23/02/18(土)10:57:16 完璧に... のスレッド詳細
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23/02/18(土)10:57:16 No.1027787585
完璧に使えたらカッコイイが完璧に使えてもカッコイイだけ そんなバックステップ
1 23/02/18(土)11:02:06 No.1027788782
ガチで危ない時は流石に盾を構えた方が良かったりする
2 23/02/18(土)11:02:22 No.1027788842
いや強いだろバクステ
3 23/02/18(土)11:03:21 No.1027789078
>いや強いだろバクステ 無敵20Fは回避手段としては間違いなく最強ではある
4 23/02/18(土)11:03:36 No.1027789137
暴発したことしかねえ
5 23/02/18(土)11:09:00 No.1027790479
熟練者だとバクステ使うより別の回避手段からのガン攻めでDPS出せるし かといって未熟者だととっさの使用が難しいって立ち位置が難しいポジションだと思う
6 23/02/18(土)11:10:26 No.1027790850
ジャスラの準備動作
7 23/02/18(土)11:11:49 No.1027791185
溜めが飛び上がりに派生するのもういらないと思う
8 23/02/18(土)11:12:12 No.1027791280
>ジャスラの準備動作 IBでは良かったけどSBの虫環境には付いてこれなかった
9 23/02/18(土)11:12:48 No.1027791437
回転ループし続けるのが強い いつまで回転するのですか?
10 23/02/18(土)11:12:50 No.1027791444
>熟練者だとバクステ使うより別の回避手段からのガン攻めでDPS出せるし >かといって未熟者だととっさの使用が難しいって立ち位置が難しいポジションだと思う 結果的に誤爆して突進斬りする技になりがちよね
11 23/02/18(土)11:13:56 No.1027791722
回避系スキル乗ったら回避性能とか切れて強いんだけど
12 23/02/18(土)11:14:11 No.1027791805
久しぶりに使ってため斬りが暴発してそんなんあったな…ってなる
13 23/02/18(土)11:14:59 No.1027792017
ひたすら長い無敵のおかげで暴発してもそこまで気にならないという美点
14 23/02/18(土)11:15:47 No.1027792224
咆哮が来るけど虫が足りなくて昇龍が出ないって時に使ったりする
15 23/02/18(土)11:17:17 No.1027792607
他武器だと緊急回避で避ける技をバクステで避けられるから大技に対する後隙への反撃に転じる時間が短くて済むのは明確なメリットだと思う
16 23/02/18(土)11:18:19 No.1027792872
マルチだと位置安全取って位置回避すべき ソロだとカウンターできる ソロ向け緊急回避に使いたいけど使いたい時に派生できる技してない
17 23/02/18(土)11:19:26 No.1027793171
>IBでは良かったけどSBの虫環境には付いてこれなかった SBの片手は飛影のアホみたいな速度のCTもあって 剣の擦り方次第では風どころか蟲すらも捨てられるし…
18 23/02/18(土)11:22:27 No.1027793959
>SBの片手は飛影のアホみたいな速度のCTもあって >剣の擦り方次第では風どころか蟲すらも捨てられるし… (回転ループの負荷に耐えきれず壊れるボタン)
19 23/02/18(土)11:24:35 No.1027794521
>>SBの片手は飛影のアホみたいな速度のCTもあって >>剣の擦り方次第では風どころか蟲すらも捨てられるし… >(回転ループの負荷に耐えきれず壊れるボタン) どうして俺のグリコンの右側ボタンが陥没してZLが効かないとしっている
20 23/02/18(土)11:25:04 No.1027794652
旋刈りのアホ火力が注目されてたけど そもそも回転斬りも強すぎるくらいには強すぎるこの武器
21 23/02/18(土)11:27:38 No.1027795295
ひえー使いこなせない BUMP OF CHICKENばかり
22 23/02/18(土)11:30:44 No.1027796067
>そもそも回転斬りも強すぎるくらいには強すぎるこの武器 最終的に追加要素取り払っても基礎技能だけで強く戦えるの達人みたいだな
23 23/02/18(土)11:35:11 No.1027797216
真・バンテリンが紫で手軽に戦う上でもう外せない 蟲二匹使うだけで任意に40回復は無法っしょ
24 23/02/18(土)11:36:27 No.1027797574
昇竜風車セットしてるからバンテリン使えない 3つ技使えたら良かったのに
25 23/02/18(土)11:38:11 No.1027797998
こいつFBわかんね…って時はバンプ FBでちょうど良いのに殴り足りない…って思ったらヒエー
26 23/02/18(土)11:39:00 No.1027798175
>真・バンテリンが紫で手軽に戦う上でもう外せない >蟲二匹使うだけで任意に40回復は無法っしょ 研ぎを主軸にした蟲技は他武器にもあるけど いくつかある研ぎ技でもいちばん使い勝手がいいのが なんかアプデでオマケで追加されたバンテリンの研ぎなの面白すぎる
27 23/02/18(土)11:40:38 No.1027798566
青伏魔しててキュリア勿体無いって最初思ってたけど 正直攻撃10くらいならポイしても良いくらいバンテリン便利
28 23/02/18(土)11:40:55 No.1027798634
破壊王じゃなくて攻撃とか属性が上がってくれたらなー!
29 23/02/18(土)11:40:59 No.1027798664
あまりにもバンテリン使ってこなかったせいでバンテリン効果中にエフェクト出るの知らなかったレベル
30 23/02/18(土)11:43:26 No.1027799318
バンテリンは剣じゃなくて盾にエフェクト出るのが気に食わない
31 23/02/18(土)11:43:40 No.1027799379
変換もだけど新要素な割に妙に制限してくるスキル多いよね疾替え
32 23/02/18(土)11:44:20 No.1027799531
>バンテリンは剣じゃなくて盾にエフェクト出るのが気に食わない ニンジャソードとか腕輪系使おう
33 23/02/18(土)11:44:47 No.1027799659
>変換もだけど新要素な割に妙に制限してくるスキル多いよね疾替え ハァァァ!できないのはそれだけで大きなデメリットとして扱われるのだ
34 23/02/18(土)11:46:09 No.1027800059
バンテリンは地味に方向転換能力高いのが助かる
35 23/02/18(土)11:46:22 No.1027800111
あんだけ弱くなったらそりゃジャスラは付いてこれない ただIBのジャスラは強すぎてそれをどう狙うかになっちゃうから一長一短 今のが色々やれて楽しいとは思う
36 23/02/18(土)11:46:40 No.1027800200
360°バンテリンできるんだよね実は
37 23/02/18(土)11:46:42 No.1027800210
全体的にモーション値がなん高くない?ってなる武器
38 23/02/18(土)11:47:06 No.1027800327
逆に制限することで色んなバフを受けられると考えた方がいいかも 業鎧は狂化で属性マイナス踏み倒せるけど疾替え縛ってるみたいな
39 23/02/18(土)11:47:13 No.1027800357
>あんだけ弱くなったらそりゃジャスラは付いてこれない >ただIBのジャスラは強すぎてそれをどう狙うかになっちゃうから一長一短 >今のが色々やれて楽しいとは思う 実はSBなってダメージ問題は解決してたりする リーチは…うn
40 23/02/18(土)11:47:17 No.1027800371
ジャスラは強い弱い以前に当たらない 特に初段の三連撃の最後が密着しててもスカることが多い
41 23/02/18(土)11:47:17 No.1027800375
バンテリン使った事ないけど強いのかい
42 23/02/18(土)11:47:39 No.1027800473
張り付きながらの回避手段としては相変わらず強いしTAでも普通に使うよバクステ 切り上げ派生できるのが地味に偉い
43 23/02/18(土)11:47:43 No.1027800495
バンテリン強化前は切れ味節約のためにジャスラ使ってたけど今はやらんくなったな…
44 23/02/18(土)11:48:01 No.1027800573
>ジャスラは強い弱い以前に当たらない >特に初段の三連撃の最後が密着しててもスカることが多い 一歩下がるのが全部悪いと思う
45 23/02/18(土)11:48:13 No.1027800627
ジャストラッシュ追加されるまで実戦で一度もバクステ使ったことなかった
46 23/02/18(土)11:48:26 No.1027800695
>バンテリン使った事ないけど強いのかい 風車の無敵性と並んで便利枠 とにかく継続して攻めたいなら主軸にしていい
47 23/02/18(土)11:49:24 No.1027800973
バンテリンはあの短いモーションで回転コンボで減った切れ味を補充できるのが本当に偉い
48 23/02/18(土)11:50:03 No.1027801133
片手剣は業物バンテリンだけで極短の紫でも安定した強さを発揮できる
49 23/02/18(土)11:50:12 No.1027801194
バンテリンのきれみケアと属性インフレで火力も厳しくなってきたしジャスラ全然使わなくなったな 盾割合多いのが今の環境に合ってない
50 23/02/18(土)11:50:27 No.1027801263
>バンテリン使った事ないけど強いのかい エリチェンまで紫キープできてるならいらないかも
51 23/02/18(土)11:50:33 No.1027801298
素紫の武器が本当に使いやすくなったよね
52 23/02/18(土)11:50:52 No.1027801384
もはや重撃でも刃薬でもなく虫で剣研ぐ技扱いな重撃の刃薬くん
53 23/02/18(土)11:51:04 No.1027801432
ジャスラも強くなったんですよ… 当てづらさは変わんないけど
54 23/02/18(土)11:51:14 No.1027801488
武器錬成と合わせて最低限でも紫出れば合格にできるのは大きい
55 23/02/18(土)11:52:49 No.1027801924
>もはや重撃でも刃薬でもなく虫で剣研ぐ技扱いな重撃の刃薬くん 手数増えて実質部位破壊頻度も上げてるからセーフ!
56 23/02/18(土)11:52:50 No.1027801934
きれみ消費が相変わらずどれだけのこってるかわからないから バンテリンを突進切りのタイミングで出して紫維持してる エリチェンか操竜してくれって願ってる
57 23/02/18(土)11:54:45 No.1027802487
重撃効果は実感しにくいからな… 無いよりはあったほうがいいんだろうけど
58 23/02/18(土)11:58:05 No.1027803422
一応銃撃維持してたほうが尻尾切りやすいのは実感してる
59 23/02/18(土)11:58:13 No.1027803467
テクいことしてもいいししなくてもいい 今作の片手は自由だ…盾コン以外はな
60 23/02/18(土)11:59:40 No.1027803894
シンプルだった抜刀大剣が理論値出すなら小タル必要っていうのがダメになってこっちに来ちゃった
61 23/02/18(土)12:00:07 No.1027804034
つっても重撃が45秒も効果あるから隙を見てバンテリンして紫ゲにスーッとする戦い方ならだいたい維持できる
62 23/02/18(土)12:00:21 No.1027804090
強化発表時はどうせ5ぐらいだろと思ってたらまさかの20でびっくりしたな
63 23/02/18(土)12:01:29 No.1027804429
10でも十分だったのに20だからな… マジで時代が来た
64 23/02/18(土)12:01:51 No.1027804533
破壊王血気も付けてるから壊しにくいって評判の部位も割とサクサク壊れて楽しい
65 23/02/18(土)12:03:10 No.1027804875
同じ枠3つとも有用すぎるという贅沢な悩み
66 23/02/18(土)12:03:36 No.1027805012
逆にアプデで強化されるくらいには重撃マジで誰も使ってなかったんだろうな…ってなった
67 23/02/18(土)12:03:48 No.1027805066
>逆に制限することで色んなバフを受けられると考えた方がいいかも >業鎧は狂化で属性マイナス踏み倒せるけど疾替え縛ってるみたいな ただ業鎧狂化は疾替え自体にデメリット無いから表にバンテリンいれて研ぐみたいなことは出来るんだよな
68 23/02/18(土)12:04:48 No.1027805339
>逆にアプデで強化されるくらいには重撃マジで誰も使ってなかったんだろうな…ってなった 今でも別に部位破壊を目当てに使ってるわけじゃないからな
69 23/02/18(土)12:05:09 No.1027805437
>シンプルだった抜刀大剣が理論値出すなら小タル必要っていうのがダメになってこっちに来ちゃった 片手も理論値出すなら自演昇竜必須じゃね 鎌ぶん誘発行動だし
70 23/02/18(土)12:06:11 No.1027805713
>逆にアプデで強化されるくらいには重撃マジで誰も使ってなかったんだろうな…ってなった 虫回復速度もおっそいしあんなもん誰も使わんだろ…
71 23/02/18(土)12:06:35 No.1027805830
全部位壊したい!重撃の15%でも良いから欲しい!ってハンターも居ないわけじゃないけど 居るってだけで多数派でも無いし風車と昇竜がどっちも強いからどっちか使うわになる訳で そこでこの切れ味回復
72 23/02/18(土)12:07:14 No.1027806019
盟勇との狩りが増えた関係で今度は昇竜の使用頻度が減ったな俺は
73 23/02/18(土)12:07:40 No.1027806143
>逆にアプデで強化されるくらいには重撃マジで誰も使ってなかったんだろうな…ってなった 儀式にならなかったのが最大の利点と言われるくらいには空気だった
74 23/02/18(土)12:07:49 No.1027806193
バンテリン砥石化はよかったけどモーション自体が使いにくい技に滅茶苦茶な効果つけて使わざるを得なくされるとストレス凄いからそういう強化は来ないでほしい
75 23/02/18(土)12:08:07 No.1027806280
体験版の頃は重撃でも良いんじゃないのとはちょくちょく言われてたけどいざ発売すると本当どうしようもない性能してたから消えた
76 23/02/18(土)12:08:16 No.1027806314
マルチだと昇龍狙いにくい+研ぐタイミングがないでバンテリン優先になるな もう一枠は雑に風車
77 23/02/18(土)12:09:12 No.1027806597
>バンテリン砥石化はよかったけどモーション自体が使いにくい技に滅茶苦茶な効果つけて使わざるを得なくされるとストレス凄いからそういう強化は来ないでほしい やるか…盾コン強化
78 23/02/18(土)12:09:18 No.1027806624
まあ重撃以外のエキスだとヤバイって危惧だったんだろうけどあまりにメリットが少なすぎた
79 23/02/18(土)12:09:55 No.1027806793
>体験版の頃は重撃でも良いんじゃないのとはちょくちょく言われてたけどいざ発売すると本当どうしようもない性能してたから消えた 重撃効果にしても短いし倍率ショボすぎた なんだあの無駄技は
80 23/02/18(土)12:10:52 No.1027807086
モーションはめっちゃかっこいいよバンテリン!
81 23/02/18(土)12:11:18 No.1027807201
>やるか…盾コン強化 まあふっ飛ばし無くなった今使わないのは単純に弱いからだからな
82 23/02/18(土)12:11:43 No.1027807331
>破壊王血気も付けてるから壊しにくいって評判の部位も割とサクサク壊れて楽しい 開国がやられで回復できないから サクサク顔面割って回復できるしな
83 23/02/18(土)12:12:41 No.1027807651
>>破壊王血気も付けてるから壊しにくいって評判の部位も割とサクサク壊れて楽しい >開国がやられで回復できないから >サクサク顔面割って回復できるしな 克服で即顔割れるのってバルクだけじゃない?
84 23/02/18(土)12:12:57 No.1027807716
何でバンテリン呼びなのかわからない…
85 23/02/18(土)12:13:22 No.1027807834
imgだから
86 23/02/18(土)12:13:31 No.1027807892
ドス古龍のツノ破壊って残り体力依存じゃないの?
87 23/02/18(土)12:13:32 No.1027807895
>何でバンテリン呼びなのかわからない… 塗り薬だから
88 23/02/18(土)12:13:54 No.1027808009
>何でバンテリン呼びなのかわからない… スーッと効いてありがたいですよね
89 23/02/18(土)12:14:11 No.1027808108
>何でバンテリン呼びなのかわからない… 今は虫技だけど本来はMHXのアイテムの再現技だから 俺は砥石呼びが身も蓋もなくて好き
90 23/02/18(土)12:14:39 No.1027808249
>>何でバンテリン呼びなのかわからない… >今は虫技だけど本来はMHXのアイテムの再現技だから ?
91 23/02/18(土)12:15:01 No.1027808344
風纏い3にしたらバンプ回転率上がってすごい
92 23/02/18(土)12:16:04 No.1027808621
風纏い風車も回転率凄くてこのままだと俺はアマツになっちまう
93 23/02/18(土)12:16:10 No.1027808643
回避距離つけてコロコロ回避するんは女々か?
94 23/02/18(土)12:16:14 No.1027808669
その頃は塗ってたからな 一応今も蟲使って塗ってるけど
95 23/02/18(土)12:16:25 No.1027808728
>回避距離つけてコロコロ回避するんは女々か? 基本じゃね
96 23/02/18(土)12:16:34 No.1027808781
剛心きてからバンプじゃなくて飛影使ってる
97 23/02/18(土)12:16:46 No.1027808839
Xで発表されたときに塗る薬+刀身が赤くなる画像が出て 即座にバンテリン呼びが定着した
98 23/02/18(土)12:16:50 No.1027808866
バンテリンで紫維持が強そうなのは分かるけど野良のランダム行くのはダーティであーうあーするから噛み合わねえ
99 23/02/18(土)12:17:00 No.1027808912
>回避距離つけてコロコロ回避するんは女々か? むしろ1は必須では?
100 23/02/18(土)12:17:07 No.1027808945
どれも優秀だから蟲技いつも悩む
101 23/02/18(土)12:17:19 No.1027809002
>バンテリンで紫維持が強そうなのは分かるけど野良のランダム行くのはダーティであーうあーするから噛み合わねえ その時はセット買えなよ
102 23/02/18(土)12:17:38 No.1027809100
>バンテリンで紫維持が強そうなのは分かるけど野良のランダム行くのはダーティであーうあーするから噛み合わねえ ダーティーも重撃だけで白維持できるんだからめっちゃ使わない?
103 23/02/18(土)12:18:27 No.1027809377
アクスル…すら白維持がきついのが片手なのに
104 23/02/18(土)12:19:02 No.1027809571
いつだって匠4業物3だ
105 23/02/18(土)12:19:20 No.1027809659
切れ味スキル放り出してアクルスで回転コンボしてるとあっという間に切れ味溶けてビビる
106 23/02/18(土)12:19:34 No.1027809727
>アクスル…すら白維持がきついのが片手なのに 白でも砥石高速化を切るならバンテリンは欲しい
107 23/02/18(土)12:20:07 No.1027809897
もう十字上ZL+Aで切れ味が回復するくらいの認識になってる
108 23/02/18(土)12:20:30 No.1027810019
エスピZ腕が未だに脱げないのはだいたい切れ味のせい
109 23/02/18(土)12:21:42 No.1027810431
バンテリンしてようやく切れ味スキル1個消せるくらいだよね
110 23/02/18(土)12:25:04 No.1027811566
バンテリンによって4スロ一つもしくは1スロ三つが空くのが地味に助かるんだ
111 23/02/18(土)12:26:49 No.1027812126
>風纏い風車も回転率凄くてこのままだと俺はアマツになっちまう その時は俺が肉焼いてやるよ
112 23/02/18(土)12:28:09 No.1027812542
バンテリンするためにはぁぁ!するのがまだ慣れない
113 23/02/18(土)12:28:34 No.1027812699
風車になりつつバンテリンもキメないといけないのがつらいところだ
114 23/02/18(土)12:29:27 No.1027812998
風車で受けたと思ったら終わり際に剛心が発動してるの悲しい まあ吹っ飛んでないからいいかぁ!
115 23/02/18(土)12:30:24 No.1027813276
渾沌みたいに刃薬塗りながらダッシュしたかった
116 23/02/18(土)12:30:59 No.1027813479
>バンテリンするためにはぁぁ!するのがまだ慣れない はぁ!してすぐに横入れてジャンプしたら片手にしては無駄にかっこいいポーズするのなんなんだろう
117 23/02/18(土)12:35:39 No.1027815057
気持ち良いからソロの時はジャスラよく使うけどそこまで酷いタイムにはならない
118 23/02/18(土)12:36:27 No.1027815307
まあ別にとんでもなく火力で劣るってわけでもないしな
119 23/02/18(土)12:36:40 No.1027815371
バクステって自分が右向いてたり左向いてたりなんなら手前の方向いてる時に どっちの咆哮にコマンド入れればいいから分からないから頼りにしにくい
120 23/02/18(土)12:37:10 No.1027815562
そこまで差が出ないからどんな立ち回りしてもいいだけだからね…
121 23/02/18(土)12:37:45 No.1027815757
差異が無いからこそ外しやすいという性質が悪目立ちしてるところはある
122 23/02/18(土)12:38:47 No.1027816117
ジャスラはどうしても入りにくい攻撃があるからあんまり頼らない ただダウンしてたり麻痺してるモンスターの頭は特定の相手はジャスラがいいなって思う