ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/18(土)06:49:49 No.1027743413
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/02/18(土)06:51:00 No.1027743505
なんなの!?こわい!
2 23/02/18(土)06:51:27 No.1027743538
なんでだよ!
3 23/02/18(土)06:51:30 No.1027743542
コフリン
4 23/02/18(土)06:51:42 No.1027743561
ボカボカボカ
5 23/02/18(土)06:51:43 No.1027743562
意味わかんねえ!
6 23/02/18(土)06:52:05 No.1027743593
ダヅで
7 23/02/18(土)06:52:44 No.1027743660
だヅデで※※※びが
8 23/02/18(土)06:53:44 No.1027743721
7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7
9 23/02/18(土)06:55:53 No.1027743896
何が起きてるのかさっぱりわかんねえ…
10 23/02/18(土)06:56:08 No.1027743919
あのFFVに解答の無い行動があったなんて
11 23/02/18(土)06:57:16 No.1027743998
>何が起きてるのかさっぱりわかんねえ… フリーズします
12 23/02/18(土)06:59:07 No.1027744152
レナが死んでない!?
13 23/02/18(土)06:59:19 No.1027744175
FF5って壊れることあるんだ…
14 23/02/18(土)07:00:47 No.1027744302
FF5の法則が乱れたか…
15 23/02/18(土)07:07:08 No.1027744868
>あのFFVに解答の無い行動があったなんて むちゃくちゃな行動してもフリーズすることは滅多にないからな…
16 23/02/18(土)07:23:19 No.1027746488
>あのFFVに解答の無い行動があったなんて >むちゃくちゃな行動してもフリーズすることは滅多にないからな… 当時くすりし入れてネオエクスデス倒してたからめっちゃフリーズしてわけわからなかった 14年経って発見されたとか書いてあるけどリアルタイムで超困ってたぞ俺 ドラクエでも無敵ブオーンにレベル99スライムチームが虐殺されてわけわからなかった
17 23/02/18(土)07:57:02 No.1027750545
昔見たバグを最近名前が付けられましたみたいな流れ最近のあるあるな気がする
18 23/02/18(土)08:00:22 No.1027751012
バグの条件がキッチリ判明してたかしてなかったかの違いでは 後はちゃんと知ってる人がいるかいないか
19 23/02/18(土)08:02:35 No.1027751333
最強の時魔法来たな…
20 23/02/18(土)08:45:55 No.1027758010
コフリン
21 23/02/18(土)08:53:04 No.1027759339
バグだらけだなこのゲーム クソゲーだろう…
22 23/02/18(土)08:53:07 No.1027759350
>>あのFFVに解答の無い行動があったなんて >>むちゃくちゃな行動してもフリーズすることは滅多にないからな… >当時くすりし入れてネオエクスデス倒してたからめっちゃフリーズしてわけわからなかった >14年経って発見されたとか書いてあるけどリアルタイムで超困ってたぞ俺 >ドラクエでも無敵ブオーンにレベル99スライムチームが虐殺されてわけわからなかった 才能がある ソフトウェア評価の仕事してみない?
23 23/02/18(土)09:11:11 No.1027762776
連続魔だのクイックだの使い始めたら用人せい
24 23/02/18(土)09:13:13 No.1027763175
調合かくれる連続魔クイックはバグの基本技
25 23/02/18(土)09:13:41 No.1027763268
珍しくちゃんと鍛えてある
26 23/02/18(土)09:14:29 No.1027763447
>ソフトウェア評価の仕事してみない? FF6でバグ技見つけまくってる人もソフトテスト業界では大手の会社勤めだし バグ技見つけるの得意ならいい職場なのかも
27 23/02/18(土)09:20:29 No.1027764596
>>ソフトウェア評価の仕事してみない? >FF6でバグ技見つけまくってる人もソフトテスト業界では大手の会社勤めだし >バグ技見つけるの得意ならいい職場なのかも デバッガーさん本当に大事だもんな…
28 23/02/18(土)09:30:19 No.1027766616
FFに限ったことじゃないが最近のゲームってもう全然デバッグしないで発売して 後からユーザーにバグ見つけてもらってパッチ出すのが当然みたいになってない…?
29 23/02/18(土)09:31:16 No.1027766827
FF6やFF7はバグってあったっけ?
30 23/02/18(土)09:31:45 No.1027766925
いつかFFシリーズもリメイクして欲しい
31 23/02/18(土)09:32:07 No.1027767006
>FFに限ったことじゃないが最近のゲームってもう全然デバッグしないで発売して >後からユーザーにバグ見つけてもらってパッチ出すのが当然みたいになってない…? 気のせい いやマジでデバッグ期間はかなり念入りにとってるよ 規模が大きくなりすぎて無理なんだ
32 23/02/18(土)09:32:59 No.1027767222
>FF6やFF7はバグってあったっけ? FF6は大概だろ!? (とりあえず浮かぶ魔大陸)
33 23/02/18(土)09:33:02 No.1027767239
まじめにいうんならデバッグの雑さでいうんなら昔のほうがひどいよ
34 23/02/18(土)09:33:20 No.1027767309
>いやマジでデバッグ期間はかなり念入りにとってるよ その割には天下の任天堂のポケモンレベルですら通常プレイで普通に遭遇するバグとか残ってるけどな…
35 23/02/18(土)09:34:12 No.1027767511
FF6のあれはバグと言えばバグだけどなんか違う…
36 23/02/18(土)09:34:24 No.1027767560
オンライン接続なかったころのほうが後から修正できないから念入りにバグ取りやってるんじゃね?
37 23/02/18(土)09:34:49 No.1027767645
そういやゴブリンパンチ使ったことないや… 強いの?
38 23/02/18(土)09:35:01 No.1027767680
>FFに限ったことじゃないが最近のゲームってもう全然デバッグしないで発売して >後からユーザーにバグ見つけてもらってパッチ出すのが当然みたいになってない…? ソフトが大規模化してて人力だといくら工数あっても無茶なんだ正直 流石にこれは開発中に見つかるだろ!?みたいなバグ修正があるのも確かだが
39 23/02/18(土)09:35:17 No.1027767742
今の世代が認識してる6のバグは大半が普通にゃ起こらんやつよ きかい装備とかは当時から表立ってたうちのひとつだけど
40 23/02/18(土)09:35:28 No.1027767788
>そういやゴブリンパンチ使ったことないや… >強いの? 強いよ
41 23/02/18(土)09:35:28 No.1027767791
3とか4はバグあったっけ 2はなんか回避率がバグってるとは聞いたが
42 23/02/18(土)09:35:36 No.1027767815
スクウェアでまじめにデバッグしないで出したソフトっていうとアンサガがまぁ頂点だろうな… さすがにあれで全体的な見直しがはいったらしいが
43 23/02/18(土)09:36:19 No.1027767972
3も4もアイテム増殖とかアイテム変化なんかは有名じゃろ
44 23/02/18(土)09:36:33 No.1027768018
FF4は勝手に起こるバグだとクリティカルがでなくなるやつかな
45 23/02/18(土)09:36:36 No.1027768027
ゲームとして進行出来るギリギリのレベルのもんをお出しするみたいなの別に珍しくなかったからな昔は
46 23/02/18(土)09:36:39 No.1027768040
FF7のバグというかチェック漏れ?はテスト0とかかなぁ
47 23/02/18(土)09:36:41 No.1027768052
FF6は世界崩壊後から戻したりバグで滅茶苦茶に遊びつくされてると思う FF7も有名なのだとエアリスが死ぬイベントすっ飛ばしてずっと仲間に入れたままにするとかあるよ
48 23/02/18(土)09:36:58 No.1027768096
エクスカリパーゴブリンパンチ!
49 23/02/18(土)09:37:02 No.1027768112
今はバグあってもオンラインアップデートで随時更新できるから楽でいいね
50 23/02/18(土)09:38:04 No.1027768331
ある程度複雑だとバグってるのはしょうがない 複雑な手順じゃないと出ないようなのはゲームではむしろ面白いし 普通にやってて止まるだけとかはおもんないけど
51 23/02/18(土)09:38:19 No.1027768380
SFC時代だとメモリ関係のとちりは多いけど 変な干渉とか複雑なフラグ工程とかはすくねーから埋もれてるミスは多いけど 表面的な進行でひっかかるぶんは見逃しにくいだろうな
52 23/02/18(土)09:38:25 No.1027768401
>スクウェアでまじめにデバッグしないで出したソフトっていうとアンサガがまぁ頂点だろうな… >さすがにあれで全体的な見直しがはいったらしいが アンサガに進行不能バグあったっけ?
53 23/02/18(土)09:38:34 No.1027768433
ゴブリンパンチが強いってマジか 素手と同じくらいじゃないの?
54 23/02/18(土)09:38:47 No.1027768486
>FF7のバグというかチェック漏れ?はテスト0とかかなぁ デバッグ用の隠し忘れか
55 23/02/18(土)09:39:04 No.1027768541
ドアタイマー持ち出しは隣のフロアでガコガコ言わないマップのはずなのにガコガコなった人は結構いそう 自分は一度遭遇したのをあの動画で思い出した
56 23/02/18(土)09:39:30 No.1027768647
>そういやゴブリンパンチ使ったことないや… >強いの? あれは通常攻撃と違って絶対に当たるのが強み あと有名だがエクスカリパーは追加効果でダメージが固定値になるので握ってゴブリンパンチすると数値通りの攻撃力を有効活用できる
57 23/02/18(土)09:39:38 No.1027768671
大手多国籍企業で年収1000万とかあたりまえ って会社でも オフショアでショボいところにテスト丸投げして ゴミ見たいな検査仕様書出してきてこれで品質確保しますた!! とか言ってきたりするから テストに対する意識が低いとヤバい
58 23/02/18(土)09:40:16 No.1027768809
モンクだとゴブリンパンチが強くなるってわけでもないのか
59 23/02/18(土)09:40:31 No.1027768857
6はバニシュデスとか回避率は完全に式のミスだからなぁ まぁデバッグで判別できないタイプのミスだからデバッグが不足してたかって言うと微妙なところだが
60 23/02/18(土)09:40:48 No.1027768923
俺は青魔法のことがさっぱりわからん…
61 23/02/18(土)09:41:30 No.1027769097
ミサイルは雑魚戦で使えるけどデスクローのほうは…
62 23/02/18(土)09:41:59 No.1027769218
もう再現性のあるバグ見つけて最初に連絡してきた奴には賞金出すとかにすればいいと思う そうすれば誰も損しないだろ
63 23/02/18(土)09:42:03 No.1027769239
>ゴブリンパンチが強いってマジか >素手と同じくらいじゃないの? 攻撃力は武器攻撃力を参照(この数値はわりとバージョンによって変化) 魔法なんで必中後列無視 使用者と同一レベルの対象に対してダメージ8倍特攻効果
64 23/02/18(土)09:42:08 No.1027769254
>>そういやゴブリンパンチ使ったことないや… >>強いの? >あれは通常攻撃と違って絶対に当たるのが強み >あと有名だがエクスカリパーは追加効果でダメージが固定値になるので握ってゴブリンパンチすると数値通りの攻撃力を有効活用できる レベルが一致してるとダメージ増加とかもあったよね
65 23/02/18(土)09:43:10 No.1027769472
ブレイクした後にレイズが発生してんのはれんぞくま? ブレイクで敵が死んだあとも敵がいたっていう判定は残ってるのか
66 23/02/18(土)09:43:52 No.1027769633
必中 無属性化 後列攻撃可 ダメージぶれ幅無し 状態異常解除なし ミニマムの影響無視 条件付きで8倍ダメージ+防御力無視 ジョブを選べば強いゴブリンパンチ
67 23/02/18(土)09:44:00 No.1027769671
頭に装備できるアイテム全部売って右下の一番隅にドリル置いてさいきょうとか普通しないもんな…
68 23/02/18(土)09:44:14 No.1027769720
昔あった青魔法縛りみたいな動画だと結構ゴブリンパンチが生命線みたいなとこあったし 楽してFF5でもゴブリンパンチ活躍してたし 低レベル縛りみたいなプレイすると大体活躍するゴブリンパンチ
69 23/02/18(土)09:44:48 No.1027769847
>もう再現性のあるバグ見つけて最初に連絡してきた奴には賞金出すとかにすればいいと思う >そうすれば誰も損しないだろ 通常プレイで見つからないようなバグに報告されてそれに工数割かれても 他のプレイヤーからしてもそれ直す間に別の作業してくれって感じじゃない?
70 23/02/18(土)09:44:58 No.1027769885
ニンジャは回比率が高いからゴブリンパンチを使えばサクサクになるぞ!
71 23/02/18(土)09:45:07 No.1027769912
同一レベルで高火力の判定がなくてもダメージぶれないのは割と利点だと思うゴブリンパンチ 問題は青魔法は失敗することがあるところ
72 23/02/18(土)09:45:17 No.1027769952
>ブレイクで敵が死んだあとも敵がいたっていう判定は残ってるのか 敵が死んだ瞬間にレイズして蘇生してなんかおかしくなるのはわりとよく見るな
73 23/02/18(土)09:45:43 No.1027770047
googleとかは脆弱性見つけたら賞金くれる
74 23/02/18(土)09:46:13 No.1027770147
>もう再現性のあるバグ見つけて最初に連絡してきた奴には賞金出すとかにすればいいと思う >そうすれば誰も損しないだろ どのみちあえて隠すやつが出るからな
75 23/02/18(土)09:46:23 No.1027770192
>あと有名だがエクスカリパーは追加効果でダメージが固定値になるので握ってゴブリンパンチすると数値通りの攻撃力を有効活用できる ブラッドソード握ったままアンデッド殴れるのもポイント高い
76 23/02/18(土)09:46:30 No.1027770223
ドリルというかさいきょうの装備指定のミスは装備できるアイテムが存在しないことが条件だから テストで漏れるのも発覚がはやかったのもそれなりに納得しやすいラインな感じだ
77 23/02/18(土)09:47:15 No.1027770404
実際のところ式のミスなんかバグっててもなんか残念なだけで困ることは少ないからなぁ
78 23/02/18(土)09:47:47 No.1027770518
5はカテゴリ特攻の2倍効果がPRでようやく仕様として取り入れられたね
79 23/02/18(土)09:47:56 No.1027770553
あやつるで動きを止めてゴブリンパンチでボコボコにするやり方あったなぁ…
80 23/02/18(土)09:55:08 No.1027772299
アンサガはバグじゃなくて単純にデザインが人選びすぎるゲームなだけじゃ?
81 23/02/18(土)09:58:52 No.1027773222
昔は裏技とか言ってたけどほぼ全部バグだからな