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23/02/16(木)23:39:00 サイゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1676558340276.jpg 23/02/16(木)23:39:00 No.1027334173

サイゲ語難しすぎて何言ってるかよくわからないのだ fu1929253.jpg

1 23/02/16(木)23:41:55 No.1027335187

親と祖のG2G3の重賞ボーナスは継続の可能性出てきたのだ 親1と親2だけにG1重賞ボーナスが追加されるという風にも読み取れるのだ

2 23/02/16(木)23:43:11 No.1027335641

今までのシステム理解してたらそこまで難しい話でもないのだ ただ称号ボーナスが無くなったのと両方の親同士のG1勝利の被りも重賞ポイントとして加算されるようになっただけなのだ

3 23/02/16(木)23:43:30 No.1027335747

40も50もレースしなくてよくなるでいんんじゃないのだ?

4 23/02/16(木)23:45:05 No.1027336337

おそらく芝砂あらゆる距離走れる激マブとオグリの組み合わせがボーナス最高になるのだ

5 23/02/16(木)23:45:31 No.1027336507

TS因子の相対的価値が下がるのは悲しいのだ

6 23/02/16(木)23:45:56 No.1027336650

>40も50もレースしなくてよくなるでいんんじゃないのだ? 今まで通り親と祖にG2G3の重賞ボーナス乗るようならTS50戦続行なのだ

7 23/02/16(木)23:46:25 No.1027336813

まーたオグリ様優遇なのだ?

8 23/02/16(木)23:46:49 No.1027337008

>今まで通り親と祖にG2G3の重賞ボーナス乗るようならTS50戦続行なのだ さすがにその読み方は穿ち過ぎじゃないのだ!?

9 23/02/16(木)23:47:12 No.1027337152

>今まで通り親と祖にG2G3の重賞ボーナス乗るようならTS50戦続行なのだ お知らせ見た限りそれはないのだ

10 23/02/16(木)23:47:28 No.1027337266

これでやっとURAスキル因子とアオハルスキル因子集めに集中できるようになるのだ

11 23/02/16(木)23:48:43 No.1027337722

調整失敗なのだ

12 23/02/16(木)23:48:58 No.1027337805

もうアオハル以外で因子周回したくないのだ…

13 23/02/16(木)23:49:04 No.1027337844

上の画像の説明だと新たに親同士でも重賞ボーナス乗るようにしました ただし親同士はG1しか効果ありませんよ という風にも捉えられるのだ

14 23/02/16(木)23:50:06 No.1027338246

TSみたいな苦行有利は緩和して正解なのだ

15 23/02/16(木)23:52:03 No.1027338891

>上の画像の説明だと新たに親同士でも重賞ボーナス乗るようにしました >ただし親同士はG1しか効果ありませんよ >という風にも捉えられるのだ これだと思ってたけどちがうのだ?

16 23/02/16(木)23:52:41 No.1027339113

1個目は「継承ウマ娘同士」が新しくボーナス乗る対象だからこれは親1と親2のことなのだ 2個目も「継承ウマ娘同士」の話だから(親-祖の仕組みから)変更や増加と読んだのだ

17 23/02/16(木)23:53:17 No.1027339372

書き込みをした人によって削除されました

18 23/02/16(木)23:53:29 No.1027339446

>ただし親同士はG1しか効果ありませんよ >という風にも捉えられるのだ じゃあ親祖間は引き続きG2とG3ボーナスあるのだ? 一律G1だけと翻訳したのだ

19 23/02/16(木)23:54:37 No.1027339834

G1ボーナスが5ぐらい乗れば相性ガバガバになるのだ 2とか3なら今よりキツくなるのだ

20 23/02/16(木)23:55:01 No.1027339966

>じゃあ親祖間は引き続きG2とG3ボーナスあるのだ? >一律G1だけと翻訳したのだ その可能性あるのだ どちらとも捉えられるから現在シンコウ系で因子周回ガチ勢も混乱してる最中なのだ

21 23/02/16(木)23:55:23 No.1027340090

サイゲが日本語に準じてないのが悪いのだ

22 23/02/16(木)23:55:30 No.1027340133

>40も50もレースしなくてよくなるでいんんじゃないのだ? スキルポイントのために結局40戦くらいはするのだ

23 23/02/16(木)23:55:30 No.1027340142

片側3人まとめて継承ウマ娘って名称になってるんだったらG2G3削除で直接の親だけ継承ウマ娘だったら親-祖間は従来どおりで親-親間は新仕様かなって感じなのだ

24 23/02/16(木)23:56:53 No.1027340624

ジャパニーズで頼むのだ ワハハ

25 23/02/16(木)23:57:19 No.1027340768

図で変更がある部分を説明してほしいのだ

26 23/02/17(金)00:00:03 No.1027341709

>ジャパニーズで頼むのだ >ワハハ ウインディちゃんは因子周回はTSじゃなくてアオハルとかでいいってことと解釈したのだ

27 23/02/17(金)00:00:37 No.1027341937

普通に考えたら統一するのだ 無駄に複雑な仕組みにするメリットないのだ

28 23/02/17(金)00:00:59 No.1027342062

TS二度とやりたくないのだ

29 23/02/17(金)00:01:04 No.1027342092

TS周回しなくていいよっていう時短要素を前に出して来てるような内容なのに祖は従来通りですなんてそんなのバカみたいな話じゃないですかのだ

30 23/02/17(金)00:01:08 No.1027342115

書き込みをした人によって削除されました

31 23/02/17(金)00:02:04 No.1027342415

目覚ましが使えて目標レースがなくて距離脚質スキルが貰えるメイクラをやるしかないのだ

32 23/02/17(金)00:02:50 No.1027342638

G1出るだけで今の重賞総なめ因子と同じくらいなら文句ないのだ

33 23/02/17(金)00:03:40 No.1027342881

>G1出るだけで今の重賞総なめ因子と同じくらいなら文句ないのだ そんなユーザーの得になるようなことするはずないのだ

34 23/02/17(金)00:04:05 No.1027343004

素のキャラの組み合わせの相性値もテコ入れ入るみたいだからどうなるのか予測不能なのだ

35 23/02/17(金)00:04:55 No.1027343285

>目覚ましが使えて目標レースがなくて距離脚質スキルが貰えるメイクラをやるしかないのだ きっと新シナリオはその辺もクリアされてるに違いないのだポワワ…

36 23/02/17(金)00:05:49 No.1027343547

前よりウンコになったらお便りいっぱい来てUG以上のステみたいに調整入るだけなのだ

37 23/02/17(金)00:06:13 No.1027343666

「選択した二人の継承ウマ娘同士」とその次の「継承ウマ娘同士」の解釈で混乱してる感じなのだ

38 23/02/17(金)00:06:27 No.1027343755

そもそも重賞の相性ボーナスってゲーム内ではっきり説明あったっけのだ?

39 23/02/17(金)00:07:00 No.1027343929

ウララちゃんが寂しくないように相性値を上げるのだ

40 23/02/17(金)00:07:27 No.1027344089

兎に角楽にしてくれたら文句いわないのだ 善きに計らえのだ

41 23/02/17(金)00:07:31 No.1027344104

・「継承ウマ娘」=親、祖父母含む継承に関わる全てのウマ娘 ・「選択した2人の継承ウマ娘」=親のみ と解釈すれば ①親同士の重賞ボーナスを追加 ②重賞ボーナスの適用範囲をG1のみに変更 のように取ることも出来るのだ

42 23/02/17(金)00:07:59 No.1027344252

とは言っても相性が多少マシになったところでウララちゃん育てないのだ

43 23/02/17(金)00:08:04 No.1027344277

ティアラ路線とクラシック路線で相性値の隔絶がおきないのだ? 原作女の子は女の子と男の子は男の子同士で恋愛すればいいと思ってるのだ?

44 23/02/17(金)00:09:02 No.1027344650

運営はレッドディザイアみたいなやつなのだ

45 23/02/17(金)00:09:30 No.1027344801

>ティアラ路線とクラシック路線で相性値の隔絶がおきないのだ? >原作女の子は女の子と男の子は男の子同士で恋愛すればいいと思ってるのだ? 実際因子をガチってる人はティアラとクラシックが併用できなさそうでなげいているのだ あと短距離因子もとんでもないことになりそうなのだ

46 23/02/17(金)00:09:32 No.1027344815

クラシック派とティアラ派で分断起きるから親同士のレース参照いらんのだ

47 23/02/17(金)00:10:05 No.1027344991

>ウララちゃんが寂しくないように相性値を上げるのだ 相性ブービーのウインディちゃんもテコ入れして欲しいのだ

48 23/02/17(金)00:10:16 No.1027345053

要するに因子周回は面倒になるのだ?簡単になるのだ?

49 23/02/17(金)00:10:32 No.1027345156

親同士のボーナスはニシノ神とマミクリ使いたい前回なんかだとほぼボーナス0になるから厳しいのだ

50 23/02/17(金)00:10:33 No.1027345158

>実際因子をガチってる人はティアラとクラシックが併用できなさそうでなげいているのだ >あと短距離因子もとんでもないことになりそうなのだ ガチってる人は今まで通り片方はメイクラで因子周回すればいいだけなんじゃないのだ?

51 23/02/17(金)00:11:20 No.1027345397

>要するに因子周回は面倒になるのだ?簡単になるのだ? G1のボーナス上昇が高ければ楽になるのだ 大したことなかったら地獄なのだ

52 23/02/17(金)00:11:38 No.1027345499

TSなら阪神ティアラ走らせたら間違いなかったけどアオハルで因子周回する場合クラシック目標の育成キャラがたくさんいて困るのだ

53 23/02/17(金)00:11:46 No.1027345550

今までは縦の重複だけ意識すればよかったからレンタル因子はその中で完結してればよかったのだ 親同士も参照だと借りる親に合わせたレース出てないといまいちになっちゃうのだ

54 23/02/17(金)00:11:47 No.1027345559

日本語難しいのださっぱりわからんのだ

55 23/02/17(金)00:11:48 No.1027345561

短距離のG1がダート合わせても3つしかないのだ…

56 23/02/17(金)00:12:11 No.1027345705

日々コンマイ語と格闘しているウインディちゃんからすればこんなの楽々読み取れるのだワハハ ごめん嘘なのだどっちも分からないのだ…

57 23/02/17(金)00:12:31 No.1027345815

G1を1回でも負けたら因子としての価値が暴落するってことなのだ?

58 23/02/17(金)00:12:34 No.1027345834

最悪たかだか因子周回なのに魔改造お祈りしなきゃならんのだ

59 23/02/17(金)00:12:57 No.1027345985

G1沢山でないとダメだから結局マイル中距離走れない子は相性良くできないのだ

60 23/02/17(金)00:13:04 No.1027346038

>親同士のボーナスはニシノ神とマミクリ使いたい前回なんかだとほぼボーナス0になるから厳しいのだ ニシノは中距離走れるから皐月ダービーは重賞ボーナス乗るのだ

61 23/02/17(金)00:13:14 No.1027346093

あと一週間待てばわかることをあーだこーだ言い合ってるの時間の無駄じゃないかなのだ?

62 23/02/17(金)00:13:20 No.1027346139

むしろ継承二人のG1も継承値にかかってると思ってたから関係なかったとかしらそんなのだ ふいんきでやってたのだ

63 23/02/17(金)00:13:25 No.1027346172

片親内でのボーナスだけでも親同士ぎっちぎちに重ねなくても今以上になってくれればまあ…って感じなのだ

64 23/02/17(金)00:13:33 No.1027346219

ただでさえ面倒くさい因子周回をこれ以上面倒にする事は無い…と思いたいのだ…

65 23/02/17(金)00:13:43 No.1027346292

>あーだこーだ言い合ってるの時間の無駄じゃないかなのだ? あーだこーだ言ってる時間が一番楽しいのだ

66 23/02/17(金)00:13:45 No.1027346298

出場レース格差がまたアレなのだ?

67 23/02/17(金)00:13:52 No.1027346348

親同士で同じレースを走らなきゃいけないんだからTS一択でしょ

68 23/02/17(金)00:13:54 No.1027346370

>あと一週間待てばわかることをあーだこーだ言い合ってるの時間の無駄じゃないかなのだ? その無駄が楽しいんじゃないかなのだ

69 23/02/17(金)00:13:59 No.1027346401

>あと一週間待てばわかることをあーだこーだ言い合ってるの時間の無駄じゃないかなのだ? 無駄なこと言ってないで価値ある話題ふってほしいのだワハハ

70 23/02/17(金)00:14:05 No.1027346429

ウインディちゃんにややこしことはわからんのだ

71 23/02/17(金)00:14:06 No.1027346436

>G1を1回でも負けたら因子としての価値が暴落するってことなのだ? それは元々全勝以外の価値は低かったですのだ

72 23/02/17(金)00:14:07 No.1027346443

日本語なのに日本語の意味がわからんのだ 社会人でこんな報告書書いたら普通は怒られるのだ

73 23/02/17(金)00:14:19 No.1027346543

短距離マイルのつぼみと中距離のアナボリ彼方の継承が面倒くさい事になる気がするのだ

74 23/02/17(金)00:14:30 No.1027346591

ところで明日もうチャンミだったのだワハハ ワハ…ハ…

75 23/02/17(金)00:14:53 No.1027346751

>あと一週間待てばわかることをあーだこーだ言い合ってるの時間の無駄じゃないかなのだ? 遠足は準備期間が一番楽しいのだ

76 23/02/17(金)00:14:54 No.1027346761

>ところで明日もうチャンミだったのだワハハ >ワハ…ハ… もう二月も半分終わったのだ はえーのだ

77 23/02/17(金)00:14:59 No.1027346810

>>G1を1回でも負けたら因子としての価値が暴落するってことなのだ? >それは元々全勝以外の価値は低かったですのだ 称号関係ないG3あたりの一勝を落としても大して影響ないのだ

78 23/02/17(金)00:15:12 No.1027346908

デジたんに継承させるの穴掘りと轟だったらどっちがいいのだ?

79 23/02/17(金)00:15:21 No.1027346974

>>親同士のボーナスはニシノ神とマミクリ使いたい前回なんかだとほぼボーナス0になるから厳しいのだ >ニシノは中距離走れるから皐月ダービーは重賞ボーナス乗るのだ そのためにニシノの親の親に中距離入れないといけないとか面倒なのだ…

80 23/02/17(金)00:15:34 No.1027347048

>短距離マイルのつぼみと中距離のアナボリ彼方の継承が面倒くさい事になる気がするのだ いっつもつぼみアナボリじゃつまらないでしょう?という運営の気遣いなのだ

81 23/02/17(金)00:15:43 No.1027347093

親と祖もG1のみ参照になった場合下手すればG1の重賞ボーナスの比重上げたところで今より継承率悪くなる可能性あるのだ 死活問題なのだ

82 23/02/17(金)00:15:47 No.1027347109

>デジたんに継承させるの穴掘りと轟だったらどっちがいいのだ? 択一ならアナボなのだ

83 23/02/17(金)00:15:51 No.1027347128

三冠無理にとらなくてもよくなったのはでかいのだ 長距離G1なんてやらねーのだ

84 23/02/17(金)00:15:56 No.1027347146

>日本語なのに日本語の意味がわからんのだ >社会人でこんな報告書書いたら普通は怒られるのだ 今話してるのは適応範囲のことでスレ画の文を理解出来てないのはただの馬鹿なのだ

85 23/02/17(金)00:15:57 No.1027347154

>G1を1回でも負けたら因子としての価値が暴落するってことなのだ? そう考えたら結局TSやりそうなのだ ノーコンで余裕あるのウンスだけなのだ

86 23/02/17(金)00:16:44 No.1027347397

りゃいあんの因子適当に作ってキング借りれば良いのだワハハ

87 23/02/17(金)00:16:49 No.1027347418

ウインディちゃん知ってるのだ 文句言ってる人の9割くらいはそこまでガチってないのだ

88 23/02/17(金)00:16:55 No.1027347448

>今話してるのは適応範囲のことでスレ画の文を理解出来てないのはただの馬鹿なのだ あははそっかそっか

89 23/02/17(金)00:17:14 No.1027347542

調整入ったら組み合わせによっては手持ち因子の相性下がりそうなのだ

90 23/02/17(金)00:17:15 No.1027347554

>日本語なのに日本語の意味がわからんのだ というかサイゲが重賞ボーナスの仕組みをユーザーが知ってる前提で書いてるから一般人にピンと来ないのは当然なのだ

91 23/02/17(金)00:17:44 No.1027347713

1レースの比重重くなるからTS続行なのだ

92 23/02/17(金)00:17:52 No.1027347748

>文句言ってる人の9割くらいはそこまでガチってないのだ そこまでガチってなくてもなあなあで何とかなってきたのがより厳しくなるから文句も言いたくなるのだ

93 23/02/17(金)00:17:55 No.1027347762

TSは野良G1コンテできるのも因子周回向けのだからなあ

94 23/02/17(金)00:17:57 No.1027347772

式にして欲しいのだ 下手に文章にすると読みづらいのだ

95 23/02/17(金)00:18:08 No.1027347848

画像の言葉の意味が分からないとかではなく 画像で表記されている部分以外が同じ法則で変更されているのか以前のままなのかわからないから 結果的に現在の正確な仕様がわからないって類なのだ

96 23/02/17(金)00:18:23 No.1027347934

因子今のところTSで35戦くらいがバランス良いかなと思うのだ 次のシナリオ出次第また考えるのだ

97 23/02/17(金)00:19:22 No.1027348245

菊春天でおのれマックイーン!ってなるのだ

98 23/02/17(金)00:19:22 No.1027348246

元の仕様どこにも書いてないのに直すよって告知して毎回混乱してる気がするのだ

99 23/02/17(金)00:19:49 No.1027348391

そもそもボーナス云々って今まで公式で言及されてたのだ?

100 23/02/17(金)00:20:47 No.1027348673

目覚まし溶かしながらG3も出走してた因子周回が無駄になるのは辛いのだ ジュニア期のマイルレースとか結構事故るからガチ因子周回の時は目覚まし使いまくってたのだ

101 23/02/17(金)00:20:55 No.1027348710

ロード中のヒントみたいなのでレース出るといいみたいなのはあった気がするのだ

102 23/02/17(金)00:20:56 No.1027348717

>そもそもボーナス云々って今まで公式で言及されてたのだ? 同じレースを勝ってる程相性良くなるとはロード中のヒントだかで書いてあった気がするのだ

103 23/02/17(金)00:21:01 No.1027348743

>そもそもボーナス云々って今まで公式で言及されてたのだ? 走ったレースで相性がどうこうはどこかにあったような気がしなくもないのだ 三冠は全く記憶にないのだ

104 23/02/17(金)00:22:11 No.1027349118

重賞のボーナスはヘルプには載ってないけどどこかでは見た気がするのだ

105 23/02/17(金)00:22:31 No.1027349227

この文で分かったって言ってる子は多分分かったつもりになってるだけだと思うのだ 正直読み方次第でどのようにも解釈できるふわふわな文章なのだ

106 23/02/17(金)00:22:40 No.1027349282

>>日本語なのに日本語の意味がわからんのだ >というかサイゲが重賞ボーナスの仕組みをユーザーが知ってる前提で書いてるから一般人にピンと来ないのは当然なのだ いきなりボーナスの話出てきたけどこれって元から公式用語だったのだ…?

107 23/02/17(金)00:23:05 No.1027349409

ガチとサイゲで勝手に専門レベルの用語で語ってるのだな

108 23/02/17(金)00:23:15 No.1027349452

>この文で分かったって言ってる子は多分分かったつもりになってるだけだと思うのだ >正直読み方次第でどのようにも解釈できるふわふわな文章なのだ まあ調整なんてどのゲームもそんなもんなのだ

109 23/02/17(金)00:23:38 No.1027349582

調整後に確認しようとしても多分わからないのだ それでこそウインディちゃんなのだワハハ

110 23/02/17(金)00:23:55 No.1027349668

誰か新しい相性を図にして説明してほしいのだ!

111 23/02/17(金)00:23:57 No.1027349687

サイゲが日本語不自由だから解析がのさばるのだな

112 23/02/17(金)00:24:10 No.1027349751

同室やメジロ家からくる相性◎ならともかく ボーナスは普通にやってる人からしたら急に何言い出すんだってならないのだ…?

113 23/02/17(金)00:24:20 No.1027349816

完全にマスク値だからいざアプデされても確認しようがないのだワハハ

114 23/02/17(金)00:24:27 No.1027349876

今までは祖父母の継承ボーナスを決めるのにだけ使われてた同じ重賞の優勝歴が父母にも適用される ただしGIIやGIIIの優勝歴や称号ボーナス(リザルトに出てくるヤツ)による継承ボーナスは廃止される って事なのだ…?出れるGIの幅が狭いウマは肩身狭そうなのだなチケゾー

115 23/02/17(金)00:24:45 No.1027349990

最初期に同じキャラの組み合わせで○と◎になるのどうなってんだって喧々囂々してたから追加メッセージが無い限りゲーム内では重賞ボーナスは言及されてない気がするのだ

116 23/02/17(金)00:24:53 No.1027350018

2年間コースの詳細が全く記載のないゲームでコース調整しましたとか言われても全くわからないの笑えるのだ コースごとの最終コーナーがどことか序盤中盤終盤区間の記載もないのだワハハ

117 23/02/17(金)00:25:43 No.1027350255

>コースごとの最終コーナーがどことか序盤中盤終盤区間の記載もないのだワハハ レース走ってる時に表示される上の縦線が序盤中盤終盤の区間かと思ったら全く関係なかった時はビックリしたのだワハハ

118 23/02/17(金)00:25:44 No.1027350264

親ニシノを作るときに祖父母の継承元で中距離10以上が必須になるとかつらくないのだ?

119 23/02/17(金)00:25:49 No.1027350287

なんかウララが個別にアッパー貰ってる…

120 23/02/17(金)00:26:28 No.1027350471

>>コースごとの最終コーナーがどことか序盤中盤終盤区間の記載もないのだワハハ >レース走ってる時に表示される上の縦線が序盤中盤終盤の区間かと思ったら全く関係なかった時はビックリしたのだワハハ えっアレ違うのだ!?

121 23/02/17(金)00:26:32 No.1027350492

相性悪いキャラに50レースのキャラ当てて◎になったら大丈夫ってことでいいんじゃないのだ

122 23/02/17(金)00:26:38 No.1027350522

>なんかウララが個別にアッパー貰ってる… ウララちゃんはそもそも多少アッパーしたところで砂漠に水を撒くようなものなのだ

123 23/02/17(金)00:27:16 No.1027350719

相性計算もコースデータもアプリ内では一切数値が見えないのだ 調整されたと言われても普通にアプリだけやってると何が変わったのかすらわからんのだな

124 23/02/17(金)00:27:54 No.1027350898

>>コースごとの最終コーナーがどことか序盤中盤終盤区間の記載もないのだワハハ >レース走ってる時に表示される上の縦線が序盤中盤終盤の区間かと思ったら全く関係なかった時はビックリしたのだワハハ それは先頭とそれ以下の子の終盤に入るタイミングがズレてるのを勘違いしてるだけではないのだ?

125 23/02/17(金)00:28:30 No.1027351082

ウララは相性合計ワースト2のウインディちゃんの半分くらいなのだワハハ

126 23/02/17(金)00:28:37 No.1027351109

今更だけど序盤中盤終盤ってきれいに3等分ってわけじゃないのだ? 序盤が短くて中盤が長いような気がしてるのだ

127 23/02/17(金)00:29:00 No.1027351217

>なんかウララが個別にアッパー貰ってる… 距離の継承適性が短のみなのが短マになるんだとおもうのだ ウインディちゃんの継承相性が変なのだ…

128 23/02/17(金)00:29:01 No.1027351225

>親ニシノを作るときに祖父母の継承元で中距離10以上が必須になるとかつらくないのだ? ニシノ神は本体が強いから中距離Bあればトリプルティアラいけますのだ トリプルティアラは諦めてシニア宝塚から中距離全部出るだけなら中距離Cあればいけますのだ

129 23/02/17(金)00:29:09 No.1027351259

>親ニシノを作るときに祖父母の継承元で中距離10以上が必須になるとかつらくないのだ? 中距離Bあれば皐月ダービーくらいは大体勝てるのだ Cでも目覚まし使えば勝てるときもあるのだ

130 23/02/17(金)00:29:17 No.1027351304

ウインディちゃんの相性値にも早くアッパー入れるのだ!

131 23/02/17(金)00:29:41 No.1027351423

結局…因子周回からは逃れられないのだな…

132 23/02/17(金)00:29:43 No.1027351433

>今更だけど序盤中盤終盤ってきれいに3等分ってわけじゃないのだ? >序盤が短くて中盤が長いような気がしてるのだ よく気付いたのだ まるでレース場博士なのだ

133 23/02/17(金)00:29:49 No.1027351462

足をためるって用語を普通に考えたらスタミナを温存して後で爆発させるんじゃないのだ? なんでパワーなのだ…?

134 23/02/17(金)00:29:49 No.1027351466

>今更だけど序盤中盤終盤ってきれいに3等分ってわけじゃないのだ? >序盤が短くて中盤が長いような気がしてるのだ その認識であってますのだ

135 23/02/17(金)00:29:53 No.1027351495

レース場ごとのコース図もぱかライブで喋った情報もなーんにも公式サイトには載ってないのだ

136 23/02/17(金)00:30:13 No.1027351604

うーん親同士のボーナスは結構面倒なのだ… G1のボーナス5倍くらいにして親同士は重なったらラッキーくらいになってほしいのだ

137 23/02/17(金)00:30:24 No.1027351660

公式コメントも解析前提で話されるからそこら辺を追ってないと一般人はさっぱりなのだ前回のステ1600が1250の修正時の話も一般人置いてきぼりになってたのだ

138 23/02/17(金)00:30:34 No.1027351734

とりあえずウインディちゃん渾身の因子をくれのだ

139 23/02/17(金)00:31:09 No.1027351944

>足をためるって用語を普通に考えたらスタミナを温存して後で爆発させるんじゃないのだ? >なんでパワーなのだ…? パワーこそパワーなのだ

140 23/02/17(金)00:31:20 No.1027352008

>足をためるって用語を普通に考えたらスタミナを温存して後で爆発させるんじゃないのだ? >なんでパワーなのだ…? パワサポカの地位向上のためなのだ

141 23/02/17(金)00:31:45 No.1027352139

もうスキルにはちゃんと順位条件と効果秒数書いてて欲しいのだ

142 23/02/17(金)00:32:09 No.1027352260

読んだままだと短距離の子がさらに相性厳しくなりそうだからそこら辺の調整をどうするのか気になるのだ

143 画像ファイル名:1676561531909.png 23/02/17(金)00:32:11 No.1027352267

こういうことなのだ? あとクラシック三冠とかタイトル

144 23/02/17(金)00:32:24 No.1027352327

足をためるはあれ単逃げになったらラッキーみたいなかんじでいいのだ?

145 23/02/17(金)00:32:31 No.1027352355

いやステ1600は実装直後にウッキウキで1600をルムマに出したらスパート遅くないのだ…?試しに1200に緑一個持たせた個体と比べるのだ…ほとんど変わらんのだ から実は実数値1250くらいじゃないのだ…?になったのだ

146 23/02/17(金)00:32:35 No.1027352371

スキル詳細とか開くと結構枠に余裕があるのだ もっと色々情報出すのだ

147 23/02/17(金)00:32:43 No.1027352419

去年は根性で今年はパワー来年はスタミナ消費5倍になる天候追加でスタミナ救済するのだ

148 23/02/17(金)00:32:47 No.1027352449

サポカ5種類のうち1種類がゴミと化してたらテコ入れするしかないのだな

149 23/02/17(金)00:32:52 No.1027352466

スキルの効果時間はコースの長さで変わるから説明全部書くの無理だとしても 単位付けずに係数書いとくだけである程度の指標になるから書いてほしいのだ

150 23/02/17(金)00:33:23 No.1027352628

なんで急にボーナスなんて単語を公式でお出ししたのだ…

151 23/02/17(金)00:33:34 No.1027352684

同じGIを勝ったらじゃなくてGI勝利数でボーナスにしてほしいのだ 例えば中長10勝とダート10勝を組み合わせても同じGI10勝だからボーナス有りみたいな感じに

152 23/02/17(金)00:33:53 No.1027352787

>こういうことなのだ? わかりやすいのだ 左ならTS40戦続行で右ならアオハルとかで妥協もよくなるのだ

153 23/02/17(金)00:34:08 No.1027352861

>スキルの効果時間はコースの長さで変わるから説明全部書くの無理だとしても >単位付けずに係数書いとくだけである程度の指標になるから書いてほしいのだ 単に基礎効果時間×距離(km)だからこの公式をどっかで明言して基礎効果時間記載するだけでいいのだ

154 23/02/17(金)00:34:19 No.1027352927

>こういうことなのだ? >あとクラシック三冠とかタイトル 公式がこれのどっちか書いておいてくれるだけでこんなに悶々としないのだ

155 23/02/17(金)00:34:24 No.1027352943

>同じGIを勝ったらじゃなくてGI勝利数でボーナスにしてほしいのだ >例えば中長10勝とダート10勝を組み合わせても同じGI10勝だからボーナス有りみたいな感じに そこまでいったらもう相性ボーナス完全撤去でいいのだ

156 23/02/17(金)00:34:54 ID:u3Ppy3IY u3Ppy3IY No.1027353110

スタミナを貯めるのは3周年目の目玉企画にするのだ ワハハ

157 23/02/17(金)00:35:13 No.1027353200

>足をためるはあれ単逃げになったらラッキーみたいなかんじでいいのだ? そんな感じな気がするのだ ポジション争いしてる時間は脚は貯まらないみたいな感じじゃないのだ?

158 23/02/17(金)00:35:33 No.1027353331

いくらスタミナ貯めようがトルクが無けりゃ切れ味にはならんのだ

159 23/02/17(金)00:35:38 No.1027353357

これカレンチャンがかなり割を食うことになるんじゃないのだ?

160 23/02/17(金)00:35:54 No.1027353437

パワーサポカ推しでますますルビーの価値上がるのだ?

161 23/02/17(金)00:35:57 No.1027353458

>こういうことなのだ? >わかりやすいのだ >左ならTS40戦続行で右ならアオハルとかで妥協もよくなるのだ んまーティアラ路線とクラシック三冠路線で阪神朝日杯も違ってくるし◎作るならTS続行なのだな ただ54とか56みたいなマジキチローテは廃れて40戦前後のローテが丸いのだ

162 23/02/17(金)00:36:36 No.1027353657

GLは根性の恩恵感じなかったのだ 今回のチャンミですら根性600で十分の風潮なのだ

163 23/02/17(金)00:36:39 No.1027353676

>これカレンチャンがかなり割を食うことになるんじゃないのだ? カレンチャン親にすること無いしあんま変わらないんじゃないのだ?

164 23/02/17(金)00:37:05 No.1027353825

>これカレンチャンがかなり割を食うことになるんじゃないのだ? カレンチャンを親にする時は結構やべーと思うけど よく考えたら今でも十分やべーから今以下にはならない気がするのだ

165 23/02/17(金)00:37:19 No.1027353910

>単位付けずに係数書いとくだけである程度の指標になるから書いてほしいのだ 少し(係数)なのだ

166 23/02/17(金)00:37:20 No.1027353915

G1は予定に組んであとはライバルが光りつつ臨機応変にG2G3やることになりそうなのだ

167 23/02/17(金)00:37:46 No.1027354054

>これカレンチャンがかなり割を食うことになるんじゃないのだ? 短マイル系は確実に因子が作りにくくなるのだ ニシノ神因子作りに合わせて全員ティアラにするか他シナリオの多い方に合わせてクラシックを基本にするかはウインディちゃんの判断次第ですのだ

168 23/02/17(金)00:38:11 No.1027354175

G1だけだと楽そうに見えて格差できるだけだしなのだ…

169 23/02/17(金)00:38:25 No.1027354249

>>単位付けずに係数書いとくだけである程度の指標になるから書いてほしいのだ >少し(係数)なのだ 同じ書き方が同じ効果量ならまだ良いのだ 効果時間は何も説明無いのにピンキリすぎるのだ!

170 23/02/17(金)00:38:34 No.1027354292

コンテの関係で結局TSなのだ 何故自由にコンテさせてくれないのだ?

171 23/02/17(金)00:38:43 No.1027354367

スキルポイントは因子周回で重要だからTSで50勝は続けそうなのだ ただしG3で負けてももう目覚ましは使うことはないのだ

172 23/02/17(金)00:39:19 No.1027354545

重賞ボーナスがG1だけだった場合オグリが因子でも最強になるからオグリに倣えってなるのだ

173 23/02/17(金)00:39:20 No.1027354551

芝もダートも走れるオグリエルあたりが相性値的に優秀な気がするのだ

174 23/02/17(金)00:40:06 No.1027354788

自由コンテもいいけど目覚ましの枯渇問題が深刻なのだ

175 23/02/17(金)00:40:20 No.1027354852

>G1は予定に組んであとはライバルが光りつつ臨機応変にG2G3やることになりそうなのだ G2とG3負けても目覚めし使わなくて良くなったのだ! G1普通に負けるのだ…

176 23/02/17(金)00:41:18 No.1027355130

目覚ましいつの間にか4桁まで増えてるのだ 軽めの因子周回たまにするくらいだとめっちゃ増えるのだ

177 23/02/17(金)00:41:22 No.1027355144

自前でとりあえずオグリ因子確保ってなりそうだけど 2つ継承欲しい時は結局固有強いのレンタルなのだ プランチャ普通に欲しいしエル自前が流行りそうなのだ

178 23/02/17(金)00:41:24 No.1027355157

ウインディちゃん白因子たくさんついてても距離脚質バラバラなのがくっついてるヤツ嫌いなのだ チムレ用だろうが何だろうがちゃんと距離脚質は特化させるか距離脚質問わず使える汎用的なスキルを詰め合わせた白因子を公開して欲しいのだ

179 23/02/17(金)00:41:44 No.1027355264

短距離マイルの子たちの相性だけ気になるのだ 親になれなそうなのはつらいのだ

180 23/02/17(金)00:41:55 No.1027355319

継承ウマ娘同士に共通するGI勝ちがあるほど より良い継承結果を得られる確率が上がりますってだけ言っとけばいいんじゃないのだ…?

181 23/02/17(金)00:42:54 No.1027355610

>継承ウマ娘同士に共通するGI勝ちがあるほど >より良い継承結果を得られる確率が上がりますってだけ言っとけばいいんじゃないのだ…? 継承ウマ娘がそもそもどこを指すのか曖昧なのだ

182 23/02/17(金)00:44:03 No.1027355992

とはいえ結局継承固有優先で選ぶことがほとんどだし 相性がいいから選ぶというより例えば片親ニシノが確定ならもう片方のローテから長距離がほぼ消える ぐらいの感覚になると思うのだ

183 23/02/17(金)00:44:18 No.1027356097

G1だけだと楽だけどその代わり⏰ないとやってられないのだ

184 23/02/17(金)00:44:42 No.1027356191

のみに変更ってことはこれ親祖父母もG1のみなんじゃないのだ? もともと親同士は相性ボーナスないのだ

185 23/02/17(金)00:44:52 No.1027356251

今まではグレードに関わらず同じ重賞出てたら相性値+1で称号ボーナスとかも例外除いて+1とかだったらしいのだ これが同じGI勝ってたら+5ぐらいになってたら結構良さそうな調整なのだ

186 23/02/17(金)00:44:57 No.1027356297

>短距離マイルの子たちの相性だけ気になるのだ >親になれなそうなのはつらいのだ フラワーは諦めるとして団長は覚悟決めて全部走るしかないのだ

187 23/02/17(金)00:45:11 No.1027356406

エル×ウンスとかエル×ニシノが流行りそうなのだ ライアン×ドーベルが難しくなるのだ

188 23/02/17(金)00:45:11 No.1027356410

TSってマジでなんだったのだ

189 23/02/17(金)00:45:59 No.1027356633

ヘッタクソなテコ入れなのだ

190 23/02/17(金)00:46:04 No.1027356657

負けちゃったら因子周回失敗だからTSからは絶対逃げられない気がしてならんのだ

191 23/02/17(金)00:46:33 No.1027356836

TSはそもそもストーリーもへったくれも無いからそういう意味でも気が進まないのだ

192 23/02/17(金)00:46:41 No.1027356871

新シナリオがTS改かもしれないのだ

193 23/02/17(金)00:47:07 No.1027356999

>負けちゃったら因子周回失敗だからTSからは絶対逃げられない気がしてならんのだ 新シナリオがTS2の可能性もあるのだ

194 23/02/17(金)00:47:17 No.1027357055

TSリニューアルを震えて待てなのだ

195 23/02/17(金)00:47:59 No.1027357247

>TSはそもそもストーリーもへったくれも無いからそういう意味でも気が進まないのだ 何十回も育成するチャンミ育成でそんなの気にするのだ?どうせ全スキップなのだ

196 23/02/17(金)00:48:45 No.1027357448

>>負けちゃったら因子周回失敗だからTSからは絶対逃げられない気がしてならんのだ >新シナリオがTS2の可能性もあるのだ それやったらマジでアホすぎるのだ サイゲはそこまでアホじゃないのだ

197 23/02/17(金)00:50:17 No.1027357874

>それやったらマジでアホすぎるのだ なのだ >サイゲはそこまでアホじゃないのだ ワハハ

198 23/02/17(金)00:50:34 No.1027357953

>それやったらマジでアホすぎるのだ >サイゲはそこまでアホじゃないのだ 半年間キャラストーリー完全放棄はキャラゲーとしてアレだったのだ

199 23/02/17(金)00:50:49 No.1027358003

TSは見るからに制御不能だったからしばらく同じようなシナリオは来ないと思うのだ

200 23/02/17(金)00:52:19 No.1027358397

まあTSに代わる因子向けシナリオならまた半年TSやるよりは新鮮味あるだろうからそれはそれでいいのだ

201 23/02/17(金)00:52:36 No.1027358465

コラボシナリオだしあちらさんのゲームである程度どんなシナリオか分かるんじゃないのだ

202 23/02/17(金)00:53:18 No.1027358659

>コラボシナリオだしあちらさんのゲームである程度どんなシナリオか分かるんじゃないのだ まず落札するところから始まるのだ

203 23/02/17(金)00:53:48 No.1027358792

RKSTポイントがここに繋がるのだ?

204 23/02/17(金)00:54:25 No.1027358948

毎ターンレース強要されないフリーシナリオなら普通に楽しいと思うのだ

205 23/02/17(金)00:54:39 No.1027359021

TSは一番星の勝数位が想定だった気がするのだ 40も50も走るのは絶対想定外なのだ

206 23/02/17(金)00:54:39 No.1027359023

>まず落札するところから始まるのだ 落札なんて概念無いのだ

207 23/02/17(金)00:54:40 No.1027359028

>>コラボシナリオだしあちらさんのゲームである程度どんなシナリオか分かるんじゃないのだ >まず落札するところから始まるのだ まさかあれほど余っていたマニーがあっという間に溶けるとは夢にも思わなかったのだ…ワハハ…

208 23/02/17(金)00:55:51 No.1027359323

>>それやったらマジでアホすぎるのだ >>サイゲはそこまでアホじゃないのだ >半年間キャラストーリー完全放棄はキャラゲーとしてアレだったのだ どうせシナリオなんて一回見たら全スキップなんだから温泉ガチャ以外は実害無いのだ

209 23/02/17(金)00:55:52 No.1027359332

TSはシナリオ因子がスタ根性なのがありがたいから結局TSで周回やってそうな気もするのだ

210 23/02/17(金)00:56:15 No.1027359442

目覚ましはもうあまり減らなそうだけど毎日3個癖で買っちゃうのだ

211 23/02/17(金)00:56:49 No.1027359576

>TSはシナリオ因子がスタ根性なのがありがたいから結局TSで周回やってそうな気もするのだ スタパワのTS2因子なのだー!

212 23/02/17(金)00:57:01 No.1027359628

嫌ならやめるのだ!!!!!!!

213 23/02/17(金)00:57:41 No.1027359810

>嫌ならやめるのだ!!!!!!! そこは出し入れする穴なのだ!

214 23/02/17(金)00:58:10 No.1027359919

>嫌ならやめるのだ!!!!!!! 周年が終わり次第やめるのだ

215 23/02/17(金)00:58:51 No.1027360071

TS以外でも野良レースで目覚まし使わせてくれなのだ ダート連中の序盤のファン稼ぎでいちいち怖い思いするのだ

216 23/02/17(金)00:59:53 No.1027360328

待ってるのだ!いまウインディちゃんが表にしてやるのだ!

217 23/02/17(金)01:01:24 No.1027360740

というかアレ?もしかしてもう明日始まるのだ? 育成終わってるのだ?

218 23/02/17(金)01:01:49 No.1027360844

目覚ましはアプデでアオハル戦でも使えるようになったのだ …何故普通のレースではまだ使えるようにしてくれないのだ?

219 23/02/17(金)01:02:08 No.1027360912

>というかアレ?もしかしてもう明日始まるのだ? >育成終わってるのだ? ワハハ

220 23/02/17(金)01:02:21 No.1027360961

>目覚ましはアプデでアオハル戦でも使えるようになったのだ >…何故普通のレースではまだ使えるようにしてくれないのだ? レースの結果を捻じ曲げるなんて許されざる行為なのだ

221 23/02/17(金)01:02:22 No.1027360962

>というかアレ?もしかしてもう明日始まるのだ? >育成終わってるのだ? ワハハ

222 23/02/17(金)01:03:37 No.1027361276

TSは5年目くらいのネタギレどきに実装してたら良かったんじゃないのだ…?

223 23/02/17(金)01:04:11 No.1027361439

なるようになるのだ ワハハ

224 23/02/17(金)01:04:24 No.1027361500

TSはゲームクリア後のエキストラモードにしか見えないのだな

225 23/02/17(金)01:05:20 No.1027361727

一応スタホのグランドマスターズというモードは出走してマップを進めていくモードみたいなのだな fu1929658.jpg 楽曲PVも塔を取り囲む形でウマ娘が並んでたしこういう要素が入ってくるのだかね

226 23/02/17(金)01:06:47 No.1027362095

まぁあんまり時間掛からない感じを願うのだ

227 23/02/17(金)01:07:17 No.1027362233

>一応スタホのグランドマスターズというモードは出走してマップを進めていくモードみたいなのだな >fu1929658.jpg これレースに出た分マス目を進むTS亜種じゃないのだ…?

228 23/02/17(金)01:10:30 No.1027363107

TS亜種でも時間がかからないならまあアリなのだ というかウインディちゃんの好きなキャラは大体シナリオの枷が重いからむしろ歓迎なのだ

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