虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/18(土)02:03:57 30fps60... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1676653437310.jpg 23/02/18(土)02:03:57 No.1027718118

30fps60fps120fpsと見え方が全部変わるけど 120fpsから240fpsになっても同様に見え方大きく変わるのかな

1 23/02/18(土)02:04:32 No.1027718234

>.jpg

2 23/02/18(土)02:04:44 No.1027718293

こいつうごかないぞ…!

3 23/02/18(土)02:05:44 No.1027718488

変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし 当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う

4 23/02/18(土)02:05:53 No.1027718519

1フレームだからな…

5 23/02/18(土)02:06:19 No.1027718601

同じに見えるわ

6 23/02/18(土)02:07:33 No.1027718885

今までの経験から言うと慣れたら240から120に戻れなくなるとは思う

7 23/02/18(土)02:07:37 No.1027718904

360なんてものが出てきたくらいだからな

8 23/02/18(土)02:07:39 No.1027718906

クソが…

9 23/02/18(土)02:07:47 No.1027718945

>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う わかる人には240fpsに慣れると120fpsには戻れないとか言ってたけど240fps出す環境がないから確かめようがない…

10 23/02/18(土)02:07:55 No.1027718972

認識しきれなさそう

11 23/02/18(土)02:08:28 No.1027719084

いいグラボとモニタなら違い分かるの?

12 23/02/18(土)02:09:42 No.1027719335

今見てるものが対応してないから上のやつを確認できない!

13 23/02/18(土)02:09:54 No.1027719362

正直俺の脳が処理に追いつけないと思う

14 23/02/18(土)02:10:13 No.1027719429

>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う まず60fpsから120fpsの時点でなかなかの負荷だな…ってなった

15 23/02/18(土)02:11:21 No.1027719630

>>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >>当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う >わかる人には240fpsに慣れると120fpsには戻れないとか言ってたけど240fps出す環境がないから確かめようがない… 勝手な妄想になるけどそういう意見半分情報くってないか?って思う

16 23/02/18(土)02:11:26 No.1027719642

そんなフレームレート要求するようなプレイしないから要らねえ

17 23/02/18(土)02:11:28 No.1027719655

あんまりヌルヌルすぎても不自然にならんかな

18 23/02/18(土)02:11:36 No.1027719677

240fps常用出来るゲームは限られてる…

19 23/02/18(土)02:12:04 No.1027719755

動いてると滅茶苦茶ぬるぬる動く 慣れる

20 23/02/18(土)02:12:13 No.1027719783

負荷はかかるだろうけど人の脳はどこまで認識できるんです

21 23/02/18(土)02:12:15 No.1027719791

人間の目は30fpsと言われている

22 23/02/18(土)02:12:30 No.1027719827

戻れないって言われるとじゃあこのままでいいやってなっちゃう なのでいまだにFHD120fps

23 23/02/18(土)02:12:38 No.1027719863

ようつべに最高環境の動画とかあるがそもそもようつべの動画そんなぬるぬるに対応してないしな

24 23/02/18(土)02:12:43 No.1027719883

>人間の目は30fpsと言われている 流石にそれはないと思う

25 23/02/18(土)02:12:46 No.1027719895

戻れなくなる系の話は信用しない

26 23/02/18(土)02:13:09 No.1027719955

ぶっちゃけ60と120もさほど…

27 23/02/18(土)02:13:35 No.1027720037

60越えたら宗教

28 23/02/18(土)02:14:20 No.1027720167

>あんまりヌルヌルすぎても不自然にならんかな そう言うのって大抵低フレームレートに無理やり補完掛けて高フレームレートにした時言われるやつだから無い そのフレームレートに適した作りしてるかどうかって話

29 23/02/18(土)02:14:30 No.1027720201

60→90でも結構違いは出てくるぞ…

30 23/02/18(土)02:14:33 No.1027720207

>ぶっちゃけ60と120もさほど… 流石にそれは如実に変わるかな…

31 23/02/18(土)02:14:38 No.1027720221

モニターは360使ってるけどゲームやってると肝心のfpsが280ぐらいしか出ない…

32 23/02/18(土)02:14:46 No.1027720255

スイッチのゲームなんて未だに基本30fpsだけど一応遊べてるし

33 23/02/18(土)02:14:52 No.1027720274

>ぶっちゃけ60と120もさほど… だいぶ見やすくなるし変わるよ

34 23/02/18(土)02:14:59 No.1027720297

凝視して集中してたらそれなりに見れるだろうけど そんな状態ずっと保ってらんないだろうしな あんまり意味ないと思う路線

35 23/02/18(土)02:15:39 No.1027720435

映画の歴史だと16だとカクカクしたから24にしたらしいよ まあとにかく人の目はだいたい30らしい

36 23/02/18(土)02:15:57 No.1027720505

結局個人差ですね

37 23/02/18(土)02:16:10 No.1027720544

臨界フリッカー融合頻度って言って(中略)それがだいたい60回なのよね

38 23/02/18(土)02:16:18 No.1027720569

165→250に変えたけどわからん

39 23/02/18(土)02:16:41 No.1027720629

>まあとにかく人の目はだいたい30らしい 何が30なんだよ…

40 23/02/18(土)02:16:51 No.1027720673

>人間の目は30fpsと言われている 刺激を認識できるのとザラつきを感じるのは別なんだよ 0.1mmの差は手で分からなくても紙のザラつきはわかるだろ

41 23/02/18(土)02:16:52 No.1027720675

VRだと60fpsは結構足りない

42 23/02/18(土)02:17:25 No.1027720827

モニタ対応してないと意味無いんでしょ?

43 23/02/18(土)02:17:34 No.1027720879

>何が30なんだよ… fps以外の話してた?

44 23/02/18(土)02:17:38 No.1027720892

>映画の歴史だと16だとカクカクしたから24にしたらしいよ >まあとにかく人の目はだいたい30らしい 30→60とか明確に変わるからそれはないかな…

45 23/02/18(土)02:18:11 No.1027721030

動画で見せてちょうだい!

46 23/02/18(土)02:18:20 No.1027721058

そもそも目というか脳の映像処理って可変だから一概に何フレーム相当だよってのは無いんでは

47 23/02/18(土)02:18:38 No.1027721120

>刺激を認識できるのとザラつきを感じるのは別なんだよ >0.1mmの差は手で分からなくても紙のザラつきはわかるだろ だから60からもうザラつきもわからなくなるんだ

48 23/02/18(土)02:18:54 No.1027721178

>モニタ対応してないと意味無いんでしょ? 勿論 最近のモニタはだいたい高リフレッシュレートに対応してる

49 23/02/18(土)02:19:10 No.1027721225

>そもそも目というか脳の映像処理って可変だから一概に何フレーム相当だよってのは無いんでは 相当ではあるだろ… 固定!って話じゃないんだから

50 23/02/18(土)02:19:48 No.1027721345

https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM 正直120以降は分からん

51 23/02/18(土)02:20:11 No.1027721410

VRに関してはちょっとした違和感の影響がマジででかいからな…

52 23/02/18(土)02:20:38 No.1027721492

>>何が30なんだよ… >fps以外の話してた? どんな目をしたら30fpsが限界にになるんだ

53 23/02/18(土)02:20:45 No.1027721507

>VRに関してはちょっとした違和感の影響がマジででかいからな… そっちは視野角とか普段のやつと変わるとめちゃくちゃになるからな

54 23/02/18(土)02:20:53 No.1027721531

個人差かもしれないが120fpsでゲームするとゲーム酔いしなくなる

55 23/02/18(土)02:21:10 No.1027721587

imgのスクロールは滑らかであればあるほど良いとされている

56 23/02/18(土)02:21:11 No.1027721590

>https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM >正直120以降は分からん 120の差が分かるってどういうこった

57 23/02/18(土)02:21:12 No.1027721594

60しか出ないモニターなんてGtoGしょぼいからfps以前の問題で見辛いだろ

58 23/02/18(土)02:21:15 No.1027721602

>どんな目をしたら30fpsが限界にになるんだ 限界って話出てないよ…

59 23/02/18(土)02:22:30 No.1027721811

30が限界とか言ってないのに勝手に勘違いするの会話苦手か

60 23/02/18(土)02:22:36 No.1027721826

60と120が分からないのは目がおかしい思う

61 23/02/18(土)02:24:29 No.1027722113

>60と120が分からないのは目がおかしい思う パソコンならカーソル振っただけで分かるからな… 対応する対象無いとカーソルの滑らかさ堪能するだけで終わるけど…

62 23/02/18(土)02:24:41 No.1027722149

人間の目は平均すると30なだけだよ

63 23/02/18(土)02:24:55 No.1027722192

かたやfpsの話に決まってるかたや限界とは言ってないって元のレスふわふわにも程があるだろ

64 23/02/18(土)02:25:07 No.1027722224

人間の電気信号の周波数が30Hzだから30fpsだって言ったのかもしれないけど 網膜の神経細胞の数は100万個以上あるからな 1個の細胞で処理してるわけじゃない

65 23/02/18(土)02:25:10 No.1027722230

何をどう平均するんだ

66 23/02/18(土)02:25:11 No.1027722234

瞬きしたら何フレーム飛ぶ?

67 23/02/18(土)02:25:30 No.1027722284

120fpsに慣れると60fpsもカクカクに感じるようになるのにはびっくりした

68 23/02/18(土)02:25:40 No.1027722313

動画の比較分かりやすいな60と120は全然違うがその先は分らん…

69 23/02/18(土)02:26:00 No.1027722367

みんな雰囲気で話してるのか

70 23/02/18(土)02:26:11 No.1027722406

>30が限界とか言ってないのに勝手に勘違いするの会話苦手か 限界の話でないなら「まあとにかく人の目はだいたい30らしい」をどう解釈すればいいかは気になる

71 23/02/18(土)02:26:42 No.1027722497

なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい

72 23/02/18(土)02:26:56 No.1027722535

>人間の目は平均すると30なだけだよ 細胞1個につきだぞそれ

73 23/02/18(土)02:27:00 No.1027722544

fu1932690.webm

74 23/02/18(土)02:27:07 No.1027722576

>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい 機器の性能が低かったからだろ

75 23/02/18(土)02:27:53 No.1027722696

>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい 普及し易かったとかじゃないのか

76 23/02/18(土)02:28:02 No.1027722720

>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい カメラと映写機の性能ですかね

77 23/02/18(土)02:28:09 No.1027722741

>fu1932690.webm プルンプルンしてる!

78 23/02/18(土)02:28:51 No.1027722854

俺が間違えてたらあれだけど上に貼られてるつべの動画って60fps以上はどうあがいても判別できなくない?

79 23/02/18(土)02:29:03 No.1027722889

スレ画は全部同じに見える

80 23/02/18(土)02:29:14 No.1027722931

>fu1932690.webm 俺60fpsの良さ分かった!

81 23/02/18(土)02:29:25 No.1027722958

色ムラ補正とか色域とか気にしてると予算に収まるモニターが60fpsしかなくなっちゃうわ

82 23/02/18(土)02:29:25 No.1027722961

>スレ画は全部同じに見える 目がいいな

83 23/02/18(土)02:29:34 No.1027722986

旧アナログテレビ放送でも半世紀前からインターレースで59.94fps出てるぞ

84 23/02/18(土)02:29:34 No.1027722987

>fu1932690.webm 120fpsになったらブルルンブルルンって感じか

85 23/02/18(土)02:29:40 No.1027723005

フレームレート高過ぎるとフィルムが長くなり過ぎるというのもある

86 23/02/18(土)02:29:54 No.1027723046

FF14の乳揺れは60fpsと120fpsで圧倒的な差があった覚えがある

87 23/02/18(土)02:29:55 No.1027723050

プロ格ゲーマーが優勝賞品で貰った最新のモニタに変えて ヌルヌルだわ流石最新だわ全然違うねとか言ってたら モニタの設定をゲームモードにしてなくて以前のモニタより遅いくらいだった って事あったから情報を食ってるんだよ

88 23/02/18(土)02:30:14 No.1027723105

映画とかは今でも24fpsなんでしょ

89 23/02/18(土)02:30:53 No.1027723194

アバター2のハイフレームレート上映はすげえゲーム画面見てる気になった

90 23/02/18(土)02:30:57 No.1027723205

どんな高fpsでも高画質ムービーシーンになると途端に30fpsになるの違和感凄い

91 23/02/18(土)02:31:29 No.1027723280

フレームレートは上げた時よりも下げた時の方が違いがわかりやすいと思う

92 23/02/18(土)02:31:34 No.1027723294

リッチなゲームやらないから30で安定してれば十分かなって

93 23/02/18(土)02:31:35 No.1027723300

>プロ格ゲーマーが優勝賞品で貰った最新のモニタに変えて >ヌルヌルだわ流石最新だわ全然違うねとか言ってたら >モニタの設定をゲームモードにしてなくて以前のモニタより遅いくらいだった >って事あったから情報を食ってるんだよ 反応速度って知ってる?

94 23/02/18(土)02:32:13 No.1027723383

>映画とかは今でも24fpsなんでしょ フレーム補完にけおる映画監督とかいるからもう24fps前提で作品にしてると考えるしかない

95 23/02/18(土)02:32:25 No.1027723411

CGアニメのオブソリートは低フレームレートでやってたけど最初見たとき処理落ちしてんのか?って驚いた 映画とかアニメなら違和感ないけどCGだと違和感すげえ

96 23/02/18(土)02:32:33 No.1027723444

>映画とかは今でも24fpsなんでしょ TVドラマも今からでもこれにしないかな 60fpsで見るとやっぱ逆に粗が目立つって…

97 23/02/18(土)02:32:39 No.1027723455

>映画とかは今でも24fpsなんでしょ 最低限動いて見えるのがそれくらいでそういうフォーマットで作ってるからね ゲームとか自由自在に素早くカメラを動かしてるとそれじゃ足りない

98 23/02/18(土)02:32:56 No.1027723499

基本的に周波数の高さと反応速度比例するからな…

99 23/02/18(土)02:32:58 No.1027723506

人間の目が30fps対応だからそれ以上無駄って人は60fpsの動画とくらべて見ても違いが分からないんだろうか

100 23/02/18(土)02:33:02 No.1027723520

0フレームでは?

101 23/02/18(土)02:33:03 No.1027723522

俺のモニタ60fpsだった 気のせいだったわ

102 23/02/18(土)02:33:06 No.1027723537

フレーム毎に判定出してるゲームだと動きそのものが変わるよね 見え方とは別の話だけど

103 23/02/18(土)02:33:12 No.1027723554

>どんな高fpsでも高画質ムービーシーンになると途端に30fpsになるの違和感凄い ゲーム画面の方が綺麗だなと思うような場面あるな…

104 23/02/18(土)02:33:15 No.1027723561

>リッチなゲームやらないから30で安定してれば十分かなって むしろアクションやるなら60ぐらいにはした方がいいんじゃねえの

105 23/02/18(土)02:34:55 No.1027723810

FPS上がると本人が分からないレベルでスコア上がるらしいが

106 23/02/18(土)02:34:56 No.1027723816

youtubeって60以上でないと思うんだけどそれ以上のはどうやってんの?

107 23/02/18(土)02:35:50 No.1027723955

ゲームの場合30でも安定してればそりゃ大丈夫だけどPCだと30安定になるシチュエーションがねぇ

108 23/02/18(土)02:35:58 No.1027723987

UFOのやつ見ると違うのはわかる けど妥協でなんとかなっちゃう世界のような気もする

109 23/02/18(土)02:36:11 No.1027724023

映画の情報密度で高フレームレートにすると疲れる

110 23/02/18(土)02:37:07 No.1027724166

YouTubeでもスロー再生すると60fpsと120 fpsの違いがわかりやすい

111 23/02/18(土)02:37:23 No.1027724207

ハードコアみたいな映画は高fpsで見たい

112 23/02/18(土)02:37:35 No.1027724241

本人が満足してれば何でもいいに尽きる

113 23/02/18(土)02:37:59 No.1027724308

>YouTubeでもスロー再生すると60fpsと120 fpsの違いがわかりやすい fpsとは…

114 23/02/18(土)02:38:03 No.1027724318

スローにしたらfps下がるだろ

115 23/02/18(土)02:38:04 No.1027724322

アクションだとモンハンの貫通弾みたいにフレームレート上がるとヒット数あがるみたいなのもあるよな

116 23/02/18(土)02:39:19 No.1027724509

RTX ON!

117 23/02/18(土)02:39:25 No.1027724534

>スローにしたらfps下がるだろ だから違いがわかりやすいってこと

118 23/02/18(土)02:39:27 No.1027724538

ダクソとエルデンPCでやった後にブラボ起動したら30FPSなせいで酔った つまりPS5でリマスター版出してほしい

119 23/02/18(土)02:39:32 No.1027724552

ミリ秒ナノ秒の反応を競うような世界に生きてないから60でいい

120 23/02/18(土)02:40:05 No.1027724630

>アクションだとモンハンの貫通弾みたいにフレームレート上がるとヒット数あがるみたいなのもあるよな それはゲームの処理が描画処理に合わせて増えているからだと思う

121 23/02/18(土)02:40:16 No.1027724663

>本人が満足してれば何でもいいに尽きる ショップで高リフレッシュレート対応モニタ触った時に初めてスゲー!ってなった それ以前は60fpsで十分でしょと思ってたけどああいうのって実際体験しないと何もわからないね…

122 23/02/18(土)02:41:09 No.1027724805

>だから違いがわかりやすいってこと それでわかるのはフレーム数の違いであってfpsの違いではない

123 23/02/18(土)02:41:56 No.1027724933

120fpsとか言ってるのは人工甘味料アンチみたいなものだと思ってる

124 23/02/18(土)02:41:58 No.1027724938

>>スローにしたらfps下がるだろ >だから違いがわかりやすいってこと youtubeって60fpsまでしか対応してなかったような記憶があるけど 撮影した動画を速度落とす編集して比較としてアップロードするってこと?

125 23/02/18(土)02:42:00 No.1027724946

10年くらい使ってたモニタから144出るモニタに変えたら結構変わってびっくりした

126 23/02/18(土)02:42:09 No.1027724966

24fpsがいちばん落ち着く

127 23/02/18(土)02:42:32 No.1027725020

>>だから違いがわかりやすいってこと >それでわかるのはフレーム数の違いであってfpsの違いではない FPSが増えて実感あるかどうかの話だからな今は

128 23/02/18(土)02:42:34 No.1027725029

>120fpsとか言ってるのは人工甘味料アンチみたいなものだと思ってる ぶっちゃけオカルトに片足突っ込んでると思う

129 23/02/18(土)02:43:20 No.1027725156

10bitカラーの方が個人的には重要だわ

130 23/02/18(土)02:43:27 No.1027725172

流石に120は素で分かるよ

131 23/02/18(土)02:44:12 No.1027725297

今は液晶テレビやらスマホやらも120まだ対応してきてるんだから認識できる範囲だよ

132 23/02/18(土)02:44:13 No.1027725300

ブラインドテストしてみよう

133 23/02/18(土)02:44:22 No.1027725320

120fpsの動画を1/2倍速で見たらそれは60fpsの動画を見てるにしか過ぎないんだよ

134 23/02/18(土)02:44:25 No.1027725328

電気代今高いし…

135 23/02/18(土)02:44:40 No.1027725369

ゲームで特に対人系やるなら144は最低欲しいし出るようにしたいね

136 23/02/18(土)02:45:08 No.1027725428

30と60は思いっきり違うけど60と120はゲームによるなあ はっきり違うと感じるものもあれば違う気もするけどほとんど変わらんと感じるものもある

137 23/02/18(土)02:45:09 No.1027725433

人間の目だって進化してるんだよ

138 23/02/18(土)02:45:13 No.1027725446

>120fpsの動画を1/2倍速で見たらそれは60fpsの動画を見てるにしか過ぎないんだよ ?

139 23/02/18(土)02:46:13 No.1027725605

映画は24fpsだけど1フレームにシャッタースピード分の時間の情報が入ってるから滑らかに見えるんで 静止画の連続で動画作ってるゲームとはわりと事情が違う

140 23/02/18(土)02:47:04 No.1027725738

2D表現なら60あればよくて3Dなら120以上欲しい

141 23/02/18(土)02:47:25 No.1027725787

>はっきり違うと感じるものもあれば違う気もするけどほとんど変わらんと感じるものもある それはゲーム側が60fpsまでしか対応してないとか単純にゲームが重くて高fps出てないとかではなく? あんま画面の動きのないシミュゲーとかでも60→120になるとUIの滑らかさとかが明確に変わると思う

142 23/02/18(土)02:47:29 No.1027725805

対戦はやらないけどアクションゲームとか120fps以上あると凄くやりやすい oriやったとき60fpsだとキャラが見え辛かったのが120にしたら見やすくなってゲーム自体がやりやすくなって感動した

143 23/02/18(土)02:48:03 No.1027725877

つべの動画についてはエンコードの関係で60fps以上はスローにしてようが差は出ない気がする

144 23/02/18(土)02:48:54 No.1027725984

PCでゲームしてても画面あんまり見ずにスマホゲームしてたから意味無いな…って落とした

145 23/02/18(土)02:49:33 No.1027726086

>対戦はやらないけどアクションゲームとか120fps以上あると凄くやりやすい アクションは高fpsが出るかより120fpsが安定してる方がやり易い気がする

146 23/02/18(土)02:49:35 No.1027726093

エロゲしかやらないし…

147 23/02/18(土)02:50:07 No.1027726176

>https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM 昔は平気だったのに最近すぐ酔うなぁ…と思ってがfpsが上がった影響もあるのかもしれないと気付いた

148 23/02/18(土)02:50:46 No.1027726283

ゲームの描画設定やマシンの処理能力やディスプレイの周波数全てが噛み合わないといけない

149 23/02/18(土)02:50:55 No.1027726304

>エロゲしかやらないし… コイカツだってぬるぬる動くとよりエロく感じるし…

150 23/02/18(土)02:51:12 No.1027726345

30→60も60→120もかなり違うな…ってなったけど120→240はあまり分からなかったな… 強いて言えば若干ぬるぬるしてると思うし15分ぐらいで目眩がしたから俺の頭が処理しきれてないと思う

151 23/02/18(土)02:52:34 No.1027726559

PS5の仁王2リマスターやって何か動きがヌルッとしてる?と思ったけど120出てるのかわからん…

152 23/02/18(土)02:52:37 No.1027726564

>>エロゲしかやらないし… >コイカツだってぬるぬる動くとよりエロく感じるし… 3Dエロゲするなら乳揺れとかあるしFPSは高い方がいいよな

153 23/02/18(土)02:53:01 No.1027726617

視覚の情報量が増えるとそのぶん神経の疲労が大きいからな FPS多くなるデメリット

154 23/02/18(土)02:53:21 No.1027726657

言うか悩んだんだけど 手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような…

155 23/02/18(土)02:53:25 No.1027726669

酔う酔わないは個人的にはFPS自体の大小というよりちゃんと安定して一定の数値を保ててるかの影響が大きいと思う 普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする

156 23/02/18(土)02:54:23 No.1027726808

ちなみに人工甘味料は苦味のリアクターが反応するタイプの人としない人がいるから それと同じだって言うとfpsも「個人差で目や脳の機構的に分かる人と分からない人がいる」って甘さたり前すぎる話になるよ 経験上120fpsまでは区別つく人の方が圧倒的に多いとは思うけど…

157 23/02/18(土)02:54:27 No.1027726818

https://www.youtube.com/watch?v=DsSsdNbCp2E てかFPSの差を疑似体験するならnvideaが出してるこっちのがわかりやすいよ https://www.testufo.com/framerates#count=3&background=stars&pps=3840 対応するディスプレイ持ってんならこのUFOを見たら差が一発で分かる

158 23/02/18(土)02:54:27 No.1027726819

ぬるぬるしてると頭痛くなってくるよね…

159 23/02/18(土)02:54:34 No.1027726835

趣味でフレーム倍速補完したりしてるけど 編集時点で元と比べてフレーム枚数の差が見えてて分かってても いざ動画として流すと「?」ってなることがちょくちょくある

160 23/02/18(土)02:54:37 No.1027726849

不安定になると見えるべきタイミングで見えるべきものが見えないって事だから脳が混乱する

161 23/02/18(土)02:54:39 No.1027726855

>言うか悩んだんだけど >手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような… やめてあげなさい…

162 23/02/18(土)02:55:08 No.1027726919

>PS5の仁王2リマスターやって何か動きがヌルッとしてる?と思ったけど120出てるのかわからん… 設定で60fpsに落としたら違いわかると思う PC版しかやってないからPS5版にその設定あるかわからないけど

163 23/02/18(土)02:55:13 No.1027726926

>普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする fpsガッタガタだとモロに三半規管揺さぶられる…

164 23/02/18(土)02:56:07 No.1027727038

>てかFPSの差を疑似体験するならnvideaが出してるこっちのがわかりやすいよ スローにすればわかる! って力説してもスローでプレイしないじゃん

165 23/02/18(土)02:56:55 No.1027727151

>スローにすればわかる! >って力説してもスローでプレイしないじゃん 駄目だこりゃ

166 23/02/18(土)02:57:03 No.1027727164

>エロゲしかやらないし… 紙芝居エロゲでも60fpsじゃないとストレスが凄いぞ ディスプレイの都合で30fpsしか出せない環境でやってたら演出からテキスト送りまで違和感ありすぎて気持ち悪かった

167 23/02/18(土)02:57:07 No.1027727174

>それと同じだって言うとfpsも「個人差で目や脳の機構的に分かる人と分からない人がいる」って甘さたり前すぎる話になるよ 情報食ってる声のでかいのが集まってくるという話であって そういう話はしてない

168 23/02/18(土)02:57:12 No.1027727183

「フレーム数」と「秒間フレーム数(fps)」は別の概念だから スローにして一体何を確認したいのか分からん…

169 23/02/18(土)02:57:39 No.1027727242

>対応するディスプレイ持ってんならこのUFOを見たら差が一発で分かる 吐きそうになった

170 23/02/18(土)02:57:44 No.1027727255

>>スローにすればわかる! >>って力説してもスローでプレイしないじゃん >駄目だこりゃ 等倍でどう感じるかの話してるからスローで違いが分かっても仕方ないのよ

171 23/02/18(土)02:57:59 No.1027727291

>>普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする >fpsガッタガタだとモロに三半規管揺さぶられる… G-SYNC/FreeSyncみたいなカクつき表示ズレを軽減してくれる機能本当に助かる

172 23/02/18(土)02:58:09 No.1027727317

色再現性にこだわんなきゃ120や144なんて今クソ安いでしょ

173 23/02/18(土)02:58:27 No.1027727368

ちゃんと最高値はfpsでるけど何故か定期的にガクッと下がる一瞬があるゲーム本当にムカつくからな…

174 23/02/18(土)02:58:56 No.1027727440

スレ画おれのディスプレイが60fpsしか対応してないせいで止まってる

175 23/02/18(土)02:59:16 No.1027727486

>>言うか悩んだんだけど >>手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような… >やめてあげなさい… 貧乏人の僻みだよな…

176 23/02/18(土)03:00:12 No.1027727608

>等倍でどう感じるかの話してるからスローで違いが分かっても仕方ないのよ サンプリングレートの波形並べるオーディオマニア感出てきた

177 23/02/18(土)03:00:17 No.1027727616

どうして上限を固定しないのですか?

178 23/02/18(土)03:00:17 No.1027727617

俺個人は120fpsまでは見りゃ分かるだろと思ってるけど 現に分かんねって言ってる奴に対してスローでほらコマ数がちゃんと倍あるでしょって見せたところで何を説明しているつもりなのか本当に分からない

179 23/02/18(土)03:00:29 No.1027727640

違いはわかるけどマシンスペックとの兼ね合いで120くらいが俺には合ってるな…っとはなる 144と120は本当に微妙な差だしな

180 23/02/18(土)03:01:17 No.1027727716

60より上は全部一緒よ

181 23/02/18(土)03:01:23 No.1027727732

スローにすれば分かる!ってアホなこと言ってる子はたぶん自分の速度もスローに出来る妖怪なんだろ

182 23/02/18(土)03:01:35 No.1027727757

120fpsと60fpsの違いは120Hz以上のモニター持ってる人しかわからんのや

183 23/02/18(土)03:01:38 No.1027727767

情報食ってるって言い出す時点で話通じない感凄いのよ

184 23/02/18(土)03:01:55 No.1027727800

>60より上は全部一緒よ 世の中にはそう言う人も確実に一定数いる

185 23/02/18(土)03:01:58 No.1027727808

スレッドを立てた人によって削除されました 高スペPCじゃないとゲームやる意味ないだろ貧乏人ども

186 23/02/18(土)03:02:04 No.1027727819

30から60の時点で「具体的にどう違うと聞かわれるとわからないけど効果が出てるのはほぼ確実」くらいしかわかんねえ!

187 23/02/18(土)03:02:23 No.1027727856

そういうことやってるからオカルト扱いされるんじゃないですかね

188 23/02/18(土)03:02:29 No.1027727863

>違いはわかるけどマシンスペックとの兼ね合いで120くらいが俺には合ってるな…っとはなる >144と120は本当に微妙な差だしな 自分が使ってるモニタは165まで出るけど165まで出すとグラボが唸り声上げるから 120辺りにするとちょうど良い感じで自分も120くらいでゲームしてる

189 23/02/18(土)03:02:29 No.1027727864

>情報食ってるって言い出す時点で話通じない感凄いのよ スロー動画お出ししてる時点でまず前提を理解してないと思う

190 23/02/18(土)03:02:43 No.1027727889

他人が自分と同じ感覚じゃないと不機嫌になるの怖すぎる…

191 23/02/18(土)03:02:59 No.1027727917

オーディオとかでもそうだけど本当にこの違いがわかんねぇの!?って人はいるからな… 人間の性能は同じじゃないんだ

192 23/02/18(土)03:03:04 No.1027727928

ぬるぬる動くと気持ちがいい まるで俺がすけべみたいじゃん

193 23/02/18(土)03:03:08 No.1027727940

スレの趣旨的にゲームとかでリアルタイムに体感するかどうかの話でしょ スローで違いを説明してもそんなん業務用ハイスピードカメラの10000fpsと20000fpsの違いとかそんなんでも成り立つよ

194 23/02/18(土)03:03:12 No.1027727947

俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? それともそれはそれなの?

195 23/02/18(土)03:03:17 No.1027727953

>高スペPCじゃないとゲームやる意味ない PCゲー遊びたての子供が陥る思考

196 23/02/18(土)03:03:26 No.1027727968

分かんないって言ってる人たぶん120fpsの動画を60hz仕様のモニターでしか見たことないんじゃないか 分かんない要らないって言ってるなら設備揃えてる訳でもないだろうし

197 23/02/18(土)03:03:54 No.1027728012

>俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? >それともそれはそれなの? 先ず映像作品とゲームは分けて考えないと

198 23/02/18(土)03:04:05 No.1027728036

視力も聴力も端から個人差があることは各々明らかに認知してるんだから 「判別できる奴も出来ない奴もいる」という結論に対して一体何をそんなにやいやい言う余地があるつもりなのかマジで分からないんだ

199 23/02/18(土)03:04:19 No.1027728057

例え金が無くて買えないにしても家電量販店なりPC系の販売店で普通にそういう体験ゾーンあるはずだが…

200 23/02/18(土)03:04:27 No.1027728079

ツクモとかのPCショップとか行ったこと無いんかな違いわかんねえって言ってる人達

201 23/02/18(土)03:04:33 No.1027728088

アバターの48fpsは違和感が凄かった ゲームのベンチマーク見てる感じで急に安っぽくなる

202 23/02/18(土)03:04:44 No.1027728109

マシンに負荷掛けたら楽しいってアレな車オタクみたいなノリの「」がいるな

203 23/02/18(土)03:05:05 No.1027728162

240Hzの4kが理想だけど4090でも現実的じゃない以上 120からは解像度に重みを置く

204 23/02/18(土)03:05:06 No.1027728165

>俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? >それともそれはそれなの? それはそれこれはこれ それこそアニメとか24fps以上だと気味が悪くなるし というか映像とゲーム一緒にされても困る

205 23/02/18(土)03:05:22 No.1027728194

違い分かんないかどうかは店頭のデモPCで実際に体験でもしてみない限りわかんない事すら分かんないって言うのは分かるよ

206 23/02/18(土)03:05:26 No.1027728201

カメラの動きがヌルヌルした映画とかドラマ見るとこれまでの常識感からの違和感すごい

207 23/02/18(土)03:05:27 No.1027728205

ゲームジャンルとしてのFPSやってる人ならfpsはめちゃくちゃに重要だって分かるんだけどね 60から144にした時は明らかに快適になったと実感できた

208 23/02/18(土)03:05:38 No.1027728232

遊ぶハードル低くしないと崩せなくなっちゃう… steamdeckはそれを教えてくれた…

209 23/02/18(土)03:05:41 No.1027728237

>ぬるぬる動くと気持ちがいい >まるで俺がすけべみたいじゃん すけべじゃないの?

210 23/02/18(土)03:05:41 No.1027728238

60以上は誤差とか冗談だろって思うけど人によっては本当に処理できなくて理解できないみたいだし…

211 23/02/18(土)03:05:51 No.1027728262

見るのは低レートでも良いんだけど自分が動かすとなると途端にしんどくなるから あれは視覚以外に何か人間の認知が関わってるんだとは思う

212 23/02/18(土)03:05:55 No.1027728265

>ぬるぬる動くと気持ちがいい >まるで俺がすけべみたいじゃん カクカク動くと気持ち悪いから大丈夫だ

213 23/02/18(土)03:06:02 No.1027728278

>例え金が無くて買えないにしても家電量販店なりPC系の販売店で普通にそういう体験ゾーンあるはずだが… 集中力研ぎ澄まして比べてわかる一瞬わかるってゲーム体験に全く関係しないけどね

214 23/02/18(土)03:06:15 No.1027728307

144以上fps出すと強くなり過ぎちゃうから抑えてる

215 23/02/18(土)03:06:36 No.1027728357

>>ぬるぬる動くと気持ちがいい >>まるで俺がすけべみたいじゃん >すけべじゃないの? すけべです…

216 23/02/18(土)03:06:36 No.1027728359

映像は映画とかアニメはfpsに合わせて作ってるから補完機能とか使うと変になる

217 23/02/18(土)03:06:41 ID:x7r1l/uY x7r1l/uY No.1027728366

説教みたいなレスや問題解決のための有意義なアドバイスみたいなレスがどんどん出てくる…

218 23/02/18(土)03:07:02 No.1027728409

>集中力研ぎ澄まして比べてわかる一瞬わかるってゲーム体験に全く関係しないけどね その辺からもう認識が違ってる

219 23/02/18(土)03:07:15 No.1027728435

最早どっちでも良くてただ煽りたいだけのレスポンチバトラーが集まってきてる段階

220 23/02/18(土)03:07:51 No.1027728510

>その辺からもう認識が違ってる 認識が同じだったらスロー映像なんて貼らんわな

221 23/02/18(土)03:07:54 No.1027728513

FPSの違い感じるのに集中力感じる奴居たんだ…

222 23/02/18(土)03:07:54 No.1027728515

>最早どっちでも良くてただ煽りたいだけのレスポンチバトラーが集まってきてる段階 それは最初の方からずっといると思う

223 23/02/18(土)03:08:15 No.1027728557

今スマホでも120Hzの機種そこそこあるだろう

224 23/02/18(土)03:08:21 No.1027728562

ずっとスロースロー言ってんな…

225 23/02/18(土)03:08:31 No.1027728586

集中力研ぎ澄まして一瞬敵の位置が分かればそこで勝負が決まるゲームなんていくらでもあるのにその一瞬を無価値って叫ぶのは流石にちょっと...

226 23/02/18(土)03:08:32 No.1027728588

どんだけスローかそうじゃないかにこだわりがあるんだよ

227 23/02/18(土)03:08:37 No.1027728598

とりあえずレースゲームとFPSやらないなら60より上要らんからな 分かる分からないではなくメリット薄すぎて

228 23/02/18(土)03:08:41 ID:x7r1l/uY x7r1l/uY No.1027728606

違いが理解できても受け入れられるかはまた別だからな…

229 23/02/18(土)03:09:00 No.1027728642

違いわからないよねってだけの雑談にスロー再生の動画持ってくるのはかなりギャグレベル高いと思う

230 23/02/18(土)03:09:10 No.1027728661

3Dゲームだとカメラ振れば120fpsはすぐ分かるし快適だよ シングルゲームでもストレスが減る

231 23/02/18(土)03:09:37 No.1027728707

テレビは59.98だよ だからアニメとかでもエンドロールの滑らかさが違ったりする

232 23/02/18(土)03:09:44 No.1027728724

>違い分かんないかどうかは店頭のデモPCで実際に体験でもしてみない限りわかんない事すら分かんないって言うのは分かるよ 近所にPCショップが出来てそこの体験コーナーで触れない限りモニタ新しくしたい欲生まれなかったわ ショップで触らない限り触れる機会がどこにもない…

233 23/02/18(土)03:09:49 No.1027728735

fpsのことfpsって書くのやめてください><

234 23/02/18(土)03:10:00 No.1027728757

なんならマウスカーソルぐるぐる回すだけでも割と違いはわかる その違いが必要か不要かって話をするとそこはまた話が違うだけで

235 23/02/18(土)03:10:01 No.1027728759

違いを認識出来ることとそれがパフォーマンスに影響するかもまた別の話だしな 昔みたいに角から出てくる頭にどれだけ速く反応出来るかみたいなゲーム性のFPSほんとに減ったし なんなら内部的には確かに120FPSになってるけど実際には60fpsしか出てないのにプラセボでパフォーマンス上がったと思い込んでるやつ少なくないし

236 23/02/18(土)03:10:29 No.1027728802

グラボのファンがブン回るから120位で抑えたい

237 23/02/18(土)03:10:48 No.1027728836

>とりあえずレースゲームとFPSやらないなら60より上要らんからな >分かる分からないではなくメリット薄すぎて FPSもタイトルによるからな…

238 23/02/18(土)03:10:53 No.1027728847

>なんなら内部的には確かに120FPSになってるけど実際には60fpsしか出てないのにプラセボでパフォーマンス上がったと思い込んでるやつ少なくないし 照れる

239 23/02/18(土)03:10:56 No.1027728851

結局youtubeの60fps以上の動画はほんとにそれ以上でてるのかどうかわからなかった

240 23/02/18(土)03:11:29 No.1027728929

というかfpsチェックできるサイトなりツールなりでどう違うか見ればいいんじゃないの?

241 23/02/18(土)03:11:41 No.1027728950

集中しないとFPSの違いを実感出来ないなら60以上は誤差とか言えちゃうと思う もうなんか人としてのスペックから違いすぎる

242 23/02/18(土)03:12:10 No.1027729007

ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの?

243 23/02/18(土)03:12:19 No.1027729028

>照れる 思い込みでも実際にパフォーマンス上がるならヨシ!

244 23/02/18(土)03:12:24 No.1027729040

快適になったとかヌルヌル動くぜって言いながらケーブルボトルネックになって本当は変わってなかったとかマジであるあるだからな…

245 23/02/18(土)03:12:36 No.1027729068

そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない

246 23/02/18(土)03:12:39 No.1027729078

PCゲーマー=高負荷なゲームを遊んでる人 っていうのもちょっと暴論すぎるし…

247 23/02/18(土)03:12:42 No.1027729085

>ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの? 戻ってしばらくしたら慣れはする 人間って慣れの生き物なんだ

248 23/02/18(土)03:13:00 No.1027729121

スロー再生張ったやつも こんなにフレーム数違うんだよ!ってよりかは 違い認識できる人にとってはこれくらいの違いを感じるんだよと言いたかったんだろうと思う どのみちピント外れだが

249 23/02/18(土)03:13:00 No.1027729122

>そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない なんか120のやつ限定公開してなかった?

250 23/02/18(土)03:13:09 No.1027729146

だからこそ集中するゲームでは違いがわかるんだろう

251 23/02/18(土)03:13:10 No.1027729151

こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても…

252 23/02/18(土)03:13:24 No.1027729176

>そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない それなのに比較動画とかあがってるのなんでかなって

253 23/02/18(土)03:13:29 No.1027729186

戻した直後は別のゲームならともかく同じゲームはキツい

254 23/02/18(土)03:13:31 No.1027729192

>集中しないとFPSの違いを実感出来ないなら60以上は誤差とか言えちゃうと思う >もうなんか人としてのスペックから違いすぎる もうスローは貼らないの?

255 23/02/18(土)03:13:32 No.1027729196

俺が240と480を比べて違いを感じることはきっと無いだろうけど 見りゃ分かるだろ!って奴がいても別に何とも思わんよ…

256 23/02/18(土)03:13:34 No.1027729197

>こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても… 集中しないとわからなくても恥じゃないよ

257 23/02/18(土)03:13:41 No.1027729216

反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ

258 23/02/18(土)03:13:43 No.1027729222

>ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの? 人による 俺は見続けてたら徹夜した時みたいに頭がもやっとしたり意識が一瞬飛ぶようになったから120に戻した

259 23/02/18(土)03:13:54 No.1027729234

>こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても… もう全部がズレてるよ

260 23/02/18(土)03:14:27 No.1027729306

実際には違いを感じてても意識しないとその違いを気にせず受け入れてる人とかもわりといるからな そういう人だとそのレベルの違いは誤差って扱いになる

261 23/02/18(土)03:14:40 No.1027729337

人によるどころか同じ人でもコンディションによる

262 23/02/18(土)03:14:46 No.1027729350

買った当初は144hzだ!すげえ!ってなったけどいつの間にか60hzで出力されるようになっててしばらく気付かなかったことがある

263 23/02/18(土)03:14:47 No.1027729355

ちょっと強い光が目に入ったりちょっと足が滑って頭打つだけで人の感覚って変わるから…

264 23/02/18(土)03:15:01 No.1027729393

60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが 中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな…

265 23/02/18(土)03:15:18 No.1027729426

>反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ 格ゲーのは60のゲームでもなんか効果あるみたいにやってるだけだからまた違う話だろ

266 23/02/18(土)03:15:27 No.1027729445

違いがなくても違ってるような気がしちゃうぐらい人間の感覚器官はいい加減なので…

267 23/02/18(土)03:15:34 No.1027729466

>60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが >中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな… 分からんって言ってる奴を見たことは一応ある

268 23/02/18(土)03:15:58 No.1027729507

多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ

269 23/02/18(土)03:16:32 No.1027729575

違いが分かる男を自負してる奴らがYouTubeみて120fpsヌルヌルですげえ!とか言ってるの面白すぎるだろ

270 23/02/18(土)03:16:35 No.1027729581

>>60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが >>中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな… >分からんって言ってる奴を見たことは一応ある 本当にいるんだ…

271 23/02/18(土)03:16:36 No.1027729584

このスレにも人の目は30fpsって訳分からないレスしてるやつ居るし…

272 23/02/18(土)03:16:46 No.1027729606

>反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ 格ゲーって60fps前提で調整してるから関係無いと言おうと思ったらサムスピ120fps対応してんのね

273 23/02/18(土)03:16:59 No.1027729629

>分からんって言ってる奴を見たことは一応ある 丸が通り過ぎるだけの比較動画ではわかってもアクションゲームやってたら それどころじゃないから気付かんというのはあった

274 23/02/18(土)03:17:15 No.1027729664

>違いが分かる男を自負してる奴らがYouTubeみて120fpsヌルヌルですげえ!とか言ってるの面白すぎるだろ いない奴が見えてるお前が面白くないか?

275 23/02/18(土)03:17:20 No.1027729674

ゲームは描画処理と別に内部処理の周期があるので

276 23/02/18(土)03:17:34 No.1027729699

30から60がマジで分からんのは普通にいるっていうか普段ネットに触らん人らはそんなもん

277 23/02/18(土)03:17:42 No.1027729717

スレッドを立てた人によって削除されました 「使わないのは愚か」「使わないと不幸になる」 カルトと同じ文句で笑える

278 23/02/18(土)03:18:14 No.1027729782

>多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ そんなんだから「わからない」って言われるんだよ

279 23/02/18(土)03:18:23 No.1027729800

>「使わないのは愚か」「使わないと不幸になる」 >カルトと同じ文句で笑える 突然どうしたの…?

280 23/02/18(土)03:18:26 No.1027729806

>多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ アップグレードの実感湧かなくてもダウングレードは割と敏感だよね人体って 144から240にした時はまあこんなもんかって思ったけど試しに設定下げて144にしたら割とはっきり違うなって感じた

281 23/02/18(土)03:18:30 No.1027729818

秒間8コマもあればええですわ!

282 23/02/18(土)03:18:35 No.1027729829

https://frames-per-second.appspot.com/ 早い移動体は60と120でもまあ分かるな 背景は厳しい

283 23/02/18(土)03:18:38 No.1027729834

>ちょっと強い光が目に入ったりちょっと足が滑って頭打つだけで人の感覚って変わるから… 違いが分からない人にマウント取って気持ち良くなりたいだけだからそういう当たり前のこと言っても何にも響かないと思うよ

284 23/02/18(土)03:18:55 No.1027729863

効きリフレッシュレート系の企画見るに人間が違いを実感できるのは120ぐらいが限界っぽい ただほんの僅かな時間とはいえリフレッシュレートが高いほど早く表示されるのは事実だからかある程度長期的な記録で見るとほんの少し変わってるのが面白い

285 23/02/18(土)03:19:13 No.1027729910

30→60の違い俺もあんまりわかってないかもしれない…

286 23/02/18(土)03:19:17 No.1027729913

>買った当初は144hzだ!すげえ!ってなったけどいつの間にか60hzで出力されるようになっててしばらく気付かなかったことがある DPケーブルが相性問題でずっと60しか出てないの気づいて無かったわ ケーブル変えたら俺は何をしていた…?ってなった

287 23/02/18(土)03:19:23 No.1027729931

>ゲームは描画処理と別に内部処理の周期があるので ズレるから出力装置のリフレッシュレートはとりあえず早ければ早いほど良いっちゃ良いんだよね 処理が60だからって60以上全く意味ないかって言うとそうでもない 面倒臭えなこれ

288 23/02/18(土)03:19:33 No.1027729946

違いが認識できるし慣れると違和感って話をよくそこまで曲解出来るな

289 23/02/18(土)03:19:39 No.1027729955

この前アスキーかなんかで360だか480fpsのモニターが出るって話見てこれそのまま上がって行ったらモニターの中にそのまま現実があるみたいな滑らかさになるのかな…とふと思った

290 23/02/18(土)03:19:41 No.1027729957

WQHDで144安定がミドルの目指すとこだよな

291 23/02/18(土)03:20:33 No.1027730057

>WQHDで144安定がミドルの目指すとこだよな 値段も優秀

292 23/02/18(土)03:20:42 No.1027730072

>この前アスキーかなんかで360だか480fpsのモニターが出るって話見てこれそのまま上がって行ったらモニターの中にそのまま現実があるみたいな滑らかさになるのかな…とふと思った モニターの中に現実のおっぱいがあるようになるんだ…

293 23/02/18(土)03:20:54 No.1027730094

この時間になると脳のfps低下するな

294 23/02/18(土)03:21:22 No.1027730150

必要な人には120fps必要なんだろうけど俺には必要な場面がないから環境整えてるのすげーとしか言えんやつ

295 23/02/18(土)03:21:43 No.1027730190

futanari pokochin sikosiko

296 23/02/18(土)03:21:57 No.1027730223

>この時間になると脳のfps低下するな レスポンチのfpsは上昇する

297 23/02/18(土)03:21:58 No.1027730226

昔は120fps限界論てあったよね 目の機能的にそれ以上認識できないし 現実的には60fpsでもほぼ上限みたいな

298 23/02/18(土)03:22:01 No.1027730233

30と60の違いはPS5のゲームなんかでクオリティモードの30fpsとパフォーマンスの60fpsで切り替えると一発で分かる うおめっちゃ綺麗!ってなってからカクカクだ…ってなる

299 23/02/18(土)03:22:09 No.1027730251

dps上がってきた?

300 23/02/18(土)03:22:13 No.1027730257

>https://frames-per-second.appspot.com/ 月より背景の方を滑らかにした方が違和感減るんだな…

301 23/02/18(土)03:22:18 No.1027730265

お高いPCとモニタ用意して繋げてるHDMIケーブルのせいで120しか出てないのいいよね… 最近のバトロワ系FPSとかだとリフレッシュレート犠牲にしてでも4kとかでやる方が勝率上がりそうだけど

302 23/02/18(土)03:22:25 No.1027730289

ブラゲは120Hzモニターだとヌルヌル動くようになる

303 23/02/18(土)03:22:35 No.1027730311

フルHDだといくらfps高くても画質面で現実と錯覚させるには無理があるから次は高画質と高リフレッシュレートの両立なのかね 人間が認識できる画質の限界っていくつだ

↑Top