23/02/17(金)23:47:09 恋姫演... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1676645229569.jpg 23/02/17(金)23:47:09 No.1027677195
恋姫演武見てたんだけど派手さ全然ないね
1 23/02/17(金)23:50:52 No.1027678459
キャラクターに反して激渋立ち回りゲーと当初から言われていた硬派なタイトルだ
2 23/02/17(金)23:52:20 No.1027678925
なので開幕はダッシュ6Cと投げで2択するのがあいさつ
3 23/02/18(土)00:01:31 No.1027681970
膝から崩れ落ちたとき以外はひたすら強攻撃刺す感じなの?
4 23/02/18(土)00:04:39 No.1027683001
これって格ゲー初心者には辛いのかな
5 23/02/18(土)00:07:07 No.1027683850
ひたすらガードしつつ…って感じにみえるからむつかしそう
6 23/02/18(土)00:07:50 No.1027684107
>膝から崩れ落ちたとき以外はひたすら強攻撃刺す感じなの? キャラにもよるけどC系統はキャンセル効かないし先端以外でガードされると反確のケースが多いから 前後に細かく歩きながら5Bと2Bをひたすら振ることが多い
7 23/02/18(土)00:09:26 No.1027684650
>キャラにもよるけどC系統はキャンセル効かないし先端以外でガードされると反確のケースが多いから >前後に細かく歩きながら5Bと2Bをひたすら振ることが多い だから絵面がかわいくないのか…
8 23/02/18(土)00:10:15 No.1027684940
同じエロゲ上がりでメルブラの二番煎じを狙ったのか アニメ後のマルチ展開を狙ったのかは知らんが何故派生に格ゲーを選んだのか
9 23/02/18(土)00:12:48 No.1027685769
初心者向けかって言われるとひたすらフレームのお勉強なので 強くなるお勉強したくない人には全く向いてない
10 23/02/18(土)00:12:57 No.1027685827
やたら睨み合ってるイメージ
11 23/02/18(土)00:14:29 No.1027686393
コンボ覚えなくていいってことじゃん!
12 23/02/18(土)00:15:15 No.1027686665
レバー入れ攻撃カウンターヒットさせるとコンボタイムが始まるんだなこれが
13 23/02/18(土)00:15:16 No.1027686668
ギルティの反動でサムスピのような差し合い重視ゲーが求められているみたいな風評を真に受けて作ったようなゲーム性だった
14 23/02/18(土)00:15:25 No.1027686716
>コンボ覚えなくていいってことじゃん! 代わりにめっちゃヒット確認と差し返ししろよな!
15 23/02/18(土)00:16:20 No.1027687026
カリンちゃんは絵柄とゲームが結構よかった DMMのは開発中止になっちゃた
16 23/02/18(土)00:17:49 No.1027687530
必殺技的なもの全然使わねえ!
17 23/02/18(土)00:21:18 No.1027688607
>必殺技的なもの全然使わねえ! ガードされたら反確だからとりあえずパなす…みたいな事はまずしないんだ 飛び道具も隙がデカくて大抵のキャラが飛び道具無敵技あるからとりあえず波動みたいな事も出来ねえんだ
18 23/02/18(土)00:22:19 No.1027688942
硬派ってすげぇいい言い方してんな!
19 23/02/18(土)00:23:18 No.1027689249
>飛び道具も隙がデカくて大抵のキャラが飛び道具無敵技あるからとりあえず波動みたいな事も出来ねえんだ 孫尚香の上から落ちる飛び道具強そうなんだけどそんなことないの?
20 23/02/18(土)00:23:23 No.1027689276
いちお 最初のバージョンは呂布強すぎるけどセットの陳宮弱すぎみたいなバランス取りしてた 遼来来はどうよ
21 23/02/18(土)00:24:04 No.1027689483
ゲーム性とキャラクターが噛み合ってねえ 美少女推しならとりあえずコンボゲーという流れにも逆行していた
22 23/02/18(土)00:27:01 No.1027690413
>孫尚香の上から落ちる飛び道具強そうなんだけどそんなことないの? 強いしキャラによっちゃ対処も厳しいけど逆に対処が容易なキャラもいるしって感じ
23 23/02/18(土)00:27:05 No.1027690429
やってる時は凄い楽しいんだけど実況なしに観戦するとあまりにも地味
24 23/02/18(土)00:28:58 No.1027690975
>強いしキャラによっちゃ対処も厳しいけど逆に対処が容易なキャラもいるしって感じ そこは普通の格ゲーなんだ…
25 23/02/18(土)00:29:21 No.1027691093
>やってる時は凄い楽しいんだけど実況なしに観戦するとあまりにも地味 俺は見てると楽しいから配信してほしい
26 23/02/18(土)00:30:07 No.1027691325
4本払えばおっぱいが揺れる ちょっと高すぎる…
27 23/02/18(土)00:30:59 No.1027691615
>硬派ってすげぇいい言い方してんな! 刺し合いがメインになると塩試合にならざるを得ないのでお固い格ゲー作るとこうなるのお手本だぞ
28 23/02/18(土)00:31:59 No.1027691952
格ゲーなんてふんどし!購入!でいいんだよ
29 23/02/18(土)00:32:32 No.1027692154
一瞬空ダできるようになったのはちょっと未来を感じたけどバグだった
30 23/02/18(土)00:33:18 No.1027692403
全然ぴょんぴょんしない
31 23/02/18(土)00:34:24 No.1027692784
崩撃コン練習するのは結構楽しいよ 対戦はしない
32 23/02/18(土)00:35:57 No.1027693370
>全然ぴょんぴょんしない 飛ぶと鐘が鳴るからな…
33 23/02/18(土)00:35:59 No.1027693386
>最初のバージョンは呂布強すぎるけどセットの陳宮弱すぎみたいなバランス取りしてた 今は軍師(ストライカー)の勢力制限撤廃されてる
34 23/02/18(土)00:36:52 No.1027693686
ちょうどこの頃はノウハウあるところがちゃんと作ったけどあんまウケなかった格ゲーが多いんだわ
35 23/02/18(土)00:40:55 No.1027695124
>一瞬空ダできるようになったのはちょっと未来を感じたけどバグだった これとかGVとかでも思ったけどやっぱり空ダあった方がいいよね…
36 23/02/18(土)00:41:03 No.1027695166
ファーストヒットの恩恵でかいから開幕の読みが熱いの好き
37 23/02/18(土)00:43:51 No.1027696121
恋姫楽しいだろ!見た目すごい地味だけど
38 23/02/18(土)00:44:00 No.1027696187
キャラもっと欲しかった
39 23/02/18(土)00:45:02 No.1027696530
ちょっと人を選びすぎる
40 23/02/18(土)00:46:18 No.1027697002
下段振り回すのにここまでリスクのあるゲームは中々ないと思う
41 23/02/18(土)00:46:21 No.1027697022
ようは…華がない…
42 23/02/18(土)00:46:49 No.1027697184
ほぼ全ての技がガードされたら不利っていうすごいゲームだ
43 23/02/18(土)00:46:52 No.1027697205
キャラかわいい!
44 23/02/18(土)00:47:06 No.1027697279
>キャラかわいい! ゲームが可愛くないんだよ!
45 23/02/18(土)00:47:48 No.1027697526
ガード出来たら大体ガードしたほうが有利になれるのは初心者がやられがちな固められて何もできないで死ぬということはないのでいいと思う
46 23/02/18(土)00:47:56 No.1027697577
>ようは…華がない… 華しかないと思うけどあまりにも息苦しい…
47 23/02/18(土)00:49:18 No.1027698037
最初は投げにいくフリして崩撃して鐘鳴らせば勝てるけど恋姫おじさんにはびっくりするぐらい通じないよ
48 23/02/18(土)00:51:26 No.1027698753
全盛期の07~09年くらいに出てればワンチャンあったかもしれない
49 23/02/18(土)00:51:30 No.1027698775
スト以上に硬派だよなぁ 飛びもリスク高いし
50 23/02/18(土)00:51:54 No.1027698902
>ほぼ全ての技がガードされたら不利っていうすごいゲームだ じゃあなんですかレバー入れにしゃがみステータスとかジャンプステータスとか無敵ついてて 当てたらその時の持ちゲージ量見てホイ4000(コンボの総ダメージ)とか雑な実況される同 時期のコンボゲーこればっかだからな
51 23/02/18(土)00:52:44 No.1027699138
>ちょうどこの頃はノウハウあるところがちゃんと作ったけどあんまウケなかった格ゲーが多いんだわ 同期がウル4でスト4が起こしたリバイバル熱もかなり冷めてたから遅過ぎたとしか言いようがない
52 23/02/18(土)00:53:37 No.1027699419
この刺し合いがヒリヒリすんだよォ!みたいなジャンキーしかやってない印象 新宿のセガでめっちゃ大会やってた
53 23/02/18(土)00:55:09 No.1027699891
グラをもうちょい頑張ればもっと客寄せできたとは思う この頃は電撃もあったしただでさえ少ないライト層もそっち行っちゃってたし
54 23/02/18(土)00:55:42 No.1027700057
好きだけどキャラのグラフィックは頑張ってほしかった 00年代の同人かよ!って当時思った
55 23/02/18(土)00:55:48 No.1027700091
昔のサムスピは別にそんなに確定反撃ないし投げも強いしな カウンターだと痛いとかじゃないから中距離で技ブンブン触れる 恋姫のがずっと窮屈
56 23/02/18(土)00:56:13 No.1027700206
メルブラやギルティって今思えばアケ進出のタイミング良かった スト4以前のカプコンの格ゲー空白期にすっぽり収まれて
57 23/02/18(土)00:56:44 No.1027700355
BGM良いんだけど微妙に合ってない感じで無駄に濃い
58 23/02/18(土)00:57:02 No.1027700450
サムスピとは言われるけど開発元が言うにはバーチャだからな 2回も致命的なカウンター喰らったら死んでいいだろ?っていうのが崩撃とかなんとか
59 23/02/18(土)00:57:27 No.1027700562
じゃあなんですか なんか刺さったらそのまま10割入るようなゲームなら華があるってんですか
60 23/02/18(土)00:57:55 No.1027700695
見てるだけの側は派手で楽しそう
61 23/02/18(土)00:58:00 No.1027700721
>この頃は電撃もあったしただでさえ少ないライト層もそっち行っちゃってたし 電撃はシステムもちゃんと初心者の方向いてたしなぁ やり込んでいくとゲージ回してアシスト起き攻めみたいなゲームになっちゃってたけど稼働当初はすごい初心者みかけたわ
62 23/02/18(土)00:58:08 No.1027700754
>昔のサムスピは別にそんなに確定反撃ないし投げも強いしな >カウンターだと痛いとかじゃないから中距離で技ブンブン触れる >恋姫のがずっと窮屈 でも恋姫は格ゲーって究極的にはこれって言えるようなシステムしてるよね
63 23/02/18(土)00:58:15 No.1027700787
恋姫楽しかったなぁ もっと人居ればよかったんだけどもう全然いないから身内対戦だけになってしまった
64 23/02/18(土)00:59:00 No.1027701005
>好きだけどキャラのグラフィックは頑張ってほしかった >00年代の同人かよ!って当時思った fu1932461.jpeg 「」よこれが00年代のメルブラとかじゃない同人格ゲーだ
65 23/02/18(土)00:59:35 No.1027701150
グラは頑張ってるのは伝わるけど同時期にGGXrd来ちゃったから余計にね…
66 23/02/18(土)00:59:40 No.1027701174
>サムスピとは言われるけど開発元が言うにはバーチャだからな 攻撃ガードさせて不利なのも完全にバーチャだね あれもどんどん上級者向けにしていった結果そういうユーザーだけが残ったのは似てるかも
67 23/02/18(土)01:01:04 No.1027701553
>「」よこれが00年代のメルブラとかじゃない同人格ゲーだ これパンチラ写真撮影攻撃あったり割と凝ってたぞ
68 23/02/18(土)01:01:17 No.1027701624
電撃は家庭用が格ゲーにしては売れてたけど熱帯のトロフィー取得率はその中の1割ぐらいだったとか
69 23/02/18(土)01:01:33 No.1027701696
孫尚香めっちゃかわいい
70 23/02/18(土)01:01:47 No.1027701764
>電撃はシステムもちゃんと初心者の方向いてたしなぁ >やり込んでいくとゲージ回してアシスト起き攻めみたいなゲームになっちゃってたけど稼働当初はすごい初心者みかけたわ 初心者めっちゃくちゃ多かったよね電撃 やっぱ知ってるキャラが格ゲーにってのは大事なんだろうな
71 23/02/18(土)01:01:58 No.1027701835
>電撃はシステムもちゃんと初心者の方向いてたしなぁ >やり込んでいくとゲージ回してアシスト起き攻めみたいなゲームになっちゃってたけど稼働当初はすごい初心者みかけたわ 結局 とりあえず空中ジャンプと空ダで動き回れる! とりあえずボタン順番に押せばコンボつながる! が何よりも初心者にとってありがてえんだ
72 23/02/18(土)01:02:19 No.1027701948
>電撃は家庭用が格ゲーにしては売れてたけど熱帯のトロフィー取得率はその中の1割ぐらいだったとか 一戦するだけで取れるやつな ストVでも5割くらい取れてるやつ
73 23/02/18(土)01:03:04 No.1027702169
>結局 >とりあえず空中ジャンプと空ダで動き回れる! >とりあえずボタン順番に押せばコンボつながる! >が何よりも初心者にとってありがてえんだ うーん硬派なこのスレで話すことではないですね
74 23/02/18(土)01:03:31 No.1027702321
なんていうか本当にシステム渋いよね この手のキャラゲーにありがちな拙いとか雑とかじゃなくてただただ渋い
75 23/02/18(土)01:04:02 No.1027702488
最初はパンツ見えまくりだったけどアプデで見えなくなったよね シャオとかちょっと動くだけでパンチラしてたけど烈火の最終段でトドメ刺さないと見えないとかそういうレベルになってた覚えある
76 23/02/18(土)01:04:09 No.1027702528
>なんていうか本当にシステム渋いよね >この手のキャラゲーにありがちな拙いとか雑とかじゃなくてただただ渋い 決してゲームとして出来が悪いわけじゃないんだよな
77 23/02/18(土)01:04:10 No.1027702534
>電撃は家庭用が格ゲーにしては売れてたけど熱帯のトロフィー取得率はその中の1割ぐらいだったとか まあ身内でガチャプレイで動かすのが楽しいし普段やらない層に売れてるだけでも凄い
78 23/02/18(土)01:04:50 No.1027702716
ファーストヒットの恩恵あったり意図しててとにかく渋くしてあるからな 本当になんで恋姫でやったって思うけど見た目だけでもキャッチにしないと触られもしなかった可能性高いのもわかる
79 23/02/18(土)01:04:56 No.1027702742
>なんていうか本当にシステム渋いよね >この手のキャラゲーにありがちな拙いとか雑とかじゃなくてただただ渋い 開発の人本気で硬派な格ゲー作りたかっんだな…って
80 23/02/18(土)01:05:18 No.1027702866
>最初はパンツ見えまくりだったけどアプデで見えなくなったよね >シャオとかちょっと動くだけでパンチラしてたけど烈火の最終段でトドメ刺さないと見えないとかそういうレベルになってた覚えある でも新キャラの4ゲージはめっちゃパンモロするぜ!水着らしいけど
81 23/02/18(土)01:05:28 No.1027702922
崩撃からのアホみたいに減る壁コンは結構派手っちゃ派手だろう
82 23/02/18(土)01:05:34 No.1027702951
ちゃんとしてても地味なゲームよりバランスおおざっぱでも派手な方が人集まるなって
83 23/02/18(土)01:05:37 No.1027702967
ストの新作がこのシステムだったらおじは普通にやるだろうなという感じ 美少女キャラのガワで釣る客層に何やらせようとしてんだよ
84 23/02/18(土)01:05:39 No.1027702979
>結局 >とりあえず空中ジャンプと空ダで動き回れる! >とりあえずボタン順番に押せばコンボつながる! >が何よりも初心者にとってありがてえんだ 操作めっちゃ楽だったりボタン同時押しでガーポが使えるシステムあるから反撃もやりやすいってのはでかかったなあれ 本当に初心者にフレンドリーなゲームにしてたよね…最後の方は起き攻めループでハメ殺すゲームになってたけど
85 23/02/18(土)01:06:18 No.1027703155
夢想はBガードしてBとかすげーわかりやすかったけど演武からリーチの長さが強さにかなり寄ってた印象 今のバージョンはわからないけど次のバージョンで夢想時代の技が復活したりするみたいだから結構楽しみ
86 23/02/18(土)01:06:27 No.1027703198
蒲公英か紫苑さん使いたい
87 23/02/18(土)01:06:57 No.1027703329
あぁまた新バージョン出すんだ 売れてるんだなこれ
88 23/02/18(土)01:06:57 No.1027703333
電撃格ゲーはシャナゲーだったけどだからといってほかがどうしようもないってほど弱いわけでもなかったからな
89 23/02/18(土)01:07:10 No.1027703397
>夢想はBガードしてBとかすげーわかりやすかったけど演武からリーチの長さが強さにかなり寄ってた印象 >今のバージョンはわからないけど次のバージョンで夢想時代の技が復活したりするみたいだから結構楽しみ まだアプデ来るのか…かなり昔のゲームだけど動きはあるんだな
90 23/02/18(土)01:07:44 No.1027703559
>開発の人本気で硬派な格ゲー作りたかっんだな…って なぜエロゲ原作女の子祭りでこんなクソ渋システムガチ硬派格ゲーを…?
91 23/02/18(土)01:07:49 No.1027703580
>崩撃からのアホみたいに減る壁コンは結構派手っちゃ派手だろう 鐘鳴らしたのに安いの勿体無いなでコンボ練習に誘導出来るのは結構良くできた指針だと思う まあ妥協しないとまあまあ難しいのばっかなんだが
92 23/02/18(土)01:08:08 No.1027703672
今の時代に新バージョン出す格ゲーなんてかなり根強いファンが多いのでは?
93 23/02/18(土)01:08:30 No.1027703779
元々恋姫でスマブラみたいなゲーム作ってってメーカーから言われていやその方向性は恋姫で数売るの厳しいということで開発が提案し生まれたのが恋姫格ゲー
94 23/02/18(土)01:08:56 No.1027703896
キン肉マンの格ゲーとかもこれの5年前くらいに出てるけど キャラゲーなのに作りこみがキャラゲーじゃなかった それがウケるとは限らんのだが
95 23/02/18(土)01:08:57 No.1027703904
>今の時代に新バージョン出す格ゲーなんてかなり根強いファンが多いのでは? つまりアルカナもデモンブライドもアカツキも…?
96 23/02/18(土)01:09:08 No.1027703952
>元々恋姫でスマブラみたいなゲーム作ってってメーカーから言われていやその方向性は恋姫で数売るの厳しいということで開発が提案し生まれたのが恋姫格ゲー 正直スマブラ的なお祭りゲーのが売れた気はする
97 23/02/18(土)01:09:19 No.1027704016
>つまりアルカナもデモンブライドもアカツキも…? 左様
98 23/02/18(土)01:09:24 No.1027704038
>元々恋姫でスマブラみたいなゲーム作ってってメーカーから言われていやその方向性は恋姫で数売るの厳しいということで開発が提案し生まれたのが恋姫格ゲー 明らかにスマブラより数売れない方向行ってるだろ!!
99 23/02/18(土)01:09:32 No.1027704076
硬派は褒め言葉じゃあねえな…
100 23/02/18(土)01:09:34 No.1027704081
スカートとか前垂ればっかなのにパンツ見えないのなんでだよ!
101 23/02/18(土)01:10:00 No.1027704200
>つまりアルカナもデモンブライドもアカツキも…? アルカナは根強すぎるファンが一定数いるだろうな…アカツキもそれなりにファンがいそう デモブラはわからん…なんでだ…?
102 23/02/18(土)01:10:18 No.1027704291
>元々恋姫でスマブラみたいなゲーム作ってってメーカーから言われていやその方向性は恋姫で数売るの厳しいということで開発が提案し生まれたのが恋姫格ゲー シビアな格ゲー作りたいだけだろ絶対
103 23/02/18(土)01:10:28 No.1027704331
>正直スマブラ的なお祭りゲーのが売れた気はする アニメもあったしSDわちゃわちゃの方が売れただろうな…
104 23/02/18(土)01:10:38 No.1027704378
>スカートとか前垂ればっかなのにパンツ見えないのなんでだよ! 初期バージョンの何でもかんでもパンチラは性能はクソ硬派なのになんか馬鹿らしかったし 見え過ぎで有り難みもなかったし
105 23/02/18(土)01:10:38 No.1027704379
>スカートとか前垂ればっかなのにパンツ見えないのなんでだよ! みんな腰入れた体勢で突きとか袈裟斬りするから言うほど脚上げねぇんだ…
106 23/02/18(土)01:11:18 No.1027704570
ちょっとトレモ触って「あっこれ対戦相手見つけてひたすら対戦しないとだめなゲームだ」ってなった トレモだけで練習できる部分がそんな多く無い…
107 23/02/18(土)01:11:21 No.1027704581
なんでちょっと動くだけでそんなスカート捲れんだよって感じはあった
108 23/02/18(土)01:11:30 No.1027704619
>正直スマブラ的なお祭りゲーのが売れた気はする 初動はいいだろうけど新バージョン何度も出るほど売れるとは思えない
109 23/02/18(土)01:11:46 No.1027704692
その点ギルティってすげえよな 人気キャラ鰤参戦!でめっちゃ売れたもん
110 23/02/18(土)01:12:10 No.1027704817
>スカートとか前垂ればっかなのにパンツ見えないのなんでだよ! >初期バージョンの何でもかんでもパンチラは性能はクソ硬派なのになんか馬鹿らしかったし >見え過ぎで有り難みもなかったし 俺によかった!
111 23/02/18(土)01:12:23 No.1027704883
>その点ギルティってすげえよな >人気キャラ鰤参戦!でめっちゃ売れたもん かつては一番人気あった格ゲーな時代もあるんだからそりゃそうだろうとしか
112 23/02/18(土)01:12:35 No.1027704939
>ちょっとトレモ触って「あっこれ対戦相手見つけてひたすら対戦しないとだめなゲームだ」ってなった >トレモだけで練習できる部分がそんな多く無い… コンボゲーのいいところってわかりやすくトレモとCPUで自分が強くなる実感できるところなんだよね
113 23/02/18(土)01:12:50 No.1027705011
鰤はあれ系のキャラで禁じ手の加齢をむしろ武器にしてきた横綱相撲が強すぎてアレに倣うのはハードル高すぎる・・・
114 23/02/18(土)01:13:09 No.1027705099
元ネタ三国志だし一騎打ちやりたいのはわかる でもオーラ出したり無双みたいに十人二十人まとめてふっとばしたりする作品なんすよ…
115 23/02/18(土)01:13:29 No.1027705209
差し合いだけできても最悪勝てるって言うある意味初心者にも戦えるけど地獄みたいなゲームではある
116 23/02/18(土)01:14:26 No.1027705493
差し合いゲーこそ初心者じゃ絶対勝てないシステムだからな
117 23/02/18(土)01:14:35 No.1027705532
>差し合いだけできても最悪勝てるって言うある意味初心者にも戦えるけど地獄みたいなゲームではある 逆だ 差し合いが分からない初心者じゃ何もできなくなる
118 23/02/18(土)01:14:42 No.1027705562
開発会社の経歴が謎すぎるのも面白いよね レッドドワーフ号の吹き替えとギャルへの移植少数とこれっていう…
119 23/02/18(土)01:14:44 No.1027705574
>差し合いだけできても最悪勝てるって言うある意味初心者にも戦えるけど地獄みたいなゲームではある 勘違いされがちだが差し合いこそ初心者にはハードルたけぇんだ
120 23/02/18(土)01:14:45 No.1027705582
>その点ギルティってすげえよな >人気キャラ鰤参戦!でめっちゃ売れたもん つまり恋姫も禁じ手一刀貂蝉投入か…
121 23/02/18(土)01:15:10 No.1027705709
>>差し合いだけできても最悪勝てるって言うある意味初心者にも戦えるけど地獄みたいなゲームではある >逆だ >差し合いが分からない初心者じゃ何もできなくなる でも恋でB振ってればそこそこ戦えるぜ 戦えるだけだけど
122 23/02/18(土)01:15:52 No.1027705925
恋姫が愛され続けてるのにはおんくぅおじさんの力が結構ある
123 23/02/18(土)01:16:25 No.1027706080
>その点ギルティってすげえよな >人気キャラ鰤参戦!でめっちゃ売れたもん >つまり恋姫も禁じ手一刀貂蝉投入か… 若本は新キャラならぜひ欲しいな
124 23/02/18(土)01:16:47 No.1027706159
>>その点ギルティってすげえよな >>人気キャラ鰤参戦!でめっちゃ売れたもん >つまり恋姫も禁じ手一刀貂蝉投入か… ちんぽさん参戦は原作ファンは盛り上がりそうだが これ今もプレイしてる人間原作ファンとだいぶ枝分かれしてるだろ
125 23/02/18(土)01:17:42 No.1027706397
キャラの見た目以外マジで全部硬派だからな…
126 23/02/18(土)01:18:11 No.1027706524
>ちんぽさん参戦は原作ファンは盛り上がりそうだが >これ今もプレイしてる人間原作ファンとだいぶ枝分かれしてるだろ だからこそ原作プレイヤーを呼び込む導線にしようという話じゃないか
127 23/02/18(土)01:18:12 No.1027706529
>ちんぽさん参戦は原作ファンは盛り上がりそうだが >これ今もプレイしてる人間原作ファンとだいぶ枝分かれしてるだろ 恋姫勢は家庭用でて人増えたときにキャラ名覚えないと布教できないからキャラ名覚えようキャンペーンやってたくらい原作知らない人ばかり…
128 23/02/18(土)01:18:54 No.1027706719
三国志擬人化って見た目とキャラ名の厳つさが合わなすぎて覚えにくいんだよ
129 23/02/18(土)01:19:00 No.1027706744
>開発会社の経歴が謎すぎるのも面白いよね >レッドドワーフ号の吹き替えとギャルへの移植少数とこれっていう… BaseSonの近所だったということはわかってる
130 23/02/18(土)01:19:20 No.1027706838
明らかに性能本位でキャラ選んでる感も凄い 忍者キャラ欲しいから甘寧選んだみたいなの
131 23/02/18(土)01:19:24 No.1027706853
一応まあまあやってるけどキャラ名は怪しい特に軍師 真名まであるから覚えきれてないのもある
132 23/02/18(土)01:19:55 No.1027707007
なんだかんだ言って2作目がでてそれからもデカいアプデだけで3回とかあってキャラ追加も行われてるから失敗した格ゲーではないんよ