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23/02/20(月)07:21:40 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676845300481.jpg 23/02/20(月)07:21:40 No.1028563827

ゲームは救われる 彼女を失えば

1 23/02/20(月)07:23:07 No.1028563991

酷くない?

2 23/02/20(月)07:24:10 No.1028564111

こいつが原因なんだ!

3 23/02/20(月)07:24:16 No.1028564121

シンフォニアリマスターそんな事になってるのか…

4 23/02/20(月)07:24:33 No.1028564145

いやまあ実際あんま強くないから外しても問題ないけどさ…

5 23/02/20(月)07:24:40 No.1028564159

まあ確かにコレットは処理重そうだな

6 23/02/20(月)07:25:23 No.1028564225

回復役じゃなくてよかった

7 23/02/20(月)07:25:24 No.1028564228

モンスター図鑑埋まらないじゃん!!

8 23/02/20(月)07:25:45 No.1028564261

やだやだ!可愛いからいれたい!

9 23/02/20(月)07:26:38 No.1028564347

必須な場面ちょくちょくあるだろ!

10 23/02/20(月)07:27:42 No.1028564438

移植でローディングが前世代機から落ちることある?

11 23/02/20(月)07:28:35 No.1028564535

移植じゃなくてリマスターだからなあ

12 23/02/20(月)07:29:20 No.1028564616

>移植でローディングが前世代機から落ちることある? 最適化上手くいってない移植なんていくらでもある だからといってコレットの犠牲は見過ごされるべきじゃないけどな!

13 23/02/20(月)07:29:26 No.1028564627

コレット入れとくとアイテムドロップ率とか獲得ガルドとかも上がるんだぞ!

14 23/02/20(月)07:29:34 No.1028564639

20年前のは違うの?

15 23/02/20(月)07:31:11 No.1028564802

>移植でローディングが前世代機から落ちることある? PS3は720pで今回は1080pだから…

16 23/02/20(月)07:31:19 No.1028564817

>20年前のは違うの? ゲームキューブ版はサクサクだった

17 23/02/20(月)07:31:19 No.1028564819

当時はそんな事無かったよ!

18 23/02/20(月)07:31:36 No.1028564854

重い女

19 23/02/20(月)07:32:10 No.1028564928

そうだお前のせいだ

20 23/02/20(月)07:32:12 No.1028564933

まぁ戦力だけ考えると結構早々に抜けるんだが‥

21 23/02/20(月)07:32:16 No.1028564941

コレットの天使の羽根で処理落ちする模様 いやまあ多少重いだろうけどそこまでじゃねえだろ最適化がクソすぎる

22 23/02/20(月)07:32:44 No.1028564985

救われるなら犠牲になってもらうしか…

23 23/02/20(月)07:32:44 No.1028564989

当時はGCだと快適でPS2だと微妙だったな

24 23/02/20(月)07:32:49 No.1028565002

羽の処理が重いとかなんかな?

25 23/02/20(月)07:33:05 No.1028565037

そもそも元のTOS自体が結構ロード長かった記憶が PS2版だけど

26 23/02/20(月)07:33:33 No.1028565094

>まぁ戦力だけ考えると結構早々に抜けるんだが‥ 戦力的にはロイドジーニアスリフィル以外はフリーだから盗み役として入れるし…

27 23/02/20(月)07:34:06 No.1028565162

元のも処理落ちはまぁまぁあったからな

28 23/02/20(月)07:34:56 No.1028565254

ロードも長くなってんの?

29 23/02/20(月)07:35:12 No.1028565275

GC・PS2も処理落ちを利用する前提の部分あったらしいし…

30 23/02/20(月)07:35:45 No.1028565337

リマスターを変なところに投げて失敗するパターン多くない?

31 23/02/20(月)07:35:54 No.1028565360

今回も30fpsだったりするの?

32 23/02/20(月)07:36:33 No.1028565415

無理やり60fpsにしたらゲッダンし始めてるっぽい動画あったな

33 23/02/20(月)07:36:41 No.1028565421

どうせ元からベンチじゃん

34 23/02/20(月)07:36:55 No.1028565441

人の心とかないんか

35 23/02/20(月)07:37:02 No.1028565456

ねらってんのか!

36 23/02/20(月)07:37:13 No.1028565471

旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある

37 23/02/20(月)07:37:37 No.1028565498

ゲームキューブ復権きたな…

38 23/02/20(月)07:38:20 No.1028565564

それ最適化されてるんだ そうだよねサクサクだもんね うそ本当は最適化されてないんだ

39 23/02/20(月)07:38:33 No.1028565583

羽はえてから戦闘いれると駄目だからやはり天使は害悪

40 23/02/20(月)07:38:55 No.1028565616

コレットなのがポイント高い

41 23/02/20(月)07:39:08 No.1028565641

ゲームキューブはリーガルさんが可哀想だから駄目

42 23/02/20(月)07:39:11 No.1028565646

やっぱゼロスだよな

43 23/02/20(月)07:39:20 No.1028565659

バイオ4もPS2よりGCの方が良かったよね なんだこの鈍器…

44 23/02/20(月)07:39:32 No.1028565687

PS2の時点でfps低くてガタガタだなあって思ってたけどPS3とPS4でもそうなるとはね…

45 23/02/20(月)07:40:11 No.1028565749

>無理やり60fpsにしたらゲッダンし始めてるっぽい動画あったな ウェイトとか30に合わせてるところを無理やりフレーム2倍にしたら全部のモーションが2倍動いてああなる

46 23/02/20(月)07:40:31 No.1028565781

何かいつも難儀してんなこのシリーズ

47 23/02/20(月)07:40:32 No.1028565783

敵の天使も羽生えてた気がするけどそっちは処理落ちしないの

48 23/02/20(月)07:40:34 No.1028565788

ついでにネタバレも添えていてバランスがいい

49 23/02/20(月)07:40:46 No.1028565812

>人の心とかないんか 無くすだろ

50 23/02/20(月)07:41:07 No.1028565849

クラトスやゼロスの羽根はどうなんだろ コレットと同じじゃないのかなあれ

51 23/02/20(月)07:41:10 No.1028565855

ゲームってたまに「この技を使うと処理が重くなるので使いません」みたいなのがRTAで出てくるけど 割とカツカツの容量でやってるんだね

52 23/02/20(月)07:41:11 No.1028565858

>ゲームキューブはリーガルさんが可哀想だから駄目 リーガルさん一度もパーティに入れないままクリアすることままあって本当にダメ

53 23/02/20(月)07:41:36 No.1028565900

サイクロンでもしなけりゃそんな重くなかった記憶があるが

54 23/02/20(月)07:41:44 No.1028565915

前のリマスターもアビシオンがスーパーサイヤ人化するとか意味わかんない変更入ってたよね

55 23/02/20(月)07:41:51 No.1028565926

コレットって普通にプレイしてたら自然とパーティから外れるし…

56 23/02/20(月)07:41:53 No.1028565928

EDF4.1のswitch版は画質下がった代わりにロード爆速になってたけど3から結構間空いてたから手間かかるんだろうな最適化

57 23/02/20(月)07:42:34 No.1028565984

全体的に作りが古すぎるだろうしやっぱりシンフォニアこそリマスターじゃなくフルリメイクが必要なのでは… 問題はこれのフルリメイクとか超大作を1本作るのと同じぐらいのボリュームがありそうなことだけど

58 23/02/20(月)07:42:37 No.1028565989

>クラトスやゼロスの羽根はどうなんだろ >コレットと同じじゃないのかなあれ 仲間にいる時は基本生えないから… 秘奥義撃つ時生えた気がするけどあんなの滅多な事じゃ使わないし

59 23/02/20(月)07:43:14 No.1028566048

>問題はこれのフルリメイクとか超大作を1本作るのと同じぐらいのボリュームがありそうなことだけど まずP交代した時に新しい方がリメイクやるぐらいなら新作出すって言ってなかったっけ

60 23/02/20(月)07:43:42 No.1028566111

昔のゲームは常に容量との戦いだったそうだが処理問題は現代でも付きまとうんだな

61 23/02/20(月)07:44:12 No.1028566173

ゲームキューブの時点だけどディスク2枚ついてきた大作だったような…

62 23/02/20(月)07:44:18 No.1028566181

元々が映像面演出面優れてるわけでもないのにそこそのまま高解像度化したとこで…とはずっと思ってた

63 23/02/20(月)07:44:24 No.1028566191

シンフォニアってどんな話?

64 23/02/20(月)07:44:28 No.1028566196

僕に出来るコトが特にねえ!

65 23/02/20(月)07:44:53 No.1028566241

>シンフォニアってどんな話? 主人公たちがつらい思いをする話

66 23/02/20(月)07:45:09 No.1028566268

コレット何か処理が重くなる要素あったかな…

67 23/02/20(月)07:45:09 No.1028566269

当時もPS2移植で新作1本作るくらいの労力要るって言ってたしな

68 23/02/20(月)07:45:23 No.1028566297

>コレット何か処理が重くなる要素あったかな… 羽

69 23/02/20(月)07:45:33 No.1028566315

>酷くない? パーティから外すってことは戦わなくていいってことだから… 守護るってことだから…

70 23/02/20(月)07:46:13 No.1028566390

>主人公たちがつらい思いをする話 全員ロクでもない目に遭ってる…

71 23/02/20(月)07:46:24 No.1028566417

>ゲームは救われる >彼女を失えば クリアすれば彼女の方も救われるし…

72 23/02/20(月)07:46:26 No.1028566423

酷い処理落ちって戦闘だけじゃないでしょ? あれもコレット外したら治るの?

73 23/02/20(月)07:46:29 No.1028566425

羽当時もマイソロとかでもそんなに負担になってた記憶無いんだけどな

74 23/02/20(月)07:46:29 No.1028566426

リフィル先生だったら即死モノだったな!

75 23/02/20(月)07:46:40 No.1028566446

ダンジョンも水中かよってくらい処理落ちしてるからコレットだけの問題じゃないだろ…

76 23/02/20(月)07:46:52 No.1028566481

>EDF4.1のswitch版は画質下がった代わりにロード爆速になってたけど3から結構間空いてたから手間かかるんだろうな最適化 そーなの!?久しぶりに遊んでみようかな…

77 23/02/20(月)07:46:59 No.1028566491

テイルズ大体主人公たちがつらい思いしてる

78 23/02/20(月)07:47:12 No.1028566513

サクサクだろ? うんサクサクだね~

79 23/02/20(月)07:47:26 No.1028566535

>みんながつらい思いをする話

80 23/02/20(月)07:47:29 No.1028566542

シンフォニアのダンジョンプレイした中じゃ一番めんどくさかったな

81 23/02/20(月)07:47:31 No.1028566543

羽がダメなのかな? ゼロスとパパの天使術でも処理落ちしたりするのかな

82 23/02/20(月)07:47:42 No.1028566572

ゲームのシナリオ的にもコレット犠牲になったら台無しもいいとこだろ!

83 23/02/20(月)07:47:51 No.1028566589

一方クラトスはレイズで羽外したら剣しか表示されなくなる不具合に見舞われていた

84 23/02/20(月)07:47:53 No.1028566590

>ダンジョンも水中かよってくらい処理落ちしてるからコレットだけの問題じゃないだろ… とりあえず戦闘毎回処理落ちするのは回避できるから

85 23/02/20(月)07:48:27 No.1028566654

これスイッチ版だけなの?

86 23/02/20(月)07:48:59 No.1028566709

バンナムは手を抜きすぎだろ

87 23/02/20(月)07:49:03 No.1028566718

リマスター出てから何回かスレ見てたけど処理落ちってそんなに話題になってたっけ おま環とかではないのか

88 23/02/20(月)07:49:09 No.1028566727

戦闘的にも道中光耐性が増えて使わなくなるしな…

89 23/02/20(月)07:49:15 No.1028566738

目の前の人間も救えなくて世界再生なんてやれるかよ!

90 23/02/20(月)07:49:18 No.1028566743

セーブとロードだけは爆速らしいな

91 23/02/20(月)07:49:50 No.1028566799

>リマスター出てから何回かスレ見てたけど処理落ちってそんなに話題になってたっけ >おま環とかではないのか CS機におま環は無いんだ

92 23/02/20(月)07:50:03 No.1028566825

OVAのコレットなんか本当に全然戦うシーン無かったし… 最後にグランドクロス唱えるくらいはした気がする

93 23/02/20(月)07:50:19 No.1028566851

コレットの自己犠牲精神が表現されてて素晴らしいと思いました

94 23/02/20(月)07:50:52 No.1028566902

今となっては珍しいタイプの水樹キャラだよねコレット

95 23/02/20(月)07:50:54 No.1028566909

面倒なんだろうけどちゃんと最適化してくれないと買えない

96 23/02/20(月)07:51:34 No.1028566981

コレット可愛いけど弱いしな… 天使術すら弱い

97 23/02/20(月)07:51:39 No.1028566996

でもコレットの羽は見た目綺麗だしオレスキ

98 23/02/20(月)07:51:54 No.1028567026

パティとかルドガーとか1キャラに詰め込んで重くするの多いよねこのシリーズ

99 23/02/20(月)07:52:01 No.1028567043

どうしてこの世界はこんなにコレットに厳しいの?

100 23/02/20(月)07:52:08 No.1028567053

>今となっては珍しいタイプの水樹キャラだよねコレット テイルズでの歌がアニメの最初のED以外全然コレットっぽくなくてなんか面白い

101 23/02/20(月)07:53:02 No.1028567150

水樹奈々って未だに白河ほたるのイメージがある

102 23/02/20(月)07:53:18 No.1028567186

夢であるように

103 23/02/20(月)07:53:48 No.1028567243

Switch版が突出して酷いのは移植のやる気の無さが滲み出てるよな… 解決策もこれ提示したって事は改善する気無いってことだし

104 23/02/20(月)07:53:56 No.1028567254

>パティとかルドガーとか1キャラに詰め込んで重くするの多いよねこのシリーズ TOX2リマスターで処理落ちを回避する方法を発見→ルドガーが原因だと判明

105 23/02/20(月)07:53:58 No.1028567255

>夢であるように なんとなく気づいていた…

106 23/02/20(月)07:54:13 No.1028567283

同じ形像のミトス戦とか回避しようがなくない?

107 23/02/20(月)07:54:28 No.1028567311

こんなの絶対笑わせにきてるじゃん…

108 23/02/20(月)07:54:35 No.1028567329

ふざけろ!!

109 23/02/20(月)07:54:44 No.1028567349

敵の獅子戦吼が獅吼滅龍旋になってるとか現在地の表示が変な指定になってるみたいな話は見た

110 23/02/20(月)07:55:02 No.1028567389

>TOX2リマスターで処理落ちを回避する方法を発見→ルドガーが原因だと判明 かも らと

111 23/02/20(月)07:55:16 No.1028567414

まあ酷いけどSwitchは流石にもう移行の時期では… 5年だか6年でしょ…

112 23/02/20(月)07:55:23 No.1028567427

>こいつが原因なんだ! 出ていけ! 出ていけ!!

113 23/02/20(月)07:55:27 No.1028567439

コレットほら最新リマスター版…軽いだろ?

114 23/02/20(月)07:55:29 No.1028567441

CGの頃は秘奥義使いたい放題だったから寧ろメイン張ってたな 他の二人の秘奥義が使い難いのもあるけど

115 23/02/20(月)07:55:50 No.1028567475

>まあ酷いけどSwitchは流石にもう移行の時期では… >5年だか6年でしょ… 別にそこは否定しないけどそういう問題じゃねえだろ!

116 23/02/20(月)07:55:56 No.1028567485

リメイクとかリマスターの腰が重いのは理解できるけどやるって決めたならきちんとやろうよ もうGC版シンフォニアから20年経ってんだぞ

117 23/02/20(月)07:56:07 No.1028567505

神子を外せば世界は救われる

118 23/02/20(月)07:56:50 No.1028567577

ヴェスペリアのリマスターは特に問題なかったのか?

119 23/02/20(月)07:56:56 No.1028567586

そして僕にできるコト

120 23/02/20(月)07:57:02 No.1028567593

>コレットほら最新リマスター版…軽いだろ? うわ~ほんと サクサクだねー

121 23/02/20(月)07:57:05 No.1028567601

>Switch版が突出して酷いのは移植のやる気の無さが滲み出てるよな… まあ単純にマシンパワーが違うからswitch基準でベース作ってるでもなきゃ面倒臭いのはわかる…

122 23/02/20(月)07:57:14 No.1028567611

まあバンナムだしな こんなもんだろ

123 23/02/20(月)07:57:25 No.1028567639

かなり好評だった新作をお出しできたんだから ここで丁寧で出来の良いシリーズ過去作リマスター出せたら流れ継げるのにもったいない…

124 23/02/20(月)07:57:28 No.1028567648

しかも演出減らしてこれだからな どんだけ手抜き移植なんだよ

125 23/02/20(月)07:57:34 No.1028567659

先生とかだと流石にキツイけどコレットだとね

126 23/02/20(月)07:57:45 No.1028567686

コーヒー熱々だろ嘘だよのやつか

127 23/02/20(月)07:57:46 No.1028567689

GCやってからPS2の戦闘が重くて驚いた記憶あるな ロイドがメッチャ遅く感じる

128 23/02/20(月)07:57:49 No.1028567696

あんまり関係ないけど歴代テイルズを最新ハードでやる手段があんまりないの地味に辛い

129 23/02/20(月)07:58:03 No.1028567719

>>コレットほら最新リマスター版…軽いだろ? >うわ~ほんと >サクサクだねー これ...激重のリマスター系最遅なんだ

130 23/02/20(月)07:58:06 No.1028567729

というかまたシンフォニア?って思った

131 23/02/20(月)07:58:25 No.1028567767

でも過去の移植も初代の処理速度再現できてないとなると単純にハードの問題と一概にも言えない気がする…

132 23/02/20(月)07:58:28 No.1028567771

前もラタトスクとセットで出してたよね? なんでこんなシンフォニア推しなんだろう

133 23/02/20(月)07:58:44 No.1028567808

>先生とかだと流石にキツイけどコレットだとね 主役のロイドとヒーラーの先生と取捨選択のあるマダオゼロスなら危なかった

134 23/02/20(月)07:58:44 No.1028567809

コレットをパーティに入れ続ける事で物語を追体験できるじゃん!

135 23/02/20(月)07:58:51 No.1028567825

元機種をフォローせずに移植完全版出してた頃のお前はもっと輝いていたぞ!

136 23/02/20(月)07:59:00 No.1028567843

ほんとマジで今のグラと戦闘バランス調整してシンフォニアリメイクして売れって本当に心の底から思ってる ストーリーめちゃめちゃ好きだ

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