虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/18(土)10:18:03 DLSSっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1676683083318.jpg 23/02/18(土)10:18:03 No.1027777858

DLSSってすごくない?画質設定全部最高設定にしてDLSSパフォーマンス設定にすればとりあえず自分のPCで快適に遊べる範囲の最高設定になるの楽すぎるんだが

1 23/02/18(土)10:19:26 No.1027778212

画質最高(最高ではない)ってなるからなあ

2 23/02/18(土)10:19:56 No.1027778333

実はよくわかってないんだ俺 DLSSってのをオンにしておけば負荷下げて画質上げられるの?

3 23/02/18(土)10:22:19 No.1027778894

>実はよくわかってないんだ俺 >DLSSってのをオンにしておけば負荷下げて画質上げられるの? 指定したFPSを維持できる解像度で出力したあとにお使いのモニタ解像度にアプコンしてくれる機能

4 23/02/18(土)10:29:33 No.1027780683

ホグワーツ入学には必須の機能だと思う

5 23/02/18(土)10:30:41 No.1027780941

スレッドを立てた人によって削除されました >実はよくわかってないんだ俺 >DLSSってのをオンにしておけば負荷下げて画質上げられるの? 流行りのレイトレーシングってあるじゃん? 謎の半導体メーカーは今までのGPUの仕事に加えて専用のチップ積んだんだけど こんなゲロ重いの使えないよ!ってユーザーがオフにすると その分遊んでる所が出来て無駄に高くなってない?って言われてたのね だからそのチップを流用して低解像度のテクスチャを補完させる事で「低解像度の処理負荷」のまま「一見は高画質っぽい映像」をお出ししてるのがdlss

6 23/02/18(土)10:30:56 No.1027781001

詐欺なのでは?

7 23/02/18(土)10:31:22 No.1027781099

説明下手すぎるだろ

8 23/02/18(土)10:32:06 No.1027781261

上手い下手以前に嘘じゃねえか

9 23/02/18(土)10:32:23 No.1027781325

読みにくい長文の説明とか苦痛でしかない

10 23/02/18(土)10:33:25 No.1027781592

シューターとかでそんな細かい部分気にしてるのかよいいからフレームレートだけ寄越せよという向きもあるので まぁいい住み分けにはなってるとは思う…

11 23/02/18(土)10:34:17 No.1027781795

ラスタライズ自体が近似してればOKというか それっぽければなんでもOKな進化をしてきたんだから それっぽければなんでもいいっちゃいいんだと思う

12 23/02/18(土)10:35:25 No.1027782078

オンオフで全然フレームレート変わるよね レイトレの品質は解像度に依存するからそこだけ気になっちゃうけど

13 23/02/18(土)10:35:53 No.1027782219

レイトレよりこっちのがRTXのウリになると思うんだが やっぱビジュアルにわかりやすいレイトレの方が顧客アピールはしやすいのかね

14 23/02/18(土)10:46:05 No.1027784718

テンサーとレイトレコアは別だよな

15 23/02/18(土)10:46:38 No.1027784842

レイトレ最高設定にした上でDLSSかけりゃパフォーマンス落ちんし

16 23/02/18(土)10:48:13 No.1027785263

ネイティブとDLSSを静止画を拡大比較してようやく分かる程度ってのは 遊ぶ分には全然問題にならないと思う

17 23/02/18(土)10:50:35 No.1027785852

事前にモリモリ機械学習させるにしたったって ゲームは状態によって全く異なる絵が出てくるかもしれないのに よく破綻した絵が出力されないなと思う

18 23/02/18(土)10:56:28 No.1027787366

スクショ撮った時に若干画質悪い気がするけどそれは気のせいなのかわからない

19 23/02/18(土)11:24:40 No.1027794546

たまに思うんだけど何らかのアップスケール機能が前提みたいなグラフィック能力を要求される現代ゲームおかしいって!

20 23/02/18(土)11:25:42 No.1027794815

今更低解像度になんか戻りたくないのも事実だし

21 23/02/18(土)11:26:36 No.1027795043

昔のは輪郭にゴーストが現れてたり若干気になるところがあったが今のはだいぶ改善された

22 23/02/18(土)11:26:58 No.1027795132

一体何を学習しているの?

23 23/02/18(土)11:28:56 No.1027795625

お手頃価格のGPUでも静止が切り抜かない限り気づかない程度に高画質で遊べるのありがたいじゃん

24 23/02/18(土)11:31:35 No.1027796272

>お手頃価格のGPUでも静止が切り抜かない限り気づかない程度に高画質で遊べるのありがたいじゃん 最近言うほどお手頃かなぁ!?

25 23/02/18(土)11:31:40 No.1027796294

インチキごまかしもここまで行けば立派な技術だ

26 23/02/18(土)11:32:03 No.1027796381

>詐欺なのでは? それ言ったらシェーダー周りの技術全部立体的な化粧みたいなもんで詐欺だから…

27 23/02/18(土)11:33:27 No.1027796747

>>お手頃価格のGPUでも静止が切り抜かない限り気づかない程度に高画質で遊べるのありがたいじゃん >最近言うほどお手頃かなぁ!? 10万20万と比べたら5万代は充分お手頃

28 23/02/18(土)11:33:28 No.1027796751

3万円で4050出てくれないかな…

29 23/02/18(土)11:36:22 No.1027797551

GTXの頃はハイエンドでも8万あたりだった気がする…許さんぞロシア!#”!#!”3!”」

30 23/02/18(土)11:36:35 No.1027797595

>レイトレよりこっちのがRTXのウリになると思うんだが >やっぱビジュアルにわかりやすいレイトレの方が顧客アピールはしやすいのかね 競合のRSRとかFSRとかが割と競争出来てるのと赤がレイトレクソ弱いからレイトレ推しなのもまあ合理的な

31 23/02/18(土)11:38:52 No.1027798154

最近のグラボの消費電力すげぇ~

32 23/02/18(土)11:39:15 No.1027798226

>インチキごまかしもここまで行けば立派な技術だ 今まででデジタル技術なんてそれの積み重ねだから今さらどうということはない

33 23/02/18(土)11:40:50 No.1027798615

DLSSあんまり関係ないけどエルデンはもうちょい最適化頑張って欲しい気持ちはある

34 23/02/18(土)11:42:34 No.1027799073

国産はコンシューマに特化しすぎてPC最適化へたくそだよね

35 23/02/18(土)11:42:43 No.1027799116

>DLSSあんまり関係ないけどエルデンはもうちょい最適化頑張って欲しい気持ちはある アプデで相当軽くなったじゃん

36 23/02/18(土)11:47:42 No.1027800492

なんか動きのあるパーティクルが残像残ってガビガビになるのがずっと改善されない

37 23/02/18(土)11:57:19 No.1027803212

動きが不規則かつ細かいものが1番アップコンバートしづらいのは昔からそういうもんだからパーティクルエフェクトは難しいだろうな…

38 23/02/18(土)11:57:22 No.1027803230

まあボヤケてんなあって感じだけどクオリティ設定にしとけばそこまで気にはならない

39 23/02/18(土)11:59:16 No.1027803763

>競合のRSRとかFSRとかが割と競争出来てるのと赤がレイトレクソ弱いからレイトレ推しなのもまあ合理的な 赤はRDNA3でやっとTuringレベルだっけ CSのレイトレってどうなってるんだ

40 23/02/18(土)11:59:56 No.1027803976

>なんか動きのあるパーティクルが残像残ってガビガビになるのがずっと改善されない ゴーストは2.3でだいぶマシになってたような

41 23/02/18(土)12:03:54 No.1027805091

>なんか動きのあるパーティクルが残像残ってガビガビになるのがずっと改善されない 初期のDLSSはよくその現象出てたな

42 23/02/18(土)12:04:47 No.1027805332

ホグワーツは7900xtxの方が4080に勝ってるみたいだし Nが重いレイトレ押しになるのは分かるけど現状それほどメリット無いからな DLSS もFSR3が来たらどうなることやら

43 23/02/18(土)12:04:55 No.1027805375

ホグワーツでもキラキラしたなにかが飛散するとたまーにきになる

44 23/02/18(土)12:05:02 No.1027805402

動画でもパーティクルは割とブロックノイズになるしなぁ

45 23/02/18(土)12:06:41 No.1027805855

>最近のグラボの価格すげぇ~

46 23/02/18(土)12:06:46 No.1027805889

>ホグワーツは7900xtxの方が4080に勝ってるみたいだし >Nが重いレイトレ押しになるのは分かるけど現状それほどメリット無いからな >DLSS もFSR3が来たらどうなることやら ホグワーツもレイトレONだと4080に負けるはず

47 23/02/18(土)12:07:50 No.1027806198

FSR3はAIコア使うけどそれだとPS5とXSXが適用できないから出し渋ってるって聞いた つまりintelの出番

48 23/02/18(土)12:10:48 No.1027807061

AMDがDLSS3に追い付くのにあと何年かかるんだろうな

↑Top