虹裏img歴史資料館

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23/02/20(月)23:19:43 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676902783525.png 23/02/20(月)23:19:43 No.1028834011

https://twitch.tv/uni_uni_uni_uni 夜のほのぼのゲーム配信!シヴィライゼーション6をプレイするよ! ストラテジー素人だけど頑張るよ

1 23/02/20(月)23:20:06 No.1028834172

うにうにうにうに

2 23/02/20(月)23:21:51 No.1028834907

いまさらだけどクレオパトラあんまりかわいくないねぇ

3 23/02/20(月)23:22:41 No.1028835254

どうせ滅ぼすんだ ばんばん寄せていこう

4 23/02/20(月)23:25:50 No.1028836582

森林とか丘とかの上は戦闘力補正がかかるのでそこで待ち構えるとかもあるよ …しんでる!

5 23/02/20(月)23:26:00 No.1028836657

蛮族1匹見つけたら30匹は隠れてるからね

6 23/02/20(月)23:26:37 No.1028836910

蛮族と蛮族が戦い蛮族が勝ち蛮族が敗れた

7 23/02/20(月)23:28:00 No.1028837504

これがうにのとげで粘土板に刻まれたうに文字の始まりである

8 23/02/20(月)23:29:31 No.1028838107

労働者で立てる農場とかは立て直したりできるけど区域はずっとそこにあるのでいい土地は大事

9 23/02/20(月)23:30:38 No.1028838518

全部の合計は左上の数字 都市ごとは右下の都市の数字

10 23/02/20(月)23:31:11 No.1028838719

筆記(シュメールの楔形文字)

11 23/02/20(月)23:32:23 No.1028839215

ため込まれるものじゃなくて研究対象指定してターンごとに消費してる 研究を指定すると伸びてくゲージが今の合計かな

12 23/02/20(月)23:33:57 No.1028839815

途中で研究対象切り替えてもその研究に科学力入ったままだからやっぱ別の奴!とかでも無駄にはならないので安心

13 23/02/20(月)23:35:28 No.1028840367

いま研究終わるのはまずい!って場合もあったり… やっていくとおいおいわかってくる

14 23/02/20(月)23:36:25 No.1028840708

都市近いのに謝ってくれなかったいっぱい悲しい…けおおおお!

15 23/02/20(月)23:36:30 No.1028840752

ストラテジーゲームで隣国は最終的にすべて敵 みんなしってるね

16 23/02/20(月)23:36:59 No.1028840954

沢山プレイすると機微がわかることもありますので楽しく滅ぼして滅

17 23/02/20(月)23:37:21 No.1028841107

交易商をつくって道をはやしてもらおう

18 23/02/20(月)23:40:19 No.1028842249

まだ文明が未熟でカード入れられる枠がなかったりする 労働の先の奴で枠が増えるようになる

19 23/02/20(月)23:41:28 No.1028842641

お金払ってかえたり文化の進めたタイミングで変更できる

20 23/02/20(月)23:44:07 No.1028843593

外国はお金で国内は生産力とごはんなんだけど… クレオパトラのところの特徴でご飯出るからわかりづらい!

21 23/02/20(月)23:46:09 No.1028844341

うにちゃんところの固有ユニットがその戦闘車だね

22 23/02/20(月)23:48:28 No.1028845204

やること覚えること多すぎてあれこれ穴が開くのいいよね… よくない…

23 23/02/20(月)23:49:10 No.1028845463

これは蛮族が攻めてきたということですな…?

24 23/02/20(月)23:49:23 No.1028845548

周りの視界を広げていい感じの土地を見つけて都市を出すとか 戦力生産しまくって戦争吹っ掛けてやるぜとかやりたいようにやっても何とかなる

25 23/02/20(月)23:50:16 No.1028845884

レイドやサブスクの通知音だけちょっと大きい気がする

26 23/02/20(月)23:51:12 No.1028846197

実際騎馬系統を斥候代わりにするのはよくある

27 23/02/20(月)23:52:52 No.1028846778

戦闘車くんは平地でターンを終えると次のターン多く移動できるすごいやつだよ 素の状態でも移動力あるし強いすごいやつだよ

28 23/02/20(月)23:55:37 No.1028847852

海なし国家にお前船作ってないじゃん!っておこになる文明とかもいるし他国は気軽に怒る

29 23/02/20(月)23:57:01 No.1028848369

エッチな配信からかしこい配信に

30 23/02/20(月)23:57:35 No.1028848557

うにちゃん 素人 国造り ってだけでジャパニーズ国産みを連想できるのでえっちな配信だと思います

31 23/02/20(月)23:59:58 No.1028849386

次のキューに詰め込むこともできるしいったん中止でその生産力はそのままほかの進めることもできる

32 23/02/21(火)00:02:12 No.1028850247

交易商は入れる軍事ユニットはだめ

33 23/02/21(火)00:02:54 No.1028850501

軍事ユニット入れようとすると戦争するか聞かれると思う

34 23/02/21(火)00:03:44 No.1028850819

都市の上の盾?マークの数字がその都市の戦闘力です殴りたくなったら参考にどうぞ

35 23/02/21(火)00:06:37 No.1028851885

土地の生産力とか食糧とか見える設定があったと思うからあれあるといろいろわかりやすいかも

36 23/02/21(火)00:10:45 No.1028853406

紫のはどれでもいれられる

37 23/02/21(火)00:12:37 No.1028854090

ユニットごとにレベルアップしたりするよ 戦士だったら戦闘力系統だったり斥候なら移動力があがったり役割ごとに色々

38 23/02/21(火)00:13:04 No.1028854238

ビリビリビリ

39 23/02/21(火)00:13:37 No.1028854437

蛮族を倒したら都市に返してHP回復してまた蛮族倒しに行かせたりしてユニットを大事に酷使してあげよう

40 23/02/21(火)00:13:57 No.1028854554

ナオッター

41 23/02/21(火)00:14:56 No.1028854913

生産力にものを言わせて使い捨てて戦力ぶつけまくるのもありだよ ちなみに蛮族も新たに戦士送り出してきたりするよ

42 23/02/21(火)00:16:51 No.1028855615

シュメールは大将軍よりギルガメシュお前が戦えや!って気分になる

43 23/02/21(火)00:19:02 No.1028856354

完成しかけの穀物庫とキャンパスがきになる

44 23/02/21(火)00:20:48 No.1028856968

弓兵は1マス跨いで攻撃できるからいくらいてもよいとされる

45 23/02/21(火)00:21:30 No.1028857217

同じ場所に軍事ユニットは一つだから場所ずらしてあげてね

46 23/02/21(火)00:24:06 No.1028858117

軽い気持ちで滅ぼしませう 滅ぼされるかもしれませんが経験ですね

47 23/02/21(火)00:24:20 No.1028858205

世界ランキングからその文明のマークにカーソル合わせると具体的な数字出たと思う

48 23/02/21(火)00:25:42 No.1028858644

クレオパトラさん近くの蛮族に斥候すらやられたんじゃないのかという数字になっとる

49 23/02/21(火)00:27:11 No.1028859140

AI国家が蛮族にやられるのは高難易度でもままある光景

50 23/02/21(火)00:29:08 No.1028859773

蛮族も近くの資源に影響受けたりする 蛮族の近くに馬があると騎馬蛮族がそこら辺走り回り都市設備焼かれまくる地獄ができるよ

51 23/02/21(火)00:31:45 No.1028860534

ほかの都市で労働者を作って移動させ代わりに設備をつくらせる!交易商もほかの都市で作って派遣して介護する! 貧弱都市なんてそれでいいんだ…

52 23/02/21(火)00:35:27 No.1028861724

そうだね

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