23/02/18(土)15:32:59 … のスレッド詳細
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23/02/18(土)15:32:59 No.1027872672
…
1 23/02/18(土)15:33:51 No.1027872971
よくある
2 23/02/18(土)15:34:11 No.1027873074
お辛いでしょう… おつらぁい…
3 23/02/18(土)15:34:56 No.1027873346
鋼の力を身に着けて強くなるチャンス
4 23/02/18(土)15:35:01 No.1027873376
こっち見んな
5 23/02/18(土)15:35:20 No.1027873493
どんなときも真抽選だぞ
6 23/02/18(土)15:35:21 No.1027873498
こっちみんな
7 23/02/18(土)15:35:37 No.1027873571
パチンというまでハメないから!
8 23/02/18(土)15:35:52 No.1027873680
本体側にドリルで穴開けて新しく3mmプラ棒で軸作るか真鍮線の芯入れて軸再接着するか
9 23/02/18(土)15:36:40 No.1027873975
>パチンというまでハメないから! コレは棒軸を差し込む接続だからパチンと言わない
10 23/02/18(土)15:37:14 No.1027874162
設計が古すぎる…HGCEまだか
11 23/02/18(土)15:37:48 No.1027874335
まあ全然補修できる
12 23/02/18(土)15:38:35 No.1027874608
せっかくだから関節技あたりで上下可動つけよう
13 23/02/18(土)15:38:42 No.1027874641
マグネットパワー!
14 23/02/18(土)15:38:44 No.1027874656
なんで真鍮線入れると強度増すのかわかってない 1mmのやつ挿れてるけど効果あるのかな
15 23/02/18(土)15:38:58 No.1027874728
肩がボールジョイントになって以降無くなったなこの類の破損
16 23/02/18(土)15:39:06 No.1027874782
こうしてクルーゼは世界を破滅させることを決めた
17 23/02/18(土)15:39:56 No.1027875055
早く新しいHGでプロヴィデンス出して やくめでしょ
18 23/02/18(土)15:40:02 No.1027875087
やはりMSは関節が弱点
19 23/02/18(土)15:40:28 No.1027875237
これは簡単に直せるけども今流行りのC時ジョインって壊れたらどうすればいいんだろうなあれ 逝った時対応しようがないから無駄に多用するのやめてほしい
20 23/02/18(土)15:40:38 No.1027875295
EGストライクの関節を奪う!
21 23/02/18(土)15:41:25 No.1027875571
>これは簡単に直せるけども今流行りのC時ジョインって壊れたらどうすればいいんだろうなあれ >逝った時対応しようがないから無駄に多用するのやめてほしい Cの部分割れたら手の施しようが無い
22 23/02/18(土)15:41:35 No.1027875633
軸の生えてる肩関節いつの間にやら見なくなったな良い時代だ
23 23/02/18(土)15:41:45 No.1027875677
ここから入れる保険があるんですか!?
24 23/02/18(土)15:42:29 No.1027875899
どうせなら両腕もいで頭と右腕と左足もいだフリーダム用意しよう
25 23/02/18(土)15:42:50 No.1027875989
Gガンの頃の1/144とかよくこうなってた
26 23/02/18(土)15:43:01 No.1027876036
見た目だけなら今見ても高水準なんだがな…
27 23/02/18(土)15:45:30 No.1027876862
裏に厚めのプラ板貼って穴開けて3mm棒接着すれば解決 真鍮線とか使う必要無し
28 23/02/18(土)15:48:34 No.1027877855
ヤスリまでかけなくてもいいけどゲート残りすぎだと思う…
29 23/02/18(土)15:50:55 No.1027878673
なにげに肩バルカンは色分けされてんだな…
30 23/02/18(土)15:52:32 No.1027879238
腕無いんデンス…
31 23/02/18(土)15:52:36 No.1027879259
書き込みをした人によって削除されました
32 23/02/18(土)15:55:41 No.1027880234
腕のゲート跡ひでえな プラモに失礼なレベル
33 23/02/18(土)15:57:11 No.1027880681
しんちゅうせんグサーッ!
34 23/02/18(土)15:57:26 No.1027880771
うでがういてる!!!
35 23/02/18(土)15:58:07 No.1027880973
みんなもプラモは接着剤でギトギトにしよう
36 23/02/18(土)15:58:51 No.1027881186
関節部分だけは金属にしておけ
37 23/02/18(土)16:01:20 No.1027881953
>肩がボールジョイントになって以降無くなったなこの類の破損 でも肩のアーマーからボールだけ出てる何年かくらい前から今の構造ちょっと怖い
38 23/02/18(土)16:03:02 No.1027882472
子供の頃何度折ったか知れないよ
39 23/02/18(土)16:04:21 No.1027882916
mgですら古いと上腕と肘がピン1本なので一才耐久性がない奴もある
40 23/02/18(土)16:04:25 No.1027882942
これがプラモだよキラくん!!
41 23/02/18(土)16:04:29 No.1027882960
俺はMGのトールギスの腰の収まりなんか悪いなーって弄ってたらボキッっていった なんで力かかるところなのに軸ほっせえんだ
42 23/02/18(土)16:04:46 No.1027883053
シール浮いてるのもポイント高い
43 23/02/18(土)16:04:52 No.1027883082
負担がかかる足関節のC字ジョイント化は正直よくないと思ってる
44 23/02/18(土)16:06:04 No.1027883439
今のガンプラってよく肩付け根が引き出し関節になってるけどあれあんま好きじゃないんだよな…
45 23/02/18(土)16:06:17 No.1027883504
>mgですら古いと上腕と肘がピン1本なので一才耐久性がない奴もある ザクの肘とか何回ねじ切ったかしれないよ… そこ柔らかい素材にすんなや!
46 23/02/18(土)16:06:37 No.1027883603
組み換え前提の箇所にC字は正直キツいぜ
47 23/02/18(土)16:08:11 No.1027884093
俺は鋼丸の肩がプラ同士で遊んでるうちにすぐヘタレた記憶があるな…
48 23/02/18(土)16:09:49 No.1027884601
軸肉抜きされてるのあったけどどうしてこんなことを!と子供ながらに思った
49 23/02/18(土)16:10:08 No.1027884685
知れば誰もが望むだろう!
50 23/02/18(土)16:11:21 No.1027885078
>軸肉抜きされてるのあったけどどうしてこんなことを!と子供ながらに思った むしろ応力が根っこに集中しないからいいと今考えた
51 23/02/18(土)16:14:41 No.1027886177
典韋アッシマーの股関節軸が肉抜きのせいで折れやすいってネットで見たから真鍮線とパテで補強しながら作ったっけ
52 23/02/18(土)16:15:57 No.1027886583
なんでこっち見てるの…
53 23/02/18(土)16:16:31 No.1027886770
ドラグーンアーム完成していたのか…
54 23/02/18(土)16:16:57 No.1027886913
プロヴィデンスのMGは股関節がちょっと怖い
55 23/02/18(土)16:17:51 No.1027887183
>今のガンプラってよく肩付け根が引き出し関節になってるけどあれあんま好きじゃないんだよな… 最近のはちゃんと軸受け用のパーツになってるからマシだと思う ボール軸受けポリキャップはマジで見栄え悪いから大嫌いだったし実際無くなってやっぱり皆あれ嫌いだったんだなって安心した
56 23/02/18(土)16:19:24 No.1027887647
前組んだガンプラでたまにあったけど股間のBJっていう一番負荷かかる所が肉抜きされてたのはマジで何考えてたんだ…?
57 23/02/18(土)16:19:54 No.1027887784
>https://tsumanne.net/si/data/2023/02/08/8526355/ なんで同じ画像使ったのか知らないけど どこかのまとめブログに転載するの?
58 23/02/18(土)16:20:30 No.1027887929
構造的にはAGE1やザクⅡF2が理想だけどあの頃みたいにポリキャップは使えないのも仕方ないとは思う
59 23/02/18(土)16:25:04 No.1027889327
ッチー榛名
60 23/02/18(土)16:36:49 No.1027892858
「」落ち着いて聞いてほしい 普通の人はピンバイスなんて持ってないんだ
61 23/02/18(土)16:38:35 No.1027893415
ポキって感じじゃなくてモロ…って感じで行くよね
62 23/02/18(土)16:38:47 No.1027893465
>なんで同じ画像使ったのか知らないけど >どこかのまとめブログに転載するの? 指摘するにしてもッチーの直リン貼るのはちょっと…
63 23/02/18(土)16:39:46 No.1027893770
MGグフケンプファーはひどかった
64 23/02/18(土)16:40:20 No.1027893952
もっと昔のガンプラの肘関節とか「さあ折ってくれ」と言わんばかりだったよな
65 23/02/18(土)16:41:29 No.1027894254
子供の頃遊んでてこうなった時のテンションの下がりようはすごい
66 23/02/18(土)16:42:24 No.1027894496
>もっと昔のガンプラの肘関節とか「さあ折ってくれ」と言わんばかりだったよな ちょっとひねるとモロっと折れるやつ!
67 23/02/18(土)16:43:36 No.1027894871
>もっと昔のガンプラの肘関節とか「さあ折ってくれ」と言わんばかりだったよな 出たなGWXの頃の1/144モデル
68 23/02/18(土)16:44:11 No.1027895024
HG種は股関節の軸もよわよわだった
69 23/02/18(土)16:44:58 No.1027895251
子供の頃の辛い記憶が蘇る
70 23/02/18(土)16:46:19 No.1027895628
ここが折れたなら真鍮線ですぐ直せるから実質ダメージゼロ 肘関節のスイング部とかが割れると一緒に心が割れる音がする
71 23/02/18(土)16:46:46 No.1027895775
軸の硬さとそれを持ってるパーツの強度が噛み合わないとこうなる悲劇 保持強いのはいいけど遊んでたら絶対折れるなこれ!ってなってオーバーホールしたりする
72 23/02/18(土)16:47:06 No.1027895872
>なんで同じ画像使ったのか知らないけど >どこかのまとめブログに転載するの? (クルーゼがスレ画持ってる手描き絵でスレが立つくらい定番ネタになってるの知らないんだな…)
73 23/02/18(土)16:47:49 No.1027896104
>ここが折れたなら真鍮線ですぐ直せるから実質ダメージゼロ このスレ画の元のスレだとそれやって駄目だったって話だったような
74 23/02/18(土)16:48:38 No.1027896374
BB戦士はよく軸をへし折ってた
75 23/02/18(土)16:50:07 No.1027896815
よし
76 23/02/18(土)16:51:07 No.1027897108
今ならピンバイスも瞬間接着剤も簡単に買えるしすぐ直せるけど子供の頃はホイホイ買えるもんでもないから絶望感すごかった
77 23/02/18(土)16:51:34 No.1027897242
>このスレ画の元のスレだとそれやって駄目だったって話だったような どんな失敗したらダメってことになるんだ…?
78 23/02/18(土)16:52:21 No.1027897494
悲しい事はもう二度となくて
79 23/02/18(土)16:52:54 No.1027897655
>よし ほっそい棒が軸になってる限り螺旋パワーには勝てねえんだ
80 23/02/18(土)16:53:19 No.1027897788
アルミ線にするしかないな
81 23/02/18(土)16:53:47 No.1027897930
この場合タミヤの緑瓶とリモネンだったらどっちがいいんだぜ?
82 23/02/18(土)16:54:10 No.1027898057
旧キットのサザビーとかやたら軸が細かった気がする
83 23/02/18(土)16:54:24 No.1027898128
ねじりの強さが分かりすぎる
84 23/02/18(土)16:54:58 No.1027898300
昔のBB戦士でよくやったわ…
85 23/02/18(土)16:56:05 No.1027898638
>どんな失敗したらダメってことになるんだ…? 抜けたみたいなこと言ってたような
86 23/02/18(土)16:56:26 No.1027898741
ポリキャップがガバガバになったらティッシュ挟んできつくする
87 23/02/18(土)16:57:09 No.1027898998
>どんな失敗したらダメってことになるんだ…? プラに真鍮線が定着しなくてすっぽ抜けたとかそんなんだったような
88 23/02/18(土)16:57:12 No.1027899022
遊んでると音もなくモロっと折れるよね
89 23/02/18(土)16:57:57 No.1027899257
>ポリキャップがガバガバになったらティッシュ挟んできつくする ランナー入れてるビニール袋が最適だぞ
90 23/02/18(土)16:58:23 No.1027899410
3mmでも折れるのに2mm軸って無茶だったよな昔の…
91 23/02/18(土)16:58:31 No.1027899449
>>ポリキャップがガバガバになったらティッシュ挟んできつくする >ランナー入れてるビニール袋が最適だぞ 子供の頃だから折れる頃にはもう捨てちゃってるよ!
92 23/02/18(土)17:00:06 No.1027899947
エクシアみたくマントつけよう
93 23/02/18(土)17:00:35 No.1027900103
HGFCのマスターガンダムは腰の軸が弱すぎてよく折ってたわ
94 23/02/18(土)17:00:43 No.1027900155
ティッシュでマントもよくやったな…
95 23/02/18(土)17:04:29 No.1027901408
>プラに真鍮線が定着しなくてすっぽ抜けたとかそんなんだったような >抜けたみたいなこと言ってたような 真鍮線の太さと同じサイズの穴空けてるやつだこれ!!
96 23/02/18(土)17:06:29 No.1027902100
カタサーベルでぶった切られた直後
97 23/02/18(土)17:06:35 No.1027902136
>>プラに真鍮線が定着しなくてすっぽ抜けたとかそんなんだったような >>抜けたみたいなこと言ってたような >真鍮線の太さと同じサイズの穴空けてるやつだこれ!! 同じサイズの穴開けても瞬着沢山つければ ええ!!