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    23/02/17(金)20:02:40 No.1027582917

    ごほうび要素はまっ先に

    1 23/02/17(金)20:02:56 No.1027583022

    https://youtu.be/dnhI_Hm-iYE

    2 23/02/17(金)20:05:59 No.1027584291

    灯火の星はいつまでもいつまでも集め続けさせられるだけのモードじゃねーか!!

    3 23/02/17(金)20:06:04 No.1027584318

    ジーコの話になるの早そう

    4 23/02/17(金)20:08:08 No.1027585063

    >灯火の星はいつまでもいつまでも集め続けさせられるだけのモードじゃねーか!! 先に進めるのと集めるのとがセットになってるだけじゃないか

    5 23/02/17(金)20:08:54 No.1027585347

    ジーコで言うと?

    6 23/02/17(金)20:10:31 No.1027585953

    桜井さんの場合のんびり収集してる時間もないだろうからな(マイクラのハウスの構築から目を逸らして)

    7 23/02/17(金)20:11:16 No.1027586237

    エッチなご褒美はいくらあっても ええ!

    8 23/02/17(金)20:11:26 No.1027586301

    ここまで広く奇麗には作らなかったけど自分もやったわテラリアマネキン装備コレクション

    9 23/02/17(金)20:12:30 No.1027586682

    ゲーセン時代は先に進むと言うことはプレイ時間が伸びる事で貴重な小遣いが長生きする機会が報酬だった時期もあった

    10 23/02/17(金)20:14:22 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027587406

    あつ森は色々集めてカタログ埋めて… ってやってたら本当に途中でいきなり飽きてしまった…

    11 23/02/17(金)20:15:20 No.1027587753

    スピリットは正直褒美要素としては喜びが薄かった

    12 23/02/17(金)20:15:46 No.1027587929

    ご褒美と言えばセックス!

    13 23/02/17(金)20:16:39 No.1027588265

    スピリットは解説文がついてるわけでもないから重度のレトロゲーマー以外は集めても何一つ楽しくないんだよな モデルや文章が大量に必要になるフィギュアを毎回作るのが大変だったのは分かるしボムヘイ持ち込みみたいなネタは好きなんだけど…

    14 23/02/17(金)20:17:43 No.1027588666

    >スピリットは正直褒美要素としては喜びが薄かった テキストの説明文とかあったらまた違うんだろうけどね skriknが監修で死にかねないけど

    15 23/02/17(金)20:18:01 No.1027588793

    灯火もスピリットも工数考えたら贅沢は言えねえ もうちょっと手軽さがあっても良かったとは思うが…

    16 23/02/17(金)20:18:01 No.1027588799

    冗談抜きでエロ装備ご褒美とかはマジで良いご褒美の例だよね

    17 23/02/17(金)20:18:07 No.1027588827

    コレクション系は多けりゃ多いだけ際限なくて何処までとかないからやめるのもある意味楽

    18 23/02/17(金)20:18:26 No.1027588963

    >スピリットは解説文がついてるわけでもないから重度のレトロゲーマー以外は集めても何一つ楽しくないんだよな ほんの一文でもいいから解説欲しかった 知らないキャラの一枚絵見せられても誰?としかならない

    19 23/02/17(金)20:18:49 No.1027589119

    フィギュアのテキストに関してはskriknが書かなくなったforのが酷かったから無くなっても仕方ないといえば仕方ないんだが

    20 23/02/17(金)20:19:17 No.1027589278

    作業量で死ぬからアレなんだろうけど やっぱフィギュアやシール+解説があった頃の方が集める喜びはあったなぁ…とか

    21 23/02/17(金)20:19:40 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027589423

    DXのフィギュアぐらいの量がいいかなぁいやでも多いな

    22 23/02/17(金)20:19:41 No.1027589428

    エロゲーなのにえっちシーンまで遠い…

    23 23/02/17(金)20:19:54 No.1027589518

    ブロック叩くと気持ちいい音がしてコインが出てくるみたいな小さなことでもプレイを肯定することが気持ちよさに繋がっていくってどっかで見た

    24 23/02/17(金)20:21:37 No.1027590132

    >ブロック叩くと気持ちいい音がしてコインが出てくるみたいな小さなことでもプレイを肯定することが気持ちよさに繋がっていくってどっかで見た 多分どこかの動画で桜井君自身が言ってる

    25 23/02/17(金)20:22:07 No.1027590322

    skriknほど忙しくないからなんだろうけど マイクラで誰にも見せないのにダイヤをラージチェスト単位で掘り起こすのに快感を感じてる自分がいる

    26 23/02/17(金)20:22:09 No.1027590327

    スマブラSPの色々とだるい仕様に関してはどこまでskriknが考えたのか教えてほしい

    27 23/02/17(金)20:23:13 No.1027590690

    >スマブラSPの色々とだるい仕様に関してはどこまでskriknが考えたのか教えてほしい 考えたの誰にせよ許可出したのは確実なので

    28 23/02/17(金)20:23:25 No.1027590758

    死ってどうするんだよ

    29 23/02/17(金)20:23:59 No.1027590958

    >スマブラSPの色々とだるい仕様に関してはどこまでskriknが考えたのか教えてほしい skriknはシリーズ通してどうして…っていうのちょくちょくやらかすので多くはskriknだと思う

    30 23/02/17(金)20:24:05 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027590981

    roで草叩いて青ハーブ出ると嬉しい マステラの実とか出ても嬉しい

    31 23/02/17(金)20:24:11 No.1027591020

    ログインだけでご褒美がもらえる時代

    32 23/02/17(金)20:24:35 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027591176

    >ログインだけでご褒美がもらえる時代 ログインして一仕事終えた気になる

    33 23/02/17(金)20:25:33 No.1027591534

    たまに来る自作品の失敗を成功例みたいに語る動画だ

    34 23/02/17(金)20:25:55 No.1027591668

    でもそのログボ大体ゴミじゃない?

    35 23/02/17(金)20:25:55 No.1027591669

    自分で言いつつ出来てないのはわりと

    36 23/02/17(金)20:25:57 No.1027591681

    ゲームクリエイト一般論としてはいつも分かりやすく良いこと言ってるんだけど 桜井作品のセンスが好きかと言われるとあんまり合わないな…みたいな所は個人的には割とある

    37 23/02/17(金)20:26:42 No.1027591969

    対人ゲーのご褒美欲しい 具体的には連勝するの

    38 23/02/17(金)20:27:12 No.1027592182

    スピリッツコンプするためにボードやってる時 乱闘は楽しいけどそのあとのルーレットはストレスしかなかった

    39 23/02/17(金)20:27:31 No.1027592291

    スマブラくらいになるとやるべきことに対してやらされることが大きくなりすぎて失敗することもあるんだろう

    40 23/02/17(金)20:27:56 No.1027592444

    良いご褒美のお手本っての挙げるのも難しい

    41 23/02/17(金)20:28:25 No.1027592615

    トークンとしてのご褒美は義務っぽくなるから要らないんだよな クリアの達成感そのものがご褒美くらいでいい

    42 23/02/17(金)20:29:24 No.1027593030

    対人ゲーは自分の成長実感がご褒美だから 過去の自分のリプレイから今回の対戦の改善点とか出して欲しいなぁ… 今後AI測定とかでよくなったりしないだろうか 中下段のガードミスとか教えてくれる時代だしそのうち期待してるぞアーク

    43 23/02/17(金)20:29:40 No.1027593133

    >自分で言いつつ出来てないのはわりと 視聴者が出来てない例としてすぐ思い出せるのは講師のゲームなので 学習用動画としてはアリかもしれない

    44 23/02/17(金)20:30:06 No.1027593336

    ドラクエ8のモチベの3割くらいはゼシカの装備だったな

    45 23/02/17(金)20:30:10 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027593362

    >対人ゲーのご褒美欲しい >具体的には連勝するの スプラトゥーンの御褒美ってなんだろうな・・・

    46 23/02/17(金)20:30:24 No.1027593453

    スマブラ SPは全員参戦!でうおおおって喜んでたけど 全員+ゲストで無限に広がっていく風呂敷を畳み切るまでにスタミナ使い切ってしまったところはあると思う

    47 23/02/17(金)20:30:44 No.1027593599

    言ってる理屈はそうだよねって納得する部分はあるけどじゃああのゲームのあの仕様は何なんだってのは結構あるから何だかんだ万能じゃねぇんだってのはあると思う

    48 23/02/17(金)20:30:54 No.1027593660

    スピリッツとかクリアゲッターはあまり嬉しくないご褒美だったな…

    49 23/02/17(金)20:31:05 [AI] No.1027593750

    >過去の自分のリプレイから今回の対戦の改善点とか出して欲しいなぁ… ミリアの起き攻め見えてください

    50 23/02/17(金)20:31:08 No.1027593772

    対人ゲームの場合適性マッチングという要素が避けられない以上 遊べば遊ぶほど勝率は落ちていくという難しさがある

    51 23/02/17(金)20:31:16 No.1027593826

    言うは易く行うは難しはskriknにすら当てはまるんだな

    52 23/02/17(金)20:31:41 No.1027593987

    >ミリアの起き攻め見えてください 見えたねって褒めてよ!見えねえ!

    53 23/02/17(金)20:31:43 No.1027593997

    >スプラトゥーンの御褒美ってなんだろうな・・・ 無様な試合でも何かしら褒めてくれる 移動距離とかSP使用回数とか

    54 23/02/17(金)20:31:50 No.1027594043

    チーム戦があるゲームで○連勝するみたいな条件のクエストやご褒美解放はストレスにしかならないからやめた方がいいんじゃないかな…

    55 23/02/17(金)20:31:53 No.1027594065

    亜空の死者で敵にプレート投げ当ててフィギュア化するの個人的に好きだった

    56 23/02/17(金)20:32:10 No.1027594205

    >>対人ゲーのご褒美欲しい >>具体的には連勝するの >スプラトゥーンの御褒美ってなんだろうな・・・ ほっほらがい…(前夜祭限定)

    57 23/02/17(金)20:32:14 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027594240

    プレイヤーが勝手にご褒美感を味わうのが一番なのかもなぁ アイテム図鑑ぐらい作れよ!(メモメモ)

    58 23/02/17(金)20:32:19 No.1027594273

    >>対人ゲーのご褒美欲しい >>具体的には連勝するの >スプラトゥーンの御褒美ってなんだろうな・・・ XPが上がったり…ランキングに乗ったり…ウロコもらったり…金バッジ取ったり…

    59 23/02/17(金)20:32:30 No.1027594362

    理屈として正しいかとそれをゲームに適切に落とし込めているかのバランスの問題は別だしな…

    60 23/02/17(金)20:32:32 No.1027594377

    skriknのゲームだいたい好きだけどワールドスマッシュと灯火は全然面白くなかった

    61 23/02/17(金)20:32:49 No.1027594490

    別に自分は全て出来てるやらねばならないって話ではないしな自分もやらかしたけど出来ればこうした方がいいよねって話であって

    62 23/02/17(金)20:32:58 No.1027594555

    それが簡単に出来たら苦労しねぇからな

    63 23/02/17(金)20:33:06 No.1027594621

    >スプラトゥーンの御褒美ってなんだろうな・・・ 味方が強いとか

    64 23/02/17(金)20:33:13 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027594670

    3DSのスマブラにあった能力アップさせていくやつ好きだった シティトライアルが好きだからかもしれん

    65 23/02/17(金)20:33:14 No.1027594679

    対人ゲーは対人で勝った負けたするのが楽しいからまた別だと思う

    66 23/02/17(金)20:33:19 No.1027594715

    灯火は色々と空回ってたね… 面白い要素が無かったとは言わんけど…

    67 23/02/17(金)20:33:26 No.1027594762

    スプラ3からやり始めたけど 確かに表彰システムはなかなか面白いと思った

    68 23/02/17(金)20:33:52 No.1027594922

    >亜空の死者で敵にプレート投げ当ててフィギュア化するの個人的に好きだった 面白い要素だけどコンプしようとすると途端にしんどくなるからボス系は自動でフィギュア化して欲しかった

    69 23/02/17(金)20:33:52 No.1027594929

    最近は無料アプデとかで新しい要素の追加とかあったりするけど 要素開放の為にランク上げとかあると少し辛い遊んでもらう為には仕方ないとは思う

    70 23/02/17(金)20:34:00 No.1027594968

    >亜空の死者で敵にプレート投げ当ててフィギュア化するの個人的に好きだった まさに「集める」って感じですごい好きだったな 知らん作品のフィギュアでも説明文眺めれば十分楽しめたし

    71 23/02/17(金)20:34:06 No.1027595003

    FallGuysは表彰台に登るだけでもなんか達成感ある

    72 23/02/17(金)20:34:10 No.1027595038

    灯火で面白かったのは悪魔城面とマスターハンドくらいかな…

    73 23/02/17(金)20:34:21 No.1027595111

    FEのご褒美は経験値レベルアップしかねぇな SRPG全般に言えるけど でも楽しいのはなんでだろうか

    74 23/02/17(金)20:34:28 No.1027595170

    違う 俺は二人打ち麻雀を純粋に楽しみたいんであって 対戦相手の女の子が勝手に服を脱いでるだけなんだ……

    75 23/02/17(金)20:34:44 No.1027595283

    灯火はただひたすらに冗長なのがキツイ

    76 23/02/17(金)20:35:03 No.1027595408

    ご褒美のクッキーで設備を買ってクッキーを焼く

    77 23/02/17(金)20:35:14 No.1027595504

    アドベンチャーゲームはストーリー進むのがご褒美なのかな?

    78 23/02/17(金)20:36:09 No.1027595931

    ジーコなら処女クリアすると強い装備もらえるとかそういうのがほしい

    79 23/02/17(金)20:36:19 No.1027595994

    先に進めるってのもご褒美なんだろうけど大体が進ませないための制限ともセットだから難しいね

    80 23/02/17(金)20:36:48 No.1027596228

    俺はスピリッツの元ネタ6割は知ってるからステージのネタわかったけど 全く知らないキャラだけだと辛いだろうな

    81 23/02/17(金)20:36:55 No.1027596261

    DXのアドベンチャー好きだったな

    82 23/02/17(金)20:37:19 No.1027596427

    >ジーコなら処女クリアすると強い装備もらえるとかそういうのがほしい なんもないどころか本来やれるはずの要素が悉く解放されないのちょっと嫌だよね ドロップファクトリーはそこだけ不満

    83 23/02/17(金)20:37:20 No.1027596436

    >skriknはシリーズ通してどうして…っていうのちょくちょくやらかすので多くはskriknだと思う 本人が拘りめちゃくちゃ強いよねskrikn

    84 23/02/17(金)20:37:30 No.1027596509

    >対人ゲーは対人で勝った負けたするのが楽しいからまた別だと思う 「対人ゲーにおいては勝ちそのものがご褒美になる」という構造に甘えてきたこれまでの歴史に対して 適性マッチするオンゲーではそのご褒美がどんどん成り立たなくなっていく という点にきちんと目を向けるのが現代のクリエイターに求められる発想ではないかなと思う

    85 23/02/17(金)20:38:06 No.1027596760

    シナリオがご褒美みたいなゲームはいくつかあるな

    86 23/02/17(金)20:38:16 No.1027596841

    俺はやっぱりエッチ衣装ご褒美が1番嬉しい

    87 23/02/17(金)20:38:22 No.1027596884

    わかりました24時間以内にクリアしたら最強武器が手に入ります

    88 23/02/17(金)20:38:37 No.1027596970

    格ゲーとかでも最近のは対戦したらゲーム内マネーで称号とか色々変えたりするからな

    89 23/02/17(金)20:38:46 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027597024

    ご褒美よりもイライラの方が強い時はあたまおかしくなる スプラでギアのパワーが揃わないとか

    90 23/02/17(金)20:38:48 No.1027597034

    開発の想定したご褒美がマッチすれば嬉しいがそこは人による部分もあるか

    91 23/02/17(金)20:38:55 No.1027597079

    skriknはDODに辛いばかりでご褒美なさすぎ!って本で言ってた

    92 23/02/17(金)20:38:58 No.1027597108

    >わかりました24時間以内にクリアしたら最強武器が手に入ります FFやめろ

    93 23/02/17(金)20:39:27 No.1027597320

    >ご褒美よりもイライラの方が強い時はあたまおかしくなる >スプラでギアのパワーが揃わないとか スプラ1やったら禿げそう

    94 23/02/17(金)20:39:31 No.1027597353

    労力に見合ったご褒美だと良いね

    95 23/02/17(金)20:39:44 No.1027597434

    スプラのギアは全部ランダムで不毛すぎて諦めたから揃えてるの見ると偉いって思う

    96 23/02/17(金)20:39:48 No.1027597465

    シナリオ的なご褒美が無いのはまだいいがゲーム的なご褒美が無いとしんどいからな

    97 23/02/17(金)20:39:52 No.1027597491

    Miiの服いらねえつかわねえ

    98 23/02/17(金)20:39:58 No.1027597523

    >「対人ゲーにおいては勝ちそのものがご褒美になる」という構造に甘えてきたこれまでの歴史に対して >適性マッチするオンゲーではそのご褒美がどんどん成り立たなくなっていく という点にきちんと目を向けるのが現代のクリエイターに求められる発想ではないかなと思う 新作のストリートファイターなんかは別の遊びを提供したりしてて上手くやってるなとおもっ格ゲー大嫌いだけどやりたくなったもん、

    99 23/02/17(金)20:40:05 No.1027597551

    >シナリオがご褒美みたいなゲームはいくつかあるな 直近でやったペルソナ4がまさにこうだった

    100 23/02/17(金)20:40:06 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027597561

    >>ご褒美よりもイライラの方が強い時はあたまおかしくなる >>スプラでギアのパワーが揃わないとか >スプラ1やったら禿げそう かけらがないなら諦められる あるからこそ揃わないことに余計に腹が立つ俺

    101 23/02/17(金)20:40:11 No.1027597612

    ご褒美とかコレクション系も素材集める系も あっという間に集まったらつまらないのと時間かかりすぎてだるいのせめぎあいでバランスは難しいよね

    102 23/02/17(金)20:40:24 No.1027597695

    シティトライアルとかスマッシュとかの自分を強化する遊びは ローグライトとかヴァンサバに通じるものがあるね あそこまで発展できなかったのが残念

    103 23/02/17(金)20:40:28 No.1027597722

    ディスカバリーも達成度のためにガチャ回してただけでフィギュア自体はご褒美感なかったな

    104 23/02/17(金)20:40:43 No.1027597829

    >アドベンチャーゲームはストーリー進むのがご褒美なのかな? 逆転裁判は矛盾の指摘に成功したら相手がいい反応してくれるっていうのが シンプルに凄くよくできてる構造だと思う

    105 23/02/17(金)20:40:58 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027597911

    あつ森は頑張ってもコンプできないってことに気づいてきてなぁ… そこに運要素いらんのよ

    106 23/02/17(金)20:41:03 No.1027597948

    >スプラ3からやり始めたけど >確かに表彰システムはなかなか面白いと思った チームに貢献する動きをカウントして可視化してくれるシステム自体はまあ昔から定番ではある

    107 23/02/17(金)20:41:05 No.1027597962

    バイオハザードの無限弾薬とかの獲得条件がヘタクソには無縁なの何とかなんねえかな

    108 23/02/17(金)20:41:05 No.1027597965

    プレイ人口少ない訳でもないのに優先ルールなのは勘弁してほしい せめてタイマンとチームと乱闘は分けてくれ…

    109 23/02/17(金)20:41:10 No.1027597987

    対戦ゲーでも対戦以外の所でご褒美置くようになったね スプラで言えばネームプレートとか雑貨とか

    110 23/02/17(金)20:41:37 No.1027598147

    ゲーム内のポイント使ってキャラクターのモデルをジロジロ見られるやつとかは結構好きだけどそういうのは大概エッチな目線で見ようとするとカメラが回り込めないとかあるからクソ!

    111 23/02/17(金)20:41:43 No.1027598188

    >適性マッチするオンゲーではそのご褒美がどんどん成り立たなくなっていく 俺これでしんどくなったタチだわ 勝率5割って公平だけどつまんねえんだもん

    112 23/02/17(金)20:41:47 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027598210

    スプラ3の表彰が1つもつかなかった時 明確に役立たずと言われている俺

    113 23/02/17(金)20:41:50 No.1027598238

    >skriknはDODに辛いばかりでご褒美なさすぎ!って本で言ってた そういうの有りなんだ

    114 23/02/17(金)20:41:55 No.1027598270

    >という点にきちんと目を向けるのが現代のクリエイターに求められる発想ではないかなと思う 基本無料ゲーの「遊んだ時間へのご褒美」概念でなんとかしちゃってるところはある ハマった人には素直にご褒美だけどハマらなかった人にはやる事を強制されている愛憎入り交じる概念

    115 23/02/17(金)20:42:09 No.1027598374

    フィギュア収集とかどんどん楽になっていけば気持ちいいんだけどそんなことはなかった

    116 23/02/17(金)20:42:12 No.1027598394

    >skriknはDODに辛いばかりでご褒美なさすぎ!って本で言ってた DOD まで行くと辛いイベントを見るのがご褒美みたいなもんだから…

    117 23/02/17(金)20:42:30 No.1027598494

    いくらご褒美があってもそこまでの道のりがあまりにも不毛だったり飽きが来るものだたら結局挫折の方が早い 一つの結果を得るのに30分くらい集中力を要する時とか 昔の集会所ソロモンハンみたいな

    118 23/02/17(金)20:42:31 No.1027598504

    >自分で言いつつ出来てないのはわりと 理屈で分かっててもやれるとは限らないのはわかる

    119 23/02/17(金)20:42:41 No.1027598570

    対人ゲーで言えば勝ったらポイントが貰えて逐次ご褒美が解放されて行って さらに課金すればそのご褒美が増えるってバトルパス制度は本当に良く出来てるよね 古のBFとかCoDみたいにレベル上げによる強い武器の解放をご褒美にすると序盤がマジでつまんねーゲームになるから…

    120 23/02/17(金)20:42:43 No.1027598589

    >ディスカバリーも達成度のためにガチャ回してただけでフィギュア自体はご褒美感なかったな ごほうび自体の価値というかわくわく感は昔のゲームの方が高かったように思える

    121 23/02/17(金)20:42:58 No.1027598705

    競技としては勝率5割は良いのかもしれないけど ゲームとしてはしんどいな

    122 23/02/17(金)20:43:35 No.1027598956

    新パルテナみたいな唯一品に成りうるアイテムを延々と集めるハクスラ系のゲーム好き 行き着く先はマラソンだけど

    123 23/02/17(金)20:43:39 No.1027598986

    >>skriknはDODに辛いばかりでご褒美なさすぎ!って本で言ってた >DOD まで行くと辛いイベントを見るのがご褒美みたいなもんだから… あぁいう一種の逆張りを楽しめる人向けへのご褒美だよね それ言い出すとなんでもありじゃんってなるけど

    124 23/02/17(金)20:43:41 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027599001

    >競技としては勝率5割は良いのかもしれないけど >ゲームとしてはしんどいな 今まで9割ぐらいの勝率で一人用ゲームをしてきた連中だ 面構えが違う

    125 23/02/17(金)20:43:47 No.1027599052

    DODはもはやヨコオフリークじゃないと辛いだけだろあれ

    126 23/02/17(金)20:44:01 No.1027599148

    skrikn妖怪ウォッチやるんだ…

    127 23/02/17(金)20:44:09 No.1027599218

    書き込みをした人によって削除されました

    128 23/02/17(金)20:44:11 No.1027599231

    >skrikn妖怪ウォッチやるんだ… なんでもやるだろあの人

    129 23/02/17(金)20:44:13 No.1027599240

    >FEのご褒美は経験値レベルアップしかねぇな >SRPG全般に言えるけど >でも楽しいのはなんでだろうか 宝箱の中身とか敵のドロップとか細かいところは結構あるよ NPCの生存数でいいアイテムが貰えるとかはかなり模範的

    130 23/02/17(金)20:44:34 No.1027599382

    >対人ゲーで言えば勝ったらポイントが貰えて逐次ご褒美が解放されて行って >さらに課金すればそのご褒美が増えるってバトルパス制度は本当に良く出来てるよね >古のBFとかCoDみたいにレベル上げによる強い武器の解放をご褒美にすると序盤がマジでつまんねーゲームになるから… ただそれはそれでつまんねーコンテンツを周回しなきゃとかにもなるから難しいよね いやならやるなって叩くのは楽だけど

    131 23/02/17(金)20:44:40 No.1027599427

    フィギュアで思い出したけどスマブラでピーチ姫のフィギュアのパンツ覗こうとしたら真っ黒で何の為にフィギュア集めしてると思ってるんだとかなり本気で怒りそうになった

    132 23/02/17(金)20:44:47 No.1027599471

    >DOD まで行くと辛いイベントを見るのがご褒美みたいなもんだから… でもぶっちゃけ褒めてる奴らも大半後でストーリー知ったエアプでしょあれ

    133 23/02/17(金)20:44:53 No.1027599504

    ワザマシンマシンはめんどくさかった

    134 23/02/17(金)20:45:02 No.1027599569

    >競技としては勝率5割は良いのかもしれないけど >ゲームとしてはしんどいな 上達した感ないからな結局 最上位になるまで二分の一で自分の下手な部分に向き合う必要があるのはしんどすぎる

    135 23/02/17(金)20:45:15 No.1027599638

    >良いご褒美のお手本っての挙げるのも難しい 昔のゼルダのダンジョンにある攻略装備とか そこに至るまでに使えそうなところ見せてフラストレーション貯めて アイテム取ることだけじゃなくてそこから攻略ずんどこ進むとか良い流れだと思う

    136 23/02/17(金)20:45:17 No.1027599661

    >>skrikn妖怪ウォッチやるんだ… >なんでもやるだろあの人 というかウケてるものを理解しようともしないのってよくないよねクリエイターとして

    137 23/02/17(金)20:46:05 No.1027600023

    5割ってそこまで勝ってる感薄いんだよね 体感半々かなーって時は確認すると6割以上勝ってる

    138 23/02/17(金)20:46:10 No.1027600063

    >フィギュアで思い出したけどスマブラでピーチ姫のフィギュアのパンツ覗こうとしたら真っ黒で何の為にフィギュア集めしてると思ってるんだとかなり本気で怒りそうになった skriknも修正点増えてキレてる所だから...

    139 23/02/17(金)20:46:13 No.1027600080

    対人ゲーは勝たないと楽しめないタイプだからやらなくなったわ俺 coopゲー最高

    140 23/02/17(金)20:46:23 No.1027600154

    ps2のどろろはボス倒すたびにシステムとアクションが変わるからボス探しが楽しかった

    141 23/02/17(金)20:46:39 No.1027600277

    適正マッチ五分五分に維持されるのは水面ギリギリで息するのに似てるからな…

    142 23/02/17(金)20:46:40 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027600280

    >>良いご褒美のお手本っての挙げるのも難しい >昔のゼルダのダンジョンにある攻略装備とか >そこに至るまでに使えそうなところ見せてフラストレーション貯めて >アイテム取ることだけじゃなくてそこから攻略ずんどこ進むとか良い流れだと思う 船とか飛行船手に入れたら頼まれてもいないのに行ける所全部行って洞窟とか沈没船とかでアイテム拾ってくるの楽しい 最高の御褒美

    143 23/02/17(金)20:46:48 No.1027600334

    グランツーリスモ7の報酬バランスって結局どうなったの?

    144 23/02/17(金)20:46:53 No.1027600368

    skriknは普遍的客観的なものの見方ができるタイプだけど それはそれとして本人はゲーマーとしてかなり尖ってるから結果的にライトなゲーマー感覚とズレが起きる事が度々…

    145 23/02/17(金)20:47:00 No.1027600416

    >昔のゼルダのダンジョンにある攻略装備とか >そこに至るまでに使えそうなところ見せてフラストレーション貯めて >アイテム取ることだけじゃなくてそこから攻略ずんどこ進むとか良い流れだと思う そこら辺はメトロイドが一つの完成形だろうな これどうやって行くんだ…?新しい装備手に入った!進める!みたいな

    146 23/02/17(金)20:47:11 No.1027600489

    どうしてもストレス溜まるんだよなpvp サーモンランとかつけてるイカは偉いよアレもイラつくけど

    147 23/02/17(金)20:47:11 No.1027600495

    >DODはもはやヨコオフリークじゃないと辛いだけだろあれ それがあったのもありロッカー騒ぎが起こって心が折れかけたのをよーすぴが励まして何とかニーア作らせるも海外で売る為に2ver作るのを死ぬ気でやって中規模程度しか売れず それで完全に折られると思ったら闇を変換してオートマタで世界的ヒットを飛ばすヨコオ

    148 23/02/17(金)20:47:14 No.1027600513

    最近の任天堂は露出抑えて着衣のままえっちにする方法を極めようとしてるからな

    149 23/02/17(金)20:47:16 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027600529

    ゲームって勝つの当たり前って思ってるから負けた時の記憶が残りすぎる

    150 23/02/17(金)20:47:24 No.1027600586

    ソシャゲの高難易度で報酬豪華だと不満貯める人も多いけどいい報酬じゃないと勝つために課金してもらえないジレンマになる

    151 23/02/17(金)20:47:34 No.1027600653

    >昔のゼルダのダンジョンにある攻略装備とか >そこに至るまでに使えそうなところ見せてフラストレーション貯めて >アイテム取ることだけじゃなくてそこから攻略ずんどこ進むとか良い流れだと思う そういう意味じゃ神トラ2は微妙だったな

    152 23/02/17(金)20:47:56 No.1027600787

    >>>良いご褒美のお手本っての挙げるのも難しい >>昔のゼルダのダンジョンにある攻略装備とか >>そこに至るまでに使えそうなところ見せてフラストレーション貯めて >>アイテム取ることだけじゃなくてそこから攻略ずんどこ進むとか良い流れだと思う >船とか飛行船手に入れたら頼まれてもいないのに行ける所全部行って洞窟とか沈没船とかでアイテム拾ってくるの楽しい >最高の御褒美 メトロイドヴァニアとかまさにそれだな

    153 23/02/17(金)20:47:57 No.1027600797

    分かってても作れるとは限らない 特に集団製作では

    154 23/02/17(金)20:48:04 No.1027600854

    >適正マッチ五分五分に維持されるのは水面ギリギリで息するのに似てるからな… ランクマはいいけどカジュアルにマッチされると格下とマッチするほうが多くなるの偏差値50以上要るからひたすら負けを重ねることになる

    155 23/02/17(金)20:48:16 No.1027600945

    対戦ゲーでご褒美集めのやらせ方が良くないと勝ち負けをぶん投げて稼ぎに走るようになる 遠距離キル取りたいから長い直線から一歩も動かないとかそんなの

    156 23/02/17(金)20:48:40 No.1027601102

    オートマタはヨコオに何があったんだってなるレベルで未来に希望が持てるEDだったな…

    157 23/02/17(金)20:48:42 No.1027601118

    >分かってても作れるとは限らない >特に集団製作では いくらご褒美だからって数字ちょっと間違えるだけで大変なことになるゲームも多いしな

    158 23/02/17(金)20:48:42 ID:ohNPUoQI ohNPUoQI No.1027601122

    ごほうびじゃないけどエアライドリマスターすることがあったら 各マシンごとのアイムアタック記録つけてくだち

    159 23/02/17(金)20:48:42 No.1027601123

    自分としてはシナリオ自体がご褒美なことが多いな…

    160 23/02/17(金)20:48:43 No.1027601134

    ジャンプ力アップや2段ジャンプ獲得ほどゲームで楽しい瞬間はないかもしれない

    161 23/02/17(金)20:48:45 No.1027601145

    >>DODはもはやヨコオフリークじゃないと辛いだけだろあれ >それがあったのもありロッカー騒ぎが起こって心が折れかけたのをよーすぴが励まして何とかニーア作らせるも海外で売る為に2ver作るのを死ぬ気でやって中規模程度しか売れず >それで完全に折られると思ったら闇を変換してオートマタで世界的ヒットを飛ばすヨコオ つってもアレケツの功績が大半な気がするぞ

    162 23/02/17(金)20:48:46 No.1027601150

    skriknってテラリアやるのかよ見たい

    163 23/02/17(金)20:48:46 No.1027601152

    >そういう意味じゃ神トラ2は微妙だったな 最初からアイテム揃うのの反省でBOTWにしたんだから発想の転換がうますぎる

    164 23/02/17(金)20:48:50 No.1027601182

    とは言え完全ランダムマッチで勝率が3割とかになってるのを見るとゲームやめたくなるよ こういう結果が目に見える物だと調整されてても数字は大事だと思う

    165 23/02/17(金)20:48:56 No.1027601223

    面白い説明文とかのテキストがご褒美になりうるというのはもっとゲーム業界に自覚持って欲しい部分 でもそういうテキストが書ける才能は限られるか…

    166 23/02/17(金)20:49:33 No.1027601496

    海底行けるようになった!探索したらなんか宝物庫があった!番人倒せば強い武器が貰えるって!

    167 23/02/17(金)20:49:59 No.1027601673

    イカは日本鯖のレベル高すぎて外人が入ると処刑されるんだってな

    168 23/02/17(金)20:50:15 No.1027601779

    >面白い説明文とかのテキストがご褒美になりうるというのはもっとゲーム業界に自覚持って欲しい部分 >でもそういうテキストが書ける才能は限られるか… まず説明文やテキストだけでユーザーのモチベ上げるのがすごい難しいと思う よっぽど固定ファンが付きまくってるライター呼んでくるくらいじゃないと