>>どんなキャラにもファンはいるからな… >それは人気ソシャゲの恵まれた環境で生まれる話だ! 一人だけでもファンだから人気ソシャゲかどうかは関係ないよ あとテキストある方がファンになってくれる可能性が出てくる

196 23/02/21(火)12:04:34 No.1028947964

細かい文章はAIに投げて重要なキャラ付とかシナリオ部分のライター作業に注力てきるようになるってことでは

197 23/02/21(火)12:04:48 No.1028948017

>細かい文章はAIに投げて重要なキャラ付とかシナリオ部分のライター作業に注力てきるようになるってことでは ならないっつってんだろ

198 23/02/21(火)12:05:00 No.1028948071

既に白夜極光は一部の絵師解雇してAI絵で描いてるのでこういうところ中国人は強いよなあって思う

199 23/02/21(火)12:05:08 No.1028948101

>>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… >ははーんさては1を10にする作業したことないな? >そも画一的なものを作るなら0から作った方が楽だったりもする これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな

200 23/02/21(火)12:05:58 No.1028948326

>既に白夜極光は一部の絵師解雇してAI絵で描いてるのでこういうところ中国人は強いよなあって思う 売れてない奴が人員削減されてるだけじゃん

201 23/02/21(火)12:06:04 No.1028948347

>既に白夜極光は一部の絵師解雇してAI絵で描いてるのでこういうところ中国人は強いよなあって思う 金儲けのためなら恥も外聞もねえ!

202 23/02/21(火)12:06:10 No.1028948379

世界観感じさせる為のフレーバーテキストまで無くしちゃうのは凄い悪手だなとNGSやってて思った って書こうと思ったら既に書かれてて噴いた

203 23/02/21(火)12:06:19 No.1028948435

>>>0を1にする作業と1を10にする作業だったら後者の方が圧倒的に楽だから… >>ははーんさては1を10にする作業したことないな? >>そも画一的なものを作るなら0から作った方が楽だったりもする >これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな そも

204 23/02/21(火)12:06:26 No.1028948474

>これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな 0に戻されただけかもしれないだろ!

205 23/02/21(火)12:06:32 No.1028948508

>これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな 昼休憩の無い無職の発想…

206 23/02/21(火)12:07:05 No.1028948658

>AIで絵とか音楽、この手のテキスト簡単に用意出来るならゲーム制作のしきい大分下がったよねと思ったけどそのうちゲーム制作そのものすらAIになるのかな あと数年もしたらアルノサージュの完全版が出るかもしれないな

207 23/02/21(火)12:07:17 No.1028948709

今週なんかは祝日あるから今日代休の俺もいるし 別にそんな気にする事じゃないんジャマイカ?

208 23/02/21(火)12:08:03 No.1028948930

>今週なんかは祝日あるから今日代休の俺もいるし なるほど >別にそんな気にする事じゃないんジャマイカ? でもかなりノリがキツいな…?

209 23/02/21(火)12:09:02 No.1028949195

ジャマイカ?

210 23/02/21(火)12:09:04 No.1028949204

>世界観感じさせる為のフレーバーテキストまで無くしちゃうのは凄い悪手だなとNGSやってて思った >って書こうと思ったら既に書かれてて噴いた 触ったことある人なら大体思う事だからなんやなw ファンタジーというか異世界っぽい世界観でこれはどういう物なの?って思っても全く説明無いのはな…

211 23/02/21(火)12:09:09 No.1028949228

クライマックスシーンは思いつくけどその間を埋める日常シーンがうーーーーーーーーーーーんってなること多いし助かる

212 23/02/21(火)12:09:58 No.1028949480

どこから引用したかわからんものを使うのは危なすぎる…

213 23/02/21(火)12:10:00 No.1028949485

AIにイカされてる人類の誕生だよ ってそれは今も似たようなもんか

214 23/02/21(火)12:10:01 No.1028949498

うわまともなこと言ってるのになんでなんJ語に?

215 23/02/21(火)12:10:34 No.1028949650

ゼノブレも3でコレクションアイテムのテキスト無くなったのさみしかったな どうしてこんなネーミングに!?っての結構あるだけに

216 23/02/21(火)12:10:38 No.1028949668

昔小説の真似事みたいなもの書いてたけど人生経験無さすぎて女の子との日常会話がまるで書けなかったから今ならAI使えそうだなと思った でもそれ俺じゃなくても出来るんだよな…

217 23/02/21(火)12:10:39 No.1028949674

ここからは全部おかぁちゃんのAI

218 23/02/21(火)12:11:59 No.1028950047

>昔小説の真似事みたいなもの書いてたけど人生経験無さすぎて女の子との日常会話がまるで書けなかったから今ならAI使えそうだなと思った 少しでもAI使ったらそんなこと思えなくなるよ

219 23/02/21(火)12:12:06 No.1028950078

>ここからは全部おかぁちゃんのAI 亡くなった親のAIが作られそうだな…

220 23/02/21(火)12:13:15 No.1028950432

なんか否定的な意見しか言えない「」がいるな…。

221 23/02/21(火)12:13:57 No.1028950688

>既に白夜極光は一部の絵師解雇してAI絵で描いてるのでこういうところ中国人は強いよなあって思う 日本も差分はAIで生成してる会社あるよ

222 23/02/21(火)12:14:39 No.1028950907

ふたばにもレスとそうだねしてくれるAIがあるらしいな

223 23/02/21(火)12:15:14 No.1028951067

>>これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな >昼休憩の無い無職の発想… 昼休憩にふたば見て俺はそういう経験あるけど?アピールとか見てて悲しい気持ちになるな…

224 23/02/21(火)12:15:48 No.1028951236

>なんか否定的な意見しか言えない「」がいるな…。 AIなら肯定してくれるもんな

225 23/02/21(火)12:16:08 No.1028951354

SSRの強武器とかはいいけどRとかN考えるの滅茶苦茶虚しいな…

226 23/02/21(火)12:17:56 No.1028951920

AIの話なるとすぐ興奮するよね

227 23/02/21(火)12:18:14 No.1028952004

>昼休憩にふたば見て俺はそういう経験あるけど?アピールとか見てて悲しい気持ちになるな… よくわからん… 好きなことやらないでどうすんだ

228 23/02/21(火)12:18:28 No.1028952083

ゲームだとLive2DはAIの導入で格段に楽になったとか 代わりにLive2D職人は仕事を失った

229 23/02/21(火)12:18:36 No.1028952131

このくらいならむしろ最初から人が書いたほうが良さそう

230 23/02/21(火)12:18:43 No.1028952166

>ほとんど手直しいるから画期的ってほどでもない気がする >このまま出されたら多分読み飛ばす 読み飛ばすなら問題ないのは…? こういう細かい部分気になって買うのやめたりしないだろうし

231 23/02/21(火)12:18:50 No.1028952207

>ゼノブレも3でコレクションアイテムのテキスト無くなったのさみしかったな >どうしてこんなネーミングに!?っての結構あるだけに コロニーの命名も機械的だし戦争に不必要な情報とか設定されてない可能性もあるのかなって思ってた

232 23/02/21(火)12:18:57 No.1028952234

フレーバーテキストいいよね elonaのやつとか好きだった

233 23/02/21(火)12:19:11 No.1028952319

>読み飛ばすなら問題ないのは…? >こういう細かい部分気になって買うのやめたりしないだろうし じゃあ最初から書く必要ないよね

234 23/02/21(火)12:19:37 No.1028952461

模倣されるくらいの世界観を描けるライターだけが生き残る

235 23/02/21(火)12:20:49 No.1028952851

>意外と面倒だよなこれ >読む側としては楽しみな部分だけど 他の設定と食い違わないようにしないといけないから気を使いそう

236 23/02/21(火)12:21:04 No.1028952930

まあつまりこれからは絵とか文章で遊んで稼ごうとせずに真面目に働けってことだよね…

237 23/02/21(火)12:22:40 No.1028953479

超大作のN武器の説明結構面白いよね…

238 23/02/21(火)12:23:28 No.1028953755

無いと味気ないなってなるやつ 別に読み込みはしない

239 23/02/21(火)12:23:29 No.1028953761

AIは結局丸コピーのリスクがつきまとうからな 製品として出しちゃったらAIのせいでえすとか言い訳にならないし

240 23/02/21(火)12:23:51 No.1028953886

ネタ武器なら逆に楽だけどただのナイフとか面倒そうだな… だからネタ武器ばっか増えるのか!

241 23/02/21(火)12:24:00 No.1028953927

>まあつまりこれからは絵とか文章で遊んで稼ごうとせずに真面目に働けってことだよね… お前はまず職につけ

242 23/02/21(火)12:24:02 No.1028953943

攻略wikiでもアイテムに対する編集者の所感があるか無いかでwikiの質が変わると思う

243 23/02/21(火)12:24:03 No.1028953951

>まあつまりこれからは絵とか文章で遊んで稼ごうとせずに真面目に働けってことだよね… 知的障害者の君でも働いてるの?

244 23/02/21(火)12:24:23 No.1028954067

>AIは結局丸コピーのリスクがつきまとうからな >製品として出しちゃったらAIのせいでえすとか言い訳にならないし 人にやらせとけばそいつの責任に出来るのはマジでかい

245 23/02/21(火)12:24:45 No.1028954191

大変な仕事を機械に任せるのは本来良いことのはずなのになんで批判意見が出るの?

246 23/02/21(火)12:24:53 No.1028954225

>ネタ武器なら逆に楽だけどただのナイフとか面倒そうだな… >だからネタ武器ばっか増えるのか! ただのナイフならただのナイフ。で終わりで良いじゃん スレ画みたいに無駄に肉付けして意味不明にされても困るよ

247 23/02/21(火)12:25:34 No.1028954449

>大変な仕事を機械に任せるのは本来良いことのはずなのになんで批判意見が出るの? リスクを無視してるから 機械にまかせるなら安全装置しっかりしないと ヨシッではだめ

248 23/02/21(火)12:26:07 No.1028954634

イラストならともかく文章パクった!は多分そんなに起きないと思う

249 23/02/21(火)12:26:07 No.1028954638

>大変な仕事を機械に任せるのは本来良いことのはずなのになんで批判意見が出るの? 職が無くなるんだろう…

250 23/02/21(火)12:26:20 No.1028954712

>>ネタ武器なら逆に楽だけどただのナイフとか面倒そうだな… >>だからネタ武器ばっか増えるのか! >ただのナイフならただのナイフ。で終わりで良いじゃん >スレ画みたいに無駄に肉付けして意味不明にされても困るよ あらゆる漫画は棒人間でいいじゃんみたいな?

251 23/02/21(火)12:26:37 No.1028954798

機械に「任せる」とか言っちゃうの煽り目的の放言でも低能さが隠し切れてなくて面白い

252 23/02/21(火)12:27:03 No.1028954952

>あらゆる漫画は棒人間でいいじゃんみたいな? あらゆるってどこから出てきたんすか?

253 23/02/21(火)12:27:06 No.1028954970

AIに置き換わってもAI管理する仕事が生まれるだけだよ

254 23/02/21(火)12:27:38 No.1028955174

ディレクター的な立場の人の仕事はむしろ増える気がしてならない

255 23/02/21(火)12:28:31 No.1028955468

フレーバー外注に投げたらネットからのコピペ寄越されて炎上したとこもあったしAIだとそこは大丈夫なんだろうか

256 23/02/21(火)12:28:36 No.1028955496

すげえ…今何個かキャラクター作ってもらおうとしたけど 名前は作ったけど髪型や口癖や経歴はお前で考えてくれって返ってきた

257 23/02/21(火)12:28:48 No.1028955557

>フレーバー外注に投げたらネットからのコピペ寄越されて炎上したとこもあったしAIだとそこは大丈夫なんだろうか 大丈夫なわけはない

258 23/02/21(火)12:28:53 No.1028955594

>ディレクター的な立場の人の仕事はむしろ増える気がしてならない デザイナーやってる人がAIディレクターになるんじゃない?

259 23/02/21(火)12:29:20 No.1028955753

>フレーバー外注に投げたらネットからのコピペ寄越されて炎上したとこもあったしAIだとそこは大丈夫なんだろうか というか外注でもAIでもダブルチェックでの精査しないとそのリスクは付きまとうよ!

260 23/02/21(火)12:29:24 No.1028955776

>すげえ…今何個かキャラクター作ってもらおうとしたけど >名前は作ったけど髪型や口癖や経歴はお前で考えてくれって返ってきた 最高の皮肉すぎる…

261 23/02/21(火)12:29:32 No.1028955831

>攻略wikiでもアイテムに対する編集者の所感があるか無いかでwikiの質が変わると思う データしか無いところのダメそうな感じ!

262 23/02/21(火)12:29:51 No.1028955939

そのうち二次裏AI作って動かす人いそう もういるかも

263 23/02/21(火)12:30:35 No.1028956188

昔でも登場人物の名前を姓名判断に沿ってやったら語感や字面が良くなるってのはあったし…

264 23/02/21(火)12:31:00 No.1028956351

贅沢だけどこういうプレイヤーが序盤に少し触るだけでその後捨てられるような武器の説明文が汎用だとちょっとがっかりする

265 23/02/21(火)12:31:07 No.1028956394

>もういるかも もう狂人がやってると思うんだよな海外でそういう実験がされて成功したのももう何年も前だし

266 23/02/21(火)12:31:50 No.1028956627

>昔でも登場人物の名前を姓名判断に沿ってやったら語感や字面が良くなるってのはあったし… 今でもやってる作家は居そうだけど日本人名にしか使えねえ…

267 23/02/21(火)12:32:25 No.1028956830

>AIに置き換わってもAI管理する仕事が生まれるだけだよ AIを管理するAIを作ろう いやまぁこのAIが出した文Googleで検索したらまんま何処か出てこない?ってのをAIにやらせるだけでも違いそうだけど

268 23/02/21(火)12:32:49 No.1028956962

実際下請けに仕様書出して発注してその成果物をレビューするのと何も変わらないと思う 相手が人かAIかの違い

269 23/02/21(火)12:32:59 No.1028957019

面倒くさい感じのテキストにしてくださいって言ったら対応してくれるよ

270 23/02/21(火)12:33:21 No.1028957160

アイデアの掘り下げしてたらAIのアイデアを俺が掘り下げるみたいな感じになってきてしまった

271 23/02/21(火)12:33:40 No.1028957270

fu1943320.webp 今の姓名判断はちゃんとカタカナにも対応するよ

272 23/02/21(火)12:33:52 No.1028957342

結局人間によるダブルチェックが必要なら最初から人間だけで作ったほうがいいし何ともかゆいところに手が届かないよなぁ

273 23/02/21(火)12:33:58 No.1028957388

>AIに置き換わってもAI管理する仕事が生まれるだけだよ 蒸気機関で作業員が100から5人くらいになったように下っ端を必要としなくなるからより才能ある人しか関われなくなる

274 23/02/21(火)12:34:41 No.1028957654

>AIは結局丸コピーのリスクがつきまとうからな >製品として出しちゃったらAIのせいでえすとか言い訳にならないし そういうののチェックにもAIが有用なわけだが

275 23/02/21(火)12:34:44 No.1028957682

>アイデアの掘り下げしてたらAIのアイデアを俺が掘り下げるみたいな感じになってきてしまった 多分どの分野でも効率を重んじればそうなるこれまでと同じように趣味人は終始手を動かせばいい

276 23/02/21(火)12:35:24 No.1028957904

>もう狂人がやってると思うんだよな海外でそういう実験がされて成功したのももう何年も前だし 判時をA I化すればもうあんな時間に起きなくてもいいんだな

277 23/02/21(火)12:35:52 No.1028958062

>fu1943320.webp >今の姓名判断はちゃんとカタカナにも対応するよ フライドポテトが何したって言うんだ

278 23/02/21(火)12:35:55 No.1028958083

出力の品質がある程度保証されるなら過程なんてどうでも良いんだもん

279 23/02/21(火)12:36:06 No.1028958136

>蒸気機関で作業員が100から5人くらいになったように下っ端を必要としなくなるからより才能ある人しか関われなくなる 別にそれでよくね テクノロジーの進化って常にそういうもんじゃん?

280 23/02/21(火)12:36:16 No.1028958192

AI対人間のタチの悪いところはAI側の仕事の質が高いことだな時間効率を求めれば尚更

281 23/02/21(火)12:36:34 No.1028958301

>蒸気機関で作業員が100から5人くらいになったように下っ端を必要としなくなるからより才能ある人しか関われなくなる そこは教育でどうにかするだろ 今の時代蒸気を管理するだけなら底辺の仕事だ

282 23/02/21(火)12:36:41 No.1028958344

>判時をA I化すればもうあんな時間に起きなくてもいいんだな もはや目的が意味不明すぎるだろ

283 23/02/21(火)12:36:50 No.1028958391

こんなマイナー業よりプログラマーの底辺が全部消される気がしてならない

284 23/02/21(火)12:36:54 No.1028958422

人に頼むならほとんど一発必中で手直し依頼も面倒なんだけど AIなら100パターン考えさせて良い奴だけ拾ってもタダだからな...

285 23/02/21(火)12:37:33 No.1028958637

>判時をA I化すればもうあんな時間に起きなくてもいいんだな AIに反乱起こされても知らんぞ

286 23/02/21(火)12:38:05 No.1028958818

皿職人とかいなくなったのと同じよ 伝統文化としてのアナログ文章書きや絵描きは残っても仕事としては全部機械に置き換わる

287 23/02/21(火)12:38:14 No.1028958882

チラシの折り込みとか業務日誌の管理とか絶妙に手間な仕事やってくれねえかな!

288 23/02/21(火)12:38:46 No.1028959078

やって楽しいからやってるだけの活動をAIに自動化されるの意味不明すぎて好き

289 23/02/21(火)12:39:07 No.1028959188

今欲しいものは趣味を考慮する画像収集AI サーバー側から嫌われるやつじゃんな感じだけど許してくれるね

290 23/02/21(火)12:39:10 No.1028959210

>AIなら100パターン考えさせて良い奴だけ拾ってもタダだからな... たった100で良いやつが生まれるとかいう勘違いから直しましょうか

291 23/02/21(火)12:39:25 No.1028959299

>チラシの折り込みとか業務日誌の管理とか絶妙に手間な仕事やってくれねえかな! 人間にしか出来ない事すぎる…

292 23/02/21(火)12:39:25 No.1028959301

AIに仕事を奪われるだけじゃなく楽しみまで奪われるの面白い

293 23/02/21(火)12:39:26 No.1028959312

>こんなマイナー業よりプログラマーの底辺が全部消される気がしてならない マイクロソフトあたりが本気でそこらへん取り組んで近いうちにノーコード開発なんて事になるだろうからマジで一掃されると思う

294 23/02/21(火)12:40:06 No.1028959532

>やって楽しいからやってるだけの活動をAIに自動化されるの意味不明すぎて好き これよく言う人いるけど楽な方に流れるってだけだと思うんだよな 昔のゲームのUIとかマジめんどいし

295 23/02/21(火)12:40:22 No.1028959629

>AIに仕事を奪われるだけじゃなく楽しみまで奪われるの面白い 純粋な楽しみじゃなく他の要素に楽しみが圧迫されてるから奪われる 楽しいだけなら個人で続けられるから

296 23/02/21(火)12:40:29 No.1028959663

メンテナンスのお知らせ文いちいち書かなくて良くなるのとかは人によっては福音だもんな

297 23/02/21(火)12:40:38 No.1028959716

>チラシの折り込みとか業務日誌の管理とか絶妙に手間な仕事やってくれねえかな! マンション管理か飲食か知らんがお疲れ様…

298 23/02/21(火)12:40:50 No.1028959783

>マイクロソフトあたりが本気でそこらへん取り組んで近いうちにノーコード開発なんて事になるだろうからマジで一掃されると思う だよな10年以内にIT土方といわれる人種が死滅する予感している

299 23/02/21(火)12:41:03 No.1028959862

>>こんなマイナー業よりプログラマーの底辺が全部消される気がしてならない >マイクロソフトあたりが本気でそこらへん取り組んで近いうちにノーコード開発なんて事になるだろうからマジで一掃されると思う 要件定義ヘタクソなクライアントがエンジニアのせいに出来なくなるな!

300 23/02/21(火)12:41:06 No.1028959890

なんでAIは楽しそうな仕事奪うの…

301 23/02/21(火)12:41:14 No.1028959928

ラストワンマイルの仕事は消えない

302 23/02/21(火)12:41:15 No.1028959931

>これよく言う人いるけど楽な方に流れるってだけだと思うんだよな うん >昔のゲームのUIとかマジめんどいし ?

303 23/02/21(火)12:41:37 No.1028960059

>メンテナンスのお知らせ文いちいち書かなくて良くなるのとかは人によっては福音だもんな 意味わかんねえこと言うんじゃない AIかよ

304 23/02/21(火)12:42:05 No.1028960192

自分で書く代わりにAIが書いたものをチェックするのが仕事になるだけだよね

305 23/02/21(火)12:42:13 No.1028960242

管理が必要なら管理用AIも作ろう もう研究してる人いっぱいいそうだけど

306 23/02/21(火)12:42:13 No.1028960243

人間に残る仕事は肉体労働とコミュ力が必要な仕事と判断力と責任が求められる仕事! 後はAIにお任せください

307 23/02/21(火)12:42:23 No.1028960303

AIに任せなくてもいい程度の部分に限ってAIが得意なのはしょうもないなとは思う

308 23/02/21(火)12:42:31 No.1028960340

違う人間が0から1を生み出すことに価値があるんだからアイデア部分がAIに置きかわるのはまず無理

309 23/02/21(火)12:42:40 No.1028960402

>なんでAIは楽しそうな仕事奪うの… AI作ってる奴も楽しそうな仕事をAIにやらせたいから

310 23/02/21(火)12:43:34 No.1028960696

AI最強!みたいに言ってるけど評価を人間がしなきゃいけない以上全然ダメな気がする

311 23/02/21(火)12:43:50 No.1028960813

このスレでレスポンチバトルをしてください 日本語でお願いします 句読点は使わないでください

312 23/02/21(火)12:44:07 No.1028960883

>違う人間が0から1を生み出すことに価値があるんだからアイデア部分がAIに置きかわるのはまず無理 それよく言われるけどむしろAIのほうが自由な発想出してくれる傾向あるらしいんですよ 人間はむしろ既存のパターンから類似するのを出す方が得意で全く新しいものを生み出せるのは一部の天才だけ

313 23/02/21(火)12:44:32 No.1028961051

>違う人間が0から1を生み出すことに価値があるんだからアイデア部分がAIに置きかわるのはまず無理 中身精査してよさそうなのをピックアップって言われると それ普通に0から1作る作業と大差ないじゃんって思う 0から1作るのって膨大な思索の中でいいのを拾う作業だから

314 23/02/21(火)12:45:06 No.1028961265

>AI最強!みたいに言ってるけど評価を人間がしなきゃいけない以上全然ダメな気がする 人間全廃の話なんてしてないしそう捉えるほうが全然駄目だろう…

315 23/02/21(火)12:45:37 No.1028961435

AIが生み出したまったく新しい性癖とかないのか

316 23/02/21(火)12:45:37 No.1028961442

記憶容量=世界のインターネットくらいあるアイディアマシーンだからな ただ判断力がないから出来たものを選別する必要はある これセンス悪いけど才能ある創作家を補助する編集みたいなもんだな

317 23/02/21(火)12:46:00 No.1028961561

>AIが生み出したまったく新しい性癖とかないのか ゲーミングチンポ

318 23/02/21(火)12:46:01 No.1028961572

>AIが生み出したまったく新しい性癖とかないのか (新しく見える)ならここでも一杯見たな 斬新なエロ衣装とか

319 23/02/21(火)12:46:16 No.1028961659

>>AI最強!みたいに言ってるけど評価を人間がしなきゃいけない以上全然ダメな気がする >人間全廃の話なんてしてないしそう捉えるほうが全然駄目だろう… 精査が時間かからないと思うのか…? テキストならそれこそ読むのが大変だろうに 評価可能な人間の時間だって有限だぞ

320 23/02/21(火)12:46:17 No.1028961663

>AIが生み出したまったく新しい性癖とかないのか ゲーミングチンポ華道部は結構使えたぞ!

321 23/02/21(火)12:46:42 No.1028961799

荒らし構文もAIで出せてしまうもんな やっぱあいつらBOTだったんだ

322 23/02/21(火)12:46:58 No.1028961882

>記憶容量=世界のインターネットくらいあるアイディアマシーンだからな >ただ判断力がないから出来たものを選別する必要はある >これセンス悪いけど才能ある創作家を補助する編集みたいなもんだな センス悪い奴は良いものをピックアップする能力がないからセンスないんだぞ

323 23/02/21(火)12:47:10 No.1028961933

>精査が時間かからないと思うのか…? 人間使っても精査は必要だし時間かかるよ

324 23/02/21(火)12:47:19 No.1028961982

AIに作らせてAIに評価させて最後に人間がチェック! これなら大分楽になりそう 売れるものになるかは知らん

325 23/02/21(火)12:47:58 No.1028962194

面積10分の1の正方形作るプログラム書かせたらドヤ顔で辺の長さを10分の1にされたなんて話も聞いたし 結局自前でチェックは必要なのよね…

326 23/02/21(火)12:48:04 No.1028962233

ボトム労働力が減らせるの強いねって話なのに何で上の方の人件費削れないから駄目ってもうAI以下だろ

327 23/02/21(火)12:48:41 No.1028962441

>これ平日昼前からふたばにいる奴が妙なアピールしてるの見てて悲しい気持ちになるな クリエイターこそ自由な時間に好きなことできるに決まってんだろ そうやって勝手な妄想で相手を見下すことしかできない方が哀れだぞ

328 23/02/21(火)12:49:15 No.1028962622

リスト形式でズラッと並べられたのを一つ一つ見ていくより対話しながら少しずつ着地点探った方が普通に効率いいと思う 今のAIでも出来るはずだし

329 23/02/21(火)12:49:18 No.1028962645

少なくともスレ画に関しては全くもってAI活用できてないと思うよ

330 23/02/21(火)12:49:33 No.1028962726

平日昼は無職しかいないって発想がもう無職なんよ

331 23/02/21(火)12:50:31 No.1028963071

査収します

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