虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/02/16(木)23:43:36 シンフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/02/16(木)23:43:36 No.1027335783

シンフォニアリマスターのSwitch版がちょっと処理落ち酷すぎる…最適化出来てないのかな…

1 23/02/16(木)23:45:13 No.1027336393

戦闘前に真っ白になってスキットだと真っ暗になるんだけど昔もそうだったかな…

2 23/02/16(木)23:45:19 No.1027336417

なんかイライラしてくる速度だな

3 23/02/16(木)23:45:57 No.1027336657

PS2のゲームでハード性能足りてないなんてこともなかろう

4 23/02/16(木)23:46:12 No.1027336735

PS4版とかSteamはどうなん?

5 23/02/16(木)23:46:31 No.1027336870

こりゃひでぇ

6 23/02/16(木)23:46:44 No.1027336980

>PS4版とかSteamはどうなん? 知らん

7 23/02/16(木)23:46:47 No.1027336996

単純にナムコの技術力ないだけじゃないの

8 23/02/16(木)23:46:47 No.1027336997

このダンジョンだけこうならエフェクトが重いんじゃね

9 23/02/16(木)23:47:44 No.1027337388

>このダンジョンだけこうならエフェクトが重いんじゃね ワールドマップでも戦闘後のロードがやたら長かったりするのが気になる

10 23/02/16(木)23:47:45 No.1027337394

昔のもこんな感じだって気がする いや…それはアビスだったかな

11 23/02/16(木)23:48:18 No.1027337599

イヨォォォ

12 23/02/16(木)23:48:52 No.1027337772

わざわざスレ文にSwitch版ってつける必要ある?

13 23/02/16(木)23:49:07 No.1027337858

おっそ

14 23/02/16(木)23:49:45 No.1027338115

買おうか迷ってたけどなんかやばそうだな

15 23/02/16(木)23:50:07 No.1027338254

戦闘に入る前のヒビ割れ演出ないって聞いたけど あれ割とカッコいいからないのショック

16 23/02/16(木)23:50:25 No.1027338364

ベタ移植なのになんでこんなことに

17 23/02/16(木)23:50:45 No.1027338461

>わざわざスレ文にSwitch版ってつける必要ある? まとめるから必要

18 23/02/16(木)23:51:09 No.1027338583

フィールドでバトル後ロード入るゲームとか20年ぶりに見たよマジで

19 23/02/16(木)23:51:13 No.1027338611

>ベタ移植なのになんでこんなことに 技術がないと移植もできないのはわかってることだろう

20 23/02/16(木)23:51:38 No.1027338738

結局GC版が至高でPS2以降は劣化移植か

21 23/02/16(木)23:51:54 No.1027338838

>PS4版とかSteamはどうなん? PS5版でもロードが数秒ぐらいあるなーって感じる Switch版はもっと長いらしいな

22 23/02/16(木)23:52:19 No.1027338980

PS3でラタトスク買えばシンフォニア遊べるよ

23 23/02/16(木)23:52:33 No.1027339074

アプデあるでしょ流石に

24 23/02/16(木)23:52:37 No.1027339090

>わざわざスレ文にSwitch版ってつける必要ある? PS4とsteamで起きないならあるんじゃないの そこんとこどうなの

25 23/02/16(木)23:52:56 No.1027339218

>結局GC版が至高でPS2以降は劣化移植か PS2版は当時追加要素はたくさんあるけど重いって言われてた覚えがあるなぁ…

26 23/02/16(木)23:53:05 No.1027339281

配信してる人の放送見てたけど建物入るたびロード入ってアビス思い出した

27 23/02/16(木)23:53:25 No.1027339421

リマスターって何をリマスターしたんだ?

28 23/02/16(木)23:53:38 No.1027339503

こんな昔の奴なら大体綺麗にもなるし倍速機能すらつけるレベルだと思う…

29 23/02/16(木)23:54:14 No.1027339710

スキットの背景黒いのと戦闘前のパリーンないのは明確に劣化だと思う

30 23/02/16(木)23:55:17 No.1027340055

RPGはトロフィーのためにPS4で買うこと多いので助かった

31 23/02/16(木)23:56:21 No.1027340450

バンナムですよ?

32 23/02/16(木)23:56:25 No.1027340476

>スキットの背景黒いのと戦闘前のパリーンないのは明確に劣化だと思う swtich版だけそうらしいけどなんで…? 元はGCのゲームだぞ

33 23/02/16(木)23:56:30 No.1027340512

>スキットの背景黒いのと戦闘前のパリーンないのは明確に劣化だと思う なんで!?

34 23/02/16(木)23:57:17 No.1027340747

>swtich版だけそうらしいけどなんで…? >元はGCのゲームだぞ 全く別のハードだからですね…

35 23/02/16(木)23:57:52 No.1027340940

リマスターだからそりゃGC版からは変わるだろ

36 23/02/16(木)23:57:53 No.1027340946

なんか違和感あると思ったらパリーン無かったのか なるほど

37 23/02/16(木)23:58:03 No.1027341007

いいよねさくさくでほぼロードがないGCの移植が他だとクソ重でストレスフルなの よくねえよ牧場物語とかふざけんなよって遅さだった

38 23/02/16(木)23:59:03 No.1027341368

シンフォニアって一生オリジナル版の快適性超えられないな 移植するたびに駄目になってく

39 23/02/16(木)23:59:05 No.1027341379

GCってそんな特殊なの

40 23/02/16(木)23:59:47 No.1027341624

>シンフォニアって一生オリジナル版の快適性超えられないな >移植するたびに駄目になってく でも俺はそして僕に出来ることの方が好きだよ…

41 23/02/17(金)00:00:18 No.1027341819

地味で名前も出てこないけどPS3版はロード以外は軽そうな挙動だったんだ でも一部のシーンでPS2よりロード長い

42 23/02/17(金)00:00:46 No.1027341985

普通にバグまみれってことじゃねーか! 他のバージョンからパリーンなくすとかそれらは普通はねえだろ!?

43 23/02/17(金)00:00:56 No.1027342042

そういや今回のリマスターのOPはどっちバージョンなの?

44 23/02/17(金)00:01:22 No.1027342205

>GCってそんな特殊なの 別に変態設計では無いな 丈夫だけど

45 23/02/17(金)00:01:55 No.1027342368

PS3のユニゾンパック遊んだ人そんなにいないのでは?

46 23/02/17(金)00:03:20 No.1027342794

元々読み込み速いからねGC

47 23/02/17(金)00:03:40 No.1027342879

>そういや今回のリマスターのOPはどっちバージョンなの? 両方

48 23/02/17(金)00:04:00 No.1027342986

ユニゾナントパックが最後なのかラタトスクは

49 23/02/17(金)00:04:37 No.1027343176

>PS3のユニゾンパック遊んだ人そんなにいないのでは? やってたけどアレがシンフォニア初見だったからそこまで快適じゃないって気はしなかったよ 狭い通路でNPC2人に挟まれて身動き取れなくてリセットしたり色々ゲームとしてイラッときたとこ多かったけどたぶんPS3だからって話ではないだろうし

50 23/02/17(金)00:06:03 No.1027343609

テイルズの移植には期待しないようにしてる

51 23/02/17(金)00:06:32 No.1027343786

テイルズ終わったな

52 23/02/17(金)00:07:22 No.1027344051

ゲームキューブのゲームにスペック問題なんてあろうはずもないし 単純にバンナムの怠慢では

53 23/02/17(金)00:07:32 No.1027344111

水中歩いてるみてえなもっさり感だな

54 23/02/17(金)00:07:49 No.1027344196

>ゲームキューブのゲームにスペック問題なんてあろうはずもないし >単純にバンナムの怠慢では それはみんなわかってる

55 23/02/17(金)00:09:01 No.1027344643

だいたいそんな有名でもない会社に丸投げなんだっけか移植

56 23/02/17(金)00:10:23 No.1027345104

とりあえずswtich版避ければスレ画みたいなことにはならないっぽい 不具合自体は全機種でチラホラあるみたいだ

57 23/02/17(金)00:11:05 No.1027345323

>だいたいそんな有名でもない会社に丸投げなんだっけか移植 監修無しなんかな

58 23/02/17(金)00:11:08 No.1027345339

GCに最適化されたものを無理矢理PS2に移植したやつがベースだしなぁ…

59 23/02/17(金)00:11:09 No.1027345343

せっかくアライズでちょっとテイルズ盛り上がったな感あったのに…

60 23/02/17(金)00:13:00 No.1027346004

>GCに最適化されたものを無理矢理PS2に移植したやつがベースだしなぁ… そっち基準なの!?

61 23/02/17(金)00:15:32 No.1027347032

>GCに最適化されたものを無理矢理PS2に移植したやつがベースだしなぁ… なんで無茶移植した方を基準にするんだよ!

62 23/02/17(金)00:15:59 No.1027347162

もっと丁寧にリメイクしてあげて

63 23/02/17(金)00:17:02 No.1027347483

ロード比較やってる人見たけどPS2版より遅いからやばいよswtich版

64 23/02/17(金)00:18:33 No.1027347987

もしかしてコードがめちゃくちゃになってる?

65 23/02/17(金)00:18:40 No.1027348021

>>GCに最適化されたものを無理矢理PS2に移植したやつがベースだしなぁ… >なんで無茶移植した方を基準にするんだよ! ゲームキューブの性能を最大限に活かしました!移植はできません!って開発現場に言われた 要望が多かったからPS2でも出した

66 23/02/17(金)00:19:19 No.1027348233

>ゲームキューブの性能を最大限に活かしました!移植はできません!って開発現場に言われた >要望が多かったからPS2でも出した ただこれと全く同じ経緯なのが移植されまくりバイオ4なのがな…

67 23/02/17(金)00:20:37 No.1027348625

こんなノソノソ走ってたかな…

68 23/02/17(金)00:20:38 No.1027348633

テイルズの移植ってロードヤバくなるイメージはPS2時代とDSアビスのせいかな

69 23/02/17(金)00:20:45 No.1027348660

>>>GCに最適化されたものを無理矢理PS2に移植したやつがベースだしなぁ… >>なんで無茶移植した方を基準にするんだよ! >ゲームキューブの性能を最大限に活かしました!移植はできません!って開発現場に言われた >要望が多かったからPS2でも出した なんか当時のゲーム業界で結構あった気がするな…GC専売だったはずがPS2に移植されるやつ バイオハザード4とか

70 23/02/17(金)00:21:52 No.1027349000

ロムにしてもディスクからストレージだから読み込み絶対早くなるはずなのに…

71 23/02/17(金)00:22:50 No.1027349336

塊魂ミスタードリラーは悪くなかったのに…

72 23/02/17(金)00:24:34 No.1027349931

GC版でリーガルのユニゾンアタック無かったりするのなんなんだろ 容量?

73 23/02/17(金)00:25:47 No.1027350271

PS2版は劣化してたけど追加要素も色々あったしね…

74 23/02/17(金)00:27:29 No.1027350782

いい時間にCMやってた気がするのにこれなのか…

75 23/02/17(金)00:31:28 No.1027352045

バンナムの移植って大体ダメなの何なんだろう そんなに技術力ないわけではないだろう

76 23/02/17(金)00:31:35 No.1027352083

リーガルさん昔から不遇だよね って思ったけど最近でもハブられててダメだった fu1929534.jpg

77 23/02/17(金)00:32:23 No.1027352320

>バンナムの移植って大体ダメなの何なんだろう >そんなに技術力ないわけではないだろう 移植に関してはナムコ時代の負債を引きずってるイメージがある

78 23/02/17(金)00:34:21 No.1027352930

>PS2版は劣化してたけど追加要素も色々あったしね… 基本的に劣化するから追加要素のお得感でごまかしてたの ロードとかどうにもならんし

79 23/02/17(金)00:35:01 No.1027353142

>テイルズの移植ってロードヤバくなるイメージはPS2時代とDSアビスのせいかな アビスの移植はロード改善してない?

80 23/02/17(金)00:36:22 No.1027353583

>リーガルさん昔から不遇だよね >って思ったけど最近でもハブられててダメだった >fu1929534.jpg プレセアが人気だからよ…

81 23/02/17(金)00:36:25 ID:WvVvZMkM WvVvZMkM No.1027353603

削除依頼によって隔離されました >わざわざスレ文にSwitch版ってつける必要ある? おっ任豚が発狂しとるやんw

82 23/02/17(金)00:37:21 No.1027353924

ヴィスペリアの移植は良かったんだよな

83 23/02/17(金)00:37:31 ID:WvVvZMkM WvVvZMkM No.1027353991

削除依頼によって隔離されました PS2を叩いてSwitchを擁護するとは凄いテクニックだな さすが百戦錬磨の任豚

84 23/02/17(金)00:38:42 No.1027354356

リーガル秘奥義出しやすいし強い方だと思ってたわ

85 23/02/17(金)00:45:18 No.1027356442

ところでシンフォニアも良いけど ファンタジア・デスティニー・エターニアのPS版トリロジーと 1・2・3のなりダントリロジー出してくださいよ

86 23/02/17(金)00:46:28 No.1027356809

GCもPS2もレトロゲームよ!?SwitchなのにPS2以下になるわけないでしょ… どこの会社外食やったの

87 23/02/17(金)00:50:53 No.1027358021

ゲームキューブのリーガルは秘奥義もないし誰とも響き合えないし ちゆこうは1だしで

88 23/02/17(金)00:53:10 No.1027358605

PS2版も処理落ち酷かった覚えはあるけどマップここまでだったかな

89 23/02/17(金)00:53:56 No.1027358826

最近はとりあえず出してからアプデで最適化するの多いな… 開発間に合ってないなら延期してもいいのに…

90 23/02/17(金)00:57:07 No.1027359660

GC版でも元々重くなりやすいダンジョンだったような記憶はある

91 23/02/17(金)00:58:17 No.1027359953

>GCもPS2もレトロゲームよ!?SwitchなのにPS2以下になるわけないでしょ… >どこの会社外食やったの 昔のゲームなら今のハードでは簡単に動くとかそんなことはまったくないので結局は金や時間コストどれだけ費やして移植するかの話になるんだ

92 23/02/17(金)00:58:38 No.1027360022

最近だとぶっちぎりでヤバかったのはパックマンミュージアムだったな

93 23/02/17(金)00:59:14 No.1027360172

>GC版でも元々重くなりやすいダンジョンだったような記憶はある 見えてないところまでゴリゴリに処理しようとしてんのかな

94 23/02/17(金)01:00:05 No.1027360377

ファミコンゲーだろうとクソ移植になる時はなるしな

95 23/02/17(金)01:03:54 No.1027361351

>塊魂ミスタードリラーは悪くなかったのに… ドリルランドは快適だし普通に良かった まぁあれすら碌に移植できないとかヤバいけど

96 23/02/17(金)01:04:22 No.1027361483

リメイクなら百歩譲ってわかるけどリマスターでなんで…

97 23/02/17(金)01:04:47 No.1027361599

PS5で動いた!ヨシ!

98 23/02/17(金)01:06:59 No.1027362149

どこのハゲサイトでまとめるの?

↑Top