23/02/20(月)07:21:40 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676845300481.jpg 23/02/20(月)07:21:40 No.1028563827
ゲームは救われる 彼女を失えば
1 23/02/20(月)07:23:07 No.1028563991
酷くない?
2 23/02/20(月)07:24:10 No.1028564111
こいつが原因なんだ!
3 23/02/20(月)07:24:16 No.1028564121
シンフォニアリマスターそんな事になってるのか…
4 23/02/20(月)07:24:33 No.1028564145
いやまあ実際あんま強くないから外しても問題ないけどさ…
5 23/02/20(月)07:24:40 No.1028564159
まあ確かにコレットは処理重そうだな
6 23/02/20(月)07:25:23 No.1028564225
回復役じゃなくてよかった
7 23/02/20(月)07:25:24 No.1028564228
モンスター図鑑埋まらないじゃん!!
8 23/02/20(月)07:25:45 No.1028564261
やだやだ!可愛いからいれたい!
9 23/02/20(月)07:26:38 No.1028564347
必須な場面ちょくちょくあるだろ!
10 23/02/20(月)07:27:42 No.1028564438
移植でローディングが前世代機から落ちることある?
11 23/02/20(月)07:28:35 No.1028564535
移植じゃなくてリマスターだからなあ
12 23/02/20(月)07:29:20 No.1028564616
>移植でローディングが前世代機から落ちることある? 最適化上手くいってない移植なんていくらでもある だからといってコレットの犠牲は見過ごされるべきじゃないけどな!
13 23/02/20(月)07:29:26 No.1028564627
コレット入れとくとアイテムドロップ率とか獲得ガルドとかも上がるんだぞ!
14 23/02/20(月)07:29:34 No.1028564639
20年前のは違うの?
15 23/02/20(月)07:31:11 No.1028564802
>移植でローディングが前世代機から落ちることある? PS3は720pで今回は1080pだから…
16 23/02/20(月)07:31:19 No.1028564817
>20年前のは違うの? ゲームキューブ版はサクサクだった
17 23/02/20(月)07:31:19 No.1028564819
当時はそんな事無かったよ!
18 23/02/20(月)07:31:36 No.1028564854
重い女
19 23/02/20(月)07:32:10 No.1028564928
そうだお前のせいだ
20 23/02/20(月)07:32:12 No.1028564933
まぁ戦力だけ考えると結構早々に抜けるんだが‥
21 23/02/20(月)07:32:16 No.1028564941
コレットの天使の羽根で処理落ちする模様 いやまあ多少重いだろうけどそこまでじゃねえだろ最適化がクソすぎる
22 23/02/20(月)07:32:44 No.1028564985
救われるなら犠牲になってもらうしか…
23 23/02/20(月)07:32:44 No.1028564989
当時はGCだと快適でPS2だと微妙だったな
24 23/02/20(月)07:32:49 No.1028565002
羽の処理が重いとかなんかな?
25 23/02/20(月)07:33:05 No.1028565037
そもそも元のTOS自体が結構ロード長かった記憶が PS2版だけど
26 23/02/20(月)07:33:33 No.1028565094
>まぁ戦力だけ考えると結構早々に抜けるんだが‥ 戦力的にはロイドジーニアスリフィル以外はフリーだから盗み役として入れるし…
27 23/02/20(月)07:34:06 No.1028565162
元のも処理落ちはまぁまぁあったからな
28 23/02/20(月)07:34:56 No.1028565254
ロードも長くなってんの?
29 23/02/20(月)07:35:12 No.1028565275
GC・PS2も処理落ちを利用する前提の部分あったらしいし…
30 23/02/20(月)07:35:45 No.1028565337
リマスターを変なところに投げて失敗するパターン多くない?
31 23/02/20(月)07:35:54 No.1028565360
今回も30fpsだったりするの?
32 23/02/20(月)07:36:33 No.1028565415
無理やり60fpsにしたらゲッダンし始めてるっぽい動画あったな
33 23/02/20(月)07:36:41 No.1028565421
どうせ元からベンチじゃん
34 23/02/20(月)07:36:55 No.1028565441
人の心とかないんか
35 23/02/20(月)07:37:02 No.1028565456
ねらってんのか!
36 23/02/20(月)07:37:13 No.1028565471
旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある
37 23/02/20(月)07:37:37 No.1028565498
ゲームキューブ復権きたな…
38 23/02/20(月)07:38:20 No.1028565564
それ最適化されてるんだ そうだよねサクサクだもんね うそ本当は最適化されてないんだ
39 23/02/20(月)07:38:33 No.1028565583
羽はえてから戦闘いれると駄目だからやはり天使は害悪
40 23/02/20(月)07:38:55 No.1028565616
コレットなのがポイント高い
41 23/02/20(月)07:39:08 No.1028565641
ゲームキューブはリーガルさんが可哀想だから駄目
42 23/02/20(月)07:39:11 No.1028565646
やっぱゼロスだよな
43 23/02/20(月)07:39:20 No.1028565659
バイオ4もPS2よりGCの方が良かったよね なんだこの鈍器…
44 23/02/20(月)07:39:32 No.1028565687
PS2の時点でfps低くてガタガタだなあって思ってたけどPS3とPS4でもそうなるとはね…
45 23/02/20(月)07:40:11 No.1028565749
>無理やり60fpsにしたらゲッダンし始めてるっぽい動画あったな ウェイトとか30に合わせてるところを無理やりフレーム2倍にしたら全部のモーションが2倍動いてああなる
46 23/02/20(月)07:40:31 No.1028565781
何かいつも難儀してんなこのシリーズ
47 23/02/20(月)07:40:32 No.1028565783
敵の天使も羽生えてた気がするけどそっちは処理落ちしないの
48 23/02/20(月)07:40:34 No.1028565788
ついでにネタバレも添えていてバランスがいい
49 23/02/20(月)07:40:46 No.1028565812
>人の心とかないんか 無くすだろ
50 23/02/20(月)07:41:07 No.1028565849
クラトスやゼロスの羽根はどうなんだろ コレットと同じじゃないのかなあれ
51 23/02/20(月)07:41:10 No.1028565855
ゲームってたまに「この技を使うと処理が重くなるので使いません」みたいなのがRTAで出てくるけど 割とカツカツの容量でやってるんだね
52 23/02/20(月)07:41:11 No.1028565858
>ゲームキューブはリーガルさんが可哀想だから駄目 リーガルさん一度もパーティに入れないままクリアすることままあって本当にダメ
53 23/02/20(月)07:41:36 No.1028565900
サイクロンでもしなけりゃそんな重くなかった記憶があるが
54 23/02/20(月)07:41:44 No.1028565915
前のリマスターもアビシオンがスーパーサイヤ人化するとか意味わかんない変更入ってたよね
55 23/02/20(月)07:41:51 No.1028565926
コレットって普通にプレイしてたら自然とパーティから外れるし…
56 23/02/20(月)07:41:53 No.1028565928
EDF4.1のswitch版は画質下がった代わりにロード爆速になってたけど3から結構間空いてたから手間かかるんだろうな最適化
57 23/02/20(月)07:42:34 No.1028565984
全体的に作りが古すぎるだろうしやっぱりシンフォニアこそリマスターじゃなくフルリメイクが必要なのでは… 問題はこれのフルリメイクとか超大作を1本作るのと同じぐらいのボリュームがありそうなことだけど
58 23/02/20(月)07:42:37 No.1028565989
>クラトスやゼロスの羽根はどうなんだろ >コレットと同じじゃないのかなあれ 仲間にいる時は基本生えないから… 秘奥義撃つ時生えた気がするけどあんなの滅多な事じゃ使わないし
59 23/02/20(月)07:43:14 No.1028566048
>問題はこれのフルリメイクとか超大作を1本作るのと同じぐらいのボリュームがありそうなことだけど まずP交代した時に新しい方がリメイクやるぐらいなら新作出すって言ってなかったっけ
60 23/02/20(月)07:43:42 No.1028566111
昔のゲームは常に容量との戦いだったそうだが処理問題は現代でも付きまとうんだな
61 23/02/20(月)07:44:12 No.1028566173
ゲームキューブの時点だけどディスク2枚ついてきた大作だったような…
62 23/02/20(月)07:44:18 No.1028566181
元々が映像面演出面優れてるわけでもないのにそこそのまま高解像度化したとこで…とはずっと思ってた
63 23/02/20(月)07:44:24 No.1028566191
シンフォニアってどんな話?
64 23/02/20(月)07:44:28 No.1028566196
僕に出来るコトが特にねえ!
65 23/02/20(月)07:44:53 No.1028566241
>シンフォニアってどんな話? 主人公たちがつらい思いをする話
66 23/02/20(月)07:45:09 No.1028566268
コレット何か処理が重くなる要素あったかな…
67 23/02/20(月)07:45:09 No.1028566269
当時もPS2移植で新作1本作るくらいの労力要るって言ってたしな
68 23/02/20(月)07:45:23 No.1028566297
>コレット何か処理が重くなる要素あったかな… 羽
69 23/02/20(月)07:45:33 No.1028566315
>酷くない? パーティから外すってことは戦わなくていいってことだから… 守護るってことだから…
70 23/02/20(月)07:46:13 No.1028566390
>主人公たちがつらい思いをする話 全員ロクでもない目に遭ってる…
71 23/02/20(月)07:46:24 No.1028566417
>ゲームは救われる >彼女を失えば クリアすれば彼女の方も救われるし…
72 23/02/20(月)07:46:26 No.1028566423
酷い処理落ちって戦闘だけじゃないでしょ? あれもコレット外したら治るの?
73 23/02/20(月)07:46:29 No.1028566425
羽当時もマイソロとかでもそんなに負担になってた記憶無いんだけどな
74 23/02/20(月)07:46:29 No.1028566426
リフィル先生だったら即死モノだったな!
75 23/02/20(月)07:46:40 No.1028566446
ダンジョンも水中かよってくらい処理落ちしてるからコレットだけの問題じゃないだろ…
76 23/02/20(月)07:46:52 No.1028566481
>EDF4.1のswitch版は画質下がった代わりにロード爆速になってたけど3から結構間空いてたから手間かかるんだろうな最適化 そーなの!?久しぶりに遊んでみようかな…
77 23/02/20(月)07:46:59 No.1028566491
テイルズ大体主人公たちがつらい思いしてる
78 23/02/20(月)07:47:12 No.1028566513
サクサクだろ? うんサクサクだね~
79 23/02/20(月)07:47:26 No.1028566535
>みんながつらい思いをする話
80 23/02/20(月)07:47:29 No.1028566542
シンフォニアのダンジョンプレイした中じゃ一番めんどくさかったな
81 23/02/20(月)07:47:31 No.1028566543
羽がダメなのかな? ゼロスとパパの天使術でも処理落ちしたりするのかな
82 23/02/20(月)07:47:42 No.1028566572
ゲームのシナリオ的にもコレット犠牲になったら台無しもいいとこだろ!
83 23/02/20(月)07:47:51 No.1028566589
一方クラトスはレイズで羽外したら剣しか表示されなくなる不具合に見舞われていた
84 23/02/20(月)07:47:53 No.1028566590
>ダンジョンも水中かよってくらい処理落ちしてるからコレットだけの問題じゃないだろ… とりあえず戦闘毎回処理落ちするのは回避できるから
85 23/02/20(月)07:48:27 No.1028566654
これスイッチ版だけなの?
86 23/02/20(月)07:48:59 No.1028566709
バンナムは手を抜きすぎだろ
87 23/02/20(月)07:49:03 No.1028566718
リマスター出てから何回かスレ見てたけど処理落ちってそんなに話題になってたっけ おま環とかではないのか
88 23/02/20(月)07:49:09 No.1028566727
戦闘的にも道中光耐性が増えて使わなくなるしな…
89 23/02/20(月)07:49:15 No.1028566738
目の前の人間も救えなくて世界再生なんてやれるかよ!
90 23/02/20(月)07:49:18 No.1028566743
セーブとロードだけは爆速らしいな
91 23/02/20(月)07:49:50 No.1028566799
>リマスター出てから何回かスレ見てたけど処理落ちってそんなに話題になってたっけ >おま環とかではないのか CS機におま環は無いんだ
92 23/02/20(月)07:50:03 No.1028566825
OVAのコレットなんか本当に全然戦うシーン無かったし… 最後にグランドクロス唱えるくらいはした気がする
93 23/02/20(月)07:50:19 No.1028566851
コレットの自己犠牲精神が表現されてて素晴らしいと思いました
94 23/02/20(月)07:50:52 No.1028566902
今となっては珍しいタイプの水樹キャラだよねコレット
95 23/02/20(月)07:50:54 No.1028566909
面倒なんだろうけどちゃんと最適化してくれないと買えない
96 23/02/20(月)07:51:34 No.1028566981
コレット可愛いけど弱いしな… 天使術すら弱い
97 23/02/20(月)07:51:39 No.1028566996
でもコレットの羽は見た目綺麗だしオレスキ
98 23/02/20(月)07:51:54 No.1028567026
パティとかルドガーとか1キャラに詰め込んで重くするの多いよねこのシリーズ
99 23/02/20(月)07:52:01 No.1028567043
どうしてこの世界はこんなにコレットに厳しいの?
100 23/02/20(月)07:52:08 No.1028567053
>今となっては珍しいタイプの水樹キャラだよねコレット テイルズでの歌がアニメの最初のED以外全然コレットっぽくなくてなんか面白い
101 23/02/20(月)07:53:02 No.1028567150
水樹奈々って未だに白河ほたるのイメージがある
102 23/02/20(月)07:53:18 No.1028567186
夢であるように
103 23/02/20(月)07:53:48 No.1028567243
Switch版が突出して酷いのは移植のやる気の無さが滲み出てるよな… 解決策もこれ提示したって事は改善する気無いってことだし
104 23/02/20(月)07:53:56 No.1028567254
>パティとかルドガーとか1キャラに詰め込んで重くするの多いよねこのシリーズ TOX2リマスターで処理落ちを回避する方法を発見→ルドガーが原因だと判明
105 23/02/20(月)07:53:58 No.1028567255
>夢であるように なんとなく気づいていた…
106 23/02/20(月)07:54:13 No.1028567283
同じ形像のミトス戦とか回避しようがなくない?
107 23/02/20(月)07:54:28 No.1028567311
こんなの絶対笑わせにきてるじゃん…
108 23/02/20(月)07:54:35 No.1028567329
ふざけろ!!
109 23/02/20(月)07:54:44 No.1028567349
敵の獅子戦吼が獅吼滅龍旋になってるとか現在地の表示が変な指定になってるみたいな話は見た
110 23/02/20(月)07:55:02 No.1028567389
>TOX2リマスターで処理落ちを回避する方法を発見→ルドガーが原因だと判明 かも らと
111 23/02/20(月)07:55:16 No.1028567414
まあ酷いけどSwitchは流石にもう移行の時期では… 5年だか6年でしょ…
112 23/02/20(月)07:55:23 No.1028567427
>こいつが原因なんだ! 出ていけ! 出ていけ!!
113 23/02/20(月)07:55:27 No.1028567439
コレットほら最新リマスター版…軽いだろ?
114 23/02/20(月)07:55:29 No.1028567441
CGの頃は秘奥義使いたい放題だったから寧ろメイン張ってたな 他の二人の秘奥義が使い難いのもあるけど
115 23/02/20(月)07:55:50 No.1028567475
>まあ酷いけどSwitchは流石にもう移行の時期では… >5年だか6年でしょ… 別にそこは否定しないけどそういう問題じゃねえだろ!
116 23/02/20(月)07:55:56 No.1028567485
リメイクとかリマスターの腰が重いのは理解できるけどやるって決めたならきちんとやろうよ もうGC版シンフォニアから20年経ってんだぞ
117 23/02/20(月)07:56:07 No.1028567505
神子を外せば世界は救われる
118 23/02/20(月)07:56:50 No.1028567577
ヴェスペリアのリマスターは特に問題なかったのか?
119 23/02/20(月)07:56:56 No.1028567586
そして僕にできるコト
120 23/02/20(月)07:57:02 No.1028567593
>コレットほら最新リマスター版…軽いだろ? うわ~ほんと サクサクだねー
121 23/02/20(月)07:57:05 No.1028567601
>Switch版が突出して酷いのは移植のやる気の無さが滲み出てるよな… まあ単純にマシンパワーが違うからswitch基準でベース作ってるでもなきゃ面倒臭いのはわかる…
122 23/02/20(月)07:57:14 No.1028567611
まあバンナムだしな こんなもんだろ
123 23/02/20(月)07:57:25 No.1028567639
かなり好評だった新作をお出しできたんだから ここで丁寧で出来の良いシリーズ過去作リマスター出せたら流れ継げるのにもったいない…
124 23/02/20(月)07:57:28 No.1028567648
しかも演出減らしてこれだからな どんだけ手抜き移植なんだよ
125 23/02/20(月)07:57:34 No.1028567659
先生とかだと流石にキツイけどコレットだとね
126 23/02/20(月)07:57:45 No.1028567686
コーヒー熱々だろ嘘だよのやつか
127 23/02/20(月)07:57:46 No.1028567689
GCやってからPS2の戦闘が重くて驚いた記憶あるな ロイドがメッチャ遅く感じる
128 23/02/20(月)07:57:49 No.1028567696
あんまり関係ないけど歴代テイルズを最新ハードでやる手段があんまりないの地味に辛い
129 23/02/20(月)07:58:03 No.1028567719
>>コレットほら最新リマスター版…軽いだろ? >うわ~ほんと >サクサクだねー これ...激重のリマスター系最遅なんだ
130 23/02/20(月)07:58:06 No.1028567729
というかまたシンフォニア?って思った
131 23/02/20(月)07:58:25 No.1028567767
でも過去の移植も初代の処理速度再現できてないとなると単純にハードの問題と一概にも言えない気がする…
132 23/02/20(月)07:58:28 No.1028567771
前もラタトスクとセットで出してたよね? なんでこんなシンフォニア推しなんだろう
133 23/02/20(月)07:58:44 No.1028567808
>先生とかだと流石にキツイけどコレットだとね 主役のロイドとヒーラーの先生と取捨選択のあるマダオゼロスなら危なかった
134 23/02/20(月)07:58:44 No.1028567809
コレットをパーティに入れ続ける事で物語を追体験できるじゃん!
135 23/02/20(月)07:58:51 No.1028567825
元機種をフォローせずに移植完全版出してた頃のお前はもっと輝いていたぞ!
136 23/02/20(月)07:59:00 No.1028567843
ほんとマジで今のグラと戦闘バランス調整してシンフォニアリメイクして売れって本当に心の底から思ってる ストーリーめちゃめちゃ好きだ