虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • どんな... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/02/20(月)07:14:59 No.1028563219

    どんなシステムでも行動回数は多ければ多いほど強い!

    1 23/02/20(月)07:20:45 No.1028563738

    >どんなシステムでも行動回数は多ければ多いほど処理が重い!

    2 23/02/20(月)07:23:28 No.1028564022

    キヴォトスペやろうぜ!ということで今週2/25(土) 13:00-18:00より単発キヴォトスペの参加者を募集中です 短めのシナリオなのでお気軽にどうぞ! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/108

    3 23/02/20(月)07:23:59 No.1028564090

    >>どんなシステムでも行動回数は多ければ多いほど処理が重い! いいですよねエネミーを味方として召喚する技能 強い…重い…!

    4 23/02/20(月)07:37:04 No.1028565463

    ダブルクロスは複数回動くと強いけど死ぬぜ!

    5 23/02/20(月)07:38:12 No.1028565553

    >ダブルクロスは複数回動くと強いけど死ぬぜ! 敵が複数回動いても PCが複数回動いても 死ぬ

    6 23/02/20(月)07:40:42 No.1028565803

    >どんなシステムでも面子さえ面白ければ面白い!

    7 23/02/20(月)07:43:59 No.1028566143

    >どんなシステムでも打ち消しは多ければ多いほど強い!

    8 23/02/20(月)07:44:10 No.1028566168

    >どんなシステムでも面子さえ面白ければ面白い! 僕だけがいない卓

    9 23/02/20(月)07:45:15 No.1028566279

    >キヴォトスペやろうぜ!ということで今週2/25(土) 13:00-18:00より単発キヴォトスペの参加者を募集中です キャラ作成が間に合わないから参加できない!って嘆いてた「」も予定が合えばキャラ間に合いそうね

    10 23/02/20(月)07:45:22 No.1028566295

    行動回数が多いから強いのか 強いから行動回数が多いのか

    11 23/02/20(月)07:46:44 No.1028566459

    3秒2回攻撃してくる固定値持ちがいるだけで戦闘がめちゃくちゃ楽だ

    12 23/02/20(月)07:48:11 No.1028566626

    敵も多ければ多いほど事故率上がるわね

    13 23/02/20(月)07:49:29 No.1028566767

    >敵も多ければ多いほど事故率上がるわね そこでこのトループなどのスキル一つで倒したことにできる雑魚軍団!

    14 23/02/20(月)07:49:56 No.1028566814

    >どんなシステムでもNPCは多ければ多いほどGMへの負担が強い!

    15 23/02/20(月)07:50:20 No.1028566852

    >行動回数が多いから強いのか >強いから行動回数が多いのか 弱いけど行動回数の多いキャラは処理重いだけですね…

    16 23/02/20(月)07:50:29 No.1028566864

    シャドウランの侍なんかは3秒で2回射撃を3回する

    17 23/02/20(月)07:51:31 No.1028566972

    >どんなシステムでも固定値は多ければ多いほど強い!

    18 23/02/20(月)07:51:51 No.1028567014

    >>敵も多ければ多いほど事故率上がるわね >そこでこのトループなどのスキル一つで倒したことにできる雑魚軍団! 100人トループ1つ 10人トループ10つ 状況によってどっちがまずいか変わるぜ

    19 23/02/20(月)07:52:21 No.1028567073

    >どんなシステムでも割り込みスキルは多ければ多いほどオンセ止まる!

    20 23/02/20(月)07:53:20 No.1028567194

    >どんなシステムでも割り込みスキルは多ければ多いほどオンセ止まる! オフでもネ!

    21 23/02/20(月)07:54:55 No.1028567374

    割り込みスキル強いんだけどテンポはマジで悪くなるからな…

    22 23/02/20(月)07:57:39 No.1028567673

    >>>敵も多ければ多いほど事故率上がるわね >>そこでこのトループなどのスキル一つで倒したことにできる雑魚軍団! >100人トループ1つ >10人トループ10つ >状況によってどっちがまずいか変わるぜ まあトループ倒すスキルって大抵複数体攻撃出来るし… エンゲージが離されてたら頑張れ!

    23 23/02/20(月)07:58:10 No.1028567735

    >ダブルクロスは複数回動くと強いけど死ぬぜ! 2回動くくらいなら何とかなるけど3回は大体死ぬ

    24 23/02/20(月)07:58:33 No.1028567778

    割り込みではないがプロテク係は忙しすぎる…

    25 23/02/20(月)07:59:01 No.1028567845

    トループ便利でいいよね ゾンビの群とか出しやすいしHP40なので40匹いますとかもできる

    26 23/02/20(月)07:59:16 No.1028567881

    >割り込みスキル強いんだけどテンポはマジで悪くなるからな… これあるから判定の必要なスキルを打ち消す場合は宣言時に使ってね処理で遊んでる データで判定後にも使えると書いてない限りプレイヤーフレンドリーの判定失敗みてからでも打消しいいよな裁定などしない

    27 23/02/20(月)08:00:47 No.1028568111

    >まあトループ倒すスキルって大抵複数体攻撃出来るし… ゲームによるよ 範囲までの拡大は楽だからばらければいいとか 何グループまでって制限書かれてるのも少なくない

    28 23/02/20(月)08:01:09 No.1028568158

    >>割り込みスキル強いんだけどテンポはマジで悪くなるからな… >これあるから判定の必要なスキルを打ち消す場合は宣言時に使ってね処理で遊んでる >データで判定後にも使えると書いてない限りプレイヤーフレンドリーの判定失敗みてからでも打消しいいよな裁定などしない だから宣言から判定まで毎回聞いてテンポ悪くなるのだ

    29 23/02/20(月)08:02:27 No.1028568354

    サイバーパンクでモブが4d6で24だしてきたときはマジで焦った

    30 23/02/20(月)08:03:29 No.1028568503

    >サイバーパンクでモブが4d6で24だしてきたときはマジで焦った お前本当にモブか!?みたいな出目のやつは偶にいる

    31 23/02/20(月)08:03:42 No.1028568536

    アクションが渋滞する!

    32 23/02/20(月)08:04:32 No.1028568670

    高レベル帯になると双方割り込み増えてテンポ悪化するのは何とかしたいけど どうしようもない部分でもあるよな

    33 23/02/20(月)08:04:38 No.1028568683

    ムーブのスキル宣言…打ち消しないか! マイナーのスキル宣言…打ち消しないか! メジャーのスキル宣言…打ち消しないか! メジャーの判定…振り直しないか!…達成値操作ないか! リアクションのスキル宣言…ないか! 振り直しないか!達成値操作ないか! ダメージ判定…スキル宣言ないか! 防御スキル宣言ないか!

    34 23/02/20(月)08:06:54 No.1028569093

    >だから宣言から判定まで毎回聞いてテンポ悪くなるのだ 打消し使うならその判定いるスキルの処理ぐらいは飛ばそうって話だな

    35 23/02/20(月)08:07:15 No.1028569163

    >サイバーパンクでモブが4d6で24だしてきたときはマジで焦った この間の卓かな、ちょうど受けた相手が苦痛を受けるのも与えるのも大好きなマゾサドふたなりバリタチロリじゃなかったら危なかったぜ

    36 23/02/20(月)08:07:46 No.1028569234

    >ムーブのスキル宣言…打ち消しないか! >マイナーのスキル宣言…打ち消しないか! >メジャーのスキル宣言…打ち消しないか! >メジャーの判定…振り直しないか!…達成値操作ないか! >リアクションのスキル宣言…ないか! >振り直しないか!達成値操作ないか! >ダメージ判定…スキル宣言ないか! >防御スキル宣言ないか! テキストで「ありません」と毎回打ち込むのもしかしてオンセに向いてないのでは……?

    37 23/02/20(月)08:08:21 No.1028569316

    >>サイバーパンクでモブが4d6で24だしてきたときはマジで焦った >この間の卓かな、ちょうど受けた相手が苦痛を受けるのも与えるのも大好きなマゾサドふたなりバリタチロリじゃなかったら危なかったぜ ちょっと属性多くない…?

    38 23/02/20(月)08:08:31 No.1028569345

    まよキンの打ち消しスキルの1つはヒーローポイントを消費して その値に等しい数の六面体を振ってその合計値が相手のレベル以上ならって変わり種で面白いね 敵のレベル低いうちはわりと感覚で消費して打ち消しに行けるから処理早い

    39 23/02/20(月)08:09:08 No.1028569447

    この辺思うとCoCの戦闘結構気軽な気がしてくるな…

    40 23/02/20(月)08:10:12 No.1028569608

    今はそこまで割り込み処理のあるやつない気がする

    41 23/02/20(月)08:10:36 No.1028569668

    キヴォトスペに興味はあるけどサタスペは不慣れだしブルアカもよく知らない…!

    42 23/02/20(月)08:11:18 No.1028569766

    開幕で《死の舞踏》を叩き込む! 敵が防御系神業を切るので前者の経験点はなくなるが使い切ったところに残りを叩き込む!! って遊び方もできるのはトーキョー・ナイトメアのいいところだと思う

    43 23/02/20(月)08:11:26 No.1028569791

    >キヴォトスペに興味はあるけどサタスペは不慣れだしブルアカもよく知らない…! なんで興味あるんだ…?

    44 23/02/20(月)08:11:40 No.1028569824

    >キヴォトスペに興味はあるけどサタスペは不慣れだしブルアカもよく知らない…! 一週間あるから軽く触ってもいいんだ

    45 23/02/20(月)08:12:54 No.1028570021

    >>キヴォトスペに興味はあるけどサタスペは不慣れだしブルアカもよく知らない…! >なんで興味あるんだ…? 横からだがイラストはよく見るから知らないけど知ってる状態はあるのだ

    46 23/02/20(月)08:13:31 No.1028570116

    >今はそこまで割り込み処理のあるやつない気がする サイバーパンクREDは基本システムを簡素にしたいのかまったくないな 射撃対象の反応の能力値が8以上あったら回避振って、命中振って上回れば命中 反応8なかったら予め決められた難易度表に従って命中判定振って成功なら即命中 ダメージダイスが跳ねないのを祈る以外ないぜー

    47 23/02/20(月)08:13:57 No.1028570180

    よく睡眠姦(起きてる)されてる子はブルアカ?

    48 23/02/20(月)08:14:16 No.1028570234

    >>キヴォトスペに興味はあるけどサタスペは不慣れだしブルアカもよく知らない…! >なんで興味あるんだ…? サタスペに不慣れだからこそ遊んでみたいと言うのはあるけど追加ルール環境だから足踏みしてるというのはある…

    49 23/02/20(月)08:14:19 No.1028570245

    >>なんで興味あるんだ…? >横からだがイラストはよく見るから知らないけど知ってる状態はあるのだ 単純に「どの部分で興味をひかれたんだい?」っていうきっかけへの興味的な質問なのかもしれん そんなことある?ってニュアンスではなく

    50 23/02/20(月)08:14:20 No.1028570248

    アリアンをオンセでやる場合はある程度の巻き戻しは認めるべき それはそれとして反応しないで攻撃終わってから宣言するようなのはクソだ

    51 23/02/20(月)08:18:24 No.1028570928

    >サタスペに不慣れだからこそ遊んでみたいと言うのはあるけど追加ルール環境だから足踏みしてるというのはある… 遊んでみたいシステムだけど募集が特殊(高レベル含む)とかわりとあるよね

    52 23/02/20(月)08:31:11 No.1028572948

    参加したいんだけど土曜昼は仕事だ…

    53 23/02/20(月)08:32:36 No.1028573152

    サタスペやサイパンの募集見て興味はあるけど持ってない売ってない

    54 23/02/20(月)08:33:20 No.1028573245

    >サタスペやサイパンの募集見て興味はあるけど持ってない売ってない サイパンはkindleもあるぞ

    55 23/02/20(月)08:34:37 No.1028573438

    >>サタスペやサイパンの募集見て興味はあるけど持ってない売ってない >サイパンはDLsiteもあるし今なら何にでも使える20%offクーポンを配ってるぞ

    56 23/02/20(月)08:35:24 No.1028573598

    サタスペもブルアカも知らないけどメイドとバニーは知ってるしアル社長ってのがガビーン!みたいな顔するのも知ってる

    57 23/02/20(月)08:35:58 No.1028573691

    ところでサイパンって確殺できないからめちゃくちゃ戦闘ぐだるんだけどこれ何か処理が間違ってる…?

    58 23/02/20(月)08:36:12 No.1028573726

    昼卓なのが……迷うな……

    59 23/02/20(月)08:36:33 No.1028573801

    >サタスペやサイパンの募集見て興味はあるけど持ってない売ってない シッ!そのまま聞くんぬ サタスペはAmazonの在庫復活してるんぬ この間まで切れてたロケットNo.1とかのサプリも復活してるんぬ

    60 23/02/20(月)08:38:05 No.1028574075

    >昼卓なのが……迷うな…… やっぱ夜のほうが自由のきく「」多いんだろうか…

    61 23/02/20(月)08:39:05 No.1028574256

    >>昼卓なのが……迷うな…… >やっぱ夜のほうが自由のきく「」多いんだろうか… そういうわけでもない 最近の単発だと昼夜の募集で成立してたから都合と手持ちルルブの話もある

    62 23/02/20(月)08:40:25 No.1028574489

    スレッドを立てた人によって削除されました こっちでなかなか遊ぶ機会がないから首が太くなってしまったよ…

    63 23/02/20(月)08:41:32 No.1028574678

    サタスペは電子化してないからそういう意味では購入に少しハードルがあるわね

    64 23/02/20(月)08:42:03 No.1028574766

    >ところでサイパンって確殺できないからめちゃくちゃ戦闘ぐだるんだけどこれ何か処理が間違ってる…? 敵の防具を強くしすぎてるかも 軽装アーマージャック着てる奴出てきたら結構時間かかるよ ボスクラスじゃなければケブラーとかレザーにとどめておくと良いと思う あと弾薬は基本徹甲弾でSP落とすことに専念したほうが良いと思う、メンバーにソロがいるなら弱点看破全振りで

    65 23/02/20(月)08:44:05 No.1028575142

    >あと弾薬は基本徹甲弾でSP落とすことに専念したほうが良いと思う、メンバーにソロがいるなら弱点看破全振りで ネメアーの獅子のようになるがいい! …なんだっけこの台詞

    66 23/02/20(月)08:44:25 No.1028575202

    >ネメアーの獅子のようになるがいい! >…なんだっけこの台詞 ノンケボーイ

    67 23/02/20(月)08:45:01 No.1028575325

    >敵の防具を強くしすぎてるかも いや死亡判定でしか死なないからさ 相手のターンが回ってくるまで死んだかどうかわからなくて位置取りとかが凄い防御的になってしまう D&DみたいにHPマイナス10で即死とかしてくれたらいいんだけど

    68 23/02/20(月)08:46:46 No.1028575607

    >サタスペは電子化してないからそういう意味では購入に少しハードルがあるわね つまり物理書籍で買ったからには積まずに消化するっきゃサタデーナイトってことだろ?

    69 23/02/20(月)08:47:55 No.1028575796

    ノンケボーイTRPG

    70 23/02/20(月)08:48:12 No.1028575853

    >昼卓なのが……迷うな…… >やっぱ夜のほうが自由のきく「」多いんだろうか… 昼もヒマなんだけど家族や来客の相手することがあるからな

    71 23/02/20(月)08:48:34 No.1028575918

    >いや死亡判定でしか死なないからさ >相手のターンが回ってくるまで死んだかどうかわからなくて位置取りとかが凄い防御的になってしまう >D&DみたいにHPマイナス10で即死とかしてくれたらいいんだけど あーそれか、HP0にしても動き続けるから厄介だね 0以下になったらダメージ与えるごとに致命傷振った上で死亡セーヴ値が1上昇していくから、大型拳銃みたいな攻撃回数多い武器で追い打ち続けるしかないかなぁ それだとダメージダイスの高い武器が割を食うからうちだとローカルルールでHPがマイナスで重傷値行ったら即死するっていう風にしてる

    72 23/02/20(月)08:49:06 No.1028576000

    昼キャンペーンもあったしタイミングよね 匿名掲示板だから書きこむ人だけがすべてでもないし

    73 23/02/20(月)08:50:13 No.1028576172

    >それだとダメージダイスの高い武器が割を食うからうちだとローカルルールでHPがマイナスで重傷値行ったら即死するっていう風にしてる やっぱそういうのしかないか…ありがとうローカルルールで補正してみるよ

    74 23/02/20(月)08:55:48 No.1028577028

    >やっぱそういうのしかないか…ありがとうローカルルールで補正してみるよ あるいは一度HP0以下に追い込んでから安定化措置をすればHP1になって最低1分間気絶するから、屈強なメドテクが締め上げて応急措置してやってもいい

    75 23/02/20(月)08:57:09 No.1028577254

    >あるいは一度HP0以下に追い込んでから安定化措置をすればHP1になって最低1分間気絶するから バグっぽい挙動だなこれ

    76 23/02/20(月)08:59:31 No.1028577673

    >開幕で《死の舞踏》を叩き込む! >敵が防御系神業を切るので前者の経験点はなくなるが使い切ったところに残りを叩き込む!! >って遊び方もできるのはトーキョー・ナイトメアのいいところだと思う ダメージ調整して殺さず気絶で仕留めたいとかもなければイニシアチブすら確認せず枚数勝負で終わりでいいの楽だよね 言い換えると戦闘したい人とミスマッチになる可能性が発生しちゃうってことだけれども

    77 23/02/20(月)09:00:52 No.1028577878

    >昼キャンペーンもあったしタイミングよね >匿名掲示板だから書きこむ人だけがすべてでもないし 昼に書き込んでるからって昼暇なわけでもないからね 仕事中に電車移動で覘いてるとかサボってるとか来客来るまで暇とか

    78 23/02/20(月)09:02:57 No.1028578164

    >>どんなシステムでも固定値は多ければ多いほど強い! そしてダイス固定するルールがあるなら当然使う

    79 23/02/20(月)09:03:55 No.1028578309

    >>どんなシステムでも固定値は多ければ多いほど強い! >そしてダイス固定するルールがあるなら当然使う 固定値じゃないほうが強いゲームがあるのでそれも好きだよ

    80 23/02/20(月)09:04:24 No.1028578384

    >バグっぽい挙動だなこれ 「死ね!最高級武器からの弾丸でありがたく死ね!」 「死ぬな!心臓マッサージ!1!2!3!」 「無力化成功!」 

    81 23/02/20(月)09:05:17 No.1028578546

    安定化神拳…

    82 23/02/20(月)09:06:16 No.1028578708

    アリアンロッドだと固定値伸ばしてもクリティカルには勝てないが固定値伸ばさないとクリティカル不発につけ込めないみたいなジレンマあるしな

    83 23/02/20(月)09:06:54 No.1028578802

    隙間時間で雑セッション そして参加者がすべて消えた 複数作家制のダイススレとかなら楽にできるかもしれないが やめておこう

    84 23/02/20(月)09:07:29 No.1028578902

    病院でゾンビパニックが起きたのでゾンビを心肺蘇生させて対抗するギャグ漫画思い出した

    85 23/02/20(月)09:07:32 No.1028578914

    >アリアンロッドだと固定値伸ばしてもクリティカルには勝てないが固定値伸ばさないとクリティカル不発につけ込めないみたいなジレンマあるしな まだ一桁後半までしかやれてないが高レベルになるとお互いクリティカル狙いと打ち消し振り直し勝負になるのではと思っている

    86 23/02/20(月)09:07:42 No.1028578946

    経験点全部行動追加に費やしてるPCが神話生物相手にサイレン20回ぐらい使って殺しきったのを見た時は感動した 絶対そんなに動かなくてもよかっただろ…

    87 23/02/20(月)09:09:20 No.1028579195

    SIREN NewTrpgですって!?

    88 23/02/20(月)09:13:09 No.1028579806

    >サイレン20回ぐらい なそ にん

    89 23/02/20(月)09:15:07 No.1028580132

    クトゥルフに経験値?

    90 23/02/20(月)09:17:05 No.1028580502

    >クトゥルフに経験値? すまん言葉足りなかったダブルクロスのcocステージのやつ

    91 23/02/20(月)09:17:18 No.1028580536

    クトゥルフ5eだろうか

    92 23/02/20(月)09:17:54 No.1028580652

    サイレン20回打って戻ってこれたの…?

    93 23/02/20(月)09:18:11 No.1028580703

    >サイレン20回打って戻ってこれたの…? 死んだよ

    94 23/02/20(月)09:18:20 No.1028580731

    20回…20回!?

    95 23/02/20(月)09:18:43 No.1028580797

    サイレン20発って全部単独仕様でも侵蝕100行くよね?

    96 23/02/20(月)09:19:22 No.1028580892

    書き込みをした人によって削除されました

    97 23/02/20(月)09:20:00 No.1028580999

    雨粒の矢ならこんなことにはならなかった

    98 23/02/20(月)09:20:09 No.1028581026

    後の風に乗りて歩むものイタカである

    99 23/02/20(月)09:20:10 No.1028581027

    神話生物単体ならC2アタックの方が安全かもしれぬ

    100 23/02/20(月)09:20:30 No.1028581088

    命と引き換えならしょうがねーな!

    101 23/02/20(月)09:20:53 No.1028581160

    CRCって遺産禁止だから聖剣持ち込めないんだよな やはり賢者の石か

    102 23/02/20(月)09:21:44 No.1028581308

    >サイレン20発って全部単独仕様でも侵蝕100行くよね? サイレン単体でも5あるのではい とはいえ流石に追加行動大量にあったとしてもサイレン20回は盛ってるだろう まずそんなに追加行動エフェクトねえよ! 戦闘が長期化して…とかだったら追加行動に関わらずジャーム化してる可能性が高いので

    103 23/02/20(月)09:21:54 No.1028581339

    >>サイレン20回打って戻ってこれたの…? >死んだよ セルに決死の気功砲撃ち続けて死んだ天津飯みたいだ お前…カッコいいぜ

    104 23/02/20(月)09:22:02 No.1028581369

    そこまで連続行動して死んだなら本望だろきっと…

    105 23/02/20(月)09:22:21 No.1028581421

    >命と引き換えならしょうがねーな! 死んだってキャラロストって意味合いで死亡じゃないんだよな…

    106 23/02/20(月)09:22:40 No.1028581481

    体中にひびが入って最後はさらさらと崩れて消えていってそう

    107 23/02/20(月)09:22:43 No.1028581484

    浸蝕666%くらいまでぶっ込んでから帰ってくるみたいな超大味のシナリオってあるのかな 固定値で下げる手段用意してないとダイスの上ブレ下ブレが洒落にならなくなりそうだけど

    108 23/02/20(月)09:23:23 No.1028581601

    >とはいえ流石に追加行動大量にあったとしてもサイレン20回は盛ってるだろう >まずそんなに追加行動エフェクトねえよ! >戦闘が長期化して…とかだったら追加行動に関わらずジャーム化してる可能性が高いので 従者大量生産してぶっ放したんじゃなかろうか 正直サイレンはあまり効率的とは思わんが

    109 23/02/20(月)09:24:22 No.1028581776

    >浸蝕666%くらいまでぶっ込んでから帰ってくるみたいな超大味のシナリオってあるのかな >固定値で下げる手段用意してないとダイスの上ブレ下ブレが洒落にならなくなりそうだけど 現実的には250%くらいが限界だと思う

    110 23/02/20(月)09:24:55 No.1028581879

    >浸蝕666%くらいまでぶっ込んでから帰ってくるみたいな超大味のシナリオってあるのかな >固定値で下げる手段用意してないとダイスの上ブレ下ブレが洒落にならなくなりそうだけど 追加行動型のキャラが400%くらいから帰還する動画ならある ダブルクロス レッドマンで検索だ

    111 23/02/20(月)09:25:20 No.1028581947

    ブルアカって多分生徒の得物みんな銃だけど キヴォトスペで白兵武器を固有武器にしていいんだろうか 釘打ち機ならセーフ?

    112 23/02/20(月)09:26:04 No.1028582040

    Eロイス持ちのザコとか出しまくれば行けるんかなと思うけど それはそれで侵蝕コスト真面目に考えてる人が損するしな

    113 23/02/20(月)09:26:52 No.1028582178

    CRCの邪神様はオーヴァードを掌の上で弄ぶそうだが270点オーヴァード4人くらいで普通に倒せてしまうんだよな…

    114 23/02/20(月)09:27:21 No.1028582256

    >ブルアカって多分生徒の得物みんな銃だけど >キヴォトスペで白兵武器を固有武器にしていいんだろうか >釘打ち機ならセーフ? なんか原作でもゲーム機を銃にしてる奴もいるし大丈夫だと思う

    115 23/02/20(月)09:27:54 No.1028582353

    >ブルアカって多分生徒の得物みんな銃だけど >キヴォトスペで白兵武器を固有武器にしていいんだろうか >釘打ち機ならセーフ? 銃の相当品にすればいいんじゃないかな

    116 23/02/20(月)09:28:55 No.1028582512

    固有武器を銃にして戦うのは白兵武器でもいいんだぜ 装備スロット余分に喰うけど

    117 23/02/20(月)09:29:15 No.1028582576

    >Eロイス持ちのザコとか出しまくれば行けるんかなと思うけど >それはそれで侵蝕コスト真面目に考えてる人が損するしな 最初から単発のクソデカEロイス超インフレ卓って募集すれば…

    118 23/02/20(月)09:31:09 No.1028582909

    ボス「アー シツモン スコシ イイデスカ? キジ インタビュー」 「(ヒロインNPC)について今知っていることを全て話せ」

    119 23/02/20(月)09:33:12 No.1028583263

    >ボス「アー シツモン スコシ イイデスカ? キジ インタビュー」 >「(ヒロインNPC)について今知っていることを全て話せ」 「OPでさらわれたっきりでよく知らないんです…設定では幼馴染らしいんですが」

    120 23/02/20(月)09:33:39 No.1028583337

    銃床でガツンと殴って回るバーサーカープレイ 使い方を忘れた獣みたいな感じでひとつ

    121 23/02/20(月)09:34:03 No.1028583390

    トンファービームみたいなものか

    122 23/02/20(月)09:35:51 No.1028583736

    ひとつ…というか 種別の違う武器を相当品と言い張るのと相当品の扱いについては卓のGMにちゃんと聞きなさいよね!

    123 23/02/20(月)09:36:31 No.1028583853

    イオリなんかは銃床で殴ったりしてるみたいだしね

    124 23/02/20(月)09:37:12 No.1028583959

    >なんか原作でもゲーム機を銃にしてる奴もいるし大丈夫だと思う >銃の相当品にすればいいんじゃないかな >固有武器を銃にして戦うのは白兵武器でもいいんだぜ >装備スロット余分に喰うけど >銃床でガツンと殴って回るバーサーカープレイ >使い方を忘れた獣みたいな感じでひとつ 工作おたからの匠のチェーンソーを使いたいのよね 作成で好きな趣味おたから一つ取れるから使おうかと思ったが銃は別に用意した方が良さそうだなぁ

    125 23/02/20(月)09:37:55 No.1028584088

    そもそもサタスペに相当品のルールないしな…

    126 23/02/20(月)09:38:52 No.1028584244

    ダブクロインフレセッションで従者大量展開自爆特攻ビルドやったことあるけど 処理が重すぎて二度と使うまいと思ったぜ

    127 23/02/20(月)09:39:01 No.1028584267

    >工作おたからの匠のチェーンソーを使いたいのよね いいね!

    128 23/02/20(月)09:39:45 No.1028584405

    そういやいままで従者型をPCで作ったことねえな

    129 23/02/20(月)09:40:39 No.1028584564

    初期作成から毛が生えた程度だと従者型普通にキツいしね

    130 23/02/20(月)09:40:48 No.1028584590

    >ボス「アー シツモン スコシ イイデスカ? キジ インタビュー」 >「(ヒロインNPC)について今知っていることを全て話せ」 >「OPでさらわれたっきりでよく知らないんです…設定では幼馴染らしいんですが」 「個人的な忠告だけしておくよ今ならまだ引き返せる所だ」

    131 23/02/20(月)09:42:48 No.1028584955

    >工作おたからの匠のチェーンソーを使いたいのよね >作成で好きな趣味おたから一つ取れるから使おうかと思ったが銃は別に用意した方が良さそうだなぁ 【合成】で銃と一体化してたり変形してチェインソー形態にとか固有武器っぽさ出て楽しそうだけど 合成済みは(4)枠使うからおたからの任意取得とかち合うのが難だな

    132 23/02/20(月)09:43:11 No.1028585013

    >そもそもサタスペに相当品のルールないしな… これで思い出したがダブクロにも相当品のルールがないんだよな でもこのデータは相当品ダメよって記述はあってじゃあ他はいいんかいってなってる 公式はバンバン相当品使う

    133 23/02/20(月)09:43:25 No.1028585054

    >>ボス「アー シツモン スコシ イイデスカ? キジ インタビュー」 >>「(ヒロインNPC)について今知っていることを全て話せ」 >>「OPでさらわれたっきりでよく知らないんです…設定では幼馴染らしいんですが」 >「個人的な忠告だけしておくよ今ならまだ引き返せる所だ」 「なんだ…僕たちの関係性ってそんな浅瀬だったのか」

    134 23/02/20(月)09:45:25 No.1028585395

    金犀会はシナリオの黒幕にも出来そうなネタだよな

    135 23/02/20(月)09:46:08 No.1028585503

    それを通す事がその卓にとって面白くなるなら別に何やってもOKだしなあ

    136 23/02/20(月)09:46:52 No.1028585611

    チェーンソーはEXぽい

    137 23/02/20(月)09:48:11 No.1028585809

    GMが面白いと思ってしたことがPLたちにとって面白くないことがある

    138 23/02/20(月)09:48:17 No.1028585820

    ブルアカの固有武器に限らずだけど 女の子が得物デコったりかわいく飾ったりオシャレしてるのってなんかいいよね

    139 23/02/20(月)09:49:06 No.1028585954

    ダブクロもどのサプリだったかにデコるルールあったよね

    140 23/02/20(月)09:49:24 No.1028586006

    >女の子が得物デコったりかわいく飾ったりオシャレしてるのってなんかいいよね サタスペのカラーページいいよね…

    141 23/02/20(月)09:49:32 No.1028586035

    きみたちと戦ってきた黒幕こそオーダー・オブ・ゴールデン・ライノセラス!

    142 23/02/20(月)09:50:00 No.1028586123

    相当品ルール自体がどちらかというとシステムの構造上必要と言うよりはマスタリングのテクニックを明文化した性質が強いものだからね D&Dにも相当品ルールは無いけどポーション相当の薬草とかたまーに見かけるよ

    143 23/02/20(月)09:50:08 No.1028586147

    >ダブクロもどのサプリだったかにデコるルールあったよね バッドシティだね データ的な話だと武器を使用した攻撃のダイス+2個のエンチャントと攻撃力上昇と破壊打消しのエピックが雑に強い

    144 23/02/20(月)09:50:39 No.1028586246

    >この間まで切れてたロケットNo.1とかのサプリも復活してるんぬ ありがとうサプリ揃わないから買うの躊躇ってたんだ

    145 23/02/20(月)09:52:04 No.1028586519

    まあ個々の主義や好みはあるけど後から追加された武器があるからお前の相当品無しなとか言われても困るし柔軟に行きたい

    146 23/02/20(月)09:53:12 No.1028586715

    >ダブクロもどのサプリだったかにデコるルールあったよね サタスペのカワイイおたからにもデコるものがあったと思う デコ武器は一般性癖!

    147 23/02/20(月)09:54:06 No.1028586872

    >まあ個々の主義や好みはあるけど後から追加された武器があるからお前の相当品無しなとか言われても困るし柔軟に行きたい 後から出た方に差し替えさせてあげてもいいじゃない

    148 23/02/20(月)09:54:42 No.1028586978

    相当品はシナリオ跨いだりリレーDM跨ぐと処理増えるから少ない方がいいと思う

    149 23/02/20(月)09:56:49 No.1028587338

    >相当品はシナリオ跨いだりリレーDM跨ぐと処理増えるから少ない方がいいと思う 前者は特に知らない卓の知らないGMは通しましたよと言われても知らないからな…

    150 23/02/20(月)09:58:56 No.1028587657

    以前使ってたPCです! 和装で西洋剣使ってるのは気にしないでください!!

    151 23/02/20(月)09:59:31 No.1028587756

    ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする

    152 23/02/20(月)10:00:20 No.1028587912

    >以前使ってたPCです! >和装で西洋剣使ってるのは気にしないでください!! これはこれでカッコいい気がする

    153 23/02/20(月)10:02:30 No.1028588266

    >ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする でもあんまりにも弱かったり使いづら過ぎると見なかったことにしたくなる気持ちもわかるから程度問題かな…

    154 23/02/20(月)10:03:26 No.1028588439

    >ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする 一体いくつの必中の弓が相当品として使われたんだろうな…

    155 23/02/20(月)10:04:43 No.1028588631

    遺産を相当品扱いにする発想はなかった

    156 23/02/20(月)10:05:41 No.1028588781

    しかしねぇ…五人いないと持てない大剣が骨の槍になるのだから…

    157 23/02/20(月)10:06:05 No.1028588842

    必中の弓を他の武器の相当品として使うのはただの性能目当てな気がする… こういう武器が使いたいよりも必中の弓の性能を使いたいが前に出てきてるとでも言うべきか

    158 23/02/20(月)10:06:22 No.1028588889

    ダブクロの武器でありそうで無くて地味に困ったのだと金属バットだな…

    159 23/02/20(月)10:06:40 No.1028588952

    >遺産を相当品扱いにする発想はなかった シンフォギアのアームドギアイメージでメカっぽい銃に組み込むとかはやってた

    160 23/02/20(月)10:06:45 No.1028588971

    >しかしねぇ…五人いないと持てない大剣が骨の槍になるのだから… 墓守PC卓のGMやにおは通した 他の卓のGMはそういうのを通さなかった 相当品ってそういうもんである

    161 23/02/20(月)10:06:50 No.1028588988

    弓って存在が使い辛いし雑に銃にした方が無難なんだよあの遺産

    162 23/02/20(月)10:07:24 No.1028589091

    じゃあこの日本刀と両手剣と妖刀と決闘者の剣はどう分けろと……

    163 23/02/20(月)10:07:37 No.1028589128

    DXだと神木の丸太もかなり相当品の適用対象になってそうだけど収録されてるサプリ的な意味でそうでもないかな

    164 23/02/20(月)10:07:48 No.1028589150

    >ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする やりたいRPはあれどそれで他PCの足を引っ張りたくはないんだ…

    165 23/02/20(月)10:08:05 No.1028589212

    伸縮性警棒に長さの指定は無いので2mくらいの棍になります! ってんで棒術使いはやったことある

    166 23/02/20(月)10:08:27 No.1028589263

    >ダブクロの武器でありそうで無くて地味に困ったのだと金属バットだな… BCならその辺に落ちてるものを武器として運用できるからまあ… あとはノイマンの即席武器とか

    167 23/02/20(月)10:08:35 No.1028589295

    神木の丸太はそのまま使うと絵面がちょっとギャグすぎない?

    168 23/02/20(月)10:08:37 No.1028589303

    該当アイテムあるとなると日本刀と槍と弓はあるから遺産禁止されちまうー!

    169 23/02/20(月)10:08:58 No.1028589360

    データ的に弱いのと強いののどちらが好きかと聞かれて前者を選ぶPLはそんなにいないだろうし…

    170 23/02/20(月)10:09:11 No.1028589401

    おれじゃない GMが通した しらない すんだこと

    171 23/02/20(月)10:09:41 No.1028589490

    >必中の弓を他の武器の相当品として使うのはただの性能目当てな気がする… >こういう武器が使いたいよりも必中の弓の性能を使いたいが前に出てきてるとでも言うべきか Dロイスって設定の補強部分も担うデータだからDロイス絡みで相当品はあんまりやって欲しくないなという気持ち アルシャードのハンドアウトテンプレートもそうだが

    172 23/02/20(月)10:10:33 No.1028589668

    神木の丸太ばかり言われるけど基本1に実は武器として大木もあるんだぞ あと巨岩

    173 23/02/20(月)10:11:13 No.1028589791

    >>ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする >やりたいRPはあれどそれで他PCの足を引っ張りたくはないんだ… じゃあRPに合致する強いデータを選んだらいいじゃないですかっていう 何かを出汁にしてるだけじゃん

    174 23/02/20(月)10:11:19 No.1028589813

    >>しかしねぇ…五人いないと持てない大剣が骨の槍になるのだから… >墓守PC卓のGMやにおは通した >他の卓のGMはそういうのを通さなかった >相当品ってそういうもんである だからもやもやというお気持ち表明は意味ないのだ

    175 23/02/20(月)10:11:25 No.1028589831

    相当品ルールは本来の物と違う形にする事でデメリット踏み倒そうとする奴いるから好きじゃない プレートアーマー相当の指輪だろうが金属音は鳴るし隠密にはむかねえんだよ!

    176 23/02/20(月)10:11:44 No.1028589883

    バット辺りはまあ木刀あたりのデータ使っていいよって許可出すGMは多いんじゃないか

    177 23/02/20(月)10:11:55 No.1028589911

    ダブクロで一番相当品使いたいPCは…素手攻撃キャラかな…

    178 23/02/20(月)10:12:30 No.1028590022

    ただまたデータが弱くてもこういうRPがしたいって理由でその武器を使う人もいて そういった理由はよくある4点がなかったりそれ以上の数のイージーエフェクトを取得することにも繋がってて それなのにこの武器弱いから無法なレベルで強い武器を形変えて使いますって言われたら反感持たれても仕方がないよねって話ではある それぞれ自己責任でコンセンサスの問題だから外野がとやかく言うことでもないが

    179 23/02/20(月)10:12:38 No.1028590050

    >神木の丸太ばかり言われるけど基本1に実は武器として大木もあるんだぞ >あと巨岩 そっちは別に強くないからそもそも相当品として持ち出す必要がね 神木の丸太があれこれ言われてたのはどう考えても絵面がギャグになるのに白兵用武器のデータとしては滅茶苦茶強かったからだし

    180 23/02/20(月)10:13:05 No.1028590132

    打ち合わせなく作ってきたPC4人中3人が必中の弓持ってて遺産とは…?はよくある光景だと思う みんなちょっとずつ名前変えて別物扱いにした

    181 23/02/20(月)10:13:21 No.1028590174

    >ダブクロで一番相当品使いたいPCは…素手攻撃キャラかな… そこまでして設定上の素手キャラやりたいもんかな…

    182 23/02/20(月)10:13:46 No.1028590262

    神木はちょっと公式がどういう想定してるのか気になり過ぎる ウェポンケースから神々しい丸太出てきたら完全に笑わせにきてるじゃん…

    183 23/02/20(月)10:14:04 No.1028590310

    厳密に言えばダブクロはエフェクトやアイテムの演出は自由扱いじゃなかったか 射撃武器ですが拳からエネルギー飛ばして殴りますみたいなのが相当品では

    184 23/02/20(月)10:14:25 No.1028590362

    >ウェポンケースから神々しい丸太出てきたら完全に笑わせにきてるじゃん… 「Mr.フジタ…まさかそのトランクケースの中身は…」

    185 23/02/20(月)10:16:01 No.1028590663

    遺産みたいなアイテムって何かのアニメイメージで武器に組み込んで使う印象あったからそのものを運用する感覚なかったな

    186 23/02/20(月)10:16:19 No.1028590721

    >厳密に言えばダブクロはエフェクトやアイテムの演出は自由扱いじゃなかったか >射撃武器ですが拳からエネルギー飛ばして殴りますみたいなのが相当品では サラマンダーは炎と氷の演出入れ換えても良いって言われてるくらいじゃなかったっけその辺 まあどっちにしろGMが認めれば外野や同卓者のモヤモヤでしかないからそんな深く考えることでもあるまい…いや同卓者は文句言える立場ではあるっちゃあるが

    187 23/02/20(月)10:16:29 No.1028590742

    >神木はちょっと公式がどういう想定してるのか気になり過ぎる >ウェポンケースから神々しい丸太出てきたら完全に笑わせにきてるじゃん… 丸太持ったハヌマーンが分身して相手を叩きのめす! とかやられたらマジふざけんなよ……ってディアブロ構文出てきちゃうかもしれないし俺は多分笑い死ぬ

    188 23/02/20(月)10:17:33 No.1028590961

    彼岸島クロスで師匠再現すれば丸太も違和感なく扱えるな

    189 23/02/20(月)10:18:32 No.1028591158

    >>厳密に言えばダブクロはエフェクトやアイテムの演出は自由扱いじゃなかったか >>射撃武器ですが拳からエネルギー飛ばして殴りますみたいなのが相当品では >サラマンダーは炎と氷の演出入れ換えても良いって言われてるくらいじゃなかったっけその辺 射撃武器扱いのエフェクトで拳から炎飛ばすならいいね!って言うけど エフェクト噛まさずにただのマシンガンを拳からエネルギー飛ばすって言われたら別のゲームやれって言うな

    190 23/02/20(月)10:19:21 No.1028591317

    >彼岸島クロスで師匠再現すれば丸太も違和感なく扱えるな ダブルクロスで丸太という武器が最初に登場したのは島で事件が起きるキャンペーン収録データだから系譜としては正しい

    191 23/02/20(月)10:21:21 No.1028591669

    ちなみに今まで見た中で一番離れてる相当品って何? 自分はロングボウ相当のサイレンサー付き二丁拳銃

    192 23/02/20(月)10:22:29 No.1028591889

    >ちなみに今まで見た中で一番離れてる相当品って何? >自分はロングボウ相当のサイレンサー付き二丁拳銃 二丁は欲張り過ぎだろ…

    193 23/02/20(月)10:22:40 No.1028591917

    >>>ちゃんと該当アイテムのデータあるのに弱いからと他のアイテムを相当品にされるとモヤモヤする >>やりたいRPはあれどそれで他PCの足を引っ張りたくはないんだ… >じゃあRPに合致する強いデータを選んだらいいじゃないですかっていう >何かを出汁にしてるだけじゃん いや……RPに合致する強いデータがあるなら素直にそれ使うでしょ ないから相当品ルール使ってるんだし

    194 23/02/20(月)10:22:44 No.1028591929

    >ちなみに今まで見た中で一番離れてる相当品って何? 対物ライフル相当の素手

    195 23/02/20(月)10:23:13 No.1028592028

    >>ちなみに今まで見た中で一番離れてる相当品って何? >対物ライフル相当の素手 ゴムゴムの実でも食ったのかな…

    196 23/02/20(月)10:24:58 No.1028592360

    >いや……RPに合致する強いデータがあるなら素直にそれ使うでしょ >ないから相当品ルール使ってるんだし 他のPLの足を引っ張りたくないって他人を言い訳の材料にしないで…

    197 23/02/20(月)10:25:05 No.1028592379

    >相当品ルールは本来の物と違う形にする事でデメリット踏み倒そうとする奴いるから好きじゃない >プレートアーマー相当の指輪だろうが金属音は鳴るし隠密にはむかねえんだよ! 逆に指輪相当のプレートアーマーなら隠密の達人な鎧騎士が作れる…!?

    198 23/02/20(月)10:25:10 No.1028592398

    腕を伸ばす+爪を武器に→爪を糸のようにして鉄線風武器 でっかい大剣→骨をまとめた巨大な槍 動物使い→羽根使い

    199 23/02/20(月)10:27:09 No.1028592787

    ダブクロだと混沌なるものの槍とストライクチップがフレーバーからして相当品で使えよって感じだし結構強い武器だしでいいよね

    200 23/02/20(月)10:27:38 No.1028592867

    古代の凄いアーティファクトの欠片を組み込んで打ち直した刀って何かのアニメかゲームでみたことあって そのイメージで遺産使ってたから現物をそのまま持って戦う発想がなかった

    201 23/02/20(月)10:28:41 No.1028593062

    >>いや……RPに合致する強いデータがあるなら素直にそれ使うでしょ >>ないから相当品ルール使ってるんだし >他のPLの足を引っ張りたくないって他人を言い訳の材料にしないで… めんどくさいから同卓した時にその人に直接言って