ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/18(土)02:03:57 No.1027718118
30fps60fps120fpsと見え方が全部変わるけど 120fpsから240fpsになっても同様に見え方大きく変わるのかな
1 23/02/18(土)02:04:32 No.1027718234
>.jpg
2 23/02/18(土)02:04:44 No.1027718293
こいつうごかないぞ…!
3 23/02/18(土)02:05:44 No.1027718488
変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし 当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う
4 23/02/18(土)02:05:53 No.1027718519
1フレームだからな…
5 23/02/18(土)02:06:19 No.1027718601
同じに見えるわ
6 23/02/18(土)02:07:33 No.1027718885
今までの経験から言うと慣れたら240から120に戻れなくなるとは思う
7 23/02/18(土)02:07:37 No.1027718904
360なんてものが出てきたくらいだからな
8 23/02/18(土)02:07:39 No.1027718906
クソが…
9 23/02/18(土)02:07:47 No.1027718945
>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う わかる人には240fpsに慣れると120fpsには戻れないとか言ってたけど240fps出す環境がないから確かめようがない…
10 23/02/18(土)02:07:55 No.1027718972
認識しきれなさそう
11 23/02/18(土)02:08:28 No.1027719084
いいグラボとモニタなら違い分かるの?
12 23/02/18(土)02:09:42 No.1027719335
今見てるものが対応してないから上のやつを確認できない!
13 23/02/18(土)02:09:54 No.1027719362
正直俺の脳が処理に追いつけないと思う
14 23/02/18(土)02:10:13 No.1027719429
>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う まず60fpsから120fpsの時点でなかなかの負荷だな…ってなった
15 23/02/18(土)02:11:21 No.1027719630
>>変わるは変わるけど60→120ほどの感覚は無いし >>当然グラボの負荷も上がるから120が現状ベターだと思う >わかる人には240fpsに慣れると120fpsには戻れないとか言ってたけど240fps出す環境がないから確かめようがない… 勝手な妄想になるけどそういう意見半分情報くってないか?って思う
16 23/02/18(土)02:11:26 No.1027719642
そんなフレームレート要求するようなプレイしないから要らねえ
17 23/02/18(土)02:11:28 No.1027719655
あんまりヌルヌルすぎても不自然にならんかな
18 23/02/18(土)02:11:36 No.1027719677
240fps常用出来るゲームは限られてる…
19 23/02/18(土)02:12:04 No.1027719755
動いてると滅茶苦茶ぬるぬる動く 慣れる
20 23/02/18(土)02:12:13 No.1027719783
負荷はかかるだろうけど人の脳はどこまで認識できるんです
21 23/02/18(土)02:12:15 No.1027719791
人間の目は30fpsと言われている
22 23/02/18(土)02:12:30 No.1027719827
戻れないって言われるとじゃあこのままでいいやってなっちゃう なのでいまだにFHD120fps
23 23/02/18(土)02:12:38 No.1027719863
ようつべに最高環境の動画とかあるがそもそもようつべの動画そんなぬるぬるに対応してないしな
24 23/02/18(土)02:12:43 No.1027719883
>人間の目は30fpsと言われている 流石にそれはないと思う
25 23/02/18(土)02:12:46 No.1027719895
戻れなくなる系の話は信用しない
26 23/02/18(土)02:13:09 No.1027719955
ぶっちゃけ60と120もさほど…
27 23/02/18(土)02:13:35 No.1027720037
60越えたら宗教
28 23/02/18(土)02:14:20 No.1027720167
>あんまりヌルヌルすぎても不自然にならんかな そう言うのって大抵低フレームレートに無理やり補完掛けて高フレームレートにした時言われるやつだから無い そのフレームレートに適した作りしてるかどうかって話
29 23/02/18(土)02:14:30 No.1027720201
60→90でも結構違いは出てくるぞ…
30 23/02/18(土)02:14:33 No.1027720207
>ぶっちゃけ60と120もさほど… 流石にそれは如実に変わるかな…
31 23/02/18(土)02:14:38 No.1027720221
モニターは360使ってるけどゲームやってると肝心のfpsが280ぐらいしか出ない…
32 23/02/18(土)02:14:46 No.1027720255
スイッチのゲームなんて未だに基本30fpsだけど一応遊べてるし
33 23/02/18(土)02:14:52 No.1027720274
>ぶっちゃけ60と120もさほど… だいぶ見やすくなるし変わるよ
34 23/02/18(土)02:14:59 No.1027720297
凝視して集中してたらそれなりに見れるだろうけど そんな状態ずっと保ってらんないだろうしな あんまり意味ないと思う路線
35 23/02/18(土)02:15:39 No.1027720435
映画の歴史だと16だとカクカクしたから24にしたらしいよ まあとにかく人の目はだいたい30らしい
36 23/02/18(土)02:15:57 No.1027720505
結局個人差ですね
37 23/02/18(土)02:16:10 No.1027720544
臨界フリッカー融合頻度って言って(中略)それがだいたい60回なのよね
38 23/02/18(土)02:16:18 No.1027720569
165→250に変えたけどわからん
39 23/02/18(土)02:16:41 No.1027720629
>まあとにかく人の目はだいたい30らしい 何が30なんだよ…
40 23/02/18(土)02:16:51 No.1027720673
>人間の目は30fpsと言われている 刺激を認識できるのとザラつきを感じるのは別なんだよ 0.1mmの差は手で分からなくても紙のザラつきはわかるだろ
41 23/02/18(土)02:16:52 No.1027720675
VRだと60fpsは結構足りない
42 23/02/18(土)02:17:25 No.1027720827
モニタ対応してないと意味無いんでしょ?
43 23/02/18(土)02:17:34 No.1027720879
>何が30なんだよ… fps以外の話してた?
44 23/02/18(土)02:17:38 No.1027720892
>映画の歴史だと16だとカクカクしたから24にしたらしいよ >まあとにかく人の目はだいたい30らしい 30→60とか明確に変わるからそれはないかな…
45 23/02/18(土)02:18:11 No.1027721030
動画で見せてちょうだい!
46 23/02/18(土)02:18:20 No.1027721058
そもそも目というか脳の映像処理って可変だから一概に何フレーム相当だよってのは無いんでは
47 23/02/18(土)02:18:38 No.1027721120
>刺激を認識できるのとザラつきを感じるのは別なんだよ >0.1mmの差は手で分からなくても紙のザラつきはわかるだろ だから60からもうザラつきもわからなくなるんだ
48 23/02/18(土)02:18:54 No.1027721178
>モニタ対応してないと意味無いんでしょ? 勿論 最近のモニタはだいたい高リフレッシュレートに対応してる
49 23/02/18(土)02:19:10 No.1027721225
>そもそも目というか脳の映像処理って可変だから一概に何フレーム相当だよってのは無いんでは 相当ではあるだろ… 固定!って話じゃないんだから
50 23/02/18(土)02:19:48 No.1027721345
https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM 正直120以降は分からん
51 23/02/18(土)02:20:11 No.1027721410
VRに関してはちょっとした違和感の影響がマジででかいからな…
52 23/02/18(土)02:20:38 No.1027721492
>>何が30なんだよ… >fps以外の話してた? どんな目をしたら30fpsが限界にになるんだ
53 23/02/18(土)02:20:45 No.1027721507
>VRに関してはちょっとした違和感の影響がマジででかいからな… そっちは視野角とか普段のやつと変わるとめちゃくちゃになるからな
54 23/02/18(土)02:20:53 No.1027721531
個人差かもしれないが120fpsでゲームするとゲーム酔いしなくなる
55 23/02/18(土)02:21:10 No.1027721587
imgのスクロールは滑らかであればあるほど良いとされている
56 23/02/18(土)02:21:11 No.1027721590
>https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM >正直120以降は分からん 120の差が分かるってどういうこった
57 23/02/18(土)02:21:12 No.1027721594
60しか出ないモニターなんてGtoGしょぼいからfps以前の問題で見辛いだろ
58 23/02/18(土)02:21:15 No.1027721602
>どんな目をしたら30fpsが限界にになるんだ 限界って話出てないよ…
59 23/02/18(土)02:22:30 No.1027721811
30が限界とか言ってないのに勝手に勘違いするの会話苦手か
60 23/02/18(土)02:22:36 No.1027721826
60と120が分からないのは目がおかしい思う
61 23/02/18(土)02:24:29 No.1027722113
>60と120が分からないのは目がおかしい思う パソコンならカーソル振っただけで分かるからな… 対応する対象無いとカーソルの滑らかさ堪能するだけで終わるけど…
62 23/02/18(土)02:24:41 No.1027722149
人間の目は平均すると30なだけだよ
63 23/02/18(土)02:24:55 No.1027722192
かたやfpsの話に決まってるかたや限界とは言ってないって元のレスふわふわにも程があるだろ
64 23/02/18(土)02:25:07 No.1027722224
人間の電気信号の周波数が30Hzだから30fpsだって言ったのかもしれないけど 網膜の神経細胞の数は100万個以上あるからな 1個の細胞で処理してるわけじゃない
65 23/02/18(土)02:25:10 No.1027722230
何をどう平均するんだ
66 23/02/18(土)02:25:11 No.1027722234
瞬きしたら何フレーム飛ぶ?
67 23/02/18(土)02:25:30 No.1027722284
120fpsに慣れると60fpsもカクカクに感じるようになるのにはびっくりした
68 23/02/18(土)02:25:40 No.1027722313
動画の比較分かりやすいな60と120は全然違うがその先は分らん…
69 23/02/18(土)02:26:00 No.1027722367
みんな雰囲気で話してるのか
70 23/02/18(土)02:26:11 No.1027722406
>30が限界とか言ってないのに勝手に勘違いするの会話苦手か 限界の話でないなら「まあとにかく人の目はだいたい30らしい」をどう解釈すればいいかは気になる
71 23/02/18(土)02:26:42 No.1027722497
なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい
72 23/02/18(土)02:26:56 No.1027722535
>人間の目は平均すると30なだけだよ 細胞1個につきだぞそれ
73 23/02/18(土)02:27:00 No.1027722544
fu1932690.webm
74 23/02/18(土)02:27:07 No.1027722576
>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい 機器の性能が低かったからだろ
75 23/02/18(土)02:27:53 No.1027722696
>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい 普及し易かったとかじゃないのか
76 23/02/18(土)02:28:02 No.1027722720
>なんで最初24とか30だった理由を考えたらいい カメラと映写機の性能ですかね
77 23/02/18(土)02:28:09 No.1027722741
>fu1932690.webm プルンプルンしてる!
78 23/02/18(土)02:28:51 No.1027722854
俺が間違えてたらあれだけど上に貼られてるつべの動画って60fps以上はどうあがいても判別できなくない?
79 23/02/18(土)02:29:03 No.1027722889
スレ画は全部同じに見える
80 23/02/18(土)02:29:14 No.1027722931
>fu1932690.webm 俺60fpsの良さ分かった!
81 23/02/18(土)02:29:25 No.1027722958
色ムラ補正とか色域とか気にしてると予算に収まるモニターが60fpsしかなくなっちゃうわ
82 23/02/18(土)02:29:25 No.1027722961
>スレ画は全部同じに見える 目がいいな
83 23/02/18(土)02:29:34 No.1027722986
旧アナログテレビ放送でも半世紀前からインターレースで59.94fps出てるぞ
84 23/02/18(土)02:29:34 No.1027722987
>fu1932690.webm 120fpsになったらブルルンブルルンって感じか
85 23/02/18(土)02:29:40 No.1027723005
フレームレート高過ぎるとフィルムが長くなり過ぎるというのもある
86 23/02/18(土)02:29:54 No.1027723046
FF14の乳揺れは60fpsと120fpsで圧倒的な差があった覚えがある
87 23/02/18(土)02:29:55 No.1027723050
プロ格ゲーマーが優勝賞品で貰った最新のモニタに変えて ヌルヌルだわ流石最新だわ全然違うねとか言ってたら モニタの設定をゲームモードにしてなくて以前のモニタより遅いくらいだった って事あったから情報を食ってるんだよ
88 23/02/18(土)02:30:14 No.1027723105
映画とかは今でも24fpsなんでしょ
89 23/02/18(土)02:30:53 No.1027723194
アバター2のハイフレームレート上映はすげえゲーム画面見てる気になった
90 23/02/18(土)02:30:57 No.1027723205
どんな高fpsでも高画質ムービーシーンになると途端に30fpsになるの違和感凄い
91 23/02/18(土)02:31:29 No.1027723280
フレームレートは上げた時よりも下げた時の方が違いがわかりやすいと思う
92 23/02/18(土)02:31:34 No.1027723294
リッチなゲームやらないから30で安定してれば十分かなって
93 23/02/18(土)02:31:35 No.1027723300
>プロ格ゲーマーが優勝賞品で貰った最新のモニタに変えて >ヌルヌルだわ流石最新だわ全然違うねとか言ってたら >モニタの設定をゲームモードにしてなくて以前のモニタより遅いくらいだった >って事あったから情報を食ってるんだよ 反応速度って知ってる?
94 23/02/18(土)02:32:13 No.1027723383
>映画とかは今でも24fpsなんでしょ フレーム補完にけおる映画監督とかいるからもう24fps前提で作品にしてると考えるしかない
95 23/02/18(土)02:32:25 No.1027723411
CGアニメのオブソリートは低フレームレートでやってたけど最初見たとき処理落ちしてんのか?って驚いた 映画とかアニメなら違和感ないけどCGだと違和感すげえ
96 23/02/18(土)02:32:33 No.1027723444
>映画とかは今でも24fpsなんでしょ TVドラマも今からでもこれにしないかな 60fpsで見るとやっぱ逆に粗が目立つって…
97 23/02/18(土)02:32:39 No.1027723455
>映画とかは今でも24fpsなんでしょ 最低限動いて見えるのがそれくらいでそういうフォーマットで作ってるからね ゲームとか自由自在に素早くカメラを動かしてるとそれじゃ足りない
98 23/02/18(土)02:32:56 No.1027723499
基本的に周波数の高さと反応速度比例するからな…
99 23/02/18(土)02:32:58 No.1027723506
人間の目が30fps対応だからそれ以上無駄って人は60fpsの動画とくらべて見ても違いが分からないんだろうか
100 23/02/18(土)02:33:02 No.1027723520
0フレームでは?
101 23/02/18(土)02:33:03 No.1027723522
俺のモニタ60fpsだった 気のせいだったわ
102 23/02/18(土)02:33:06 No.1027723537
フレーム毎に判定出してるゲームだと動きそのものが変わるよね 見え方とは別の話だけど
103 23/02/18(土)02:33:12 No.1027723554
>どんな高fpsでも高画質ムービーシーンになると途端に30fpsになるの違和感凄い ゲーム画面の方が綺麗だなと思うような場面あるな…
104 23/02/18(土)02:33:15 No.1027723561
>リッチなゲームやらないから30で安定してれば十分かなって むしろアクションやるなら60ぐらいにはした方がいいんじゃねえの
105 23/02/18(土)02:34:55 No.1027723810
FPS上がると本人が分からないレベルでスコア上がるらしいが
106 23/02/18(土)02:34:56 No.1027723816
youtubeって60以上でないと思うんだけどそれ以上のはどうやってんの?
107 23/02/18(土)02:35:50 No.1027723955
ゲームの場合30でも安定してればそりゃ大丈夫だけどPCだと30安定になるシチュエーションがねぇ
108 23/02/18(土)02:35:58 No.1027723987
UFOのやつ見ると違うのはわかる けど妥協でなんとかなっちゃう世界のような気もする
109 23/02/18(土)02:36:11 No.1027724023
映画の情報密度で高フレームレートにすると疲れる
110 23/02/18(土)02:37:07 No.1027724166
YouTubeでもスロー再生すると60fpsと120 fpsの違いがわかりやすい
111 23/02/18(土)02:37:23 No.1027724207
ハードコアみたいな映画は高fpsで見たい
112 23/02/18(土)02:37:35 No.1027724241
本人が満足してれば何でもいいに尽きる
113 23/02/18(土)02:37:59 No.1027724308
>YouTubeでもスロー再生すると60fpsと120 fpsの違いがわかりやすい fpsとは…
114 23/02/18(土)02:38:03 No.1027724318
スローにしたらfps下がるだろ
115 23/02/18(土)02:38:04 No.1027724322
アクションだとモンハンの貫通弾みたいにフレームレート上がるとヒット数あがるみたいなのもあるよな
116 23/02/18(土)02:39:19 No.1027724509
RTX ON!
117 23/02/18(土)02:39:25 No.1027724534
>スローにしたらfps下がるだろ だから違いがわかりやすいってこと
118 23/02/18(土)02:39:27 No.1027724538
ダクソとエルデンPCでやった後にブラボ起動したら30FPSなせいで酔った つまりPS5でリマスター版出してほしい
119 23/02/18(土)02:39:32 No.1027724552
ミリ秒ナノ秒の反応を競うような世界に生きてないから60でいい
120 23/02/18(土)02:40:05 No.1027724630
>アクションだとモンハンの貫通弾みたいにフレームレート上がるとヒット数あがるみたいなのもあるよな それはゲームの処理が描画処理に合わせて増えているからだと思う
121 23/02/18(土)02:40:16 No.1027724663
>本人が満足してれば何でもいいに尽きる ショップで高リフレッシュレート対応モニタ触った時に初めてスゲー!ってなった それ以前は60fpsで十分でしょと思ってたけどああいうのって実際体験しないと何もわからないね…
122 23/02/18(土)02:41:09 No.1027724805
>だから違いがわかりやすいってこと それでわかるのはフレーム数の違いであってfpsの違いではない
123 23/02/18(土)02:41:56 No.1027724933
120fpsとか言ってるのは人工甘味料アンチみたいなものだと思ってる
124 23/02/18(土)02:41:58 No.1027724938
>>スローにしたらfps下がるだろ >だから違いがわかりやすいってこと youtubeって60fpsまでしか対応してなかったような記憶があるけど 撮影した動画を速度落とす編集して比較としてアップロードするってこと?
125 23/02/18(土)02:42:00 No.1027724946
10年くらい使ってたモニタから144出るモニタに変えたら結構変わってびっくりした
126 23/02/18(土)02:42:09 No.1027724966
24fpsがいちばん落ち着く
127 23/02/18(土)02:42:32 No.1027725020
>>だから違いがわかりやすいってこと >それでわかるのはフレーム数の違いであってfpsの違いではない FPSが増えて実感あるかどうかの話だからな今は
128 23/02/18(土)02:42:34 No.1027725029
>120fpsとか言ってるのは人工甘味料アンチみたいなものだと思ってる ぶっちゃけオカルトに片足突っ込んでると思う
129 23/02/18(土)02:43:20 No.1027725156
10bitカラーの方が個人的には重要だわ
130 23/02/18(土)02:43:27 No.1027725172
流石に120は素で分かるよ
131 23/02/18(土)02:44:12 No.1027725297
今は液晶テレビやらスマホやらも120まだ対応してきてるんだから認識できる範囲だよ
132 23/02/18(土)02:44:13 No.1027725300
ブラインドテストしてみよう
133 23/02/18(土)02:44:22 No.1027725320
120fpsの動画を1/2倍速で見たらそれは60fpsの動画を見てるにしか過ぎないんだよ
134 23/02/18(土)02:44:25 No.1027725328
電気代今高いし…
135 23/02/18(土)02:44:40 No.1027725369
ゲームで特に対人系やるなら144は最低欲しいし出るようにしたいね
136 23/02/18(土)02:45:08 No.1027725428
30と60は思いっきり違うけど60と120はゲームによるなあ はっきり違うと感じるものもあれば違う気もするけどほとんど変わらんと感じるものもある
137 23/02/18(土)02:45:09 No.1027725433
人間の目だって進化してるんだよ
138 23/02/18(土)02:45:13 No.1027725446
>120fpsの動画を1/2倍速で見たらそれは60fpsの動画を見てるにしか過ぎないんだよ ?
139 23/02/18(土)02:46:13 No.1027725605
映画は24fpsだけど1フレームにシャッタースピード分の時間の情報が入ってるから滑らかに見えるんで 静止画の連続で動画作ってるゲームとはわりと事情が違う
140 23/02/18(土)02:47:04 No.1027725738
2D表現なら60あればよくて3Dなら120以上欲しい
141 23/02/18(土)02:47:25 No.1027725787
>はっきり違うと感じるものもあれば違う気もするけどほとんど変わらんと感じるものもある それはゲーム側が60fpsまでしか対応してないとか単純にゲームが重くて高fps出てないとかではなく? あんま画面の動きのないシミュゲーとかでも60→120になるとUIの滑らかさとかが明確に変わると思う
142 23/02/18(土)02:47:29 No.1027725805
対戦はやらないけどアクションゲームとか120fps以上あると凄くやりやすい oriやったとき60fpsだとキャラが見え辛かったのが120にしたら見やすくなってゲーム自体がやりやすくなって感動した
143 23/02/18(土)02:48:03 No.1027725877
つべの動画についてはエンコードの関係で60fps以上はスローにしてようが差は出ない気がする
144 23/02/18(土)02:48:54 No.1027725984
PCでゲームしてても画面あんまり見ずにスマホゲームしてたから意味無いな…って落とした
145 23/02/18(土)02:49:33 No.1027726086
>対戦はやらないけどアクションゲームとか120fps以上あると凄くやりやすい アクションは高fpsが出るかより120fpsが安定してる方がやり易い気がする
146 23/02/18(土)02:49:35 No.1027726093
エロゲしかやらないし…
147 23/02/18(土)02:50:07 No.1027726176
>https://www.youtube.com/watch?v=Q6YxYDFBZmM 昔は平気だったのに最近すぐ酔うなぁ…と思ってがfpsが上がった影響もあるのかもしれないと気付いた
148 23/02/18(土)02:50:46 No.1027726283
ゲームの描画設定やマシンの処理能力やディスプレイの周波数全てが噛み合わないといけない
149 23/02/18(土)02:50:55 No.1027726304
>エロゲしかやらないし… コイカツだってぬるぬる動くとよりエロく感じるし…
150 23/02/18(土)02:51:12 No.1027726345
30→60も60→120もかなり違うな…ってなったけど120→240はあまり分からなかったな… 強いて言えば若干ぬるぬるしてると思うし15分ぐらいで目眩がしたから俺の頭が処理しきれてないと思う
151 23/02/18(土)02:52:34 No.1027726559
PS5の仁王2リマスターやって何か動きがヌルッとしてる?と思ったけど120出てるのかわからん…
152 23/02/18(土)02:52:37 No.1027726564
>>エロゲしかやらないし… >コイカツだってぬるぬる動くとよりエロく感じるし… 3Dエロゲするなら乳揺れとかあるしFPSは高い方がいいよな
153 23/02/18(土)02:53:01 No.1027726617
視覚の情報量が増えるとそのぶん神経の疲労が大きいからな FPS多くなるデメリット
154 23/02/18(土)02:53:21 No.1027726657
言うか悩んだんだけど 手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような…
155 23/02/18(土)02:53:25 No.1027726669
酔う酔わないは個人的にはFPS自体の大小というよりちゃんと安定して一定の数値を保ててるかの影響が大きいと思う 普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする
156 23/02/18(土)02:54:23 No.1027726808
ちなみに人工甘味料は苦味のリアクターが反応するタイプの人としない人がいるから それと同じだって言うとfpsも「個人差で目や脳の機構的に分かる人と分からない人がいる」って甘さたり前すぎる話になるよ 経験上120fpsまでは区別つく人の方が圧倒的に多いとは思うけど…
157 23/02/18(土)02:54:27 No.1027726818
https://www.youtube.com/watch?v=DsSsdNbCp2E てかFPSの差を疑似体験するならnvideaが出してるこっちのがわかりやすいよ https://www.testufo.com/framerates#count=3&background=stars&pps=3840 対応するディスプレイ持ってんならこのUFOを見たら差が一発で分かる
158 23/02/18(土)02:54:27 No.1027726819
ぬるぬるしてると頭痛くなってくるよね…
159 23/02/18(土)02:54:34 No.1027726835
趣味でフレーム倍速補完したりしてるけど 編集時点で元と比べてフレーム枚数の差が見えてて分かってても いざ動画として流すと「?」ってなることがちょくちょくある
160 23/02/18(土)02:54:37 No.1027726849
不安定になると見えるべきタイミングで見えるべきものが見えないって事だから脳が混乱する
161 23/02/18(土)02:54:39 No.1027726855
>言うか悩んだんだけど >手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような… やめてあげなさい…
162 23/02/18(土)02:55:08 No.1027726919
>PS5の仁王2リマスターやって何か動きがヌルッとしてる?と思ったけど120出てるのかわからん… 設定で60fpsに落としたら違いわかると思う PC版しかやってないからPS5版にその設定あるかわからないけど
163 23/02/18(土)02:55:13 No.1027726926
>普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする fpsガッタガタだとモロに三半規管揺さぶられる…
164 23/02/18(土)02:56:07 No.1027727038
>てかFPSの差を疑似体験するならnvideaが出してるこっちのがわかりやすいよ スローにすればわかる! って力説してもスローでプレイしないじゃん
165 23/02/18(土)02:56:55 No.1027727151
>スローにすればわかる! >って力説してもスローでプレイしないじゃん 駄目だこりゃ
166 23/02/18(土)02:57:03 No.1027727164
>エロゲしかやらないし… 紙芝居エロゲでも60fpsじゃないとストレスが凄いぞ ディスプレイの都合で30fpsしか出せない環境でやってたら演出からテキスト送りまで違和感ありすぎて気持ち悪かった
167 23/02/18(土)02:57:07 No.1027727174
>それと同じだって言うとfpsも「個人差で目や脳の機構的に分かる人と分からない人がいる」って甘さたり前すぎる話になるよ 情報食ってる声のでかいのが集まってくるという話であって そういう話はしてない
168 23/02/18(土)02:57:12 No.1027727183
「フレーム数」と「秒間フレーム数(fps)」は別の概念だから スローにして一体何を確認したいのか分からん…
169 23/02/18(土)02:57:39 No.1027727242
>対応するディスプレイ持ってんならこのUFOを見たら差が一発で分かる 吐きそうになった
170 23/02/18(土)02:57:44 No.1027727255
>>スローにすればわかる! >>って力説してもスローでプレイしないじゃん >駄目だこりゃ 等倍でどう感じるかの話してるからスローで違いが分かっても仕方ないのよ
171 23/02/18(土)02:57:59 No.1027727291
>>普段平気でも重いシーンとかで不規則にカクつくと急に気持ち悪くなったりする >fpsガッタガタだとモロに三半規管揺さぶられる… G-SYNC/FreeSyncみたいなカクつき表示ズレを軽減してくれる機能本当に助かる
172 23/02/18(土)02:58:09 No.1027727317
色再現性にこだわんなきゃ120や144なんて今クソ安いでしょ
173 23/02/18(土)02:58:27 No.1027727368
ちゃんと最高値はfpsでるけど何故か定期的にガクッと下がる一瞬があるゲーム本当にムカつくからな…
174 23/02/18(土)02:58:56 No.1027727440
スレ画おれのディスプレイが60fpsしか対応してないせいで止まってる
175 23/02/18(土)02:59:16 No.1027727486
>>言うか悩んだんだけど >>手が届かないからって自分を慰めてるのが居るような… >やめてあげなさい… 貧乏人の僻みだよな…
176 23/02/18(土)03:00:12 No.1027727608
>等倍でどう感じるかの話してるからスローで違いが分かっても仕方ないのよ サンプリングレートの波形並べるオーディオマニア感出てきた
177 23/02/18(土)03:00:17 No.1027727616
どうして上限を固定しないのですか?
178 23/02/18(土)03:00:17 No.1027727617
俺個人は120fpsまでは見りゃ分かるだろと思ってるけど 現に分かんねって言ってる奴に対してスローでほらコマ数がちゃんと倍あるでしょって見せたところで何を説明しているつもりなのか本当に分からない
179 23/02/18(土)03:00:29 No.1027727640
違いはわかるけどマシンスペックとの兼ね合いで120くらいが俺には合ってるな…っとはなる 144と120は本当に微妙な差だしな
180 23/02/18(土)03:01:17 No.1027727716
60より上は全部一緒よ
181 23/02/18(土)03:01:23 No.1027727732
スローにすれば分かる!ってアホなこと言ってる子はたぶん自分の速度もスローに出来る妖怪なんだろ
182 23/02/18(土)03:01:35 No.1027727757
120fpsと60fpsの違いは120Hz以上のモニター持ってる人しかわからんのや
183 23/02/18(土)03:01:38 No.1027727767
情報食ってるって言い出す時点で話通じない感凄いのよ
184 23/02/18(土)03:01:55 No.1027727800
>60より上は全部一緒よ 世の中にはそう言う人も確実に一定数いる
185 23/02/18(土)03:01:58 No.1027727808
スレッドを立てた人によって削除されました 高スペPCじゃないとゲームやる意味ないだろ貧乏人ども
186 23/02/18(土)03:02:04 No.1027727819
30から60の時点で「具体的にどう違うと聞かわれるとわからないけど効果が出てるのはほぼ確実」くらいしかわかんねえ!
187 23/02/18(土)03:02:23 No.1027727856
そういうことやってるからオカルト扱いされるんじゃないですかね
188 23/02/18(土)03:02:29 No.1027727863
>違いはわかるけどマシンスペックとの兼ね合いで120くらいが俺には合ってるな…っとはなる >144と120は本当に微妙な差だしな 自分が使ってるモニタは165まで出るけど165まで出すとグラボが唸り声上げるから 120辺りにするとちょうど良い感じで自分も120くらいでゲームしてる
189 23/02/18(土)03:02:29 No.1027727864
>情報食ってるって言い出す時点で話通じない感凄いのよ スロー動画お出ししてる時点でまず前提を理解してないと思う
190 23/02/18(土)03:02:43 No.1027727889
他人が自分と同じ感覚じゃないと不機嫌になるの怖すぎる…
191 23/02/18(土)03:02:59 No.1027727917
オーディオとかでもそうだけど本当にこの違いがわかんねぇの!?って人はいるからな… 人間の性能は同じじゃないんだ
192 23/02/18(土)03:03:04 No.1027727928
ぬるぬる動くと気持ちがいい まるで俺がすけべみたいじゃん
193 23/02/18(土)03:03:08 No.1027727940
スレの趣旨的にゲームとかでリアルタイムに体感するかどうかの話でしょ スローで違いを説明してもそんなん業務用ハイスピードカメラの10000fpsと20000fpsの違いとかそんなんでも成り立つよ
194 23/02/18(土)03:03:12 No.1027727947
俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? それともそれはそれなの?
195 23/02/18(土)03:03:17 No.1027727953
>高スペPCじゃないとゲームやる意味ない PCゲー遊びたての子供が陥る思考
196 23/02/18(土)03:03:26 No.1027727968
分かんないって言ってる人たぶん120fpsの動画を60hz仕様のモニターでしか見たことないんじゃないか 分かんない要らないって言ってるなら設備揃えてる訳でもないだろうし
197 23/02/18(土)03:03:54 No.1027728012
>俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? >それともそれはそれなの? 先ず映像作品とゲームは分けて考えないと
198 23/02/18(土)03:04:05 No.1027728036
視力も聴力も端から個人差があることは各々明らかに認知してるんだから 「判別できる奴も出来ない奴もいる」という結論に対して一体何をそんなにやいやい言う余地があるつもりなのかマジで分からないんだ
199 23/02/18(土)03:04:19 No.1027728057
例え金が無くて買えないにしても家電量販店なりPC系の販売店で普通にそういう体験ゾーンあるはずだが…
200 23/02/18(土)03:04:27 No.1027728079
ツクモとかのPCショップとか行ったこと無いんかな違いわかんねえって言ってる人達
201 23/02/18(土)03:04:33 No.1027728088
アバターの48fpsは違和感が凄かった ゲームのベンチマーク見てる感じで急に安っぽくなる
202 23/02/18(土)03:04:44 No.1027728109
マシンに負荷掛けたら楽しいってアレな車オタクみたいなノリの「」がいるな
203 23/02/18(土)03:05:05 No.1027728162
240Hzの4kが理想だけど4090でも現実的じゃない以上 120からは解像度に重みを置く
204 23/02/18(土)03:05:06 No.1027728165
>俺リフレッシュレート比べないとわからないんだけど30fpsで嫌な人ってテレビ見てても嫌なの? >それともそれはそれなの? それはそれこれはこれ それこそアニメとか24fps以上だと気味が悪くなるし というか映像とゲーム一緒にされても困る
205 23/02/18(土)03:05:22 No.1027728194
違い分かんないかどうかは店頭のデモPCで実際に体験でもしてみない限りわかんない事すら分かんないって言うのは分かるよ
206 23/02/18(土)03:05:26 No.1027728201
カメラの動きがヌルヌルした映画とかドラマ見るとこれまでの常識感からの違和感すごい
207 23/02/18(土)03:05:27 No.1027728205
ゲームジャンルとしてのFPSやってる人ならfpsはめちゃくちゃに重要だって分かるんだけどね 60から144にした時は明らかに快適になったと実感できた
208 23/02/18(土)03:05:38 No.1027728232
遊ぶハードル低くしないと崩せなくなっちゃう… steamdeckはそれを教えてくれた…
209 23/02/18(土)03:05:41 No.1027728237
>ぬるぬる動くと気持ちがいい >まるで俺がすけべみたいじゃん すけべじゃないの?
210 23/02/18(土)03:05:41 No.1027728238
60以上は誤差とか冗談だろって思うけど人によっては本当に処理できなくて理解できないみたいだし…
211 23/02/18(土)03:05:51 No.1027728262
見るのは低レートでも良いんだけど自分が動かすとなると途端にしんどくなるから あれは視覚以外に何か人間の認知が関わってるんだとは思う
212 23/02/18(土)03:05:55 No.1027728265
>ぬるぬる動くと気持ちがいい >まるで俺がすけべみたいじゃん カクカク動くと気持ち悪いから大丈夫だ
213 23/02/18(土)03:06:02 No.1027728278
>例え金が無くて買えないにしても家電量販店なりPC系の販売店で普通にそういう体験ゾーンあるはずだが… 集中力研ぎ澄まして比べてわかる一瞬わかるってゲーム体験に全く関係しないけどね
214 23/02/18(土)03:06:15 No.1027728307
144以上fps出すと強くなり過ぎちゃうから抑えてる
215 23/02/18(土)03:06:36 No.1027728357
>>ぬるぬる動くと気持ちがいい >>まるで俺がすけべみたいじゃん >すけべじゃないの? すけべです…
216 23/02/18(土)03:06:36 No.1027728359
映像は映画とかアニメはfpsに合わせて作ってるから補完機能とか使うと変になる
217 23/02/18(土)03:06:41 ID:x7r1l/uY x7r1l/uY No.1027728366
説教みたいなレスや問題解決のための有意義なアドバイスみたいなレスがどんどん出てくる…
218 23/02/18(土)03:07:02 No.1027728409
>集中力研ぎ澄まして比べてわかる一瞬わかるってゲーム体験に全く関係しないけどね その辺からもう認識が違ってる
219 23/02/18(土)03:07:15 No.1027728435
最早どっちでも良くてただ煽りたいだけのレスポンチバトラーが集まってきてる段階
220 23/02/18(土)03:07:51 No.1027728510
>その辺からもう認識が違ってる 認識が同じだったらスロー映像なんて貼らんわな
221 23/02/18(土)03:07:54 No.1027728513
FPSの違い感じるのに集中力感じる奴居たんだ…
222 23/02/18(土)03:07:54 No.1027728515
>最早どっちでも良くてただ煽りたいだけのレスポンチバトラーが集まってきてる段階 それは最初の方からずっといると思う
223 23/02/18(土)03:08:15 No.1027728557
今スマホでも120Hzの機種そこそこあるだろう
224 23/02/18(土)03:08:21 No.1027728562
ずっとスロースロー言ってんな…
225 23/02/18(土)03:08:31 No.1027728586
集中力研ぎ澄まして一瞬敵の位置が分かればそこで勝負が決まるゲームなんていくらでもあるのにその一瞬を無価値って叫ぶのは流石にちょっと...
226 23/02/18(土)03:08:32 No.1027728588
どんだけスローかそうじゃないかにこだわりがあるんだよ
227 23/02/18(土)03:08:37 No.1027728598
とりあえずレースゲームとFPSやらないなら60より上要らんからな 分かる分からないではなくメリット薄すぎて
228 23/02/18(土)03:08:41 ID:x7r1l/uY x7r1l/uY No.1027728606
違いが理解できても受け入れられるかはまた別だからな…
229 23/02/18(土)03:09:00 No.1027728642
違いわからないよねってだけの雑談にスロー再生の動画持ってくるのはかなりギャグレベル高いと思う
230 23/02/18(土)03:09:10 No.1027728661
3Dゲームだとカメラ振れば120fpsはすぐ分かるし快適だよ シングルゲームでもストレスが減る
231 23/02/18(土)03:09:37 No.1027728707
テレビは59.98だよ だからアニメとかでもエンドロールの滑らかさが違ったりする
232 23/02/18(土)03:09:44 No.1027728724
>違い分かんないかどうかは店頭のデモPCで実際に体験でもしてみない限りわかんない事すら分かんないって言うのは分かるよ 近所にPCショップが出来てそこの体験コーナーで触れない限りモニタ新しくしたい欲生まれなかったわ ショップで触らない限り触れる機会がどこにもない…
233 23/02/18(土)03:09:49 No.1027728735
fpsのことfpsって書くのやめてください><
234 23/02/18(土)03:10:00 No.1027728757
なんならマウスカーソルぐるぐる回すだけでも割と違いはわかる その違いが必要か不要かって話をするとそこはまた話が違うだけで
235 23/02/18(土)03:10:01 No.1027728759
違いを認識出来ることとそれがパフォーマンスに影響するかもまた別の話だしな 昔みたいに角から出てくる頭にどれだけ速く反応出来るかみたいなゲーム性のFPSほんとに減ったし なんなら内部的には確かに120FPSになってるけど実際には60fpsしか出てないのにプラセボでパフォーマンス上がったと思い込んでるやつ少なくないし
236 23/02/18(土)03:10:29 No.1027728802
グラボのファンがブン回るから120位で抑えたい
237 23/02/18(土)03:10:48 No.1027728836
>とりあえずレースゲームとFPSやらないなら60より上要らんからな >分かる分からないではなくメリット薄すぎて FPSもタイトルによるからな…
238 23/02/18(土)03:10:53 No.1027728847
>なんなら内部的には確かに120FPSになってるけど実際には60fpsしか出てないのにプラセボでパフォーマンス上がったと思い込んでるやつ少なくないし 照れる
239 23/02/18(土)03:10:56 No.1027728851
結局youtubeの60fps以上の動画はほんとにそれ以上でてるのかどうかわからなかった
240 23/02/18(土)03:11:29 No.1027728929
というかfpsチェックできるサイトなりツールなりでどう違うか見ればいいんじゃないの?
241 23/02/18(土)03:11:41 No.1027728950
集中しないとFPSの違いを実感出来ないなら60以上は誤差とか言えちゃうと思う もうなんか人としてのスペックから違いすぎる
242 23/02/18(土)03:12:10 No.1027729007
ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの?
243 23/02/18(土)03:12:19 No.1027729028
>照れる 思い込みでも実際にパフォーマンス上がるならヨシ!
244 23/02/18(土)03:12:24 No.1027729040
快適になったとかヌルヌル動くぜって言いながらケーブルボトルネックになって本当は変わってなかったとかマジであるあるだからな…
245 23/02/18(土)03:12:36 No.1027729068
そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない
246 23/02/18(土)03:12:39 No.1027729078
PCゲーマー=高負荷なゲームを遊んでる人 っていうのもちょっと暴論すぎるし…
247 23/02/18(土)03:12:42 No.1027729085
>ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの? 戻ってしばらくしたら慣れはする 人間って慣れの生き物なんだ
248 23/02/18(土)03:13:00 No.1027729121
スロー再生張ったやつも こんなにフレーム数違うんだよ!ってよりかは 違い認識できる人にとってはこれくらいの違いを感じるんだよと言いたかったんだろうと思う どのみちピント外れだが
249 23/02/18(土)03:13:00 No.1027729122
>そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない なんか120のやつ限定公開してなかった?
250 23/02/18(土)03:13:09 No.1027729146
だからこそ集中するゲームでは違いがわかるんだろう
251 23/02/18(土)03:13:10 No.1027729151
こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても…
252 23/02/18(土)03:13:24 No.1027729176
>そもそもYoutubeは60fpsまでしか対応してない それなのに比較動画とかあがってるのなんでかなって
253 23/02/18(土)03:13:29 No.1027729186
戻した直後は別のゲームならともかく同じゲームはキツい
254 23/02/18(土)03:13:31 No.1027729192
>集中しないとFPSの違いを実感出来ないなら60以上は誤差とか言えちゃうと思う >もうなんか人としてのスペックから違いすぎる もうスローは貼らないの?
255 23/02/18(土)03:13:32 No.1027729196
俺が240と480を比べて違いを感じることはきっと無いだろうけど 見りゃ分かるだろ!って奴がいても別に何とも思わんよ…
256 23/02/18(土)03:13:34 No.1027729197
>こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても… 集中しないとわからなくても恥じゃないよ
257 23/02/18(土)03:13:41 No.1027729216
反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ
258 23/02/18(土)03:13:43 No.1027729222
>ヌルヌルのやつ味わったらもう元には戻れないの? 人による 俺は見続けてたら徹夜した時みたいに頭がもやっとしたり意識が一瞬飛ぶようになったから120に戻した
259 23/02/18(土)03:13:54 No.1027729234
>こんな時間に起きてる奴に人としてのスペックとか語られても… もう全部がズレてるよ
260 23/02/18(土)03:14:27 No.1027729306
実際には違いを感じてても意識しないとその違いを気にせず受け入れてる人とかもわりといるからな そういう人だとそのレベルの違いは誤差って扱いになる
261 23/02/18(土)03:14:40 No.1027729337
人によるどころか同じ人でもコンディションによる
262 23/02/18(土)03:14:46 No.1027729350
買った当初は144hzだ!すげえ!ってなったけどいつの間にか60hzで出力されるようになっててしばらく気付かなかったことがある
263 23/02/18(土)03:14:47 No.1027729355
ちょっと強い光が目に入ったりちょっと足が滑って頭打つだけで人の感覚って変わるから…
264 23/02/18(土)03:15:01 No.1027729393
60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが 中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな…
265 23/02/18(土)03:15:18 No.1027729426
>反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ 格ゲーのは60のゲームでもなんか効果あるみたいにやってるだけだからまた違う話だろ
266 23/02/18(土)03:15:27 No.1027729445
違いがなくても違ってるような気がしちゃうぐらい人間の感覚器官はいい加減なので…
267 23/02/18(土)03:15:34 No.1027729466
>60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが >中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな… 分からんって言ってる奴を見たことは一応ある
268 23/02/18(土)03:15:58 No.1027729507
多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ
269 23/02/18(土)03:16:32 No.1027729575
違いが分かる男を自負してる奴らがYouTubeみて120fpsヌルヌルですげえ!とか言ってるの面白すぎるだろ
270 23/02/18(土)03:16:35 No.1027729581
>>60fps以上はわからないと言ってる人でも30fpsと60fpsの違いはわかるみたいだが >>中にはわからない人もいたりするのかないるかもしれないな… >分からんって言ってる奴を見たことは一応ある 本当にいるんだ…
271 23/02/18(土)03:16:36 No.1027729584
このスレにも人の目は30fpsって訳分からないレスしてるやつ居るし…
272 23/02/18(土)03:16:46 No.1027729606
>反応速度大事な格ゲーでプロゲーマーやってるような人ですら120超えてくると違い分からなくなるからそんなもんだ 格ゲーって60fps前提で調整してるから関係無いと言おうと思ったらサムスピ120fps対応してんのね
273 23/02/18(土)03:16:59 No.1027729629
>分からんって言ってる奴を見たことは一応ある 丸が通り過ぎるだけの比較動画ではわかってもアクションゲームやってたら それどころじゃないから気付かんというのはあった
274 23/02/18(土)03:17:15 No.1027729664
>違いが分かる男を自負してる奴らがYouTubeみて120fpsヌルヌルですげえ!とか言ってるの面白すぎるだろ いない奴が見えてるお前が面白くないか?
275 23/02/18(土)03:17:20 No.1027729674
ゲームは描画処理と別に内部処理の周期があるので
276 23/02/18(土)03:17:34 No.1027729699
30から60がマジで分からんのは普通にいるっていうか普段ネットに触らん人らはそんなもん
277 23/02/18(土)03:17:42 No.1027729717
スレッドを立てた人によって削除されました 「使わないのは愚か」「使わないと不幸になる」 カルトと同じ文句で笑える
278 23/02/18(土)03:18:14 No.1027729782
>多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ そんなんだから「わからない」って言われるんだよ
279 23/02/18(土)03:18:23 No.1027729800
>「使わないのは愚か」「使わないと不幸になる」 >カルトと同じ文句で笑える 突然どうしたの…?
280 23/02/18(土)03:18:26 No.1027729806
>多分60以上は違い分からないって人が居ても120環境で60に落とされたら認識できると思うよ アップグレードの実感湧かなくてもダウングレードは割と敏感だよね人体って 144から240にした時はまあこんなもんかって思ったけど試しに設定下げて144にしたら割とはっきり違うなって感じた
281 23/02/18(土)03:18:30 No.1027729818
秒間8コマもあればええですわ!
282 23/02/18(土)03:18:35 No.1027729829
https://frames-per-second.appspot.com/ 早い移動体は60と120でもまあ分かるな 背景は厳しい
283 23/02/18(土)03:18:38 No.1027729834
>ちょっと強い光が目に入ったりちょっと足が滑って頭打つだけで人の感覚って変わるから… 違いが分からない人にマウント取って気持ち良くなりたいだけだからそういう当たり前のこと言っても何にも響かないと思うよ
284 23/02/18(土)03:18:55 No.1027729863
効きリフレッシュレート系の企画見るに人間が違いを実感できるのは120ぐらいが限界っぽい ただほんの僅かな時間とはいえリフレッシュレートが高いほど早く表示されるのは事実だからかある程度長期的な記録で見るとほんの少し変わってるのが面白い
285 23/02/18(土)03:19:13 No.1027729910
30→60の違い俺もあんまりわかってないかもしれない…
286 23/02/18(土)03:19:17 No.1027729913
>買った当初は144hzだ!すげえ!ってなったけどいつの間にか60hzで出力されるようになっててしばらく気付かなかったことがある DPケーブルが相性問題でずっと60しか出てないの気づいて無かったわ ケーブル変えたら俺は何をしていた…?ってなった
287 23/02/18(土)03:19:23 No.1027729931
>ゲームは描画処理と別に内部処理の周期があるので ズレるから出力装置のリフレッシュレートはとりあえず早ければ早いほど良いっちゃ良いんだよね 処理が60だからって60以上全く意味ないかって言うとそうでもない 面倒臭えなこれ
288 23/02/18(土)03:19:33 No.1027729946
違いが認識できるし慣れると違和感って話をよくそこまで曲解出来るな
289 23/02/18(土)03:19:39 No.1027729955
この前アスキーかなんかで360だか480fpsのモニターが出るって話見てこれそのまま上がって行ったらモニターの中にそのまま現実があるみたいな滑らかさになるのかな…とふと思った
290 23/02/18(土)03:19:41 No.1027729957
WQHDで144安定がミドルの目指すとこだよな
291 23/02/18(土)03:20:33 No.1027730057
>WQHDで144安定がミドルの目指すとこだよな 値段も優秀
292 23/02/18(土)03:20:42 No.1027730072
>この前アスキーかなんかで360だか480fpsのモニターが出るって話見てこれそのまま上がって行ったらモニターの中にそのまま現実があるみたいな滑らかさになるのかな…とふと思った モニターの中に現実のおっぱいがあるようになるんだ…
293 23/02/18(土)03:20:54 No.1027730094
この時間になると脳のfps低下するな
294 23/02/18(土)03:21:22 No.1027730150
必要な人には120fps必要なんだろうけど俺には必要な場面がないから環境整えてるのすげーとしか言えんやつ
295 23/02/18(土)03:21:43 No.1027730190
futanari pokochin sikosiko
296 23/02/18(土)03:21:57 No.1027730223
>この時間になると脳のfps低下するな レスポンチのfpsは上昇する
297 23/02/18(土)03:21:58 No.1027730226
昔は120fps限界論てあったよね 目の機能的にそれ以上認識できないし 現実的には60fpsでもほぼ上限みたいな
298 23/02/18(土)03:22:01 No.1027730233
30と60の違いはPS5のゲームなんかでクオリティモードの30fpsとパフォーマンスの60fpsで切り替えると一発で分かる うおめっちゃ綺麗!ってなってからカクカクだ…ってなる
299 23/02/18(土)03:22:09 No.1027730251
dps上がってきた?
300 23/02/18(土)03:22:13 No.1027730257
>https://frames-per-second.appspot.com/ 月より背景の方を滑らかにした方が違和感減るんだな…
301 23/02/18(土)03:22:18 No.1027730265
お高いPCとモニタ用意して繋げてるHDMIケーブルのせいで120しか出てないのいいよね… 最近のバトロワ系FPSとかだとリフレッシュレート犠牲にしてでも4kとかでやる方が勝率上がりそうだけど
302 23/02/18(土)03:22:25 No.1027730289
ブラゲは120Hzモニターだとヌルヌル動くようになる
303 23/02/18(土)03:22:35 No.1027730311
フルHDだといくらfps高くても画質面で現実と錯覚させるには無理があるから次は高画質と高リフレッシュレートの両立なのかね 人間が認識できる画質の限界っていくつだ