虹裏img歴史資料館

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23/02/19(日)05:01:06 少し前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676750466602.webp 23/02/19(日)05:01:06 No.1028150734

少し前に始めたけどこのゲームで勝てるかって運の要素割とでかいな?

1 23/02/19(日)05:01:53 No.1028150781

いや育成の要素が9割だよ

2 23/02/19(日)05:04:55 No.1028150968

つまり麻雀なのだ

3 23/02/19(日)05:05:34 No.1028151010

でかいといっても3割くらいだから大丈夫

4 23/02/19(日)05:07:19 No.1028151105

ガチャ育成レース内容 運が99%くらいかな

5 23/02/19(日)05:09:57 No.1028151258

競馬だからね

6 23/02/19(日)05:14:32 No.1028151475

勝つ確率を高くするゲームだよ

7 23/02/19(日)05:18:12 No.1028151619

たまに何一つ悪いところがないはずなのにめっちゃ負けるときとかはある

8 23/02/19(日)05:28:59 No.1028152102

うちの明らかにステもスキルも足りてない子がすげえ仕上がってる他所の子に勝ててありがたいけど何があったんだ…みたいな事も稀によくあるからな…

9 23/02/19(日)05:31:41 No.1028152216

総合ランクが二つくらい劣ってる子が一位取ると何があった…?ってなる 走ってるの確認してもわからん時がある…

10 23/02/19(日)05:32:39 No.1028152269

まず育成が運の要素に支配されている

11 23/02/19(日)05:37:49 No.1028152520

>まず育成が運の要素に支配されている ガチャの3%は全然引けないのに夏合宿の1~3%失敗は引けちゃうんだよね…

12 23/02/19(日)05:41:48 No.1028152729

原作通りとも言える

13 23/02/19(日)05:43:52 No.1028152854

>原作通りとも言える ほんの一握りだけ億稼げるからね

14 23/02/19(日)06:09:53 No.1028154072

好きなキャラをリセマラでとってあとは天井覚悟で回す

15 23/02/19(日)06:17:00 No.1028154404

このゲームの〇番人気ってどんな仕組みで決まってんの?

16 23/02/19(日)06:20:18 No.1028154577

>このゲームの〇番人気ってどんな仕組みで決まってんの? 一番高いステと一番低いステの合計値が高い順

17 23/02/19(日)06:20:25 No.1028154586

>このゲームの〇番人気ってどんな仕組みで決まってんの? ステと調子

18 23/02/19(日)06:31:50 No.1028155148

へーそんな仕組みだったのか

19 23/02/19(日)06:53:31 No.1028156287

運絡むけど強いのはやっぱ強い 育成もまずいい引きできるように持ってくのが運じゃないし

20 23/02/19(日)06:55:09 No.1028156388

>総合ランクが二つくらい劣ってる子が一位取ると何があった…?ってなる UG以上まで行くと総合ランクの多少の差そこまで関係ない スキルの方が重要 UFまで行くとスキルガッツリ取った結果の場合が多いからまぁ強いんだが

21 23/02/19(日)06:56:37 No.1028156478

https://img.2chan.net/b/res/1028138012.htm

22 23/02/19(日)06:57:16 No.1028156511

ガッツリ有効打で固めたら運じゃそこまで揺らがないよね

23 23/02/19(日)06:57:49 No.1028156550

あぁ朝の叩きスレなのか…

24 23/02/19(日)07:06:52 No.1028157105

>>このゲームの〇番人気ってどんな仕組みで決まってんの? >一番高いステと一番低いステの合計値が高い順 意外と単純なんだな

25 23/02/19(日)07:11:30 No.1028157371

艦これでも運だよねって言うと運じゃないって言われるから似たようなもんだと思う

26 23/02/19(日)07:17:22 No.1028157757

全く違うゲーム引き合いに出されてもねぇ

27 23/02/19(日)07:20:34 No.1028157982

でも運ゲー要素強いカジュアルな方が流行るのはFPSとかでも分かることだし

28 23/02/19(日)07:37:25 No.1028159499

運ゲーってよりガチャゲーの要素が強い気がする… 資産ゲーだよこれ…

29 23/02/19(日)07:41:23 No.1028159935

資産大して関係ないよ 長くやってれば大体揃うし金突っ込んでもあんまり変わんない

30 23/02/19(日)07:41:42 ID:4SBMCe/A 4SBMCe/A No.1028159975

>原作通りとも言える これ言えばどんなにクソゲーでも大丈夫だと思ってるん?

31 23/02/19(日)07:42:01 No.1028160002

>ID:4SBMCe/A

32 23/02/19(日)07:50:13 No.1028160966

運は周回すれば収束するから…

33 23/02/19(日)08:04:40 No.1028162694

このゲームに限ったことじゃないけどスキルの効果とか明文化されてない部分の仕様とか 他人が集めてきた情報に頼りきった上で運ゲーだと言うのはどうなんだと思うことがたまにある

34 23/02/19(日)08:06:45 No.1028162944

さっき明らかにステが足りてない上にスキル構成もそれほど良くないのに負けてええーっ…てなった

35 23/02/19(日)08:09:06 No.1028163227

なんで負けたか分からないしなんで勝てたのか分からない 俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている

36 23/02/19(日)08:10:38 No.1028163404

>少し前に始めたけどこのゲームで勝てるかって運の要素割とでかいな? 対人はまあそう NPCならよっぽどでもない限り手札揃えて変な育成しなけりゃそうはならない

37 23/02/19(日)08:11:31 No.1028163510

>少し前に始めたけどこのゲームで勝てるかって課金の要素割とでかいな? が正しい

38 23/02/19(日)08:12:56 No.1028163695

結果運ゲーな所を多少自分の育成で偏らせられるのが楽しいんだ

39 23/02/19(日)08:13:14 No.1028163739

勝てるか以前にまともに育つかも運

40 23/02/19(日)08:14:16 No.1028163878

真面目にやろうとすると金も時間も足りなすぎる

41 23/02/19(日)08:14:58 No.1028163962

初期だとゲームへの勉強量の差で勝てだけど今はもうみんな知識つけてるからだーめだ

42 23/02/19(日)08:15:26 No.1028164029

ポケモンとかもそうだけどシステムが理解できてきてこういうビルドなら勝てるんじゃないか?と思うようになっても 考えたとおりのビルドを一線級に育て上げるまでがやたら重いのは難点だと思うわ 先駆者のパワプロとかはその辺どう解決してるんだろうか

43 23/02/19(日)08:15:44 No.1028164063

そりゃソシャゲで対人あるならある程度のPay to Winは発生するだろ 育成とレースで運が絡む分まだ差は少ない方だけど

44 23/02/19(日)08:17:39 No.1028164307

チャンミで一喜一憂する程度なら継承固有と必須パーツのサポカ借りて距離S目指すだけだからまぁ数育成くらいで終わるから楽しい

45 23/02/19(日)08:18:10 No.1028164374

最初期の手探りの雰囲気を楽しんで解析情報とかが広まってからは離れちゃったけど 今となってはウララの有馬とかも鼻くそほじりながら勝てるレベルだったりするんだろうか

46 23/02/19(日)08:20:12 No.1028164662

大井2000のチャンミで自分の含めてクリオグリ3体全員固有不発したときはすごく気持ちよかった

47 23/02/19(日)08:21:20 No.1028164817

欲しい金スキルのサポカイベント完走しないのストレス以外何物でもない 周年で調整される可能性今のところなさそうなのも辛い

48 23/02/19(日)08:23:50 No.1028165165

育成の運ゲー緩和すると本番が運ゲーになってつまんねぇぞ

49 23/02/19(日)08:24:47 No.1028165292

>今となってはウララの有馬とかも鼻くそほじりながら勝てるレベルだったりするんだろうか 下準備は必要なので楽勝というわけではない

50 23/02/19(日)08:27:44 No.1028165730

今も格下いかに引く運ゲーだからなんも変わらん

51 23/02/19(日)08:28:53 No.1028165932

すぐ解析広まるから持ち物ゲーみたいになってこれ楽しいのか?って思って離れた

52 23/02/19(日)08:30:30 No.1028166227

あらゆるソシャゲは持ち物ゲーだよ

53 23/02/19(日)08:32:52 No.1028166900

3人誰出すかも結構大事

54 23/02/19(日)08:34:11 No.1028167167

NPC相手でもポジキの仕様があるからステ差で前に出すぎて急減速してそのままなんか知らんけどケツ掘って負ける とかは稀にあるステ差が圧倒的だとケツ掘っても抜け出してスピードで勝てるけど 対人戦はまあはい

55 23/02/19(日)08:34:42 No.1028167263

1回勝負では運ゲーになるだけでチャンミの勝率で見れば当然強ければ強いほど上がる 平均的な勝率の33%を90%以上にも出来るんだから

56 23/02/19(日)08:36:00 No.1028167624

>すぐ解析広まるから持ち物ゲーみたいになってこれ楽しいのか?って思って離れた 他人の解析なぞって育てるだけだし何が面白いんだろこれってなった

57 23/02/19(日)08:37:51 No.1028168216

ウララの有馬チャレンジはだいぶ楽にはなったけど 適正に関してはサポカでもどうにもならんから運が絡むよ相変わらず

58 23/02/19(日)08:39:09 No.1028168564

自分にレスつけてそう

59 23/02/19(日)08:41:31 No.1028169183

最近チャンミに手を出したけど3勝出来ない…

60 23/02/19(日)08:41:51 No.1028169269

対人ゲーなんてもう何十年も他人の集めた知識の上で殴り合ってるんだから 解析嫌うやつはだいたい勝つの好きだけど知識つけるのめんどくさくて嫌ってだけのことが多い

61 23/02/19(日)08:42:04 No.1028169337

>他人の解析なぞって育てるだけだし何が面白いんだろこれってなった 他人の攻略参考にするのはよくあることでは? まあでも持ってるウマもサポカも人によって違うから結局育成は自分なりに試行錯誤する必要はあるね

62 23/02/19(日)08:42:19 No.1028169412

盛り上がっててコンテンツ人気あるように見えてチャンミまでガチでやってる人は減っていってる気がする

63 23/02/19(日)08:43:13 No.1028169633

>解析嫌うやつはだいたい勝つの好きだけど知識つけるのめんどくさくて嫌ってだけのことが多い 解析なかったらクソゲーとか言ってそう

64 23/02/19(日)08:44:13 No.1028169840

解析は正直キャラを口悪く言う根拠になってる空気がね…

65 23/02/19(日)08:46:45 No.1028170715

>解析は正直キャラを口悪く言う根拠になってる空気がね… 対人コンテンツがカスなだけで解析は関係ないな

66 23/02/19(日)08:46:53 No.1028170755

>盛り上がっててコンテンツ人気あるように見えてチャンミまでガチでやってる人は減っていってる気がする 正直勝てなければ時間かかって少しばかりの石しか貰えないイベントだしな

67 23/02/19(日)08:48:18 No.1028171134

>他人の解析なぞって育てるだけだし何が面白いんだろこれってなった 今回のチャンミで言うならその手があったかと驚かされた育成が何パターンかあったんで最大公約数以外の答えもまだまだあるんだと思った

68 23/02/19(日)08:48:39 No.1028171225

>盛り上がっててコンテンツ人気あるように見えてチャンミまでガチでやってる人は減っていってる気がする 先月のB決勝で9キャラ全員チャンミ告示前に作ったキャラの流用だったときは Bとはいえそこそこチャンミ離れ進んでるなーって肌で感じた

69 23/02/19(日)08:49:27 No.1028171429

A決に行くカジュアル層が減るほどガチ勢同士の争い増えるからチャンミガチってる人大変そうと思って見てる

70 23/02/19(日)08:50:10 No.1028171643

友達が2人ぐらいやってるから成績で競ったりして遊べてるけど 一人だと普通にゲーム自体続いてないとは思う

71 23/02/19(日)08:51:40 No.1028172097

育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう

72 23/02/19(日)08:51:47 No.1028172144

正直GL入って最初の2ヶ月がクリオグリ無双だったあたりでかなりの人のやる気削いだと思う

73 23/02/19(日)08:52:08 No.1028172209

チャンミ後のライブあるからまだ負けられない理由は少し出来たけど無理して楽しんでも精神的に苦痛だからほどほどにする 無理にA食らいつくより確実にライブ見れるようにグレード下げる人もいる

74 23/02/19(日)08:53:14 No.1028172517

>育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう 妥協覚えないと理想の作品はいつまでも完成しないぞ

75 23/02/19(日)08:53:17 No.1028172532

>最近チャンミに手を出したけど3勝出来ない… たまたま3勝出来たレベルだとラウンド2で1勝も出来ずに終わる可能性があるぞ

76 23/02/19(日)08:53:32 No.1028172608

>育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう 人と話したり別のことしたりで育成に入れ込まない 理不尽要素が多すぎるゲームなんでほどほどに付き合ってライブシアターや育成イベントを眺めるくらいの余裕を持つ

77 23/02/19(日)08:53:42 No.1028172655

>育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう トレセン学園から適度に離れてオレンジアカデミーなりホグワーツなり行く

78 23/02/19(日)08:55:15 No.1028173150

ストレスためる育成は単純にハードルが高すぎるだけだと思う

79 23/02/19(日)08:55:58 No.1028173425

>育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう A.チャンミ育成をやらない これね!

80 23/02/19(日)08:56:52 No.1028173708

キャラ引いたほうがバレンタインやら楽しめるから課金の仕方も切り替え考えておくといい

81 23/02/19(日)08:57:04 No.1028173764

クリオグリよりも逃げの頭取るだけと後半6位で入る運ゲーだけを1年以上やったことのほうがでかいと思う

82 23/02/19(日)08:57:31 No.1028173903

>育成でストレス溜まってしんどいんだけど他の人はどう育成のストレスと付き合ってるのだろう 育成しない マジで

83 23/02/19(日)08:57:45 No.1028173967

GL育成の理想って早い段階で愛嬌と切れ者が付く ライトハローがさっさとお出かけ始めて毎回お疲れ様です ジュニアまでにわざマシン以外友情トレになる だけどこの辺の吟味を始めるといつまでも終わらないからな

84 23/02/19(日)08:58:51 No.1028174293

「」っていろんな遊び方できるのがソシャゲのメリットなのに プレイスタイルめちゃちゃ単一化して話してくるよね

85 23/02/19(日)08:59:42 No.1028174485

>クリオグリよりも逃げの頭取るだけと後半6位で入る運ゲーだけを1年以上やったことのほうがでかいと思う 今回はリッキーがいるから2位でも勝てる逃げは出せるけど他のチャンミではリッキー級がいないもんな

86 23/02/19(日)08:59:58 No.1028174544

勝つための育成が画一化されてくるのは当然だと思うよ

87 23/02/19(日)09:01:04 No.1028174781

色んな遊び方って縛りとか魔改造のことか?いるよ探せば 育成に関してはセオリーから外したところでなんにもなれない物が完成するだけだろ

88 23/02/19(日)09:02:11 No.1028175067

今流行のAIで勝手に育成してくれないだろうか

89 23/02/19(日)09:02:56 No.1028175233

格下相手には98%くらいは勝てるからそんなに運要素ないよ

90 23/02/19(日)09:02:58 No.1028175241

>勝つための育成が画一化されてくるのは当然だと思うよ だから育成が面白くないって感想が出てくるのも避けられないんだよね それ言うと怒り出す人がやたら多いんだけど

91 23/02/19(日)09:04:52 No.1028175735

>今流行のAIで勝手に育成してくれないだろうか ツール使って育成してた連中なら警告が行ってそれでもつこうてた連中は一斉BANされた サイゲは使ってる奴判別する方法論文にして出してるくらいガチだ ゲームバランスもそれくらいガチにしてくんないかな…

92 23/02/19(日)09:05:09 No.1028175809

強キャラ封印して趣味全振りでなんとか仕上げるとかやりようはある 固有発動しなくても泣かない だからステとかスキルもっと盛らないんだね

93 23/02/19(日)09:05:41 No.1028175947

公式オート欲しいな

94 23/02/19(日)09:05:58 No.1028176032

初期の育成方法模索してわちゃわちゃしてるのを体験できたのはよかった

95 23/02/19(日)09:12:12 No.1028177843

>だから育成が面白くないって感想が出てくるのも避けられないんだよね >それ言うと怒り出す人がやたら多いんだけど まあ勝つための育成が面白くないのはわかるし それ以外に余計な事いって怒られてるんじゃないかな…

96 23/02/19(日)09:12:40 No.1028177997

なんか意味不明にクリオグリだけ叩く流れが気持ち悪い 持ち物検査で言えば水マルタイシンタマモクロスあたりも大概だったしこっちのほうが勝率高かったから

97 23/02/19(日)09:13:13 No.1028178223

チャンミはもう少し勝てなくても意味のあるコンテンツにならんかな お空の古戦場みたいにさ

98 23/02/19(日)09:18:14 No.1028179917

>チャンミはもう少し勝てなくても意味のあるコンテンツにならんかな >お空の古戦場みたいにさ むしろ古戦場みたいになんら結果が今後の自分のプレイないよに左右されないから実は全然本気でやらないでいい奴だろ…?

99 23/02/19(日)09:18:32 No.1028180001

>なんか意味不明にクリオグリだけ叩く流れが気持ち悪い >持ち物検査で言えば水マルタイシンタマモクロスあたりも大概だったしこっちのほうが勝率高かったから コース相性が極端にいいヴァルゴ杯でヘイト稼いだ後も適性高いチャンミが続いたのがでかいと思う

100 23/02/19(日)09:18:41 No.1028180037

クリオグリについては強いのは事実だけど強さに尾鰭つきまくって実情よりも大分強いイメージついてる

101 23/02/19(日)09:19:24 No.1028180250

勝ち負けって以後のモチベの根本に関わるもんだと思う人は負けず嫌いだからな PvPは扱いが難しいな

102 23/02/19(日)09:20:03 No.1028180439

対人が強キャラだらけなんてそんなん当たり前体操すぎる むしろウマ娘はお気に入りキャラで戦う人多い方だよ

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