23/02/20(月)23:19:43 https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1676902783525.png 23/02/20(月)23:19:43 No.1028834011
https://twitch.tv/uni_uni_uni_uni 夜のほのぼのゲーム配信!シヴィライゼーション6をプレイするよ! ストラテジー素人だけど頑張るよ
1 23/02/20(月)23:20:06 No.1028834172
うにうにうにうに
2 23/02/20(月)23:21:51 No.1028834907
いまさらだけどクレオパトラあんまりかわいくないねぇ
3 23/02/20(月)23:22:41 No.1028835254
どうせ滅ぼすんだ ばんばん寄せていこう
4 23/02/20(月)23:25:50 No.1028836582
森林とか丘とかの上は戦闘力補正がかかるのでそこで待ち構えるとかもあるよ …しんでる!
5 23/02/20(月)23:26:00 No.1028836657
蛮族1匹見つけたら30匹は隠れてるからね
6 23/02/20(月)23:26:37 No.1028836910
蛮族と蛮族が戦い蛮族が勝ち蛮族が敗れた
7 23/02/20(月)23:28:00 No.1028837504
これがうにのとげで粘土板に刻まれたうに文字の始まりである
8 23/02/20(月)23:29:31 No.1028838107
労働者で立てる農場とかは立て直したりできるけど区域はずっとそこにあるのでいい土地は大事
9 23/02/20(月)23:30:38 No.1028838518
全部の合計は左上の数字 都市ごとは右下の都市の数字
10 23/02/20(月)23:31:11 No.1028838719
筆記(シュメールの楔形文字)
11 23/02/20(月)23:32:23 No.1028839215
ため込まれるものじゃなくて研究対象指定してターンごとに消費してる 研究を指定すると伸びてくゲージが今の合計かな
12 23/02/20(月)23:33:57 No.1028839815
途中で研究対象切り替えてもその研究に科学力入ったままだからやっぱ別の奴!とかでも無駄にはならないので安心
13 23/02/20(月)23:35:28 No.1028840367
いま研究終わるのはまずい!って場合もあったり… やっていくとおいおいわかってくる
14 23/02/20(月)23:36:25 No.1028840708
都市近いのに謝ってくれなかったいっぱい悲しい…けおおおお!
15 23/02/20(月)23:36:30 No.1028840752
ストラテジーゲームで隣国は最終的にすべて敵 みんなしってるね
16 23/02/20(月)23:36:59 No.1028840954
沢山プレイすると機微がわかることもありますので楽しく滅ぼして滅
17 23/02/20(月)23:37:21 No.1028841107
交易商をつくって道をはやしてもらおう
18 23/02/20(月)23:40:19 No.1028842249
まだ文明が未熟でカード入れられる枠がなかったりする 労働の先の奴で枠が増えるようになる
19 23/02/20(月)23:41:28 No.1028842641
お金払ってかえたり文化の進めたタイミングで変更できる
20 23/02/20(月)23:44:07 No.1028843593
外国はお金で国内は生産力とごはんなんだけど… クレオパトラのところの特徴でご飯出るからわかりづらい!
21 23/02/20(月)23:46:09 No.1028844341
うにちゃんところの固有ユニットがその戦闘車だね
22 23/02/20(月)23:48:28 No.1028845204
やること覚えること多すぎてあれこれ穴が開くのいいよね… よくない…
23 23/02/20(月)23:49:10 No.1028845463
これは蛮族が攻めてきたということですな…?
24 23/02/20(月)23:49:23 No.1028845548
周りの視界を広げていい感じの土地を見つけて都市を出すとか 戦力生産しまくって戦争吹っ掛けてやるぜとかやりたいようにやっても何とかなる
25 23/02/20(月)23:50:16 No.1028845884
レイドやサブスクの通知音だけちょっと大きい気がする
26 23/02/20(月)23:51:12 No.1028846197
実際騎馬系統を斥候代わりにするのはよくある
27 23/02/20(月)23:52:52 No.1028846778
戦闘車くんは平地でターンを終えると次のターン多く移動できるすごいやつだよ 素の状態でも移動力あるし強いすごいやつだよ
28 23/02/20(月)23:55:37 No.1028847852
海なし国家にお前船作ってないじゃん!っておこになる文明とかもいるし他国は気軽に怒る
29 23/02/20(月)23:57:01 No.1028848369
エッチな配信からかしこい配信に
30 23/02/20(月)23:57:35 No.1028848557
うにちゃん 素人 国造り ってだけでジャパニーズ国産みを連想できるのでえっちな配信だと思います
31 23/02/20(月)23:59:58 No.1028849386
次のキューに詰め込むこともできるしいったん中止でその生産力はそのままほかの進めることもできる
32 23/02/21(火)00:02:12 No.1028850247
交易商は入れる軍事ユニットはだめ
33 23/02/21(火)00:02:54 No.1028850501
軍事ユニット入れようとすると戦争するか聞かれると思う
34 23/02/21(火)00:03:44 No.1028850819
都市の上の盾?マークの数字がその都市の戦闘力です殴りたくなったら参考にどうぞ
35 23/02/21(火)00:06:37 No.1028851885
土地の生産力とか食糧とか見える設定があったと思うからあれあるといろいろわかりやすいかも
36 23/02/21(火)00:10:45 No.1028853406
紫のはどれでもいれられる
37 23/02/21(火)00:12:37 No.1028854090
ユニットごとにレベルアップしたりするよ 戦士だったら戦闘力系統だったり斥候なら移動力があがったり役割ごとに色々
38 23/02/21(火)00:13:04 No.1028854238
ビリビリビリ
39 23/02/21(火)00:13:37 No.1028854437
蛮族を倒したら都市に返してHP回復してまた蛮族倒しに行かせたりしてユニットを大事に酷使してあげよう
40 23/02/21(火)00:13:57 No.1028854554
ナオッター
41 23/02/21(火)00:14:56 No.1028854913
生産力にものを言わせて使い捨てて戦力ぶつけまくるのもありだよ ちなみに蛮族も新たに戦士送り出してきたりするよ
42 23/02/21(火)00:16:51 No.1028855615
シュメールは大将軍よりギルガメシュお前が戦えや!って気分になる
43 23/02/21(火)00:19:02 No.1028856354
完成しかけの穀物庫とキャンパスがきになる
44 23/02/21(火)00:20:48 No.1028856968
弓兵は1マス跨いで攻撃できるからいくらいてもよいとされる
45 23/02/21(火)00:21:30 No.1028857217
同じ場所に軍事ユニットは一つだから場所ずらしてあげてね
46 23/02/21(火)00:24:06 No.1028858117
軽い気持ちで滅ぼしませう 滅ぼされるかもしれませんが経験ですね
47 23/02/21(火)00:24:20 No.1028858205
世界ランキングからその文明のマークにカーソル合わせると具体的な数字出たと思う
48 23/02/21(火)00:25:42 No.1028858644
クレオパトラさん近くの蛮族に斥候すらやられたんじゃないのかという数字になっとる
49 23/02/21(火)00:27:11 No.1028859140
AI国家が蛮族にやられるのは高難易度でもままある光景
50 23/02/21(火)00:29:08 No.1028859773
蛮族も近くの資源に影響受けたりする 蛮族の近くに馬があると騎馬蛮族がそこら辺走り回り都市設備焼かれまくる地獄ができるよ
51 23/02/21(火)00:31:45 No.1028860534
ほかの都市で労働者を作って移動させ代わりに設備をつくらせる!交易商もほかの都市で作って派遣して介護する! 貧弱都市なんてそれでいいんだ…
52 23/02/21(火)00:35:27 No.1028861724
そうだね