23/02/21(火)07:28:53 ハズレ曲 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676932133073.jpg 23/02/21(火)07:28:53 No.1028902458
ハズレ曲
1 23/02/21(火)07:31:23 No.1028902670
今更だけど曲ってどの順番で取るのがいいの?序盤はステ上昇量で中盤からステアップ?
2 23/02/21(火)07:32:34 No.1028902782
とにかくステアップ(と言うかトレーニング性能アップ)
3 23/02/21(火)07:33:07 No.1028902840
マジで今更すぎてダメだった
4 23/02/21(火)07:33:52 No.1028902909
得意率はともかくイベントlvあげても数%しか変わらないって聞いた
5 23/02/21(火)07:35:33 No.1028903074
友トレアップ>>>得意率アップ>ステ+1 ジュニアはステ+1込みでいいから5曲くらい取りたい あとはシニアの友トレアップたくさん取りたいからクラシック夏合宿行こうグロウアップシャイン込みで3曲止めしてパフォ溜めとかしたり
6 23/02/21(火)07:52:20 No.1028904904
サポイベ増加は取っても大体10%位しか発生確率変わらないんだっけか…
7 23/02/21(火)07:52:53 No.1028904966
>サポイベ増加は取っても大体10%位しか発生確率変わらないんだっけか… 1%
8 23/02/21(火)07:54:23 No.1028905126
>友トレアップ>>>得意率アップ>ステ+1 >ジュニアはステ+1込みでいいから5曲くらい取りたい >あとはシニアの友トレアップたくさん取りたいからクラシック夏合宿行こうグロウアップシャイン込みで3曲止めしてパフォ溜めとかしたり 5曲とか無理だろ
9 23/02/21(火)07:55:28 No.1028905277
スピード上昇量+2とかよりも友情アップ優先した方がいいのかが分からない
10 23/02/21(火)07:56:58 No.1028905448
>5曲とか無理だろ 友情遅いと若干パワー曲がきついだけで普通にいけるだろ…
11 23/02/21(火)07:57:33 No.1028905507
>スピード上昇量+2とかよりも友情アップ優先した方がいいのかが分からない 即時効果よりライブ後発動の副次効果見た方がいい 得意率はデカい
12 23/02/21(火)07:58:08 No.1028905569
踏む事がスピパワ補正は取るべきでしょう
13 23/02/21(火)07:59:08 No.1028905679
>>サポイベ増加は取っても大体10%位しか発生確率変わらないんだっけか… >1% そん だけ…
14 23/02/21(火)08:01:11 No.1028905949
多少無理してでも特別ライブって踏んだ方がいいの?
15 23/02/21(火)08:03:28 No.1028906300
別に大していらんけどそもそも特別くらい出る状態じゃないと育成上手くいってない
16 23/02/21(火)08:07:08 No.1028906849
ステ+1最優先にしてたのに…
17 23/02/21(火)08:08:35 No.1028907058
>ステ+1最優先にしてたのに… 最後の方までに取ればいいよ それまでは効果が薄い
18 23/02/21(火)08:09:07 No.1028907132
踏んだトレーニングの上昇ステや休憩や取るタイミング考えるとステ+1は微々たる差でしかない
19 23/02/21(火)08:09:10 No.1028907138
得意率アップはまだ真島ヒロ
20 23/02/21(火)08:10:00 No.1028907274
トレ効果上がってるタイミングでプラスがあると乗算で伸びる
21 23/02/21(火)08:15:49 No.1028908185
なんとなく序盤はステ+1中盤は得意率終盤は友トレとりなって公式は想定してた感がある
22 23/02/21(火)08:16:58 No.1028908375
スキルポイントプラスはとりあえずとってる
23 23/02/21(火)08:17:11 No.1028908407
と言ってもジュニア5曲取ろうとすると大して取るもんないからスピプラス1とか賢プラす1とか取る
24 23/02/21(火)08:18:58 No.1028908679
新シナリオがGLより強い娘作れるっていうのはどこで差別化するんだろ スピそこそこでもパワー上げまくる方が強くなる感じなのかな
25 23/02/21(火)08:27:00 No.1028909955
クラシック級まで3曲ずつしか取らずに次の曲選ぶとこで寸止めしてシニア春で合計16曲まで狙うルート取ってるわ…
26 23/02/21(火)08:35:49 No.1028911346
ジュニアは友情+15と賢さ+1で得意率上げてクラシックはspと得意率優先で取ってる
27 23/02/21(火)08:36:39 No.1028911463
普通のSLGなら未来の投資として早めにステ+1+2積むことで最終的に大きな差が出るようにするデザインにするけどそうなってないからな
28 23/02/21(火)08:38:49 No.1028911796
+2よりも友情10%の方がウエイト重いからな…
29 23/02/21(火)08:42:53 No.1028912392
手持ち上SSR3SR2ハローでUG3たまに特別ライブが限界なんだけど単に資源不足なのか踏み方へたくそなのか
30 23/02/21(火)08:44:54 No.1028912687
はやくユメカケとグロウアップこい!してその後ははやくタカラバコと友情アップ系こいするゲーム
31 23/02/21(火)08:45:30 No.1028912775
ハローいて特別ライブ発生できないのは下振れかヘタっぴだと思うよ
32 23/02/21(火)08:45:42 No.1028912809
結局最後までGLUもらうまでに全曲取れたことはなかった
33 23/02/21(火)08:48:19 No.1028913184
シナリオアプデでサポカイベントはほぼ完走できるシナリオになって欲しい
34 23/02/21(火)08:48:23 No.1028913199
序盤で5曲取れない時は余程偏ったとかでもなければ大抵後々まで苦しむから場合によってはリセットしちゃう
35 23/02/21(火)08:50:53 No.1028913534
ハローキタサン完凸の快適なGL生活から新シナリオに移行するの怖い
36 23/02/21(火)08:50:57 No.1028913543
>手持ち上SSR3SR2ハローでUG3たまに特別ライブが限界なんだけど単に資源不足なのか踏み方へたくそなのか 編成が分からないことにはなんともだけどもしハローと賢さ両方編成してて特別ライブがたまにしか無いなら踏み方が下手くそな気がする
37 23/02/21(火)08:51:30 No.1028913612
ジュニア級はハローありなら6曲目取らずに ハロー無しなら5曲目取らずに進める 出来なかったらよっぽど絆とか上振れてない限り下振れだから切るかな…
38 23/02/21(火)08:52:45 No.1028913818
先に曲取りすぎると友情補正のやつ取りにくくない?
39 23/02/21(火)08:54:00 No.1028914035
>ハローいて特別ライブ発生できないのは下振れかヘタっぴだと思うよ 無凸でもそう?まずジュニア5曲が無理だしシニア前半4曲やっとで50%まで行けた試しがない そもそもハロー以前に15%とpt+5順調に積めたと思ったらシニア光らないの数ターン続いたり曲テーブル外れたりで破壊されること結構あるんだけど
40 23/02/21(火)08:54:30 No.1028914112
あのねはハズレじゃないだろう
41 23/02/21(火)08:54:42 No.1028914151
>先に曲取りすぎると友情補正のやつ取りにくくない? クラシック夏合宿までに15 シニア夏合宿までに40~45取れてればいいから間を安い曲で埋めるなり得意率高めるなり好きなように進める
42 23/02/21(火)08:55:16 No.1028914222
ジュニア5曲って最初に配布されるのも含めて?
43 23/02/21(火)08:56:02 No.1028914346
ジュニア5曲は偏りもあるし安定はしないだろう
44 23/02/21(火)08:56:05 No.1028914350
Daだけ大量在庫みたいな時には崩しつつ得意率上げられるからANONEは取るよね
45 23/02/21(火)08:56:10 No.1028914366
>ジュニア5曲って最初に配布されるのも含めて? そりゃもう 6曲はちょっと上振れした程度では厳しい…
46 23/02/21(火)08:56:11 No.1028914367
>ハローキタサン完凸の快適なGL生活から新シナリオに移行するの怖い なんか調整見るとパワー上限高い差し追い込み向けのシナリオになるんじゃないかなという気がしている
47 23/02/21(火)08:56:42 No.1028914437
ジュニア1+3曲 クラシック前半3曲 クラシック後半3曲 シニア前半6曲以上で夢の途中スキルヒント シニア後半なるたけ沢山 でええよ
48 23/02/21(火)08:57:14 No.1028914525
スキルポイントアップはとりあえず踏むようにしてるけど最終結果にどの程度影響を与えてるのかわかんない…
49 23/02/21(火)08:58:10 No.1028914673
>スキルポイントアップはとりあえず踏むようにしてるけど最終結果にどの程度影響を与えてるのかわかんない… 曲とった後の練習全部に理事長が来ると思えば結構でかい
50 23/02/21(火)08:58:38 No.1028914759
リストリロール機能がほしい 1シーズン1回だけでいいから
51 23/02/21(火)08:59:13 No.1028914849
>スキルポイントアップはとりあえず踏むようにしてるけど最終結果にどの程度影響を与えてるのかわかんない… ユメヲカケル!とグロウアップシャインどっちも出が遅いと白スキル1個以上減ってることが多いかな…
52 23/02/21(火)08:59:23 No.1028914881
>なんか調整見るとパワー上限高い差し追い込み向けのシナリオになるんじゃないかなという気がしている でも差しはなんかもう少し差別化しないと厳しいよね 追い込みの劣化でしかない
53 23/02/21(火)08:59:30 No.1028914901
ジュニアガン取りするのは早めに取っておく事で後半spアップや友トレアップ以外の外れを引く確率を少しでも下げる目的もある 序盤は消費パフォーマンス少ないのも追い風だしハロー上振れすればバカスカ取っていける
54 23/02/21(火)09:00:24 No.1028915030
さっさと出てくれないと最終的にスキル2~3個位は差が出るよマジで
55 23/02/21(火)09:02:32 No.1028915339
温存せずに曲取りまくっても回るくらい友情できるのが理想ではあるんだけど シニア前半のために温存した方が平均値は高いの作れると思う
56 23/02/21(火)09:04:14 No.1028915612
>ハロー上振れすればバカスカ取っていける 一番難しいやつ
57 23/02/21(火)09:04:18 No.1028915624
後半のタイミングでステ+出てくるのノイズでしかないし せめて最終加算じゃなければ…
58 23/02/21(火)09:05:22 No.1028915779
差しは前半から何故か飛ばしがちなうえ中盤以降前にいるとスキルほぼ死ぬのが
59 23/02/21(火)09:09:28 No.1028916366
差しスキルの順位条件いらないと思う
60 23/02/21(火)09:12:26 No.1028916838
まあ差しは脚を溜める次第かなって… なんか更なる追い込み強化になりそうな気もするけど
61 23/02/21(火)09:14:56 No.1028917197
グラライのクソ度合いが一発で理解できるのがスレ画 最低でも一回は更新できる仕様にすればまだマシなのに育成中はずっとお祈りさせられる
62 23/02/21(火)09:18:14 No.1028917634
まあ理屈的に次のライブでやるセトリ決めみたいなもんだから急に変えられるもんではないのは分かるんだけど更新はしたかったなって…
63 23/02/21(火)09:22:08 No.1028918232
>グラライのクソ度合いが一発で理解できるのがスレ画 >最低でも一回は更新できる仕様にすればまだマシなのに育成中はずっとお祈りさせられる Vi消費の連続イベアップ曲で詰まるとリタイアしたくなるなった
64 23/02/21(火)09:23:59 No.1028918517
得意率も誤魔化してないでそろそろ%で表記しません?
65 23/02/21(火)09:24:40 No.1028918616
3択全部vi要求で取れねえ!とかそこそこある 楽曲以外で消費するパフォーマンスちゃんと考えなきゃなんだろうけどいつも適当に取ってしまう…
66 23/02/21(火)09:25:11 No.1028918709
150 9 8 10 57 みたいな残り方をする
67 23/02/21(火)09:27:58 No.1028919141
第一関門ユメヲカケル!
68 23/02/21(火)09:28:02 No.1028919151
ハローさんどうして根性にいつもひとりでいるの?
69 23/02/21(火)09:29:44 No.1028919423
Daだけスピードで出やすくて稼ぎやすい割に消費少ない…
70 23/02/21(火)09:30:11 No.1028919486
次はハローさん超えの友人枠が来るのか…
71 23/02/21(火)09:30:29 No.1028919527
>3択全部vi要求で取れねえ!とかそこそこある >楽曲以外で消費するパフォーマンスちゃんと考えなきゃなんだろうけどいつも適当に取ってしまう… 使わない距離脚質スキルヒントlv2 体力回復 根性+12
72 23/02/21(火)09:39:54 No.1028921017
ファル子は1番重要なジュニアとシニアでハンデ背負ってるのがキツ過ぎた
73 23/02/21(火)09:41:43 No.1028921301
>150 9 8 10 57 >みたいな残り方をする Pa要求 Vi要求 Vi要求 育成終了!
74 23/02/21(火)09:42:12 No.1028921380
>ファル子は1番重要なジュニアとシニアでハンデ背負ってるのがキツ過ぎた 真面目にシナリオリンクキャラで1番育てにくいと思う
75 23/02/21(火)09:44:01 No.1028921642
性能云々はともかくA・NO・NEのサビがライブで流れるのめっちゃ好き
76 23/02/21(火)09:44:15 No.1028921677
得意率アップは結構強い 体感で明らかに友情重なりやすくなる
77 23/02/21(火)09:46:09 No.1028921979
ジュニアって二曲しか取れないわ
78 23/02/21(火)09:47:38 No.1028922221
>得意率アップは結構強い >体感で明らかに友情重なりやすくなる 新アオハルやると結構楽曲の恩恵は感じる
79 23/02/21(火)09:48:26 No.1028922378
ジュニアのレッスンでスピードやパワー消費ばかりだと大分きつくなる
80 23/02/21(火)09:49:53 No.1028922627
レッスンでスキル獲得は狙う?
81 23/02/21(火)09:51:17 No.1028922865
ステよりスキルLv1の方が安くなってからは節約兼ねて狙うかな…
82 23/02/21(火)09:52:27 No.1028923052
>レッスンでスキル獲得は狙う? 追込で一気下校狙いとかで狙うけど優先度は低め シニアで15消費の時はポイント調整で押す時もある
83 23/02/21(火)09:52:53 No.1028923120
シニアで追加される大量の友情取るためにそれまでは最低限でもいい
84 23/02/21(火)09:53:05 No.1028923160
全然検証とかしてないただの感覚だけどダートは有用なスキル率高い気がして割と取ってた
85 23/02/21(火)09:54:12 No.1028923347
実際ダートは専用だから許されるインチキスキル多い
86 23/02/21(火)09:54:12 No.1028923348
>全然検証とかしてないただの感覚だけどダートは有用なスキル率高い気がして割と取ってた ダートはそもそもスキルくれるサポカが少ないからな…
87 23/02/21(火)09:55:26 No.1028923580
サポカや継承の都合でレッスンでヒント出てくれ…って祈る事もある 今回追い込みとダートのヒントはとにかく踏んでたわ…
88 23/02/21(火)09:56:10 No.1028923704
砂浴びや泥遊びとかレコメンドあたりはどの脚質でも取っておいて損無いしいいよね
89 23/02/21(火)09:57:53 No.1028923962
直線一気がシービーと継承しか頼れないからなるべく踏んでたな 策士 お見通し まなざし 冷静 仕掛け抜群
90 23/02/21(火)10:00:30 No.1028924382
デバフスキル出るのやめてくれねえかな!
91 23/02/21(火)10:04:36 No.1028925062
>視野スキル出るのやめてくれねえかな!
92 23/02/21(火)10:08:51 No.1028925782
サポート達成イベ率アップって色んな人が検証してるけど結局ほぼ意味ないって結論ばっかりだな
93 23/02/21(火)10:16:03 No.1028927040
無意味ではないんだろうけどそれと無関係に完走しないときはしないからな
94 23/02/21(火)10:16:36 No.1028927136
3つくらい取ったら残りのターン確定で発生するくらいあっても良かった
95 23/02/21(火)10:17:56 No.1028927386
理屈説明する前に攻略だけ考えるとこう ・ジュニア前半はキタちゃんとか得意率高い子に粘着&ライトハロー粘着してとにかく速攻友情トレ開放とポイント稼ぎする ・ジュニア12月までにひたすら友情トレとハローのボーナスでポイント集める ・ジュニア期の友情トレ獲得量アップ曲をひたすら選んでなるべく合計5~6曲でライブ 次が曲レッスンの状態でライブ ・クラシック前半&後半はマシな奴だけで3曲にしてポイント貯金に専念 次が曲レッスンの状態でライブ ・シニア前半が完全な勝負どころなのでここで友情トレアップの曲をひたすら集め+50%以上を目指す 次が曲レッスンの状態には拘らなくていい ・シニア後半は18曲取得に足りない数を埋める 次が曲レッスンの状態にはしなくて良い ・URAファイナル期間はポイントが余らないようにいい感じでテクニックだけ取る
96 23/02/21(火)10:22:07 No.1028928115
楽曲止めって割と聞くけど取得後止めと最終結果全然違うのかい ライブ効果が後ろ倒しになるのもったいない気がしてしまう…
97 23/02/21(火)10:24:18 No.1028928461
楽曲止めは次の半年の最初のパフォーマンスぶんちょっと安くなるくらいしかメリットないと思ってる
98 23/02/21(火)10:25:13 No.1028928614
連続イベ率アップしか取れない状態なら置いとく
99 23/02/21(火)10:25:33 No.1028928667
むしろクラシック後期の楽曲止めは悪手まであるからな
100 23/02/21(火)10:26:38 No.1028928831
>楽曲止めは次の半年の最初のパフォーマンスぶんちょっと安くなるくらいしかメリットないと思ってる クラシックから新曲なだけでコストが重くなるからだいたい合計20~30くらいポイント安くなる
101 23/02/21(火)10:27:16 No.1028928932
>むしろクラシック後期の楽曲止めは悪手まであるからな すまんそうだな 上の長文だけどクラシック後半は曲レッスンの状態にしなくていいね
102 23/02/21(火)10:27:58 No.1028929034
5.3.3.6.4 これね
103 23/02/21(火)10:28:00 No.1028929038
>理屈説明する前に攻略だけ考えるとこう >・ジュニア前半はキタちゃんとか得意率高い子に粘着&ライトハロー粘着してとにかく速攻友情トレ開放とポイント稼ぎする >・ジュニア12月までにひたすら友情トレとハローのボーナスでポイント集める >・ジュニア期の友情トレ獲得量アップ曲をひたすら選んでなるべく合計5~6曲でライブ > 次が曲レッスンの状態でライブ >・クラシック前半&後半はマシな奴だけで3曲にしてポイント貯金に専念 > 次が曲レッスンの状態でライブ >・シニア前半が完全な勝負どころなのでここで友情トレアップの曲をひたすら集め+50%以上を目指す > 次が曲レッスンの状態には拘らなくていい >・シニア後半は18曲取得に足りない数を埋める > 次が曲レッスンの状態にはしなくて良い >・URAファイナル期間はポイントが余らないようにいい感じでテクニックだけ取る へー
104 23/02/21(火)10:29:59 No.1028929352
いいですよね シニアで残してたスレ画の曲が割り込んでくるの
105 23/02/21(火)10:30:52 No.1028929495
クラシックにほしい曲ってまあグロウアップサンシャインとユメヲカケルだけだよね それもまあクラシックに取れなかったら無理しなくていい
106 23/02/21(火)10:32:23 No.1028929746
実はでもなく友情トレの方が獲得ライブpt的には優秀だからあんまりハローさん追い回さないと思う… だから友情トレに張り付いてくれハローさん…
107 23/02/21(火)10:33:20 No.1028929912
>実はでもなく友情トレの方が獲得ライブpt的には優秀だからあんまりハローさん追い回さないと思う… >だから友情トレに張り付いてくれハローさん… どっちみち年末までにデートのお誘いなけりゃリセットになっちゃうからなあ
108 23/02/21(火)10:34:45 No.1028930154
サポイベ発生率アップはそれ自体は雀の涙だが 間接的にマイナスイベントを引きづらくなるのでおまじないにはなる
109 23/02/21(火)10:35:24 No.1028930259
>どっちみち年末までにデートのお誘いなけりゃリセットになっちゃうからなあ URAの頃と比べると随分来やすくはなったけどそれでもたまにあるよね シニア9月まで来なかった時は(操作ミスって断ったかな…?)と思った
110 23/02/21(火)10:36:47 No.1028930486
得意率の高い子に粘着するのはもう一つ理由があって 必然とその得意トレーニングのLvが上がる→パフォーマンス獲得も上がるからだ
111 23/02/21(火)10:37:20 No.1028930566
上振れ+コツが要らないキャラなら年末デートできなくても泣く泣く見送ることはある でも継承ぐらいまでには来てね…
112 23/02/21(火)10:38:15 No.1028930723
結局はタイミング次第なんだけどハロー3回目の大回復使いづらい気がしてきた…
113 23/02/21(火)10:42:02 No.1028931340
>結局はタイミング次第なんだけどハロー3回目の大回復使いづらい気がしてきた… 成功率ギリギリでトレからの野良レース1回が一番理想なんだけど まあそんなタイミングのウマ娘少ないからな… オグリとかはこれできる
114 23/02/21(火)10:43:22 No.1028931543
メイクデビュー前にハローさんお出かけできると楽
115 23/02/21(火)10:44:21 No.1028931695
序盤に優先して立ち位置ゼロ番を取ってたのはもしかして失敗だった…?
116 23/02/21(火)10:44:32 No.1028931723
シニアでお出かけ残しまくってるのも失敗パターンのひとつだから3回目でも気前よく押した方がいいね
117 23/02/21(火)10:45:46 No.1028931901
>シニアでお出かけ残しまくってるのも失敗パターンのひとつだから3回目でも気前よく押した方がいいね 体力5割切ってたら使うようにしてる 最前のタイミングでって考えてると結局無駄が増えてるように思う
118 23/02/21(火)10:46:16 No.1028931977
上手く回ってる時って意外とお出かけする暇もないからな…
119 23/02/21(火)10:47:14 No.1028932136
思ったより体力余ったりするからなぁ 多少もったいないけどptで回復も出来るし
120 23/02/21(火)10:47:14 No.1028932138
お出かけ使い切ったタイミングでやる気下がる子はシニアであってもトレ契約を打ち切りたくなる
121 23/02/21(火)10:47:37 No.1028932196
>上手く回ってる時って意外とお出かけする暇もないからな… いい感じに減ったし次お出かけだな…から賢さが光ってタイミング逃したりするよね
122 23/02/21(火)10:47:59 No.1028932256
>序盤に優先して立ち位置ゼロ番を取ってたのはもしかして失敗だった…? 最優先するほどでもないけど早いうちになるべく取りたい曲ではあるからあんま気にするほどでもない