ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/19(日)00:11:43 No.1028095315
イマイチ影の薄い男
1 23/02/19(日)00:12:57 No.1028095801
せめてアルパカナイトがあれば
2 23/02/19(日)00:13:11 No.1028095886
力地味に伸びる人
3 23/02/19(日)00:13:14 No.1028095898
主君や信仰対象をアルパカ呼ばわりする肝の太さ
4 23/02/19(日)00:14:35 No.1028096432
別にチャラいというわけでもない人
5 23/02/19(日)00:16:22 No.1028097105
馬よりウルフナイト合う?
6 23/02/19(日)00:16:50 No.1028097271
メリンさんとの支援好き
7 23/02/19(日)00:18:32 No.1028097878
こいつはアンバー 少年誌の主人公属性付け合わせみたいな男だ
8 23/02/19(日)00:19:04 No.1028098044
加入時期が悪いよ…
9 23/02/19(日)00:19:58 No.1028098388
キラーランスありがとね!
10 23/02/19(日)00:22:42 No.1028099406
エンゲージで最も往年のイラナイツ臭あるかもしれない
11 23/02/19(日)00:23:01 No.1028099523
支援してみるといいやつ
12 23/02/19(日)00:24:58 No.1028100287
>馬よりウルフナイト合う? 速さ上がるからね
13 23/02/19(日)00:25:05 No.1028100329
なんというか人懐こい子犬
14 23/02/19(日)00:25:06 No.1028100340
ちゃんと伸びる時点でイラナイツではない
15 23/02/19(日)00:26:02 No.1028100687
ふふんふん ふんふふーん
16 23/02/19(日)00:28:00 No.1028101324
別に似てないのにパンドロと印象が被る
17 23/02/19(日)00:28:18 No.1028101420
バカのアルパカの騎士
18 23/02/19(日)00:28:33 No.1028101495
スキルはまあまあ良いと思う
19 23/02/19(日)00:29:11 No.1028101688
うちのはここぞという場面でよく必殺出してくれる
20 23/02/19(日)00:30:48 No.1028102198
力成長はトップなんだよな
21 23/02/19(日)00:31:15 No.1028102329
職が同じなら普通にパネトネ2号機みたいなステになるんだけど放置されがちな奴
22 23/02/19(日)00:32:29 No.1028102734
スナイパーにしたらいい感じ とにかく技がね
23 23/02/19(日)00:33:25 No.1028103046
毒だ!!!!!!
24 23/02/19(日)00:34:32 No.1028103390
たまにウェーイと混ざる
25 23/02/19(日)00:34:49 No.1028103493
騎馬なのもなんとも
26 23/02/19(日)00:34:51 No.1028103509
イラナイツを舐めるな あいつらは成長率がイラナイツなんだ
27 23/02/19(日)00:35:43 No.1028103767
>スナイパーにしたらいい感じ >とにかく技がね 個人スキルで命中はなんとかなるよ
28 23/02/19(日)00:37:02 No.1028104178
貫禄の0ピンを三連続でやってのけたらイラナイツ認定してもいい
29 23/02/19(日)00:37:14 No.1028104241
回避-10に比べて命中+20は割りと破格 神竜バフ貰えないけど
30 23/02/19(日)00:39:22 No.1028104894
イラナイツってのが成長率総計で見るんなら割と低い方ではあるな
31 23/02/19(日)00:39:25 No.1028104915
ディアマンド王子の配下2人はムービーにも幕間のやり取りにも出ず ゴルドマリーカゲツ達みたいに元は敵対して訳でもなくユナカジャン達みたいに本人らが主役になる章がある訳でも無く いきなり加入戦闘中にするだけだからマジで影薄い
32 23/02/19(日)00:39:28 No.1028104928
初期クラスが槍ソシアルなのがだいぶ印象悪いよ…せめて権ソシアルなら…
33 23/02/19(日)00:40:54 No.1028105400
>貫禄の0ピンを三連続でやってのけたらイラナイツ認定してもいい 最低2ピン保証あるからどう足掻いても無理だな…
34 23/02/19(日)00:41:22 No.1028105547
>イラナイツってのが成長率総計で見るんなら割と低い方ではあるな そこで不当に弱キャラ扱いされてる節はある
35 23/02/19(日)00:41:22 No.1028105548
成長率の合計で決まるならリシテアだって雑魚だぜ
36 23/02/19(日)00:41:55 No.1028105725
>成長率の合計で決まるならオーディンだって強キャラだぜ
37 23/02/19(日)00:42:02 No.1028105765
何が悪いかっていうと本当に入り方が悪い ディアマンド様含めてそういう地味属性かってくらい部下二人の入り方が悪い
38 23/02/19(日)00:42:56 No.1028106045
わんこに乗せるのが一番いいのかな?
39 23/02/19(日)00:43:17 No.1028106144
キャラがよくわからないまま加入するから薄く感じる 支援会話みると例に漏れず変人だったわ
40 23/02/19(日)00:43:18 No.1028106152
待てよディアマンド王子の加入で地味ならミスティラ王女もだいぶ地味な気がするぜ
41 23/02/19(日)00:43:25 No.1028106183
ディアマンドが普通に出会って即仲間で一波乱起こして印象づけるってシーンがなかったからな… 当人はシナリオで出番多いから影薄いなんてことはないけども
42 23/02/19(日)00:43:50 No.1028106295
>何が悪いかっていうと本当に入り方が悪い >ディアマンド様含めてそういう地味属性かってくらい部下二人の入り方が悪い アーマーの方はわざわざ助けるイベントあるからなあ こっちはマジで開始時にスッと出てきてスッと入ってる…
43 23/02/19(日)00:44:24 No.1028106443
総成長率も無意味な指標では無いけど結局はどこがどれだけ伸びるかのが大事だからな…
44 23/02/19(日)00:44:31 No.1028106464
>待てよディアマンド王子の加入で地味ならミスティラ王女もだいぶ地味な気がするぜ あいつはあの見た目でFE全体で見てもめずらしい「したたかな政治家」というキャラ付けだけでも印象に残る
45 23/02/19(日)00:44:37 No.1028106496
ただでなくても最初から使って愛着湧いてきてるキャラが抜けるかどうかって時期なのにわざわざ編成に入れる精神的なフックがないんだよな…
46 23/02/19(日)00:45:27 No.1028106728
ディアマンド王子は初めて?のまともなキャラと頼りになる性能と技22で濃いんだけどな…
47 23/02/19(日)00:45:33 No.1028106771
>何が悪いかっていうと本当に入り方が悪い >ディアマンド様含めてそういう地味属性かってくらい部下二人の入り方が悪い 槍騎兵って大体アルフレッド使ってるしアーマーはルイだしで印象薄い上にポジションもかぶるのが悪い
48 23/02/19(日)00:45:34 No.1028106778
スタルーク組はこっちはこっちでムービーでキャラおかしいという ブロディア全体がなんかこう第一印象でキャラが掴めない
49 23/02/19(日)00:46:06 No.1028106938
>あいつはあの見た目でFE全体で見てもめずらしい「したたかな政治家」というキャラ付けだけでも印象に残る 地味なのは加入の仕方じゃないのかよ!
50 23/02/19(日)00:46:13 No.1028106991
ジャンピング土下座のキャラが濃すぎる
51 23/02/19(日)00:46:49 No.1028107197
スタルーク組はピリピリしてたって理由も含めて説明されてるからまあ 6章の散策で謝るし
52 23/02/19(日)00:47:36 No.1028107459
>スタルーク組はこっちはこっちでムービーでキャラおかしいという あの三人はお前ら全然キャラちげえじゃねえか!ってなる ラピスやシトリニカとかお前らあの目なんだったんだよ
53 23/02/19(日)00:49:05 No.1028107932
シトリニカはちょっと超然としてるからまだ分かるけど ラピスは君ちょっとキャラ違うくない?ってなったな…
54 23/02/19(日)00:50:02 No.1028108200
支援見てるとスタルークは百歩譲って土下座こそすれど ジャンピングなんてでけぇリアクションするやつじゃねぇな… 相手が相手とはいえでかく騒がず静かに死んで詫びるタイプな気がする
55 23/02/19(日)00:50:13 No.1028108250
>地味なのは加入の仕方じゃないのかよ! 派手に騒音撒き散らしながら加入しただろ!
56 23/02/19(日)00:50:24 No.1028108308
スタルークにキュンとかやるのもなんかそんな感じだっけ?ってなるしスタルークも演出過剰すぎるしあんまりゲーム出来てない時に雑に作った感のあるムービー
57 23/02/19(日)00:50:37 No.1028108369
スレンドスピア投げ職人 ハルバーディアになってデュアルアシスト付けてもいい
58 23/02/19(日)00:51:32 No.1028108633
初見だとソシアルlv10で力初期値15…?っての見てピンと来るかどうかで全て決まる感じ
59 23/02/19(日)00:51:48 No.1028108707
敵と言うか信用してない相手に強く出るのはブロディアの国民性な気がする
60 23/02/19(日)00:53:07 No.1028109092
fu1936087.jpg 生理でも来てたのか?ってくらいあそこだけキャラ違うよね
61 23/02/19(日)00:54:45 No.1028109553
ウェーイとかも喋ってみるとお前結構信仰に関して真面目だよな…ってなるしなんかみんな部分的にテンションがおかしくなるんだよな
62 23/02/19(日)00:55:09 No.1028109659
>生理でも来てたのか?ってくらいあそこだけキャラ違うよね ラピスはここからソラネルに移動して明らかになる私服の衝撃が強すぎる… 支援はかっぺだし…
63 23/02/19(日)00:55:27 No.1028109764
いやウェーイはそういうキャラだし
64 23/02/19(日)00:55:52 No.1028109877
雑草茶はちょっとびっくりだよ… それを美味しく飲む頭花畑にもびっくりだけど…
65 23/02/19(日)00:56:01 No.1028109937
あのムービースタルークもキャラ違うといえば違うし
66 23/02/19(日)00:56:15 No.1028110002
初対面の印象を悪くした方が支援でギャップを出せるぞってことじゃないの
67 23/02/19(日)00:57:07 No.1028110275
パンドロはだいたいそのまんまだと思う ボネはあんまり掴めなかった
68 23/02/19(日)00:57:20 No.1028110339
スタルークに関しちゃ待てど暮らせど異形兵と賊しか来なくてピリピリしてたって言ってなかったか
69 23/02/19(日)00:57:53 No.1028110478
キャラをただのバカに描くのはギャップがどうってのとは違うと思うんだがな
70 23/02/19(日)00:58:33 No.1028110659
バカ…?
71 23/02/19(日)00:58:48 No.1028110724
>ボネはあんまり掴めなかった 指輪渡すとその指輪なめる変態だぞ
72 23/02/19(日)00:58:53 No.1028110740
スレッドを立てた人によって削除されました 指輪の動きとかもそうだけど今作物語の細部が雑すぎる
73 23/02/19(日)00:59:10 No.1028110804
ジャンとアンナさんとチキとセネリオとカミラ姉さんとヘクトル回収したらすぐ行ったのに
74 23/02/19(日)00:59:23 No.1028110857
ボネは加入時よりも散策でどういうやつかわかる
75 23/02/19(日)00:59:34 No.1028110916
ラピスは絶妙なチグハグ加減を見るに路線変更に飲まれた組な気がする
76 23/02/19(日)00:59:35 No.1028110922
スレッドを立てた人によって削除されました 今回はストーリーは気にしないでゲーム部分楽しむもんだ
77 23/02/19(日)01:00:00 No.1028111029
ボネは食の一点突破が無茶すぎる…
78 23/02/19(日)01:00:26 No.1028111170
バカかはともかくわざとだとしても最初に悪印象持たせてこいつ使わない!って避けられるリスクを侵してまでやることかな…と思う
79 23/02/19(日)01:00:55 No.1028111311
いわゆる特定の属性だけ付けたのは雑なキャラ付けみたいに言われるけどボネは極めすぎてて逆にそうじゃないパターンな気がする
80 23/02/19(日)01:01:01 No.1028111329
>今回はストーリーは気にしないでゲーム部分楽しむもんだ そうは言っても後半の盛り上がり方は間違いなくストーリーのおかげだと思うぜ
81 23/02/19(日)01:01:02 No.1028111336
>バカかはともかくわざとだとしても最初に悪印象持たせてこいつ使わない!って避けられるリスクを侵してまでやることかな…と思う スタルークもユナカもインパクト重視の演出で見事人気出てるしいらない心配だな…
82 23/02/19(日)01:01:03 No.1028111342
>ラピスは絶妙なチグハグ加減を見るに路線変更に飲まれた組な気がする 軽薄なキャラだらけだったけど後からもうちょっとちゃんとした感じにしようぜってなったんだろうなって印象はある
83 23/02/19(日)01:01:51 No.1028111569
故郷を焼かれたボネに悲しい過去… それはそれとして狂人
84 23/02/19(日)01:01:56 No.1028111593
>スタルークもユナカもインパクト重視の演出で見事人気出てるしいらない心配だな… そいつら別にキャラとか関係なく強いしな
85 23/02/19(日)01:02:02 No.1028111619
きゅん!とか言ってた気がする あーモっさんとかオボロタイプねってなったような
86 23/02/19(日)01:02:19 No.1028111701
ユナカは後も先もあんな感じだから別にいいけどスタルーク組のは後から見返した時に違和感凄いのよ
87 23/02/19(日)01:02:51 No.1028111887
>きゅん!とか言ってた気がする >あーモっさんとかオボロタイプねってなったような このキャラずっとスン…ってしてる
88 23/02/19(日)01:03:12 No.1028111977
>きゅん!とか言ってた気がする >あーモっさんとかオボロタイプねってなったような スタルーク交尾しろ
89 23/02/19(日)01:03:13 No.1028111983
スタルークにはあんま違和感ないけどな ラピスちゃんはキャラ変したね
90 23/02/19(日)01:03:20 No.1028112018
>ユナカは後も先もあんな感じだから別にいいけどスタルーク組のは後から見返した時に違和感凄いのよ 異形兵狩りまくって気が立ってたからって一応説明はされてるじゃん
91 23/02/19(日)01:04:06 No.1028112240
土下座しながら言ってたこと忘れすぎでしょ!
92 23/02/19(日)01:04:21 No.1028112314
ジャンピング土下座はこれやろうって考えたやつ馬鹿じゃねえのと思ってしまったのはある
93 23/02/19(日)01:04:23 No.1028112324
イラナイツというほど弱いわけではないしネタキャラというほどアクがつよいわけでもない
94 23/02/19(日)01:04:40 No.1028112419
粗が合ってもキャラ人気出てるし… やっぱり空気じゃねえかアンバー!
95 23/02/19(日)01:05:11 No.1028112561
初期値が守備以外同じレベルのアルフレッドの上位互換で悲しくなった
96 23/02/19(日)01:05:16 No.1028112591
強さ=人気ならもうちょっと人気出てもいい気がするアンバー君
97 23/02/19(日)01:05:21 No.1028112617
>イラナイツというほど弱いわけではないしネタキャラというほどアクがつよいわけでもない これくらい平々凡々なのも安心する
98 23/02/19(日)01:05:35 No.1028112691
>イラナイツというほど弱いわけではないしネタキャラというほどアクがつよいわけでもない 元気だしアホかわいい良いやつなんだけどな ちょっとパンチ弱いかなってのはね アルパカナイトさえあれば…
99 23/02/19(日)01:05:42 No.1028112722
この後徹頭徹尾真面目なシーンしかないから最初のジャンピング土下座が浮きすぎる…
100 23/02/19(日)01:05:45 No.1028112743
>異形兵狩りまくって気が立ってたからって一応説明はされてるじゃん まぁそういう状況もあって相手確認せずに威嚇で矢射っちゃうのはわかる ジャンピング土下座の方は支援でスタルークのキャラ掘り下げてから見るとやっぱ違和感ある
101 23/02/19(日)01:05:46 No.1028112744
速さ成長率がないのは今作ちょっと厳しいぞ
102 23/02/19(日)01:05:59 No.1028112813
>強さ=人気ならもうちょっと人気出てもいい気がするアンバー君 一芸がギリあるくらいの強さでは…
103 23/02/19(日)01:06:21 No.1028112920
>初期値が守備以外同じレベルのアルフレッドの上位互換で悲しくなった アルフレッドのが一応速い
104 23/02/19(日)01:06:28 No.1028112964
成長率で見ると力以外は高くないほうだからな
105 23/02/19(日)01:06:43 No.1028113040
シリーズでも貴重なランスナイトなのに
106 23/02/19(日)01:07:04 No.1028113139
ドラゴンにしたけどパッとしない 槍を捨てるべきか…
107 23/02/19(日)01:07:26 No.1028113251
力以外は職補正で補うタイプだからなぁ 最終的にはドラゴンナイトで遊撃するのが良いんかね
108 23/02/19(日)01:07:26 No.1028113253
突出してもボコられるだけのゲームだから騎馬のいいとこがよくわからない
109 23/02/19(日)01:08:02 No.1028113405
>突出してもボコられるだけのゲームだから騎馬のいいとこがよくわからない 異形竜を潰す
110 23/02/19(日)01:08:10 No.1028113437
加入の仕方は封印を思い出してちょっと好き
111 23/02/19(日)01:08:19 No.1028113474
騎兵自体が微妙すぎてウルフナイト以外の騎兵全部連携に乗り換えさせてた
112 23/02/19(日)01:08:19 No.1028113476
グレートナイトにしてたけど勇者の槍持ってうちのエースだったよ 個人スキルで命中補強できるのがえらい
113 23/02/19(日)01:08:20 No.1028113478
今回騎馬も移動力めちゃくちゃあるわけでもないしな だいたいシグルドのせいだろうけど
114 23/02/19(日)01:09:06 No.1028113693
騎馬スタイルの強さがあんま目立たないだけで職自体は強いよ
115 23/02/19(日)01:09:08 No.1028113700
強さ云々はあまり関係ないというかこいつシナリオ上で特にフックないからな… アルパカ関連もソラネルで話してるだけだとそんなに濃くないし
116 23/02/19(日)01:09:15 No.1028113734
烈火の赤緑みたい感じを思い出すアンバーは
117 23/02/19(日)01:09:23 No.1028113778
ジャンピング土下座よりはカメラちょっと外れた瞬間に土下座してそう
118 23/02/19(日)01:09:35 No.1028113831
まあ使う理由がないの一言に尽きる
119 23/02/19(日)01:09:57 No.1028113943
騎兵だけでも移動8にしてもらえませんか
120 23/02/19(日)01:10:17 No.1028114047
従者なのになんとなく成り行きで加入するパンピーや無所属のような香りがする
121 23/02/19(日)01:10:28 No.1028114098
アルカパの里の勇者だしブレイブヒーローにするべきか
122 23/02/19(日)01:10:31 No.1028114109
>まあ使う理由がないの一言に尽きる 理由はプレイヤーが見つけないと大体のキャラそんな感じだな
123 23/02/19(日)01:10:37 No.1028114128
章前の人形劇とかもなく敵対からの手土産とかもなく戦闘中にバラバラに拾うだけだから薄い
124 23/02/19(日)01:10:43 No.1028114151
アルパカの里とかようせいの村とか出てくるけどシナリオ上は一切立ち寄らないからな 外伝でもいいから絡ませれば大きく掘り下げできたと思う
125 23/02/19(日)01:11:09 No.1028114291
槍の対抗馬が守りのルイ速さのクロエバランスのアルフレッドだからちょっとつらい
126 23/02/19(日)01:11:40 No.1028114432
初期メンからほとんど変わらなかったからもっと早く出てくれば使ってたよ…
127 23/02/19(日)01:11:50 No.1028114490
今回キャラに触れるフックがあんまりないというか支援見ないといけないのに支援見れないことはたまにある 風花はおおよその人数絞られてたから起きない問題だった
128 23/02/19(日)01:11:53 No.1028114509
まあ王族の継承権ある方キャラ以外は登場した面でしか喋らないからな…
129 23/02/19(日)01:11:55 No.1028114521
ルナだと追撃出来ないのが当たり前と聞くから力高いキャラが強いんだろうけど それ以下でやってると追撃出来る奴のが強いなってなる
130 23/02/19(日)01:11:57 No.1028114524
フィレネ組か王族かじゃないユニットはまあ1周目で使われないだろうなって
131 23/02/19(日)01:12:22 No.1028114659
臣下組掘り下げる外伝とかも合っても良かったと思う
132 23/02/19(日)01:13:16 No.1028114947
やっぱりシナリオ上出番が多少ある王族が優先されるから余りの出撃枠を奪う熾烈な争いは各人の好みによるからな…
133 23/02/19(日)01:13:34 No.1028115034
キャラ使う理由なんて一周目使ってなかったから二週目使おうぐらいでいいんだ
134 23/02/19(日)01:13:45 No.1028115085
そういう愛着補正考えてか後から出るキャラは強くしてあるから性能で見るならとっとと乗り換えるよ でもそういう人でもアンバー入れるかは難しい
135 23/02/19(日)01:14:02 No.1028115159
>今回キャラに触れるフックがあんまりないというか支援見ないといけないのに支援見れないことはたまにある >風花はおおよその人数絞られてたから起きない問題だった それは風花が特殊だっただけで大体のシリーズはそうだと思う 風花だって自分のクラス以外の生徒は大体よくわからずに終わるしそんなもんだ
136 23/02/19(日)01:14:18 No.1028115239
書き込みをした人によって削除されました
137 23/02/19(日)01:14:23 No.1028115262
そこ行くと敵対するイルシオン組は自然と出番も多いからちょっと使いたくなる
138 23/02/19(日)01:15:09 No.1028115472
>キャラ使う理由なんて一周目使ってなかったから二週目使おうぐらいでいいんだ それは二周目をそもそもやるか問題があるから…
139 23/02/19(日)01:15:21 No.1028115514
>それは風花が特殊だっただけで大体のシリーズはそうだと思う >風花だって自分のクラス以外の生徒は大体よくわからずに終わるしそんなもんだ そのあたりは風花はよくできてたな 今作は今回はブロディア組でとかやらないとだし
140 23/02/19(日)01:15:41 No.1028115601
イルシオンは臣下も濃いから…フィレネやソルムも濃いな…
141 23/02/19(日)01:15:51 No.1028115641
ゲームは一周やってそれきりという人は多い
142 23/02/19(日)01:15:55 No.1028115661
イケメンでキラーランス持ちで弱くないのに使いどころが難しい
143 23/02/19(日)01:15:56 No.1028115669
英語版でもアルパカの里の勇者なんだろうか
144 23/02/19(日)01:16:22 No.1028115777
>そういう愛着補正考えてか後から出るキャラは強くしてあるから性能で見るならとっとと乗り換えるよ >でもそういう人でもアンバー入れるかは難しい というかアルパカナイト以外の王族除くブロディア組は大体そんな感じだなぁ アンバーはアルフレッドでいいなとかジェーデはルイでいいなとかラピスはディアマンドでいいなとか 指輪も無いしで一周目即戦力のパターンは少ないタイミングだと思う
145 23/02/19(日)01:16:48 No.1028115893
実は風花2周しかしてないんだ…
146 23/02/19(日)01:16:58 No.1028115929
槍でなく剣か斧なら起用したかもしれない ライバルが多すぎたな
147 23/02/19(日)01:17:02 No.1028115952
敵のグレートナイトが固くてめんどくてこれが重装騎兵か…ってなってる 味方でも使える?
148 23/02/19(日)01:17:15 No.1028116021
>ルナだと追撃出来ないのが当たり前と聞くから力高いキャラが強いんだろうけど >それ以下でやってると追撃出来る奴のが強いなってなる 難易度設定あるゲームは最初にそこの前提共有しないと話が拗れまくる…
149 23/02/19(日)01:17:15 No.1028116023
風花の二周目でなんとなく敵対してたから殺してきたけど全員良い子じゃねぇか!ってなるの良いよね… 片っ端から保護したくなる
150 23/02/19(日)01:17:22 No.1028116059
エンディングでアルパカナイトって文字列見てなんだこいつ…って印象にはなると思う
151 23/02/19(日)01:17:24 No.1028116064
シトリニカはブロディア臣下組の中で頭一つ抜けてる
152 23/02/19(日)01:17:27 No.1028116077
>ゲームは一周やってそれきりという人は多い 周回要素がないとね…
153 23/02/19(日)01:17:31 No.1028116094
初登場マップの活躍するかの印象も大きいよね
154 23/02/19(日)01:18:08 No.1028116262
そういや今回周回して美味しい要素全然ないな… あと全データで解放した支援を一括で見させてくれ
155 23/02/19(日)01:18:21 No.1028116321
登場した面でしか喋らんからそこで目立てないとね…
156 23/02/19(日)01:18:22 No.1028116322
歴代の赤緑みたいに相方いれば…いたわ
157 23/02/19(日)01:18:24 No.1028116334
むしろ発売前はスタメン王族まみれになるのかなあって思ったらそこまで圧倒的な差でもなかったせいで最終的にアイビーとフォガートしか王族残らなかったな 二周目はもっと使ってみたいと思う
158 23/02/19(日)01:18:30 No.1028116366
スレッドを立てた人によって削除されました 風花に比べると話もキャラの描き方も稚拙なとこが目立つよな
159 23/02/19(日)01:18:52 No.1028116483
令和の時代にSFC時代みたいな加入する男アンバー
160 23/02/19(日)01:18:54 No.1028116491
>>それは風花が特殊だっただけで大体のシリーズはそうだと思う >>風花だって自分のクラス以外の生徒は大体よくわからずに終わるしそんなもんだ >そのあたりは風花はよくできてたな >今作は今回はブロディア組でとかやらないとだし 風花が特殊なだけでFEなのはエンゲージなんだよな…
161 23/02/19(日)01:19:19 No.1028116595
今作はカスタマイズ要素が楽しいから2周目もやってるけどそれがなければ周回はしてなかったと思う
162 23/02/19(日)01:19:22 No.1028116613
闇の紋章士ベレトが現れたな…
163 23/02/19(日)01:19:47 No.1028116742
外伝で掘り下げられたらいいのだけど今回紋章士で12個使ってるから…
164 23/02/19(日)01:19:50 No.1028116760
正直FEやってて味方キャラ多すぎとかいう人が出るのにびっくりした
165 23/02/19(日)01:20:02 No.1028116814
>初登場マップの活躍するかの印象も大きいよね 大剣を持ち出してスマッシュ! あとは後方で出し渋ってたのがうちのラピスだ 回避剣士タイプは初っ端だと活躍させづらい!
166 23/02/19(日)01:20:30 No.1028116936
ユナカとか本当にアサシンとして送り込まれてきたけどこっちに寝返るみたいな話でもあるかと思ってた
167 23/02/19(日)01:20:34 No.1028116959
その点聖戦はいいよなみんな出撃できるもの あだnはお留守番だけど
168 23/02/19(日)01:20:35 No.1028116970
>正直FEやってて味方キャラ多すぎとかいう人が出るのにびっくりした それだけ風花から入ったプレイヤーが多いってことだな シリーズのプレイ人口が増えるのはとてもいいことだ
169 23/02/19(日)01:21:03 No.1028117107
暁のプレイアブル何人だっけ…
170 23/02/19(日)01:21:28 No.1028117220
>正直FEやってて味方キャラ多すぎとかいう人が出るのにびっくりした GBA世代からしたら大半のユニットが使わなきゃ影薄いのが当たり前だったからな…
171 23/02/19(日)01:21:37 No.1028117263
そういえばエンゲージは徐々に味方が増えるタイプのいつものFEか
172 23/02/19(日)01:21:49 No.1028117311
>その点聖戦はいいよなみんな出撃できるもの 聖戦は騎馬の移動力が高すぎてさあ! そら紋章士シグルドがああなる
173 23/02/19(日)01:21:54 No.1028117339
両方が加入するインキンでなければifとかも割と出撃できたような…
174 23/02/19(日)01:22:13 No.1028117420
>暁のプレイアブル何人だっけ… 3フル出撃チームが作れるよりも多いくらい
175 23/02/19(日)01:22:21 No.1028117474
今回二軍落ちすると返り咲きが厳しいのもあるのかもしれない
176 23/02/19(日)01:22:23 No.1028117485
キャラ多いっていうか大体一気に三人追加されるせいだと思う
177 23/02/19(日)01:22:37 No.1028117540
ソードナイトでくるとあのタイミングの剣多すぎになるし ランスナイトはアルフレッドいるしアクスナイトだとジェーデと斧被るし
178 23/02/19(日)01:22:37 No.1028117547
撤退戦でリーフがやけに突っかかってくるのはトラキアの呪いだと聞いた
179 23/02/19(日)01:22:47 No.1028117594
むしろエンゲージは少なく感じてたな
180 23/02/19(日)01:22:55 No.1028117629
初代から強いのも弱いのも育つのも育たないのもどんどん仲間になっていくゲームだからな…
181 23/02/19(日)01:23:29 No.1028117803
平凡で影が薄いのもまた個性って感じで悪くはない
182 23/02/19(日)01:23:42 No.1028117848
今の時代に封印リメイクが来るならソフィーヤの初期値か成長率どっちか盛られるんだろうか…
183 23/02/19(日)01:23:52 No.1028117895
後で仲間になるチャラ男がおかしなことやってるので余計に何かものさびしい
184 23/02/19(日)01:24:04 No.1028117952
>撤退戦でリーフがやけに突っかかってくるのはトラキアの呪いだと聞いた リュール様が私がりだつするのは皆がりだつした後ですとか言わなくてよかった
185 23/02/19(日)01:24:31 No.1028118054
スレッドを立てた人によって削除されました 風花が良かった反動だな ハードルが上がった分質が低く見えるんだろう
186 23/02/19(日)01:24:51 No.1028118146
旧作は弱い奴は弱いって一目でわかってたからいてもいなくても数に入れてなかったとこはあると思います
187 23/02/19(日)01:24:56 No.1028118168
フリーマップないとヘタれたキャラは容赦なく切り捨てられるからな…育て直す余裕は無い
188 23/02/19(日)01:25:06 No.1028118207
>撤退戦でリーフがやけに突っかかってくるのはトラキアの呪いだと聞いた リーフは常に逆境で戦ってたからな…
189 23/02/19(日)01:25:09 No.1028118220
王族とその臣下二人ってパターンばっかだからなんか狭くてむしろ仲間は少なく感じる
190 23/02/19(日)01:25:20 No.1028118267
半端なタイミングで加入する騎兵の影が薄いのも伝統だからわざとではないか?
191 23/02/19(日)01:25:22 No.1028118274
今回劇的だったりめんどくさい説得もほぼなかったのが寂しさある リンデン気づかず殺した「」竜様は稀に見るが
192 23/02/19(日)01:25:22 No.1028118278
>平凡で影が薄いのもまた個性って感じで悪くはない トラキアの頃馬に乗ってるのが好きってだけでランスナイト使ってたな みんなフィンの下位互換なんだけど
193 23/02/19(日)01:25:24 No.1028118284
可愛い女の子をスタメンにするゲームだろ?
194 23/02/19(日)01:25:35 No.1028118327
とはいえキラーランスにはお世話になった クロエが
195 23/02/19(日)01:25:53 No.1028118398
遭遇戦どんどん強くなるから育成遅れてるキャラ鍛えるのに使うもんじゃないしな
196 23/02/19(日)01:26:08 No.1028118467
>今回劇的だったりめんどくさい説得もほぼなかったのが寂しさある >リンデン気づかず殺した「」竜様は稀に見るが やるか…複数回説得!
197 23/02/19(日)01:26:21 No.1028118519
>平凡で影が薄いのもまた個性って感じで悪くはない 実際に使った身からすると別に薄いとは思わないけど登場時の古き良きソシアルナイトの匂いに惹かれたんだよな…
198 23/02/19(日)01:26:24 No.1028118536
チャラ男はワープの宣伝係なのも強い
199 23/02/19(日)01:26:30 No.1028118553
外伝エコーズみたいに2つに軍わかれた結果最初からいる奴も後から入るやつも 基本スタメンになるのは面白かった
200 23/02/19(日)01:26:42 No.1028118612
>今回劇的だったりめんどくさい説得もほぼなかったのが寂しさある >リンデン気づかず殺した「」竜様は稀に見るが アイビー様の加入の仕方はかなり好き
201 23/02/19(日)01:27:39 No.1028118864
フォガート組の加入は砂漠のBGMが良かったのもあって覚えてる 自分から攻撃範囲に入る愚民共も
202 23/02/19(日)01:28:03 No.1028118972
今までのFEだったらめんどくさいフラグ立てと説得でマロン仲間にする方法とか用意してそう
203 23/02/19(日)01:28:10 No.1028119012
会話マークはもうちょっと目立つようにしてくれてもよかったかなと思う 複数人で話せるやつとかやり直して確認したいし
204 23/02/19(日)01:29:09 No.1028119262
エンゲージの仕方が面白いよアンバー
205 23/02/19(日)01:29:28 No.1028119344
戦闘後のマップ会話が最近出番なくて寂しいですばっかりだから話さなくって余計に知らんキャラになっていくのもある
206 23/02/19(日)01:29:32 No.1028119368
ミスティア王女が薄いんじゃなくて加入マップの敵が妙に濃いんだよ
207 23/02/19(日)01:29:32 No.1028119371
マロンちゃ仲間になっても正直もてあましそう
208 23/02/19(日)01:29:38 No.1028119396
守れなくても大したものはくれないとはいえ2周して2周とも守り切れないとは思わなかった…