23/02/16(木)13:31:16 さーて... のスレッド詳細
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23/02/16(木)13:31:16 No.1027130704
さーて今週の新ゲムはー?
1 23/02/16(木)13:32:52 No.1027131125
ハーフZそろそろ来ないかな
2 23/02/16(木)13:34:11 No.1027131477
ブレイジングシャドウのジムスナIIまだ来てないよね?
3 23/02/16(木)13:35:35 No.1027131851
今週400だしブレイジングシャドウかな デザートロンメルに続いて同窓会系の骨董品枠が来る可能性も高いけど
4 23/02/16(木)13:54:13 No.1027136793
影スナⅡは最終決戦仕様で頼む
5 23/02/16(木)13:54:33 No.1027136880
アトラスいつ来んの
6 23/02/16(木)13:55:32 No.1027137148
Gの影忍いつか来ないかなと思ってるけど さすがに世界観が違いすぎるか…
7 23/02/16(木)13:57:32 No.1027137707
そろそろ☆4ステップガチャ来てくれないとトークンが吐き出せない…
8 23/02/16(木)13:58:01 No.1027137844
ブレイジングシャドウって宇宙で戦ってたんです? 個人的にはワグテイルワグテイルとか来てほしい
9 23/02/16(木)13:59:00 No.1027138077
>そろそろ☆4ステップガチャ来てくれないとトークンが吐き出せない… あと2週くらい待ってください ハイゼンスレイの傷がまだ癒えてないんです
10 23/02/16(木)14:00:45 No.1027138483
>Gの影忍いつか来ないかなと思ってるけど >さすがに世界観が違いすぎるか… 宇宙用ピクシー(ピクシーではない)みたいな感じで捏造すればワンチャン…
11 23/02/16(木)14:01:01 No.1027138540
そんなに使われてないハイゼンスレイにそこまでトークン使ったのか
12 23/02/16(木)14:01:21 No.1027138620
直近が400.550.650.450だから今日は500辺りかな 流石に350以下追加はもう無いだろう…
13 23/02/16(木)14:01:41 No.1027138695
次のクランマが400宇宙だからそこに合わせてくる可能性はある
14 23/02/16(木)14:01:53 No.1027138739
ハイゼン顔はいいんだけどスペックはまあうn…って感じだったのが残念だった
15 23/02/16(木)14:01:59 No.1027138757
ところで新機体は?
16 23/02/16(木)14:02:08 No.1027138793
ガザE
17 23/02/16(木)14:02:24 No.1027138858
Eと来たか…
18 23/02/16(木)14:02:49 No.1027138949
また変なのがきた!
19 23/02/16(木)14:02:50 No.1027138956
更新おそーい
20 23/02/16(木)14:03:05 No.1027139022
ガザは何種類るんだよ
21 23/02/16(木)14:03:15 No.1027139060
横にデカいな…?
22 23/02/16(木)14:03:26 No.1027139105
よく飽きねェもんだな…って俺に言われてんのかと思った
23 23/02/16(木)14:03:30 No.1027139131
来ねえだろうなと思ってた機体出しやがって センチネルはあとヌーべルジムⅢとSガンダムくらいかな
24 23/02/16(木)14:03:42 No.1027139174
ガザEか センチネル系久々?
25 23/02/16(木)14:03:48 No.1027139196
今の600だと2種格闘出来て射撃戦出来て変形まで出来るリゼルが便利過ぎてハイゼンスレイはもう一つ何か欲しい感じある
26 23/02/16(木)14:03:57 No.1027139238
Eじゃん
27 23/02/16(木)14:03:59 No.1027139247
>よく飽きねェもんだな…って俺に言われてんのかと思った 元の台詞はパイロット用のご飯だったはず
28 23/02/16(木)14:04:06 No.1027139275
>よく飽きねェもんだな…って俺に言われてんのかと思った よく飽きねえもんだな
29 23/02/16(木)14:04:06 No.1027139277
>ハイゼン顔はいいんだけどスペックはまあうn…って感じだったのが残念だった 悪くはないしむしろ強い筈なんだけど妙な扱い辛さがある ヒットボックスとスキルによるブースト量減少の影響かしら
30 23/02/16(木)14:04:13 No.1027139311
シェザールALv2実装はやくね!?
31 23/02/16(木)14:04:20 No.1027139347
シェザA700かぁ
32 23/02/16(木)14:04:37 No.1027139411
400支援機が空飛ぶ時代か
33 23/02/16(木)14:04:48 No.1027139458
すげえ形状してない?
34 23/02/16(木)14:04:55 No.1027139490
>来ねえだろうなと思ってた機体出しやがって >センチネルはあとヌーべルジムⅢとSガンダムくらいかな ハミングバード!
35 23/02/16(木)14:05:09 No.1027139533
なんかリューナイトに居そうなやつだなガザE
36 23/02/16(木)14:05:29 No.1027139626
SDみてえな体型してんなこいつ
37 23/02/16(木)14:05:31 No.1027139634
Dよりコスト低いの!? そういうもんなの?
38 23/02/16(木)14:05:35 No.1027139647
なんかガザEってSDみたいな体型だね
39 23/02/16(木)14:05:39 No.1027139661
シェザールAはまともな勝負する機体じゃないから700でも普通にクソウザそう…
40 23/02/16(木)14:05:50 No.1027139700
なんというか…ずんぐりむっくりでガザE可愛くない?
41 23/02/16(木)14:05:52 No.1027139711
なんだこのSD体型?!
42 23/02/16(木)14:05:53 No.1027139712
MA時を重視したガザだから妙な形状
43 23/02/16(木)14:06:14 No.1027139798
ナックルバスター専用かぁ
44 23/02/16(木)14:06:18 No.1027139812
400で空飛ぶ高台支援機狩る強襲ってなんだろう
45 23/02/16(木)14:06:19 No.1027139815
支援の火力でナックルバスター撃たれたら即死する汎用もいるんじゃ…
46 23/02/16(木)14:06:34 No.1027139857
>シェザールAはまともな勝負する機体じゃないから700でも普通にクソウザそう… チャー格しながらあぶなーいって辻斬りするだけで良いのは凄いね…頭からっぽになる
47 23/02/16(木)14:06:36 No.1027139867
シェザは650より700のがアンチステルスいなくてのびのびやれそう 強いとは言ってない
48 23/02/16(木)14:06:52 No.1027139930
>400で空飛ぶ高台支援機狩る強襲ってなんだろう やはりデュラハン…デュラハンはすべてを解決する…
49 23/02/16(木)14:06:55 No.1027139949
ガザ系はコスト全然上がらない点にらしさを感じてしまう 元々低コスト機体って設定だったとはいえ
50 23/02/16(木)14:06:58 No.1027139960
>Dよりコスト低いの!? >そういうもんなの? まあDよりは先に出来てる
51 23/02/16(木)14:07:03 No.1027139975
400強襲だと衝撃吸収なしでも落とすの面倒そうだ
52 23/02/16(木)14:07:15 No.1027140021
>400で空飛ぶ高台支援機狩る強襲ってなんだろう DRの超獣神がうなりを上げる
53 23/02/16(木)14:07:19 No.1027140038
>Dよりコスト低いの!? >そういうもんなの? ガザC→ガザD ↓ ガザE って感じでガザDもガザEもそれぞれガザCの発展型だから
54 23/02/16(木)14:07:37 No.1027140105
うわ…ステイメン下格
55 23/02/16(木)14:07:42 No.1027140130
>まあDよりは先に出来てる なんで!?
56 23/02/16(木)14:07:49 No.1027140157
ガザEは連邦がネオジオンとドンパチする前にはもう出来てる
57 23/02/16(木)14:08:14 No.1027140246
新訳zで一瞬写ったけど全身がはっきりわかるのこれが初?
58 23/02/16(木)14:08:14 No.1027140250
>元々低コスト機体って設定だったとはいえ 調べたらEはCの2倍の製造コストだって…
59 23/02/16(木)14:08:27 No.1027140299
ガザシリーズは本来主力量産機だしな ガゾウムがおかしいんだよ
60 23/02/16(木)14:08:33 No.1027140322
デザインかわいいななんだこいつ…
61 23/02/16(木)14:08:45 No.1027140358
ガザGとアッグジンの実装も近いな
62 23/02/16(木)14:08:48 No.1027140365
レッドラのマシもあれで10%あるから落とすだけなら簡単
63 23/02/16(木)14:08:51 No.1027140388
ガザC元々作業用MSを戦闘用にしただけだから…
64 23/02/16(木)14:08:55 No.1027140398
今週700そこそこ出てたけど強襲ザク4めっちゃ良い感じだった 無人都市でも4冠とかだったから支援無しの可能性がある北極よりもほぼ確実に支援が出てくるマップの方が強いのかもしれん
65 23/02/16(木)14:09:09 No.1027140449
DはCの息子 EはCの兄弟 って感じ?
66 23/02/16(木)14:09:41 No.1027140579
gジェネでよく見た思い出
67 23/02/16(木)14:10:20 No.1027140745
レッドラが寄ってくる前に飛んで逃げるだろうからレッドラはキツいんじゃないかな
68 23/02/16(木)14:10:28 No.1027140776
>元々低コスト機体って設定だったとはいえ >調べたらEはCの2倍の製造コストだって… ちょっと待てよ!?
69 23/02/16(木)14:10:52 No.1027140869
>今週700そこそこ出てたけど強襲ザク4めっちゃ良い感じだった >無人都市でも4冠とかだったから支援無しの可能性がある北極よりもほぼ確実に支援が出てくるマップの方が強いのかもしれん 触れば支援一発で溶かせるのはいいよね
70 23/02/16(木)14:11:03 No.1027140910
今はロンメル多いし超獣神でボトボト落とされそうだなガザE… 400空飛べる支援ってだいぶやばい香りはするが
71 23/02/16(木)14:11:16 No.1027140955
ガゾウムは500じゃないしガザEは450じゃないのか
72 23/02/16(木)14:11:16 No.1027140956
空飛ぶ支援機って450だと誰が落としてたっけ
73 23/02/16(木)14:12:01 No.1027141136
>空飛ぶ支援機って450だと誰が落としてたっけ ネロトレ
74 23/02/16(木)14:12:15 No.1027141185
ガザGが先にくるかと思ってた
75 23/02/16(木)14:12:30 No.1027141248
即よろけ2種あって飛べてなんかよくわからないズサみたいな爆風ミサイルあって格闘ぶっぱもできる ちょっとやばそうな臭いがしますね
76 23/02/16(木)14:12:34 No.1027141267
プロモみたけどガザEはなんかSDガンダムみたいにで可愛いな 久しぶりに見た目で欲しい機体だ…
77 23/02/16(木)14:12:37 No.1027141289
まぁ飛んでるのが支援機ならデルタとかじゃなければ適当に撃てば落ちるし…
78 23/02/16(木)14:12:41 No.1027141299
どんどん変形機のコスト下がっていってるね コレはもう350にGT-FOURとザクスピードが実装されてしまうフラグにしか見えないよぉ
79 23/02/16(木)14:13:07 No.1027141392
450のガゾガンでも大概変形支援は無法だったのに400だとどうなることやら… と書いてて思ったけど強よろけまあまあ飛んでくるしむしろきついかも?
80 23/02/16(木)14:13:15 No.1027141420
シェザAのピックアップシュツガル並みの早さ これ春ごろに下方修正されます
81 23/02/16(木)14:13:29 No.1027141472
基本的に空飛ぶ支援はよろけ武器1発で落ちるから誰が落とすとか意識したことないな…
82 23/02/16(木)14:13:43 No.1027141522
ガザ系で戦闘用なの他に何居るんだろ?と見てみたら G・W・Xと並んでてアナザーガンダムみたいで笑った
83 23/02/16(木)14:13:57 No.1027141576
ガザっていくつまであるんだ?ガザGとかある?
84 23/02/16(木)14:14:00 No.1027141584
下手にのんびり飛ぶとデュラハンに蜂の巣にされるしな400
85 23/02/16(木)14:14:08 No.1027141618
目の前飛んでくれるような支援機乗りなら怖く無いんだ 上手な人は射撃リーチに入りそうな段階で他の所に場所移るから強くて厄介
86 23/02/16(木)14:14:40 No.1027141747
>450のガゾガンでも大概変形支援は無法だったのに400だとどうなることやら… >と書いてて思ったけど強よろけまあまあ飛んでくるしむしろきついかも? 支援は衝撃吸収機構付かないから即よろけで普通に落ちるぞ
87 23/02/16(木)14:14:45 No.1027141778
>下手にのんびり飛ぶとデュラハンに蜂の巣にされるしな400 今でもライン上がらなくても射程で支援に嫌がらせできる点で強いからな…
88 23/02/16(木)14:14:52 No.1027141797
>ガザっていくつまであるんだ?ガザGとかある? ガザW
89 23/02/16(木)14:15:04 No.1027141842
イアゴ隊長クソウザいけど下方されるほど強いって印象でもないなぁ
90 23/02/16(木)14:15:17 No.1027141903
400支援って今何が使われてるんだ
91 23/02/16(木)14:15:36 No.1027141987
>400支援って今何が使われてるんだ ドルブ
92 23/02/16(木)14:15:46 No.1027142022
ガザw
93 23/02/16(木)14:16:01 No.1027142079
ガザXは雑誌企画のパロディ機体だからまあ来ないだろう
94 23/02/16(木)14:16:04 No.1027142085
つまりピクシーで狩ればいいんだろ?
95 23/02/16(木)14:16:07 No.1027142111
>400支援って今何が使われてるんだ シモカスドルブキャ2SP3あたり?
96 23/02/16(木)14:16:14 No.1027142134
>イアゴ隊長クソウザいけど下方されるほど強いって印象でもないなぁ やられてるとクソウザイって感想しか出てこないけど 乗ってみるとまあ与ダメはそこらの強襲とそんな変わらないんだよね
97 23/02/16(木)14:16:20 No.1027142154
>イアゴ隊長クソウザいけど下方されるほど強いって印象でもないなぁ とりあえずシャアディジェを出した上で横に置くと面倒みたいな機体だと思う
98 23/02/16(木)14:16:29 No.1027142193
強襲機は550コストまで行かないと変形機いないのなんなんだろう グフフを引きずってる?
99 23/02/16(木)14:16:34 No.1027142212
>ガザw 撃て
100 23/02/16(木)14:16:40 No.1027142237
今週北極400乗るならデュラハンの方がいいんかなあ
101 23/02/16(木)14:16:48 No.1027142265
変形するしZZは実質ガザZZとも言えるのでは?
102 23/02/16(木)14:18:05 No.1027142572
まず単純に400支援が2種即よろけというのは強みだよね
103 23/02/16(木)14:18:09 No.1027142598
ガザEってこの足で地上動けるの?
104 23/02/16(木)14:18:52 No.1027142775
ガザWはガゾウムの上位機種なの?
105 23/02/16(木)14:19:04 No.1027142833
炸裂ミサイルを連射とかゲーム機にダメージ与えてきやがる
106 23/02/16(木)14:19:50 No.1027142999
>強襲機は550コストまで行かないと変形機いないのなんなんだろう 単純に強襲っぽいやつがその世代にいないだけでは
107 23/02/16(木)14:20:27 No.1027143162
ドルブはデュラハンの盾ガトやデザクの超獣神に止められるしSP3も脆いから辛い気がする かと言ってこの二体より扱いやすい機体も少ないから難しい
108 23/02/16(木)14:20:32 No.1027143190
2種即よろけを継続で当てれるかどうかは大きいよね 2種よろけはあるけど絶妙に切り替え遅くて繋がらない機体が多いし
109 23/02/16(木)14:20:49 No.1027143240
低コスト可変機全部アクシズの一般兵向けだもん
110 23/02/16(木)14:21:30 No.1027143402
>やられてるとクソウザイって感想しか出てこないけど >乗ってみるとまあ与ダメはそこらの強襲とそんな変わらないんだよね ステルス持っててそこらの強襲と同じ火力出せる事自体は昔を考えると相当アレな事ではあるんだけどね
111 23/02/16(木)14:21:34 No.1027143427
ガゾガンもそこまで無法な機体じゃなかったから今回もそこそこないい機体になってる気がする
112 23/02/16(木)14:21:46 No.1027143466
400って一番なに乗るか困る
113 23/02/16(木)14:22:05 No.1027143533
なんせデカいしな…
114 23/02/16(木)14:23:16 No.1027143798
>400って一番なに乗るか困る 400~500コスは飛び抜けてるのが現状ないから逆に乗れる機体の択広くていいよ
115 23/02/16(木)14:23:23 No.1027143823
なんか強襲の格闘を受けたら死にますってステータスしてない?
116 23/02/16(木)14:23:37 No.1027143902
クランマ400宇宙だとビショップいるしこいつの出番は怪しいかな…
117 23/02/16(木)14:23:49 No.1027143951
ガザWってダブルフェイクだっけか 今年はマニアックなの攻めていきます宣言してたしダブルフェイクが来てもそこまで驚かないいやビビるわ
118 23/02/16(木)14:23:54 No.1027143973
>なんか強襲の格闘を受けたら死にますってステータスしてない? ガゾガンと同じだからそこは意図的だと思う
119 23/02/16(木)14:24:35 No.1027144136
強襲に殴られたら死ぬし汎用に殴られても痛いから寄られる前に飛んで逃げろって作りだな
120 23/02/16(木)14:25:02 No.1027144235
ダブルフェイクは今度出るソシャゲのGジェネにもいるみたいだし… いつ始まるんだアレ
121 23/02/16(木)14:25:25 No.1027144331
射撃耐久はそこそこ高めで緩衝材付いてるのはいいね
122 23/02/16(木)14:25:29 No.1027144352
地上無理やろって足はホバー移動させたらええ!
123 23/02/16(木)14:25:33 No.1027144361
連続たこ焼きミサイルが本当に爆撃って感じで楽しい ダメージとよろけはあんま見た目ほどじゃなさそうだな…
124 23/02/16(木)14:25:47 No.1027144414
一部機体が異常なだけで支援ってのは強襲が殴ったら眠たくなるのが普通なんだ
125 23/02/16(木)14:25:54 No.1027144453
ミサイル射出は遅いし軌道も当てづらいやつだけど燃焼ミサイルはめちゃくちゃいい感じ 2種よろけも継続できてそこにミサイルも当てれそうね 変形での機動力もよし ホバーだからこれくらい盛っても許してくれるよね?
126 23/02/16(木)14:26:01 No.1027144479
ガゾウムガンナーコンテナから出たけどこれなかなかいいね
127 23/02/16(木)14:26:05 No.1027144489
400でビーム砲台やれる支援ならガンキャ2もいるけどサブ武装に変形も含めて手は豊富に見える どこまでワンチャン火力出せるか気になるな
128 23/02/16(木)14:27:05 No.1027144720
弾幕厚すぎて全く近づけん 主に視覚と回線がやられる
129 23/02/16(木)14:27:31 No.1027144824
MA形態重視って説明だけど変形機構最適化ついてたりする?
130 23/02/16(木)14:27:37 No.1027144843
ガゾガンは乗ってて活躍できてる気がしないのに意外とスコア稼げてたりしてリザルトでビックリする LBRと腕チュンが強すぎる
131 <a href="mailto:ザクⅣ">23/02/16(木)14:27:55</a> [ザクⅣ] No.1027144910
>一部機体が異常なだけで支援ってのは強襲が殴ったら眠たくなるのが普通なんだ 痛い助けて死んじゃう!
132 23/02/16(木)14:28:08 No.1027144984
これ400の足回りじゃ追いつけないのでは?
133 23/02/16(木)14:28:19 No.1027145029
普通にヤバい性能していかこの子 400の性能じゃないでしょ
134 23/02/16(木)14:28:35 No.1027145087
やっぱりガザ系って良いシリーズなのでは
135 23/02/16(木)14:29:07 No.1027145219
ここにきて400が続くなんて何かあるのか
136 23/02/16(木)14:29:09 No.1027145229
>やっぱりガザ系って良いシリーズなのでは ガザEだけに?
137 23/02/16(木)14:29:29 No.1027145303
また400コストばかりになるのか 500未満は機体重くてやりたくねえんだよな…
138 23/02/16(木)14:29:47 No.1027145385
硬い痛い変形で速い支援リゼルディフェンダー一体何なんだ
139 23/02/16(木)14:29:58 No.1027145423
単発で数回回したけど来なかったからあきらめるトークン貯めときたい
140 23/02/16(木)14:30:07 No.1027145463
タコ焼きは大量配置して良い武器じゃないだろ! 強襲近づく事すら出来ない状況が酷い
141 23/02/16(木)14:30:09 No.1027145468
開幕変形炸裂ミサイル乱れ打ちが視界の邪魔すぎる…
142 23/02/16(木)14:30:34 No.1027145565
400の可変支援がたこ焼き持ってんの!?
143 23/02/16(木)14:30:45 No.1027145614
>痛い助けて死んじゃう! ダメじゃないか!死んでたやつが死ななくなって再登場しちゃあ!!
144 23/02/16(木)14:30:48 No.1027145625
>これ400の足回りじゃ追いつけないのでは? 追いついてもたこ焼きを足元撃たれたらおしまい
145 23/02/16(木)14:31:01 No.1027145680
>500未満は機体重くてやりたくねえんだよな… 高機動型ザク後期型でスピードの向こう側に行こう!
146 23/02/16(木)14:31:10 No.1027145713
ダブルフェイクって名前しか知らんなーって軽く調べたけど ZZと逆シャアの間の話ってある意味今盛り上がってる時代ではあるのか…
147 23/02/16(木)14:31:12 No.1027145723
>400の可変支援がたこ焼き持ってんの!? 12発撃てるよ 変形しても撃てるよ
148 23/02/16(木)14:31:12 No.1027145724
>普通にヤバい性能していかこの子 >400の性能じゃないでしょ ズサが1個だけおけるたこ焼きを12個おけるだけですし…
149 23/02/16(木)14:31:37 No.1027145819
>>500未満は機体重くてやりたくねえんだよな… >高機動型ザク後期型でスピードの向こう側に行こう! ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない?
150 23/02/16(木)14:32:17 No.1027145970
たこ焼き直当てはムズいけど広範囲にバラまけるし曲射してるわりに普通に足元にも置けるしもちろん歩き撃ち可能だしでスキがなさすぎる
151 23/02/16(木)14:32:30 No.1027146022
>ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? マスクステータスの中でも割とヤバい部類のやつだよね
152 23/02/16(木)14:32:43 No.1027146077
着地硬直とか盾あるとジャンプ力減るとかまだまだマスクデータ―あるんだよなこのゲーム…
153 23/02/16(木)14:32:54 No.1027146118
>ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? そこに違いがあるって初めて知ったわ…こいつだけなら不具合では?感あるが
154 23/02/16(木)14:33:29 No.1027146246
ひょっとしてズサのアレを同じエフェクトで12連射出来るの?Eさん
155 23/02/16(木)14:33:39 No.1027146284
2種ビーム即よろけ高蓄積ミサイル高火力ミサイルステイメン下格飛行変形400コスト支援機だけど何かやっちゃいました?
156 23/02/16(木)14:34:02 No.1027146374
良いですよね滑空機構スキルなのにジャンプの上昇力に影響するの
157 23/02/16(木)14:34:21 No.1027146458
最低でも500コスみたいな性能してる
158 23/02/16(木)14:34:32 No.1027146511
>400の可変支援がたこ焼き持ってんの!? 軌道は変だしズサほどお手軽じゃないから許してくれるだろうか許してくれるねグッドミサイル
159 23/02/16(木)14:34:59 No.1027146611
PS5の流通が回復したからいっちょ負荷テストでもやるかという構え?
160 23/02/16(木)14:35:37 No.1027146768
>2種ビーム即よろけ高蓄積ミサイル高火力ミサイルステイメン下格飛行変形400コスト支援機だけど何かやっちゃいました? ついでにカウンターはサーベルぶんぶんの特殊カウンターも追加だ!
161 23/02/16(木)14:35:51 No.1027146818
墜落でもそこそこ強いから広くて高台あるマップだと本当にヤバい
162 23/02/16(木)14:36:01 No.1027146861
>>ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? >そこに違いがあるって初めて知ったわ…こいつだけなら不具合では?感あるが 実際どうなんだろ マスクステータスならせめてホバーは着地硬直少ないみたいなメリットでも欲しいトコロなんだが...
163 23/02/16(木)14:36:25 No.1027146964
最近特殊カウンター大盤振る舞いだな
164 23/02/16(木)14:37:00 No.1027147097
>>ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? >そこに違いがあるって初めて知ったわ…こいつだけなら不具合では?感あるが たしか陸ぺが強化で硬直減ったはず
165 23/02/16(木)14:37:00 No.1027147098
>そこに違いがあるって初めて知ったわ…こいつだけなら不具合では?感あるが 調べてた人居たけど機体ごとに全然違ってて40フレくらい差がある 最速はなんとおっちゃん
166 23/02/16(木)14:37:15 No.1027147159
>ひょっとしてズサのアレを同じエフェクトで12連射出来るの?Eさん はい!
167 23/02/16(木)14:37:21 No.1027147193
支援の特殊カウンターはお得感あるよね…
168 23/02/16(木)14:37:24 No.1027147204
サイサとか露骨に遅かったような
169 23/02/16(木)14:38:02 No.1027147342
6機でタコ焼き大盤振る舞いしたらアプリ落とせるかな
170 23/02/16(木)14:38:04 No.1027147356
>>ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? >そこに違いがあるって初めて知ったわ…こいつだけなら不具合では?感あるが 機体ごとに個別に設定されてるみたいよ ZZやジオが遅くておっちゃんFAレイスは軽いとかいろいろ
171 23/02/16(木)14:38:30 No.1027147476
宇宙機体が着地とか考慮してないから硬直長いとかはまぁわかる
172 23/02/16(木)14:38:50 No.1027147552
>>>500未満は機体重くてやりたくねえんだよな… >>高機動型ザク後期型でスピードの向こう側に行こう! >ヤスの動画で初めて知ったけど着地硬直ひどすぎない? 高機動型なら逆に硬直短くしろよ…ってなった
173 23/02/16(木)14:38:53 No.1027147564
>支援の特殊カウンターはお得感あるよね… アドヘイズル「喰らえパンチラ誘導隠し腕ゼロ距離ライフル!!もう一丁のライフル普通に使えやなんて野暮なツッコミは無しだぜ!!」
174 23/02/16(木)14:38:55 No.1027147580
重量で姿勢制御の差はありえなくもないからなぁ
175 23/02/16(木)14:38:59 No.1027147601
そろそろボディスラムカウンターはさらに顔踏むくらいしてもいい
176 23/02/16(木)14:39:23 No.1027147695
他機体もちゃんと違いあったのかすげえな
177 23/02/16(木)14:39:31 No.1027147738
バランサーも無かったような子の膝に負担を掛けないであげてください
178 23/02/16(木)14:40:29 No.1027147988
>支援の特殊カウンターはお得感あるよね… 威力は高いけど地味にモーションによっては追撃時間短くなってたりするからキックのがってなることもしばしば
179 23/02/16(木)14:40:51 No.1027148085
着地硬直はジオ親方で体感してたな 北極で高所から降りてきた瞬間狙うと避けられなくてありがたかった
180 23/02/16(木)14:41:01 No.1027148127
蓄積値といい重要な部分をマスクスタータスにするのやめろ
181 23/02/16(木)14:41:31 No.1027148258
最近上がってた硬直一覧 fu1927266.png
182 23/02/16(木)14:41:31 No.1027148259
>宇宙機体が着地とか考慮してないから硬直長いとかはまぁわかる ガーベラが最速群でスパガンは最遅だったとか
183 23/02/16(木)14:41:56 No.1027148360
>威力は高いけど地味にモーションによっては追撃時間短くなってたりするからキックのがってなることもしばしば たまに星4の特殊カウンターでその現象起こるのはちょっと可哀想ってなる 折角スタッフが頑張って専用モーション作ったってのに
184 23/02/16(木)14:43:17 No.1027148708
マスクステータスが一部きちんとステータスに出てきた時も 旋回や格闘判定だけじゃないだろ!もっと吐け!って言われてたのを思い出した…
185 23/02/16(木)14:44:35 No.1027149065
>最近上がってた硬直一覧 >fu1927266.png 機体重量重そうなやつは時間かかるんだな
186 23/02/16(木)14:44:53 No.1027149141
>マスクステータスが一部きちんとステータスに出てきた時も >旋回や格闘判定だけじゃないだろ!もっと吐け!って言われてたのを思い出した… だ...だって画面ごちゃごちゃしたら嫌やん? いや大事なステータス隠される方がもっと嫌だよ...
187 23/02/16(木)14:44:58 No.1027149163
スラスピも書いてなかったらしいなこのゲーム
188 23/02/16(木)14:45:37 No.1027149334
初期のマスクデータ―は「そんな色々表記してもプレイヤーさんわからないでしょ?」という優しさだし…
189 23/02/16(木)14:46:14 No.1027149496
>機体重量重そうなやつは時間かかるんだな クシャトリヤが身軽なのが予想外すぎる…
190 23/02/16(木)14:46:19 No.1027149521
結局載せてるなら優しさでもなんでもねえよ
191 23/02/16(木)14:46:28 No.1027149559
>初期のマスクデータ―は「そんな色々表記してもプレイヤーさんわからないでしょ?」という優しさだし… 蓄積と宇宙上下は今すぐ表記しろ!
192 23/02/16(木)14:46:34 No.1027149587
>初期のマスクデータ―は「そんな色々表記してもプレイヤーさんわからないでしょ?」という優しさだし… まぁ実際初期の時点で色々書かれてもめんどくせーゲームだなーってなってた気がする
193 23/02/16(木)14:46:41 No.1027149613
>初期のマスクデータ―は「そんな色々表記してもプレイヤーさんわからないでしょ?」という優しさだし… プレイヤーをチンパンジーか何かだと思ってらっしゃる?
194 23/02/16(木)14:46:45 No.1027149635
>クシャトリヤが身軽なのが予想外すぎる… バインダー4枚あるから…
195 23/02/16(木)14:46:48 No.1027149651
横歩き後ろ歩きの補正も割と知られたマスクデータよね 機体によっては重要な要素ではあるが
196 23/02/16(木)14:46:56 No.1027149684
戦闘画面がごちゃごちゃしてたら嫌なのはまあ分かるけど ステータス画面はごちゃごちゃでも嫌な事なくない?
197 23/02/16(木)14:47:16 No.1027149755
R2は700レベルの機動力を持たせた代償とかなんだろうか それはそれでなんかもう空中分解しそうなレベルだけどしないんだよなぁどこぞのツィマッド機と違って
198 23/02/16(木)14:47:17 No.1027149758
>プレイヤーをチンパンジーか何かだと思ってらっしゃる? そうだねx1
199 23/02/16(木)14:47:44 No.1027149885
>プレイヤーをチンパンジーか何かだと思ってらっしゃる? 他のロボゲーならともかくガンダムゲーについてはいやこれ以上はやめよう…
200 23/02/16(木)14:47:46 No.1027149895
武器切り替え時間も載せてくれ
201 23/02/16(木)14:47:53 No.1027149926
そのステータスに生き死にが直結してるのに…
202 23/02/16(木)14:48:07 No.1027149993
>ステータス画面はごちゃごちゃでも嫌な事なくない? 人呼び込む段階で色々ステータスあったら一見さんは回れ右しちゃうと思う ライトからヘビーになった段階でこのステータス表記ほしいなってなるし
203 23/02/16(木)14:48:16 No.1027150028
言うて何から何まで開示するゲームなんてほとんど見ないぞ RPGとかぐらいで 格ゲーとかエクバとか昔から今までユーザーがwiki作ってるじゃん
204 23/02/16(木)14:48:26 No.1027150084
アーマードコアとかで画面いっぱいに出てくる数字でシコってる人いそうだしロボゲーなら大丈夫でしょ
205 23/02/16(木)14:48:32 No.1027150104
>横歩き後ろ歩きの補正も割と知られたマスクデータよね アレックスとかGP01はこれがほぼ100%なのでアシハヤクナールとかの恩恵が凄いんだよね あと一部機体は後ろ歩きが100%超えてるとかあったような
206 23/02/16(木)14:48:47 No.1027150147
>横歩き後ろ歩きの補正も割と知られたマスクデータよね >機体によっては重要な要素ではあるが マジでこの辺ちゃんと教えてくれるから一部の動画配信者ってホントありがたいって思えるわ
207 23/02/16(木)14:48:56 No.1027150193
>言うて何から何まで開示するゲームなんてほとんど見ないぞ >RPGとかぐらいで >格ゲーとかエクバとか昔から今までユーザーがwiki作ってるじゃん だよね? 正直他のゲームもそんな感じなんだし 運営の怠慢とか騒いでる人の気持ちが一切わからない
208 23/02/16(木)14:49:18 No.1027150291
収束時に射程伸びる武器はそっちの射程も明記して欲しい
209 23/02/16(木)14:49:27 No.1027150327
>RPGとかぐらいで RPGも耐性とか確率とかドロップ率とか表記してなかったりするし…
210 23/02/16(木)14:50:05 No.1027150471
>>400って一番なに乗るか困る >400~500コスは飛び抜けてるのが現状ないから逆に乗れる機体の択広くていいよ いやー450はジェダ日大が抜けてる 500は400と違っていい意味で機体悩む
211 23/02/16(木)14:50:08 No.1027150489
>アーマードコアとかで画面いっぱいに出てくる数字でシコってる人いそうだしロボゲーなら大丈夫でしょ ACはマスクどころか表示されてるけど意味ないデータとかまで存在するからな…
212 23/02/16(木)14:50:35 No.1027150594
>格ゲーとかエクバとか昔から今までユーザーがwiki作ってるじゃん 攻略本編集部「おっデータ―揃ってるじゃんこれ使っちゃおー」 読者「あっコイツWikiの間違った数字載せてるわ」
213 23/02/16(木)14:51:14 No.1027150762
>攻略本編集部「おっデータ―揃ってるじゃんこれ使っちゃおー」 >読者「あっコイツWikiの間違った数字載せてるわ」 トラップストリートかな
214 23/02/16(木)14:51:43 No.1027150878
>アーマードコアとかで画面いっぱいに出てくる数字でシコってる人いそうだしロボゲーなら大丈夫でしょ >ACはマスクどころか表示されてるけど意味ないデータとかまで存在するからな… ホント今更だけど4のスタビライザーって使用感的な面で影響はあったんだろうか 当時オシャレ感覚で装飾してた
215 23/02/16(木)14:51:50 No.1027150911
アクトザクとか分かりやすいからライフルがキツくお仕置きされたけど 実態はあのカサカサ移動の方が厄介だった気がする
216 23/02/16(木)14:51:53 No.1027150919
AC民でもさすがにV系まで行くと受け付けない人も一定数いたし…
217 23/02/16(木)14:52:00 No.1027150951
シュツガルの後ろ歩きキショいくらい速いからな…
218 23/02/16(木)14:52:01 No.1027150954
あまり意識してなかったけど400って不快機体多くね
219 23/02/16(木)14:52:35 No.1027151100
>実態はあのカサカサ移動の方が厄介だった気がする 厄介だけどアクビーという矛があってこそだし… 今のアクトは足活かしてアクマシで嫌がらせするくらいしか出来ない…
220 23/02/16(木)14:53:52 No.1027151418
少なくとも格闘強度とダッシュ速度は最初から書いても良かった 一回ちゃんと調べないと実戦に持ち込むの躊躇する項目だろ
221 23/02/16(木)14:54:30 No.1027151576
地味に下格強い族かこいつ140%?
222 23/02/16(木)14:54:55 No.1027151700
今のアクトなんてマジで存在価値ないよ
223 23/02/16(木)14:55:21 No.1027151797
Vはなあ… 跳弾がストレス
224 23/02/16(木)14:55:22 No.1027151800
>シュツガルの後ろ歩きキショいくらい速いからな… 横を通り抜けた相手を後ろ歩きのままヌルッと振り返って後頭部を殴るとか出来る 自分で使っててもいいのかなこれまぁいいかあ!ってなる
225 23/02/16(木)14:55:24 No.1027151810
シュツガルってもしワイヤーアンカーを射撃判定にするみたいな修正されたらもっと弱体化してただろうか 格闘制御の効果無くなるからヨロケるようになって
226 23/02/16(木)14:55:40 No.1027151883
ガンダムと冠する以上ライト層も相当数いるキャラゲーなんだ それは忘れちゃいけないんだ
227 23/02/16(木)14:55:49 No.1027151914
>シュツガルの後ろ歩きキショいくらい速いからな… 後ろ歩きモーションは基本歩幅小さくなるのに速度に応じて回転数?が変わるから…
228 23/02/16(木)14:55:51 No.1027151922
>運営の怠慢とか騒いでる人の気持ちが一切わからない 今でもそれくらい表示してくれってのはあるけど以前は更に少なかったからな ガチャゲーだから検証するのもタダじゃないし
229 23/02/16(木)14:55:57 No.1027151944
格闘強度も今じゃ弱>中>強>やや強>チャージ格闘とかなってるし バンシィとかFAストカスみたいにシステムで強度変わったり
230 23/02/16(木)14:56:46 No.1027152159
インフォ行かないと機体一覧からじゃ機体コストも確認できない
231 23/02/16(木)14:56:57 No.1027152202
ライト層を無視した対戦ゲーは明晩滅びる定め
232 23/02/16(木)14:57:24 No.1027152307
>シュツガルってもしワイヤーアンカーを射撃判定にするみたいな修正されたらもっと弱体化してただろうか これ以上弱体化したら与ダメと損失のバランスでもう無理ってなりそう
233 23/02/16(木)14:58:00 No.1027152460
格闘リーチあると普通に横殴りできるのはいいのかな…と思いながら脇腹ツンツンする
234 23/02/16(木)14:58:58 No.1027152679
シュツガルなんだかんだ相手してて戦いやすくなったよ ショットガン撃たれてもよろけないことが明らかに増えて逆襲しやすくなった
235 23/02/16(木)14:59:08 No.1027152728
着地硬直に差があるなんて初めて知った
236 23/02/16(木)14:59:24 No.1027152795
シュツガルは相変わらず地下闘技場チャンプだけどデルタはマジで辛くなったな 迂闊に前に出られなくなって与ダメも大分落ちた
237 23/02/16(木)14:59:56 No.1027152931
まぁ実際今までもなんか硬直長くね?!って思う時はあった
238 23/02/16(木)15:00:06 No.1027152962
>格闘強度も今じゃ弱>中>強>やや強>チャージ格闘とかなってるし >バンシィとかFAストカスみたいにシステムで強度変わったり やや強は今のところバンシィだけだっけ というか今後攻撃姿勢制御改持ち増えるのかなぁ…
239 23/02/16(木)15:00:12 No.1027152998
シュツガルは今SGよりアンカーの方が有効射程あるからね… アンカーより遠い敵にSGが決めるのはカプールレベルの太さがほしい
240 23/02/16(木)15:00:14 No.1027153004
シルヴァバレトのインカムサーベル格闘属性にしてくれよ マニュで抜けられるの違和感すごい
241 23/02/16(木)15:00:58 No.1027153172
>シュツガルは相変わらず地下闘技場チャンプだけどデルタはマジで辛くなったな >迂闊に前に出られなくなって与ダメも大分落ちた 今はやっぱ強ぇぜ…ジェスキャ!ザク4!って感じになってる ザク4が頭一つ抜けて強いんだろうけど持ってる人あんまいないんだろうな…
242 23/02/16(木)15:01:06 No.1027153204
シュツガルは地上はそこまで印象変わらないけど 宇宙だと明確に脅威度下がってるのを感じる
243 23/02/16(木)15:01:25 No.1027153280
>まぁ実際今までもなんか硬直長くね?!って思う時はあった 割とコイツまあデブだし硬直長くてもまあそうだろうなって印象もあったんだと思う R2があまりにも見た目と硬直のギャップがデカ過ぎた
244 23/02/16(木)15:01:32 No.1027153305
>シュツガルは地上はそこまで印象変わらないけど >宇宙だと明確に脅威度下がってるのを感じる 動きはそのままだから相変わらずなんだが…
245 23/02/16(木)15:02:03 No.1027153456
ザクⅣはマシンガン強化がめっちゃいい インファイトきっちりやれるようになった
246 23/02/16(木)15:02:35 No.1027153585
デルタはばれないように汎用の群れの中に入って前出てるよ 調子乗って大活躍してはいけない
247 23/02/16(木)15:02:56 No.1027153692
ザク4メイン怒涛の三連射で汎用は一瞬で溶けて死ぬ
248 23/02/16(木)15:03:12 No.1027153759
まずR2なんてよっぽどじゃ無いと乗らんかったからなぁ 今回ので初めて知ったわ
249 23/02/16(木)15:03:19 No.1027153795
下格メインメインで汎用の脚は死ぬ
250 23/02/16(木)15:04:04 No.1027154005
600汎用情けなさすぎて笑っちゃうんだわ 限られた一部しか生きてないじゃん
251 23/02/16(木)15:04:13 No.1027154041
やはりいい武装だな…スラ撃ち即よろけ!
252 23/02/16(木)15:05:06 No.1027154272
ガザE可愛い
253 23/02/16(木)15:05:52 No.1027154508
>まずR2なんてよっぽどじゃ無いと乗らんかったからなぁ >今回ので初めて知ったわ 着地する地面があるところで出すとどうしようもなかったからな…
254 23/02/16(木)15:06:14 No.1027154613
ザクⅣはたまに下格振るとフハッ!ってなるダメージ出るのも楽しい 2段格闘だけで汎用の体力半分ぐらい持っていくこれが支援のやることか!
255 23/02/16(木)15:07:48 No.1027155099
>600汎用情けなさすぎて笑っちゃうんだわ >限られた一部しか生きてないじゃん 強化されたリゼルくらいで後は大体550のレベル2持ってきた方がいいからな…というかスタジェ強すぎ
256 23/02/16(木)15:09:05 No.1027155495
ハイゼンスレイも弱くは無いんだけどなんかなぁ
257 23/02/16(木)15:11:27 No.1027156192
ガザEはたこ焼きばら撒くと絵面がすごいことになって楽しい 狭いステージだとウザいだろうけど軌道の関係で遮蔽に引っかかりやすいのがネックか
258 23/02/16(木)15:11:39 No.1027156246
配布機体の量百改LV2の方が使いやすいな…と思うこともよくある
259 23/02/16(木)15:11:50 No.1027156297
ゼフィランサスも強化されたしそのうちZとmk2も来ると期待しとこう
260 23/02/16(木)15:11:53 No.1027156310
>ハイゼンスレイも弱くは無いんだけどなんかなぁ 機動力の不意な足枷になるくらいなら盾IFは無くても良かった
261 23/02/16(木)15:12:15 No.1027156421
>ハイゼンスレイも弱くは無いんだけどなんかなぁ ブレードライフルを右にしちゃうだけでも使いやすさ大きく変わるんだけどなぁ...
262 23/02/16(木)15:13:33 No.1027156779
ゼフィとスタジェが並んでる上にリゼルが飛んでると600強襲は吐いちゃうみたい
263 23/02/16(木)15:13:38 No.1027156804
その盾捨ててヘイズルの持ってこい
264 23/02/16(木)15:14:23 No.1027157045
なんかいろいろ惜しいんだよなハイゼンスレイ
265 23/02/16(木)15:14:30 No.1027157078
>>ハイゼンスレイも弱くは無いんだけどなんかなぁ >機動力の不意な足枷になるくらいなら盾IFは無くても良かった なんかアレメリット感じにくい癖にデメリットの部分ばっかり感じる気がする 大体マニューバ利用する機体にブースト減少は酷いわ
266 23/02/16(木)15:14:32 No.1027157087
コンポジットシールドブースター(ブースター機能はない)とかいうゴミさあ… 完全にmk5状態じゃん今のハイゼン
267 23/02/16(木)15:14:47 No.1027157173
ハイゼンは肩ビーの蓄積ゴミなのも残念ポイント
268 23/02/16(木)15:15:03 No.1027157243
>その盾捨ててヘイズルの持ってこい 即よろけ手段減るから駄目! アドヘイの拡散砲付きの方ならまあ…
269 23/02/16(木)15:15:12 No.1027157287
たこ焼きアホみたいな範囲にひるみバラ撒くのやめてくれ…
270 23/02/16(木)15:15:20 No.1027157322
ジェスタはアクガを捨てて回避してほしいしリゼルはホバーをやめて歩いてほしい
271 23/02/16(木)15:15:40 No.1027157429
密集してるとたこ焼きやばいな
272 23/02/16(木)15:16:43 No.1027157738
ガザEとても400とは思えないんだけどコスト間違ってない?
273 23/02/16(木)15:16:49 No.1027157758
12機でたこ焼き撒いたらゲーム落ちたりしないかな
274 23/02/16(木)15:16:56 No.1027157792
むしろアクガ強化ほしい モーションキャンセルさせろ
275 23/02/16(木)15:16:59 No.1027157809
ハイゼンスレイはヒートサーベルの弱連撃と下格の下への弱さも酷い 新システムに警戒しすぎ
276 23/02/16(木)15:17:02 No.1027157821
蓄積とれない・ブーステッドライフルは切り替え遅い・ヘイズルビームは所詮500コスの性能・盾ゴミ 逆に褒めるところの方が少ねえよこの子
277 23/02/16(木)15:18:01 No.1027158096
>逆に褒めるところの方が少ねえよこの子 格闘コンボ決めたときの火力とそもそもの格闘リーチの長さはいいほうだよ
278 23/02/16(木)15:18:10 No.1027158136
アクガの下格食らった時の硬直いらなくない?
279 23/02/16(木)15:18:45 No.1027158295
アクガは持ってる武器でカウンターさせてくれ
280 23/02/16(木)15:18:59 No.1027158369
>>その盾捨ててヘイズルの持ってこい >即よろけ手段減るから駄目! >アドヘイの拡散砲付きの方ならまあ… 純粋に高級ヘイズル改にすりゃいいんだよそれで問題ねえよ
281 23/02/16(木)15:19:09 No.1027158408
ブーステッドライフルの切り替えがゴミなせいでヘイズルビームフルチャの選択が殺されてるのも立ち回りの足枷になってんだよな フルチャしないと1900で300mだぞ
282 23/02/16(木)15:19:27 No.1027158481
>格闘コンボ決めたときの火力とそもそもの格闘リーチの長さはいいほうだよ よろけからの左ストレートがめっちゃ有効範囲長いよね
283 23/02/16(木)15:19:35 No.1027158522
普通のIF扱いじゃダメだったのかな…
284 23/02/16(木)15:19:44 No.1027158564
ヘイズルアウスラ早く来て
285 23/02/16(木)15:20:13 No.1027158694
同じ1900・300仲間のリゼルライフルよりリロードが1秒速いからヘイズルの勝ち!
286 23/02/16(木)15:20:18 No.1027158711
ジェスタかっこいいんだけどアクガのアドバンテージ分かりづらいの困る
287 23/02/16(木)15:21:04 No.1027158899
>ジェスタかっこいいんだけどアクガのアドバンテージ分かりづらいの困る タフ君並みに硬くないと俺には使いこなせないな…ってなった
288 23/02/16(木)15:21:48 No.1027159091
グスタフカール並にいつでもアクガ出せたらまだ良いんだけどね…
289 23/02/16(木)15:21:52 No.1027159118
リガカスのBRの蓄積上げて♥
290 23/02/16(木)15:21:56 No.1027159132
タフ君も最近は対応わかられちゃって複数機体で一斉に殴られるようになったなあ
291 <a href="mailto:運営">23/02/16(木)15:22:19</a> [運営] No.1027159234
>普通のIF扱いじゃダメだったのかな… デメリット無しでビームのよろけを無効化できるのはデルタガンダムで学んで反省したのでコンポジットブースターではデメリットを付けときました!
292 23/02/16(木)15:22:26 No.1027159273
>ジェスタかっこいいんだけどアクガのアドバンテージ分かりづらいの困る 普段は忘れて回避ない強襲くらいの気持ちで立ち回る チャー格とか飛んできたらアクガしたり射撃の読み合いで相手のタイミング読んでアクガして反撃とかする 最初思ってた防御して前線で戦うって機体とはだいぶ真逆の運用になる
293 23/02/16(木)15:24:14 No.1027159781
>デメリット無しでビームのよろけを無効化できるのはデルタガンダムで学んで反省したのでコンポジットブースターではデメリットを付けときました! 俺もあれは絶対メタス現象だよなと思った